自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
またまた、続きです。

国道226号に出てからは、海沿いのゆるやかなアップダウンが続きます(^^♪

        059_20120730183708.jpg
途中で・・・
        JR最南端の駅「西大山駅」に立ち寄りました(^ω^)
        
058.jpg
周りには、人家も少ない無人駅です。
実際、利用している人も少ないんでしょうね~。

                 063_20120730183814.jpg
              ホームに立つとこんな感じの景色です。
              なんか、しみじみしちゃいますね(^-^)
061_20120730183708.jpg
ばっちり、開聞岳が見える素敵な駅です。
記念に、「ぱちりっ」

そうそう・・・
この、西大山駅に自転車を停めていると・・・・
「冷たいお茶飲んでいかんね~(^ω^)♪♪」
と、声をかけてくださる方が・・・・

      064_20120730193058.jpg
      無料休憩所のおじさまでした。
      も・ち・ろ・ん♪
      ご馳走になりましたよ(゚∀゚)

065_20120730193058.jpg
冷たい麦茶&手作りドーナツ(きなこ味)

実はこの無料休憩所、市町村運営でやってらっしゃるのかな??
と普通に思っていたら、実は個人のボランティアでされているとのことでびっくりしてしまいました(゚O゚)

ご夫婦で休日に駅に来る観光客に、麦茶やお菓子の接待をされているそうです。
楽しいトークと、美味しいドーナツありがとうございました。
なんか、心が「ほっこり」となりました

066_20120730193057.jpg
ちゃりーず家お気に入りのスポットでいつものポーズで「ぱちり」
指宿で走りに来た時は、ここで必ず写真を撮ります。
ちなみに、これは「開聞岳のポーズです(〃ω〃)」
                      069_20120730193057.jpg
                     「開聞岳のポーズ
                     もう一枚、「ぱちり」

海沿いの道をくるくる走ります。

050_20120730183614.jpg
開聞岳のよく見える海沿いにビュースポット
展望台があります。

052_20120730183614.jpg
さすが、ビュースポット・・・
ここから見える開聞岳が一番きれいかもしれません(^^♪
さすが「薩摩富士」と呼ばれる山・・・うっ美しい・・・・

「♪♪ちゃら~ちゃらら~♪、ちゃら~ちゃらら~♪」
近くで、軽快な沖縄音楽が聞こえます
どこから~?o(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ

あたりを見回すと、公園でサンシンを練習している男性が・・・
沖縄音楽の「ハイサイおじさん」♪♪を弾いていました。
(志村けんの「へんなおじさん」♪♪の原曲です)


サンシンの音楽とこの景色・・・
とってもマッチしていて、得した気分になりました(^^♪

演奏していたお兄さんへ・・・実はこっそり聞き入っていました。
素敵な音楽、ありがとうございました(^ω^)ぺこり

実はこの記事を書くにあたり、「ハイサイおじさん」の事をネットで調べてみたのですが、この軽快な明るい音楽の裏には悲しい歴史があるようですね。

champrus.jpg


今回、私たちが走っているコースの美しい景色たちもまた、実は悲しい歴史があります。

太平洋戦争末期、知覧には特攻基地がありました。
知覧を飛び立った特攻機が、沖縄へ向かうとき開聞岳の横を飛んでいったそうです。

今見ているような景色を沖縄に向かう特攻隊の方たちはどんな気持ちで見ていたのかな、と思うと胸が苦しくなります。
空が青ければ、青いほど・・・

この、美しい景色を見ながらそんな事を思っていました。
平和を願わずにはいられません。



ちょっと、話がずれてしまいすいません
長くなりましたので、また続きます。

ごめんなさい


人気ブログランキングへ

  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。








 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
昨日の続きです。

くるくる走っていくと・・・

024_20120729181135.jpg
イッシーで有名な「池田湖」に到着(^ω^)
池田湖と開聞岳です。
これもまた、素敵な景色( ^∀^)

           027_20120729181210.jpg
           べたな感じで写真撮影「ぱちりっ」
           指宿市も我々を歓迎してくれているようです。
           「あーろーは~♪♪」

029_20120729181209.jpg
はしゃぐ・・・・

         031_20120729181208.jpg
           アラフォー女子・・・・
           「きゃはっ(ノ∀`)」
           イッシー君もあまりの扱いに目玉がくるくる回っています(@_@;)
           ※良い子のみなさんはまねしないように・・・

032_20120729181207.jpg
補給食のバナナを食べて・・・・・・
ここから、激坂が続くのでエネルギーチャージです

平均斜度約7%の坂を4kmほど登ります
今回も、足をつかないで登りきることができました。
ヤッター

峠をひとつ超えたら、標高100mほどの高台のアップダウンが続きます。
そこは・・・・
全国的にも有名な、お茶の産地・・・

037_20120730211928.jpg
一面にお茶畑が広がります。
知覧茶or頴娃茶として有名ですね
 
          040_20120730211927.jpg
          ここで、頴娃町のAマートで水を購入!!(JA系列のお店のようです♪)
          見世物になっていた「アンパンマン」さんと記念撮影です。
          はい、「ぱちり」
          こちらのアンパンマンさんは、交通安全祈願がお仕事のようです。
 
041_20120730212630.jpg
アラフォー夫もはしゃいでいます( ;⊙´◞౪◟`⊙)
「きゃはっ」←ちょっと熱中症気味・・・
恥ずかしがりやのアラフォーなので
周りに人がいないことを確認してから・・・ねo(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ

お店の方に氷をいただき、首のひんやりタオルに投入!!
「ひんやり~ヽ(*´∀`)ノ」生き返りました!!
本当に、とにかく暑い・・・・

046_20120730183615.jpg
今日は天気がいいので、三島村の硫黄島が見えます。
三島のとなりにかすかに写っているのは、竹島?
写真には写っていませんが、もうちょっと右に黒島も見えます。

しばらく、走ると枕崎空港・・・
ここで、国道226号に出て折り返しとなります。

国道に出て、やっと見えてきたコンビニ・・・・
ここで、昼食ヽ(*´∀`)ノ休憩 やった~♪

          049_20120730183615.jpg
         今日の昼食は、おにぎり&ラーメン
         「いや~ん
         なんか、おにぎりがいやらしい~(〃ω〃)♪♪

ここで、しばらく涼んでまた出発です
あ~でも、とにかく暑かったです

あと、もうちょっと続きます。


人気ブログランキングへ

  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。















 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
先週のリベンジでこりもせず行ってきました・・今週もまた・・指宿へ・・・( ゚д゚ )クワッ!!

7月27日(金)夫の仕事が終わってから準備してごはんを食べ、お風呂に入り、寝るだけの状態で出発(^^♪
指宿の道の駅に23時に到着・・・
そのまま、車中泊しました♪♪

006_20120729181025.jpg   001_20120729181026.jpg

先週に引き続き、「指宿の道の駅」
本日も先週に引き続き、すばらしすぎる晴天でした
夜は涼しかったので、朝まで熟睡です

005_20120729181026.jpg
朝、5時30分に起床!!
外に出てみると、朝日が水平線から昇ります。
今日も暑くなりそうです(・´з`・)ふーっ


       008_20120729181024.jpg  010_20120729181024.jpg

いつもの公園に移動し、こねこね準備します(^ω^)
「ボトル持った~、補給食持った~、お金持った????」
           準備が完了したら・・・・「出発~(^o^)/」です♪♪

本日のコースはこんな感じ~です


↑↑↑↑↑
地図をクリックしたら詳細がみれますよ(^o^)/

指宿~枕崎空港~山川~指宿の約110kmコースです。
きっつい、登りがひとつある海あり、山あり、池ありのコースです。

           015_20120729181058.jpg
今日はガーミン500にルートラボから地図を落として、ナビ機能を使ってみます。
さて、我が家のガーミン子さんはちゃりーず家に正しい道案内をしてくれるでしょうか?
乞うご期待( ー`дー´)キリッ

  こんな感じで、線でナビしてくれるんですよ~♪♪
  がんばれ、わたしのがーみん子♪♪るんるん

                  011_20120729181059.jpg

                    最初の坂です。

012_20120729181058.jpg

5%~7%の坂がだらだらと続きます。
トンネルを抜けるとそこでは・・・・
                       ひょっこり、開聞岳に出会えます(^ω^)

そして・・・

016_20120729181058.jpg
くるくる、くるくる自転車を走らせると・・

だんだんと、薩摩富士と呼ばれる「開聞岳」が・・・

だんだんだんだん・・・

  
019_20120729181137.jpg

近づいてきます。
ホントに美しい開聞岳です。
美人さんでしょ~

                      017_20120729181057.jpg
                     緑もあおあおと・・・・
                     よく、お育ちあそばしておりまする(^ω^)

023_20120729181136.jpg
途中、寄った果物屋さんにマンゴーの鉢植えが・・・
こちらでも、特産品のようです。
おいしそー♪♪持って帰っちゃおうかしら??( ;⊙´◞౪◟`⊙)

  020_20120729181136.jpg
これから、まだまだ、走ります。

つづく


この日、ものすごく汗をかいてしまい・・・
昨日から、ものすごく「あせも」で悩まされ中です(◞≼⓪≽◟⋌⋚⋛⋋◞≼⓪≽)どーしよ!!

かゆくて・・かゆくて・・かゆくて・・かゆくて・・((((;゚Д゚)))

みなさん、「あせも」には気をつけましょう・・
明日・・・皮膚科かな?




人気ブログランキングへ

  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。 









 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2012.07.28/ 20:04(Sat)
先週のリベンジで、夕べから指宿に来ていますo(^▽^)o
今日は朝からいい天気で、気持ちよく走る事ができました( ´ ▽ ` )ノ


池田湖&開聞岳

詳細は明日アップしますが、とにかく暑かったです(*☻-☻*)


開聞岳その2

素敵な景色にいっぱい出会う事ができましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

とっても、楽しかったです♪
では、また明日。

本日はスマホからの投稿です


人気ブログランキングへ

  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。 
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
今年の「ツールド南さつま2012」の案内がちゃりーず家にも届きました(^^♪

007_20120727200153.jpg
「うきうき(n‘∀‘)η」

「ツールド南さつま2012」の詳細はこちら(^^♪
 
今年の開催は9月22日(土)

コースは100km、60km、30kmの3コース♪♪
去年は、60kmにでたので、今年は100kmかな?

1000.jpg
去年の様子です。
去年はいい天気でした。

      1006.jpg
      この綺麗な海に・・・・

1008.jpg

また、会えるかな(-^〇^-)???

景色は、とっても綺麗なコースなのでとっても楽しみです。
今から、準備がんばらなくっちゃふんふん←鼻息



ということで、先週のリベンジで今から指宿に行ってきます。
(懲りてねーって声が聞こえそう(´<_` ))

ご飯も食べ、お風呂にも入ってあとは寝るだけです
今夜は、車中泊ですo(^▽^)o

明日は、先週走るはずだったところを走る予定で~す

今週こそは・・・がんばるぞ( ゚д゚ )クワッ!!

やばい、やばい・・・・(⌒-⌒; )

アルテグラの充電池・・・忘れるところでした!!:(;゙゚'ω゚'):
先週に引き続き、走れないところでした!(◎_◎;)
やばい、やばい!(・_・;

しっかりものの、夫からの指摘でした。ヽ(`Д´)ノコルァ←夫暴れるの図
夫よ、今日もありがとう。

「あっセーフ、セーフ♪♪」←あくまでノー天気なわ・た・しですが何か?

大丈夫なのでしょうか?今週のちゃりーず家・・・(´≝◞⊖◟≝`)
もう、忘れ物はないのか????

それでは、いってきまーす(n‘∀‘)η


人気ブログランキングへ

  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。  
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2012.07.26/ 23:03(Thu)
ちょっと、前の話になりますが7月23日はわたくしの○○才の誕生日でした(゚∀゚)
干支はいのしし&星座は獅子座のわたくし・・・
また、ひとつ脂ののった女になりました(n‘∀‘)η
「うふふ

子供の頃は、嬉しかった誕生日・・・

何回目を迎える頃から、嬉しくなくなてしまったのでしょうか?
(誕生日ケーキやごちそうは今でもとっても嬉しいのですが・・・)

でも、年齢を重ねることは素敵なことと思って、楽しい年になるようにしたいなぁと思っています。

そんな、私の誕生日。
自宅でお祝いです。

008_20120726233009.jpg
       今日のご飯はコチラ
       なんか、いつものご飯のような・・・・ 



   006_20120726231051.jpg 003_20120726231052.jpg 
     鳥の唐揚げ               ツナスパゲッティ

   007_20120726231133.jpg  004_20120726231051.jpg
     かぼちゃサラダ              サラダ巻風サラダ




002_20120726233925.jpg
シャンパンがあるだけで、なんか特別な日っぽいですね(^^♪
キンキンに冷やしてあるので、とってもオイシイです(n‘∀‘)η
「ごくごく」いっちゃいます(✧≖‿ゝ≖)



012_20120726231133.jpg 013_20120726231132.jpg
頂いた、「かわの」のケーキに・・・・  ロウソクを立てて・・・
          (ロウソクは、一本約10年分・・・か?((((;゚Д゚)))))

「はっぴバースディつーゆー♪♪、はっぴバースディつーゆー♪♪」
大声で自分の誕生日の歌を歌い・・・・♪♪

                   011_20120726231133.jpg
             夫からささやかなプレゼントをもらい・・・・・・終了

また、ひとつ年を取りました(✧≖‿ゝ≖)キラーン
素敵な一年にするぞ~♪♪



今日は夕練に行ってきました。
コースは、坂コースです。

                   007_20120726231517.jpg
夕方の気持ちのいい風が、吹いてきます。
夏の日の夕暮れは、本当に気持ちがいいですね(-^〇^-)

012_20120726231517.jpg
空が真っ赤っか~(^J^)♪♪
あまりの綺麗さに、感動しちゃいました。
写真も大きくしちゃいましたよ( ー`дー´)キリッ

綺麗な夕日が見れて、満足な一日でした。
明日も天気になーれ(^^♪


●さるるこ本日の記録
距離 23.99km
タイム 1:14:08
平均スピード 19.4km/h
高度上昇値 271m
カロリー 271kcal
平均気温29.0度


人気ブログランキングへ

  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。 













 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2012.07.25/ 17:29(Wed)
昨日の続きです。

残念な結果に終わった指宿サイクリング・・・・

せっかくなので、指宿の道の駅に行ってみました。
道の駅には特産品のオクラが旬なのでたくさん並んでいました。

そこで、不思議な果物発見!!Σ(゚д゚lll)
その名も・・・

001_20120724230243.jpg
              「ジャボチカバ」
ブラジル原産の果物らしい・・・・
めずらしい果物だったので、早速購入してみました。

       003_20120724230242.jpg
       中身は・・・
       こんな感じ・・・
                 005_20120724230242.jpg
              味&食感は、ライチとぶどうを混ぜたような感じ・・・。      
              種が大きくて、食べるところがあまりありません、残念(T▽T)
              でも、めずらしい食べ物が食べることができてよかったです。
 
あとは、瀬戸口近代車へ直行
すぐに、対応していただきました
(ありがとうございます)

結局・・・・

018_20120723223626.jpg
ハンドルブラケット内の電源プラグが、外れていたのが原因でした。

多分これ・・・先週やっちゃったのかな?
実は先週末のサイクリングで、不覚にも立ちゴケしてしまいました。
(嘉例川で・・・・)
その時、ハンドルが曲がってしまったので、帰宅してから角度修正したのですが、たぶんそれが原因ではないか????(T▽T)
「うわーんΣ(TωT)」残念です。

瀬戸口近代車の方がおっしゃるには・・・
「こんなトラブルめったに、ないんですけどね・・・・」

残念でしたが、なんともないトラブルでよかったです。
しかし、電動はかなり便利ですが、危険もいっぱいですね~(゚∀゚)

悲しい気分の時は、食べるしかありません

夕食は・・・

051.jpg
指宿の道の駅で購入した、いわしを・・・
疲れた体に鞭打って、ちまちまさばいて・・・・

         052_20120723224111.jpg
         こんな感じに・・・
         刺身用 & 酢で締める(寿司用) & 和え物用

日常はズボラで大雑把ですが、食べることに関してはマメです
「ふっふっ(✧≖‿ゝ≖)」

054_20120723224217.jpg
今日は残念会です。
少しでも楽しい気分になれるよう、夫と「よかった探し」をします。
まぁ、おいしい食べ物も食べれたのでまずまずの一日でしたよ(゚∀゚)

そうそう、悲しい気分の時は物欲も増します(・´з`・)

053_20120723224217.jpg

瀬戸口近代車のセールでこんなものを買ってしまいました。
格安で購入できたので、本日の我が家の「よかった(゚∀゚)」のひとつになってくれた出来事でした。

夫は「来週また指宿にリベンジだ!!ヽ(`Д´)ノ」
と、言っておりますが・・・・

今週の予定はとりあえず白紙ということで・・・・(・∀・)
ちゃんちゃん
もう少し、考えてみま~す(^^♪


人気ブログランキングへ

  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。




 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2012.07.23/ 23:34(Mon)
昨日の続きです。

土曜日の夜は、指宿の道の駅に車中泊(^^♪
涼しい夜で、よく眠れました。
さわやかな、朝です。

032_20120723223754.jpg
指宿の道の駅

  031.jpg   036_20120723223753.jpg

朝方は、寒いくらいでした。
5時30分起床   かにさん、おはようございます    

       033_20120723223754.jpg
       道の駅から見た、桜島♪♪
       いい天気になりそうです。うきうき(^ω^)

車で5分ほど走り、いつもの公園に移動
朝ごはんを食べて、出発の準備をします。

043_20120723224010.jpg
準備万端!!
「整いました」ピシッ

いよいよ、出発です。
今日の予定は103kmコースです。

夫が先頭を走ります。

走り始めて、1分後・・・・
私の自転車にトラブル発生Σ(゚д゚lll)

なんとΣ(゚д゚lll)・・・リアのギアチェンジがまったく出来なくなってしまったのです。
フロントギアは、問題なく動きます。
「なぜ、なせなの??こんな、いよいよという時に・・・・
「動けY(>_<、)Y、動いてお願いアルテグラちゃん・・・・」

私のコンボは電動アルテグラ・・・・
電気系統のトラブルか??

     019_20120723223626.jpg
一応、考えられるところはすべてチェックしてみたが、素人にわかるはずもなく・・・・

「わずか10分でサイクリング終了o(TヘTo)!!」ぐっすん
諦めて、国分に帰ることに・・・・グッすん

まだ、動かないのがフロントだったら少しは走れたかもしれないのに・・・
残念です。

044.jpg
今日は、こんなにいい天気なのに・・・・
「うわわーん゚(゚´Д`゚)゚帰りたくないよ~゚(゚´Д`゚)゚」


「青空のばかやろ~(´Д⊂」ぐっすん

045_20120723224009.jpg
悲しむ、夫・・・
哀愁が漂っています

         047_20120723224009.jpg
         本当だったら、ビールでも飲みたいところですが、ここは我慢!!         
         くよくよしても仕方がないので、海を見ながらコーヒー飲んで・・・・

家に帰ることに・・・
いや、その前に瀬戸口近代車に自転車を持っていかなくちゃY(>_<、)Y
心配です(´Д⊂

もうちょっとだけ続きます。


人気ブログランキングへ

  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。











 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2012.07.22/ 23:53(Sun)
土日で念願の指宿に行ってきました(^ω^)

朝まで雨が降っていたので、行く気が削がれていましたが・・・
だんだんと天気が回復してきたので、気持ちを奮い立たせて準備をして出発!!

途中で、スーパーで買い物をして

006_20120722223648.jpg

車の中でお弁当&インスタント味噌汁で昼食!!
お弁当に汁物は欠かせない私です(´∀`)
がっつり食べます。
明日の為に、がっつり、がっつり♪♪

途中、鹿児島市内の私の実家に寄って、母とお茶をして・・・・


       007_20120722223648.jpg
いつもお世話になっている瀬戸口近代車の2号店「KOGU」に寄りました。
しばし、コーヒー飲みながらお話しをさせていただきました。
楽しい時間をありがとうございました

おしゃれなお店ですよね~(´∀`)

そして、指宿へGOです

今回の指宿の目的はサイクリングはもちろんですが、グルーポンで食事のチケットを購入していたのでそれを使うのも目的のひとつでした。

今夜はそのチケットを使うことにしました。

009_20120722223647.jpg
中国料理紅龍
むかしながらの中華料理屋さんという感じです。
お客さんは結構多かったです。

グルーポンのチケットの内容は・・・
麺1品、黒豚餃子&かつお餃子(これが名物らしい・・・)、飲み物で630円
コストパフォーマンスはいい感じです
そこで私たちがチョイスしたのはこちら

013_20120722223730.jpg
   私は「ちゃんぽん」をチョイス(^ω^)

         012_20120722223646.jpg
            夫は「みそラーメン」をチョイス(^ω^)

それに・・・

010_20120722223647.jpg
「黒豚餃子」&「かつお餃子」こちら二人分

そして、食後の・・

               014_20120722223730.jpg
     「アイスコーヒー」昭和を感じさせるレトロなグラスがよかったです(・∀・)
味は、麺類は・・・まぁ・・・普通という感じでしたが餃子はとっても美味しかったです。
昼食の為に購入したチケットでしたが、明日がロングライドの予定ですので炭水化物チャージには良かったでしょう
がっつり、頂きました。
「ごちそうさまでした。」   
  
ご飯も食べたのであとは、寝るだけです。
指宿の道の駅に移動して・・・

016_20120722223729.jpg
こんな、きれいな夕日のなか・・・

035_20120722223812.jpg 023_20120722223729.jpg

東屋で夕涼みしながら・・・ びーるを飲みます。
指宿の方で花火が上がっていたので、見物しながら涼みます。
とっても、いい風が吹いて気持ちがよかったです。
海が見渡せて、とっても景色がいいんですよ~(^^♪

         029_20120722223728.jpg
         あとは、車で寝るだけです。(お見苦しい画像で申し訳ないです。Y(>_<、)Y)
         明日も早いので、早く寝ることにしました。
         「おやすみなさい」
次の日に、悲劇が起こることもこの時は知らずに・・・・眠りにつきます
この時は、とっても幸せでした。
続く


人気ブログランキングへ

  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。 




 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.07.21/ 21:03(Sat)
今、指宿に来ています(^-^)/
天気はまずまずo(^▽^)o
素敵な夕焼けを見ることができました。

きれいな夕焼けですo(^▽^)o

海を見ながらビールを飲んでいます。
近くで花火もあがってきれいでしたよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



明日は晴れるかな?


海はべた凪でした(^-^)/
指宿から見た桜島

今日は早く寝て、明日がんばって走ります
おやすみなさい

今日はスマホからの投稿ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2012.07.20/ 23:21(Fri)
土日に指宿を走るために今夜から出るつもりでいたのですが、雨が降ったり止んだりなので明日出発することにしました(´・ω・`)ショボーン
とはいっても、雨はほとんど止んでいるのですが、車中泊するには蒸し暑そう・・・・
(我が家の車は、エンジン停止している時にはクーラーが使えません(;´∀`))

なので、明日は移動のみになりそうですが、明朝ゆっくり出発することにしました。

天気がよければいいのですが、微妙な感じです

名称未設定

天気予報はこんな感じ・・・・
なぜ、月曜日から天気がいいの((((;゚Д゚))))

天気の回復が前倒しになることを祈って・・・寝ることにします。
てるてる坊主でも作ろうかな~


人気ブログランキングへ

  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。 


 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
指宿に行こうと決めてから、雨のため2回延期になっている(´・ω・`)ショボーン
3回目の正直ということで、今週はなんとしても行きたいと思っています。

天気がよければ、仕事が終わってから明日から家を出たいと思っているので、できることは今夜から準備しなければなりません。

夫はすでに、着替えを準備完了した模様・・・
早っΣ(゚д゚lll)
こんな時は、行動が素早い夫・・・

夫「もう、着替えを詰めたよ~」と準備を始めない私にプレッシャーを与えようとします。
「ふふっ
夫よ、わたしを急かしても無駄ですよ~

いつも、ぎりぎりにならないと事を始めないのがわ・た・しです(・∀・)
「へへっ」

さらに夫はいそいそとルートラボでコースを作り、ガーミンへ転送していました。
(もちろん、2台分♪♪)
ガーミン500の簡単ナビ機能は、結構使えることが前回証明されたので、今回も活躍を期待しています。

      016_20120714213038.jpg
     がんばれ!!
     私のガーミン500(n‘∀‘)η♪♪
     フレーフレー!!
     夫のガーミン500(n‘∀‘)♪♪ 
スマホのナビと併用すれば、鬼に金棒

準備は、万端です。
あとは、天気がいいことを祈るばかり・・・・

天気が良ければ・・・・

976.jpg

こんな素敵な・・・・

            979.jpg
            開聞岳が見えるはず・・・・
            見たいなぁ~(-^〇^-)


人気ブログランキングへ

  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。 





 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2012.07.18/ 23:06(Wed)
関東は梅雨明けしたとういうのに、台風の影響でしょうか?
南九州、なかなか梅雨明けしませんね(´Д`)

梅雨明けが待ち遠しい、今日このごろです。

今日は、義母からいただいた黒豆が大量にあったので正月ではないですが、黒豆を煮てみました。
そして、さらに加工して大好きな甘納豆を作ってみました。

004_20120718230039.jpg

作成途中の写真ですが・・・・

「かっ・・・硬い・・・・」
敗因は、重曹を使わなかったから?でしょうか???

ポジティプに言えば「歯ごたえがある」
「あごの運動になる
っていう感じです。
もう少し、研究が必要そうです。

もし、いいレシピを知ってらっしゃったら教えていただきたいです。(´・ω・`)ショボーン

002_20120718230040.jpg
ディルピクルス

マクドナルドのハンバーガーに入っているピクルスのレシピがあったので作ってみました。
でも、そのレシピにはバーブのディルが必要なんです。

ディル
  ディル

でも、このディルなるハーブなかなかこんな田舎には売ってないんです。(´;ω;`)
だから、苗を買ってきて庭で育てました。

そして、作ったのがこちら・・・

夫の感想は・・・
「本当にマクドナルドの味がする~♪」でした。

「やった~(#^.^#)」
次回はこれを使って、自宅で「マクドナルドDAY」をしなくでは( ー`дー´)キリッ
楽しみ~(^ν^)


001_20120718235812.jpg
手作りメンマ

結構いいお味に仕上がりました。
お弁当にも重宝します。

a201_20120718230041.jpg
昆布の佃煮

これは、これだけたくさん作ってもすぐに食べてしまいます。

瓶詰め常備菜はできれば、煮沸消毒して常温保存したいのですが、なかなか・・・・そこまでは・・・
そこで、冷蔵庫保存をすると・・・・
冷蔵庫がいっぱいになってしまうので、そこが悩みです。(´;ω;`)


人気ブログランキングへ

  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。 










 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
上床公園でご飯を食べたあと、鹿児島空港の手前で曲がって嘉例川駅に行きました。

014_20120716213124.jpg
嘉例川駅

鹿児島県内の駅本屋最古の駅で、木造建築(゚∀゚)
100年以上歴史のある駅舎は、とっても風情があります

018_20120716213154.jpg
無人駅なので、駅員さんはいません(^ω^)
切符売り場の前で
「ぱちり」
記念スタンプがおいてあったので、ぽちっと紙に押してみました。

           019_20120716213153.jpg

           スタンプはこちら
           
021_20120716213152.jpg
昔ながらの雰囲気です(^ω^)
山の中ですが、しばらくいると車で観光客の方がぼちぼち来られます。

          020_20120716213153.jpg
この時は、我々しかいなかったので静かな駅に立っていると歴史を感じて、なんとも言えない気持ちになりました(^.^)
きっと、たくさんの人がこの駅を利用したんでしょうね~(^ω^)

実は、近くにすんでいながらちゃりーず家が嘉例川駅に来たのは、今回が初めて!!
本日、来ることができてよかったです

嘉例川~妙見温泉に抜けると・・・・

022_20120716213152.jpg
道路際に足湯スポットが・・・
ここは、足湯ブームが起こる前からある昔ながらの足湯です。

        023_20120716213213.jpg
        しかし、ここのお湯はとっても「あつーい」
        ので、注意が必要です。
タオルは持参していたのですが、わたしがタイツスタイルだったため、本日は残念ながらパス
ここらへんは足湯スポットがたくさんあるので、サイクリングにはタオルが必須です。

帰りは、小雨にふられてしまい急いで家に帰りました。
距離はそんなにありませんでしたが、とっても疲れたサイクリングでした。

疲れた日の、休日の夕食は・・・

024_20120716213212.jpg
お決まりの・・・

        025_20120716213212.jpg
        バーベキュー
        大きめの牛肉は、塊で焼いてハサミで切って食べるのが我が家流です
        肉と野菜切るだけだから楽チン、楽チン♪♪

いっぱい遊んで、いっぱい食べたいいお休みでした。
来週こそは、指宿に行きたいんですが・・・・

天気はいかに( ー`дー´)キリッ


●さるるこ本日の記録
距離 50.0km
タイム 2:59:07
平均スピード 16.7km/h
高度上昇値 564m
カロリー 607kcal
平均気温31.1度


人気ブログランキングへ

  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。 









 

 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
3連休最後の日!!

やっと、長距離走りに行ける~♪♪
と、昨夜から鼻息を荒くしていたちゃりーず家です
「ふんふん

朝から晴天!!
今日は先週に引き続き、宮之城まで107kmを走る予定で家をでました。

家を勇ましく出たのですが・・・・

ん・・・?

足が・・足が・・回りません・・???

「あれ?」
体も重~い゚(゚´Д`゚)゚

夕べ飲みすぎたのか?
それとも、連休1日目の霧島神宮サイクリングの疲れか?
とにかく、キツイ・・・(இдஇ; )

素直に、夫にその旨を申告して、あっさりコース変更

で、本日のコースはこちら(^.^)


※クリックすると詳細がみれます(^.^)

国分~鹿児島空港~竹子~妙見温泉
約50kmのコースです(^.^)

結構、坂があるコースです。

001_20120716212557.jpg
先週の宮之城サイクリングと同じ場所で、トマトを購入
ここのトマトは本当に甘くて美味しいんです。
生産者の方が、ちょうどいらっしゃったのでご挨拶(^.^)
「おいしかったですよ~」

先週と同じような気候なのですが、体が重くて前に進みません゚(゚´Д`゚)゚
スピードも出ません゚(゚´Д`゚)゚

竹子の物産館で折り返し~

途中、溝辺の上床公園で昼食を食べます

002_20120716212557.jpg012_20120716213124.jpg
上床公園の入口は、激坂・・・
13%の坂を登らなくてはなりません・・・・
さるるこファィト
坂を登ればいい景色が広がります。

007_20120716213046.jpg 006_20120716213046.jpg
公園のグラウンドでランチタイムです。
砂が白くて眩しいので、サングラスが外せません・・・

011_20120716213124.jpg
「んん~ん」本当にいい天気です(^.^)
梅雨明けですかね~

005_20120716212556.jpg
自転車を停めて・・・

008_20120716213045.jpg

今日のお弁当はコチラ
先週に引き続き、トマトも食べました 
弁当は、ダブル梅干特別バージョンです。

009_20120716213045.jpg       010_20120716213044.jpg
           「トマト、おいしぃ~(゚∀゚)」
ご飯を食べたら、あとは帰るのみ

途中、嘉例川駅に立ち寄ります。

                                                     続く


人気ブログランキングへ

  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。   




 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2012.07.15/ 22:33(Sun)
3連休の2日目・・・・
だというのに、なり君の会社行事のため午前中が潰れてしまった。

せっかくの晴天だというのに・・・・

仕方がないので、昼間は家の事をそれぞれすることにしました。

なり君は炎天下の中、庭木の剪定&芝刈りをしていたところ・・・・
蜂の巣ができていたので、殺虫剤で駆除しようとしたところ蜂の反撃にあって、腕を刺されてしまいました。
 なんと・・・残念・・・



わたしはトイレ掃除をしていましたが、作業中ゴム手袋が破けて、手袋内に水が侵入
 なんと・・・残念・・・

それぞれ、残念な出来事がありつつも頑張って家事をこなしたので、夜はちょっぴりイベントを行おうと企画いたしました(・∀・)

その名も、「ツールドフランスDAY」・・・・
名前だけ聞けば、たいしたもののようですが、
要は「ツールドフランスのビデオを見ながら夕飯を食べようの会」です(^^♪

頑張った自分たちのために、せっせと準備します(^.^)

我が家にはプロジェクターがあるので、ビデオは夫担当・・・
せっせと準備中です~
(と、いっても電動なのでスイッチ入れるだけですが・・・)

013_20120715223510.jpg 
ぴよーん スクリーン出して・・・・
(スイッチ押すだけだけど・・・)

009_20120715223503.jpg  008_20120716000122.jpg
 
「せっとあっぷ、せっとあっぷ♪♪らんらんらん♪♪」
蜂に刺された、腕が腫れて・・・・ワイルドだろ~

わたしはせっせと料理担当・・・

002_20120715214701.jpg

ビデオが見やすいように、いつもの席の配置を変えてみました(^.^)
「うんうん、画面がみやすくなりました

今日のテーマは「中華料理」
007_20120715223504.jpg  004_20120715223439.jpg
    (揚げない)鳥の唐揚げ         麻婆なす    

     005_20120715223439.jpg  006_20120715223438.jpg
           エビピラフ         バンバンジー  

準備完了 
「いただきまーす(^.^)」     
011_20120715223503.jpg
ビデオも「スイッチオン
照明をいつもより、暗い色に変更して・・・・・(黄色っぽい色・・)
ビデオをつけたら・・・

なんか、スポーツバーみたい(・∀・)
「わくわく( ^ω^)ワクワク」
              012_20120715223502.jpg
         なんか、最近自転車ばっかりで映画もみてないからたまにはプロジェクターも
         使わないと・・・と、思いました(^^ゞ 
         埃かぶってましたもんね(^^ゞ(掃除もしなきゃ(;・∀・)) 

大画面は、やっぱりいいですね(^.^)゜

明日はしっかり走りに行く予定です


人気ブログランキングへ

  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。   












 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
今日は朝から曇り・・・
なんとか、走れそうな天気・・・(蒸し暑いけど・・・)

なり君は、会社の夏祭りがあるので朝からほぼ、一日中会社に出勤のため
本日は一人で走りに出かけました。

005_20120714213008.jpg
「いってきまーす(・∀・)」
出かける前に、「ばちり」


霧島神宮
本日のコースはこちら・・・
時間があまりなかったので、国分~霧島神宮までの33kmコース
距離は短いけど、霧島神宮まではずーっと上りで最大400mまで登る坂コースです。

秋の大会に向けて、トレーニングです(^^♪
秋はAコースに出れるといいな~♪

     008_20120714213006.jpg
     7%~8%の坂をくるくる登りたどり着いた「黒豚の館」 
     最初は、ここで引き返すつもりだったけどまだまだいけそうです。

010_20120714213006.jpg
天降川をひたすら登ります。
今日は車も少ないです。

011_20120714213005.jpg      
昨日までの雨のせいで、水が濁っています。
流れも速いですね~(・∀・)

霧島神宮の手前で、最後の急な坂があります。
ゆるゆるがんばって登ると・・・

015_20120714213039.jpg 016_20120714213038.jpg
霧島神宮に到着
「ばんばかばーん
ちょうど、家を出てから1時間でした。

012_20120714213040.jpg

春に来たときは、桜が満開だったけど・・・・
今回は緑が生い茂っていましたよ(・∀・)

013_20120714213039.jpg
ここに来るときは必ず足湯に入るんですれど、今日は急いでいるので、足湯はキャンセル・・・・
残念・・・

鹿児島は温泉で有名なだけあって、足湯サイクリングコースがいっぱいあるんですよ~♪
タオルを持って、サイクリングも楽しいですよ(^^♪

帰りは、ひたすら下りなので(ちょっぴり坂はありますが・・・)
急いで帰ります



帰って、お昼ご飯・・・
今日は、スープカレーです。

017_20120714213038.jpg

我が家のカレーは、いくつか作り方があるのですが
今回は鳥のスープストックに、野菜を入れてバーミックスで野菜をポタージュ状にしたものにカレー粉&スパイスを入れて・・・・・・
という、ヘルシーバージョンです。

ほとんど残り物で作りましたが、なかなか美味しかったです(^^♪



●さるるこ本日の記録
距離 33.07km
タイム 1:37:05
平均スピード 20.4km/h
高度上昇値 510m
カロリー 411kcal
平均気温31.1度


人気ブログランキングへ

  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。   






 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
髪がぼーぼーに伸びていたので、美容院に行ってきました。

今回は、カット&パーマ・・・・
どんな髪型にしようかな~(^.^)
「わくわく」
(ちなみに、私はショートカットです)

わくわくしながら、ヘアカタログ雑誌をめくります。

その、雑誌の中にかわいい髪型を発見!!

「どんな髪型にしましょうか?」
「こんな感じでお願いします。」

なにも恐れず指ざしたその先には、・・・・
色白の20代のものすごく可愛いカットモデルさんが・・・

ふわふわのかわいい、ショートボブを選んでみました。

「・・・・」
「がんばってみます」

そして、待つこと数時間・・・・

素敵な私ができあがったのでした。
(自分的に・・・)

さて、気になるのが夫のなり助の反応
わくわくしながら、帰りを待ちます。

果たして・・・
夫の反応は・・・・いかに・・・

次回続く・・・



では、なくって、反応は????



聖子ちゃんの歌じゃないけど、
      images (2)

「髪を切った私に・・・♪違う人みたいと~♪♪」
「あなたは少し照れたよう~♪♪」
みたいな感じで、違った雰囲気になった私にいい感じで反応してくれるのではないかと淡い期待を持っていました

結果は・・・

夫「・・・・」
夫「ぷぷっ・・

「何?、かわいくなって照れてるの??」

夫「・・・・」

夫「何それ・・・」

夫「その髪型まるで・・・・」

「大泉洋」みたいだね( ;⊙´◞౪◟`⊙)

「((((;゚Д゚))))えっ、大泉洋さんって・・・」

あの・・・

   images (1)
大泉さん???

そんでもって、あの・・・

              Z230000442.jpg
               大泉さんですか((((;゚Д゚))))
               「がくがく、ぶるぶる((((;゚Д゚))))」

「ひどい・・・」

もっと、他の言い方はないのか・・・

「夫よ・・・・」

世の中の旦那様・・・
奥様を褒めてあげましょう('A`)
家庭の平和の為に・・・
 

人気ブログランキングへ

  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。   
 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2012.07.12/ 23:57(Thu)
本日、九州は記録的な雨でした。
もう、7月中旬なのに梅雨明けはまだなのでしょうかね~(T▽T)

本日は、ジムに行って下半身を重点的にトレーニングしました。
ストレッチを丁寧に行い、筋トレをして、仕上げにブルブルマシーン・・・(´∀`*)

     image003.jpg
         ブルブルマシーンはコチラ↑↑↑↑↑↑

最近のジムには普通にあるのかな?

これに乗ると筋肉がほぐれる感じがして、とっても気持ちがいいのでトリーニングの仕上げに必ず乗るようにしています(^.^)
乗るだけで、ダイエットという効果は怪しいですが・・・・・
筋肉をほぐす効果は抜群だと思います。

夕方からジムに行くのは非常にダルイのですが、行けば気分がスッキリするので週2回は行くようにしています。
行くまで、気力を奮い立たせるのが大変・・・


さて、豪雨の中ジムトレしてきた自分にご褒美です。
今夜は「えび祭り」です。
(それにしても、エビの記事多いな~)

002_20120712224335.jpg
今日の夕飯・・・
見た目の派手さはない夕飯ですが・・・・

        003_20120712224334.jpg
        今日近所のスーパーで「タカエビ」があったので購入(^.^)
        これだけの量で、300円とは、激安です。
        これは、大人食いするしかない(^0^)/

以前、購入したときは天ぷらなど他の料理にしたけれど、刺身が一番おいしかったので大量のエビをぜーんぶ男前に「もりっ」と盛り付けてみました。

写真ではわかりにくいですが、かなりすごい量です。
食べても食べても、エビがなくなりません

けれど、なんだかんだいいつつ、完食♫♪
今までの人生で、こんなにたくさんエビを食べたのは初めてでした。
大好きなエビをたくさん食べることができてとっても幸せでした。


今夜も、エビに感謝です。


人気ブログランキングへ

  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。





>ままくみさんへ

7/11コメントで質問がありましたのでこちらに書いておきますね~
> その突き出た道具は何ですか?
> か~なり気になります(^-^) 

>その突き出た道具とは・・・

sgs400std_blank.jpg

コンピューターマウント、ライトマウントと言われるパーツです。
いろいろな、種類があるので興味があるのでしたら見てみて下さいね(^.^)

sgs400std_hilight.jpg  sgs400std_light.jpg

こんな感じで、コンピューターやライトを付けることができます。
ちなみに我が家が今回購入したのは、ミノウラ製です(^0^)/

08_01.jpg
なんか、「かぶとむし」を想像してしまった私です。
「うふっ、ぼくカブトムシ~(^.^)」
「ヨカニセだろ~」←これ、鹿児島弁です(^.^)








 

>>>Read more

Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
とりあえず、つけてみたガーミン500
いかにも、「とりあえず付けてみました(´∀`*)」という感じです。
この場所だと、画面がとっても見にくいので位置を変えてみました。

016_20120706223846.jpg
                    「before」

002_20120711212036.jpg
                    「after」

ちょっとゴテゴテしてますが、ライトをつげて走ることはめったにないので「これでよし」としました。
位置的にはとても見易くなりました。
         003_20120711223053.jpg
          角度を変えた写真は、コチラ

なり助の自転車も、同じものを付けました。
(画像はありませんが・・・)

これで、週末の準備完了です。
今週も雨続きですが、週末は晴れるでしょうかね~
「晴れますように!!


人気ブログランキングへ

  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
先週、日曜日の都城までのライドは、今年初めて「暑さ('A`)・・」にやられた一日だった。
「確実に若い頃とは、違う・・・・
夏の日のギラギラとした日差しは、アラフォー夫婦の体を蝕み確実に体力を奪うのでした。
がっくり

そんな、我々を熱中症から守ってくれたのがコチラ

l.jpg

その名も「ひんやりタオル」
節電が叫ばれる最近では、すっかり有名になったこのグッズ
ちゃりーず家でも、やっと今年導入することになりました。
(かなり、遅い導入です(゚∀゚))

018_20120710230600.jpg

青、一色の私の写真ではわかりづらいですが、しっかり首に巻いています。
首の日焼けからも守ってくれて、一石二鳥です(^.^)

休憩の度に、マメに水で濡らすと効果的です。
(けっこう、乾きます。)

もちろん、自宅でも使っています。
自宅ではおしゃれに真知子巻き・・・にしちゃおうかしら(´∀`*)

images_20120710232701.jpg
真知子巻きとは・・・コチラ↑↑↑↑

節電、がんばらなくっちゃ


人気ブログランキングへ

  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。


 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
昨日の7/8(日)、朝から国分~宮之城107kmまで走ってきました(^^)
走ったコースはこちら
国分~さつま町(宮之城) 107km
     
       ↑↑↑↑↑
       クリックすると詳細データが出ます(^ω^)


坂が多い、けっこう我々にとっては、キツイコース・・・゚(゚´Д`゚)゚
しかも、暑くなりそうな一日です。
がんばるぞ

8時30分自宅をスタート!!
はじめから、一気に300mほど登ります。

003_20120709160530.jpg
国分の街が見渡せます。

登って、しばらく行くと・・・

     013_20120709160623.jpg
   鹿児島空港の近く・・・
   お茶畑が広がります。

そこで・・・

009_20120709160529.jpg
新鮮、100円トマト発見(゚∀゚)

当然、購入

     010_20120709160529.jpg  011_20120709160624.jpg
厳選して、おいしそうなモノを慎重に選びます( ^∀^)
2人で手分けして、運びます。
(ちょっと重かったけど、帰りには全部売れ切れでした)

014_20120709160622.jpg
ぎらぎら、太陽が照りつけます
「暑ーい」

今日のコースには休憩スポットの物産館がいっぱいあります。
(自転車なのでそんなにたくさんは購入できませんが・・・・(´;ω;`))

物産館、大好きなので今日は見るだけ~

竹子の物産館で・・・
  018_20120709160727.jpg 019_20120709160726.jpg

  思わず、大好きなきゅうりを購入 自ら背負います
そして、お次は・・・・

022_20120709170919.jpg

さつま町の物産館!!
おや?

023_20120709160753.jpg
「あれ?」

      024_20120709160753.jpg

       どなかたか、いらっしゃるわっ

025_20120709160753.jpg

   「あらっ、素敵な彼が・・・」
なり助からこの彼に乗り換えちゃおうかしらヽ(*´∀`)ノ
「うふふっ」

       027_20120709160752.jpg 
   ちょっと、恋人気分よ
   「あはっ(^ω^)」

026_20120709160752.jpg
なり助も恋のライバルと記念撮影です(^ω^)
「笑ってる場合じゃないですよ!!」
                    028_20120709160820.jpg
                    みんみんゼミが騒がしく鳴いています。
                    ここの物産館自体は、お客さんが少ないです。

      030_20120709160819.jpg
  遊んでないで、行きますよ~
  素敵な、青空が広がります・・・
  「でも、暑い・・・」('A`)

さらに、進んで・・・

13:00宮之城に到着(゚∀゚)

宮之城の物産館の近くの公園で、昼食タイム!!
ここまでは、楽勝、割と余裕で走ってくることができました・・・・
帰りの恐ろしさも知らず・・・生意気な事をいいました(゚Д゚)

040_20120709160853.jpg 033_20120709160818.jpg
公園の東屋で・・・

    032_20120709160819.jpg
    お弁当を食べました(゚∀゚)
    先ほど購入した、トマトもミニクーラーで冷やしておいたので食べごろです

035_20120709160855.jpg  037_20120709160854.jpg
    「がぶりんちょ(´∀`)!!」
    「おいしぃ~(n‘∀‘)η」

       036_20120709160854.jpg  038_20120709160853.jpg
        このトマト、とっても甘くて美味しかったです。
        苦労してここまで運んだかいがありました

昼食を終え、最終目的地の北薩広域公園まで4kmほど走ります。

041_20120709160912.jpg
「はいっ」北薩広域公園に到着!!
ここには、キャンプ場もあってなかなかいいキャンプ場です。
通年営業で、場内に温泉があり(露天風呂あり)ます。

ここの最大のいいところは、温泉入り放題!!なのです。
ここに、来るときは温泉入って、ビール飲んでのんびりして、また温泉入って・・・・

などという、温泉旅館さながらの過ごし方ができます。
お値段も手頃なんですよ~(#^.^#)

    043_20120709160912.jpg
    最後に、「公園の謎キャラとツーショット」
    「ぱちり」

ここで、折り返し・・・

来た道をそのまま、帰ります。
アップ、ダウンが帰りも続くので足に疲労がたまってきます。

しかも、暑くて・・・

なんとか、17時30分に家に帰りつきました。

「ああっ~疲れた~(´<_` )」
でも、アップダウンも適度にあるいいコースなので
また、近いうちに走りに行く予定です。(^ω^)

あとは、昨日の記事でも書きましたが、バーベをして締めくくりました。
あーいい休日だった( ^∀^)



●さるるこ記録
距離 106.57km
タイム 5:19:05
平均スピード 20.0km/h
高度上昇値 1.255m
カロリー 1,279kcal
平均気温 32.2度




人気ブログランキングへ

  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。







                    





















 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
金曜日からの3連休・・・
やっと、朝からいい天気!(^^)!

朝から、お弁当を作ってタケノコで有名な宮之城まで走りに行ってきました。
107kmの道のりです。

015_20120708222509.jpg

とーっても、いい天気

      029_20120708222508.jpg
  嬉しくって、ちょっと調子に乗っています。
  今日は、ちょっぴり疲れたので詳細は後日(^_^)v



ちょっと、夕飯ネタです。
今日は疲れたので、夕飯は庭でバーベキューすることにしました
主婦の必殺、手抜きメニューです
「ニヤリ
自宅のウッドデッキには、備え付けのテーブルがあるのでいつでもバーベキューができるのです(^_^)v

045_20120708222508.jpg
なり介が火をおこしている間に材料を切るだけなのでラクチン、ラクチン♪♪

夏はかなりの頻度で、バーベキューをします。
休日の料理は「ラクチン」が一番

         046_20120708222507.jpg
   私が写真を撮ると、一人でバーベしてるように見えますね
   なんか、この写真寂しい人みたいですね~

049_20120708222540.jpg
                  「肉」です。
ちゃりーず家の家計はちゃりーずなだけに自転車操業なので、残念ながら牛肉は少ないです。
でも、冷蔵庫のあり合わせでも炭火で焼くだけでなかなか美味しいものです(^_^)v

豚肉の上に「ちらり」と見えているのが、牛肉です。
我が家のバーベには、つくねは欠かせません
(ちなみに、この写真は食べ始めてしばらくたった時のものです)

048_20120708222541.jpg

「ファィヤー\(゜ロ\)(/ロ゜)/」
    「焼け焼け、どんどん、肉を焼くのだ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/」

このコンロはユニフレームのユニセラシリーズのもので、10年以上使っています。
内側がセラミック加工されているので、少しの炭で使う事ができます。
なにしろ、頑丈なのでヘビーユーザーの我が家にはもってこいです(^_^)v

     047.jpg
焼肉のたれは、先月参加させて頂いた「ツールド日南、串間2012」の参加記念品です。
やっぱり、戸村のたれはおいしいな~

050.jpg
暗くなってきたので、電気をつけて・・・・
それにしても・・・・
「暑い・・・」

  いっぱい、いっぱい運動した後は
  いっぱい、いっぱい食べて
  ご破算になりました
  ちゃんちゃん!!

でも、美味しかった~


人気ブログランキングへ

  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。








 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.07.07/ 22:53(Sat)
昨夜はものすごい、雷雨&風

午前中は雨&風がひどくて残念ながら、今週末は家で過ごすことに決定・・・
(午後からは、晴れてきましたけど・・・・)

仕方がないので、我が家で育ったきゅうりの収穫をすることにしました。
初の収穫です

003_20120703221431.jpg
やっと、食べられるくらいの大きさに
(若干、育ちすぎ・・・でしょうか???)

       006_20120703221430.jpg

        「ざっくり」一気に切り落とします

008_20120703221429.jpg

大きなきゅうりが、2本収穫できました(^_^)v
今夜は収穫祭です

昼食は、ちらり~んさんからお土産に頂いた「冷汁の素」を使って
ちゃりーず家で「初冷汁」でした。

001_20120707222640.jpg

ご丁寧に、4パターンの味の味噌を頂きました
お仕事が丁寧ですね。
感動です。
家族会議の結果、今回は、生ぶしバージョンを頂きました。

002_20120707222640.jpg

感想は・・・

「おいしぃ~っっ」
朝から家でごろごろして動いてもいないのに、がつがつ大量の冷汁を食してしまったちゃりーずでした。

「食べ過ぎ、注意だね~」
なんて、いいながら完食です

夜は「きゅうりの収穫祭」です
メインメニューはも・ち・ろ・ん

       011_20120703221428.jpg
       「男前きゅうり」です

012_20120703221427.jpg

まずは、おひとつ・・・

      013_20120703221438.jpg
  ワイルドに頂きます
  「ワイルドだろ~

大好きなきゅうり・・・
たくさん、収穫できるといいな~

003_20120707222639.jpg
収穫祭のメニューはこんな感じ~

明日は天気がいいみたいなので、朝から走る予定です。
NEWガーミンに、走る予定のコースデータも入れたし準備万端!!
↑↑↑↑
なり介が一生懸命いれてました~

早く寝なくっちゃ~!(^^)!

でも、今日寝すぎてぜんぜん眠たくない~
まずい



人気ブログランキングへ

  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。




 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
とうとう、わたくしのガーミンも我が家に到着しました。
待ちに待った、かわいいあの子はこちら

007_20120706223800.jpg

本当は、この子が欲しかったんですけど・・・

          images.jpg

品切れで、購入できず
自転車の色と合っていたのに残念、無念

まあ、それはいいとして早速「夫」がセットアップ!!
「夫よ、いつも、ありがとう!!」

002_20120627001644.jpg
まずは、なり君の黑ガーミンを

         001_20120706223802.jpg
こねこね、取り付け・・・
さすが、理系君・・・
分厚い、説明書もなんのその・・・・
説明書は、最初の1P目から熟読します。

わたしといえば、分厚い説明書を見たとたんに気分が・・・・
「うっぷ
「夫よ・・・まかせたぞ

   004_20120706223801.jpg  005_20120706223801.jpg

はいっ、取り付け完了!!

そして、わたしのオレンジガーミンも

012_20120706223846.jpg
もくもく、もくもく・・・
がんばって取り付けております。

    013_20120706223846.jpg  016_20120706223846.jpg

オレンジガーミンも取り付け完了!!
「夫よありがとう
今日から3連休なので、指宿に走りに行く予定だったので前日までにここまでの作業を完了しておりました。

が・・・

残念ながら、お天気が悪いみたいなので近場で坂道トレーニング・・・へ・・

003_20120706223911.jpg


雨が降りそうだったので、平日トレーニングできそうなコースを探しに行きました。
心拍数や、高度、傾斜などがでるのでいままでとは違ったトレーニングができそうです。

国分~霧島へ上がる途中の「黒豚の館」で折り返し・・・

家に帰って、パソコンの設定などしました。
無題
詳細なデータの管理ができるんですよね~
感激です(^_^)v

これから、しっかりと計画的なトレーニングをしていきたいです。
明日、明後日の土日・・・
天気はどうでしょうかね~


人気ブログランキングへ

  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。









 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.07.05/ 21:02(Thu)
楽しい宴の後、日中の疲れもあってすぐに就寝!!
でも、夜になって豪雨
翌日の天気が気になります。

朝になっても雨が降っています。
はたして、今日走れるのかな・・・???
不安がよぎります。

041.jpg
雨でぬれぬれの地面・・・

040.jpg
マンボウ号も濡れ濡れです

まあ、とにかく「朝ごはんでも食べようか!!!(^^)!」
ということで・・・・

045.jpg
昨夜、ちらり~んさんから頂いた、冷汁を朝ごはんに・・・
なり君が準備します。
もりもり~盛付け~♪ 楽しいな~♪

046.jpg
朝から「がっつり」栄養補給
おかわりして、ぜ~んぶ食べました!(^^)!
「ごちそうさまでした。」

ご飯食べて、コーヒー飲んでうだうだしていると・・・
なんとか、走れそうなお天気に!(^^)!

9時30分にサンビーチ一ッ葉に、ちらり~ん夫妻と待ち合わせ。
スタートすることができました。

本日のコースはこんな感じ(^_^)v
宮崎なう②
今日は坂なし「川南」までのゆるゆるコースです。
約80kmです。
頑張りましょう!!

049.jpg

ちらり~んさん赤ジャージ!!
ご主人、わたしと、なり君は黄色ジャージ・・・

先頭を走るちらり~んさんは赤リーダとなり、我々を引っ張ります
「ちらり~ん隊長、付いていきますよ~!(^^)!」

052.jpg

宮崎の美しい海がきれいなコースです。

053.jpg

ご主人のリュックには、ドラえもんのポケットようにいろいろなものが・・・・
コーヒーやら、お菓子やら・・・
サイクリングに、コーヒーを持って行くのはなかなかいいものだなぁと思いました。
(マネしちゃお!(^^)!)

そして・・・
ゆるゆると走ったその後は・・・

061.jpg
お二人おススメのお店ゲシュマック!!
あじ豚がおいしい素敵なお店です。

059.jpg

外で、食べるのがおススメということなので・・・・

P4160155-s.jpg
この、カツサンドがおいしくて、いつも売れ切れるとで・・・
ちらり~んさんご夫妻が予約を入れて下さっていました(*^_^*)

P4160156-s.jpg
店内には、おいしいお惣菜がいっぱい
ぜ~んぶ食べたい!!

058_20120701233452.jpg
「ゲシュマック」の庭でランチ開始!!

057.jpg
カツサンド、串カツ、コロッケ・・・
何もかも、美味しかった~
豚が有名なお店だけあって、豚肉をかみしめると、「じわ~っ」とおいしい肉汁がでてきてなんともいえないおいしさでした(*^_^*)

060.jpg


ああっほんとに・・
「幸せ~」でした

お腹いっぱい、楽しいおしゃべりに満足!!
したけど、まだ走って帰らなければなりません(@_@;)

帰りは、残念ながら向かい風・・・
ゆっくり帰ります。

055.jpg 056.jpg
途中で、やぎさんと出会いました。

069.jpg

松林の中を走ります。

それにしても・・・

       063.jpg

お二人とも仲がいいですね。
我々も、いつまでもああいう仲のいい夫婦でいたいなぁ~

「ぱらっ」と雨に一瞬降られることもありましたが、なんとか無事スタート地点のサンビーチ一ッ葉に16:30に到着!!
名残惜しかったけど、ここでお二人とはお別れ・・・

自転車積んで、鹿児島に帰りました。

帰りの道中で、大雨に・・・・
「走ってる時に降らなくてよかったね~
なんて、話しながら帰りました。

ちらり~んさん、黄昏さん・・・
本当に、本当に楽しい楽しい宮崎の旅でした。
おみやげまで頂いてありがとうございました。

ガーミンも二人分、無事届いたのでがんばってトレーニングに励みます。
あと、料理もがんばりま~す

本当に、2日間ありがとうございました。


人気ブログランキングへ

  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
















 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2012.07.03/ 23:17(Tue)
さてさて、楽しい晩御飯の時間です。
走り終わった後、一旦黄昏さんはご自宅へ・・・

ちゃりーず家はお風呂へ・・・

後から、車で黄昏さん&ちらり~んさんご夫妻がたくさんの料理&食材を持ってご登場!!
そして、待ちに待ったサンビーチ一ッ葉で外での宴会がスタートです!!

029_20120703221310.jpg
奥様のちらり~んさんお手製のお料理をたくさん持ってきて頂きました。
おいしそうでしょ~

「もう、感動(T_T)」です。

リクエストしていた、ちらり~んさんご自慢の冷汁!!
「ツールド日南、串間2012」大会で食してから大好きになりました。
食いしん坊の私のわがまま聞いていただいて、ありがとうございました(^_^)v

033.jpg

しかも、冷汁の作り方を直接ご指導頂きました。
青空冷汁クッキングスタート♪♪です。

わたし・・・おぼつかない手つきでぐるぐるかき混ぜます。
まずは・・・・

028_20120703221311.jpg

お手製の味噌だねを水で溶いて・・・
すりばちで、ぐるぐる混ぜます。

032.jpg 030_20120703221309.jpg

まぜて~♪まぜて~♪♪
薬味を豪快に「ざぱぁっ」と入れます。

そして、
まぜて~♪まぜて~♪♪

豆腐を崩しながら、投入!!
そして・・・

くるくる、くるくる、
まぜて~♪まぜて~♪♪

「ばばーん!!」

038.jpg

はいっ!!
出来上がり~!!

「うわっ、なにこれ~盛付け汚い・・」

この画像は2杯目・・・
ごはんは、なり君が盛り付けました
なり君、もっときれいに盛付けましょう(・o・)

最初の一杯目は、きれいに盛り付けてあったのですが、画像がありませんでした

その他にも・・・

034.jpg 037.jpg

昨日の記事の「ちらり~ん先生特製ミートローフ」です。
これがまた、美味しくて・・・
昨日、レシピを頂いて早速我が家でも作っちゃいました(^_^)v

お手製、ピクルスに・・・

036.jpg

お刺身!!
あと、美味しいアジの干物をその場で焼いてもらいました。
アツアツは、とっても美味しかったです。

画像にありませんが、黄昏さん自慢の日本酒を冷酒で頂きました
甘めの美味しい日本酒で、ついつい飲みすぎてしまいました。

042.jpg
こんな風景を見ながら、食事ができるなんてなんて贅沢なんでしょう~
風が気持ちがいいです。

こうして、楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。

次の日は奥様も一緒に4人で走る予定だったので、早めに解散!!
次の日を楽しみに眠りにつくのでした。

すいません。
まだ、続きます。


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。






 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2012.07.02/ 23:08(Mon)
土曜日の朝9:00よりスタート予定だったため、本当は前日の金曜日から家をでるつもりだったのですが・・・・
激しい雨の為、断念・・・

翌日、雨は止んでいたので朝6:00家を出発~

001_20120702230857.jpg
宮崎へGOです

都城まで下道、都城は高速で宮崎へ・・・
約2時間ほどほど走ります。

005_20120701231810.jpg
サンビーチ一ッ葉で、9:00に到着・・・
黄昏さんと合流
実は、黄昏さんとは「ツールド大隅2011」でご挨拶を交わしただけで、実はお話するのは初めて!!
ドキドキです

自転車のセッティングの後は、いよいよ出発です。

006_20120702230856.jpg

西都原の古墳群に到着!!
ひまわりを見たかったけど、まだまだちびっ子でした。
残念

img119_1007saito_h06_450.jpg

ひまわりが咲いたころにまた来たいな~

ここで、休憩

013_20120702230930.jpg
当日は、とっても蒸し暑くて水分をたくさん消費します!!
暑い一日です!!

011_20120702230854.jpg
「あっ!!」
けろっぴ発見!!
けろっびさん、鹿児島まで一緒にお連れしましょうか?
「けろけろ」


007_20120702230855.jpg

うう~ん!!
いい景色!!

走っている途中で、黄昏さんから走り方のご指導をいろいろとご教授頂きました。
「目から鱗」のお話ばかりで大変勉強になりました
さすが、先輩アスリートです。
これからは、黄昏先生とお呼びしないといけません!(^^)!
「先生、ありがとうございました。」

教えて頂いたことを参考にして、秋の大会に向けてトレーニングをしっかりしようと夫婦で話しています
「がんばるぞ」

激坂ありの我々にとっては、きついコースをがんばった自分にご褒美はこちら・・・

026.jpg

昼食は、高鍋の「イタリア食道 俵」さんのおいしいランチです。
こじゃれた感じのすてきなお店です。

020_20120702231008.jpg

お話もはずみます。
しかし、腹減りMAXです(@_@;)

そして、待望の注文したランチはこちら・・

022.jpg

サラダに~

023_20120702231006.jpg

ピザ!!
生地がぱりっとしていて、とっても美味しかったです。

024_20120702231005.jpg
ペペロンチーノ

025.jpg
名前忘れちゃった(・o・)
エビとガーリックオイル系のパスタでした。
どれも、これも美味しかった~
「幸せ(^_^)v」

これに、コーヒーがついて1050円
もう、大満足でした。

美味しいものを食べたその後は、向かい風・・・・
坂の疲労がじわじわとさるるこを襲い、一気にペースダウン・・・

夜の美味しい食事のために、がんばって帰りました。

夜の楽しい宴については、また明日

static_20120703071042.png



走行データ
87.8km

※データが飛んでしまったので残っていません・・・
残念 
早く、こいこいガーミンちゃん・・・

PS
ちらり~んさん

早速、ちらり~ん先生、秘伝のミートローフ作ってみました。
(こういうことは、すばやいさるるこです)
009_20120702231544.jpg

パウンド型が1つしかなかったので、残りのタネは卵のまわりにまとわせて焼いてみました。
010_20120702231543.jpg

なんか、しょぼい我が家の食卓が華やぎました。
すてきな料理ですね。

ベーコンがなかったので、代わりにチーズ&ソーセージをINしてみました。
なかなか、美味しかったです。

こんな料理が食卓に並ぶと、素敵主婦になったような気分になりました
ありがとうございました(^_^)v

※このミートローフは次の記事に登場します(^_^)v


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。












 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2012.07.01/ 23:42(Sun)
本日、「ぶろ友の黄昏さんちらり~んさんご夫婦と走る旅IN宮崎」
から帰ってまいりました。

↑↑↑↑↑↑
ぶろ友なんて、恐れおおいのですが・・・
すいません
本日、約77km、2日間で約167km・・・
ちゃりーず家にとってはなかなかの距離です。

気が付くと、この距離って国分~宮崎市内往復の距離なんですよね。
改めて、すごいですね。

005_20120701231810.jpg

お二人は、ちゃりーず家にとって2年ほど前からブログを拝見させて頂いている憧れの方々・・・
「いつか、どこかの大会でお話できたらいいね~」
なんて、話していました。

この前の、ツールド日南、串間で奥様に思い切って声をかけさせていただいて念願の今回の企画が実現致しました。
もう、この日が来るのが楽しみで楽しみで・・・・

058_20120701233452.jpg

昨日は、ご主人の黄昏さん&さるるこ&なり君の3人で・・
今日は、プラス奥様のちらり~んさんの4人で楽しく走らせて頂きました

詳細は明日UPしますが、暖かいおもてなしをしていただきとっても感動してしまいました。
本当にありがとうございました


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2012 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
