自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
昨日緊急購入したピカピカベスト着用で、夕方トレーニングに行ってきました。
旅行から帰ってきてから、さるるこは初めての自転車走行になります。
サボりすぎ???

久しぶりに、夕方にトレーニングに出ると・・・

陽が落ちるのもすっかり早くなり・・・

残念なくらい、辺りは真っ暗・・・・

いきなり、行く気を削がれます( ノ゚Д゚)ヨッ!

しかしながら、これ以上サボるわけにもいかないので、
やる気を奮い立たせて、渋々、出発!!

001_20121031210701.jpg

ちゃ~んと、ピカピカしてます。
これで、夜間走行も大丈夫そう(・∀・)

さすがに、100円ショップのタスキとは光り方が違います。

いつもの、坂有りコースをくるくる登ります。

・・・・(´・ω・`)

でも、何かがいつもと違う。。。(´・ω・`)???

・・・・(´・ω・`)ウヌヌ??

そう、夫がわたしをおいて一人で行ってしまいましたよ((((;゚Д゚))))
いつもなら、見える距離で待っていてくれるのに。。。(>_<)
薄情者~ヽ(`Д´)ノ


流石に、坂の頂上では待っていてくれましたが、

「折り返しの霧島駅までは、ノンストップだからな!!」

まさかの、スパルタ発言・・・
どうしちゃったの???(((‥ )( ‥)))

なんか、乗鞍ヒルクライム以来、夫のスパルタスイッチが入っちゃったみたいです:(;゙゚'ω゚'):
お手柔らかに。。。( ゚д゚ )ウヒャー



004_20121031210701.jpg

いつもの「霧島神宮駅」で折り返し・・・

くら~い、下りの坂道でもピカピカベストはちゃんとピカピカ光ってくれていい仕事してました。
買ってよかった~(^ν^)

ピカピカベストはこれらからも、活躍してくれそうです(゚∀゚)



昨日、ネットサーフィンしていたらこんな面白い記事が・・・・

キューピー3分クッキングで厚焼き卵が大失敗 強火が原因?
              ↑↑↑↑↑
                 記事はこちらをクリック


10月29日の3分キューピークッキングで
厚焼き玉子を作るのに焦がすという失敗があったという記事( ´,_ゝ`)プッ


     WS000151_20121031225804.jpg

これって、明らかに焼きすぎですよね(笑)
この失敗をフォローしようとする先生とアシスタントの会話がおもしろい!(^^)!


アシ: 「あっ……これくらい、しっかり焼き色がついていてもいいんですね」

先生: 「どうしても、砂糖がはいっていますので、このくらいしっかり焼き色がついた方がこれがまた香ばしくておいしいんです」

アシ: 「へぇ・・・」

( ´,_ゝ`)プッ砂糖入りの卵焼きって焦げやすいですもんね。
なんか二人のフォローが面白くって笑っちゃいました。
たまには、失敗もありますよね(^_^)v

わたしは甘い卵焼きは大好きですが、いつも焦がしてしまうので
我が家の卵焼きは「出汁のきいた卵焼き」です。
どちらも、おいしいですよね~!(^^)!



●さるるこ本日の記録
距離 23.54km
タイム 1:12:26
平均スピード 19.5km/h
高度上昇値 341m
カロリー -kcalセンサーを夫の物と間違ってつけていたため計測できず
         そう、たまには間違いもあるんです。
            人間だもの・・・(^_^)v

平均気温13.9度     


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(8) 
すっかり、陽が落ちるのが早くなり
ここ南国鹿児島でも18:00にもなるとかなり暗くなってきます。

軌道に乗ってきた、夕方トレーニングもなかなか気が重くなってくる今日この頃・・・・

しかも暗くなってくると極端に走りにくくなったり、
車から見えづらくなるので危険がいっぱい・・・
「さぼりたい病」に拍車がかかる(;´Д`)

前方の視界や対向車対策では、以前強力ライトを購入したので解決済み(^^♪

しかし、後方からはテールライトの灯だけではかなり見えづらくて危険((((;゚Д゚))))
これは、改善が必要・・・
100円ショップで「光るたすき」などを購入しましたが、効果が今ひとつ・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

ということで。。。


本日は、職人の店をはしごして以前から狙っていた・・・・

004_20121030233032.jpg

   あの、工事現場の必需品!!
    「安全ベスト」を購入!!

        images5.jpg

      男前な、一枚です(゚∀゚)
      ※画像おかりしました。

        001_20121030233032.jpg

       早速、さるる夫試着(^ν^)
       スエットで失礼しました(^^♪
      

「よしっ、準備完了!!」
 「明日からまたトレーニング」
    「がんばるぞ( ー`дー´)キリッ」
 

これで、夜道も安心です(^ν^)
寒くなっても夕方トレーニングが続けばいいのですが・・・・


そうそう、検索してたらこんな「安全ベスト」が・・・

10120954152.jpg

「はっ、ハイテク~♪♪(゚∀゚)」
すっ、すごい・・・
ちょっと、欲しい~(^^♪

明日からがんばろっと!!


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。




 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(6) 
週末は毎年恒例の、くにの松原イベントキャンプに行ってきました。
このくにの松原イベントキャンプは、管理人が私達夫婦の古い友人ということもあり、かれこれ十数年この日だけは何も用事を入れずに最優先で参加しています。

毎年、自転車持って行くのですが今回は雨が降りそうだったので
今回は持っていかず・・・残念(´・ω・`)

005_20121029091420.jpg

今年も、10/27(土)、28(日)2日間の日程で行われました。
松林の中の、海の近くのこじんまりとしたキャンプ場です。

イベント参加料 500円を払い・・・
入場です(^_^)v

イベントではこんな催し物が・・・


 ・カクテルコーナー(無料)    
 ・焼酎バーコーナー(無料)    
 ・生ビールコーナー(有料)    
 ・子供用ジュースコーナー(無料) 
 ・ワールドハウス(国際交流アジアの料理)&コーヒ                      
 ・環境学習クラフト教室(野鳥の模型)               
 ・セグウェイガイドミニツアー                      
 ・焚き火でパン焼き(無料)     
 ・くにの松原カレー(1皿200円)    
 ・屋台               


025_20121029091536.jpg

松林の中に、オートサイト&フリーサイト&常設テントやバンガローなどがあり
毎年お決まりのオートサイトを予約・・・

024_20121029091511.jpg

いつもと変わらぬメンバーとサイトを作ります。

ここの、管理人は昔アウトドアショップの店長をされており
独身時代&新婚時代、主人を含めたくさんの仲間たちと
スキューバーダイビングやキャンプ、スキーなどでお世話になりました。
(女子は前髪立てていた、バブリーな時代の話よ!!)

その頃、遊んだ仲間たちもちらほらこのイベントに家族連れなどで遊びに来るので
さながら同窓会のようになります(^_^)v

時間がたって、年齢を重ねたり環境が変わっても会えばすぐに時間は逆戻りで
話が盛り上がります。

(1年に1回しか会わない人も多いけど、大抵ここで会えちゃうんだな~♪♪)
昔の友達って、いいものです。

009_20121029091447.jpg 007_20121029091419.jpg


出店も少し出ていて、動くコーヒーショップやフレンチドックなど・・ets
このフレンチドック大きいでしょ~300円也(^_^)vヤスイ
2人で1本でお腹がいっぱいです(笑)

010_20121029091447.jpg 026_20121029091536.jpg

しんこだんごをみんなで作るコーナーや!!
野外ステージなど用意していて夜はなかなかいい雰囲気です。
(夜の映像が酔っぱらっていてありません(;´Д`))マァ、イツモノコト

夜にはむらなが吟さんの生ライブなどあり、
たいまつの灯りの中でのライブはなかなかのものですよ(^_^)v
さすがに生演奏はちがいます!(^^)!

ここのイベントキャンプは、低価格でたくさん買い食いができるので
基本的には料理は作りません。
(毎年、買い食いでお腹いっぱいになり材料が大量に余るので・・・・)
ラクチン、ラクチン(゚∀゚)

011_20121029091446.jpg

自分で盛付けするカレーや(200円也)
二人分盛り付けちゃいました!(^^)!

012_20121029091446.jpg

無料の多国籍料理達・・・(無料)

015_20121029091514.jpg

ラム肉を使った「パキスタンカレー」
ごはんにもスパイスが効いていてます。

014_20121029164354.jpg

スパイシーな「トマト煮込み」など
これは甘辛くて、これまたスパイシー!(^^)!

上にちょこんと映っているのが、肉団子スープ!!
どれも、これもエスニックな味がして美味しかったです。
(鹿児島大学の留学生が作ってくれたそうです!(^^)!)


自分たちのサイトでだらだらと・・・
つまみを作り・・

019_20121029091513.jpg

カクテルコーナーでカクテルなど、飲みつつ・・・・(無料)
飲みまくります(@_@;)

021_20121029091513.jpg

全員揃ってないけど、「ばちり」
奥にいる方が、さるるこ兄です(´∀`)
(弟夫婦&兄嫁は今年は欠席・・・残念(>_<))

他のサイトのお友達のところを徘徊しつつ・・・
夜は更けていきました。

ああ~楽しいな(゚∀゚)




翌日は・・・・

029_20121029091535.jpg

海に近いキャンプ場なので・・・
朝の散歩!!
といっても、起床10:00・・・よく寝た~(゚∀゚)

034_20121029091600.jpg  030_20121029091535.jpg

地元の方が、貝堀をしています。
数は採れないけど、天然のあさりが採れるそうです。

036_20121029091600.jpg

この海は「太平洋」で~す(´∀`)

そして、お楽しみの・・・

          039_20121029091559.jpg

                    「セグウェイ体験」(無料)

043_20121029091558.jpg

ドキドキの初体験です。
しっかり、ヘルメットをかぶって・・・・

041_20121029091559.jpg 049_20121029091610.jpg

さるる夫ももちろん参加・・・

045_20121029091610.jpg

松林を少しだけ走ります。
セグウェイって、前方のバーの傾きで操作するんだけど
慣れるまで、ちょっと怖かったです。

でも、慣れてくるとほどよい速度で走ってくれるので
とっても気持ちがよかったです。
とっても貴重な体験になりました(´∀`)

そのあとは、ほどよく休憩して帰途につきました。
ああっ~楽しかった!!

10月は、たまたまイベントが続きちょっとお疲れ気味・・・
気がつけば、月の半分はキャンピングカーで過ごしているという
いささか浮世離れした生活でした(゚∀゚)
(こんなこと、めったにない・・・というより初めて・・・)
多分、これからはもう無いでしょう・・・
休暇の取得は計画的に・・・!!



来月は、おとなしくしてましょう・・・
といっても、「つーるどおおすみ」があるけど・・・
がんばるぞ!!


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。



 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
6:00「道の駅 風穴の里」(長野県)起床(^ω^)

前日の疲労はいささかあるものの、至って元気!!

しかし、慎重派のさるる夫は一日ゆっくり休みたいという希望をじんわりとアピールする(´・_・`)
本来なら夫の希望もかなえてあげたいところなのですが、
天気予報によると、明日から2日間は天気が悪そう・・・・

どうしても行きたいところは、いい天気の時になるべく早くにスケジュールをこなしたいところ・・・

朝食を食べなから、今後の旅の予定を話し合います(・∀・)
そして、いささか強引なスケジュールではあるけれど・・・

本日は・・・

じじゃじゃーん!!

白馬 五竜(小遠見山トレッキング)に決定!!

さぁ、決まったらさくさく移動しますわよ~♪♪

本日のコースの詳細はこちら(・∀・)

無題



白馬五竜テレキャビンとおみ駅~(8分)~アルプス平駅・白馬五竜高山植物園~(歩いて20分・アルプス展望リフト8分)~地蔵の頭~(20分)~見返坂~(30分)~一ノ背髪~(15分)~二ノ背髪~(20分)~小遠見山山頂(標高2007m)を歩く往復約3時間30分のトレッキングコースです。
※素人の私たちには結構起伏のあるコースでした。
3年前に行った、「八方尾根」よりキツかったです(゚∀゚)


昼食は車内でカップラーメンで軽く済ませて・・・

P1220339.jpg  P1220342.jpg

まずは、テレキャビンで「とおみ駅」から「平駅」まで登ります。(約8分)

155.jpg P1220416.jpg
 

テレキャビンの料金・・・大人1500円なり(往復)
さぁ、リフトで上を目指します。
ゴンドラに乗るときは、いつも( ^ω^)ワクワクしちゃいます。

        P1220415.jpg

        「平駅」に着きました。
         駅から外に出ると・・・

         そこには・・・


P1220358.jpg

大パノラマが広がります(´;ω;`)カンドー
パラグライダーに乗った人が、上空でひらひら空中散歩しています。
気持ちよさそ~(^-^)

P1220357.jpg

「はいっ(^-^)」トレッキングコースのコース案内!!
「白馬五竜高山植物園」を草花をゆっくり見ることもなくガシガシと登り~♪♪

159.jpg

先を急ぎます。
一眼レフ片手に、高山植物を撮影されている方が多かったです。
花より運動?(;・∀・)

「植物園」には板敷の道が続き・・・比較的歩きやすい(´∀`)

「植物園」を過ぎて、「アルプス自然遊歩道」に入ると、ゴツゴツとした山道になってきます。
傾斜がきついところがあり、トレッキングに不慣れな我々の体力を奪います(;´д`)トホホ…

でも・・・

P1220368.jpg

紅葉真っ盛りの景色は・・・

P1220373.jpg

とっても、綺麗(^-^)
相変わらず、表現が貧素・・・・

169.jpg

途中で、こんな「鐘」が数箇所、ありました。
何のために???
((・(ェ)・)避けなの??)
やっぱり、この手のものは鳴らさずにはいられないアラフォー女子でした。
「ふふっ(✧≖‿ゝ≖)」


P1220412.jpg

板敷の道を進んでいくと・・・
(板敷の道は少なかったな~♪♪)

P1220406.jpg 165.jpg

        だんだんと、細い山道になります。
        自転車とは違う筋肉を使うので、疲れがいつもと違うな~ハフハフ( ´Д`)=3

       P1220366.jpg

       「地蔵ケルン」(標高1676m)に到着。
       360度の大パノラマが広がります。
        
P1220405_20121028232003.jpg

昼過ぎから歩き始めたので、人も少なめ・・・
やりたい放題です(^-^)

P1220388_20121027105744.jpg

「白馬三山」が見えます。
左から「鑓ヶ岳」、「杓子岳」、「白馬岳」

       P1220384.jpg

尾根沿いを歩きます。
本格的なトレッキングという感じです。( ^ω^)ワクワク

すれ違う人とのあいさつが嬉しいです。

P1220378.jpg P1220379.jpg

植物たち・・・
厳しい環境でたくましく成長しています。

それにしても、登りがきついな~
「はあはあ( ´Д`)=3」

そして、やっとの・・・・

P1220396.jpg

        「小遠見山頂上」(標高2007m)

本当に、見渡す限り360度・・・・

P1220395.jpg

      山っ・・・・(^-^)

P1220398.jpg
 
           山っ・・・・(^-^)

P1220392.jpg

             山っ・・・・(^-^)

すがすがしい、達成感を満喫中~(´∀`)

「気持ちいい~♪♪」


目の前の五竜岳を見ていると、「登ってみたい(>_<)」という衝動が・・・・
だめだめ、ここから先は「登山エリア」それなりの装備なしでは登れません。
登山にも興味があるけど、これ以上趣味を増やしてはダメなので諦めます(´・ω・`)ショボン

P1220401.jpg


「頂上」でバッタさん発見。
あれ?このバッタさん羽がないわ~(・□・;)

P1220407.jpg

もう少し、ここにいたかったけど時間が押していたので帰ることに・・・
「さらば、白馬三山」また会う日まで・・・

さて、帰りの下りですが登る時よりも足にダメージが・・・・
前太もも&ふくらはぎをものすごく使います(;´∀`)
「いっ・・・痛い・・・」

トレッキングをスタートした時間が遅かったので、登ってくる人とすれ違うことはありませんでした。
途中で、縦走してきたと思われる年配の女性にものすごい勢いで追い抜かれました。

「恐るべし体力、ビバビバ!!( ゚д゚ )」

そして、無事に陽も陰る頃「とおみ駅」に帰りつきましたε-(´∀`*)ホッ

それにしても。。。

疲れた・・・(>_<)

   昨日の乗鞍ヒルクライムより疲れた・・・・(>_<)


即効でお風呂に行って・・・

18:30「道の駅 白馬」(長野県)に到着。

疲れた今夜のごはんは・・・

179.jpg

「鍋焼きうどん」と「冷奴」
(うどんの具はちゃんと下に入っています。見かけが悪いですね・・(´・ω・`))

そして・・・・

180.jpg

今夜のお酒は「白馬錦」地元のお酒で乾杯です。

筋肉痛を恐れつつ・・・

20:00に就寝{[(-_-)(-_-)]}zzz(はやっ((((;゚Д゚)))))
次の日は、天気が崩れるのでゆっくりしよう・・・・

続く


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。 
Category: 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
昨日の続きです。

121.jpg


標高が2000mを超えたくらいでしょうか?
勾配6%~8%の坂・・・

普段はわりと、くるくる登れるのですが・・・・

びっくりするくらい登れない(・□・;)!!

足に「おもり」をつけているみたい・・・・

心拍は不思議と160台でそこまで上がらないんだけど
体が思うように動かない・・・・
焦る、焦る、(~ω~;)))

バスで頂上まで登り、一眼レフを持ったトレッキングする人が
頂上に近づくにつれ、多くなり・・・

すれ違う人、すれ違う人、

「もの好きね~(✧≖‿ゝ≖)ホホッ」
みたいな目で、見られてしまう・・・
しかも、夫から置いてきぼりの女一人旅~ひゅるり~♪♪

「下から自転車で登ってきたの?:(;゙゚'ω゚'):」と何人の方から声をかけられたことか・・・・・

心の中で・・・

「はいっ、変態で~す!!」って叫んでました(^^♪
そりゃ、一般の方々からみれば、
こんなとこ自転車で来る人はみんな変態に見えるでしょうね(笑)

でも、お声をかけていただいてとっても嬉しかったです。

123.jpg

2200mくらいのところで山小屋発見!!
煙突から、煙が出ていていい雰囲気!!

さぁ、まだ500mは登らないといけません。
ひょえ~ヽ(;▽;)ノ

ここから、急に勾配がきつくなり始めました。
10%超の坂が続きます。
こんな、急勾配が続くのは初めてよ。゚(゚´Д`゚)゚。

129.jpg

「はぁ、はぁ・・・・・きっ、きつい・・・・( >Д<;)クッ クルシイ・・・」

    「足が・・・足が・・・自分の足じゃないみたい・・・( ;∀;)」

急勾配と、低酸素がさるるこの体力を奪います。

        127.jpg

みてみて、このガーミン子の画面!!
「森林限界」を迎えるとともに、天国も近づいてきたという感じデス
速度もまさかの6km/h~7km/h


あと、残り3kmなのに、340mも登らないといけないなんて・・・ウソデショー
どんな、勾配が待ち受けているのやら・・・・:(;゙゚'ω゚'):

128.jpg

「ああ~っ、森林限界だわ~:(;゙゚'ω゚'):」
森林がすっかり、なくなって草しか生えてません・・・

「アア~っ人間も限界よ・・(゚Д゚)」

P1220301.jpg

「はっ、はっ、ふーっ( ´Д`)=3」
  
       「はっ、はっ、ふーっ( ´Д`)=3」

酸素がかなり薄くなってきたので、登山のエキスパートスパ旦さんの教え通りの呼吸法で乗り切ります。

スパ旦さんによると、標高2500mになると空気は2割減になるそうで
普通に行動すると体が動かないそうです。
(これは、ほんとでした。動きませ~ん。゚(゚´Д`゚)゚。)

意識して深い呼吸をすることが大切!!
呼吸は吸うことよりも、吐ききる事を意識して呼吸する!!
という、アドバイスを頂きそれを夫婦で実践!!

それと、水分補給も大切との事でしたのでいつも以上に
マメに水分補給をしました(^ω^)
本当に聞いといてよかったε-(´∀`*)ホッ
ありがとうございました。


ぎこ、ぎこ、ぎこ、ぎこ・・・・

歩いたほうが速い速度で、よろよろ登って・・・・

感動の・・・


P1220298.jpg

「ゴール!!。゚(゚´Д`゚)゚。」
「畳平」に到着!!
夫が先に着いて待っていてくれました。

       P1220299.jpg

       腕がぷるぷる震えてるけど、わたしも自転車担いでみました。
       ありがとう、愛車「KLEIN」よ!!
       感動をありがとう。
       がんばったわ、私。゚(゚´Д`゚)゚。

138.jpg

            「畳平のバスターミナル」

P1220285.jpg

トレッキングしている人がたくさんいました。
がんばった、我々に神様はご褒美をくれたのか、良い眺め!!
このあと、みるみるうちにガスってきて
この景色は「あっという間」にみれなくなりました(゚Д゚)
おおっ~神よありがとう(^ν^)

P1220281.jpg

「ようこそ、乗鞍だけへ・・・・」
はいはい、登ってきましたよ~(゚∀゚)

P1220282.jpg

                 「鶴ケ池」

P1220283.jpg

           標高2700mでございますm(_ _)m


P1220280.jpg 144.jpg

「畳平」のトイレには、自転車スタンドが用意されていました。
さすが、ヒルクライムの聖地ですね(゚∀゚)

しばらく、うろうろo(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロしたあと・・・・

寒くなってきたので、下ります。

下りといっても・・・・

約20kmの下りは初めての経験・・・

P1220334.jpg   P1220337.jpg

下りの途中で、こんな美しい滝が・・・・
水もとっても綺麗(^ν^)

寄り道したり、してますがひたすら20kmの下りも寒くてかなり辛い(>_<)

まぁ、とにかく寒い{{ (>_<) }}
寒くて手がシビれてきます(>_<)
でも、下りながら写真とりたいので手袋は指なしでがまん・・・・(・∀・)

寒さに震えて撮った写真はこちら・・・

P1220311.jpg

移動中に何か変なボタンが押されたらしく、画面が真っ白に・・・
めったに使わない一眼レフだったので操作がわからず・・・・
途中までこんな真っ白い写真に・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。ウワーン
これからは、一眼も使おうと心に誓ったさるるこでした。

P1220317.jpg

途中で復活させて、なんとかセーフε-(´∀`*)ホッ
こんな、くねくね道を登ってきたんですね~

夫は寒かったので、先にさっさと下って行きました。
薄情者~( ゚д゚ )


行きも辛いし、帰りも寒い~♪♪
行きも帰りも~キツいよね~キツいよね~♪♪

(とおりゃんせの音楽にのせて下さい。)
こんな、替え歌が頭をよぎります寒い~{{ (>_<) }}


そして、やっと下界へ到着!!

P1220338.jpg

「ああ~っ、やっと帰ってきたわ~」

帰り着いた乗鞍観光センターでは、

「くまが出たぞ~、くまが出たぞ~、茂みに入らないで下さいね~」
って、激しくアナウンスしてました。
おおーっ怖い:(;゙゚'ω゚'):

思っていたよりも、かなり時間がかかってしまったので、急いで温泉へ・・・

本日も、「道の駅 風穴の里」(長野県)に車中泊。

そういえば、昼ごはんは食いっぱぐれてしまいました(・∀・)アレ?

そんな日の夕飯は・・・

149.jpg


「きのこそば」と「冷奴」そしてお楽しみの・・・
塩尻ワイン(五一ワイン)今夜は、完走の祝杯です(´∀`)

お玉を家に忘れてきたので、本日は「タッパ」で代用!!
ワイルドだろ~(✧≖‿ゝ≖)
山の中なので、買いにいけませんでした(´・ω・`)

ほろ酔い気分で
22:10就寝。。。{[(-_-)(-_-)]}zzz
ああ、心地よく疲れました。

次の日は「白馬でトレッキング」~
ストイックな旅は続きます。

つづく


●さるるこ本日の記録
距離 42.87km
タイム 3:20:35
平均スピード 12.8km/h
高度上昇値 1,291m
カロリー 917kcal
平均気温17.2度     


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

  
Category: 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
6:00起床「道の駅 風穴の里」(長野県)

               099_20121026180425.jpg

本日も、晴天なり!!
ヒルクライムには最高の天気です(゚∀゚)
寒いけど・・・・:(;゙゚'ω゚'):サムィー

身支度を整えて、朝食を食べ・・


P1220236.jpg

7:30「乗鞍観光センター」に到着。

朝も早いうちから、トレッキング客やローディさん(こちらは少数派)が集まっています。
寒くて、トイレが近くなっちゃうけど空気がとっても澄んでいて気持ちがいい~(^ω^)

※ここらあたりから、普段は封印している一眼で写真を撮っているので写真が若干いつもよりきれいです。

P1220247.jpg

駐車場あたりでも、標高1050mくらいあるのです。
開門岳(鹿児島)よりも高いじゃん(;゚Д゚)! ←鹿児島人の基準の山(うそ)

すっかり、紅葉してきれいです(^ω^)

P1220248.jpg

貴重MENの夫は、準備をおこたりません
昨夜は、なにやら頂上の気温などをネットで検索して計算などしていました。
ズボラな私には、絶対にできない作業です( ;⊙´◞౪◟`⊙)

適当に準備をしてた、私は夫に怒られましたヽ(`Д´)ノコルァー
「夫、うぜぇ~」なんて思っちゃいますが、夫がいなかったら適当な私は多分10回は死んでいるでしょう・・・
夫よ今私が生きていられるのもあなたのおかげよ(゚∀゚)
いつもありがとう(^ω^)
感謝してるのよ、ごくたまにだけど・・・


私たちの他にも、団体さんが1組チームでこられていました。
その中には、女性も・・・(;゚Д゚)!スゴイ
がんばりましょうね~♪♪
そんなあなたも、M女なのね~♪♪

「はいっ(`・ω・´)ゞ」
今回のどMコースの詳細はこちら・・
8月に開催される「全日本マウンテンサイクリングin乗鞍」のコースです。
日本一高い標高を走るレースなんですって(・□・;)



20.5kmをひたすら登る~登る~♪♪
登るよ~登る~:(;゙゚'ω゚'):過酷なコースです。

こちらは、雑誌付録より抜粋!!「ヒルクライマーの聖地」なんですってよ、奥様!!(;゚Д゚)!
坂道が大嫌いな私がなぜこの地に立っているのかはいまだに不明・・ですが・・・
なぜだか、わくわく( ^ω^)ワクワク
やっぱりMだから:(;゙゚'ω゚'):



    乗鞍ヒルクライム 標高


まーっ、頂上は「森林限界」軽く超えちゃってますね~♪♪
空気が薄くて、「ひーひー」いいそうですね( ^ω^)♪♪
「空気が薄い世界ってどんななんだろ~(・・ )( 。。)」
未知の世界でぞくぞくしちゃいます!!


このコースで60分切ることが、「ホビーヒルクライマーのステイタス♪」なんて書いてあるけど
そんなのは、ちゃりーず家には
絶対無理・・( ゚д゚ )クワッ!!


だから、完走目指してのんびり行くのだ!!

20.5kmで1260mも登っちゃう未知の世界に挑戦だ!!

ということで、7:30にアタック開始!!



108.jpg

この後、どんな苦しみが待ち受けているかも知らずにはしゃぐアラフォー女子!!
MAX着込んでいます。(装備は真冬仕様よ(゚∀゚))


P1220255.jpg

あまりに、写真撮影のため自転車を止めるので
やや不機嫌な「さるる夫」・・・

写真のピンは景色に合わせて「ぱしゃっ」とな~(^ν^)

「写真は下りで撮ればいいじゃんか~(`・ω・´)」
  「俺は真剣に登りたいんだ・・・(  ̄っ ̄)ムゥ」 


って、言われちゃった。。。。。。(ーー゛)
そっか~夫、真剣だったんだφ(゚Д゚ )フムフム…スマヌ

いつもは、待っていてくれる夫も今回はくるくると一人で登って行っちゃいました。
くそぉ~(#゚Д゚)y-~~薄情者~

前半は、6%~7%の坂で傾斜はそんなにキツくないので、するすると登ります。
写真をとりつつ、くるくると~♪♪

P1220264.jpg P1220258.jpg

そなんこんなで、「三本滝」に到着。
ここまでは、割とラクにこれました。

一般車両はここまで!!
通行規制がかかって、これから先に行くには「バス」or「タクシー」で・・・・ね(^ν^)

110.jpg

トイレ休憩したら、こんな張り紙が・・・・:(;゙゚'ω゚'):

「熊(´(ェ)`)出没注意・・・((((;゚Д゚))))」って・・・

     何ですか・・・???:(;゙゚'ω゚'):

「こわいよ~(╬゚◥益◤゚) ガクガク」

※下に降りてから聞いたのですが、この日近くで(・(ェ)・)出没で
おじちゃんが襲われたらしいです(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟)

(駐車場で、スピーカーでうるさいくらい山に入るな・・って言ってた・・・怖い(╬゚◥益◤゚) )

この時、(・(ェ)・)出没知らなくてよかったよ!!
知ってたら、怖くてちびってたかも・・・(*´д`*)

P1220260.jpg

「三本滝」からトレッキングしている人もたくさんいました。

さてさて、トイレ休憩をすませて先に進みます。

交通規制するために、立っているおじちゃんに

「がんばってね~(゚∀゚)」

なんて言われて、いい気になって張り切るさるるこ・・・

「このまま、6%~7%くらいの傾斜が続くだけだったら楽勝だわ!!」
なんて、のほほんと思っていました。

この後、襲い来る高地ゆえの「低酸素」&急勾配の苦しみも知らず・・・
ああ~ばかなわたし・・・

ここからは、交通規制がかかっているので車はほとんど通らなくなります。

P1220266.jpg

聞こえるのは、木々の揺れる音と小鳥のさえずりだけ・・・

P1220332.jpg

紅葉が・・・・

P1220331.jpg

とっても綺麗・・・
表現が貧素で、綺麗としか言いようがないですが感動ものです( ;∀;)

       P1220268.jpg

それにしても、寒いので汗は出ませんが、喉がものすごく乾きます。
(糖尿じゃないよ(・・ )( 。。))

               P1220271.jpg


                空気が乾燥しているせいかしら・・・????
                平日でほとんど人もいないから、
                はしゃぐアラフォー夫婦(〃ω〃)
ここで、ボトル補給!!
この先から、勾配がきつくなってきて夫についていけなくなってきた・・(´・ω・`)

P1220269.jpg

ここから、奴は(さるる夫)はひとりでくるくる登っていった・・・
頂上まで、彼の姿をみることはありませんでした。
薄情者~(#゚Д゚)y-~~「黄昏さんを見習えよ~」

ちょっと、長くなったので・・・

つづく


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。



 



 
Category: 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
058_20121024182030.jpg

5:40起床「道の駅 白州」(山梨県)


この、道の駅には「水汲み場」があって、南アルプスのおいしい水を
GETすることができます。
ラッキー(・∀・)

旅での飲み水はペットボトルを購入するのですが、信州はこのような「水汲み場」が多数ありとても助かります。
今回は、特にサイクリングやトレッキングなどで多量に飲み水を必要としたので特に助かりました(^ω^)

しかも、とってもおいしいので嬉しい限りです(^-^)

もちろん、ここでお水補給です。
お世話になりました(^ω^)

ここで、朝食を済ませて・・

065_20121024185543.jpg

8:50「道の駅 蔦木宿」(山梨県)に到着。

当日、道の駅でイベントをやっていて
道の駅で使える50円引きのチケットを配っていました(^ω^)
ラッキー(゚∀゚)

店内を物色していると・・・

060_20121024182029.jpg

ぶどうの試食や・・・
「あっ、試食をしている人は誰ですか?」

061_20121024182029.jpg 062_20121024182029.jpg

           063_20121024182028.jpg

「なつめ」や「ルパーブ」、きのこなど鹿児島ではなかなかみられない食材のオンパレード!!
主婦的にはわくわくしちゃいます。

とりあえず、今晩の食材の白菜&ダイコンその他をGET(´∀`)

064_20121024182255.jpg

「おや?」美味しそうな、ものを発見!!

070_20121024182254.jpg

  その名も「寒天大福」(^ν^) 150円
  迷いに迷って、「あんず味」を購入!!
  お餅の中に寒天が混ぜてあって、寒天を混ぜることによって
  お餅が固くならないんですって(゚д゚)ヘー
          
  本当に、柔らかくって「美味し~(´∀`)」
  気になっていた「ブルーベリー味」も買えばよかったよ!!

途中で寄った、「道の駅 小坂田公園」(長野県塩尻市) で・・・・

068.jpg

ぶどうを売っていました。
こんなに入って、「300円」は破格ですね(;゚Д゚)!

101_20121024182253.jpg

そんなにたくさんは食べられないので、一房入りを購入!!(100円也)
「ナイアガラ」という品種で、ワインの原料にもなります。
ナイアガラを使ったワインの香りのする、あま~いぶどうでした。

それと、「なつめ」を購入。
よく、「ドライなつめ」として売っているアレの生バージョンです。
生は「りんご」みたいな味がして美味しかったです。

そして・・・

      071_20121024182253.jpg

      お昼は、鹿児島にはない「サイゼリア」で済ませ・・・
      安くて美味し~♪♪
      鹿児島にもあればいいのにな~( ;∀;)


075_20121024182423.jpg

15:20「道の駅 安曇野ほのりがねの里」に到着。

巨大どらえもんがお出迎えです。

「でっ、でかい(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟)」

準備をして回復走に出発です。
ルートはこちら(゚∀゚)



「あずみのやまびこ自転車道」を松本方面に走ります。


087_20121024182526.jpg

自転車道の総距離26km。
2年前にこの地に来た時に全区間走破したんですけど、この後まだ移動しなければならなかったので今回は16kmだけ・・・

084_20121024182527.jpg

ここはアップダウンのほとんどない自転車道で、北アルプスの美しい景色が堪能できます。
かなり、整備されていてとっても走りやすいです。
あまりこいでいないのに、自転車がするする進みます(゚Д゚)

         081_20121024182528.jpg

ううん、走りやすい(´∀`)

083_20121024182528.jpg

自転車の形のフェンスがかわいい!!
こういう、ちょっとしたかわいいものを見つけると嬉しくなっちゃいます(・∀・)

077_20121024182422.jpg

ところ、どころに「かも」さん達が・・・
優雅に泳いでいます。
「かもかも、えぶりバーディ」o(^▽^)o←意味なし

086_20121024182527.jpg

完走したところで、おきまりポーズ!!
本日は、このポーズをとる価値があるほど走っていませんよ~(〃ω〃)

北アルプスの山々を見ながら・・・・・

089_20121024182617.jpg  088_20121024182618.jpg

iphoneの「ARyama1000」というアプリで山の名前をチェック!!
このアプリ、とっても便利!!
目の前の山の名前がすぐにわかっちゃうんです(;゚Д゚)!
便利になったものです(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

さてさて、かなり暗くなってきました。
ここでは17:00になるとかなり暗くなります。
鹿児島と比べるとかなり陽が落ちるのが早いので驚きます:(;゙゚'ω゚'):
日本って、広いな~なんて改めて思っちゃいます(^ω^)

急いで、自転車を片付けて・・・

098.jpg

19:20次の日の「乗鞍ヒルクライム」に備えて「道の駅 風穴の里」(長野県)に移動。

夕飯は・・・

090.jpg

とっても寒かったので・・・

091_20121024182616.jpg  094_20121024182616.jpg

現地調達した食材で・・・

096_20121024182727.jpg  097_20121024182727.jpg

ほうとう鍋&地元の日本酒で乾杯です(・∀・)
体が温まって、とっても美味しかったです♪♪

スーパーに行って、「麺」コーナを見ていると
鹿児島のスーパーと比べて「麺」の種類がものすごく多いのに驚きました。
「うどん」「そば」はもちろん、「ほうとう」や「きしめん」・・・などなど
また、種類も多いですね(^ω^)

地元のスーパーはいろんな発見があって旅の楽しみのひとつでもあります。
ゆっくりと、店内を見ていると時間を忘れてしまいます(笑)

お鍋で体も温まったところで、明日のヒルクライムに向けて寝ることにしました。



22:00就寝{[(-_-)(-_-)]}zzz

つづく



昨日、ブログを通じて仲良くさせて頂いているちらり~んさんより嬉しいお届けものが・・・(((o(*゚▽゚*)o)))

005_20121025230120.jpg

「ツールド佐伯」の参加賞のバンダナをリメイクして「マスク」を作ってくださいました。
感激~。゚(゚´Д`゚)゚。

006_20121025230119.jpg  007_20121025230118.jpg

本当に、既製品のような仕上がりにただ驚くばかり・・・・(;゚Д゚)!
冬は、わたしも鼻水だらだらなので本当に嬉しかったです。
もうちょっと、寒くなったら重宝しそうです。
(降灰にもよさそう(^ω^))

M女軍団のままくみさんなもさんとお揃いで作ってくださいました。
(なもさんとは色も一緒~♪♪)
ちらり~んさんは素敵なお料理や様々な知恵などを教えてくださり、「M女軍団の母です!!」
いつも、ありがとうございます。


本当にありがとうございました。
大切に使わせて頂きます(*゚▽゚*)



●さるるこ本日の記録
距離 16.5km
タイム 59:17
平均スピード 16.7km/h
高度上昇値 36m
カロリー 189kcal
平均気温21.7度


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。














   









 
Category: 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
深夜の2:00「道の駅 小淵沢」に到着。

5:40起床

    031_20121023184220.jpg  032_20121023184220.jpg

         「道の駅 小淵沢」(山梨県)
         実は、ちゃりーず家山梨県はお初なのでした(^ω^)

朝、起きたら・・・・・

「さっ・・・寒い{{ (>_<) }}」

びっくりするくらい寒かった!!
鹿児島の寒さとは桁違いでした。

慌てて、インナーダウンを着ました。
寒さをちょっと甘くみてました:(;゙゚'ω゚'):サムーイ

さてさて、本日のコースはこんな感じ・・・・



「八ヶ岳」の南側をめぐる距離73.1km、獲得標高1230mの周回コースです。
標高951mからのスタートです!!


035_20121023184219.jpg

出発の準備をするも、あまりにも鹿児島との気温の差がありすぎて
何を着たらいいのやら???(・・ )( 。。)???

とりあえず、こんな感じで落ち着いてみました。
(実はこの下に、ウィンドフレーカーを着ています((´д`)) ブルブル…サムー)

8:30スタート

      037_20121023184219.jpg

       赤松林が広がっています。
       いよいよ、スタートです。

039_20121023184218.jpg

南アルプスの山々が見える~♪♪

040_20121023184256.jpg
 
遠くに富士山も見える~♪♪
感動(´;Д;`)

     043_20121023184255.jpg
     
     実はこの旅で痛恨のミス発生!!
     ガーミンにコースを入れてくるのを忘れてしまったのでした。
     
実は、この旅に出る前に頼りの「iphone」を「iphone5」に機種変更したばかりで
ご存知の方もいらっしゃるとおもいますが、「iphone5」のマップ機能が恐ろしくおばかで・・・

恐ろしいくらい、役に立たない・・・
だからといって、ipadを持ち歩くのもね。。。(ーー;)。。。重いし・・・・
(ipadは今のところios5のまま、バージョンUPわざとしていません) 

夫、一生懸命使えない「iphone5」でルートを確認中!!
早く、マップ機能がバージョンアップしないかな???

042_20121023184255.jpg

使えない「iphone5」に振り回されつつも、ポタリングは続きます。
「八ヶ岳~♪♪」

    048_20121023184337.jpg

    結構、登ります.
    8%~10%の坂道・・・キッきついわ~(>_<)

    

051_20121023184336.jpg

長距離運転の疲れか?
空気が薄いのか?
足におもりを付けているかのように足が重くて上れません(>_<)
きついな~

045_20121023184254.jpg

清里の手前で、なにやら松茸の香りが・・・・

ふぁ~んとしてきました。

あっ、松茸屋さん・・・・・(@ ̄ρ ̄@)


夫婦で匂いをかぎかぎ・・「ふんふん」
松茸・・・

食べたつもりで・・・


゛ごちそうさま~゛(^ω^)

匂いだけご馳走様で通り過ぎます。

清里は鹿児島ではあまりみかけない高級車が多いいな~♪♪
なんて、おもしろい発見が!!

   047_20121023184254.jpg

  八ヶ岳がきれいです。
  MAX1440m・・・1200m以上のところでは紅葉が始まっています。
  こんなに、標高が高いところを走るのは初めてです。


055_20121023184402.jpg

コスモスが綺麗に咲いていました。

       050_20121023184337.jpg
  
       道がきらきら輝いています。
       ひんやりとした空気が美味しい~です。




052_20121023184336.jpg 053_20121023184336.jpg

紅葉が綺麗です。
九州では、なかなか見られない光景です。




054_20121023184403.jpg

お昼ご飯を、食いっぱぐれてしまったので
ここで、持ってきたおにぎりを食べました。

おにぎりだけだったけど、「おいし~」かったです(^ω^)


14:50道の駅 小淵沢に到着

道の駅のお風呂 延命の湯に入り・・・

    058_20121023234514.jpg

     「道の駅 白州」(山梨県)に移動

お惣菜&自宅から持ってきたお惣菜での夕食

22:30就寝心地よく疲れました{[(-_-)(-_-)]}zzz



●さるるこ本日の記録
距離 73.18km
タイム 3:52:47
平均スピード 18.9km/h
高度上昇値 1,230m
カロリー 1,100kcal
平均気温18.3度     


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

   










        
Category: 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
少し、ダブってしまうかもしれませんが改めて旅行記を更新致します。
期間が長かっただけにちょっと長くなりそうです(>_<)スイマセン
記録として残しておきたいので少しづつ更新していきますのでよろしくお願いいたします(^_^;)




10/11(木)会社から帰宅後、準備をして19:30に自宅を出発。

実は家を出る前から、筋肉痛?、肩こりがひどくなって

「おかしいな~」なんて思ってました。

出かける、直前に何気なく体温計で熱を計ってみたら、
なんとまさかの「37.5度」微熱((((;゚Д゚))))
関節痛&筋肉痛以外は症状がなかったのでびっくり!
めったに、風邪をひかない私の数少ない経験を思い出してみると・・・・

この手の症状は、インフルエンザ or 高熱が出る系の風邪・・・・

「かなりまずい感じ~( ;⊙´◞౪◟`⊙)」

しかし、どうしても出かけたい私としては夫には申告できずにいました。
だって、どうしても旅行にいきたかったんだもん(´・_・`)


実は、夫も会社で風邪をもらってきたらしく喉がイガイガするとの症状を訴えましたヽ( ̄▽ ̄)ノマズイジャン


お互い、旅行に出かけたいもんだからお互いの症状には恐ろしい程触れず・・・:(;゙゚'ω゚')::
だまって、薬、マスク、体温計、冷えピタなどなど、風邪グッズを用意しました。
こういう時は、夫と息がぴったりんこです(^^♪

とりあえず、カゼ薬は眠たくなるので、

                 010_20121023131045.jpg

                         「麻黄湯」  
                 漢方薬の「麻黄湯」を飲むことにしました。

20:30 溝辺鹿児島インターから高速に乗る

喉の痛み&せき&鼻水などの症状はなくただ体がだるく、体が熱い・・・・
という、症状で苦しい・・・
恐ろしくて、熱が計れなくて・・・

出発してすぐに後部座席をベッドにして・・・

005_20121023131046.jpg

さるるこ、ノックダウン・・・
運転は夫に任せ、熟睡・・・{[(-_-)(-_-)]}zzz

しばらくすると、「麻黄湯」がきいてきたのか熱が下がり運転ができる状態に!!


夫と運転を交代しながら、北へ~北へ~Go、Go!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ


10/13(金)4:40 王司SA(山口県)で仮眠

007_20121023131045.jpg

               「王司SA」(山口県)

夫も「麻黄湯」が効いたらしく、回復傾向(^ω^)
あとは・・・・


北へ~北へ~Go、Go!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

              013_20121023131044.jpg
 
            「移動日」にはもったいないくらいの、青空が広がります。
            「ふふっ、雲一つない写真でちょっと味気ないですね(゚∀゚)」

017_20121023131112.jpg 015_20121023131113.jpg

途中でトイレ休憩で立ち寄った「宮島SA」(広島県)で買い食いタイム(・∀・)
         「揚げもみじまんじゅう」150円 

味は・・・・

いたって普通・・・
わざわざ揚げなくてもいいんじゃない?
という感じでした(´・ω・`)

さぁ、甘いものも補充したので気合をいれて行きますよ~♪♪

北へ~北へ~Go、Go!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

023_20121023131111.jpg

途中で、「ドックラン」のある「三木SA」(兵庫県)で、遊ぶワンちゃん達を見ながら・・・

             022_20121023131111.jpg

             コーヒー飲んだりして休憩して・・・
             疲れを癒しますε-(´∀`*)ホッ 

都会の(山陽道)のSAの充実っぷりに、田舎っぺの我々は感動しつつ・・・・

本日、最大のクライマックス!!


大阪(吹田JCT):(;゙゚'ω゚'):


何回きても恐ろしい、このエリア!!
南九州でののんびりとした運転に慣れきっている我々にとっては



ドキドキの魔のエリア(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟)


夕方のラッシュまでには通過したい所です。

ドキドキ、しながら15:40に通過。。。ほっε-(´∀`*)ホッ。。。


あとは、のんびり行きましょ~♪♪(^∇^)


024_20121023131138.jpg

      「大津SA」(滋賀県)で琵琶湖を眺めつつ・・・・

                 025_20121023131138.jpg

                はしゃぐアラフォー女子ヽ(*´∀`)ノ
                まだまだ、先は長いぞ~ヽ(`Д´)ノ

026_20121023131137.jpg

北へ~♪北へ~♪♪走る、走る~
名神高速道路の夕日が眩しい~わ~♪♪

       027_20121023131137.jpg

       18:50 「養老SA」(岐阜県)で夕食(^∇^) 

 自宅の冷蔵庫の在庫処分で作ったお惣菜を食す(´∀`)
 見栄えは悪いけど、ジップロックやサランラップを使って水を使わない工夫をしています。
 あっ、ビールはもちろんノンアルコールですよ!!

030_20121023131136.jpg

信州旅行、一番目の企画!!
八ヶ岳ポタリングの計画&宿泊地を計画します。
(旅行の大筋はだいたい決めて行きますが、天気などを確認しながら現地で旅行の詳細を決めます。)

今回、新たに導入したipadが大活躍(^ω^)


夕方から、また熱が上がってきたので「麻黄湯」を飲む(ーー;)


24:50「神坂PA」(岐阜県)にて仮眠 出発

10/13(土)

2:00 「小淵沢インター」を出る。

2:05
「道の駅 小淵沢」(山梨県)に到着
即、就寝{[(-_-)(-_-)]}zzz

とっても、とっても寒かったです。

続く

本日の車移動 747km



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
     
       

 
Category: 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
11泊12日と長がった、信州旅行から本日無事に帰ってきました(^ω^)


年に一度、5日連休の有給休暇がとれる会社の制度を利用して、通常の連休とくっつけて実現した今回の休み・・・
せっかく、遠くまでいくのだから
今回は、現地での移動はなるべく避けてゆっくりと信州を堪能してきました。


3回目の信州だったので、すでに観光地は行っているので
今回は、サイクリング&トレッキングを中心とした旅行にしました。

九州では見ることができない、紅葉を見ることができで大満足ですヽ(´▽`)/


自転車を積んだ、キャンピングカーでの旅の日程は・・・
こんな感じです。

10/11(木) 仕事が終わってから鹿児島出発 移動日

10/12(金) 移動日(車移動 747km)

10/13(土) 八ヶ岳ポダリング 73km(車移動 4km)

10/14(日) 安曇野自転車道 回復走 16km(車移動 108km)

10/15(月) 乗鞍ヒルクライム 42km(車移動 42km)

10/16(火) 白馬 五竜トレッキング(車移動 87km)

10/17(水) 安曇野で観光(車移動 57km)

10/18(木) 塩尻でワインセラーめぐり(車移動 92km)

10/19(金) 松川道の駅~安曇野ワイナリー ポタリング 40km(車移動 19km)

10/20(土) 安曇野~白馬 ポダリング 108km / 夜より移動開始 (車移動 10km)

10/21(日) 移動日(車移動 969km)

10/22(月) 移動日 /AM鹿児島到着(車移動 267km)


車での総移動距離 2402km

P1220229.jpg


旅の途中でブログアップする予定でしたが、かなりハードな日程だったので
なかなか更新することができませんでした(´・ω・`)
スミマセン・・・

これから、少しづつupしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。




明日から普通の生活に戻れるかどうか不安でいっぱいですが、
またがんばっていきたいと思います。



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。 
Category: 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
10/15(月) 晴天

日本3大ヒルクライムレースと言われる大会の一つ、「全日本マウンテンサイクリングin乗鞍」のコースを走ろうとやって来ました。



紅葉真っ盛りの乗鞍の自然を満喫することができました。

この、「全日本マウンテンサイクリングin乗鞍」のコースは、標高1460mから、2720m(森林限界超えてるし(´・_・`))までひたすら登るどMコースで、その標高差は1260m。
距離は20.5km。

日本一、標高の高いヒルクライムコースです( ̄▽ ̄)

ああ〜、きつかったけど楽しかったo(^▽^)o

クマに怯えながら、なんとか登りきる事ができました。



標高が高くて、空気が薄く足が重くて辛かったです(T_T)




詳細は帰ってきてからupします。



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。 
Category: 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
10/14(日)
道の駅 白州(山梨県)
5:40起床(^_^)
今日もいい天気です。



途中で、道の駅 信州蔦木宿 によってみました。



「なつめ」や・・・・



「きのこ」や「ルパーブ」
九州では珍しい食べ物がいっぱいです(^_^)
見てるだけでもわくわくします。

とりあえず、「なつめ」を購入。
生は、りんごに似た味がします。

その後、松本市内を通り目的地の



「道の駅 アルプス阿曇野ほりがねの里」に到着。

ここ、阿曇野には整備された自転車道「あずみのやまびこ自転車道」があり回復走をする事にしました。



自転車降ろして準備して・・・



スタートです( ´ ▽ ` )ノ

夕方だったので、ちょっぴり寒いです(T_T)



とっても、走りやすい自転車道です。
今回は、松山方面に走ります。



北アルプスの山々達(^-^)/



ゆっくりポダリングにオススメです( ´ ▽ ` )ノ
本日は16kmが走って終了。
明日の乗鞍のためにほどほどにしておきましょう••



明日は頑張るぞ~

走り終わってから、明日の乗鞍ヒルクライムのために移動。
道の駅「風穴の里」に宿泊。

本日の夕食は・・・・



寒いので・・・・



「ほうとう鍋」そして



本日のお酒(^-^)/


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。 
Category: 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
10/13(土) 晴天
夜中2:00に山梨県の小渕沢の道の駅に到着。
寒い(T_T)

5:40に起床。
ものすごくいい天気で気持ちのいい朝です。

心配していた風邪も、今のところ落ち着いているみたいです。

よかった(^_^)


本日は、八ヶ岳の周辺を70kmのコース。
紅葉が綺麗でしたよ( ´ ▽ ` )ノ
標高が高いせいなのか?
疲れのせいなのかはわかりませんが、
足が鉛のように重くて、思うように進まなくて辛かったです(T_T)


詳細は後ほどupします(^_^)



しばらく、車中泊の旅が続きます。

本日は、山梨県の 道の駅 白州 に宿泊です。



22:30に就寝(^_^)でした。

※しばらくは、旅先からの更新になります。


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。 
Category: 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
夫の長期の休みが取れたので、大好な信州に旅行する事にしました。

自転車を積んで、キャンピングカーでの車中泊を中心とした旅行です。
貧乏旅行ですが、楽しんできます。

10/11(木)
夫の帰宅後、出発の準備を整えて19:30に自宅を出発!!
高速に乗りました。
これから、二人で運転を交代しながらの長い長距離運転が始まります。

実は、残念な事に・・・

どうやら、風邪をひいてしっまったらしく微熱が・・・
とりあえず・・・



麻黄湯を飲んだら、ものすごく効果があり風邪が治ってくれました。

よかった、よかった。

仮眠しながら交代で運転して、10/12(金)夜中に、山梨の小渕沢に到着。

疲れて寝る事に・・・

つづく

信州の寒さに震えています。
九州とは、寒さが違いますね(⌒▽⌒)

走行距離 747km


※ipadからの更新です。
旅先から、ゆっくり更新です。


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。 
Category: 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
昨日の続きです。

大会会場を出て、「道の駅 弥生」の温泉に入りました。

その後は、お楽しみの打ち上げです。


黄昏さんのお仲間たちの打ち上げに参加させて頂きました。

場所は、佐伯市内の「松の花」ヽ(´▽`)/

IMG_1940.jpg

落ち着いた感じのすてきなお店です。

残念ながら、酔っ払ってしまって画像が・・・・
ありません。゚(゚´Д`゚)゚。

素敵なお仲間さんたちと、いろんなお話が聞けてとっても楽しいひと時を過ごすことができました。
打ち上げ、最高ですねヽ(´▽`)/

あまりにも楽しくて、久しぶりにかなり酔っ払ってしまいご迷惑をおかけしたことを
お詫びします・・・・( ;∀;)モウシワケアリマセン

楽しい「打ち上げ」に参加させていただいてありがとうございました。



10/8(月)

佐伯から帰る途中に、宮崎に寄りままくみさんのご自宅に呼んでいただき
なもさんと一緒にバーベキューをご馳走になりました。

まずは、会いたかったフレンチブルドックのモティちゃんにご挨拶ヽ(´▽`)/

「かっ、かわいい(^^♪」



097.jpg

  見て見て!!

    このお肉たち!!

       「おいしかった~ヽ(*´∀`)ノ」


食後は、くみさん宅で・・・・・


くみ旦(スパ旦)さんの・・・・・←くみさんのスパルタ旦那さんの略称

         熱血、男塾開講


スパ旦さんから、ありがたいご指導の数々が・・・・・

男たるもの・・・・

   男たるもの・・・・

      男は黙って160km・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ
あはっ

遠くから、受講風景を見ていると・・・・



「あっ、夫、洗脳されている・・・(;゚Д゚)!」



来年は、男子チームのトレインも見てみたいものです。
もちろん、190kmor160kmでね!!
今日からまた、ちゃりーず家は修行の日々ですねヽ(´▽`)/

とりあえず、どM女子たちは、160km目指してがんばります。

あっ、当然なもさんも入っているからね(^^♪

楽しい、ひとときは過ぎ・・・・

あとは、おとなしく鹿児島へ帰りました。
ままくみさん、長居してすいません。
ありがとうございました。


        103.jpg

            なもさん、お土産ありがとう。
            おいしく、「ぺろり」でした。


そして・・・


      100.jpg

                今回の参加賞はこちら・・・・
           
本当に楽しい、楽しい3連休でした。
お会いした方々、大会関係者の皆様ありがとうございました。

また、来年も参加したいな~♪♪

ただ、エイドステーションの食べ物はちょっとだけ改善希望!!




遊んでばっかりの10月ですが、本日よりしばらく信州まで旅に出ます。
自転車&トレッキング三昧(予定)です。

ipadからの更新になりますので、おおざっぱな記事になるかもしれません。

見かけたら声かけてくださいね~♪♪

ビバ、ビバ(^^♪

●さるるこ本日の記録
距離 104.44km
タイム 4:44:14
平均スピード 22.0km/h
高度上昇値 1,150m
カロリー 1,297kcal
平均気温25.9度


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
昨日の続きです。

第二エイドでは誰とも会わなかったので、一人で寂しく出発。゚(゚´Д`゚)゚。
一気に坂を下ります。

062_20121008213058.jpg

坂を下って平地になり、海岸線に出たとたんものすごい強風!!
高波で路面まで波しぶきが「ざっぱん、ざっぱん!!(;゚Д゚)!」、私たちが通る道まで波しぶきが・・・((((;゚Д゚))))

何度か、波しぶきを浴びたような気が・・・・(((‥ )( ‥)))
こんな経験は初めてでした。
きゃーΣ(́◉◞౪◟◉)自転車大丈夫???

途中途中で、工事をしていて待たされる場面も・・・・
夫が追いついてきましたよ(^^♪
やっほーっ♪♪


さてここで、夫のスイッチが入ります。


「さるるこ、あのいい感じの速度で走っている集団に付いていくのだ!!」

「本気ですか?:(;゙゚'ω゚'):」

けっこうなスピードで走っていく男女混合の集団でした。
(なもさんが、追いかけていた人たちかな?)
夫がアタックをかけます。

「うわわん。゚(゚´Д`゚)゚。待ってよ~」

坂は強いが平地に弱い私にはかなり辛い状況・・・・(´・_・`)
必死について行きます。

やはり、平地には弱いわたくし・・・
ひとり、ちぎれてしまいました(´・_・`)

ここからは、ひとりでがんばるのだ( ー`дー´)キリッ


ひとり、強風と戦いながら走ります。
強風で白波がたっています
想像以上に体力消耗が激しく、疲れが蓄積していきます。
つっ、辛い・・・・(>_<)

正直、登りよりも強風のこの区間の方が辛い!!。゚(゚´Д`゚)゚。

しばらく涙目で走っていると、前方に発見!!
20km/hぐらいのいいペースで走っている集団様( ̄ー+ ̄)キラリ
神に見えました!!

しばらく、神様集団について走る事に・・・


実は私、人の後ろについて走るのは初めて!!
こんなに楽なんて本当に驚きでした。

しばらく、「コバンザメ」のようにひっついて走ります(゚∀゚)

そして、迎える最後の峠・・・

「ごめんあそばせ~( ̄▽ ̄)」

と、温存していた力を振り絞ってくるくると坂を駆け登ります。
ここでも、かなり人を追い抜きます。

「ツールド南さつま」で一緒に走っていた方に、
「すごいね~、走り込んでするでしょ!」
って、初めてほめてもらいましたが
今回の登りでさらに自信がつきました(*^^)v
あんまり、褒められたことないからうれしい(^_^)

大嫌いだった坂道・・・・
あんなに、辛かった坂道・・・

今はくるくる登っている・・・

自分に乾杯です(*゚▽゚*)


夏の日の辛かった、山ありロングライドや
夕方からの平日坂道トレーニング・・・
辛かった日々が、走馬灯のようによみがえります(T ^ T)
がんばってよかった(´;ω;`)

なんて、のほほんと思い出に浸っているのも最初のうち・・・
時折、10%超えの坂道がだらだらと続きます。


「くっ・・・苦しい・・(>_<)」

傾斜が10%超えたらダンシング・・・・・というマイルールがあるので
ダンシングを混ぜながら登り始めました。

心拍が魔の180pbsになったので、速度を落として呼吸を整えることを優先に走りました。


心拍&傾斜をみながら、アタックポイントを探ります。
今回はかなりの本気モード・・・

平地で抜かされた人を、けっこうな人数追い抜きました\(^^@)/バンザイ


そして、やっと到着です。


076_20121008213342.jpg

      「第三エイド」にやっと着いた~(*^^)v

ここで、ままくみさんなもさんにおいつきました。

エイドステーションの食べ物は、またもやお菓子&バナナ
ハンガーノックになってはいけないので、バナナを1本食べました。

夫の到着を待たず、師匠 & 女3人と一緒に灯台へ行くことにしました♪♪



073_20121008225627.jpg

         師匠 &「アラフォー女子3人」
         やさしい笑顔ですが、この師匠・・・スゴイストナンデス(^O^)
         年代別のトライアスロン大会の優勝者なんだとか(;゚Д゚)!スゴイ 
         この後、助けていただくことに・・・・

070_20121008213344.jpg

            「アラフォー女子3人」                
            九州の最南端で「ぱちり」
            共通点は、皆どM・・・
            坂道にはスイッチが入ります(^^♪

もう、すっかり終わった気分で観光気分です。
ブログをそれぞれ書いている三人なので、カメラを取っ替えひっかえで写真撮影・・・
カメラマンにされていた、師匠・・・・スイマセン。。。。(´・_・`)ハンセイ

かなりの時間遊んじゃいました。

足切りポイントは過ぎていたので、時間をまったく気にしていなかったわたし・・・

が、しっかりもののなもさんは、時間を気にして出発!!

灯台から戻ってきたら、夫がいました。
自転車だけあって、わたしがいなかったから心配したみたい・・・(;・∀・)
まぁ、心配かけるのもいつものことだけど・・・(^^♪ 

そして、またもや夫をおいて出発しました。

気持ちよく、下っていたら・・・
まだまだ激坂を登ってきている人たちがいっぱい・・・

「みんな、ふぁぃとぉヽ( ̄▽ ̄)ノがんばれ~♪♪」

下りきったら、またまた強風の海岸線・・・

師匠を先頭にした、ままくみさん、夫に吸収され・・・
師匠を先頭にトレインを組むことになりました。

強風の中、グイグイ飛ばす師匠・・・
すっ、すごい・・・(゚∀゚)

しばらくすると、先に出発していたなもさん発見!!

師匠、なもさん、わたし、ままくみさん、夫の順番で5人でトレインを組み強風の中を駆け抜けます。

途中で師匠のスイッチが入り、たくさんの人をごぼう抜き・・・
ぐいぐい引っ張ります。

もう、ついていくのがやっと・・・
し・・・・死んじゃう・・・(´;ω;`)


何度、置いていってくださいと言おうと思ったことか・・・・

そして、思いました。

これが、恐怖のスパルタトレーニング:(;゙゚'ω゚'):

この大会で、激坂よりも何よりも・・・

ここが、一番キツかった・・・・((((;゚Д゚))))  
でも、みんなと走れてここが一番楽しかったです(^-^)

そして、やっとの・・・・

083_20121008222202.jpg

            昼食会場、第四エイド・・・
残り、あと10km・・・
大会側の都合かもしれませんが、これはひどい・・・・
参加者側からすれば、ペース配分もあるのでここは来年見直してほしいと思いました。

       080_20121008222203.jpg

       あっ、でもご飯は美味しかった~(^^♪

082.jpg 084.jpg

焼き魚おいなりさん(ふつうのおいなりさんみたいに油揚げではなくてつけ揚げの中にご飯があるお寿司)

そして・・・

085_20121008222257.jpg

            名物、ごまだしうどん

非常においしかったです。

みんなで、だらだらごはんを食べてたらしっかりもののなもさんが・・・

「制限時間がせまっているよ( ゚д゚ )」

と、もうすっかり終わった気分でいる他のメンバーに一括!!

もうすでに、時間を気にしていなかったから「はっΣ(゚Д゚;)」とした私・・・

今回の大会で思ったのですが、3人の中で一番しっかりしているのはまちがいなく

絶対、なもさんだ!!
くみさんゴメン、わたしと同じ匂いがした・・・・・

制限時間の、15:00に間に合うようにε≡≡ヘ( ´Д`)ノダッシュ

そして・・・・

    091_20121010235705.jpg

              感動のゴール!!
      みんなで、一緒にゴールできて本当に嬉しかった(´Д⊂ヽ

タイムは制限時間ぎりぎりの14:59でした~♪♪
遊びすぎちゃったね(^^♪

ゴールでは・・・

092_20121008222358.jpg

   おしるこや・・・・

094_20121008222357.jpg  095.jpg

ノンアルコールビールが用意してあり・・・・
お菓子を食べ・・・
女子トークに花を咲かせながら、くみ旦さん(スパ旦さん)を待ちます。
ノンアルコールビールが用意してあった大会は初めてでしたが、これはいい!!

しばらくすると、くみ旦さんがゴール!!
「はじめまして~」

本日は、このあと黄昏さんのお仲間たちの「打ち上げ」に参加させていただくことになっていたので
ひとまずお風呂に行くことに・・・


すいません・・・

明日まで続きます。


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
10/7(日)大会当日(^_^)
天気は・・・

063_20121008213058.jpg

秋晴れ、いい天気ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
絶好の大会日和♪♪

本日はスタート会場の「総合運動公園」で車中泊だったので、ゆっくり6:00に起床。
6:30過ぎには、続々と大会参加者が到着していました。

たくさんの自転車勢揃いです。
この大会の雰囲気は、何度来てもわくわくしちゃいます(^^♪

早速、着替えていると・・・・

「トントントン~♪♪」
と、車のドアをノックする音が・・・・(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)ダレカシラ





ドアを開けてみると・・・
「あーっ、会いたかった~っっっっ!!。゚(゚´Д`゚)゚。」


    045_20121008225315.jpg

  ブログを通じて仲良くなった、ままくみさんなもさんだ~。゚(゚´Д`゚)゚。ウレヒー
  「やっと会えたね~(^^♪」 って感じでまずはアラフォー美女3人で  「ぱちり」

なんか、初めてなのにすぐに打ち解け、お話に花が咲きます。
今回、3人&夫は110kmのBコース・・・

後後、みんなで協力しながら走る事に~♪♪

048_20121008212951.jpg

開会式の様子です。
色とりどりの自転車とウェアー見てるだけで楽しい(^^♪

Sコース 190km
Aコース 160km
スタートしたあとに、我々がエントリーしている
Bコース 110kmスタートです。

050_20121008212950.jpg

スタート地点の様子・・・・
皆さん、速そう・・・・(;・∀・)


    053_20121008212950.jpg

    人数を区切ってのスタートでしたので、まずはままくみさんスタート!!
    時間差で・・・・

なもさん、夫&わたしが同じ組みでスタートです。
マイペースで行きましょ~(^^♪

056_20121008212949.jpg

ダースベイダーのピストルの合図でスタートです。
(ダースベイダーものすごい汗かいてました。お疲れ様です。)

本日のコースはこんな感じ~



峠が3つ、獲得標高1,150mのコースです。
がんばりましょう!!

しばらく走ると、一つ目の峠があってついつい頑張りすぎて心拍数180bpmに・・・
落としていかないと、まずいので心拍を落とすために呼吸を整えながら登ります。
ペース配分だいじですね・・(;・∀・)

インナーローで、リアは一枚残しで登りきりました(^◇^)ヤッター
上りでは、私でも何人も人を抜かすことができました。
夕方の坂トレーニングの成果かな?

下りきったところでお楽しみのはずの・・・

060_20121008213058.jpg

         「第一エイド」
         そんなに遅い到着ではなかったはずなのに、目の前でバナナは売れ切れ・・・
         そんな~。゚(゚´Д`゚)゚。ウワワン


     058_20121008213059.jpg  059_20121008213059.jpg

バナナが食べられなくて悔しいので・・・
記念撮影・・・・(;・∀・)
3人で毒をはきます(笑)

第二エイドに期待をして先を急ぎます。

なもさんは先に行ってしまったので夫のトイレのあと先を急ぎます。

しばらく行くと2つめの峠が・・・・
この峠をがんばれば、頂上には絶景の「空の公園」(第二エイド)があるはず・・・・

くるくる、くるくる
傾斜がキツイところは、ダンシングでないと無理・・・(>_<)
ゆっくり登ります。

「きつい、きついな~」
あと少し・・・・
と自分に言い聞かせながら登っていくと・・・
 
         064_20121008213225.jpg 
    
      「空の公園」第二エイドに到着しました(^◇^)ヤッター

065_20121008213225.jpg


この風景は、がんばった人へのご褒美ですね(^_^)
本当に綺麗だな~♪♪


069_20121008213224.jpg

   ここでは、バナナとお菓子があったのでしっかりと頂きました。
   エネルギーチャージです。



        067.jpg

皆さん、お疲れ様です。


(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

峠は二つ超えたから、あとは峠は一つだけ・・・
楽勝~なんて思っていたら・・・・

あとで苦労することに・・

続きます。


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。





 

















    


 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
ツールド佐伯 2012に参加してきました(^ω^)

今回の大会は大会自体も楽しみでしたが、ブログを通じて仲良くさせて頂いている方々とお会いするのも楽しみです。
楽しみがいっぱいで、胸がいっぱいです。
ドキドキ(〃ω〃)ドキドキ!!

いつも以上にハイテンションで出発です。

10/5(金)の夜から車で移動

1時間30分ほど走り・・・

            001_20121008212508.jpg

            「山之口の道の駅」に車中泊(^∇^)
            6:00頃起床して、佐伯に向かいます。

時間に余裕があったので、途中「北浦の道の駅」に立ち寄ってみました。



005_20121008231409.jpg  016_20121008212534.jpg
 

ここの道の駅は、海水浴場やキャンプ場が併設されている道の駅なので
夏に遊びにきたら楽しそう(^∇^)



      015_20121008212534.jpg

砂浜が白色で綺麗ですね。

「北浦」では昔、「塩作り」が盛んだったそうで、道の駅の施設内に「塩資料館」なるものがあったので行ってみることに(^O^)



       009_20121008212507.jpg

写真ではまともに写ってますが、老朽化した寂しい感じの建物でした。
なんだか、違う意味でオモシロソウ・・・(((‥ )( ‥)))
もちろん、入場料は無料です。



010_20121008212507.jpg 011_20121008212506.jpg

煮しまったような色のスリッパはご愛嬌\(//∇//)\
「文句を言わず、右奥へお進みください」のご案内が・・・・ヽ( ´ー)ノ ぷっ

      筋肉質のオトコマエ男子がお出迎えです。


012_20121008212535.jpg

「きりっ、ワイルドだろ~( *`ω´)」
 
いかついお顔がステキです(^ω^)
アップにしてみました。

管理人らしい人もおらず、見学者は我々だけ・・・・・
波の音だけが静かに、静まり返った館内に聞こえています。
寂しさ倍増です。

でも展示品は古かったけれど、資料としてはわかりやすくなかなか面白かったです。
※あくまでちゃりーず家の感想です。

お時間あったら、ぜひぜひ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


さてさて、「北浦の道の駅」には、その他にも奇妙な展示品がたくさんありました。



017_20121008212534.jpg 019_20121008212608.jpg 020_20121008212608.jpg

不思議な展示品3連発(;゚Д゚)!
「リュウグウノツカイの干物」  「塩の結晶で作った王冠」   「その他・・・・」
塩の結晶で作ったオプジェは、朽ち果てていました。

「おっ、おもしろい( ゚д゚ )」
イロンナイミデ!!

「リュウグウノツカイ」の干物はかなりグロテスクです。


そして・・・

021_20121008225316.jpg

           「道の駅かまえ」に到着



   022_20121009003029.jpg

車内でスーパーで購入したお惣菜でお昼でした。
明日の晩は、美味しい料理を食べる予定なので節約です。

      028_20121008212652.jpg  025_20121008225315.jpg

食後はやっぱり甘いものよね~♪♪
甘いものと言ったら名物を食べなきゃね~♪♪
ということで・・・・
「道の駅 かまえ」名物?の・・・その名も衝撃の・・・

「伊勢海老ソフトクリーム(;゚Д゚)!」を食しました。



    029_20121008212651.jpg

                はい、「ズーム!!」

ところどころに、エビの身??ちっくなものが入っています。(味はない)
肝心のソフトの味は・・・・・
普通にあまくて美味しいのですが、えびという感じではありませんでした。

強いて言えば、「えびみそ」ちっくな味がしました。
普通に甘味として美味しかったです。



                 031_20121008212651.jpg

  お次は・・・
  この日は食べませんでしたが、「かまえ名物?」の「渦巻き」を購入
  1本220円也
  中に羊羹仕立てのあんこが入っていて、美味しかったです(^ω^)
  甘いもの大好き(^ω^)



昼食&おやつを食べて、血糖値も急上昇!!
テンションも上がったところで、再び出発です。

ぶーっと走っていくと・・・

「北浦町のマリーンパレス」でなにやらイベントが・・・・
吸い寄せられるように、入場すると・・・

039_20121008212747.jpg


何やら楽しげな雰囲気・・・( ^ω^)ワクワク

         040_20121008212746.jpg

         「すし寅」の移動寿司屋などが来ていました( ゚д゚ )
         ちゃんと、トラック内に座席まであるんですね~♪♪ビックリ


036_20121008212748.jpg

そこで、「活魚」を販売しているブースがあったのですが・・・
そこで、ちゃりーず家のこころをゆさぶるもの発見(゚∀゚)キター



035_20121008212651.jpg

      元気に塩を吹く名物の「ヒオウギガイ」!!
      1枚、100円也

      そこで、3枚購入!!
      「大きめの貝をお願いします(^^♪」

            037_20121008212747.jpg

お願いして、お刺身にしてもらいました。
貝も身の危険を感じているのか?潮を吹いて必死に抵抗します。
(◞≼●≻◟◞౪◟◞≺●≽◟)フフッ
ちよっとかわいそう・・・(´・_・`)


そして、夕飯に登場したさっきまで元気だった「ヒオウギガイ」のその後はというと・・・

           043_20121008212827.jpg

             こんな感じで・・・・

044_20121008212827.jpg

夕飯で美味しく頂きました。
ホタテみたいな味で、美味しかったです(^ν^)

その後は、佐伯に14:30に到着。
買い物などをして・・・・

受付を済ませて、会場でゆっくりすごしました。


17時に会場で黄昏さんと待ち合わせをして、「青パパイア」をいただきました。
ちらり~んさん、黄昏さんありがとうございました(´∀`)」
とっても、嬉しかったです。
美味しくいただきま~す(^-^)


その後は、夕飯を済ませて20:00に就寝。
受付会場を開放してくれるとのことでしたので、本日はスタート会場で車中泊です。

無事に完走することを祈りつつ、寝ました。
{[(-_-)(-_-)]}zzzオヤスミナサイ{[(-_-)(-_-)]}zzz

続く



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
















 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2012.10.04/ 23:00(Thu)
10/7(日)の「ツールド佐伯2012」に明日の晩から出発の予定です(^ν^)

心配された、キャンピングカーのバッテリーのプラグ部品も(ぎりぎりだけど・・・(;・∀・))
明日届く予定・・・・ひとまずホッとしておりますヽ(;▽;)ノ
心配していただいた方々、ありがとうございました。


(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)


本日は、「佐伯」に向けて汚れたチェーン&スプロケットを洗浄することにしました。



002_20121004224900.jpg

陽が落ちるのが速いので、真っ暗の中作業しなければなりません。
週末にでも洗っておけばよかった(^<^)テヘッ


        004_20121004224859.jpg

今日の夕飯はだったので夕飯の準備が終わったら手伝います(・∀・)
いつものようにわたしは、チェーン洗浄担当です(^^♪

寒くなると、鍋料理で夕飯作成がラクチンでいいわ~♪♪
なんてったって、切って煮るだけ~(^ω^)♪


005_20121004224859.jpg

これで、きれいなチェーンで走れます。
「夫、サンキュー(^-^)」


今度の3連休はまずまずのお天気のようでよかった~


おいしいものいっぱい食べて、元気に走って楽しんできま~す(^∇^)


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
今週の日曜日はいよいよ「ツールド佐伯」です。
会いたい人にもたくさん会うので、伸び放題になった髪の毛を切ることにしました。
そこは、乙女心よね(゚∀゚)
前回の散髪は、痛恨のオーダーミスで・・・・・

                   images (1)

              こんな髪型になってしまいました(´;ω;`)ウルルン
              似合わないと、非難ごーごーでした

そんな、悲しい髪型もさらに伸びてもっとすごい状態に・・・・:(;゙゚'ω゚'):
あわてて、美容院に駆け込みました。

さてさて、今回の髪型????
今回は前回の失敗を踏まえて、私には珍しく髪型を決めオーダーしてみました。

いつもの美容師さんに・・・
またもや、無理なお願い(>人<;)

「蒼井 優ちゃんにしてくだい( ̄ー+ ̄)」

                  759291.jpg
 
                 こんな感じでね(^ω^)
                かわいいな~♪♪
              ええ、身の程知らずということは十分わかっているんですよ。゚(゚´Д`゚)゚。
                 

「・・・・・・・・・・」

「が・・・がんばってみます・・・・」

美容師さんいつも、無理言ってごめんなさいm( __ __ )mハンセイ


「ちょき、ちょき」


      「ちょき、ちょき」


           「ちょき、ちょき」

ハサミの音が響きます。

「できた~(^ω^)」

髪の毛の長さが、若干足りなかったので全く同じではないにしろ
いい感じで仕上げて頂きました(^ν^)ムフフ
ありがとうございます。

そして、夫の感想は・・・・・

「・・・・・・・」

「あっ、髪の毛切ったんだ・・・・(゚∀゚)」

「あっ、めずらしく気づいてくれたのね~(゚∀゚)ワクワク」
なんて、言ってくれるのかしら???ワクワク


「・・・・・・・」

「なんか・・・・」

「・・・・・・・」

「その髪型、どんぐりみたい・・・・」

「どんぐりって・・・・」


DSC09548.jpg
   
    植物の・・・・

 
                       images (8)

                        「どんぐり」のことですか?:(;゙゚'ω゚'):

「ふーっ( ´Д`)=3」
「夫よ・・・他に感想の言葉はなかったのかい?」


まぁ、所詮、元がちがうのでしょうがないか・・・・(・д・)チッ


ままくみさん、なもさん、佐伯でどんぐり頭のアラフォー女子がいたらわたしですのでよろしくね~♪♪



今日もいつもの夕方トレーニングに行ってきました。

             001_20121003224948.jpg

             「霧島神宮駅」で折り返し~♪
寒くなってきましたね~((´д`)) ブルブル…サムー

●さるるこ本日の記録
距離 23.5km
タイム 1:10:21
平均スピード 20.1km/h
高度上昇値 327m
カロリー 308kcal
平均気温21.1度
 

人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
今のキャンピングカーを購入してから、約4年・・・

       523.jpg


サブバッテリーが弱ってきたので、交換が必要になりました。
移動が多い旅行は大丈夫なのですが、移動が少ない日は充電が切れそうになることも・・・
痛い出費なのですが、まぁ4年もったからいいのではないでしょうか・・・・(´Д⊂ヽウルルン


10月は「ツールド佐伯」やら「信州旅行」やら「キャンプイベント」などで出動回数MAXになりそうなので
その前に交換をしようとネットで注文(^ω^)

夫、バッテリー交換をしようとがんばるも・・・・

「ぷつっっ・・・・( ゚д゚ )」

悲劇が起こった:(;゙゚'ω゚'):

なんと・・・


006_20121002232608.jpg

「コネクター」の「かしめ」部分がとれちゃった・・・・:(;゙゚'ω゚'):
ぽろりんちょ!!


                 001_20121002232609.jpg


         「うわわぁぁぁん。゚(゚´Д`゚)゚。」

いろいろ、調べてみたけれどどうやら専門器具がないと修理できなさそう・・・・


サブバッテリーがないと冷蔵庫は使えないし、リア部分の電気もつかない・・・・(´;ω;`)
佐伯まで間に合うかな・・・・
明日、購入したお店に問い合せてみることにします(涙)


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
「ツールドおおすみ 2012」が11月18日(日)に今年も開催されます。
いつものように、コース選びに悩んだ挙句、やっと本日エントリー完了しました。

       8c52d710_20121001211909.jpg


去年は「Bコース バンク体験 70km」にエントリーでしたが、今年は「Aコース 大隅半島南回り 110km」に挑戦することに・・・・


コースはこんな感じ・・・
大きな、お山が3つ・・・・(((‥ )( ‥)))

今年からスタート地点が「鹿屋自衛隊」へ変更になったみたいです。
去年までの、最後の激坂がなくなっただけでも、嬉しい限りです(*゚▽゚*)
でも、大丈夫かな~・・・(`・ω・´)


去年は夫が「ぎっくり腰」の為、エントリーしたものの出場ならずだったので、
夫にとっては初めての大会・・・・
そういえば一人寂しく走ったよな~なんて、去年を思い出してしまいました(・´з`・)ブッ
夫は故障がおおいのです!!(´Д`)



1100.jpg  1105.jpg

去年はひとりで「バンク」も走ってみました。
なかなか、体験できるものではないのでとっても貴重な体験となりました。

       1114.jpg

           今年も「でんしろう君」に会えるかな??

なんだかんだで、我が家にとって今年最後のサイクルイベントなので無事完走できるようにがんばります。

寒くなければいいんだけど・・・・・(´Д`)



今日は自転車で、ジムに行ってきました。
お月様がとってもきれいでした。

            001_20121001210843.jpg

今が一番いい季節ですね~(^O^)


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Copyright © 2012 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
