自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
兄さん!!
事件です~!!


久しぶりに記事をアップしたからでしょうか・・・

わたしくしのパソコン・・・・・・

わたしくしのパソコン・・・・

大事なわたくしのパソコンが・・・・

突如・・・・・


画面が・・・・

001_20140917001902585.jpg

真っ黒になりました(;゚Д゚)!


よーく、目をこらして見てみると黒い画面の向こうで画面が映っていますが
このような状態では、使い物になりません。

どうやら、パックライトが壊れてしまったらしい・・・


ああああぁぁぁぁぁ《゚Д゚》アガッ

叫んでも、パソコンは治りません!!


くよくよ、していても仕方がないのでわたしのすべてのエネルギーを
全開にしてポジティブ思考になるよう努力しようとがんばってみた!!・( *`ω´)

んがっ、しかし・・・・



がんばって「よかった探し」をしてみたが・・・

と゜んなにがんばって、気分をポジティブにもっていっても???
出費がつらい・・・

出費が辛い・・・・

いいことなんて思いつかない~。・゚・(ノД`)・゚・。


とりあえず、テレビやモニターにつなげればなんとか使えるので
しばらくはこれで使おうと思います。

それにしても、目がチカチカします~。・゚・(ノД`)・゚・。

今のWINDOWSのOSが嫌いなので、次回OS待ちです。
( ´Д`)=3

いつまでこの状態が続くのでしょうかね???
早くなれなくっちゃ~♪~(´ε` )


まぁ、ハードディスクが壊れていなかったのでまだましかな(´、ゝ`)フッ

ランキングに参加しています。
よかったら、押してください。
よろしくお願いいたします○┓ペコリ○┓ペコリ○┓ペコリ

ここをポチットお願いしま~す(`・ω・´)ゞチッス
↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ



 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
わたしのブログとともに、歴史を刻んできたわたくしのデジカメ・・・・

SONY DSC-TX10


不覚にも・・・・
わたくしの不注意で・・・・

s-032.jpg

スクラップになりました・・・
フレームも、液晶も、ほぼ全て破損!!

われながら見事な壊しっぷり!!
でございます。

ああ・・・
やっちゃった・・・・《゚Д゚》アガッ


普通なら、ここで・・・

どーんと落ち込むところなのです・・・・・




    

しか~し!!



備えあれば、憂いなし!!

今回の修理、保険対応できることになりました(ゝ。∂)

ラッキー(*^^)v

今回、お世話になった・・・・

「持ち物保険」


じつは加入には猛反対したわたくし・・・

結局、慎重派の夫のゴリ推しで、加入した保険でしたが
加入していてホントによかったです!!

ъ(゚Д゚)グッジョブ!!夫!!


・・・・・・・・・・・・・・・・

「持ち物保険」の保証内容は・・・

修理可能なら、修理代金が保証!!
修理不可なら、同等商品購入金額が保証!!

されるので・・・・

まずは修理見積もりをとらなくてはなりません。

これだけ壊れていれば全損だろうな~
と思って見積にだしたら・・・・

なんと(゚д゚)

修理可能とのことで見積がきた!!

見積もり金額約26000円也(゚д゚)

新品買ったほうが安いわ~!!

でも、修理可能なら修理しなくてはいけないので
修理をお願いしました。

そして・・・・

修理完了(`・ω・´)ゞ
カメラが戻ってきました。

s-031.jpg

プチプチに包まれてました。

s-034.jpg

部品はほぼ、全部交換!!
元の部品はこのように、丁寧に梱包され修理品と一緒に送られてきます。

s-036.jpg

こんなものまで(゚д゚)
さすが、日本人の仕事です!!
細やかですな!!

全損だと思われた今回の修理・・・・・
世界のSONYの底力を感じた修理となりました。

あれだけ、壊れていたのに修理できる技術はすごですね!!

s-040.jpg

with 電池パック!!
電池パックも新品になりました(^-^

もう、こりゃほぼ新品ですな!!

こちらのデジカメ、防水機能がついているのですが
防水テストもちゃんとしてくれているので水も安心です。
(防水機能まで修理できるのか・・・・????
心配していたので、安心しました。さすが、SONY)



世界のSONYさんのお陰で見事な復活を遂げた、我が家のデジカメ・・・・

再び、わたしの生活の記事を刻む、パートナーとして働いてくれるでしょう。


それにしても、持ち物保険!!
加入していてよかった~ε-(´∀`*)ホッ

再度

ъ(゚Д゚)グッジョブ!!夫

そして・・・・

SONYさん、保険会社さんありがとう~♪♪

ランキングに参加しています。
よかったら、押してください。
よろしくお願いいたします○┓ペコリ○┓ペコリ○┓ペコリ

ここをポチットお願いしま~す(`・ω・´)ゞチッス
↓↓↓↓↓↓↓





 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
前回記事で・・・・・


サイクリングに行って
「今年初、熱中症になりました(`・ω・´)ゞ」


報告記事を書きましたが・・・

ここ、数日・・・

全国的にものすごく気温が上がったせいでテレビでも
熱中症対策を呼びかけていました。


なんと(;゚Д゚)!


流行の最先端を行っていたのですね(ゝ。∂)

今のわたすの仕事も外回り・・・・
暑くて、暑くて、すでに熱中症との戦いです(;´Д`)

まだ、5月だというのに<丶´Д`>ゲッソリしておりま~す!!
現在、いかに快適に涼しく日々過ごすか・・・・・

試行錯誤の毎日です(`・ω・´)ゞチッス


・・・・・・・・・・・・・・・ ビール飲むわけにもいかんしな~(笑)

さて、表題の件ですが・・・

みなさま、慎重派ですか??
それとも、チャレンジャーですか???


なんのこっちゃというと・・・・

外食時、メニューを決めるとき・・・・
人それぞれ、いろんな選び方があると思います。

「おいしい」と思ったら、一直線!
自分定番の中から、同じメニューをセレクトしまう!!
慎重派??

それとも・・・・

「チャレンジ精神を大切に(ゝ。∂)」をモットーに、
あらゆるメニューに挑戦!!
チャレンジ派でしょうか???


わたしはというと・・・

断然、前者(ゝ。∂)
慎重派でございます。


外食メニュー選ぶ際は、毎回飽きもせずお気に入りのものを
飽きもせず、ただひたすら・・・・

リピート、リピートしてしまいます♪~(´ε` )
美味しいものは何回でも食べた~いのです!!


そう・・・・

本州最南端!!
鹿児島にも展開する、うどん全国チェーン!!

自分の中では「キングオブ、う・ど・ん」と思っている神チェーン!!

丸亀製麺⑱
※画像お借りしました

「丸亀製麺」
も例外ではありません。

わたくの・・・
「丸亀うどん」で定番メニューは・・・・

春も夏も秋も冬も飽きもせず・・・・

ダウンロード
※画像お借りしました

ほぼ、100%の確率でかけうどん(並)&野菜かき揚げ
このゴールデンコンビを注文します!!

   66390efe-s.jpg
※画像お借りしました

汁好きの私は、セルフでツユだくで・・・・・
いただきますヽ(・∀・)ノ

ほぼ、90.99%・・・
このパターン!!

ああ・・・
この記事打ちながら、食べたくなってきたよ(@ ̄ρ ̄@)


さてさて、丸亀製麺が鹿児島上陸してから浮気することなく食べ続けてきた
「自分定番NO1」を打ち砕く衝撃メニューと出会ってしまったのでした

GWに・・・・
お隣、宮崎県で・・・・

ツールド国東からの帰り道・・・
宮崎の自転車友達くみさん宅に遊びに行ったときの・・


何気ない会話
スパ旦「明太かまたま&わさびいなりがおいしいぞ」


という話で盛り上がりました。

わたし的には、明太とたまご、うどんの組み合わせが許せず
その存在を全否定!!( ゚‥゚)=3ハァハァ

そしたら、

スパ旦「そんなに信じられないなら、おごっちゃるからついてこい!!」

というので夫婦でののこのこついて行ってみた!!
ラッキーv( ̄Д ̄)v イエイ

s-645_20140516224246fbb.jpg

のこのこ・・・・・  

さるるこ「じゃ、かけうどんと野菜かき揚げ」

で注文したら怒られそうだから素直に・・・・・

s-650_20140516224248442.jpg

ばば~ん!!
わさびいなり&かまたま明太を注文(ゝ。∂)

s-648_20140516224247135.jpg

ばば~ん!

違う、アングルで!!

それでは!!

実食!!

ちりり~ん♪♪

もぐもぐ・・・・もぐもぐ・・・・もぐもぐ・・・・・  

  キタ━―━―━(゚∀゚)━―━―━―!!  

うま~い!

めんたいと半熟卵が絡まって、和風明太カルボナーラという感じ!!
これはおいしい!!

わさびいなりもかなりイケてる感じです。

s-651_2014051622425725a.jpg

「こりゃ、いいもの食べさせてもらったわ~」とがっつくさるる家夫婦の姿を
してやったり( ̄∀ ̄)、という表情で眺めるスパ旦!!

いやいや・・・・
恐れ入りしまた!!

ごっつぁんでした

この「かまたま明太」、さるるこの自分定番に採用されたのでした(*^^)v

そして・・・・・・

くみさんたちとの別れの時・・・・

「また、明太かまたま食べようね~♪」

で別れました。

(´・ω`・)エッ?一緒に走ろうじゃないの???

とにもかくにも、また遊びにいくよ~♪♪
ラブ、宮崎(ゝ。∂)


・・・・・・・・・・・・・・・

今週末は、法事やらなんやらで、走りに行こくことができませんでした。
ちなみに行くはずだった阿蘇ラピュタは、最高に気持ちが良かったそうです。

阿蘇ラピュタには、さるるこの生霊がいたそうです(;´Д`)

また、計画立てていかなくちゃ!!



ランキングに参加しています。
よかったら、押してください。
よろしくお願いいたします○┓ペコリ○┓ペコリ○┓ペコリ

ここをポチットお願いしま~す(`・ω・´)ゞチッス
↓↓↓↓↓↓↓







 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
先週のこと・・・


検診のご招待があったので、乳がん検診に行ってきました。
健康があ・た・り・ま・え・・・

た゜と思っていた若かりし日々は過ぎ去り・・・・
アラフォー世代になると、自分の健康に自身が一気になくなります。

そして健康への関心が一気に、燃え上がります

また・・・

特に両親が「がん」を患ったという経験から
かなりこの病気に関しては敏感になってたりします。


早期発見!!
大事!!


だから検診には必ず行くようにしています。

s-017.jpg

今回は、エコー&マンモグラフィーのダブル検診でした。

毎回、ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ
密室という空間がまた、緊張します!!

検診を受けていつも思うのですが・・・・

寂しい肉なし胸をかき集めて撮影できる状態にする
検査技師さんの技はすごいなぁぁぁぁ(;゚Д゚)!

といつも関心してしまいます。


プロの技でございますね(ゝ。∂)


すばらしい( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチъ
(゚Д゚)グッジョブ!!ъ(゚Д゚)グッジョブ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・  

実は・・・・

2年の前の検診で、「再検査」通知がきたわたし・・・・

「異常なし」の通知とは明らかに違う、
ずっしりと重い、検査結果を知らせる通知をずっしりとした気持ちで
受け取ったあの日・・・・・

いろんなこと考えたな・・・・

精密検査を受けたら、幸いにも何事もありませんでしたが
あの時はものすごく心配しました(´;ω;`)

「再検査」のこと・・・
夫が心配するからと思って打ち明けられず・・・・

こっそり、黙って一人で再検査に行ったっけ・・・(´;ω;`)

とにもかくにも
自分自身のために、家族のために・・・

がん検診は定期的に受けましょうね!!
健康第一です!!

・・・・・・・・・・・・・・・


ランキングに参加しています。
よかったら、押してください。
よろしくお願いいたします○┓ペコリ○┓ペコリ○┓ペコリ

ここをポチットお願いしま~す(`・ω・´)ゞチッス
↓↓↓↓↓↓↓




 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ほぼ、一ヶ月ブログを放置してまして申し訳ございませんでした。

この一ヶ月、慌ただしくて記憶が曖昧ですが
記録に残しておきたい楽しい出来事もありました。

自分自身の記録のために記憶が薄れる前に・・・

この空白期間を埋めるべく、1ヶ月の出来事を
ダイジェスト版にまとめてみました  ヤー

それでは、いってみよ~♪♪

・・・・・・・・・・・・・・  

仕事の初日は、いきなりの福岡研修
「健康診断するから、朝ごはん抜きで来てね~!!」


なんということでしょう!!


会社に到着するまで様々な食べ物の誘惑と戦いながら、福岡へ~
お腹すいた~(・ω・`)

134_201402022218519f0.jpg

田舎っぺの私は・・・
久しぶりの新幹線にドキドキ!!

油断して、終着駅が大阪の新幹線に乗ってしまいました。

危険です!!

寝過ごすのが恐ろしく怖いですヽ(´Д`;)ノ
(寝過ごしの前科あり!!)

そこで・・

ひ・ら・め・い・た

ずうずうしくもとなりに座った、おばあちゃんに
「博多に着いたら起こしてください( *`ω´)」

とお願いし爆睡

無事に博多で下車することができました。
おばあちゃん、ありがとうございました。

おばあちゃんは、席を移動してもわざわざ起こしにきてくれました。
親切な方でよかった(^ω^)ホッコリ


辛い研修はすいすいと終わり・・・・・・


ここからが本番!

お・た・の・し・み(ゝ。∂)

138_201402022218535ce.jpg

   フィバー  

ブログ&自転車仲間のうさこさんご夫婦の待つ北九州へ移動(`・ω・´)ゞ
2日間、お世話になりました(^-^)

遊びに遊んだ、2日間の始まりです!!

005_20140202221802884.jpg

一日目は、うさこさんが用事があったため
屋台でご主人のうさ夫さんとデート(*^^)v

それぞれの連れ合い、
さるる夫、うさこさん、公認であります(`・ω・´)ゞ
念のため~♪♪


北九州のおでんの屋台に連れて行ってもらいました!!
おいしそ~(^q^)

155_2014020222185455c.jpg

汚れひとつない、コック服でおもてなしをする名物ご主人!!
有名な屋台らしいです

156_20140202221856344.jpg

おでん美味しかった~(^q^)

001_20140202221808df6.jpg  009_201402022218053bd.jpg

ネタがものすごく豊富で、生のブロッコリーなど珍しいものがありました。
汁に浸して、柔らかくなったら食べごろ、お皿にのせてくれます(^ω^)

そうそう、北九州の屋台には「おはぎ」がおいてあるんです。
(県民ショーでやってましたね!!)
これがとってもボリューミー!!

うさこさんにお土産で買ってかえりました!!

そんな感じで・・・・
一日目は終わり・・・・


020_2014020222180627f.jpg

翌日は・・・
うさこさんも一緒に・・・

牡蠣を・・・

050_20140202221820a81.jpg

堪能!!

053_20140202221816643.jpg

今年の牡蠣は実入りがいいようで・・・

052_201402022218145eb.jpg

焼いて焼いて~♪♪

  焼いて焼いて~♪♪

054_201402022218175ce.jpg

うほほ~い(^ω^)

でかいでしょ!!
これで、1kg 900円はお安い!!

056_201402022218192d9.jpg

ひとり、1kgたべちゃいました。
牡蠣だけでおなかいっぱいになりました(´∀`*)

064_20140202221833e54.jpg

v( ̄Д ̄)v イエイ

と・・
いいながら・・・

072_201402022218280a2.jpg

関門橋の近くで・・・

080_20140202221829785.jpg

炭水化物チャージ!!

082_2014020222183184a.jpg

タンパク質もいいけれど・・・
(牡蠣はたんばく質ですね(^ω^))

084_2014020222184430f.jpg

炭水化物もね(〃ω〃)
甘くておいしいおいもでした!!

さつまいもの産地の鹿児島県人も太鼓判です( *`ω´)

おなかいっぱ~いと言いながら・・・

091_20140202221840f3b.jpg

夜はまた、居酒屋で・・・

092_20140202221841af1.jpg

 フィーバー 

2日間大変お世話になりました(^ω^)

本当に楽しかった~♪♪

これも、自転車とブログがつないでくれたご縁!!
神様に感謝です

今回は急に決まった福岡行き!!
快く招いてくださってありがとうございました。

こんどは、夫と遊びにいくね(^ω^)



・・・・・・・・


とめっちゃ、わたしが北九州で豪遊していた時・・・


119_20140202222004d3d.jpg

この人は・・・
(夫)

仕事&留守番(´∀`*)

かわいそうだから・・

003_20140202221935c03.jpg

牡蠣を2kg、自宅に送りました!!

004_20140202221936e52.jpg

寒波が直撃した、雪が振りそうな猛烈に寒い夜・・・
庭で焼き牡蠣しました・・・

美味しくて、楽しかったんだけど・・・・

猛烈に寒い!!

さるる夫、この日を境に風邪をぶり返しましたアホヤネ


・・・・・・・・・  

豪遊した翌日から、新しい仕事でくたくたになり・・・
ふらふらになりながらも・・・

122_201402022220068d3.jpg

地味に・・・

127_201402022220156f2.jpg

自転車には・・・

094_2014020222200140e.jpg

乗っていました!!

なかなか、去年のようにはいかないかもしれませんが
ぼちぼち行きたいと思っています。

大会には去年ほどたくさんは出れないかもしれませんが
今年も大会参加しますのでよろしくお願いいたします(^ω^)

こんな、しょうもないブログですが
よかったら今後ともよろしくお願いいたします○┓ペコリ○┓ペコリ○┓ペコリ


それでは~また!!
ビバビバ(*^^)v

・・・・・・・・・・・・・・・


ランキングに参加しています。
よかったら、押してください。
よろしくお願いいたします○┓ペコリ○┓ペコリ○┓ペコリ


人気ブログランキングへ

 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
