自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
こんばんは・・・・


前触れもなく、長期お休みしてまして申し訳ありません。


休んでいるあいだも、ぼちぼち自転車には乗ってはいたのですが
仕事のエリア変更と繁忙期が重なったせいなどから
心身ともに疲れ果ててしまってしばらくブログ界から遠ざかっていました(^_^;)


以前のように、細やかな記事更新、内容は書けないとは思いますが
自分自身の記録として今後ブログ更新していけたらいいなと思っています(^-^)


よろしくお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・
4月24(土)、(日)


久しぶりに天気のいい土日。
キャンビングカーに車載して、長島の道の駅行ってきました!!

037_201505032155309dc.jpg

久しぶりのいい天気!!
わくわくします( ^ω^)ワクワク


013_20150503215513753.jpg 

一日目は、明日の本番に備えてかるくランニング!!


015_20150503215514bf5.jpg  

長島の美しい景色を見ながら体をほぐします!!
気持ちいい~♪♪


021_20150503215515a3a.jpg 

 途中寄り道した、小浜海水浴場でストレッチ!!
のびのひ~(^-^)


ここの海水浴場は、砂が白くってきれいなんです。
去年も海水浴&サイクリングのスペシャルプランで遊んだのですが
なかなかよかったです!!


今年もスペシャルで来る予定です(`・ω・´)ゞ


ランニングが終わって、道の駅の前の「サンセット長島」で
お風呂に入り・・・
(入浴料 300円 )


025_20150503215510054.jpg 

夕日に間に合うように、「長島の道の駅」
に戻りました(^-^)

この夕日は、NHKの番組!!
火野正平の「心旅」でも紹介されていましたね!!

いつ見ても実に美しいです(ゝ。∂)


032_20150503215512765.jpg 

本日、もう移動はないのでビールで乾杯!!
明日に備えて早めに寝ます~(-_-)゜zzz…

おやすみ~


・・・・・・・・・・

翌日!!

いよいよサイクリングです。
コースはこんな感じ!!

無題 

長島ぐるり一周&プラスアルファ

題 

距離70km 
獲得標高 1047km

なかなかアップダウンのある走りごたえのあるコースでございます!!

040_2015050321553156d.jpg 

本日のチャリはさるる夫もわたくしもエボ号をチョイス(ゝ。∂)
準備して出発です!!

063_20150503215527e53.jpg 

今回、長島以外の道は初めて走る道が多かったのですが
道も綺麗で、海沿いの景色も抜群によく
お気に入りのコースとなりました!!

050_20150503215525dc1.jpg 

道中、ものすごい速さで「ままちゃり」に乗る地元おじちゃんに遭遇!!
軽いペダリングで約20km/hぐらいの速さで走っていました(;゚Д゚)!スゴイ


しばらく、おじちゃんの後ろにぴったりくっつき
勝手にトレイン組んじゃいました(´∀`*)


長島はじゃがいもの出荷の最盛期!!
島内どこを走っても、じゃがいもの収穫をしてまいした。


フラワーフェスティバルなど開催されていたようですが
今回は次の日仕事のため、さるる夫もわたしも早く帰りたかった!!


観光は全くせずに、車までもどり・・・・


072_2015050321553981d.jpg 


ノンアルビール飲んで・・・・
帰りました~

068_2015050408480943b.jpg 

景色、きれいだな~
最高!!


ゴールデンウィーク明けの土日にラピュタにまた行く予定なので
体力つけなくっちゃ(ゝ。∂)

あ~楽しかった!!



ランキングに参加しています。
よかったら、押してください。
よろしくお願いいたします○┓ペコリ○┓ペコリ○┓ペコリ

ここをポチットお願いしま~す(`・ω・´)ゞチッス
↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

 
Category: ごあいさつ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.10.11/ 18:13(Sat)
ツールド佐伯に参加するために、家を出ましたが強風のため断念。

引き返しました(T ^ T)

高速はかなりの強風で、ハンドルが取られて危険でした。

残念ですが、安全第一。
今日は一緒に参加する予定だった友達と残念会です(>人<;)

かんぱ〜い(^-^)/


ランキングに参加しています。
よかったら、押してください。
よろしくお願いいたします○┓ペコリ○┓ペコリ○┓ペコリ

ここをポチットお願いしま~す(`・ω・´)ゞチッス
↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ



 

>>>Read more

Category: ごあいさつ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 昨日の続きでっす(`・ω・´)ゞ

※我が家のデジカメ、わたくしの不注意で破壊してしまい・・
修理中!!代替え機の使い勝手が悪かったため、今回写真少なめです(;´Д`)
悲惨な出来事ですが、いいネタなのでまた今度~♪♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


自転車がごろろ~んごろ~んと主不在のまま並んでいるスタート地点!!


「なんで、みんな自転車道路に列べてるのかな???」


不思議に思いながらも何も考えず
自転車をフェンスに立てかけていたわたくしさるるこ・・・


実は、みなさんスタートの場所取りしていたんですね(;゚Д゚)!ミナサマスバヤシ


大きな大会では特に、スタートのポジションは重要!!

今回は完走できればいいか~と思って
のんびりしていたけれど・・・・

貴重MENSのさるる夫はすばやく、いつの間にかさるるこエボ号を移動!!
場所取りしてくれていたのでした~♪♪

ъ(゚Д゚)グッジョブ!!旦那!!

いつの間にか、自転車を移動してくれていたさるる夫の行動に気がつかず・・・
おしゃべりに花を咲かせていたら・・・

夫「残念な奴だ!!」

と罵られました~♪♪

まぁ、いつもの事なり~v( ̄Д ̄)v アハハ


s-515.jpg 

(・д・)チッ(・д・)チッ(・д・)チッ
M軍団を監督するなも姉さん!!

姉さん、がんばります(`・ω・´)ゞチッス


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ながなが、引っ張りましたがいよいよスタート!!  

ここで、悲劇が・・・・  

2列に並んで、スタートを待っていたのですが・・・・
左の列が全員出発してから、右側の列がスタートという出発順番になっており・・・

右側に並んでいたさるる家は、ほぼ最後尾でのスタートになってしまいました(´;ω;`)トホ


とりあえず、今回の国東!!
目標は、Aコース完走!!

焦らず、マイペースでイクッペ(ノ∀`)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年は、風がやたらと強い!!
天気はいいけど、強風との戦いの今年でありました。

最初は、パレード走行!!

それからが本番です(`・ω・´)ゞ


第一エイドに着くまで、ものすごい向かい風!!
いい感じのトレインに乗って、乗って、乗り換えて・・・

巧みに進みます

少し登りもありありで進んでいくと・・・・



あっという間に、第一エイド!!

s-535.jpg

ふ~疲れた!!

30km地点だから、補給食が欲しいところ・・・
ほしい・・・とこ・・・ろ・・・???

ですが・・・


s-538.jpg

残念!!
給水のみ!!

これは、よろしくない(;^ω^)

次回の53km地点まで補給無しは辛いでしょう・・・・
ここは、次回、改善求むです(^-^)ヨロピク


s-540.jpg

出発しようとしていたら、うさこさん発見!!
マイペースでがんばっぺ(^-^)


しばらく遊んで、さるる夫と出発!!

我が家ではめずらしく、夫婦走行です。
(いっつも、夫婦ばらばらで走るので・・・ヽ(・∀・)ノオホホ)

ほとんどの大会で脚攣りで苦労するさるる夫!!
今回は順調のよう・・・
がんばれ夫よ!!


夫婦でトレインを乗り継ぎ、波乗ります~  
国東くらい大きな大会になると、トレインがいくらでも流れてくるので
かなり楽でした!!
これに関しては大きな大会はいいですね!!
(参加人数が少ない大会は・・気がつけばぼっちになるので、辛いので・・・)

強風に苦労しながらも・・・

s-547.jpg

第二エイドに到着!!

ここで、ぴなもんさん発見!!
スタート地点の、右側の悲劇について語り合っちゃいました
来年は、左側に並びましょうね(*^^)v

この地点で、調子が悪いので棄権しようかな・・・
と言っていましたがばっちり完走できてよかったですね!!

ここのスポーツドリンクは嬉しかったな~!!

s-544.jpg

ここでは、バナナやお菓子
定番補給食が並びます。

ばっちり補給して・・・

s-552.jpg

出発するぞヤー

続いて・・・・・・

s-553.jpg

第三エイド!!
群がる人々!!
ここもまた、バナナやお菓子の定番補給食でした。

s-560.jpg 

でも、ちょっと違うのは・・・
バナナや、お菓子・・・・定番系のお菓子に加えて・・・


s-571.jpg

いてぃご!!
いちごがあるの~♪♪(ΦωΦ)フフフ…

いちごを発見して上機嫌のわたし・・・・

楽しみは後に・・・
とのんびりボトルに給水してたら・・・

気がついたらラスト2個になっていた~(;゚Д゚)!


ボランティアの方に・・・
お願いして・・・

「夫用と自分用・・・2ついちごもらっていいですか???」

と確認!!
夫用と自分用2個のいちごを確保させていただきました!!

わたし偉い(〃ω〃)ホレボレ

s-564.jpg

いちごLOVE!!
ъ(゚Д゚)グッジョブ!!わたし~

s-563_20140509020836478.jpg

ちゃんと夫にもおすそ分け(`・∀・´)エッヘン!!
さるる夫、感謝しろよ!!

s-557.jpg

男子トイレは、行列ができておりました。
それに比べて、女子トイレは、貸切状態!!

トイレ待ちで、もじもじしている男子を横目に
「お先に失礼~v( ̄Д ̄)v イエイ」

とさっさとトイレを済ませる私でした~(・∀・)
こんな時思ふ!!

女子でよかった!!


さてさて、エイドの住人のごとくゆっくり堪能!!
休んだあとは先に進みます!!
目指すは昼ご飯(`・∀・´)エッヘン!!

国東Aコース名物の「たこ焼き」の昼食会場までまだまだ
がんばらなくてはなりません(^_^;)


「たこ焼き」目指して強風にも負けずに・・・・


がんばっぺ  

何度も、書きますが・・・

今回はめずらしく、夫と同じペースで走ります。
いつも我が家は大会にになると、それぞれのペースで走るので

気がつけば夫がいる状況はなんだか不思議な感じです(^_^;)


しばらく、適度なペースのトレインに波乗り・・・
海岸に出て・・・・

しばらく走ると・・・


s-583.jpg

やっと、ご飯の第四エイドに・・・

s-589.jpg

早速並んで、食事を頂きます。

s-591.jpg

ちびっこ、ボランティアもがんばっていました。
ありがとう(^-^)

そして・・・

やっと出会うことができました!!

s-585.jpg


国東Aコース名物!!
た・こ・や・き  

このたこ焼き、Aコースにしかないんですね~♪♪

s-587.jpg

知らなかった!!
このたこ焼き、会場で焼いてるんですね(;゚Д゚)!

s-586.jpg

みてみて、このでっかいたこ

そして、知らなかった・・・

このたこ焼き、一つがでかい(;゚Д゚)!
(通常のたこ焼きの約1~2倍)


s-574.jpg

その他、豚汁やおにぎり
ひじきの煮物や、唐揚げなどなど・・・・

美味しかった~♪♪

たこ焼き、4つ食べたかな??

他の物もおいしかったけど・・・
私の中のъ(゚Д゚)グッジョブ!!大賞は「たこ焼き」

来年は、たこ焼きでお腹いっぱいになりた~い(*^^)v

そしてそして・・・・

体か欲していたのか、梅干も8個くら食べました。
通常だったら、完全に塩分の取りすぎですね(笑)

ごっつあんでした

しかしながら・・・・


たくさんたくさん、食べたつもりでしたが・・・
ここで、補給の失敗をしてしまいます。
後でそのことに気がつくのですが・・・・


s-575.jpg

昼食会場で、やっとなもちんとカメレ男氏に会えました。
彼らとあったのは、ここで最後(;゚Д゚)!ハヤイ

二人共速かったね~♪♪

うさ夫さんもとも会えました~!!

(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

・・・・・・・・・・・

うはは・・・・v( ̄Д ̄)v イエイ
ここからが100km越え・・・・
本当にきつくなってくる、デスゾーン  


みんな、がんばろうね~


昼食会場でかな~りのんびりした後、さるる夫とスタート!!


15kmほど進んだ地点で、力が入らなくなります。

そうそう、まさかのハンガーノック!!

補給、失敗しました。
長距離を走るとき、やりがちな失敗をしてしまったのです。


昼食を食べたから、お腹もいっぱいになり補給ばっちりできたと
勘違い!!

ここで、エネルギーの吸収スピードを考えて昼食食べる前にジェルを
飲んでおくべきでした。

吸収が追いつかなかったんですね~(^_^;)

自転車って走りながら、食べる競技!!

補給の仕方や、食べるもの、食べるタイミングも走りきるためには
走ることそのものと同じくらい重要なもの!!

ここら辺は、個人差もあるので経験のみですね!!


奥が深いな~(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


と横道にちょっとそれました!!


素直に、ハンガーノックになったと分析して
自転車を停めて、ジェルで補給!!


そして、みごと復活  

s-556.jpg


うん!!
空は青いぞ、がんばれそう(*^^)v
ふぁいとファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!


それじゃ、後半戦いっちょ勝負だ!!
ぽい~ん


と行きたいところですが、疲れたのでつづく(ゝ。∂)


・・・・・・・・・・・・・・・


ランキングに参加しています。
よかったら、押してください。
よろしくお願いいたします○┓ペコリ○┓ペコリ○┓ペコリ

ここをポチットお願いしま~す(`・ω・´)ゞチッス
↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

 
Category: ごあいさつ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
みなさん・・・
こんにちは・・・

嘘つき、弱虫、小心者のさるるこです


ぼちぼちアップするといいながら・・・
もう、数ヶ月の月日が経とうとしています。

あれからというもの・・・


仕事しているのもありますが、今年から花粉症を発症したり・・・

初めて過ごす、川内の冬が衰えたアラフォー女子の
体力と精神力を奪ったりと・・・←完全なる言い訳??

様々な要因からパソコンすら見ない日々が続いておりました。

夫のさるる夫からは・・・

「こんなに記事を更新していないのにアクセスしてくれる人がいるんだから
更新するなり、休業宣言したら???」



とねちねち言われながらも、
休業する決心がつかず今日まできました。・゚・(ノД`)・゚・。

5/6(土)に開催された、ツールド国東2014で久しぶりに会った友達からは


「生きてるのか、死んでるのかわからん( *`ω´)」
「生存確認できんから、短くてもいいから更新しろ


と、なじられ・・・・


わたしのズボラな性格をつくづく反省する次第でありました。
そして・・・・


気にしてくれる人がいてありがたいことだ・・・・
としみじみ感じたところですあります。


前みたいに詳しい内容の記事は書けませんが
生存確認が出来る程度の記事でもUPできればいいかな・・・・

と思っているのでよろしかったらよろしくお願いいたします○┓ペコリ


s-505.jpg

「わたし・・元気で生きてるだよ~♪♪  

こんな、わたしでもぼちぼち自転車には乗っていまして・・・・
4月は月間走行630kmとぼちほちがんばってました。

お陰様で・・・・・・
ツールド国東2014 Aコース 160km 時間内完走
することができましたv( ̄Д ̄)v イエイ



実は今日はさるる家の結婚記念日。


セピア色に霞んだ思い出を語りながら、夫と家飲み乾杯なので
記事は明日からぼちぼちアップします(*^^)v

それでは~また  
びばびば(*^^)v



・・・・・・・・・・・・・・・


ランキングに参加しています。
よかったら、押してください。
よろしくお願いいたします○┓ペコリ○┓ペコリ○┓ペコリ

ここをポチットお願いしま~す(`・ω・´)ゞチッス
↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


 
Category: ごあいさつ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(5) 
昨日は、職場の飲み会でした

会社主催の飲み会で、無料だったし飲み会も盛り上がり
とっても楽しかった(^ω^)

んがっ!!
しかし・・・・・

今朝になって、事件が発覚!!

わたしの仕事に直接関わる同僚が・・・・・・
偶然にも!!

二人共携帯電話、紛失してました(;゚Д゚)!

一人はすぐに出てきたのですが、もうひとりは未だ見つからず・・・

携帯の、充電は切れていないようで
呼び出しは出来る状態・・・  

なんだか気持ち悪い・・・ですね!!

早く見つかれば、いいと祈るばかりです!!

そして、携帯紛失!!
明日は我が身・・・・
気をつけなくっちゃ( *`ω´)


・・・・・・・・・・・・・・・  


さて、先週末のこと!!

12月の霧島市が主催する、自転車のイベントで
昨年の運を総動員して、くじ引きでゲット(ゝ。∂)した
温泉ぺあ宿泊券!!

ありがたく使わせて頂きました○┓ペコリ

宿泊券は祝祭日の前日には使えなかったため
月曜日に休みをもらって・・・・・

002_20140227002712e44.jpg

でかけました!!
霧島市!!

そして・・・・
せっかく、霧島市に行くのだから
走りに行きましょう~

と声かけて・・・みたら・・・

004_20140227002714f97.jpg

急にお願いしたにもかかわらず・・・・
集まってくれた、地元のお友達(^ω^)
ありがとうございます。

T氏「車載で今朝来たの???」

一日で200km以上走ることもある、強者T氏がにこやかに質問します

T氏・・・
我々は一般、またはそれ以下レベルのヘタレローディなので・・・
それはありえません
しっかり、車で参戦でございます(`・ω・´)ゞチッス

ダウンロード
※画像お借りしました

「天高く、馬、踊る、春!!  

当日は霧島市を代表する早春のまつり!!
初午祭の日で、霧島CITYには朝からお祭りモードでございました

馬と人間が音楽に合わせて、ちゃかぽこ踊る楽しいお祭りです(^ω^)
馬も人間もフィバーなんですよ!!

そんな、いつもと違う雰囲気の街を後にして・・・・

我々は、早春をサイクリングで堪能すべくコースを吟味します。
全員集合してから、行き当たりばったりで決まったコースはこちら!!



距離/60km 獲得標高/750m
激坂1本勝負の、チャレンジコースです!!

足の故障には要注意です 

さぁ、いくっぺ~  ぽい~ん

009_20140227002708190.jpg

本日のメンバー
暑かろうと、寒かろうとしっかり走り込んでいる方もいらっしゃいますが、
寒さに負け、自分に負けた我々は・・・・

(´∀`*)ウフフお手柔らかにね~♪♪
とお願いしなければついていけません!!

006_20140227002705d32.jpg

梅の花が綺麗ね~♪♪

などど、のほほんと景色に見とれていたら・・

「もうすぐ、激坂の入口だよ!!」

との激坂コールが  

ドキドキしながら、いよいよアタックです( *`ω´)

・・・・・・

   ・・・・・・

     ・・・・・・



想像以上の激坂に・・

絶句(;゚Д゚)!(;゚Д゚)!(;゚Д゚)!

果たして、なまった体のさるる家!!
無事に登りきることができるのでしょうか???

続く


・・・・・・・・・・・・・・・


ランキングに参加しています。
よかったら、押してください。
よろしくお願いいたします○┓ペコリ○┓ペコリ○┓ペコリ

ここをポチットお願いしま~す(`・ω・´)ゞチッス
↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

 
Category: ごあいさつ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
