自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.12.31/ 20:10(Mon)
2012年も本日で終わり。
明日から新しい年が始まります。

新しい年を迎えるにあたり、カレンダーも新しいものに変えなけけばならないので
頂き物のカレンダーを集めてみると・・・

我が家にはめずらいしいタイプのものを発見!!

       001_20121231201701.jpg

        飛ぶ鳥落とす勢いの「武井 咲」ちゃんのカレンダー  

さるる夫が会社関係の業者から頂いたのだとか・・・・

       003_20121231201700.jpg

そうそう、カレンダーってとりあえず自分の生まれ月の写真や絵を確認しちゃったりしませんか??
(わたしだけ:(;゙゚'ω゚'):???)
ちなみに私は7月生まれ~♪♪
7月の咲ちゃんをちぇっく☑

でも、彼女可愛いですよね(^ω^)
スラリとしたボディにピチピチ肌・・・
うらやましい・・・・
私には無いものばかりですもの( ;∀;)




今年は本当に私にとって、出会いの年となりました。

自転車大会に本格的に参加したり、ブログを始めたり・・・
そして、ブログを通じてたくさんの素敵な人たちと知り合うことができました。

その素敵な方たちのお陰で、キラキラとした日々を過ごすことができました。
本当に感謝、感謝です。

来年も、楽しく交流したり一緒に走れたらいいな~と思っています。

来年もよろしくお願いいたします(^ω^)



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。


 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2012.12.30/ 23:12(Sun)
12/28(金)はさるる夫の会社の仕事納めでした。
その後、会社の上司の宅での忘年会にわたしも参加させて頂きました。
(いつも、さるる夫がお世話になってま~すヾ(*´∀`*)ノ)

010_20121230102727.jpg

自宅に囲炉裏がある素敵なお宅!!
あこがれです。

トマト鍋&しゃぶしゃぶ&バーペキューの贅沢な内容でした。

009_20121230102726.jpg

家の鍋にはでは絶対同時に入ることのない、エビやイカ、ホタテやソーセージ、鶏肉など・・・
魚介類のどっさり入ったトマト鍋!!

008_20121230102726.jpg

奥様手作りのこじゃれたオードブル

その他、揚げ物などの美味しい料理が盛りだくさん。
(食べるので夢中て写真なしです(;・∀・))

012_20121230102740.jpg 011_20121230102726.jpg

なかなか、かわゆい女子がいっぱい♪♪
さるる夫たら、羨ましい!!

かなり盛り上がって、とても楽しい時間を過ごすことができました。
本当にありがとうございました(゚∀゚)
来年もよろしくお願いいたします。

楽しすぎて、翌日は二日酔いに苦しみましたが・・・・:(;゙゚'ω゚'):




二日酔いの翌日の本日・・・

002_20121230231048.jpg

墓参りのはしごをしてまいりました。
自宅から片道2時間・・・
ちょっぴり、遠い~ヽ(;▽;)ノ
1日仕事となりました。

霧雨が降る中で、お墓の掃除を完了し、
ご先祖様にも挨拶が終わって気持ちもすきっり!!

これで気持ちよくお正月が迎えられそうです。
(あっ、明日は自宅の掃除をしなければ・・・|゚Д゚))))



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
苦しかった苦行ライドの記事も書き上げ・・・・
弾ける気分で行った忘年会で、飲みすぎ・・・・

朝起きたら猛烈な頭痛・・・
眠いという本能のままに、寝ていたら・・・16時

二日酔いで1日を無駄にしてしましました。
やることはたくさんあるのに、焦るわたくしでごさいます(;^ω^)
こりゃ、反省だな・・・・




さてさて、前回の記事の苦行ライドの番外編です。

苦しかった、苦行を終えて・・・
ケイジさんとなもチームとお別れをして・・・

058_20121229235328.jpg

くみさん夫婦と日南の「かんぽの宿」で温泉に入ることにしました(ノ´∀`*)

夕飯は・・・
日南のトンカツ屋さんで・・・

17.jpg

さるる夫、とんかつ定食(゚д゚)ウマー

15.jpg

わたくしは、チキン南蛮定(゚д゚)ウマー

どんだけしゃべるの~というくらい、またまた楽しくお話し・・・
日南から自宅まで約2時間・・・・
車を走らせ無事、22:30頃帰りつきました(^ω^)

さてさて・・・

クリスマスイブの日は楽しくすごしたので・・・
自宅でのパーティはもうしなくてもいいだろうと、クリスマスを鍋にしたら夫から苦情が・・・・

わがままリクエストに応えて後日・・・

005_20121230093814.jpg

シャンパンで乾杯!!
無事、くりすます終了!!





004_20121229235754.jpg

なもさんから、お土産を頂きました。
甘いもの好きのさるる夫と、美味しく食べました(@ ̄ρ ̄@)
いつもありがとね~♪♪

いつも、気が利くなもさんのために・・・
わたしからプレゼント(^ω^)

なもさんのブログタイトルが実際とあまりにも違うので、変更を提案していたのですが・・・
忙しいのかなかなか変更してもらえないので、わたくしが勝手に変更してみました( ´艸`)ムププ

なも

ちゃんとブログ紹介も変更しておいたからね~( ´,_ゝ`)プッ
なもさんのブログはこちら⇒ゆるゆるポタリング~打倒上り坂~


なもちん、いかかがしら~(゚∀゚)


今年もあともう少し!!
墓参りに、大掃除と忙しくなりそうです。
がんばるぞ~\(*⌒0⌒)♪


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。



 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
昨日の続きです。

本番激坂の一番目を制して「ε-(´∀`*)ホッ」とした7人!!

シャー!っと下って、目指すはお昼ご飯!!

034_20121225232017.jpg

目指すはケイジさんオススメのマルチョンラーメン

ラーメン大好きなので、テンションが上がります。

036_20121225232017.jpg

自転車が綺麗に勢ぞろい!!
タイヤの色がみんな違ってきれいです(^ω^)

実は、ケイジさん以外のタイヤは全員・・・

    cd1_138f9c08f3e_20121225233942.jpg

ミシュランのタイヤでございました。
考え中のチーム名は「ミシュランズ」でいかがでしょうか??

「あっ、やっぱダメ(´-ω-`)???」

037_20121225232018.jpg

店内はなつかしい昭和な感じ~♪♪

043_20121225232045.jpg

みんな腹ペコ!!
「いただきます(^ω^)」

店員のお姉さんがびっくり顔で私たちをみているのが気になります!!

041_20121225232045.jpg

頼んだものは普通の「ラーメン」500円
とんこつ味であっさりめのスープで、ホントに美味しかった(´∀`)
大好きな味でした。

039_20121225232044.jpg

おまけの一枚。
題名:「花とスパ旦さん」
花とたわむれている感じで、かわいい一枚です。
それにしても、さつまいも「デカッ!!」

おいしいラーメンを食べ終わった後、トイレを済ませて店を出ようとすると・・・
店員さんから呼び止められ・・

無題

店員さん 「社長が、オロナミンを人数分持って行ってくださいって!!」

「いいんですか~???」

店員さん 「社長が自転車でがんばっている人が来店してくれるのが嬉しいんだって(^ω^)」

涙が溢れ出しそうな、嬉しいお言葉・・・
ホントにうれしい(*≧∀≦*)

「ありがとうございます。」

一緒にいたカメレ男氏と一緒に、社長さんにお礼を言いました。
社長は私たちと目をあまり合わさずに、コクコクうなずいていました。
どうやら、照れているようです(ノ´∀`*)

みんなにオロナミンCを配分すると、大喜び(^ω^)

「マルチョンラーメンしっかり、宣伝しなくちゃね!!」

M女子3人、ブロガーなのでしっかり宣伝することを誓うのでした♪♪

お腹がいっぱいになったところで・・・

「あの山を超えますよ!!」とにっこりケイジさん・・・(;´Д`)
峠の最終ラウンドの火蓋が切られます。

その前に・・・
こそっとなもさんとさるる夫と一緒にパワージェルチャージ(((‥ )( ‥)))

かーん

ここでも、熱いバトルを繰り返し・・・
奇跡の男性陣も追い抜かし、トップで逃げ切りのゴール!!(^-^)ヤッタネ

軽やかに、下りを走り・・・

ここでちょっと寄り道・・・

050_20121225232101.jpg

お猿さんで有名な「幸島」です。
さるるこの故郷です・・・

ここで、さるる夫がバナナを出せというので・・・
食べるのかな???
と思ったら・・・

047_20121225232045.jpg

    持たされた・・・:(;゙゚'ω゚'):
       「ぱちり」
        ※これがしたかったそうです。さるるこにバナナ・・・

続いて~
最後の難関、「南郷の道の駅」を登りきるための気合い入れ!!

049_20121225232100.jpg

みなさ~んいいですか~???

048_20121225232100.jpg

気合い注入完了です。
M女子軍団の結束がまた固まりました(^ω^)

最後に・・・

051_20121225232101.jpg

みんなで、「ぱちり」

いい笑顔です。
さぁ、最後気合をいれていきますよ~ん!!


さあ、いよいよ最後の難関です。
「南郷の道の駅」までの道は大きな峠はないものの、勾配のキツイ坂が出てきます。

すでに足は売れ切れ状態・・・(´Д⊂ヽ

055_20121225232128.jpg

綺麗な景色を見る余裕もありません。

そんなとき・・・

「ガガガッ~カッキーん」
という音と共に、チェーンが外れてしまいました:(;゙゚'ω゚'):

近くを走っていたスパ旦さんがすかさず

「ちょっと、待ってて!!」

すすす~っと、軍手を道具入れから出してくれて直してくれました(´∀`*)ポッ

   b0153230_10313763.jpg

ヤッ優しい・・・(´;ω;`)
スパ旦さんからの背後から後光がさしておりました。
さるる夫だったら絶対・・・

「電動のくせになんでチェーン落ちするんだよ!!信じられねぇな~(・д・)チッ」とか言うんですよきっと!!

近くにいたのがさるる夫じゃなくてよかったヽ(`Д´)ノ
スパ旦さん、どうもありがとうございました○┓ペコリ

よろよろ、しながらなんとか・・・

「南郷の道の駅」に到着♪♪

DSC02276.jpg

くみさん、スパ旦さんゴール!!
私はそのあとからゴール!!

056_20121225232129.jpg

5月に行われた「ツールド日南、串間」を思い出されます。
来年はみんなでAコースだね~♪♪

057_20121225232129.jpg

休憩中・・・
「はーっ」もう、疲れた(; ̄д ̄)カエリタイ

渋々、よろよろとスタート

最後の15kmホントにキツかった・・・
余裕がありませんでした(´;ω;`)

余裕のない走りを見抜かれたのか、後からスパ旦さんとさるる夫から

「なもさんの方が最後余裕があった!!負けてたよ!!」

と指摘されました。

「'`ィ (゚д゚)/その通りです。」言い訳しませんよ!!
次回、がんばるも~ん!!

そして、迎えたラスト・・・
ぴったり、後ろに着いていたなもさんがスパートをかけてきた・・・・

最後、抜かれちゃって・・・・

でも・・・

なもさんったらゴールの入口間違えちゃった!!( ゚,_・・゚)ブブブッ

結果、わたしが先にゴールしました。

でも、ホントは負けてます。
次回は、負けないぞ!!( ー`дー´)キリッ


ああ~でもホント疲れた(; ̄д ̄)

大会よりも疲れた(; ̄д ̄)

でも、とっても楽しかった!!
来年も一杯一緒に走れるといいな~♪♪

ありがとうございました。

●さるるこ本日の記録
距離 89.30km
イム 4:05:16
平均スピード 21.8km/h
高度上昇値 1024m
カロリー 1248kcal
平均気温9.0度     




人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。


 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
前回の続きです。

「道の駅 酒谷」で休憩をとったあと・・・
いよいよ、激坂本番がやってまいりました。

DSC02205.jpg
※画像借りたよ~なもちん

目の前に立ちはだかる、激坂を眺める仲間たち・・・・
いよいよ、戦いの火ぶたが切られました。
どうでしょうか??
火花が見えますか~???(・o・)???

案内役のケイジさんが・・

「ここから、ちょっとキツイ坂になります!!」
「ゆっくり、マイペースで登ってきてくださいね(^-^)゜」


と、やさしくアドバイス(^-^)

が、しかし・・・・
そんなアドバイスは・・・

だぁ~れも聞いちゃ~いない!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
猛スピードで男の子( *゚д゚)♂チームが激坂を登って行きました。

速い~(+o+)
男子チーム・・・戦ってます。

女子の部は・・・というと・・

先ほどの激坂をオーバーペースで走ったことを反省しゆっくり登りはじめました。
「女子はゆっくり登ろうね~(笑)」
なんて、談笑する余裕をかましておりました。

が・・・

さすがはM女子軍団、だんだんとヒートアップ!!
嘘つきがいっぱいです!!
女子部もバトル開始です(@_@;)

前半バトル同様・・・

「はぁ、はぁ、はぁ、はぁ~( >Д<;)」

背後になもさんです。
ぴったり、後ろに付けてきます。

またまた、オーバーペースになりそうです。
ヤバイ、ヤバイ( ⊙‿⊙)

最初から10%超の坂が延々と続きます。

急なコース変更の為、坂がどのくらい続くのか・・・
さっぱりわかりません。
精神的にかなりきついです。゚(゚´Д`゚)゚。

「くっ、苦しい~( >Д<;)・・・」

なもさんと激しいバトルを繰り広げ・・・・

なんとか、頂上へ到着~♪♪
男の子チームが待っていてくれました。

到着すると・・・・

「そこの茂みの中に罠にかかったイノシシがいるよ~ヽ( ゚д゚ )ノ」
と男子が教えてくれました。

「えっ、どこと゛こ(((‥ )( ‥)))」
                「見に行く~!!」

速攻、ダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノで見に行きます。

029_20121225231815.jpg

小さめのイノシシが2匹、罠にかかっていました。

「ブヒ、ブヒ、ブヒ、ブヒ~っ」

かっ、かわいい(゚∀゚)

かわいそうに・・・(´・ω・)
ものすごく、もがいてました。
食べられちゃうのかな????

030_20121225231816.jpg

ちょっと、落ち着いたところでなもさんとブログのための写真を撮りに歩いてちょっぴり下ります。
こんなところまで、登って来たんですね~♪♪
すご~い!!

    032_20121225232018.jpg

足ががくがくするのに、写真撮影のために歩くとは・・・
ブロガー魂ですねヾ(*´∀`*)ノフフツ

033_20121225232018.jpg

皆さん、楽しく休憩中~♪♪
まだ、前半ですよ~( ゚,_・・゚)ブブブッ

んんん???

なにやら、さるる夫がわたくしに報告があるようです。

さるるこ~スパ旦に勝ったよヾ(*´∀`*)ノ

    ホントなのあなた・・・・・(゚∀゚)ウヒョ

さるる夫ったら嬉しそう・・・(^ω^)
どうやら、さっきの激坂でギリギリ勝つことができたそうで・・・・



77JnF_400.jpg

  「俺は、君に勝利したいんだ!!」byさるる夫
     打倒スパ旦(◞≼●≻◟◞౪◟◞≺●≽◟)

「打倒スパ旦」を誓ったあの日から・・・

寒い平日の夜に、鼻水を垂らしながら出かけた夕トレ・・・苦しかったよね・・・
週末ごとにの「黒石岳」での激坂トレ・・・辛かったよね・・・

そんな辛いトレーニングの日々が、ちゃりーず家の脳裏にぐるぐると走馬灯のように浮かびます。゚(゚´Д`゚)゚。

     20121225233941df0_20121227004020.jpg

妻としてこんなに嬉しいことはありません(;ω;)ウルウル
おめでとう、さるる夫・・・

でも、浮かれていられるのは今だけよ・・
だって、だって・・・・

スパ旦さんったら・・・・

スーパー負けず嫌い・・・(◞≼●≻◟◞౪◟◞≺●≽◟)

なのだから・・・・

あとが物凄く恐しい・・・ちゃりーず家でした:(;゙゚'ω゚'):
マジ怖い・・・:(;゙゚'ω゚'):
ホントに怖い・・・

怖すぎるのでまだ続く( ̄ー ̄)ニヤリ
(全然、進んでませんね・・・スイマセン)

スパ旦さん、ネタにしてごめんなさい・・
ほんとにごめんなさい・・・( ;⊙´◞౪◟`⊙)



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
昨日の続きです。

世間はクリスマスイブ!!
楽しい、楽しいクリスマス!!

そんな楽しい日に辛い修行をわざわざ選んだドMな仲間達が集まる楽しいイベント・・・
やっと当日がやってまいりました。

本来なら激坂の「尾八重」に行く予定でしたが、大寒波のお陰で道路凍結の恐れがあるため泣く泣くコース変更を余儀なくされました( ;∀;)トホホ

散々、迷った挙句・・・

本日の苦行は、宮崎、串間ライドに決定(`・ω・´)ゞピシッ
車載して宮崎から日南まで移動ですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

集合は、9:30に日南運動公園!!
本日のコースはこちら・・



日南、串間激坂ありの苦行コース( ゚д゚ )

本日のメンバーは・・・

ママくみさん、スパ旦さん(くみさんご主人)、なもさん、カメレ男氏、ニコラスケイジさん、さるる夫、さるるこの合計7人です。

ニコラス・ケイジ似のケイジさんとは初対面でございました。
「よろしくお願いいたします(^ω^)」

017_20121225231815.jpg

  ばば~ん!!( ̄ー ̄)ニヤリ

揃いも、揃ったM集団!!
顔はにこやかに笑っていますが、心の中ではきっと・・・・・

「お前たちには絶対、負けないぞ( ー`дー´)キリッ」と思ってるはず・・・

ナント言っても・・・

ここに写っている人のほとんどが・・・・
            負けず嫌い・・・Σ(゚д゚lll)


見えない火花がパチパチ散っております( ´థ,_‥థ`)

案内役はケイジさん。
バックには後光がさしているような物腰の柔らかいケイジさんですが・・・
スパ旦さんによると、高速、恐怖のケイジトレインなんだそうで・・・・・・

( ^ω^ )ニコニコ顔で、猛烈に引っ貼るのでしょうか・・・???

こっ・・怖い・・・(இдஇ; )ウルウル

集合時間が遅かったので、挨拶を済ませてさっさと出発です。
恐怖の苦行の始まりです。

DSC02182.jpg
※画像お借りましました

昨日、あまり寝れていないせいか最初の坂道まで体が重く、足が全然回らない・・・・
焦る、焦る~(;´∀`)
(コーヒー飲んじゃったから眠れなかったのかな???)

DSC02186.jpg

さぁ、最初の上り坂がやってまいりました。
和気藹々に見えるでしょ!!

ぶっぶっぶぅ~っ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブ-ッ!!

実は見えない火花がバチバチ散っているのです(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟)ヒョーッ

最初の坂で・・・・

いきなり、10%超の坂がしばらく続きます。
いつものくるくる走行で登ります。

傾斜的にはキツいのですが、いつもの練習コースの「黒石岳」ぐらいなのでマイペースで登れば大丈夫かな~
なんて思っていたら・・・・
甘かった・・・

「ハァハァ、ハァハァ( >Д<;)」

背後から人の気配を感じます。
なもさんです。

なもさんも、筋金入りのM女(負けず嫌い&ドM)(ゴメンネ(´゚ c_,゚`)プッ)
やはりM女のわたしとしては負けられりません。

くるくる、くるくる、くるくる、くるくる~

「はぁ、はぁ・・(´Д`)ハァハァ」

いつも以上の高速回転で登るのですが、ぴったりと付いてきます。


くるくる、くるくる、くるくる、くるくる~


「はぁ、はぁ・・(´Д`)ハァハァ」
「くっ、苦しい・・・( >Д<;)クッ クルシイ・・・」


既に足は売り切れ寸前、心拍も180を超えてしまいました。
完全に、ペースが乱れています。
さらに・・

くるくる、くるくる、くるくる、くるくる~

なんとか、第一ラウンドは逃げ切り道の駅 酒谷に到着( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

023_20121225231815.jpg

既に、男の子♂チームは到着しており待っておりました(^ω^)
なんか、カメレ男氏以外はなんかポーズがエラそうだわ~( ̄▽ ̄)

019_20121225231815.jpg

M女軍団も大鍋のオブジェと一緒に記念撮影です。
なんか、なもちんの顔が私の手で隠れてますね・・・・(m´・ω・`)m ゴメン…

「時間が巻いているから急いで!!ヽ(`Д´)ノ」

との事でしたので、先を急ぎます。

ケイジさんがにこやかに(^-^)

「これからが本番ですよ(^-^)」

(◞≼●≻◟◞౪◟◞≺●≽◟)で・・・すよね・・・

まだまだ、苦行の前半も前半ですよ~♪♪

先は長いぞ、まだまだ続く( ´,_ゝ`)プッ


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
12/24(月)に自転車仲間の走行会のため宮崎に行ってきました。

12/23(日)は夕方からの宮崎移動のため、午前中は筋肉をほぐすためポタリングに行ってきました。
コースはいつもの海コース・・

005_20121225003741.jpg

寒波が来ているせいで、「(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-寒い・・・」

007_20121225003741.jpg

明日の苦行ライドのために、本日は20km程度で終了・・・
空が鉛色です。

空から光が・・・

神様が「明日はがんばれよ~\(*⌒0⌒)♪」と応援してくれているようです。

午後から準備をして、宮崎に移動・・・

本日は・・・

      012_20121225003740.jpg

ブログを通じて仲良くさせて頂いている、ままくみさん宅にお泊り!!

010_20121225003740.jpg

たくさんご馳走を用意して頂きました。
何もかも美味しくて美味しくて~ついつい食べ過ぎてしまいました(* ̄0 ̄*)ノプフー

喋りたいことがたくさんありすぎて、おしゃべりもついついヒートアップ!!
旦那同士の、自転車うんちくバトルも盛り上がっております(´゚ c_,゚`)プッ

くみさん&さるるこは難しげな、横文字や数字の羅列に目がくるくる理解不能です(◎o◎)ワカランヨ

話が盛り盛り上がっております(^ω^)
アア~たのし!!


014_20121225003741.jpg

ままくみさん宅の、へびちゃん!!
念願の首巻きをさせてもらっちゃいました( ´艸`)ムププ
(苦手な方はごめんなさい(m´・ω・`)m ゴメン…)

015_20121225003750.jpg

ことしの最後に・・
さらに、衝撃映像を「ぱちり」

迎える、「巳年」よこんにちは(*^・ェ・)ノ ♪

「来年一年、よろしくね~(´▽`)ヨロシク!」
            「チュッ(´∀`*)ε` )チュッ」


話はつきませんでしたが、明日の走行会もあるので24時には就寝しました{[(-_-)(-_-)]}zzz

さてさて、負けず嫌いが集う走行会はいかに・・・
明日に続く・

●さるるこ本日の記録
距離 19.87km
イム 56:56
平均スピード 20.9km/h
高度上昇値 95m
カロリー 272kcal
平均気温11.7度     




人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。


 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
自主イベント??
のヒルクライムX-DAYまであと少し・・・
ある意味、普通の自転車イベントよりも緊張するわ~((o(´∀`)o))ワクワク

着々と準備を進めます。

午前中は明け方まで降った雨のせいで路面が濡れていたので、お買いものに行くことにしました。
気になっていた「職人のお店」で冬用靴下を購入\(//∇//)\


003_20121222220024.jpg 004_20121222220023.jpg

こちらの靴下・・・
2足で780円なのですが・・・・
職人用だけあって、機能重視スグレモノ・・・

「ものすごく暖かい・・ε-(´∀`*)」
手放せない存在になりそうです。

帰ってから・・・

ヒルクライムX-DAYに向けて、自転車メンテナンスを行いました。

005_20121222220024.jpg

よろしく我が家のメカドック(`・ω・´)ゞピシッ

        aed93dca65.jpg
こんな昭和な漫画を知ってるあなたは同年代~♪♪ヽ(・∀・)ノ

本日も我が家のメカニックのさるる夫はがんばっております。
いつもありがとね~(´▽`)アリガト!

しばらくの間、練習用に購入したアルテグラスプロケット 11-23 からヒルクライム仕様の12-25
に変更してもらいました。

月曜日はカンパじゃなくて寒波が来る予定なので、寒さ対策もしなければなりません。
シューズカバーや靴下用カイロなど準備しなくては・・・(`・ω・´)

聖なる日に、鼻水たらして山に登ってがんばります\(*⌒0⌒)♪ジングルベル



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
2012.12.21/ 23:53(Fri)
たまにあるんです。
晩御飯がどうしても作りたくない日が・・・・

木曜日にどうしても御飯が作りたくなくて、台所の前を立ったり座ったりしてました。

まぁ、ボーナスも出たことだしちょいと一杯飲みに行きましょう~
ということになり、我が家でよく利用している居酒屋に飲みに行くことにしましたヽ(・∀・)ノ


001_20121222014214.jpg

この居酒屋、木曜日はサービスDAYでありましてビールが50円(発泡酒ですが・・)、焼酎が10円という破格のお値段。
料理を5,6品頼んでも夫婦で3000円以内で飲むことができます。

002_20121222014214.jpg

料理の量も多いので、6品ほどでお腹がいっぱいです。

今年を振り返りながら、ほどよく飲みました( ̄Д ̄)ノ

今年は自転車に始まり、自転車に終わる・・・
そんな年で、ブログを始めたり、それに伴ってお友達ができたりと充実した一年でした。
来年も健康で、楽しくすごせたらいいな~なんて話しながらの二人飲みです(*´∀`*)

我が家は夫婦でも飲みによく行くのですが、なかなか楽しいものです(゚∀゚)ププッ

明日からは3連休。
楽しいイベントも待っているので楽しみです(^ω^)


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
自転車関係でいつもお世話になっている

瀬戸口近代車でとうとう自転車を購入しました。

おお~っ!!
しかも、新車です。

とうとう、カーボンフレームの自転車でも購入したのかな????
そう、思ったあなた・・・
ご期待にそえなくて、残念です(´-ω-`)シュボ



残念ながら、今回うちの子になったのは・・・・
自転車は自転車でも・・・・

      002_20121219220655.jpg
  
      ガソリンで動く・・・
      いわゆる「原動機付き自転車」

雨が降った時のさるる夫の通勤用として大活躍していた原付が、14年の障害を閉じてしまい・・・
このたび、新車を購入することに・・・・(´;ω;`)

原付が壊れる前に散々ネットで自転車用品をポチった後だったので、この緊急出費はかなり痛かった(T_T)
ちゃりーず家にとって痛恨の痛手、金庫大出血です・・・(´;ω;`)


でも、必要なので仕方がありません。

いよいよ、新車の納車の日・・・・
私は仕事だったので、さるる夫に引取りを任せることにしました。

仕事中にメールがピロリン~♪♪
どうやら、さるる夫からの納車完了の報告のようです。

      001_20121219221520.jpg

      彼らしく丁寧に画像付きです。
      φ(゚Д゚ )フムフム…納車、無事完了か???


          images (1)
      ※画像お借りしました
       「あれ・・・???」
     「なんか・・・このJog子さん変だわ・・・・|゚Д゚)))」


さるるこは添付されてきた写真に違和感を感じました。

ぴろり~ん♪♪
さるる夫から2通目のメールが届きました。

      002_20121219221520.jpg

      「やはり・・・・そうだったか・・・」

確かに契約したときは、「黒色」でお願いしたはずでしたが、我が家に来た子は
「シルバー」でした。
どうやら、瀬戸口近代車が色を間違えて納車したようです|゚Д゚)))


まぁ、色などどちらでもいいのでこのまま受領しましたが・・・・

ホントにどちらの色でもよかったのですが、お店側が恐縮してしまって
1回目のオイル交換無料にしてくれるなどの対応をしていただけるとのことでかえって申し訳ないくらいです。

赤毛のアンでアンが男の子と女の子と間違えて、もらわれてきて結果オーライだった感じですね(^Д^)クッ


我が家の前、原付もヤマハの「Jog」だったのですが・・・・
前のモノは2スト・・・

新しいモノは4ストなんですね~
びっくりです!!

しかし・・・・

原付よりも自転車の方が高いということ、改めてびっくりしましたΣ(゚д゚lll)

そこらへんの、金銭感覚が麻痺しているようです( ´,_ゝ`)ふっ


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。






 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
ちゃりーず家、本日のアフターファイブの計画・・・
(死語かしら???(;^ω^))

「本日は夕トレに行くのでそのつもりで・・・・」

「らじゃ~(`・ω・´)ゞビシッ」


朝にかる~い感じで決定!!

残念なことに・・・・

日中からぐんぐん気温が下がり、激寒になった本日の夕方・・・・

12月らしく17時も過ぎると、辺りは真っ暗・・・ヽ(;▽;)ノ
出かける気力を見事にそいでくれます。


(・д・)チッ、寒い・・・行きたくない・・・行きたくない・・・

また、いつものように行きたくない病が発症しました。

( ゚,_・・゚)ブブブッ、違うんですよ~(笑)
本日、行きたくない病が発症したのはわたくしさるるこではなくて、さるる夫でなんです。

「コース短縮して帰りたい!!」
「寒い、寒い!!」を連呼して出かけるのを渋っていました。

さるる夫が帰ってくる前に、めずらしく既に下の着替えを済ませていたさるるこ。
せっかく、準備したのにもったいない!!
中止なんてありえません( ー`дー´)キリッ

本日はさるるこが、渋るさるる夫を引きずって出発です(o ̄∇ ̄o)♪
スパるこ(スパルタさるるこの略)の誕生です♪♪




IMG_9317_R-thumbnail2_20121218233120.jpg

 「こらっ、さるる夫、ぐずくず言ってないで早く行くぞ!!」
                   「わかったか?」


いつもさるる夫にはやられてばかりなので、たまには大きくでたいものです( ´,_ゝ`)プッ


まぁ、そんな感じで・・・

渋々~渋々・・・・

寒~い夕方、どっぷりと日が暮れた寒空にとぼとぼと出かけて行きました(´-ω-`)

 001_20121218225238.jpg   002_20121218225238.jpg

寒さ対策、MAXモードでもっそり着込んでます。
かなり怪しい姿です。

南国南九州でも、ホントに寒いんですヽ(;▽;)ノハナミズデルヨ

ここ最近、仕事が忙しく夕トレは2週間ぶりでした。
暗くなってから出かけるには、やる気と勇気が3倍くらい必要です(´Д⊂ヽウワワン


003_20121218225239.jpg

     国分電気の前にて・・・

本日は体がなまっているので、ゆっくり坂を登りました(´∀`)ヘヘツ

      008_20121218225239.jpg

いつもの「百笑館」で折り返し・・・

寒さにぶるぶる震えながら下って、無事帰宅しました。

そんな鼻水もしたたる寒い日の夕食は・・・・

「キムチ鍋」ヽ(・∀・)ノ
夕トレの日は簡単、鍋料理~♪♪
楽ちんでいいわ~(^Д^)キャッ

今日もがんばりました!!

●さるるこ本日の記録
距離 19.08km
イム 1:07:20
平均スピード 17.0km/h
高度上昇値 296m
カロリー 248kcal
平均気温5.1度     




人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
昨日、ULTEGRA WH-6700 チューブレスの試走に行ってきましたのでその感想など・・・
本日の記事は、さるる夫の感想をコピペしただけなので楽チン楽チン~(´∀`)
夫よ協力さんきゅ~♪♪

さるるこの記事らしからぬ、固めの文章をご堪能ください(笑)

008_20121216230808.jpg
これね(笑)
ULTEGRA WH-6700 チューブレス / 激坂コース&下りは凹凸のある荒れた路面を走行

さるる夫/ ULTEGRA WH-6700 チューブレス試走の感想

現在のホイール⇒DURA-ACE C35クリンチャー + Michelin PRO3
試走ホイール ⇒URTEGRA WH-6700 + IRC Formula PRO light


以下さるる夫の感想コピペ


走り出しの軽さ:特に感じず

 振動吸収性:有意差を感じない。
          以前瀬戸口近代車でアルミフレームにURTEGRA WH-6700 チューブレスを試乗したとき
          カーボンフレームかと思うくらい、乗り心地がよくてびっくりしたが
          アレっ? て感じ。
          それだけDURA C35+PRO3の組み合わせがすばらしいってこと?

 ところが、10%を超えるような上り坂で立ちこぎをしたとき、ぐっと踏み込んだ時に
 回転の軽さを感じた。
 (やはり、チューブがない+タイヤが軽いせいか?)

 また、帰り道で細かな凹凸のある荒れた路面を走った時に、ゴツゴツ感を
 感じにくかった。
 家に帰って空気圧を測ったら700kPa → 600kPa位に減っていた。
 (どこから漏れているのか、という話は置いといて・・・)
 チューブレスの場合、自分の体重と相談しながら、空気圧を適正にすれば、
 だいぶ乗りごごちは良くなると思われる。


さるる夫は、普段DURA C35(カーボン/アルミコンポジット)を履いているのでチューブレスの良さをそれほど感じることができなかったのではないのかな??? 
と、わたし的には思います。

価格的なことを考慮するとURTEGRA WH-6700 はコスパに優れたいいホイールだと思います。
(わたしも瀬戸口近代車で試走しましたが、驚きの振動吸収性でしたよ!!)

クリンチャー仕様でも、下りなどで50~60km/h出してもブレないですし・・・

001_20121217225730.jpg

ほんとにコスパはいいと思います(゚∀゚)


今回私もDURA C35で初めて凹凸のある荒れた路面を走行したのですが、振動吸収性の良さに驚きました。
さすが、カーボン/アルミコンポジットホイール、お値段が高いだけありますね・・・・(;^ω^)

URTEGRA WH-6700 チューブレスはKLEINではまだ試していないので、わたくし目線でまたレポートしてみたいと思います(^^♪
こちらの試走も楽しみ( ^ω^)ワクワク

振動吸収性の優れたKLEINよりもバリバリアルミのGIOSで試した方がわかりやすいかな~なんておもってますが・・・・
楽しみがいっぱいです(^^♪


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2012.12.16/ 23:16(Sun)
久しぶりのさるる夫と一緒の休日・・・・

「さぁ、張り切って走りに行きましょ~♪♪」

なんて思っていたら・・・

雨は降っていないものの路面はかなり濡れていました。
仕方がないので、早めに昼ごはんを食べてから、出かけることにしました(´Д`)
(だって、あとで自転車洗うのめんどくさいんだもん♪♪)

出発時間が遅いので本日は近場の激坂、黒石岳に決定!!

アルテグラホイールを昨日チューブレスにしたので試走もかねております。
楽しみです( ^ω^)ワクワク
※私のアルテグラホイールは夫に貸し出し中です。

008_20121216230808.jpg


お昼に失敗してしまった美味しくない「豆乳クリームシチュー」を食べて・・・
健康を考え、豆の煮汁を「どぱぁ」って入れたらものすごく豆臭くなってしまって大失敗・・・・(T_T)
(まぁ、食べれるギリギリのラインでしたが・・・)
あ~あ~・・・やっちゃった・・・(´;ω;`)



気を取り直して出発です。
「さぁ、来い( ー`дー´)キリッ10%超の坂道たちよ!!」


くるくると快調に登りたかったのですが・・・・

しばらくサボっていたので体がなまっていた&スプロケを変えたという理由から調子よく登れません・・・

「きつ~い・゜・(ノД`)・゜・」

「はぁ~ハァハァ( >Д<;)クッ クルシイ・・・」

通常だったらシッティングで登れる坂も、ダンシングで登ります。
ああ~キツかった・・・(T▽T)

018_20121216230822.jpg

そして頂上!!
いつもの風景が広がります。

017_20121216230822.jpg

駐車場にはふたりぼっち~

005_20121216230808.jpg

おニューのパールイズミのジャケットを着ております(・∀・)
肌触りもよくて、いい買い物でした。

014_20121216230807.jpg

なんじゃ???そのポーズ・・・・( ゚д゚ )ハテ?
補給を済ませ・・・
下ろうとしていると・・・

さるる夫が・・・

「さるるこ、さるるこ、来て来て~ヽ(・∀・)ノ」
と大声で呼ぶので・・・

019_20121216230822.jpg

振り返ると・・・
さるる夫が、何やら覗き込んでいる様子・・・・

「え~っ、なになに、なになに???」

近寄って見てみると・・・・

なんと・・・

021_20121216230822.jpg

クワガタちゃんでしたΣ(゚д゚lll)
いっ、生きてるよ~!!

生きてはいるが、よたよた元気がなかったので・・・
優しいわたくしは・・・

023_20121216230832.jpg

補給食の黒飴をクワガタにあげることにしました( ´艸`)ムププ
「さるるこさん、あの時おいしい飴をありがとうございました」
なんて、クワガタが恩返しに来たら、どうしよう(✧≖‿ゝ≖)キラリ
妄想がひろがります♪♪

見つかったら子供の餌食なので、
人目につきにくい場所に移動させてあげました(^^♪コレデカンペキ

元気の無いクワガタに別れを告げ、帰途につきました。

なかなか、ハードなヒルクライムの練習コースがあってよかったです。
今日も楽しくトレーニングできました。


長くなりそうなので、ホイールなどの感想は明日UPします(゚∀゚)

●さるるこ本日の記録
距離 36.4km
イム 2:05:52
平均スピード 17.4km/h
高度上昇値 723m
カロリー 533kcal
平均気温5.6度     




人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。



 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
私のホイール、ULTEGRA WH-6700 (^ω^)


002_20121215231539.jpg 001_20121215231539.jpg

購入済みのモノを取り付けて・・・
本日無事に・・・

チューブレスになりましたヽ(*´∀`)ノラララ~ン

本日、仕事の私に、休みのさるる夫からメールで
「作業完了報告」があり、わくわくしながら自宅へ帰ると・・・

待っていました!!
生まれ変わった、アルテグラホイール\(^^)/ヤッホィ
わくわくしながら対面すると・・・( ^ω^)ワクワク

68_20121215232935.jpg

                 befor

        image_20121215233155.jpg

                  After

f10fb6706e1583093c2be14d93762900_400.jpg

             「なにこれ・・・???」
             「さるるこの見間違いかしら???」


もう一度、確認~!(^^)!
      

image_20121215233155.jpg
        気を取り直してもう一度、After
            ばば~ん!!

        images (4)
※画像お借りしました

なんと・・・

わたしのホイールが夫のコルナゴについているではないですかヽ(`Д´)ノ

image (1)

     こらこら、コラコラ(゚Д゚)ノプ゜ンプン

「ちっ(・д・)チッ、さるる夫のやつめ~(# ゚Д゚)」

ホイールのご主人様のさるるこよりも先に試走するなんて許せないヽ(`Д´)ノプンプン 

本日は雨だったので、試走はしていないらしいのですが・・・・

「・・・・・( `_ゝ´)ムッ」

まぁ、夫のホイール借りっぱなしだしタイヤを付け替えてもらったので、
心の広いさるる子は初乗りを夫に譲ってあげることにしましたヽ(*´∀`)ノワタシッタラヤサシイワ

明日は天気も良さそうだし、久しぶりの一緒のお休みなのでどこに行こうかわくわくしています( ^ω^)ワクワク
楽しみだな~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

それにしても、やっぱりチューブレスって色が黒色だから地味だな~(´-ω-`)


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2012.12.13/ 23:52(Thu)
40歳の節目の歳・・・・
(年齢ばれちゃった(+_+))

各種、健康診断のお知らせがどどど~んヽ(^o^)丿とやってきます。

40歳になると検診項目も増え40歳になったお祝いに様々な健康診断の無料チケットが配布されます。
ありがたや~ありがたや~♪♪

ということで、本日は市町村の大腸がん&胃癌検診に行ってまいりました。

前日から食事を制限し、当日は朝ごはん抜き・・・・
それだけでも辛い・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

images (10)
※画像お借りしました


朝は食事は一切食べられないので、本日のお弁当は恐怖の味見なしの未知との遭遇風弁当:(;゙゚'ω゚'):
お昼に食べてみたら、まぁなんとか食べられるような味になっていたので私の主婦力もまずまずかなぁ~なんて自己満足にひたってしまいました(^Д^)キャッ

そんな、辛い朝を乗り切っていざ検診へ・・・

photo_02.jpg

いくらお腹が空いているからといっても、おいしいと思えないバリウムと発泡剤を一気に飲んで・・・・

images (9)
※画像お借りしました

あまりのまずさにうげぇ~となって・・


バリウム

こんな、遊園地の遊戯のようなマシーンに横たわり・・・
「苦しいかもしれないけど、ゲップしないで2回転して~」などと、無茶ぶりなリクエストに健気にこたえ・・・

050629.jpg

※画像お借りしました

そのあとも、ぐるぐる回転をかけられ・・・

下剤を飲んで無事終了・・・・
ゲップ( ´З`)=3 ゲップ


何回、受けてもこのバリウム検査は好きにはなれないな・・・・・・
(好きな人なんていないか・・・(´、ゝ`)フッ)

これから年齢を重ねるにつれ、検査関係が増えるんだろうな~
でも、自分のためなので検診関係はまじめに受けることにします(^ω^)
健康第一ですものね!!


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
昨日に引き続き、冬のお買い物第二弾(^ω^)

11月に行われた「ツールドおおすみ2012」で初めて補給ジェル(パワージェル)体験をしてから、すっかりその効果にはまってしまいました。

先日、海外通販で大量購入しました・・・・⇒☆過去記事はこちら

004_20121129213420.jpg


パワージェル 定価262円、海外通販で購入した場合、約156円(´・_・`)

適正摂取量など、調べてみると1時間に1本が推奨されていました。
わたしが100kmのレースに出場したとした場合、約5本必要となりますので・・・・

1回のレースで必要なパワージェルの金額は・・・
5×156円=780円

さらに我が家の場合、さるる夫と二人分必要になるので・・・
780円×2=1560円

もちろん、エイドステーションなどで補給もするので全てをジェル補給ということはしないので、
あくまで目安の数字です(;^ω^)

この金額を安いと思うか、高いと思うか・・・・

薄給の我が家にとっては・・・・高い・・・・Σ(゚д゚lll)ゲゲッ
ナントカナラナイカシラ・・・・゜・(ノД`)・゜・
と考えるわけですよ(^Д^)キャッ


レースの時も、2本のパワージェルをちびちびと飲んだのですが、
せめて勝負の時はできれば金額を気にせずぱ~っと飲みたい。・゚・(ノД`)・゚・。
そして、できれば普通にロングライドする時にも飲みたい(*^_^*)

雨が降って、家に引きこもりだった日曜日に夢中になって調べてみました♪♪
(こんな作業はとっても楽しいヽ(^o^)丿)




早速、google博士に聞いてみると・・・

フムフムφ(゚Д゚ )フムフム…

同じようなことを考える人がいるみたいだわ~♪♪
調べてみると・・・

shotz.jpg

ジェル系補給食の有名どころの「ショッツ」の主成分は・・・

マルトデキストリンという糖質らしい。

しかも、「ショッツ」はマルトデキストリン100%というのが売りらしいです。
φ(゚Д゚ )フムフム…

そんじゃ、マルトデキストリンとはなんぞ・・・????(・◇・)

マルトデキストリンとは・・・
コーンスターチ(炭水化物)を酵素加水分解した糖質で、多糖質でありながら、数分で消化吸収ができる。チョコのような単等類とは違い、血糖値が急激に下がって、身体のパフォーマンスが落ちることがない。


ちょっと端折った部分があるので、わかりにくいかもしれませんが。。。
要はつまり・・・

マルトデキストリンは、内臓に負担をかけずに素早く吸収できて、かつブドウ糖のように急激に血糖値を上昇させたりしない・・・


アスリート向けの糖質なのです。

なんと、このマルトデキストリン簡単に通販で購入することができます。

001_20121212211846.jpg

「マルトデキストリン2kg」 2100円
「BCAA 100g」 1500円

お買い物~♪♪

BCAAは手作りドリンクに混ぜて使おうと、一緒に購入してみました。

さてさて、問題はそのレシピ・・・
調べてみると、かなりマズイらしいので工夫が必要そう・・・・

まぁ、とりあえず材料もそろったのでおいおい実験してみたいと思います。

その、恐ろしげな研究結果はまた次回・・・・:(;゙゚'ω゚'):

      002_20121212211847.jpg

あと、愛用のプロテインもご購入・・・

粉物祭りとなりました~(^ω^)
ご飯作るのめんどくさいから、これが食事になれば楽なのにな~( ´,_ゝ`)プッ
なんて~ね(^Д^)キャッ


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2012.12.11/ 22:53(Tue)
12月に入ると、通販関係のお店が本気のセールを打ってくるので
こちらとしても物欲戦いがもう大変・゜・(ノД`)・゜・


いろいろ吟味して、ポチった数々の商品達・・・
諭吉がたくさん飛んでいったけど、とっても大満足♪♪
ちょっぴり予算オーバーだったけど、いい買い物ができたな~なんて思っていたら・・・


思わぬ大出費が発生してまってめまいがして倒れそうなわたくしです・・・(´-ω-`)
(思わぬ出費についてはまた後日・・・・゚(゚´Д`゚)゚)

散々、買い物したあとだったので、大ショック( ̄□ ̄;)


悲しみに打ちひしがれているわたしを
wiggleさんから届いたお荷物が癒してくれました~(;ω;)アリガト

本日のお品はこちら~

002_20121211220114.jpg

パールイズミの薄手の起毛ジャージ
海外モデルなので日本にはないデザインなんです。

001_20121211220135.jpg

背中の模様がかわいいヽ(・∀・)ノデショ
これで、約4200円だったのでお買い得だったと思います。

実はこれ、申し込むとき支払いで戸惑ってたら売り切れになってしまって・・・(´;ω;`)
悲しんでたらキャンセルが出たみたいで、しばらくしたら1枚だけ在庫復活してました。
迷わず即、購入・・・・・(^ω^)ヨカッタ、ヨカッタ

お次は・・・

001_20121211220114.jpg

wiglleオリジナルブランド「DHB」のカッパ
約3000円(;゚Д゚)!ヤッヤスイ
自転車の色に合わせて、青色にしてみました(^ω^)
安いけど、ちゃんと防水ジッパーになっていましたよ。
もう、クォリティ高し!!

寒い時の、雨降り時には大活躍しそうです。
(去年の天草サイクルマラソンでとても寒い思いをしたので・・・( ;∀;))

ううん~
買い物、大満足・・・・

それにしても、最近自転車用品&ウェアばかり買っていて普通の洋服買ってないな~
アラフォーでも・・・一応女子なのに・・・( ´Д`)=3フーッ

女子力が下がる一方の今日このごろです・・・(´-ω-`)ショボ
まっ、いいか~♪~(´ε` )キニシナイ





人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
土日の衆議院選挙の出口調査のバイトで、すっかり疲れきった私ですが・・・

それにしても、寒い週末でしたね{{ (>_<) }}

私の担当地域は、ラッキーなことに建物内での調査が許可されていたので
よかったのですが、他の地区に派遣された方(ほとんど)は、屋外での調査だったので
そうとう寒くて辛かったんじゃないかな???

バイト仲間が、風邪をひいていないか心配です。
残りあと2日あるので、がんばります(^^♪

     06d4ba79086bbd3151f6d2ef0e00ef8c_400.jpg
※画像お借りしました。

かなり選挙活動盛り上がっていますね~♪♪
街頭演説の写真を・・・と思ったのですが・・・
なんじゃこりゃ???( ゚,_・・゚)ブブブッ





今日はちょっと用事があったので、GIOS号で出かけることにしました。
日中はポカポカのいい天気~♪♪

001_20121210231143.jpg

こんなにいい天気は、久しぶりじゃないのかしら~(^^♪

用事が済んだら、夕方に・・・
ちょっと、海が見たい気分だったので遠回りして海浜公園を通って帰ることにしました。

寒くならないうちに、飛ばしてかえらなきゃ(゚∀゚)


002_20121210231143.jpg

今日は霧島がきれいに見えます。

003_20121210231142.jpg

雪が積もってますね(゚Д゚)キャーン
寒かったはずだ~

004_20121210231143.jpg

買い物以外で、乗るのは久しぶりのGIOS号。
たまには、乗ってあげないとね・・・

007_20121210231143.jpg

いつもの海コースを本日は、逆走し・・・
無事帰宅(゚∀゚)

久しぶりにゆっくり走れて楽しかったです。
(でもジーンズだったから、ちょっぴりお尻がいたかった~( ;∀;))

お尻が腫れて、本当にお猿になりそうなさるるこでした(^Д^)キャッ



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。




 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
12/16(日)第46回衆議院議員総選挙が行われます。

その期日前投票の出口調査の調査員のお仕事に行ってきました。

「出口調査」とは???
選挙結果を予測するため、投票所の出口で、投票した人に直接投票行動を尋ねて調べること。また、それに基づいて実際の得票数を推定すること。有権者の関心が集まる選挙の際に、テレビ局、新聞社などによって行われる。開票が進んでいない段階での候補者の当選の見込み(当選確実、当確)を推定するための主要な材料のひとつであるとともに、投票行動を定量的に分析するためにも用いられる。
ウィキペディアより

     1251647588_20121208231359.jpg

投票所の出口でアンケートをお願いするあのお仕事です。
ドキドキの初体験です(◎-◎;)!!(◎-◎;)!!

    QZSNGmkmDbPLo9CV0MtuZtzq57zb2Jih4mCacbDc1nk+yCPfBTUQe3oTb.jpg

「鹿児島の星???」の柏木由紀ちゃんもかわいい顔して投票を呼びかけます。

期日前投票に訪れる方にアンケートを書いて頂き
それを集計して報告するという簡単なお仕事なのですが・・・

なにしろ、季節は12月・・・・
寒冷前線がどっぷり到来している本日・・・そして明日・・・

とにかく、寒い{{ (>_<) }}
img_1517600_63040569_0.jpg
※画像お借りしました

      「ぴゃーっ(゚∀゚)寒い」


そして、午前中などはだーれも来ない・・・

 暇、暇、ひま~( ゚д゚ )クワッ!!

誰もいない投票所でどうやって暇な時間をやり過ごそうかとぼーっと考えていると・・・
「おっ、道行く人を見ているとなかなか楽しいぞ!!」ということに気がつきました。

ぼーっと人を眺めることってなかなかないけれど、なかなかおもしろいな~♪♪
妄想癖ありです( ゚,_・・゚)ブブブッ

アンケートひとつ取るにしても、お願いのしかたひとつ、バインダーの持ち方ひとつで
回答していただく確率が違ってきたりするので、試行錯誤、工夫したりするのも
おもしろいですね(^^♪

仕事は楽しくしなくっちゃ(^^♪

しばらく続きますが、がんばりま~す(^Д^)ファイト

皆様にお願いです。
出口調査の人がいたら快く答えてあげてくださいね(´∀`)
結構、ドキドキでお願いしていると思いますので・・・・
さるるこもこれからは、100%答えてあげようと思いました~



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
選挙の期日前投票関係のバイトが入ってばたばたとしている今日この頃・・・

明日、あさってが仕事なのですがとても寒くなりそうですね( ̄◇ ̄;
たくさん着込んで臨まなくては・・・・( ー`дー´)キリッ




先週「ほちっ」た商品がぼちぼち届いています。

そのなかで・・・

現在使ってている、ULTEGRA WH-6700 をチューブレスにするための道具たち・・・

001_20121207232033.jpg

本日、届きました。

アルテグラホイールを購入する前、試走したことがあり
チューブレスの走りやすさを忘れられなくて今回思い切って、導入することにしました(゚∀゚)


完成が楽しみです。
※取り付けにコツがいるようですが・・・
さるる夫ががんばるでしょう(^Д^)キャッ ヨロシク~


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。


 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
寒い・・・・ものすごく寒い・・・

本日は朝からものすごく寒かったですね。

今週はさるる夫とスケジュールがまったく合わないので、
本日はめずらしく、ひとりぼっちトレーニングに黒石岳に行ってきました( ;∀;)

しかし・・・ま~っ


朝からものすごく寒い~{{ (>_<) }}


何度もやめようかと思いながらも・・・
なんとか、時間をかけてでも準備をしてのそのそのと「山」へ出かけてきました。


本日のコースはこちら~

黒石岳 ぼっちトレ

本日も、距離は短いながらも10%の坂がほどよく出てくるM好みのコースです。

001_20121205202002.jpg

家の近辺で、このようなM好みのトレーニングコースがあるというのはありがたい??
家から5kmくらい走るといきなり本番、坂道の入口へたどりつけます。
このコースは、車もほとんど通らないので走りやすいです。

途中、自衛隊の射撃場なんかあったりします。
油断してると撃たれるかも・・・←嘘です(;^ω^)

     006_20121205202004.jpg

頂上まではひたすら、登り・・・
10%超えもちらほら・・・
適度に苦しくて、「苦し、気持ちいい???」
「はぁ、はぁ(;゚∀゚)=3ハァハァキモチイイ~」

しかし、寒いし、人はいないし、おばけが出そうで怖い~:(;゙゚'ω゚'):
なんか、出るとこあるみたいだし・・・
何より、一人は寂しい・・・・( ;∀;)

004_20121205202004.jpg

途中で、給水スポットが・・・
きれいな水がいたるところで流れています♪♪
「倒木注意」の看板が気になります(╬゚◥益◤゚) 

005_20121205202003.jpg

ちょろ、ちょろと水が流れています。

お水は足りていたので、本日はそのままスルー

くるくる、先を急ぎます。

007_20121205202058.jpg

頂上までの最後の激坂・・・
14%・・私のガーミンでは一瞬16%出てました。
ひーっ( ̄◇ ̄;)

写真じゃなかなか、激坂感がわからないですね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
距離はそんなに長くはないので、ダンシングでゆっくり登ります。

以前、ここで猪の子供、「うりぼう」ちゃんをみたことがあります。
自然がたっぷりです。

ゆっくり登って~

008_20121205202100.jpg

黒石岳森林公園に到着(^ω^)

        010_20121205202059.jpg

鉛色の空で、とっても寒い~{{ (>_<) }}

011_20121205202058.jpg

頂上では、おじちゃんたちが草刈をしてました。
「どこから来たの~、偉いね~」

って、40台のおばちゃん、おじちゃんに褒めてもらいました(;ω;)アリガト
自転車に乗っていると、いろんな人に声かけられます。
残念ながら、ナンパはないけどね( ゚,_・・゚)ブブブッ

雨がポツポツ降ってきたので、急いで帰ることにしました・・・
が・・・・

家への最短の道を走るつもりが・・・
わたくしどうやら・・

道を間違ってしまったみたい・・・・:(;゙゚'ω゚'):

ここは、どこなの・・・・????



もちろん、がっつりなので、道を尋ねることもできないし、
最近、携帯をiphone4から普通の携帯+ipadにしたばかりなので携帯ナビもあてにできない・・・
(さすがにipadはトレーニングには持ち歩きません(;^ω^))


雨はポツポツ降ってくるし・・・
寒いし・・
山だし・・・

涙出そう~( ;∀;)
そうなんです。
わたし・・・重度の方向音痴なんです・・・(ノД`)



戻ろうにも、激坂なので・・・・
とにかく、進むしかない・・・( ー`дー´)キリッ
イケイケ、ドンドンヽ( ̄▽ ̄)ノ
いのしし年のわたしは、進むの選択肢しかない!!( ー`дー´)キリッ


野生のカンを働かせて、進んでいくと・・・・

なんとか、下界に降りてくることができました。

が・・・・


全然、降りてきた先は・・・・


全く、予想していなかった所でした(;゚Д゚)!

まぁ~無事に帰れたからよかったですヽ( ̄▽ ̄)ノアハハン

寒くて鼻水だらだらでしたが、なかなかいいトレーニングになりました。
次回からはちらり~んさんから頂いたマスク必須です(゚∀゚)



●さるるこ本日の記録
距離 26.26km
イム 1:41:43
平均スピード 15.5km/h
高度上昇値 677m
カロリー 446kcal
平均気温16.6度     


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2012.12.04/ 22:55(Tue)
先週末・・・・

12月に入ってからの最初の週末ということもあり???
ネットの様々なサイトで、セールが一斉に開催されていました。

日曜日は天気も悪いということもあり、家でネット三昧。
そして、誘惑三昧・・・・

物欲との戦いの日々でありました( ;∀;)

imga08e22dbzik3zj.jpg

こんなんや・・・・

wiggie.jpg

あんなの・・・

敵もなかなかやるのぅ~(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

庶民のふところ具合を、見ながら巧みに財布の紐をゆるめにかかってきます(・∀・)ヤバイヨ


はまって、真剣にネット三昧・・・・

吟味に吟味を重ねて・・・・


昨日、「ポチリ」作業完了。


ざまざまな、サイトを見て比較検討したので・・・・・

非常に疲れた~(´ω`)フーッ


あとは、届くのを待つだけ(^ω^)
楽しみだけど・・・・

      eb495e2c.jpg
※画像お借りしました

諭吉が羽根を着けて飛んでいく~。゚(゚´Д`゚)゚。ウワワ~ン
「さらば、諭吉よ~!!」


kaji.jpg

「傘じぞう」に年越しし商品お願いしないと・・・・
お正月も迎えられないな・・・・(´・ω・`)ショボ

今日から節約生活ですわ~(´;ω;`)ウルル



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
昨日の続きです。

「脚質診断」の為、全速力で坂道ダッシュを2回行ったあと、
もったいないので、ちょっとだけ走りに行くことにしました。


今回走ったコースはこちら。

百笑感+α

鹿児島県道2号線を都城方面へ・・・

国分電気までの坂を登って、「ほっ」一息・・・・
する間もなく・・・

もう一つ、長い坂を登り・・・・

がんばって登りきると・・・・

あとは、緩やかなアップダウンが続きます(゚∀゚)
(この道は、なかなかいいコースなのですが道が荒れていて走りにくいのが残念です(´;ω;`))

しばらくくるくる、くるくる走ると・・・

012_20121201212225.jpg

「あれれ・・・???(・∀・)?」
   「あれは、何かしら???」

013_20121201212225.jpg

なんと大根でした♪♪
大きくて美味しそう~(^^♪

このコースは夕トレのコースなのですが、明るい時に走るのは久しぶり♪♪
気持ちがいいです(^_^)
こんな景色だったんだ~って新たな発見もいっぱい(^ω^)

014_20121201212225.jpg

夕トレでいつも折り返す「百笑館」本日は営業中でした。

015_20121201212224.jpg

「柚ごしょう」を作るために、欲しかったゆずを購入。
本日はリュックを持ってきていないので・・・・

     016_20121201212338.jpg  017_20121201212338.jpg

2個ずつ分担して、持って帰ることにしました(^ω^)ぷっ

それからも、しばらく先にすすみます。
ここからも、アップダウンしながらゆっくり登ります。

だんだん陽が落ちてきて、寒くなったので適当なところで折り返しです。

021_20121201212430.jpg

紅葉も終盤ですが・・・・

022_20121201212430.jpg

今回も真っ赤な葉っぱで、私たちを楽しませてくれました。
本当に今年はたくさん、紅葉を見たな~

これも自転車のお陰です(^^♪


帰りはほとんど下りなので、びゅーって帰りました。
(ラクだけと、寒い{{ (>_<) }})

距離は短かったけど、なかなか充実感のある一日でした。

●さるるこ本日の記録
距離 30.70km
イム 1:31:59
平均スピード 20.0km/h
高度上昇値 475m
カロリー 364kcal
平均気温11.8度     


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。








 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
昨日の続きです。

さてさて、自分たちの「脚質診断」をするために、自宅で事前打ち合わせをしてから
現地へ向かいました。

自宅から7分ほどで到着(^ω^)

       004_20121201212045.jpg

            「ばば~ん(゚∀゚)」

だいたい、距離で1km、勾配が4~8%の坂で計測です。
「まっちょれ、坂道(・∀・)」

スタートの前に、貴重MENSのさるる夫は手順を再度確認します。
確認終了後・・・・

ガーミンのラップボタンを押して・・・・

スタートです。
      ドンドン、パンパン( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


まずは、さるる夫がスタート!!
                  くるくるくるくる~っ
続いて、私、さるるこスタート!!
             くるくるくるくる~っ


全速力で、坂道を登ります。
(昨日の記事でも書きましたが、全速力でないと意味がありません。)


「くっ、くるしい~( >Д<;)クッ クルシイ・・・」

一生懸命登って、一本目終了~♪♪

ゆっくり、来た道を戻って・・・坂道を下ります。


        008_20121201212045.jpg


下っている途中で、2本目を登っているさるる夫に遭遇(゚∀゚)ヤッホー

009_20121201212045.jpg

必死に登っております。
ファイトファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

そして、ゆるゆるとスタート地点へ戻り・・・

「ひっ、ひっ、ふーっ」( ´Д`)=3
息を整えて・・・・再び・・・

スタート!!

      くるくるくるくる~っ


「くっ、くるしい~( >Д<;)クッ クルシイ・・・」

2本目も全速力で登ります。
しかし、体が慣れてきているのか、2本目の方が順調に登れているような気が・・・・???


      006_20121201212045.jpg

事前に打ち合わせをしていたところで、2本目終了。
さるる夫が待っていてくれました。

距離は短かったけれど、全力で登ると疲れるものですね~(^^♪

さて、気になる結果は???


多少、私と夫の計測地点が違っていたようです。
診断に必要なのは、あくまで個人タイムの差なのでそちらにご注目!!
結果は下記の通りです。

さるる夫
1本目/1分15秒 0.41km 19.6km/h
2本目/1分29秒 0.41km 16.6km/h

 ●タイム差 +14秒


さるるこ
1本目/4分38秒 1.01km 13.1km/h
2本目/4分46秒 1.02km 12.7km/h

 ●タイム差 +8秒


1本目と2本目のタイム差が少ない人はクライマーの素質があるそうです。あくまで、タイムではなくタイム差をみて診断するんだそうです。
タイム差が少ないほど◎(^-^)グッド

それにしても、わたしったら遅いわね~(;・∀・)

本当に、「クライマー」の素質のある人なら、1本目と2本目のでのタイム差が±5秒以内で走れるんですって(;゚Д゚)!
すごいですね~♪♪

タイム差、±5秒は無理でもまずます゛、それに近い数字が出せたので、
私の「脚質」は、やはり「クライマー」ということでいいでしょうか???
(平地をスピード巡航するのがとっても苦手だし・・・・ね(´ω`))

さるる夫は????
「ビミョ~???な数字・・」
本人、「パンチャーなのかな~???(´ω`)ショボ」
って、呟いてました。

無理やり、型にハメこむ必要もないとは思うのですが・・・????

計測終了後の余力の残り具合にも差が見られ、さるる夫の体はかなりダメージがあった様子。
わたしは少し休んだだけで、大丈夫でした。

持久力と回復力は私のほうがあるみたいです。
しかしながら、男女の差はあれど瞬発力はさるる夫の方があるみたい・・

素人分析ですが、こういう遊び??感覚で分析をしてみるのってとっても楽しい~(^^♪
時間があったら、また違う診断もしてみたいな~♪♪

今回の診断で、問題点ややるべきことなども見えてきたので
またこれからのトレーニングを組むときの参考にしたいです。

φ(゚Д゚ )フムフム…

計測終了後、少し走りに行ったのですが、明日に続く・・・・
すいません・・・(´・ω・`)ショボ

楽天スーパーセールで遊びすぎました(^Д^)キャッ


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
限られた時間の中で、効率のいいトレーニングをしたいと誰でも思うもの・・・

もちろん、ちゃりーず家も例外ではありません。

そこで、いままではやみくもに走ってきたので、そこは反省し
楽に効率よくトレーニングをするために計画をたてるこにしました。

005_20121128225230.jpg

まずは、過去雑誌の関連記事や、ネットでお勉強・・・・φ(゚Д゚ )フムフム…
調べていくと・・・まずは・・・・


自分の「脚質」を知り、適切なメニュー組みをするのね・・・φ(゚Д゚ )フムフム…ナルホド



むむっ( ゚ε゚;)ムムッ???
そこで、疑問が・・・・




「脚質」とは、何ぞや???( ゚д゚ )

どうやら、得意な走り方のことらしい・・・



「脚質」にはいくつかの種類があり、私が読んだ参考文献には4つのタイプが載っていた。
(ルーラー、クライマー、パンチャー、スプリンター)

(詳細にはまだ種類があるようですが・・・)


「じゃぁ、我々の「脚質」って何なのかしら???」


早速、さるることさるる夫の「脚質」を検証してみることに・・・・( ゚д゚ )


まずは・・・

「スプリンター」でも「パンチャー」でもないし・・・・・
もちろん、「ルーラー」でもないし・・・・

あえて言うなら、「クライマー」かな???
ありがたいことに、参考文献には診断方法までご丁寧に掲載されていました。

「これは、試すしかない!!( ゚д゚ )クワッ!!」

思い立ったら吉日ということで、本日は早速クライマー診断をすることにしました。



診断方法としてはこんな感じ・・・・

3分~4分ほどの全力を保って登れる坂でタイムトライアルを行う。
1本目を終えたら、下り坂+1分~3分の休憩を挟んで、2本目を計測しタイムの差を見る。
余裕があけぱ3本目も計測してみるとなおよい。
1本目と2、3本目のタイム差がすくない人はクライマーの素質があるそうです。
あくまで、タイムではなくタイム差をみて判断するとのこと。
また、1本、1本全速力で走ることが重要!


φ(゚Д゚ )フムフム…

やり方を頭に叩き込んで、のこのこと近場の坂に出発です( ゚д゚ )クワッ!!

     010_20121201212044.jpg

          「待ってろ、坂道!!」


はたして、その診断結果は・・・????

明日に続く(^ω^)


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Copyright © 2012 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
