自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
昨日の続きです。

5/4(土)

「ツールド国東2013」も無事終り・・・

打ち上げで美味しいお酒を飲み・・・

久しぶりにがっつり飲んだので恐る恐る目覚めた朝・・・

「・・・・」

よしよし・・・(*´∀`)アハハン♪

二日酔い全くなし!!(`・ω・´)ゞ

あんなに飲んだのに二日酔いなしなんて・・・
まさに奇跡です

飲む前に飲んだウコンの力のおかげでしょうか??

316_20130517223322.jpg

今まではその効能が嘘くさくて飲んだことがなかっのですが
今回のウコン初体験で衝撃の効果に驚くばかり(;゚Д゚)!

手放せなくなりそうです。
↑↑↑↑
そんなにしてまで飲まなくてもという話も・・( ゚д゚ )アハハ

Tくんと一緒に走った仲間たちともここでお別れです。

267.jpg 



来年も一緒に走ろうね~♪♪
(Tくんだけが来年のことについてはかなり消極的でしたが・・( ̄ー ̄))

ばいば~い


あとは帰るだけ!!
のんびり10号線を下って家を目指します

270.jpg

天気がとってもよかったので、日向で回復走をすることにしました

大会で膝を痛めたさるる夫の膝の調子をみながらのサイクリングです。

目指すは願いが叶う「クルスの海」です。


281.jpg

ツールド国東で膝痛の具合を確認しながら走りましたが
どうやらちょうしは良くないらしい・・・

当初設定したコースをショートカットして帰ることにしました。
とりあえず、目的地の「クルスの海」には到着しました(^-^)

284.jpg

GWということもあり、観光客も多く駐車場に停められない車もいたほど(;゚Д゚)!

286.jpg

この景色が「叶う」という字ににているので「クルスの海」と呼ばれているそうです。
この写真じゃよくわからないですが・・・ ̄▽ ̄;)

287.jpg

クルスの海にお願いです。

神様・・・・

どうか・・・

どうか・・

さるる夫と自転車仲間のなもさんの膝がよくなりますように・・・

288.jpg

なむなむ・・・(-∧-;) ナムナム

(どうやらこの時のわたしの願いは叶ったようです。神様ありがと~(^-^))
二人共回復したみたいだし・・・

289.jpg

がらん~ごろん~がらん~ごろん・・


お決まりの鐘を鳴らして・・・


大人しく車に戻りました。
今日はほんとにちょっぴりだけ~のサイクリングでした。

2回復走

車に戻ってから、痛めたさるる夫の膝を必死にアイッシング・・・

その日は道の駅日向に車中泊でした。
とほほ(;´д`)トホホ…



5/5(日)

長かったGWの旅も最終日!!
あとは鹿児島に帰るだけです

朝、いつものように早起きして・・
ごはんを食べて・・・

ちょこっと移動・・
お気に入りの場所で・・

300.jpg

朝の景色を楽しみながら・・

303.jpg  305.jpg

コーヒーブレイクです。
早朝なのでほとんど人はいません。

なんとも贅沢な時間です。
コーヒー飲んだら出発!!

ちょっと寄り道しながら、14時には自宅に帰宅。
ほっとするやら寂しいやら・・・

今回もなんだかんだと、7泊8日・・・
たくさんの方々にお世話になり、楽しく過ごすことができました。

お世話になった方々、ありがとうございました○┓ペコリ



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

 
Category: 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
昨日の続きです。

5/2(木)

道の駅 湯布院 で迎えた朝は・・・・

132_20130515235542.jpg

とってもいい天気!!
朝日がきらきらしています。

137.jpg

のんびりコーヒーなど飲んでいると、外から車内を覗く人影が・・・(;゚Д゚)!
誰だか分かっていてもマジ怖い・・・:(;゙゚'ω゚'):
心臓に悪いわ・・・

いたずらはやめてください・・・さるる夫・・


さて、明日はいよいよツールド国東!!
前日受付をするために、まずは杵築に向かいます

途中、時間があったので受付会場近くの住吉浜に寄ってみました!!

143_20130515235554.jpg

おっ!!

絵葉書みたいなきれいな海!!
でも、実は風がものすごく強かったんです・・・( ;∀;)

特にすることもなかったので、海岸を見学したらすぐに受付会場の杵築市文化体育館へ向かいます。

153_20130515235555.jpg 154_20130515235629.jpg

途中、昼食タイム

お弁当・・を購入!!
旅行中はどうしても野菜不足になるのでめかぶをプラスしてみました(^-^)
それにしても、大分ってほんとに唐揚げ屋さんが多いですね~(;゚Д゚)

155_20130515235631.jpg

そして・・・

今年もやってまいりました。
杵築市文化体育館・・・

158_20130515235625.jpg

ちょっぴり早く会場に到着したので、昼寝して待ちます(-_-)゜zzz…
キャンカーの旅は昼寝も多いのです・・・

記念に会場の前でぱちり

ありがたいことに、受付時間の30分前から受付を開始!!
思っていたよりも早く受付完了(`・ω・´)ゞピシッ
よかった、よかった!!

001_20130516224717.jpg

ゴソゴソと受付で頂いた袋を覗いて参加賞を確認!!
今年の参加賞は・・・

リュックした~♪♪

これは嬉しい!!
ランニング用に欲しいなと思っていたのでちょうどよかったです(^-^)

さ・て・と・・・
次はTくん探さないと・・

本日は東京から参加する従兄弟のTくんと一緒に長洲の叔母の家に泊めてもらうことになっていました。

Tくんは叔母の息子のHくんの車で受付に向かっているはずなので
せっかくなので会場で合流して叔母の家に向かうつもりでした!!


Tくんに問い合わせメールすると・・・

今、Hくんと男二人で阿蘇の大観峰にドライブに行っていました。
今、九重にいるので会場到着にはあと1時間ほどかかりそうです。

と返事が来た!!
長洲のHくんの家から3時間はかかるドライブコース・・・・
40代のおっさん二人で・・・ハードドライブなんて・・・(;゚Д゚)!ビックリダワ

そういえば、2年前はおっさん二人でサファリパークに行っていたっけ・・・・
よっぽど気があう二人なのね・・・(・∀・)アハ

もう会場にも長いこといたので彼らを待たずに叔母の家に向かうことにしました。

約50分ほどで叔母の家に到着!!
しばらくすると受付をすませて帰宅したTくんと合流~♪♪

162_20130515235626.jpg

昼間からビール飲んでます・・・
みんなで仲良く冷蔵庫まで取りに行きます・・・・

明日は大会だから・・・ちょっとだけね~♪♪
といいながら・・・

163_20130515235628.jpg

夜もしっかり飲んでます
あはは(;・∀・)
それにしてもいつもおもてなしがすごいんです。
おばちゃん、E美ちゃんいつもご馳走ありがとうございます(@ ̄ρ ̄@)


165_20130515235638.jpg

夜は大分名産のそば焼酎も登場!!
こりゃ~がまんできませんがな~♪♪
年に一回の楽しみなので、分かっていてもついつい飲みすぎてしまいます。

   ちびちび、ごくごく、びちび、ごくごく

       ぷは~ぁ

お酒がついつい進んでしまいます。
ちょっ、やばいかも・・・
ちょっぴり、後悔・・・・

翌日にお酒が残っていないことを祈りつつ・・・・
※健全なローディさん、体には確実によくないので前日はアルコール摂取は控えましょう・・・

眠りにつきました(-_-)゜zzz…

二日酔いになってませんように( ´-`)†あーみん。



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。



 
Category: 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2013.05.15/ 23:14(Wed)
4/30(火)

 結局、くみさんの家に2日間お世話になり、先に国東に向かうさるる家

4/30,の天気予報は雨・・・
前日までは雲一つない晴天だっただけに本当に予報が当たるのだろうか???
疑問に思っていました。

しかし、昨今の天予報の精度はすばらしく翌朝にはどんどん雲行きが怪しくなり・・・・
が降ってきた・・・( ̄▽ ̄;


予報は見事に的中!!
素晴らしいお仕事をしてくれます・・・ブラボー気象庁( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

とりあえず雨でやることもないので、伸び切ったさるるこの髪の毛をくみさんの職場の近くの美容院で切ることにしました。

髪型オーダーはまたまた懲りずに・・・

蒼井優にしてください・・・

美容師さん・・ごめんなさいびっくりしたでしょう!!
こんなおばちゃんを優ちゃんにしてくださいなんて・・・

でも・・

美容師さんはひるまずに・・・

   116_20130515235527.jpg 

いい感じには切ってくださいました。
なんかいい感じ~♪♪

宮崎の担当してくださった美容師さんありがとうございました○┓ペコリ

髪の毛を切って・・・さっぱりしたら~
あとはひたすら移動~移動~

途中、道の駅によりながら・・・

090_20130515235504.jpg 

道の駅 北川はゆま に車中泊(-_-)゜zzz…

5/1(水)

本日も移動の一日・・・
天気は急速に回復~

いい天気

昼前には湯布院に到着!!

134.jpg 

湯布院インター近くの道の駅湯布院で・・・
カップラーメンの軽い昼食を食べ・・・

110_20130515235513.jpg 

疲れたので昼寝(-_-)゜zzz…

111_20130515235515.jpg 

本を読んだり、ipadで遊んだりコーヒー飲んだりして一休みしてから・・・・
湯布院の街へ繰り出します。

窓を開けると湯布院のすずしい風が入ってきて気持ちいい~♪♪

112_20130515235516.jpg 

湯布院は何度も歩いたところなので今回は軽~く散歩
由布岳がきれいに見えます(´∀`*)ウフフ

115_20130515235526.jpg 

平日だったけれどGWなだけに人が多かった・・(;´д`)トホホ…

ちょっぴり歩いたら・・・

119_20130515235530.jpg 

温泉に入ります。
観光客はほとんど見かけない地元から愛されている穴場の温泉というかんじです。
昭和のにおいがぷんぷんします(^-^)

この温泉は珍しいシステムがあり・・・

125_20130515235539.jpg 

建物の中に入ると
番台などというものは何もなく・・

どど~んと・・・

いきなり賽銭箱があり・・・

地元民らしき待合室にいる女性(おばちゃん)から・・・

そこにお金いれてね・・・

と、言われます。
もしかしてこの人が番台さんなのか(;゚Д゚)!

そのおばちゃんは待合室で他の地元民とおしゃべりに夢中・・

もしかしたらお客さんなのかしら???・(;・∀・)

真実はわかりませんが、入れた金額をチェックされなかったのば真実です。

でもちゃんと神様は見ていると思うのでちゃんとお金は正しく入れましょうね~♪♪

料金は・・・

124_20130515235545.jpg

今時、大人200円・・・
ごじゃれタウンの湯布院では破格の価格です!!

時が止まっているかのようなこの温泉にはシャワーや石鹸などはありませんが
我が家的にはノープロブレム(^ω^)
汗がながせれば十分!!

しかもおそらくかけ流しだと思います。

お得だったね~ヽ(・∀・)ノウキウキ

レトロな味のある温泉にめぐり会えた時にはテンションあがります(^-^)
この温泉は我が家的にはポイント高しでした!!

お風呂に入ってさっぱりしてから・・・

117_20130515235529.jpg


夕飯の買い物して・・・

126_20130515235540.jpg

道の駅湯布院に戻り・・

簡単に豚キムチを作って・・・
ごはんを食べて・・・

21:30には寝ました。
車旅では早寝早起きなんです・・・

つづく


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。





 
Category: 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
こんばんは~

楽しかったGWも本日で終り・・・
久しぶりの更新になりました。

我が家のGWは4/28~5/6。
今年は9連休だったので4/28~5/5まで8日間
5/3のツールド国東2013に参加するのを主目的として旅に出ていました。

友達や親戚宅にお世話になったり、ホテルに泊まったり、
いつものように車中泊したりと今回はパライティに富んだ旅となりました(^-^)

今回の旅でお世話になった方々、どうもありがとうございました。



今回の旅の日程はこんな感じ~♪♪

4/28(日)自宅出発(宮崎泊)

4/29(月)宮崎 綾へサイクリング(宮崎泊)

4/30(火)移動 (道の駅 北川はゆま泊)

5/1(水)移動 (道の駅 湯布院泊)

5/2(木)ツールド国東受付 (長洲泊)

5/3(金)ツールド国東 (別府ホテル泊)

5/4(土)移動&日向にてポタリング(道の駅 日向泊)

5/5(日)移動 自宅到着


今回も長い旅行でしたので時系列でぼちぼちUPしたいと思いますが、
記憶の新しいうちにまずはツールド国東の記事からUPしたいと思います。
※後で時系列に修正する思います( ̄▽ ̄;)

明日からUP開始します。



5/6GW最終日の本日は・・・・

   一般人には全く関係のない・・・

さるる家の結婚記念日
でございました

025_20130506235607.jpg

スシローのテイクアウトで今年は手抜きのお祝いの食卓・・・
お腹が空いていたので、早く乾杯をして食べ始めたいところです。

結婚記念日を祝おうという気持ちよりも食欲が優っているアラフォー夫婦です( ̄▽ ̄;)

「何回目だったっけ???」

「わからん!!そんなのは女が把握してるもんだろ~???」

「・・・・・・・・」

「たぶん・・・16年or17年くらいだと思うんだけど・・・・」

「・・・・・」

「まっ、細かいことは気にしない気にしない(((‥ )( ‥)))」

ということで・・

028_20130506235624.jpg

かんぱ~い

また、新たなさるる家の歴史が本日から始まります。
さてさて、来年の今日まで何回喧嘩することやら( ̄▽ ̄;)

とりあえず、「またよろしく・・・」

という感じで締めたGWでした。
また、明日から日常が始まります。

がんばろ~(^-^)



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
 
Category: 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
続きです。

2つめの峠を制覇しとりあえずBコースは制覇した我々5人・・・
当初からBコース&3つ目の峠のみで予定を組んでいたままくみ家・・

Aコース制覇を目指していたさるる家・・・

ここで、Aコース制覇を目指すか・・・
ままくみ家同様、Bコース+峠一つにするか・・・

決断しなければなりません。

●Aコースのコース表

無題

Aコースのコースを見ると・・・
3つ目の峠はにくらしいほど、4つの峠の中で一番とんがっていてキツそう・・・

ライトも持ってきてないし・・・
(ライトを持ってきていない時点でかなり阿蘇望を舐めてますね・・(´-ω-`))
明るいうちに帰ってくる自信がない・・・

それに、なにより・・・

足が売り切れ寸前でイエロー信号がででました。
無理なくままくみ家と一緒のコースで終了することにしましたΩ\ζ°)チーン

(スパ旦にやにやしてました( ̄ー ̄)ニヤリ)

コースが決まったら・・

いざ、最後の峠へ・・

143_20130313230423.jpg

2つの峠を超えて、お疲れ気味の我々・・

心配したスパ旦が・・・

「みんな、何が何でも登るつもり・・???」
「とりあえず、時間決めよう!!」
「16:00までに頂上に到達できなかったら、回収ね!!」


冷静なご提案!!

145.jpg

いやいや、何が何でも全員登るわよ~♪♪
と、のんきにこのポーズ( ̄▽ ̄)

「いぇ~い
それでは、皆さんがんばりましょう!!


足は既に売り切れ完売状態での16kmの登りはまさに地獄

みんなすすす~って登っていく・・・

心配したさるる夫が一緒に走ってくれるんだけれど、キツイとその行為もはっきりいって・・・

ウザイヽ(`Д´)ノ

と感じられたので・・・

「先に行っていいよ」

と言ったのに・・

「俺が置いていったら、ドンドン遅れるだろ!!」
  「心配だし・・」


心配してくれるのはいいんだけど心に余裕がなくって・・・

ああ~マジウザイ(#゚,_ゝ゚)

と思ってしまった余裕のない私でした(;^ω^)
さすがに3つ目の峠で斜度もかなりある16kmの登りは・・・

ホントにきつい!!

CIMG1309.jpg

ビミョ~な空気で登る・・・さるる家


乗鞍もキツかったけど、登りの距離が長いから今回の方がきついような気が・・

なんども足をつこうかと思ったけど・・・

CIMG1333.jpg

みんな脚付きなしで登ってるので・・・
悔しいのでがんばれました(^-^)

かなちゃん、余裕の登り・・・ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

    ギリギリ~!!ハァハァ( ´Д`)=3!

          ギリギリ~!!ハァハァ( ´Д`)=3!

CIMG1337.jpg

最後はダンシングでがんばる\(*⌒0⌒)♪

やっと・・
感動の・・・

146_20130313230424.jpg

     「ゴール。゚(゚´Д`゚)゚。」
            がんばったね!!M女軍団!!

147.jpg

    「いぇ~いv( ̄Д ̄)v イエイ」

149_20130313230434.jpg

スパ旦もお疲れ様でした(^-^)
たくさん写真をありがとう!!
(へんな証拠写真もいっぱいあったけど( ̄ー ̄)ニヤリ)

148_20130313230423.jpg

最高の景色です!!

景色を堪能したら・・・

あとは・・

くるくる~♪♪くるくる~♪♪

下りましょう(^-^)

途中で・・・

152.jpg

なにやら、インパクトのある看板発見!!

154_20130313230433.jpg

皆で記念撮影!!

159_20130313230444.jpg

無事ゴール!!
「お疲れ様でした!!」

仲良く皆で温泉に・・・

160_20130313230442.jpg

阿蘇もすっかり夕方です(^-^)
夕日が綺麗です!!

温泉ですっきり!!
温泉から上がってきたら・・・・

162_20130313230443.jpg

おっさん二人のツーショット!!

女湯から二人の大きな笑い声が聞こえてきて・・・・
かなちゃんが・・・

「ふたりの声・・・響いてますね!!」

てくらい、声、女湯に響いてましたよ~♪♪

明日からお仕事のままくみ家とはここでお別れ!!
ままくみ家は宮崎に帰りました

さるる家は阿蘇にもう一泊!!
明日は回復走を阿蘇でして帰ります。

それにして楽しい一日でした。

のんびり試走のつもりが、予期せぬ合同合宿に変わり楽しく過ごすことができました。
また、一緒に走ろうね~♪♪

今回は走るのにはいい季節だったけど、本番は真夏!!
暑くなってから、再度挑戦かな???

温泉に入って、ままくみ家と別れた我々は夕飯の買い物をして・・・

164_20130313230448.jpg

疲れたので、適当に買ったものを食べて爆睡しました。
次の日は回復走をしてのんびり鹿児島に帰る予定です。

●本日のさるるこの記録

1無題



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリック


 
Category: 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
