自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2,3日前の話になりますが、こんなものが届きました。

001_20121130234329.jpg
  
     「サイクルマラソン天草2013」のご案内

去年、参加したので今年もお願いします~
ということで我が家に届きました(^^♪

2013/3/3開催されるようです。

毎年、降水確率の非常に高い、寒い大会らしく・・・・
去年も例年通り、見事に雨でした。
そして、ものすごく寒くて辛かった~{{ (>_<) }}


004_20121130234329.jpg

今年はどうしようかな・・・・と思っていたら・・・
どうやら、さるる夫の会社行事と重なるらしく出場断念♪♪
残念・・・(´ω`)ショボン

来年は、4月の球磨川センチュリーが走り初めになるのかしら???

明日から12月、真剣に来年の事を考えねばなりませんね(^^♪
「えっ、遅すぎるって:(;゙゚'ω゚'):??」



今日からFC2ブログのファイルのアップロード画面が変わってますね♪♪
複数の写真が同時にアップロードできるようになったので、操作がラクになってよかったです(゚∀゚)


月別走行距離
 9月 :518km
 10月 :425km
 11月 :368km

雨が多かったからな・・・
(言い訳??)


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(6) 
今までの私は、この手の栄養補助食品はイマイチ苦手でした。



30_full_Foil_GROUP_v2.jpg  shotz.jpg



宇宙食みたいで美味しそうじゃないし、なんかちょっと科学の力を借りているみたいで変な罪悪感があったからです(`・ω・´)

なので、興味はあったけど今まで使ったことはありませんでした。


でも、11月に行われた「ツールドおおすみ2012」で初めて使ってその機能に魅了されてから・・・

「これは、なかなかいいかも・・・(・∀・)ナイス」

と、思うようになりました。

そこで、海外通販で購入すると安い!!という情報を頂いたので、早速くりっく・・・


002_20121129213421.jpg

今回はCRCで注文。
本日、届きました( ^ω^)ワクワク

003_20121129213420.jpg

なんか、お菓子みたい・・・

004_20121129213420.jpg

箱買いしかできないのが残念ですが、安さには変えられません(^^♪
今回はカフェイン有りタイプと、カフェインなしタイプと1種類ずつ購入です。

日本で購入した場合、定価262円今回、約156円(1個あたり)

安いですよね~♪♪

勝負の日に、大事に飲むことにします(^^♪
ホクホク(*^_^*)


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
もうすぐ12月。

本格的に寒くなりました。
(最近、こんな出だしばかりですね(;^ω^))


大会は終わりましたが、まだ我が家にとってはまだまだオンシーズン(^^♪

ちゃりーず家にとって、師走の大イベント!!
来月お友達と走るプチヒルクライム走行会があるんです。


そのプチヒルクライム走行会に向けて、全力で練習しなければなりません(✧≖‿ゝ≖)フフッ
負けられないわ~(笑)


皆さん早いので、私たちだけ置いていかれるわけにはいきませんもの。( ̄ー ̄)ニヤ
皆様、お柔らかに・・・ね(^^♪

さて、そんなわけで恒例の「夕トレ」に行ってきたわけですが・・・・


「さっ、寒い・・・・:(;゙゚'ω゚'):サムィー」
正直行きたくないな~( ̄ー ̄)フッ寒いし・・・・

夫の(・∀・)カエル!!コールがあっても、部屋着のままでウダウダ・・・・
「寒い・・・行きたくない・・・((((;゚Д゚))))」


仕事から帰ってきたさるる夫。


モコモコの着膨れした私の部屋着姿を見て・・・・

「もう、行く気ないだろヽ(`Д´)ノ」

   「この、着膨れミシュランマンめっ!!」
   
      「速く、準備してよっっヽ(`Д´)ノ」


と、ののしられ悔しかったのでしぶしぶ準備をして・・・・
出発です。
ちっ、(・д・)チッさるる夫のやつめ~偉そうに・・・

       002_20121128225232.jpg

コースはいつも、坂コース(百笑館)。
登りの練習です。
南国とは名ばかり、冬はけっこう寒いんです。

本日は、マイガーミンのご機嫌が悪く、なかなか衛星を補足しません。
ご主人様の行きたくない気持ちを察知して、動きが鈍くなっているのでしょうか???

3回電源の入れ直しをして、やっとつながりました( ̄ー ̄)ニヤ



走り始めると、調子が上がってきて

「自転車って気持ちがいい~♪♪」
  「がんばって、出てきてよかった~」


いつものセリフが思わず漏れます\(//∇//)\

冷たい空気を切って走るのは、気持ちがいいものです。
(鼻水注意ですが・・・・・・(;^ω^))


登りは練習なので短い距離を、全力で登ります。


今日は前回同様、ダンシングの練習をしてみたのですが
ホイールをセミディープ(C35)に変えてから、ダンシングがラクになったような気がします。
(あくまで、素人感覚です。)

すすーっと気持ちよく前に進みます(^ν^)
(未だホイールレンタル中(^^♪)

003_20121128225231.jpg

そして、いつもの「百笑館」で折り返し・・・・・
暗くておばけがでそう:(;゙゚'ω゚'):

004_20121128225231.jpg

お月様が出てました~♪♪

あとは、ゆっくり下って帰ってきました。

帰って来てから、さるる夫から・・・

「ホイール借りたまんまにしてたら、体がなまるんじゃないの???」

って、言われた・・・

確かにそうかもしれないわね・・・・

なんて、ぼんやり思った本日でした(^<^)
いや、まだいいの・・・
まだ、借りておきます。
そして、私のものに・・・( ゚,_・・゚)ブブブッ

●さるるこ本日の記録
距離 18.08km
イム 56:19
平均スピード 19.3km/h
高度上昇値 288m
カロリー 206kcal
平均気温9.8度     


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2012.11.27/ 23:20(Tue)
11月の「ツールドおおすみ 2012」が終了し、
今年の我が家の自転車イベントはすべて終了となりました(`・ω・´)ゞ

昨年、初参加した、「ツールド佐伯 2011」の楽しさに魅了され
それ以来、積極的に自転車イベントに参加してきました。


まさか、こんなに自転車大会にハマるなんて・・・・:(;゙゚'ω゚'):ビックリヨ



特に今年は自転車に始まり、自転車に終わるような一年でした。
(まだ、終わってませんが(笑))


いい機会なので、今年の振り返りをしてみたいと思います。


3/4 天草サイクルマラソン  Bコース/96km
5/3  ツール・ド・国東 Cコース/75km
5/27 ツール・ド・にちなん・くしま  Bコース/78km 
9/22 ツールド南さつま  Aコース/100km
10/7  ツール・ド・佐伯 Bコース/100km
11/18 ツール・ド・おおすみ Aコース/110km 


こんな感じです。
結構、でてますね!!


前半は、70~90kmの距離のコースを選択してきましたが、
大会に出場していくうちに、だんだんと「欲」が出てきて後半は約100kmのコースを選択するようになりました。

去年までは、まさか100kmを走ることができるようになるなんて・・・(;゚Д゚)!
昔はポタリング派だったのに、もうすっかり大会の虜になっております(;^ω^)
真夏にも、もくもくとがんぱって走ってたもんね~(T ^ T)

変われば、変わるものですね~♪♪

来年は、夢のセンチュリー160km挑戦かな~???
えっ(;゚Д゚)!、もう、決定事項って言ってる人がいる・・・???


今年知り合った、楽しい仲間たちと来年もたくさん大会に出場できたらいいなと思っています(^^♪
よろしくね~♪♪



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
11月も後半になり、かなり寒くなってきた今日この頃・・・

「ふっ(´<_` )」

と気がついたことが・・・・・


暑がりのさるる夫が、「寒い、寒い・・・・」を連呼し、今までになく厚着をしているのです!!
寒がりは私の私のハズなのに・・・・・?????
今年は逆転かしら・・・????


なんて、のほほんと思っていたら衝撃の事実が・・・・:(;゙゚'ω゚'):ナニナニ


なんと・・・・


さるる夫の体重&体脂肪が減っていた・・・・:(;゙゚'ω゚'):



     e_3_20100320062708.jpg
    ※画像お借りしました

     妻、さるることしては衝撃の事実です。

減ったのは、体重:2~3kg、体脂肪:2%~3%なので数値的には大したことないのですが
もともとがやせ型なので、よく見るとかなり細くなっています。
特に足・・・・太ももが・・・


今年に入って、100kmを走るようになってから減ってきたようです。
(本人は、全然ダイエットしてません。)

体脂肪が減ると、寒さを非常に感じるらしく今年は寒さが身にしみるそうです。
(暑さには、強くなっているようですが・・・人間の体って不思議~♪♪)


「えっ、わたしですか・・・・???」

   「ふっ、( ´,_ゝ`)」

                 残念ながら・・・・ε- (´ー`*)フッ



同じペースで走っているのに・・・

何故、私だけ体重変わらないの???
いや、むしろ腹が・・・大変なことに・・・なってるの???


(?_?)(?_?)(?_?)(?_?)(?_?)(?_?)(?_?)(?_?)(?_?)


なんか、不公平~って感じ!!


      悲しい別れ

       「よよっ( ;∀;)」

    「なぜ・・・???( ;∀;)なぜなの・・???」


はいっ、そこのあなたは大正解・・・

絶対、食べ過ぎですね・・・・( ;∀;)


   6_20121124224027.jpg
          がっくり_| ̄|○

それしかない!!
これから、ますます食欲との戦いの12月がやってきます。

どうしましょう・・・( ̄ー ̄)

それにしても、お腹をへっこますのって何が一番いいんでしょうかね~
(やっぱり、腹筋しかないのかな~???)

ラクに、お腹を減っこます情報募集中です(^ν^)




人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
3連休、最後の日曜日・・・

昨日に引き続き、天気が良かったので自転車で出かけることにしました。
本日は「ヒルクライム」の練習をするために、
近所の「黒石岳」にいってきました。

ルートはこちら(゚∀゚)



約9kmの坂をひたすら登るストイックなコース・・・
10%超もガシガシ出てくるので、坂好きににはたまらないでしょう♫♫
(ちなみに、私は坂嫌いですが・・・・( ̄ー ̄)ナニカ?)



何度か登ったことはありますが、坂嫌いの私には「ヒルクライム」楽しく感じられず・・・
しばらく封印してきたコースです。
(さるる夫はひとりで何度か来ているようですが・・・・)

夕方の坂トレーニングのおかげで、ちょっぴり登りに自信がついちゃったもんだから
調子に乗って、久しぶりに行くことにしました。

今回はこのルートを初めて「ガーミン」を持っていくので、傾斜を確認することができるので楽しみです♪

      001_20121125224400.jpg

        「さぁ、出発です。」
        いきなり、10%超の坂が現れます(;´∀`)
        ウォーミングアップもイマイチだったので、心の準備ができていません( ;∀;)
        「ひーひー、ふーっ」

003_20121125224400.jpg

山の中に、焼酎工場発見 
        
005_20121125224359.jpg

綺麗な紅葉を見ることができました。
こんな南の地でも、紅葉が見れるものなんですね~φ(゚Д゚ )フムフム…

のんびり、途中で写真を撮っていたら・・・・

さるる夫は・・・

くるくる、くるくる       

一人で、さっさと登って行ってしまいました。

「薄情者~ヽ(`Д´)ノ」

わたくし、重度の方向音痴なので分岐点で道が分からずプチパニックに・・・・(T ^ T)

道をたずねようにも、周りには・・
人は誰もいなくて・・・

イノシシかタヌキに道を聞かなくてはならない状況でした( ;∀;)
こっ、怖い..:(;゙゚'ω゚'):


道がいまいちわからなかったので、女の直感で突き進みます。

「全然、夫と会えないや・・・道間違ったかな????」
と、自信を無くしかけた頃・・・

006_20121125224359.jpg

ここで、待っていてくれました(゚∀゚)
どうやら、怪しい、女の直感は当たっていたようです。
よかったよε-(´∀`*)ホッ

さて、ここからが本番です。

くるくる、くるくる
坂道を登ると・・・・

最後の激坂、MAX16%が待ち受けています。
もう、最初っからシッティングでの登りを諦めて、ダンシングで登ります.

本日の「マイテーマ」は効率のいいダンシング。
心拍をなるべく上げずに、ゆっくり確実に登ることを心がけます。

ギコギコ、ギコギコ

ゆっくり登っていくと・・・

感動の・・・・

ゴール。゚(゚´Д`゚)゚。

268.jpg

桜島が雲で隠れているけど、いい景色~

264.jpg

「黒石岳」の真の頂上は・・・

       265.jpg

この道を登って行かなくてはなりません。
もちろん、自転車では行けません。
靴がネックで、登頂は断念!!
(以前、わたしが同行していないとき、さるる夫は自転車かついで登ったようですが・・)

271.jpg

結構、寒くってので着るものは真冬仕様でした。
(私だけ・・・)
下りは特に寒くて、寒くて、凍えそうでした。゚(゚´Д`゚)゚。


引き続き、夫のホイール(DURA c35)絶賛、レンタル中。
帰りの平地で試走、有頂天になりながら家路につきました。

自転車三昧の、いい休日でした(^^♪

●さるるこ本日の記録
距離 33.13km
イム 1:53:50
平均スピード 17.5km/h
高度上昇値 664m
カロリー 477kcal
平均気温14.4度     


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
雨の休日の、昨日に・・・

夫にお願いして・・・・

         011051000071.jpg

夫のホイール「DURA-ACE C35」のホイールを・・・・

006_20121123201410.jpg

わたしの愛車に取り付けてもらいました(^ω^)
(夫からの借り物です・・・・( ;∀;))

ちょいと、噂の??C35を履いて、夢を見てみたかったのです。
あまりに高額のため、購入しようという大それた考えはなくホントに試してみたかった・・・・
ほんとよホント・・・試してみるだけよ(ノ´∀`*)

だけ???
試してみるダケ・・・よ( ̄ー ̄)フフッ、タブン・・



そして、念願の試走の日がやってきました。

本日は朝から天気がよかったのですが、朝方まで雨が降っていたらしく
路面が濡れていたため、午後から走る事に・・・・



本日のコースはこちら・・
国分~垂水の道の駅で折り返す約57km、平地メインのコースです。

平地での巡航スピードをじっくり試す予定です(✧≖‿ゝ≖)ムフフ


さて、いよいよドキドキのスタートです。

走り出しは、今使っているULTEGRA WH-6700  よりはちょっと重く感じましたが気にならない程度・・・
ふむふむφ(゚Д゚ )フムフム…・・・・こんなものなのね・・・

今のところは、C35の威力はかんじられません。
(あたりまえか(;´∀`))

005_20121124202428.jpg

とっても、いい天気なのですが・・・・

015_20121124202447.jpg

風がとっても強い・・・
白波、たってるし・・・・( ;∀;)ヒュルリー
(ディープは風に弱いという弱点を体感できるということでよしとしましょう♪♪)

市街地を抜けて、このコース唯一の峠を超えると・・・

海沿いの平坦な道に出ます。
さぁ、いよいよディープホイールの本領発揮です( ー`дー´)キリッ


くるくる、くるくる・・・・

   くるくる、くるくる・・・・

         くるくる、くるくる・・・・

いつもの調子でこぎこぎします・・・・・・

すると・・・・

すすすーっ~っ

        と、進むではないですか(;゚Д゚)!

衝撃です。
平地の巡航スピードは軽く27~32km/hをkeepできます。
(体感では、いつものスピード + 3~4km/hといったころでしょうか???)


脚力がないので、フロントギアのアウターを使うことがほとんどなかったのですが、
アウターを使っても、くるくるとラクに回すことができました。


何度もいいますが・・

衝撃でした((((;゚Д゚))))

確かに、今使っているULTEGRA WH-6700 も非常にいいのですが、
平地の巡航スピードの早さは、全く違います。
まぁ、値段も違うけど・・・・(((‥ )( ‥)))

「さすが、(セミ)ディープホイールっっっ(*^_^*)」 
という、感じです。

でも、やはり風にあおられやすいかな・・・・

「すごい、すごい・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ」
を連呼しながら・・・調子に乗って飛ばして走ると・・・

あっと言う間に・・・

013_20121124202448.jpg

「垂水の道の駅」に到着。

001_20121124202403.jpg

「翼」をもぎ取られられた、さるる夫のコルナゴ・・・
心なしか、貧素です( ;∀;)カナシイ・・・

009_20121124202427.jpg

借り物のホイール・・・
タイヤの色と、車体の色があっていなくて変です(´◔౪◔)۶
ゴテゴテしています。

011_20121124202427.jpg

今回は「ラッキー」にも、降灰に悩まされることもありませんでした。
よかった~♫
こんなことは、めずらしい~!!

      007_20121124202428.jpg

ここでまでは、衝撃のログが・・・
AVE 25km/h今までの最高記録です。
強風が吹く中、がんばってますヽ( ̄▽ ̄)ノ

おやつの、バナナを食べて・・・
ここからは、折り返しです。

「AVE25km/hキープねっヽ( ̄▽ ̄)ノ」

と、夫婦でプチ目標をたてて、出発です。

目標に向かって・・・
16年前の結婚式のケーキ入刀以来の夫婦の共同作業???
    2両編成の、トレインを組んで協力して走ります(^^♪


しかし・・・

ますます、強くなる強風に・・・


6_20121124224027.jpg
※画像お借りしました。

残念ながら、「敗北」( ;∀;)・・・・ちーん・・・・
「AVE25km/h」には届きませんでした・・・

悲しい・・・・とっても、悲しかったです(´;ω;`)
次回、リベンジですな・・・(^^♪





家に帰ってから、夫に可愛くお願い・・・

「あの、ホイールを私にちょうだいヾ(*´∀`*)ノ」

「・・・・・・・・・・・・・・・( ̄ー ̄)」

無視されたのは言うまでもありません。
今夜、夫が寝てからホイールに「さるるこ」と名前を書こうか・・・とか、
いろいろ考えましたが・・・・

家庭の平和を考えて、しばらくは我慢の子です。

夫のように、地道にお金を貯めるしかありません。
(夫はコレクションをオークションなどで販売したり、お小遣いをためてホイールを買ったのです。涙、涙ですね(^^♪)
ふーっε- (´ー`*)フッ

物欲は、とどまることを知りませんね~ヾ(*´∀`*)ノ
だって、人間ですもの~♫♫

しばらく借りて、楽しませてもらおっと!!

そうそう、こんなの最近でたみたいですね・・

    wh9000_c35cl_set_l.jpg

目に毒っっ( ー`дー´)キリッ


●さるるこ本日の記録
距離 56.56km
イム 2:18:29
平均スピード 24.5km/h
高度上昇値 305m
カロリー 714kcal
平均気温17.6度     


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2012.11.23/ 20:14(Fri)
ふふっ(✧≖‿ゝ≖)

   むふふふっ(✧≖‿ゝ≖)

       むぷぷぷぷっ(✧≖‿ゝ≖)


本日・・・・


002_20121123201412.jpg

わたしの愛車、「KLEIN」ちゃん・・・・
念願の・・・


006_20121123201410.jpg

ばばーん(´◔౪◔)۶
 エアロホイールにリニューアル・・・
しちゃいました♪♪

         やほほ~い(^^♪



「えっ、車体とタイヤの色が合ってなくって趣味が悪いですって??ヽ(`Д´)ノ」

    「ふむふむ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン」
確かにこりゃ趣味が悪い・・・・φ(゚Д゚ )フムフム…



白状すると、このホイールは夫ホイールを借りたものです(^^♪
ちょっと、エアロを体験したくって夫に頼んで付け替えてもらいました(。・ ω<)ゞてへぺろ♡



      003_20121123201412.jpg

       本日は雨が降ったり、止んだりの残念なお天気・・・
       作業にはちょうどよかったかな???
       夫タイヤ交換の間、私は風呂の大掃除~♪♪

004_20121123201411.jpg

スプロケットもバラシて洗ってくれました。
夫よサンキュー!!



明日の天気は、降水確率0%(´∀`)
早起きして、ホイールの性能ためしてみます(^^♪


「さるるこ、明日、風になります。(✧≖‿ゝ≖)キラリ」
       

人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(7) 
昨日の続きです。

「ここで、負けたらおさるがすたる・・・・」

おじちゃんからの貴重な情報をもらってから、がぜんやる気がフルパワーになったさるるこは・・・

ボトルに残っていたパワージェルを一気に飲み干しました(*^^)vクビグビ
   最後のドーピング完了(`・ω・´)ゞピシッ

※わたし。。。いつも最後の10kmが弱いんです( ;∀;)


ファイヤー(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟)

最後の力を振り絞ります。
いままの大会では出せなかった、パワーで平地を走ります。
いつもは残り10kmではケイデンスが落ちるのに、今日はくるくるいい感じです♪♪

おじちゃんの言葉サプリメント&パワージェル効果でしょうか??

くるくる、順調に走っていくと・・・・

031_20121119180021.jpg

      最後のエイドステーション「第四エイド」

ここで、さるる夫発見!!
(わたしより、ちょっと前に到着したようです。)

いや~このエイドステーション・・・
パラダイスです(゚∀゚)


032_20121119180021.jpg

3種のパンに・・・・
うひっ(^^♪

033_20121119180020.jpg

バターケーキ・・・・
うほっ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

034_20121119180020.jpg

バームクーヘン・・・・
キャー(≧∇≦*)

その他バナナなど、女子だけではなく男子にもうれしいスイーツ天国(^^♪
いつまでも、そこに滞在したい貴重なエイドステーションでしたが・・・・・・

先を急ぐさるるこは・・・
バターケーキをぱくついて、パンをひとつ食べ、バナナを3口で食べ・・・・
バームクーヘンをちょっとポケットに入れて・・・・(*´∀`)テヘ
適当に写真を撮って・・・・
食べ過ぎ???((((;゚Д゚))))

後ろ髪を引かれつつ、進みます。
(スイーツ好きのさるる夫は、お菓子をパクついていたので置いていきました(^^♪)

「そうよ、今日は女子で一番になるのよ!!」
食欲に勝ちました(^ω^)ウフフ

残りの15kmはほとんど平地なのですが、ぐるぐる走れました
今日は調子がいいな~(゚∀゚)

途中ででBコースの人たちと、合流です。
合流してからは、人も多くなってきます。
あと、もう少しです。

最後の方で、坂がありフェイントをかまされつつも・・・

感動の・・・・

ゴール。゚(゚´Д`゚)゚。
Aコースの女子には抜かされた記憶がないので、おそらくAコース女子で一番・・・
だということにしておこう・・・自己満足、自己満足(;^ω^)


前半は、抑えて走っていたのでトータルするとわかりませんが・・・自己満足、自己満足(;^ω^)

後半は全力で走ったので・・・・

asitanozixyo.jpg

燃えた、燃え尽きたぜ……真っ白にな……
灰になりました。
あ~疲れた(;´∀`)

でも、いままでになく快調に走れたのは・・
確実に、平日夕方からの坂トレーニングの成果だと思います。
がんばってよかった~♪♪

あ・と・は・・・
さるる夫を待たなくちゃ( ー`дー´)キリッ

大分待って・・・

035_20121119180019.jpg

さるる夫ゴール(^^♪
第四エイドでスイーツを堪能しすぎたようですヾ(*´∀`*)ノ
速く走るためには、煩悩を断ち切ることが必要じゃ!!

     「喝!!(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟)」


足攣り王子のさるる夫も無事ゴールしたので・・・
あとは、お楽しみの・・・・

おしるこや・・・

038_20121119180127.jpg

豚汁~(@ ̄ρ ̄@)
ご飯ももらっちゃった~♪♪

039_20121119180126.jpg

ウィンナーや・・・
画像はないけど、ゆで卵・・・・

などを堪能・・・
おいしかった~(^O^)
(食べ過ぎて、夕飯食べれませんでしたヾ(*´∀`*)ノ)

そして・・・

002_20121119180205.jpg

※写真のチケット映像は違ってます。

粗品の中に入っていた「商品引換券」で・・・
(会場内の複数の出店で好きな商品(食品)と交換できるのです)

052_20121119180219.jpg

迷いましたがパームクーヘンとお餅に交換・・・


「じゅる、じゅるっ、ずずずっ」
豚汁をむさぼっていると・・・
「さるるこさんですか?」と声をかけてくれた方が・・・

042_20121119180125.jpg

「いわさん」でした。
初めてお会い出来てとっても嬉しかったです。
貴重なお話ができて、大変参考になりました(^ω^)ウキウキ
ありがとうこざいました♪♪

そして、最後の記念撮影・・・

043_20121119180204.jpg

いぇ~いヾ(*´∀`*)ノ

044_20121119180204.jpg

いぇ~いヾ(*´∀`*)ノ

045_20121119180203.jpg

うほほ~いヾ(*´∀`*)ノ

あっ、ばかな夫婦が・・・
(写真を撮ってくださった方が、自転車かついでる人初めて見た・・・って吹いてました( ゚,_・・゚)ブブブッ)
すいません・・夫婦でお調子者です(*´∀`)

抽選のために長く滞在していましたが、とうとう何も当たらず・・・・(´・ω・`)ショポ
悲しい夕暮れ・・・・( ;∀;)
欲を出してはいけないんですね・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

トボトボと家路につきます。


会場で食べ過ぎたので、夕飯はなし・・

051_20121119180220.jpg

大会の景品はこんな感じ・・・・
タオルは、普通のサイズの方が使えるんだけどな~
このサイズはなかなか。。。使えません・・・・(´・ω・`)

今回の反省点としては、エイドステーションで時間をロスしすぎました。
煩悩を断ち切ることが必要だわ( ー`дー´)キリッ


●さるるこ本日の記録
距離 106.4km
イム 4:52:13
平均スピード 21.9km/h
高度上昇値 1519m
カロリー 1460kcal
平均気温18.3度     


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(9) 
昨日の続きです。

第一エイドにて、激坂対策のドーピング完了。
「初パワージェルを一気に飲み干す」もマズイ(;´Д`)ゲロゲロ
この手のものに、美味しさを求めてはいけないのですねヾ(*´∀`*)ノヘヘッ

さて、最初の激坂です。

ルートラボを見る限りでは山場は二つ目の上りと思ってましたが、
去年参加した人の話によると一つ目の登りが一番キツイとの情報。
勾配がきついそうです。

くるくると登っていくと・・・・・

情報通り、8%~12%の坂が続きます。
確かにこりゃきつい(;^ω^)

ノーマークでしたが、去年Bコースで参加して苦労した激坂でした。
去年は残念ながら、吐き気を催し足をついてしまいました。

今年は、夕方の坂トレーニングの成果でしょうか?
きついながらも、くるくると登れます。

信州旅行での勾配のきつい道をたくさん走ったせいでしょうか?
乗鞍の高地トレーニング?のおかげでしょうか?

以前は、8%を超えると精神面で凹んでしまって、グロッキーでしたが
今回はダンシングなしでもくるくる登れました。

くるくる、くるくる、低ギアで順調に登ります.



なんとか、無事に登りきりしばらく行くと・・・・

018_20121119175737.jpg

               「第二エイド」

001_20121119175738.jpg     019_20121119175738.jpg

今回の大会は、最初にチェックシートを配られていて各チェックポイントでスタンプを押してもらいます。
ここで、ゼッケンもチェックされます。

020_20121119175828.jpg

エイドステーションには、ふくれ菓子やバナナ、さつま揚げ、梅干などありました。
去年に比べて、エイドステーションの食べ物は良くなったと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ここでは、バナナとさつま揚げ、梅干を頂きました。

022_20121119175828.jpg

なんか、のんびりしすぎました(^^♪

再びスタートです。

いきなり、坂からスタートです。
距離は長いけど、勾配は6%~7%で緩やかなので一つ目の激坂よりかは楽でした。

くるくる快調に走ります

坂は嫌いですけど、坂を中心としたトレーニングをしているうちに体力がついたのでしょうか???
平地ではダメですが、坂では抜かすことができます。

長い坂を登りきって、気持ちよく下ったあと・・・・

お待ちかねの・・・・

023_20121119175827.jpg

              「第三エイド」(昼食会場)

024_20121119175827.jpg

昼食会場は、海岸でした。
13:00に一斉スタートなので、みなさんのんびり昼食を楽しんでますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

025_20121119175826.jpg

昼食です。
「伊勢海老うどん」、「がね(さつまいもの天ぷら)」、「おにぎり」
おにぎりは、お腹がいっぱいで食べられませんでした( ;∀;)

     026_20121119175858.jpg

海を見ながら、昼食です。

028_20121119175857.jpg

海がとっても・・・綺麗です。

   027_20121119175858.jpg
   
   エメラルドぐりーんですね(^^♪


さてさて、しばらくのんびり過ごしたあと・・・
13:00に一斉スタートです。

ここからが本番です( *`ω´)

「第4エイド」91.8kmに15:00までに到着しないと足切りにあってしまいます。
とりあえず、速度計算をすると真面目に走らないと足切りにあってしまいそうです。
前半に体力を温存してきたので、ここからが本番です( ー`дー´)キリッ


いい、スタートポジションを確保しようとピリピリしてると・・・・
さるる夫が・・・・

「水を補給していなかった!!」
と、まさかの失態・・・・・・

もちろん、そんなさるる夫は置いてさっさとスタートしました(^^♪
「ばいばい~♪♪お先に~♪♪」


残り50km、疲れた体であと二つ峠を超えなければいけません。
「ふぁいと、おーっ!!ヽ(・∀・)ノ」

いきなり、登りのスタート・・・

029_20121119175857.jpg

信号待ちで、数カ所で待たされます。
工事がとっても多かったです。

スタートのポジションが悪くて、かなり後半組でのスタートでしたが
得意???の坂で、くるくる追い抜きます。

峠をひとつ、超えて~

いよいよ、クライマックスの「国見トンネル」までの坂を登ります。
10%の坂があり、長距離を走ってきた体の体力を奪います。

「さっ、さすがにきっつい・・・・・(>_<)」

やっと、「国見トンネル」に着いて長いトンネルを通過したあと・・・
目指すは「第四エイド」・・・

15:00の足切り時間には大分余裕がありそうですε-(´∀`*)ホッ

第四エイドの手前で、信号待ちをしてると・・・・
誘導のおじちゃんが・・・


     「お~っ、あんたが女性の一番だよ(´∀`)」

「えっ、おじちゃん、今なんと・・???」


     「あんたが、女性の一番だよ!!(´∀`)」


「えっ、おじちゃん、もう一度言って・・・」

      「あんたが、女性の一番だよ!!(´∀`)」

しつこい・・・・???(;^ω^)

さるるこの体が再び燃え上がります(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟)
「ふぁいやーっっっ


続く



人気ブログランキングへ

  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
11月18日(日)にちゃりーず家最後のイベント

「ツールドおおすみ2012」に参加してきました(^ω^)
天気もよくって良かったですよね♪♪
参加者の皆様お疲れ様でした~

今回は自宅から車で1時間30分なので当日会場に入ることにしました。
朝5:00出発は眠かったです( ゚Д゚)ネムヒー


順調に車は進み、予定通り6:50頃には会場に到着しました。
黄昏さん、ちらり~んさん、駐車場の前で我々がすぐ後ろを走っていたの気がつきました~???(^^♪

今回の「おおすみ」は駐車場が最初から指定されており、我々の駐車場は・・・・

         003_20121119175537.jpg

              「A-1」駐車場

ナビに逆らい道を若干間違えながらも無事「A-1」駐車場に到着。
もちろん、運転手は私、さるるこ・・・・
ナビがあっても道に迷う・・・・・ことが・・・・・あるんです・・・:(;゙゚'ω゚'):


道を間違えたことでさるる夫の怒り「レベル1」(  ̄っ ̄)ムゥ
まあ、この怒りレベルはたいしたことないです。なれっこです。「ふふん~(^^♪」


さてさて、駐車場の前で黄昏さんご夫婦の車を発見!!
朝から大興奮・・・・・ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


黄昏さんたちの車に続いて駐車場に入場しようとすると・・・・
入口の傾斜がきつかったので、さるる夫&誘導のお兄さんに見てもらいながらゆっくり駐車場に入れようとすると・・・

朝から、悲劇が・・・・・:(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟)


「さるるこ、擦ってる、こすってるうっっっっヽ(`Д´)ノ」
さるる夫の叫び声が・・・・


窓の外を見ると・・・
駐車場誘導のお兄さんが・・・・・


140638570.jpg 140638570.jpg
※画像お借りしました。

       「あっ・・・・」
          「やっちゃったのね・・(;・∀・)」

って、感じの表情で固まっていました。

車の底をこする音がしなかったから私気がつかなかったんです( ;⊙´◞౪◟`⊙)
慌てて、車を降りて確認すると・・・

「ぷぷっ、( ゚,_・・゚)ブブブッ」
ばっちり、こすってました・・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


恐る、恐る、さるる夫の顔を見ると・・・・
ばばーん!!

img_80130_31024503_1.jpg
※画像お借りました。


「大魔神になってました。」
怒りMAX、「レベル4」になってました・・・((((;゚Д゚))))
コエー


ただならぬ、夫婦の気まずい空気に誘導のお兄さんはオズオズと
「A-2」の駐車場の案内をしてくれました。

駐車したものの、とって~も気まずい空気が流れます。
ああ~こりゃまいったね(´△`)

003_20121119175538.jpg

「ぷぷっ、( ゚,_・・゚)ブブブッ」
こすっちゃってます。゚(゚´Д`゚)゚。


             004_20121119175537.jpg
「怒っちゃやーよ~」と志村けんの真似をしてみるも機嫌なおらず・・・・・
大魔神のご機嫌が治るのを待つしかありません(ゝω・´★)てへぺろ

さて、準備をして大会会場に出発です。

005_20121119175536.jpg

今年のスタートは、鹿屋自衛隊なのだ!!
(おっ、機嫌なおってる~??ヾ(*´∀`*)ノ)

006_20121119175536.jpg

スタート地点です。

008_20121119175637.jpg

高隈山地がきれいに見えます。
いい天気で良かったです(^^♪
参加者が多くてびっくりです。

010_20121119175636.jpg

黄昏さんのお仲間たちと「ぱちり」
佐伯の打ち上げではお世話になりました(^^♪

さてさて、いよいよスタートです。

今回のコースはこちら・・・



Aコース106km 山あり、海ありのコースです。
去年はBコースだったので、ドキドキです。

さてさて、8:40にAコーススタートです。

011_20121119175636.jpg

鹿屋自衛隊~自転車道を通り最初の10kmぐらいまでは団子状態。。。。
信号待ちで、自転車渋滞などありました。

まぁ、どのみち第三エイドで足止めをくらうので(13:00一斉出発)
前半はゆっくり走る事に・・・・
イライラしな~い(^^♪

013_20121119175635.jpg

信号待ちや、渋滞で心拍も上がらずじまいのまま
「第一エイド」に到着。

015_20121119175738.jpg

「なんか~食べ物がいっぱ~い(≧∇≦)/」
まるぼーろ、くろぼう、ばなな、みかん、かるかん等など~

「食べるの迷っちゃう(>_<)」
結局、バナナと梅干をいただきました。
ここから、最初の難関の坂が待っているので

004_20121119212038.jpg

こちらで「初ドーピング」(^ω^)

さて、その効果はいかに・・・・・

続く



人気ブログランキングへ

  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。



 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
すっかり、寒くなった今日この頃・・・・

ここ、南国鹿児島でも暖房器具が必要なぐらい寒くなりました(>_<)

寒がりのわたしにはとっても辛い季節です。
(まだ、暑いほうがいい・・・( ;∀;))

我が家の暖房器具のメインは、エアコンなのですが、
「節電しなさいっっ( *`ω´)」と言われる今日・・・

そして何より、家計のことを考えるとなかなかこの中途半端な寒さの中で
エアコンを使う勇気がなかなかでません(;^ω^)
ショボイ話ですいません・・・

そこで、家族会議の結果・・・・

こんなものを購入してみました♪♪

        m_c_1101381_chbk.jpg

                「モンベル ダウンパンツ」



少々、お高い買い物だったので「ポチ」るのを迷ったのですが・・・


「モンベル製品」(衣服)を購入してハズレはなかったこと。

②一度購入すれば10年選手になるほど長持ちする・・・
フリースパンツやインナーダウンは10年選手です。

③デザインは地味だが、品質がよい

④今のところユニクロでダウンパンツは売っていない

もしかすると、今後ユニクロでもダウンパンツでるかもしれませんね(;^ω^)

という理由から思い切って夫婦で購入することにしました。


        06_072759_middles.jpg
               ご存知ユニクロの「暖パン」

も、なかなかよいのですがそれ以上に軽くて暖かい・・・
1枚で着るというよりも、ズボンやタイツの上から履くことを前提としているようで
ゆったりとしたズボン幅の造りです。
ちょっと、寒いな~というときズボンの上からさっと着ることができます。


上はインナーダウン、下はダウンパンツを着れば気分は・・・


スワンに包まれているかのような暖かさ・・・・

           ホッコリ(^-^)♪♪



mute_swan.jpg
※画像おかりしました

「ねーねー。ちゃりーずさんのお宅・・・」
   「私たちの羽毛のおかげで、寒さ対策がまたワンランクアップしたみたいよ!!」


「すごいよね~。あのケチケチ根性、節電根性・・・・」
   「聞くところによると、着込み過ぎて・・・・」



cd1_138f9c08f3e.jpg
※画像お借りました

「ミシュランマン」のようになっているとか・・・・(;゚Д゚)!

「うふふっ、それは見ものね~(^^♪」

どんなに、言われようと地道なケチケチ、節電生活は続くのでした(^^♪チャンチャン
これで、冬の夜ふかしもOKだわ(^<^)

明日は、私にとって今年最後の自転車イベント。
「ツールドおおすみ2012」です。
現在、雨がふっておりますが明日は朝からお天気みたいヾ(*´∀`*)ノ

楽しみ~っヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日は、せっせとオヤツ(補給食)の準備中!!
がんばりま~す。





このバナー・・・わたし???(゚Д゚)
お酒飲んでるし!!
「うきき~っ」

人気ブログランキングへ

  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2012.11.15/ 22:48(Thu)
少し前の話になりますが、以前の職場の同僚と一緒にランチを食べに行きました。

images_20121115203000.jpg

        「こんぴら丸 隼人店」

漁師直送の新鮮な魚介類を売りにしている、お店で大変人気があります。
前日から予約をして、行きました。
(平日でしたがお客さんが多くて待ち客がいました。予約しててよかった(^ω^)ウフフ)

002_20121115202959.jpg

        「日替わり定食」1050円也

なかなかのボリュームです(・∀・)
特にお刺身は新鮮で、カンパチがコリコリしててとっても美味しかったです。

注文してから、料理が出てくるまでの時間がとっても早くてびっくりしました( ゚д゚ )
お昼の店内には、ビジネスマンも多かったのも納得ですφ(゚Д゚ )フムフム…


久しぶりに会う、友達・・・
いっぱいしゃべって、パワーをもらった楽しい時間を過ごしました(^ω^)

ありがとね~(^^♪




これまた、ちょっと前の話ですが・・・

002_20121115203001.jpg

信州旅行で購入した「紅玉」で・・・・・

003_20121115203000.jpg

りんごケーキを作りました。

お菓子を作るときには、「紅玉」が一番美味しいのですが
最近ではなかなか売っていません。
(酸味が強く、最近では人気がないんだそうです。゚(゚´Д`゚)゚。)

りんごの産地の「長野県」でもあまり見かけなかったけど、
1ヶ所だけ売っているところがあったので即買でした(^ω^)


やっぱり、「紅玉」で作ったりんごケーキはとっても美味。
夫やお友達(お土産に持参)にも大好評でした(・∀・)

なんか、記事を書いていたらまた食べたくなってきました(@ ̄ρ ̄@)
「また、作ろ~っ(^^♪」




このバナー・・・わたし???(゚Д゚)
お酒飲んでるし!!
「うきき~っ」

人気ブログランキングへ

  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
昨日の続きです。
やっと、最終回です(;^ω^)

穂高の物産館で「新そば祭り」の為、思わぬところで時間をロスしてしまい
若干焦りが入ります

くるくる、くるくる、べダルをこぎこぎ~

P1220504.jpg

だんだん、白馬が近づいてきます(*゚▽゚*)
写真でこの景色の素晴らしさを伝えられないのが、ものすごく残念・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
ああ~広角レンズがほしい・・・・
本当は、川幅70~80mくらいの壮大な景色なんですよ~(゚Д゚)


さてさて、「仁科三湖」と呼ばれる
「木崎湖」、「中綱湖」、「青木湖」にやってきました。

329.jpg

              「木崎湖」

P1220516.jpg

              「中綱湖」

P1220536.jpg

              「青木湖」

それぞれの湖を、湖沿いに走ります

     P1220518.jpg

湖沿いの道は、自然がいっぱいで車も人もほとんどいません。

辺りは、「し~ん」と静まり返っていて私たちが走る車輪の音しかしません。
今までと、まったく違う雰囲気だったので面白かったです。

ただ、所々、濡れ落ち葉で滑りやすくて、走りにくいところがありましたが・・・(゚∀゚)


P1220525_20121114214450.jpg

ようやく、「白馬」に到着です。

P1220526.jpg

何日か前に、トレッキングした「白馬五竜」も綺麗に見えています(^ω^)
折り返しの、道の駅まであと少しです。

P1220529.jpg

やっと、「道の駅 白馬」に到着です。
ここで折り返しです。

P1220527.jpg

     「うふふふっ、(´∀`*)ウフフ」
         「あはははっ、( ゚∀゚)アハハ八八」


がんばった、愛車たちも浮かれてじゃれています。

時刻は、既に15:30・・・( ゚д゚ )
急いで帰らなくっちゃ!!

くるくる、くるくる、こぎこぎ、こぎこぎ~


P1220543.jpg

現地最後の夕暮れです。

「ありがとう、長野県!!」
 「楽しい思い出をありがとう(´;ω;`)」
ビバビバ

陽が落ちると、「あっ( ゚д゚ )!!」という間に暗くなってきます。

最後の、最後までios5に惑わされ・・・・
   オロオロ(;^ω^)しながらも・・・・


17:00 ゴールヾ(@⌒ー⌒@)ノ
「道の駅 松川」に帰ってきました。



急いで自転車を車に積んで・・・・
温泉に入って・・・
買い物、給油をして・・・・

20:00 「安曇野インター」から高速に乗りました。

347_20121114101702.jpg

ごはんは「お惣菜で・・・」
ビールはもちろん、ノンアルコールです(^ω^)



帰りは無理をせず、ゆっくり帰りました。

362.jpg

          「関門海峡」
九州に入ると、「帰ってきたな~♪♪」っていつもちょっぴり「ほっ」とします(^^♪
嬉しいような、寂しいような・・・・複雑な気分(;^ω^)


高速IN : 10/20 20:00(安曇野インター)
高速OUT: 10/22 10:00(溝辺鹿児島空港インター)  

総距離 2,402km
なかなか、走りました~♪♪

今回の旅行は、かなりアクティブに活動したトレーニングのような旅行でした。
帰ってから体重&体脂肪を測ったら体脂肪が2%ほど減っていました(;゚Д゚)!ビックリヨ

なんとまぁ~:(;゙゚'ω゚'):
旅行で、痩せたのは初めてでした(゚Д゚)ビックリヨ


おわり



●さるるこ本日の記録
距離 100.8km
タイム 4:52:02
平均スピード 20.7km/h
高度上昇値 690m
カロリー 1105kcal
平均気温17.2度     

このバナー・・・わたし???(゚Д゚)
お酒飲んでるし!!


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

 
Category: 旅行
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(6) 
だらだらと、旅行記を書いてきましたが終盤です。
長くなって申し訳ありません(;^ω^)

長いようで短かった信州旅行も現地で過ごす日は最終日となりました。

最終日は念願の、安曇野~白馬 100kmポタリングで締めくくりです。

6:30「道の駅 松川」(長野県) 起床

狙い通り・・・

P1220462.jpg

最終日には見事に、晴天(^ω^)
北アルプス側もきれいに晴れ渡っています!!

P1220464.jpg P1220466.jpg

いつものように、さくさくっと準備をして・・・・・・・
8:50に出発です。

本日のコースはこちら・・・



「安曇野~白馬」アップダウンの少ない、約100kmの周回コースです。

ほとんど無風のいい天気で、くるくると順調に自転車は走ります。

P1220475.jpg

途中で「道の駅 安曇野ほりがねの里」で休憩。
「どらえもん」の巨大オブジェを後ろから隠し撮り(゚∀゚ )
本日で「どらえもん」ともお別れです( ;∀;)
「どらえもん~またね~(^^♪」

ここまでは、けっこう車の多い道を通ります。

P1220477.jpg

ここからは、大通りから外れてゆっくり走れます。
ただ、今回も「ガーミン」にルートを入れてくるのを忘れてしまった為
本日も・・・

「道が分からず、ウロウロ・・・(((‥ )( ‥)))」


頼りのiphone5にみごとに裏切られ・・・・

「本日も、大苦戦・・(#゚Д゚)y-~~イライラ」


ああっ~ios5の「ばか~っ」、「馬鹿~っ」、「あんぽんた~ん」


イライラは募ります。
それにしても、タイミングが悪い・・・
iphoneのマップ機能が通常に使えれば、こんなに苦労することもないのに・・・( ;∀;)

(´・ω・`)ショボーン ザンネンナコトデス・・・

裏道らしき道を迷いつつ進みます。
大きい道を少し外れるだけで、生活感あふれる景色を堪能できるので
ワクワク感UPです(o>ω
P1220495.jpg

10:30「vif 穂高」物産館に到着。
快晴の土曜日ということもあり、ものすごい人です。

P1220494.jpg

ここでも、紅葉が綺麗です。

308.jpg

「えへへへっ~(@ ̄ρ ̄@)」
    「いいもの見つけちゃった!!」


行った日は、たまたま「新そば祭り」をやっていました。
お昼にはちょっと早いけどせっかくなので、新そばを食べることにしました。



P1220493.jpg P1220488.jpg

特設会場には、まだ11時だというのに人だかりが・・・・
めったにない、イベントだけあってスタッフのおばちゃんの手際がものすごく悪い(>_<)

ものすごく、待たされました。
でも、のんびり待つのも悪くないな~とお茶をすすりながら待ちます


そして、出てきたぴかぴかの「新そばセット」 500円はこちら・・・・

P1220490.jpg

    「じじゃ、じゃ~ん(^ω^)」
    もう、お腹ぺこぺこ( ´Д`)=3
      (まだ、25kmくらいしか走ってないくせに!!)


ざるそばに、天ぷらもついて500円はお安い!!

317.jpg

天ぷらの具に、なんと「りんご」が使われていました。
りんごの天ぷらは初体験でたが、ほんのり甘くてなかなか美味しかったです。

お蕎麦もつやつやしておいし~(^ω^)
おいしいお蕎麦が堪能できて、大満足です。

大変人気があったようで、12時にならないうちに、そばセットは完売しておりました。
食べられて、よかった、よかった~♪♪

さて、この時点で25kmほどしか走っていません。
お昼休憩を早々とってしまって、ペース配分が狂っています:(;゙゚'ω゚'):
先はまだまだ長いです。゚(゚´Д`゚)゚。

P1220497.jpg

穂高でも、林檎畑が・・・・
「おっ、おいしそう~(@ ̄ρ ̄@)」

324.jpg

ここら辺では、よく見かける「道祖神」
いろいろな形があるのですが、かわいいので「ぱちり」

321.jpg

流れている、お水もとっても綺麗です。

土曜日ということもあり、たくさんのローディさんたちとすれ違います。
それぞれが、挨拶をしてくれてとっても気持ちがよかったです(^ω^)

のんびりと、景色を堪能したかったのですが、
真剣に走らなければ・・・
夜には高速に乗らなければなりません(;^ω^)

くるくると、先を急ぎます。
(すいません、次回が最終です(;・∀・))

続く


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。 
Category: 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
11/12(月)は夫がお休みだったので、土曜日に行くはずだった「曽木の滝」(大口)に行くことにしました。

本日のコースはこちら!!

曽木の滝

「国分~大口」までの折り返しコース!!
距離   102km
獲得標高 894m

激坂なしのゆっくりコースです(^ω^)


「つーるどおおすみ」直前の貴重な週末に雨が降リ、非常に残念な土日でしたが、
本日晴れてよかったです(^ω^)

朝からいい天気!!

通勤ラッシュが終わった、9:00に出発!!
100km走るには、ちょっと遅い時間ですね(;^ω^)


今回は初めての道だったので、しっかり「ガーミンage500」にルートを入れてきました。
スムーズな道案内、単純でもなかなかいい仕事してくれます(^^♪

007_20121113005533.jpg

霧島もすっかり、紅葉しています。
鹿児島の紅葉も綺麗ですね~(;_;)カンドー
鹿児島でこんなにきれいな紅葉を見たの初めてでした。


014_20121113005532.jpg

行きの休憩ポイントで、早速、買い食い( ^∀^)エヘヘッ

016_20121113005531.jpg

袋の、中身は????

「わくわく(^ω^)」

 018_20121113005531.jpg

            「回転焼き」でした。

あんこは、もちろん白あん!!
回転焼きは「黒あん派」「しろあん派」がいると思いますがどちらですか?
私は断然、「白あん派」です(^-^)

思ったよりも、アップダウンが少ないのでゆっくり気持ちよく走ります(゚∀゚)
ただ、もう少し道がよければいいんですが・・・・
(けっこう、道は荒れています( ;∀;))

019_20121113005629.jpg

        「川内川」伊佐市に入りました。

風が強くなってきました。
向かい風だったので、ちょっぴりキツくなってきました(>_<)

021_20121113012221.jpg

休憩に「まごし物産館」に寄りました。
店内には、お野菜やお弁当、加工食品など地元で作られたものがもりだくさん。
自転車じゃなければ、欲しいモノがいっぱいでした。

誘惑がいっぱい(>_<)

本日は、原木しいたけをご購入♪♪

046_20121113005658.jpg

昼過ぎに、「曽木の滝」に到着。
全然、下調べもしていかなかったんですけど、紅葉真っ盛り!!

どこも、かしこも真っ赤っか~♪♪でした(゚∀゚)

平日でしたが・・・・
人、多し・・・

041_20121113005629.jpg

前日の雨で・・・・

029_20121113005628.jpg

水量たっぷり、迫力満点( ^∀^)
水が少ないと、しょぼいんですよね~
いいタイミングでした(^^♪

026_20121113005629.jpg

「曽木の滝」では現在「新水力発電所」を建設中~
その説明を読んでいます。
「フムフムφ(゚Д゚ )フムフム…」

045_20121113005658.jpg

「鹿児島の北海道」と言われるほど寒い大口・・・・・
寒いところだけに、紅葉も綺麗です。

お昼は滝の近くの売店のベンチで「おにぎり」を食べました(^ω^)

それにしても、今日は知らない人からよく話しかけられました。
(3名も・・・)
自転車に乗っていると、いろいろな人からお声をかけていただきます(・∀・)
めずらしいのかな??
いろいろなお話も聞けて、楽しい時間を過ごすことができました。


さてさて、食べるもの食べたら折り返しです。


    049_20121113005657.jpg 050_20121113005657.jpg

「あらら~」
またまた、おやつですO(≧▽≦)O
暖かい「ドリップコーヒー」が飲みたくてファミマに寄りました。

が、そのファミマには田舎だからまだ「ドリップコーヒー」が導入されておらず
残念ながらアイスコーヒーで我慢することに・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

セブンには全店配置されてるんですけどね・・・・
非常に残念(´・ω・`)ショボ

052_20121113005717.jpg

「坂本龍馬」と「おりょう」さんが新婚旅行で訪れたことでも有名な
「塩浸温泉」に寄ってみました!!

            ここで「ぱちりっ」

056_20121113005716.jpg

この、川沿いにあるこの浴槽に龍馬とおりょうさんが入浴したそうな~(゚o゚;;
(現在この浴槽は、一般の人は入浴することはできません。)

あとは、くるくると自転車を走らせ16:30頃に帰宅しました。

思いかけず、美しい紅葉が見ることができてとっても得した気分になりました(^ω^)


●さるるこ本日の記録
距離 102.41km
タイム 4:54:38
平均スピード 20.9km/h
高度上昇値 894m
カロリー -kcal
平均気温18.5度     


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。



 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
やっとやってきた週末・・・

予定では夫の会社の人たちと大口まで(約100km)走る予定でした。

が・・・・

本日の鹿児島はあいにくのの予報・・・

非常に残念ながら、本日のポタリングは中止となりました。゚(゚´Д`゚)゚。
(せっかく、早起きしたのに・・・(・д・)チッ)

仕方がないので朝から補給食として購入していた「バナナ」でケーキを焼いて、
やけ食いをしていたさるる子なのでした(`_´)ムッキー

来週末の「ツールドおおすみ」まであと一週間だというのに全然走れてなくて焦っている今日このごろです(;^ω^)

そんな、やけっぱちな本日は・・・

004_20121110232623.jpg

「ツールドおおすみ」のためにお買い物・・・
ドーピングの準備です(^O^)

ネットで購入したほうが安いのですが、今回は「味」を試すために
スポーツ用品店で購入!!

今までのさるるこの補給食は、「さるるこ」だけにバナナを好んでました。
バナナor薄皮あんぱんが体にあっているようです(^ω^)

自転車イベントのエイドステーションなどで積極的に食べているのですが・・・

去年の「おおすみ」で、食べ物がショボクて残念な思いをしたので
今回、お守りにお友達の間で話題の「パワージェル」を購入してみることにしました(^^♪

今まではちょっと抵抗があって試していなかったんですけど、お友達が大絶賛していたので
効果が楽しみです(^ω^)ワクワク

ふふん~
パワー全開できるでしょうか???




ついでに、「瀬戸口近代車」に行ったら・・・
セール用品でムラムラくるものがあり・・・・

007_20121110232622.jpg

冬用のジャージと手袋を購入しちゃいました。
格安で手に入れることができて、「ラッキー」でした(^ω^)

明日天気が回復するといいんですけど・・・・ね


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。 
Category: ごあいさつ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
最近・・・

とっても、ガソリンが高い・・・

主婦にとっては、大変頭が痛い大問題です( ;∀;)

スーパーで特売があっても、果たしてガソリン代を使ってまで行って元が取れるのであろうか?
朝の新聞のチラシチェックをしながら「ふと」考えてしまった(-.-;)

「そうだ!!(・∀・)」

「我が家には自転車が売るほどあるじゃないの!!」


エコにもなるし、体力作りにもなるし一石二鳥だわ~♪♪

ということで、本日は自転車で買い物に行くことにしました。

が、我が家にあるのは「マウンテンバイク」と「ロードレーサー」のみ・・・

本当は・・・・

        w600.jpg

こんな感じの「ママチャリ」が欲しいところですが、予算も置く場所もないので
今ある自転車で行くしかありません( ;∀;)

そこで・・・

001_20121109230405.jpg

 本日は「GIOS号」で・・・・

        DSCF0470.jpg

格好悪いけどこちらの、「エディバウアー」の巨大リュックを背負って行くことにしました。
目指すは、約6km先の最近オープンした「スーパー」です( ゚ω^ )b

「スーパーの開店時間の10:00に間に合わなくちゃ(;´∀`)」

ペダルをくるくる、真剣に回します
主婦パワー全開です。

スーパーに到着して、自転車を停めようと駐輪場を見わたすと
ロードレーサーは私だけで、ほかはママチャリでした(;^ω^)
「あははっ」
ドラックストアなんかではロードも見かけるんだけど、どっぷり生鮮販売のスーパーではロードはほとんど見ないですね(*´∀`)

さてさて、買い物途中で葛藤が・・・・

当初、玉ねぎと人参を購入して帰るつもりだったんですけど
他にも欲しいモノが・・・
どうしよう・・・(ーー;)

欲しくなったものは・・・

     main.jpg

このお方・・・・(;´∀`)
まるごと1本・・・100円也

かなり手ごわい大きさ・・・・(✧≖‿ゝ≖)

悩みに、悩んで・・・・

購入することに決定!!(゚o゚;;

リュックにギューッ、ギューッ詰め込んで・・・・

なんとか、持ち帰ることができましたヽ(*´з`*)ノ

「ああ~っ、疲れた~(´Д` )」
どっぷり、疲れてしまいました。


本日の夕飯は、もちろん私が苦労して背負った「白菜」を使ってお鍋です。
ご飯を食べながら、夫に本日の報告をしました。

その感想は・・・・・

「あの、白菜背負って帰ってきたの???」
  「カッコわる~い」


まぁ、確かにカッコは良くないわね・・・
残念なことだわ・・・(´;ω;`)

家計のためにエコのために、買い物に自転車を使っていきたいけど
行く場所は考えなくっちゃな~と思いました。

がんばれっ、わたし・・・
エコエコアザラクです。




人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
6:30「道の駅 松川」(長野県) にて起床

2日間、雨と筋肉痛で自転車に乗ることができませんでしたが・・・


252.jpg

やっと、晴れてくれました(゚∀゚)
筋肉痛もほぼ、なくなりました( ^ω^)ヤッター
なんとか、走れそうです。

中央アルプス方面は、すっきりと晴れてくれていましたが、北アルプスは雲が・・・・
仕方がないのでお楽しみの安曇野~白馬 100kmは次の日に行くことにして、本日は・・・



「安曇野ワイナリー」までの40kmの距離をゆっくりポタすることに決定!!
ゆっくり準備をして、10:30頃出発です(^ω^)

P1220432.jpg

くるくる、勾配の少ない道を走っていくと・・・
右も・・・

P1220433.jpg

左も林檎畑が広がります。

「まさしく、りんごロードです(^ω^)」

九州人のわたしにとって、とっても珍しい景色です。

P1220451.jpg

おいしそうな、食べごろりんごがいっぱい実っています。
ヨダレが・・・(@ ̄ρ ̄@)
赤いりんごはもちろんですが、品種はわかりませんが黄色いりんごも実っていました。

P1220434.jpg

林檎畑の中で、記念撮影・・・
「ぱちり」

P1220438.jpg

「蕎麦の実」も実っていて、収穫の時を迎えています。
ところどころ、収穫している畑もありました。(・□・;)ハヤッ
(鹿児島では、そばの花が咲いていたけど・・・日本って広いな~♪♪)

P1220439.jpg

途中でポニーがいたりして、とってもかわいかったです。
のんびりとしていて、羨ましい~(・∀・)

P1220442.jpg

「安曇野ワイナリー」に到着。
着いた時には、私たち以外はひと組のカップルしかいませんでした。
(平日だったからかな???)
洋風の綺麗な建物ですね(^ω^)


       P1220444.jpg

ワイナリーの外側には、ぶどう畑が広がります。
ぶどうは2週間前に収穫が行われて、仕込みが行われたそうです。
(ちょっと残念・・・(´・ω・`))

P1220450.jpg

ぶどう畑をバックに、愛車を「ぱちり」

P1220446.jpg

店内はこんな感じです。
綺麗にワインが陳列されています。

P1220449.jpg

お楽しみの「試飲コーナー」・・・
店員さんが、丁寧にワインについて説明してくれます。
(ここの店員さんはワインについての知識も深く本当に丁寧に説明してくださいました。
ワインの知識が深まりましたφ(゚Д゚ )フムフム…)

ありがとうございました。

P1220448.jpg

「シャルドネ」の原料のぶどうを試食させてくれました。
ほわわわ~ん(^ω^)って、シャルドネのいい香りが・・・・・

272.jpg
     
あらら・・・
わたしったら、また飲んでます。
でも、店員さんから
「自転車だから飲んだらダメですよ!!」
  「今はいろいろとうるさいので、口に含んでプーしてくださいね・・・」


と言われ・・・泣く泣くステンレスのツボ??にプーしました。゚(゚´Д`゚)゚。
残念・・・

P1220445.jpg

気に入った1本を購入し、折り返します。
(今回は赤ワイン~♪♪)

258.jpg

長野県には「道祖神」という神様が多数祀られています。
写真はその一部ですが、いろいろな形の「道祖神」があって面白いです。

あらら・・・
ぼーっとしてたら、本日も昼食食いっぱぐれてしまいました。

P1220462.jpg

のんびり、ぽたぽたしているうちに夕方に・・・
北アルプス側も晴れてきました(^ω^)

291.jpg

夕飯は、もちろん本日購入したワインで乾杯です。
美味しかった~(・∀・)

それにしても、今回の旅行・・・
自炊率高し!!

本日も「道の駅 松川」に宿泊。
次の日は現地での最終日。
安曇野~白馬 ポタリングで締めです。

早めに寝ることにしました。

●さるるこ本日の記録
距離 40.42km
タイム 2:12:46
平均スピード 18.3km/h
高度上昇値 390m
カロリー 489kcal
平均気温17.3度     




本日も夕トレ(坂コース)に行ってきました。
いい感じに、習慣になってきました(^ω^)

●さるるこ本日の記録
距離 18.02km
タイム 57:04
平均スピード 18.9km/h
高度上昇値 278m
カロリー -kcal
平均気温13.0度     


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。 
Category: 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
6:30「道の駅 安曇野ほりがねの里」(長野県)起床

午前中から雨が上がり、天候が回復するという予報でしたが
冷たい雨がシトシトとふる残念な天気・・・

「白馬のトレッキング」のダメージがまだまだ残っているので
本日も休息日に決定・・・・(´・ω・`)

さて、どこに行きますか・・・!!!ε-(´∀`*)


いろいろと考えた結果・・・・


233.jpg

ワイン蔵巡り in 塩尻に決定!!

とはいっても・・・・

2年前に自転車でワイン蔵めぐりをして、主要な所は行ったので・・・
今回は、試飲がたっぷりできる

「井筒ワイン」に行きました(^ω^)

237.jpg

ワインの直売所には・・・・

    238.jpg    239.jpg

冷やしたワインの試飲が用意しています。
(飲み放題です・・・わーい(^ω^))

店内には平日ということもあり、我々夫婦のほかにはもうひと組の夫婦のみ・・・

235.jpg

店員さんも、離れたところにいるので手酌で好みのワインを吟味します。

「ああ~おいし~(^-^)」

ちなみに私は甘口ワインが好きです。

236.jpg

夫は残念ながら、運転手なのでぶどうジュースを試飲・・・。。
ちゃんと、ぶどうジュース試飲コーナーもあります。

(そういえば、もうひと組の夫婦も奥さんがガバガバワイン試飲してました(・□・;))
(旦那さん、ジュースの試飲のみ・・・ふふっ(^∇^)オ・ナ・カ・マ)


1本お気に入りのワインを購入して・・・

再び、「道の駅 安曇野 ほりがねの里」に移動して夕飯の準備!!

242.jpg  243.jpg

暇だったので時間があったので、ゆっくりご飯を作ります。

244.jpg

きのこを使った料理に・・・

246.jpg

もちろん、冷やした「井筒ワイン」で乾杯です。

夕方にはやっと雨も止みました。
明日からはまた、いい天気のようです。

明日は自転車でポタする予定なので、
早めの21:30に就寝{[(-_-)(-_-)]}zzz

旅も終盤です( ;∀;)


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。 
Category: 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
本日も、夕方トレーニングに行ってきました。
いつもの坂コースです。

051_20121105234912.jpg 053_20121105234912.jpg

陽が落ちてから出発する、夕トレにも大分慣れてきました。
暗いとスピードを出すことができないので、坂中心のトレーニングです。

距離が短いので、全力で登ります。
こんなんで体力つくかな????
とにかく、出来る範囲でがんばります( ー`дー´)キリッ

本日は、ながみず百笑館で折り返した。




さて、11月3日(土)夫の会社の組合行事で、

「魚釣り大会」に行ってまいりました。

自転車の趣味のかたわら、「釣り」を楽しまれる方も多そうですが、
ちゃりーず家は、夫婦共々釣りに関しては「ど素人」( ^ω^ )ニコニコ

どきどきの、体験でございます。

003_20121105131151.jpg

我が家から20分ほどの、港で17:45集合・・・
まだ、辺りはまだ暗いです。

011_20121105131151.jpg 013_20121105131150.jpg

この日は、朝はとっても寒かったのでかなりの厚着で臨みます。
わたし~何枚きてるのかしら????
着込みすぎて、ぱんぱんです。

釣りでも、自転車用の調光レンズが大活躍です。
(暗くてもしっかり見えるし~♪♪)
ホントに便利、優れものですね!!

031_20121105131239.jpg

10分ほど船で走り、錦江湾に浮かぶイカダに到着です。
トイレもちゃんと完備していて、女性の私でも安心です(゚∀゚)ホホーッ

028_20121105131240.jpg

こんな感じで、船でイカダに渡してくれます。

     029_20121105131240.jpg

陽がのぼると、だんだん暖かくなってきました。
釣り開始です

我が家の場合、今夜のオカズがかかっているので・・・・

かなり、真剣に釣りに没頭します( ;⊙´◞౪◟`⊙)

本当に、釣れなければ白米と味噌汁のみの夕飯が待っているので
真剣にならずにはいられません・・・・( ー`дー´)キリッ

明らかに、穏やかな周囲の人々との雰囲気と違うオーラをかもしだしつつ・・・・
撒き餌~、餌付け~、撒き餌~、餌付け~♪♪


の地味な作業を繰り返し・・・・

肝心の途中経過はこちら・・・

032_20121105131239.jpg

ちなみに、釣りのベテランさんたちは、「鯛」や「ひらめ」などの高級魚を狙っていましたが、
我が家は「質」より「量」「サバ」狙い・・・・・
ベテラン釣りキチさんにとっては、サバは雑魚のようです。

※鯖が大好きなので、我が家では大歓迎(^ω^)

魚の種類によって、生息する水深が違い「さば」は中層にいるそうなので
しかけを中層に行くように調整します(゚∀゚)ホーホー

撒き餌は、「パン粉」ブラス「オキアミ」、餌は「エビ」でした。

結構、釣れてるでしょう~(^^♪ムフフ

033_20121105131238.jpg 034_20121105131313.jpg

イカダの上では、バーベキューも行われお肉が振舞われます。
私は釣るのに忙しくて、あまり食べれませんでした( ;∀;)
夫が焼けた肉を食べさせてくれました。
いつもありがとう・・・


お隣でつっている、夫の餌には魚は食いつかず・・・・

なぜか大漁の私・・・・(n‘∀‘)η ヤァッホォー

怖くて、魚の血塗きができないのでそれは夫に任せ・・・・
もくもくと、釣りに没頭しました(´∀`)


そして、14:00には迎の船がきて、釣り大会は終了(^ω^)

釣果は・・・・

035_20121105131312.jpg

「ソウダカツオ」1本、「さば」6本、「あめ」1本でした。
ちなみに、「ソウダカツオ」は夫が釣りました
今回の釣り大会で「ソウダカツオ」で、「大きさ部門」と「重量部門」でそれぞれ第3位を頂き
それぞれ、商品を頂きました(゚∀゚)ヤッター
でも、かつおが釣れたとき、バーベキューコーナーで肉を食べていた夫・・・
かつおが食いついたとき、不在でした。
残念な夫でありました(^O^)


帰宅して、サバ三昧の夕食・・・

040_20121105131310.jpg

サバに・・・・
目がうるうるしています。

044_20121105131343.jpg

かつお・・・・
も、目がうるうるしています。
新鮮です。

038_20121105131311.jpg

疲れた体に鞭打って・・・・

         036_20121105131312.jpg

          さばきます。
          あー疲れる・・・・・(´・ω・`)

046_20121105131342.jpg

そんな、疲れた日の夕食は・・・・

047_20121105131342.jpg 048_20121105131341.jpg

サバの刺身に・・・               塩焼き・・・

当日食べきれなかったものは・・・・

サバの味噌煮と・・・・

           049_20121105131341.jpg

        手作りシーチキンに加工しました。
        (サババージョン&かつおバージョン)
        骨ごと食べられるように、圧力鍋で煮ました(゚∀゚)

このように加工しておくと、日持ちがします。
それと、パスタやサラダといろいろと使えて便利です(^ω^)
何に使おうか楽しみです。
(早速、パスタにしました。美味しかったです!!) 

なかなか、釣りも楽しかったので機会があればまた行きたいと思いました。
あ~でも、疲れた・・・・



●さるるこ本日の記録
距離 17.78km
タイム 57:25
平均スピード 18.6km/h
高度上昇値 281m
カロリー -kcal
平均気温15.0度     


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
           
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
もう、フレッシュではなくなった旅行記・・・
残念ながら年々衰えていく記憶力・・・・
記憶がフレッシュなうちになるべく、ちゃっ、ちゃっと更新したいのですが、日々いろいろと忙しくて・・・(言い訳三昧です(;^ω^))

(あとで見返すと楽しいので、がんばって自分の為にぼちぼち書いていきます(;^ω^))




6:30「道の駅 白馬」(長野県) にて起床

昨日の「白馬トレッキング」の後遺症で朝から
「激筋肉痛・・:(;゙゚'ω゚'):」
の為、歩くことも困難なほど・・・・

「乗鞍ヒルクライム」では、多少の筋肉疲労は残るものの、日常生活に差し障るほどの筋肉痛はなかったのに、今回はホントにひどい・・・

ぴょこ、ぴょこ「蛙、歩行・・・」:ゲコゲコ

自転車とトレッキング(登山)ではやはり、使う筋肉が違うようです(;´д`)トホホ…
約2日間、こんな調子でした。

P1220418.jpg

予報では、午後から雨マーク・・・
「ホントに雨が降るんですか???」
というくらいのいい天気・・・(朝は・・ね・・ヽ(;▽;)ノ)

どうせ、「激筋肉痛」で体も動かず・・・
天気も今日、明日と悪いみたいだったので、
休息日としてゆっくり過ごすことにしました(゚∀゚)

   P1220419.jpg

よくよく、カウントしてみたら4度目の長野・・・
いつもお世話になってる「道の駅」です。
「道の駅 白馬」にも4度目ですが、初めての晴天でした。
いつも、白馬にくるときはくもりor雨だったもんな~

P1220421.jpg

とりあえず、「安曇野」に移動しようと途中で「仁科三湖」のひとつ、
「木崎湖」に寄ってみました。

P1220422.jpg

「木崎湖」の西側には北アルプスが見えてとっても綺麗!!

P1220420.jpg

平日の8:00頃だったので、我々のほかには観光客もおらずしばらくゆっくり散歩することに(゚∀゚)

P1220426.jpg

透明度も高く、水もとってもきれい!!
水もとっても冷たかっです(>_<)

「安曇野~白馬サイクリング」を予定していたので、
また来るでしょう・・・
ということで、移動することに・・・

199.jpg 198.jpg

10:30「安曇野 松川道の駅」(長野県)に到着。

何回か信州にきていますが、ここの野菜&りんごが一番安い。
りんごは種類が豊富で、ものすごい種類のりんごの試食ができます。
りんごの試食でお腹がいっぱいになります(^^♪

りんごの種類は、「ジョナゴールド」、「秋映」、「王林」が中心でここでだけ「紅玉」
見かけました。
りんごも品種によって、時期があるらしく今はこれらのりんごが採れるそうです。


お土産用&自宅用にもちろん購入!!
お菓子用に、「紅玉」もGETです(^^♪
紅玉って最近ではなかなか売ってないんですよね・・・

ここでお昼を購入!!
お昼は長野名物、「おやき」を購入!!
全部、出来立て!!
まだ、温かくて美味しかったです(´∀`)

201.jpg 202.jpg

「おやき」は蒸す、蒸す+焼く、焼く・・・など様々なタイプがありますが
今回は・・・
蒸した中華まんみたいなタイプ(おやき饅頭)
中身は、おな(野沢菜)あんこ・・・・

おいしそうだったので、くるみおはぎもおやつに購入。
くるみ砂糖がもち米にまぶしてあって素朴な味でウマウマ(@ ̄ρ ̄@)

204.jpg

            205.jpg

今度は「焼きタイプ」のおやき・・・
おな(野沢菜)なすを購入。
うふふ~ん!!スコーンみたい(^^♪

中身はいろいろとあるのですが、ちゃりーず家的には

おな(野沢菜)の焼きタイプが一番美味しかったです(゚∀゚)
本日のお昼ご飯となりました。
うまうまっ、御馳走様でした(@ ̄ρ ̄@)

200.jpg

「ぶどう」も購入。
きれいなぶどうが3房も入って200円(激安)
甘くて美味しいぶどうを、大人食いです。
夫よいつも果物は高くてあまり買ってあげられないので、ぞんぶんに食べるがよい(`・∀・´)エッヘン!!


その日の安曇野は、寒冷前線が寒さと雨雲を運んできて、急激に天気は下り坂・・・
「{{ (>_<) }}寒い{{ (>_<) }}・・・
風も出てきました。

九州人の私には非常に辛い寒さです!!



207.jpg

飲み水がなくなったので、安曇野わさび園の近くで給水・・・
給水ポイントがいくつかありますが、ちゃりーず的にはここのお水が一番好きです。
地元の方も、汲みにこられてました(^^♪
それにしても、寒いとつらい作業です( ;∀;)

P1220428.jpg  210.jpg

暇だったので「大王わさび農場」へ・・・・

P1220429.jpg

 一面にわさぴ~わさび~♪♪
 水がとっても綺麗です!!
 水がきれいでないとわさびは育たないといいますね(^ω^) 

218.jpg
 
お土産コーナーを覗くと・・・
わさびを使った、食べ物や、「生わさび」が売っていました。
試食をすると「辛~い(>_<)」でも「うま~い(´▽`)」というモノが多かったです。
それにしても、佃煮はもちろん、せんべいやわさび入りチーズなど
いろいろあるもんなんですねφ(゚Д゚ )フムフム…

215.jpg

わさび園、お決まりの定番の「わさびソフト」350円を食べて~
(これは・・・久々のハズレ・・、全然わさびの風味もなく残念な味・・・)
以前食べたときはおいしく感じられたのですが????

いい感じに夕方になったので、わさび園の観光は終了。
とうとう、ここで冷たい雨が降ってきました( ;∀;)

買い物などをして・・・

15:40 「道の駅 安曇野アルプスほりがねの里」 に到着

暇だったので本日は、ゆっくりご飯を作ることにしました。

長野県といえば、きのこ(勝手なイメージですが・・・)

物産館のおば様の話によると、「今年は雨が少なくきのこの量が少ない」とのこと・・・
実際、あまり出ていませんでした。

675.jpg 740_20121105004925.jpg


2年前、同じ時期に来た時はこんなにたくさんきのこが出ていたのにね~♪♪

でも、ないのならしかたがない・・・

ということで・・・


220_20121102165636.jpg

スーパーできのこの大量買いをしてみました。
鹿児島では見たことのないきのこがいっぱい売っていましたよ(^ω^)

こちらの食材で・・・

227.jpg 230.jpg

「きのこの炊き込みご飯」や・・・・
(今回は圧力鍋を持って行ったので、ごはんもあっという間に炊けちゃいます(^^♪)

229.jpg 228.jpg

きのこ汁をつくりました(^ω^)
そして、本日のお酒達・・・

スーパーで購入した「キノコたち」下処理をしなくていいので非常に調理が楽でした。
これも、アリです。


231.jpg

きのこ汁ときのこ炊き込みご飯の夕食です。
アツアツで、いただきます(・∀・)

タッパにラップをしているのは、洗い物を少なくするためです。
P泊は水削減の工夫がいっぱいです。

雨も降ってきたし、寒いし、筋肉痛だし・・・・
明日もゆっくり過ごすことにします。
暇だし・・・何しようかな~・・・・(´・ω・`)


かなり、疲れていたのでまさかの
19:00就寝{[(-_-)(-_-)]}zzz


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。 
Category: 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
スパルタスイッチが入ってしまった夫に連れ出され、
しぶしぶ夕方トレーニングに出発!!q( ゚д゚)pブーブーブー

本日はいつものコースを変更して、いつもの坂よりも傾斜のある坂道に変更しました。

いつものコースよりは車は少ないものの、とにかく

真っ暗・・・・・:(;゙゚'ω゚'):な道で・・・

光といえば、自分のライトの灯りしかありません( ;∀;)

おばけが出そうで・・・・

かなり怖い・・・(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟)

そんな暗い怖い道・・・・・

夫は一人で走って行ってしまいました( ;∀;)

薄情者~ヽ(`Д´)ノ

まぁ、霊感などはまったくないので大丈夫だとは思いますが・・・・

傾斜は暗闇のためサイコンをたまにしか確認できませんでしたが、確実にいつものコースよりは傾斜がきつかったと思います。
(今度、明るい時に行って、傾斜の確認したいです(^^♪)
しばらくは、こちらのコースにしたいと思っています。

本日は、用事があったため短めで切り上げました(・∀・)



本日も心拍が計測できませんでした。
(今日はちゃんと自分のセンサーをつけていたはずなのに・・・???)
前回は間違って夫のセンサーを着けていたため、心拍の計測できずでした。

005_20121102235514.jpg

   「どうしたのかい? マイセンサーよ・・・」

調べてみたら、肌との密着部分にあるセンサー部分(ゴムみたいなところ・・)が
ある程度ウェッティじゃないと反応しないらしい・・・・・
ということがわかりました(゚∀゚)

そうなんです。
寒くなり乾燥したアラフォー女子の肌は「カサカサ・・・(✧≖‿ゝ≖)」の乾燥肌・・・
カサカサの乾燥肌では、センサーが反応してくれないのです( ;∀;)


ああ~
水をぴちぴちと弾いていた、昔の・・・・

s-CIMG7069.jpg

潤い肌よ~カムバック~ヽ(;▽;)ノ


次回からは、センサー部分に水をピチピチ塗ってから装着することにします。。。(´・ω・`)ショボ


それにしても、寒くなってセンサー付けるときに

「冷~っ」となって、心臓がドキドキしますよね・・・・(;・∀・)
デンジャラスです。


●さるるこ本日の記録
距離 15.19km
タイム 52:19
平均スピード 17.4km/h
高度上昇値 256m
カロリー -kcal
平均気温12.5度     


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
11月18日(日)に開催される「ツールドおおすみ 2012」 
本日、お手紙が届きました(^ν^)

         001_20121101222545.jpg

なんだか、とっても分厚い封筒だこと・・(゚∀゚)
封筒が、ずっしりとしています。

002_20121101222544.jpg

今回は二人共、Aコース(110km)に出場です( ゚д゚ )
大丈夫かな~♪♪

003_20121101222544.jpg

なんだか、今年は去年と違って駐車場がブロック指定されています( ゚д゚ )エッ!!
しかも、各駐車場での受付とのこと。。。。。( ゚д゚ )エエッ!!


我が家の場合は同じ車で行き、出場コースも一緒だからいいけど
乗合で来る人たちは、イロイロと大変そう・・・・(;・∀・)

こんなのは初めてです。
まぁ、とにかく今年最後の大会なのでがんばります。



今日は、本格的に寒くなりました。゚(゚´Д`゚)゚。
寒いの苦手(>_<)

とうとう、出してしまいました。
わたしの冬の必需品!!

004_20121101222543.jpg

       「The、湯たんぽ~(゚∀゚)」
これ、IH用で底がカラス面と接することができるように平べったくなってます。
寝るときはもちろんですが、テレビをみたりパソコン作業をするときは
非常に重宝します。

我が家の必需品です(゚∀゚)

エコエコアザラク~♪♪
    エコエコアザラク~♪♪ですね(・´з`・)

          a541c7d4e864c8e3bfd6122926670981_cover.jpg

               ↑↑↑↑↑↑
              これ知ってますか??
              知ってるあなたは同年代(^^♪ 


ブログをアップしている今、膝の上にあります。
ぽかぽかしてシアワセ~(*´∀`*)




月別走行距離
9月 :518km
10月 :425km



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Copyright © 2012 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
