自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.04.30/ 22:08(Mon)
ホイール交換(国東の準備)

国東に向けて、わたくしのCLEIN号のホイールを交換しました。
アルテグラホイールに交換です。

タイヤも新しく交換したので、組んでみました。

64.jpg

なり君のコルナゴ号&私のCLEIN号のタイヤです。
65.jpg

写真では、なり君が作業していますが、
パンク修理が自分でできるようにならないと・・
ということで、なり君の指導の下
自分で取り付けました。

身内に教えてもらうと、言葉が荒くなり
けんかしながらなんとか無事終了・・(T_T)

おこられながら、なんとが自分でできました。
これからは、自分でぱんく修理できるかな?

66.jpg

befor

68.jpg

after

かっこよくなったかな(*^_^*)
62.jpg

なり君もコルナゴのタイヤ交換です。

画像はありませんが、派手すぎでいまいちいけてません・・(T_T)
残念です。

明日は、わたしの仕事が終わってから
ツールド国東に参加するために、鹿児島を出発します。

国東に参加するために、東京から私のいとこも会えるので
とっても楽しみです。

記事は、また帰ってきてからアップします。
それでは(*^_^*)


人気ブログランキングへ
 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.04.30/ 21:55(Mon)
重富へGo!!

昨日は、晴天!!
のんびりと夫のなり君とサイクリングにでかけました。

コースは重富、昼ご飯購入が目的です。
目指すは「池田パン 直売所」です。

最近、夫婦でジムに通っていて、筋トレがんばっているので
なり君も私も快調にとばします。

さてさて
60.jpg

直売所へ到着

61.jpg

店内は、親子づれなどのお客さんでごったがえして
いました。
ふたりで、かなり場違いな服装で
昼食&おやつを選んで・・

12:10に帰宅
パンで昼食をすませました。

あまりに、おなかがすいていたので、
写真を撮り忘れました((+_+))

また、行く機会があるとおもいますので
画像はそのときまた・・


人気ブログランキングへ 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.04.30/ 21:48(Mon)
なめたけ大好き

行きつけのスーパーで、えのきだけが3袋50円だったので、3×4袋購入
大好きな、ご飯のおともの「なめたけ」を作りました。

59.jpg

こんなにたくさんできました。
これで、遠慮しないで大好きななめたけを食べることが
できます(*^_^*)

へへっ


人気ブログランキングへ 
Category: 料理
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.04.28/ 22:59(Sat)
ハートのじゃがいも

今日は、晴天!!
ですが、なり君が風の為家でゆっくりすごしました。

ぽてとサラダでも作ろうかと、購入していたじゃかいもを
取だしましたら・・・

57.jpg

はーとのじゅがいもを発見!!
「いゃーん!!らぶらぶ♥」

かわいいですよね!!
ちょっとうれしかったです。

今日は、のんびり名刺などを作成してみました。
名刺の写真です。

58.jpg

フレームをアップに写真を撮ってみました。
写真はいまいちでしたが、名刺はなかなか満足いく感じで
できあがりました。

明日は、走りに行く予定です。


人気ブログランキングへ



 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
こんな場所もあったんだ!!(福山)


仕事で黒酢で有名な
福山地区を担当することになり、
仕事でしか行くことでないであろう景色に出会うことができました。
鹿児島に長年住んでいながら、初体験でドキドキです。

55.jpg

福山の定番の海沿いの道を走ることはあっても、
山側に入っていくことは、いままでありませんでした。
錦江湾を見渡せるいい景色です。

56.jpg

写真ではわかりにくいですが、かなりの激坂です。
車が離合できないくらいの狭い、急な坂道が続きます。

53.jpg

入口はこんな感じ!!
急な狭い坂道なので、運転は慎重に(*^_^*)

54.jpg

古い道のようです。
日々、このような新しい発見があると楽しいものです。

時間があるときに、この地区の歴史など調べてみたいと思います。


人気ブログランキングへ

 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
4月15(日)国分~妙見~霧島神宮サイクリング

朝から無風の晴天!!
絶好のサイクリング日和でした。

来月のツールド国東に向けてトレーニングを兼ねて
霧島方面へサイクリングに出かけました。

42.jpg


新しくできた、「妙見トンネル」初めて通りました。
かなり、ショートカットできました。
(トレーニングにならないか((+_+)))

43.jpg

私の愛車「KLEIN」号、電動アルテグラにしてから
上り坂でも快適です。

45.jpg

坂本竜馬夫婦が新婚旅行で訪れたので有名な
「塩浸温泉」に到着。
久しぶりに行ったら、立派な公園になっていました。

48.jpg

公園入口

44.jpg

以前は、ひなびた温泉だったのにね・・・
風情がなくなっていて地元民としてはちょっと残念!!

46.jpg

竜馬夫婦の銅像の前で・・

47.jpg

いけてない、アラフォー夫婦が記念撮影です(*^_^*)
いつまでも、元気に二人で自転車に乗れたらいいですね(*^_^*)

50.jpg

途中、コンビニで昼食タイム・・
久しぶりのカップラーメンはおいしかったです。

49.jpg

自転車の色に合わせて購入したりゅっくです。
「プルーウーマン」になりました。
ちょっと嬉しかったので、写真をぱちり!!

51.jpg

サービスショット!!
おっと、なり君鼻毛がでてるよん!!

だらだらとした、坂道が多いコースでのぼりの弱い私は
疲れてしまいました。
筋力をつけなくちゃね((+_+))

夜は、居酒屋メニューで晩酌をしました。
今週末もいい、週末でした。

月曜日からがんばりましょうね。



人気ブログランキングへ









 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.04.11/ 22:05(Wed)
エビを食す

鹿児島にも「鮮度市場」が3月にオープンしました。
「鮮度市場 霧島店」です。

今まで、都城まで買い物に行っていましたので、
待ちに待った開店でした。

そこで、大きなエビを購入しちゃいました。

40.jpg

じゃじゃーん!!
手のひらより大きなサイズ!!
びゅーてぃふる!!

この、サイズで1匹、58円でした。
我が家は、なり君との二人家族なので4匹購入!!

39.jpg

「えび名家、4兄弟です。」

まさしく、「かっぱえびせん」のエビのようです。
ほくほくです。

画像はありませんが、おいしく天ぷらでいただきました。

41.jpg

「わたし、えび子」・・・
「美しいでしょ♥」


ごちそうさまでした。


人気ブログランキングへ
 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(0) 
2012.04.11/ 00:07(Wed)
お花見サイクリング(都城、母智丘公園)

週末の4月9日(日)は、なり君の会社のサイクリング部の方々と
都城市の桜の名所、母智丘公園まで約65kmのサイクリングにでかけました。

32.jpg

国分のセブンイレブンで待ち合わせ!!
男子、11名、女子1名(わたしだけ(*^_^*))計12名で出発です。
9時30分にスタートです。

37.jpg

天気は晴天!!
無風の絶好のサイクリング日和でした。

コースとしては、最初の激坂が終わったら、
あとは、だらだらとアップダウンが続く・・・

残りは、楽勝かと思われたが・・・

平地が、ほとんどなくこぎ続けなければならない状態・・
思ったよりも、苦戦しちゃいました。

34.jpg

ゆっくり、休憩しながら12時30分ごろちょっと満開の時期を過ぎている
母智丘公園に到着!!
今日は、なり君も私もレース用の自転車ではなく、
通勤用のキャノンデールとGIOSでの参加だったので
いつになく、きつかったです。

35.jpg

当日は、「桜まつり」が開催されていました。
桜の下で・・

36.jpg


お弁当とビールを頂きました。
「ううん・・ビールがうまい!!」


33.jpg

黄色の菜の花もきれいでした。


帰りも、思ったよりもきつくて、久しぶりに体にこたえた
サイクリングとなりました。


38.jpg


久しぶりにたくさんの人たちとのサイクリングは
楽しかったです。
ありがとうございました。

(*^_^*)


人気ブログランキングへ





 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(0) 
さくら、さくらサイクリング

今日の鹿児島は朝から晴天!!
最高のサイクリング日和です(*^_^*)

今日は、霧島神宮までのんびりさくら、さくら、サイクリングに出かけました。

20.jpg


ゆるり、ゆるりとした上り坂!!
のんびり、行きます!!

21.jpg


霧島をバックに記念撮影!!
通りすがりの観光客の方に撮って頂きました。
なかなか、二人での写真がないので、貴重な写真となりました。
撮影して頂いた方、ありがとうございました。

22.jpg

霧島神宮に到着です。
桜が満開状態です。
大変、きれいです。

24.jpg

霧島神宮の足湯です。
タオルも持参しているので、ゆっくり浸かっていきましょうかね(*^_^*)

25.jpg

お湯加減は、最初は熱いけれどいい感じの湯加減でした。
でも、今日は花冷えで天気はいいけどなかなか寒いです。


28.jpg

さくらも、満開です。
来週のお花見まで、もってくれるといいのですが・・

帰りに、ラーメンを「一本槍」で食べました。

29.jpg

私は、軟骨ラーメン700円
大きめの、しっかり味の付いたとろとろの軟骨が3個も入っていました。
こってりしているようであっさり目のスープ・・
おいしく頂きました。


30.jpg

なり君は、普通のラーメンでした。
私の軟骨と、なり君のチャーシューを1枚トレードしちゃいました。
どちらも、おいしかったです。

31.jpg


今日の夕ご飯は、手巻き寿司!!
お刺身は、昨日購入したはまちです。

今日も運動と、おいしい食事で楽しい1日でした。
明日からまた、がんばろうっと!!


人気ブログランキングへ







 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2012 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
