自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
昨日の続きです

「黒石岳」を無事に制覇し、「ひとり自撮り祭り」を実施!!

普通に「ぱちり」
             「ぱちり」

陽の光に照らされた、アスファルトを「ふっ」と見ると・・・

「あらららら・・・面白い!!」

    続いて~♪♪

「ひとり影絵まつり」開催!!
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

023_20130130203742.jpg

「イヤッッホォォォオオォオウ!(゚∀゚)」

022_20130130203742.jpg 024_20130130203743.jpg

はにわのポーズ!!その①              はにわのポーズ!!その②

025_20130130203751.jpg 026_20130130203752.jpg

ハッスル!!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ハッスル!!      ハッスル!!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ハッスル!!

ひとり遊びも・・・なかなか・・・・

楽しいいっっっっっ\(^^)/

039_20130130203851.jpg

駐車場には一人きり・・・・
何をやっても大丈夫です(^ω^)
素敵な景色も独り占めです。

最後に・・・

ここに来た目的・・・

036_20130130203835.jpg

のんびり「ポタリング」に逃げた夫への報告メールの作成!!
(夫に行き先は告げてません。)

わたしの頑張りを自慢しなければ、気が済みません( ̄∀ ̄)

034_20130130203834.jpg  028_20130130203752.jpg

「やっほ~!!黒石岳なう
もちろん、自撮り写真も添付します。
(`・∀・´)エッヘン!!

015_20130130203731.jpg

誰もいない駐車場・・・
ひとり遊びも終了し、帰り支度をしていると・・・

「こんにちは~」

といきなり背後から男性の声が・・・(◞≼●≻◟◞౪◟◞≺●≽◟)コワイ

「ぎっ・・・ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ~\(◎o◎)/!」
     「おっ、おばけ~????((((;゚Д゚))))」


完全に油断していました。
ものすごくびっくりして、恥ずかしいくらい大声で叫んでしまいました。

慌てて振り返ると、ロードに乗ったお兄さんでした。
かわいそうに・・
お兄さんは、私の声にかなりびっくりしていました。

びっくりさせて、ごめんなさい・・・(´-ω-`)

「あわ、あわ・・もごもご・・(´;ω;`)」

あまりにびっくりしたので、あわあわしてると・・・

お兄さんは頂上を堪能するとこなく、いつのまにかすすす~っといなくなってしまいました。
せっかくだから、少しお話したかったな・・・(・д・)チッ残念!!

寒くなってきたので、下ることにしました。

「さて、どのコースで帰ろうか・・???」

いくつか帰るルートを選択できるのですが、本日は前日の疲れが残っているので
最短距離のコースをチョイス!!
(するはずでした・・・・)

前回のぼっちトレでも、道に迷ったわたくし・・・
リベンジなるのでしょうか???( ー`дー´)キリッ

自信を持って進んでいくと・・・・

なんか、ちょっと様子が変・・・

道が狭くなって・・・

041_20130130203852.jpg

なんか、山も険しくなっているような・・・????
気がつけば、自転車人生最大の激坂登場!!

044_20130130203852.jpg

なんか・・・私道のような・・・感じですね・・・

      043_20130130203853.jpg

        「わたしったら、やっぱり道に迷てる???((((;゚Д゚))))」

写真ではわかりづらいと思いますが、かなり傾斜はきついんです。
頑張って登ろうと・・・頑張りますが・・・

残念(´;ω;`)
立ちゴケが怖かったので、足をつきました。 

距離もわりと長く、道も悪くて狭かったからです。
無理して怪我をしては元もこうもありません。

046_20130130203853.jpg

斜度が確認できただけで、29%ありました((((;゚Д゚))))
ペダルを回すのに必死で、サイコン見れてなかったのでもっとあったかもしれませんが・・・・

悔しかったけれど、今のわたしには無理でした(ヾノ・∀・`)ムリムリ

なもちん、くみさん、junjunさん、チャレンジしてみますか???ヾ(*´∀`*)ノ

明らか道に迷ったみたい・・・です。
陽は陰ってくるし・・・なんか動物は鳴いてるし・・・・・
どこにいるかわかんないし・・・・

なんか、予定外でものすごく登ってるし・・・・


軽くヒルクライムの練習に出かけたつもりが・・・・
獲得標高がぐんぐん上がってきます。

足は・・・売り切れ寸前・・・・

    くるくる~よろよろ~くるくる~よろよろ~

「なんで・・こんなことに・・・(?_?)」

涙目でスペシャル激坂を登っていくと・・
なんとか大きな道に・・・・

さらに進むと・・・

047_20130130203902.jpg

「(・3・) アルェー???振り出しに戻ってる???」
全然、全く予想していなかった場所に出てきました。


「むむむっ、不思議だ・・・・なぜこの場所に出てくるのか・・・わかんない」

狐につままれた気分です。

さて、ここからどうするか・・・

激坂を登って、最短距離で帰るor遠回りして平地を帰る・・・・
のどちらか選択しなければなりませんでした。

陽も落ちて寒くなってきたので、疲れていましたが激坂最短コースを選択・・・・

なんとか無事に帰り着きました。

25.png

26.png

本日のコースとデータはこちら・・・
距離38.93km
獲得標高 944m

軽く走りに行くにはハードなコースでした。
ちょっと過激なぽっちトレでございました(笑)

まずは、方向音痴を直さなくっちゃ・・・( ´Д`)=3


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。


 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
昨日の話になりますが、1/29は月曜日。

平日ではありますがさるる夫が休みだったので、一緒に走りに行くことにしてました。
天気は無風のいい天気
絶好のサイクリング日和!!

早速、行き先決めの会議を開きます。

が・・・

←昨日走り足りなかったのでちょっぴり激しい走りを希望

←昨日十分走った!!本日はゆっくり回復走を希望

見事に夫婦の意見が真っ二つ
息があっていないことが見事に浮き彫りに

どちらも譲らないので、お互い別々に行くことになりました。
たまには、いいか~

どこに行こうかな?????ムフフ(。-∀-)
結局・・・

→ちょっと坂を登りに「黒石岳」

→疲れを癒しにポタポタ「海コース」

に決定!!
同時に家を出ました。

「はい、パイパイね~



今日はポカポカいい天気(^ω^)
小うるさい慎重派のさるる夫もいないので、マイペースでのんびりんこです。
さすがに、昨日の疲れが残っているので山登って、さっさと最短距離で帰る予定です♪♪

今日は楽しいポッチ旅!!
急なコース変更も文句を言う人はいません

そこで以前から気になっていた・・・

001_20130130203719.jpg

「自衛隊の射撃場」に行ってみることにしました!!

   くるくる~くるくる~

登っていくと・・・・

すぐに「射撃場」に到着しました。
入口にゲートがありましたが、ゲートは開いていました(;゚Д゚)!

やっぱり・・・やっばり・・・ここは進むしかないわよね・・・・

迷うことなく、自転車を走らせると・・・・

バリバリ、バリバリ・・・・
前方から装甲車が登場・・・・Σ(・∀・|||)ゲッ!!


AUqof9Y4.jpg
※画像お借りしました

「ぶっ、ぶっ、ぶーっっっっ!!」
      「ガガガガ・・・グァァァァァ~

  (出て行け、出て行け、そこの自転車~)

と装甲車から激しくクラクションで威圧され・・・・

慌てて、逃げ帰ってきました。
(・д・)チッ残念!!
気を取り直して、出発です。

  くるくる~くるくる~

昨日の疲れが残っているようです。
無理せず、ゆっくり登ります。

009_20130130203722.jpg

昼過ぎだというのに、標高の高い日陰では・・・

004_20130130203720.jpg

雪が残ってましたよ!!
寒いはずた!!

013_20130130203731.jpg

いつもの水飲み場で、しばし休憩して~♪♪
10%超の坂をゆっくり登ります。

車のほとんど通らない山道のお気に入りのコースです。

  くるくる~くるくる~

そしてぇ~

030_20130130203753.jpg

「やほほ~い」頂上に到着!!
本日は桜島も綺麗に見えます(^ω^)

037_20130130203835.jpg

頑張った愛車も「ぱちり」

019_20130130203743.jpg

ここはいつきてもがら~んとしていてあまり人も見かけません。
本日も駐車場にひとりぼっちでございましたヾ(*´∀`*)ノ

ひとりぼっちだったら・・・・
何してもいいわよね・・・いいわよね・・・

o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
「よし、誰もいない!!」


誰もいないことを確認してから・・・

楽しいひとり遊び・・・

「自撮り祭り」を開催することにしました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

ここからちょっと残念な「おばはん」の面白くない写真が続きます。
若い子が好きな人はスルーしてください(´-ω-`)

石投げないでね(;ω;)

031_20130130233738.jpg

「あっ、失敗!!」ぱちり

               028_20130130203752.jpg

                      「やっほー」ぱちり

027_20130130203752.jpg

「・・・・・」ぱちり

ちょっと、寂しい人っぽい・・・かな???
自撮り初心者のわたくしは、なかなかいい写真が撮れません(´-ω-`)

地鶏の「自撮りの女王」なもさんに今度、教えを請わなければ・・・・

楽しいひとり遊びは続きます。

こめんね・・・なもちん。。。29%坂は明日登場です。

つづく

人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
昨日の予告と違った記事で申し訳ありません(;^ω^)

今日は小さなわが町で、「the winds of god」の舞台公演がありました。
チケットを頂いたので、さるる夫と二人で見に行ってきました。

006_20130129230500.jpg


なかなか、舞台公演など見に行く機会もないので、( ^ω^)ワクワクです。

007_20130129230500.jpg

メインキャストは「今井雅之」さんと「なだぎ武」さんです。

ストーリーは・・・

2012年8月1日 東京
「お笑い名人大賞」を夢見る漫才師、アニキとキンタ。
うだつが上がらずストリップ劇場のステージをクビになった二人は、交通事故に・・・

意識を取り戻すとそこは1945年8月1日太平洋戦争末期の日本海軍。
彼らに突きつけられた現実は、神風特攻隊員としての前世の姿。
時空の渦に巻き込まれた彼らは戸惑い、現実を否定しながらも時を彷徨っていく。

戦争という大儀の前、任務遂行のため命を差し出すことを余儀なくされた若者達。
その中で突然突きつけられる「死」という現実。

ある者は神に祈り、ある者は心の奥に疑問を抱きつつ、それでも戦いの空に飛び立っていく。
過去と未来の狭間で運命に翻弄され、己の無力さに歯がゆさを感じる。

ついに二人にも零戦に乗る日がやってきた。

彼らの運命は・・・

※オフィシャルサイトより

さるる夫帰宅後、急いで夕飯をたべて・・・

003_20130129230459.jpg

会場入りしました。
出演者にお花がたくさん届いていますね(^ω^)

005_20130129230500.jpg

公演中は撮影禁止なので、写真はここまで~
会場はほぼ満席です。

19:00時間通りに、舞台のはじまり、はじまり~♪♪

winds_of_god_gene03-thumb-535x356-1601.jpg
※画像お借りしました。

やはり、生舞台は迫力が違います。
舞台の狭い空間を、とても工夫して見せてくれます。

20130121-00000050-dal-000-1-view.jpg
※画像お借りしました。
「今井雅之」さん「なだぎ武」さんの舞台を盛り上げようとするブロ根性はすごいです。
結構、アドリブも多かったですよ!!

img20121011204550059.jpg
※画像お借りしました。

劇中、お二人での漫才も面白かったです。
笑ったり・・・

最後は泣いてしまったりと・・・・
楽しい時間を過ごしました。

最後、今井さんのあいさつの中で、わが町「国分」からも約400名の特攻隊員が飛び立ち
犠牲になっているとの話がありました。

「知覧」と「鹿屋」の特攻部隊については知っていましたが
自分の住んでいる「国分」にもそんな悲しい歴史があることを初めて知りました。

改めて平和のありがたみを感じつつ、いろいろと考えさせられる
舞台公演でした。


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。


 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
朝起きると、霜がびっしり降りていてうっすらと雪が積もっている所も・・・
本日も寒い朝でした。

本州最南端の鹿児島とはいえ、雪は降ります

父の転勤で札幌から鹿児島に来て初めて雪を見たときには、

「鹿児島って南国じゃないの・・・(・ω・ )?」
                「雪が降るんだ~!!」


と驚いてしまいました。
南国鹿児島では、雪なんか降らないというイメージがあったので・・・

鹿児島でも真冬には、氷点下までさがることもありそれなりに寒いんです。
北国とは比べ物にならないとは思うのですが。。。。



さて、昨日のつづきです
昼ごはんを食べて、しばらく暖をとってから再び出発です。

013_20130127231333.jpg

途中、プレミアム焼酎として有名な「佐藤」の醸造元
「佐藤酒造」の前でぱちり!!
今日は休みのようですね( ̄ー ̄)

さらに、進みますがだんだん風が強くなってきます。

しかも、とても寒い・・・

そしてついに・・・

020_20130127231342.jpg

「雪が・・・・(;゚Д゚)!」
         「寒いはずですわ~(>_<)」



だんだんと雪が激しくなってきたので、カッパの登場です。

021_20130127231342.jpg

「寒いでござる~」
  チビリそう・・・(´・ω・)
    あっ、これNEWカッパです。


019_20130127231342.jpg

見て見て~雪の粒が・・・・

018_20130127231341.jpg

パラパラ降ってきます。
鼻水もダラダラ落ちてきます・・・


だんだん、激しくなる雪と風・・・

   だんだん、寒さでしびれてくる頭・・・

      だんだん、落ちてくるテンション・・・

ついに、さるる夫が・・・

016_20130127231343.jpg

「雪が降ってきたら帰ろうか!!」
と言い出した!!

  ←もっと先まで行きたい人(いけいけドンドン派)

  ←今すぐにでも帰りたい人(慎重派)

だいたいこの辺の価値観の違いで喧嘩になります。
さて、今回はどちらが折れるのでしょうか((o(´∀`)o))ワクワク

しばらく、雪の中お互いの様子を伺う夫婦・・・

「・・・・・・・・・」

   「・・・・・・・・・」

負けたのはわたしでした。
寒くて頭がしびれてきたのでした。

 とぼとぼ、くるくる、とぼとぼ、くるくる~
 しょんぼりしながらペダルを回します。

024_20130127231410.jpg

路肩に雪が積もってきましたよ(;゚Д゚)!

雪と鼻水と涙でドロドロになりながら・・・・・

我が町に到着すると・・・・

026_20130127231409.jpg

「あらまぁ(゚Д゚)ノ」
すっかり、無風の曇り空・・・・
ナンテコトカシラ・・・・

この冬一番の寒い日に鹿児島の北海道「大口」に行くという
わたしのスペシャルプランは無残にも敗北という形で終わりましたΩ\ζ°)チーン


まぁ、家庭の平和は保たれたのでまぁよしとしましょう(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

でも、ちょっと走り足りない気がするわたし・・・
その満たされない気持ちが本日の過酷なサイクリングにつながっていくのでした。

過酷なサイクリングについてはまた明日・・・


無題3

何の見所もない本日のコースはこちら~

無題4



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。


 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
ものすごい寒波が来ているみたいで・・・・
今朝びっくりするくらい寒い朝でした{{ (>_<) }}

いつものように、早起きしたのですが早朝から出かける熱意はなくて・・・

001_20130127231319.jpg

せっかく早起きしたのでもったいないということで・・・・
さるる夫にと一緒に、「キンカン」の種取りをしました。

002_20130127231319.jpg

この「キンカン」でドレッシングを作ろうと思います。
今まで、「キンカン」といえば甘露煮orジャムぐらいしか思いつかなかったのですが、
今年は生食や輪切りにしてサラダに入れたりと新しい食べ方にはまっています。

「生でキンカンを食べる・・・」事にちょっぴり抵抗を感じていたわたくしですが・・・
試してびっくり!!
これが美味しい!!

二人でつまみ食いをしながらの種取りとなりました。
美味しい食べ方を紹介してくれたちらり~んさんありがとうございました(^ω^)

よかったらお試しあれ!!です。




そんなこんなで、しばらく寒さが落ち着くのを待って出かける準備をしました。

寒いと準備の段階で、心が折れそうになるので・・・

昨夜のうちから・・

005_20130126232332.jpg

こんな感じで、着るものをまとめておきました。
我ながら用意周到だなと自画自賛していたら・・・<(`^´)>フフフン

「ゴミみたいだな!!ちゃんとたためよ!!」

と貴重MENのさるる夫からダメ出しが・・・・
別に今日切るもんだからいいじゃんか~(´;ω;`)

だらだらゆっくりと準備をしていたら・・・かなり遅くなり・・・
なんと、11:00頃自宅を出発!!

行き先は・・・

鹿児島の北海道と言われる「大口」の曽木の滝!!

わざわざこの冬一番寒い日に行かなくても・・・
とも思いましたが、思い立ったが吉日(。-∀-)アホヤ~

こうなったら行くしかありません

ぶくぶくに着膨れして・・
進みますが・・・・

あたりまえですが、寒い、寒い{{ (>_<) }}

008_20130127231334.jpg

坂本龍馬&お龍さんが新婚旅行で立ち寄ったという塩浸温泉の横を通ると・・・

なにやら、ミニイベントが行われている様子・・・・

010_20130127231334.jpg

なにやら弾き語りイベントのようです。
「masayan」(マサヤンさん)というアコースティックギターの弾き語りをされている方のミニライブでした。

     030_20130127231409.jpg

せっかくなので、座ってしばらく楽しませて頂きました(^ω^)
時間がなかったので、途中退席しようとすると・・・

masayanさん「いい旅を~♪♪」

と声をかけていただきました。
なんだか、こころがε-(´∀`*)ホッコリ

素敵な演奏をありがとうございました。

   くるくる~くるくる~

先を急ぎます。

004_20130127231318.jpg

ここ、霧島は温泉街!!

005_20130127231319.jpg

「とぼぼぼぼ~っ」
と熱いお湯が道端に流れています。
湯気がもくもく~もくもく~熱そ~(>_<)

007_20130127231319.jpg

どうやら、源泉のようです。
いつもは車でぴゅ~って通って気がつかないけれど、
自転車だといろいろな発見ができていいですよね~♪♪

「ああ~寒い!!温泉入りたい・・・」

まだ、ちょっとしか走ってないけれどお腹が空いたので・・・

015_20130127231334.jpg

昼ごはん・・・
温かいものが凍えた体にしみわたりますε-(´∀`*)

ごはんを食べたら出発です。

このまま、いっきにいきたいところですが・・・
この後、思わぬ事態に・・・

続く


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。





 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
最近、ブレイクしているお笑い芸人のキンタローがさるる家のブームでして・・・

mig.jpg

目が離せません

youtubeなどの動画で検索して彼女のパフォーマンスを見たりするのですが
彼女の過激なダンスを見ていると、なんだかとっても元気がでるのです(笑)
あれだけ踊れれば、楽しいだろうな~♪♪

賛否両論あるようですが密かなマイブームです(^ω^)



やっとやってきた、土曜日・・・・

ちょっと寒かったけど、天気も良くてサイクリング日和でしたが
さるる夫は昨夜の飲み会のダメージで朝寝坊・・・
残念ながらサイクリングは断念・・・となりました( ;∀;)

本日は、チームジャージの修正依頼のメールを作成したり
撮りためたビデオや、ジムに行ったりして過ごしました。

003_20130126232332.jpg

自転車ばかり乗っていると、上半身がなまってしまうので
上半身&ストレッチを中心に行ってます。

しばらく、ジム&ストレッチをサボっていたら
肩こり、40肩、体のだるさ・・・など様々な負の症状が・・・・

体も恐ろしく固くなってます。
このままでは故障につなかりそうです

真面目に取り組まなくてはと思う今日このごろです。(;^ω^)

004_20130126232332.jpg

さて、ジム用シューズですが・・・
特に走ったりすることもないので、昔使っていたエアロビクス用のシューズを使っています。
新しいの欲しいな~♪♪

明日は長距離を走る予定・・・・

ですが、南国鹿児島でも氷点下になるみたい・・・(-Д-)サムイネェ
寒いと出かけたくなくなるのて゛・・・

005_20130126232332.jpg

着るものだけでも準備して寝ることにします。
ちゃんと、たたんでないところが大雑把な私らしい・・・・(;^ω^)

明日は寒さに負けないようにしたいです!!
それにしても、寒いですね~!!


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。





 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2013.01.24/ 23:50(Thu)
昨日は久しぶりに鹿児島市内の実家に帰りました(^ω^)

2年前に父が他界してからは、なるべく帰省するようにはしているのですが
日々忙しくてなかなか思うように帰省できないくて・・・( ;∀;)
(車で1時間20分くらいの距離です。)

距離にして60kmくらいなので、今度自転車で帰ってみようかな・・・
(竜ヶ水を通らないルートで(;^ω^))

c6173b22e282f989601eb5f43baf63e9.jpg
※画像お借りしました。

竜ヶ水付近の10号線は、交通量も多く道路も狭いところがあるので
自転車で走るのには・・・とても怖いのです!!
景色は最高なんですけどね~(´;ω;`)


自転車なんかで帰省したら・・・
家族から確実に驚かれると思います(笑)
距離的には楽勝だと思うのですが・・・

自転車に乗るようになってから、このへんの感覚が一般の方とズレてきてるな・・
と思う今日このごろです。



先日チームジャージのサイズサンプルが我が家に届いたので・・・
早速、試着してみました!!

    022_20130124223519.jpg

どうやら私は上下Sサイズのようです。
(ムチムチした足は見逃してください・・・・)

015_20130124223518.jpg

自転車に乗る体制でもチェックです(^ω^)
ここらへんは細やかなA型らしい行動です。
嘘です。何事にも慎重派のさるる夫の指示です(;^ω^)

031_20130124223519.jpg

いろんなデザインのジャージがありたくさん試着できたのでとても楽しかった(^ω^)
まるで2人ファッションショーです。

写真もたくさん撮影したので、かなり時間がかかってしまいました。
夕飯の準備もまったくしてないのに・・・


こんな日のメニューは楽なものに限る( ー`дー´)キリッ


あっさり、夕食のメニュー変更ヾ(*´∀`*)ノ

麻婆豆腐→鍋

副菜を作るのが面倒くさいので・・・・(;^ω^)
冬は主婦の強い味方・・・で手抜きができるから助かります(-^〇^-)オホホ

鍋料理万!!(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

さてさて、週末にまた寒波がきて寒くなりそうですね!!
寒いので・・・

しばらく必殺技が続きそうです(ノ∀`)


昨日、ジャージをオーダーしているWAVE ONEからデザイン案が届きました。
とってもいい感じです。
今から修正箇所の洗い出しなどの作業を詰めて行く予定です。

楽しみです(^ω^)


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。



 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
節分が近くなってきたという訳ではないですが・・・・

「マメな生活を送ろう!!」

と、いきなり健康オタクの血が騒ぎ・・・
豆を大量にネットで注文してみました

005_20130122222041.jpg

あんな豆や~♪♪

003_20130122215922.jpg

こんな豆~♪♪

キドニービーンズ、大豆、青大豆、あずきを注文!!
今回の本命は、青大豆!!

枝豆のような味がしておいしいとネットの口コミで書かれていたので
とっても楽しみにしてました。

001_20130122215921.jpg

早速、塩ゆでにしてみました。
一口、「ばくっ(´~`)」

「おいしい~っ(^ω^)」
つまみ食いの手が止まりません!!


こんだけ買っても、普段からよく豆は食べるのですぐになくなりそうです。
いつも、ついつい食べ過ぎてしまうので注意が必要です(;^ω^)



さてさて・・・
5月の国東に間に合うよに、只今チームジャージを作成中なんです。

そのサンプルが宮崎の仲間経由で・・・

本日我が家に届きました(^ω^)

001_20130122223119.jpg

色々検討した結果、今回はWAVE ONEでジャージ作成をすることにしました(^ω^)

ウェブで作成依頼をすると・・・
こんな感じでWAVE ONEからサンプルが送られてきます。

サイズや形を確認するのに、実物があるととっても便利!!
ありがたいサービスです

006_20130122222639.jpg

こんな感じで、色見本も入っています。
色は大事ですもんね・・・

今回のジャージ作成メンバーは宮崎&鹿児島なので、
宮崎経由でサンプルを送ってもらうことになっていました。
宮崎チームは人数がいるので、全員試着するのに少なくとも2.3日はかかるだろう
と、予想していたのですが・・・

宮崎到着の翌日には、宮崎からサンプルが発送されていました(;゚Д゚)!

全員、1日で試着が終わったのか???
宮崎チームのあまりに素早い行動に驚きました。

「んがっ( ゚д゚ )!!しかし・・・」

あとから、確認してみたら、全員は試着していないとのこと・・・

宮崎チームはくみさん、なもさん、junjunさん、3人ともまさかのB型・・・・
ジャージサンプルを受け取った、くみさん以外はざっくり・・・

試着なしでサイズを決めたらしい・・・です(;゚Д゚)!
              恐るべし、B型女子:(;゙゚'ω゚'):


サイズが合わなかったら、体をジャージに合わせるしかありません。
そんなデンジャーなことは、A型慎重派のさるるこにはできません

皆さん、ワイルドですね~♪♪

こんな感じで、着々とジャージ計画は進行中!!
出来上がりが楽しみです。


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。


 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
「40肩の症状で苦しんでいる・・・(´;ω;`)」という記事をUPしました。
過去記事→

その後はというと・・

よくなったり、悪くなったり・・・・
という感じです

サボっていたジムに通ってストレッチや筋トレなどでリハビリしております(´Д`)
早く良くなってくれるといいのですが・・・

みなさんのコメント見てると、全快にはかなり時間が必要そうですね(´-ω-`)




さて、昨日の続きです。

LSDとは・・・Long Slow Distanceの略
つまり、長い距離をゆっくり走って毛細血管を発達させましょうね~

というトレーニング方法なのですが・・・

これがまたとっても・・・

たいくつ、退屈、鯛靴~( >Д<;)

    19884.jpg
※画像お借りしました
ベタなギャグで寒い思いをされた方申し訳ありません○┓ペコリ

最初はポタポタ気分で楽しかったけど、Long Slow Distanceというだけに長距離を走らなくてはならない・・・
最大心拍の60%~70%という力は軽すぎて・・・
しかも速度が出ないので、だんだんと(#゚Д゚)y-~~イライラしてきちゃう!!

他の方もブログに書かれていましたが・・・

本当にこんな軽い走りが
    トレーニングになるのだろうか????


結果が出るか出ないかわからないトレーニングをするよりか、
        普通のトレーニングをしたほうがいいのではないか???


と不安や疑問が頭によぎります。
LSDは・・・・

色々な意味で苦行ですねΩ\ζ°)チーン

そんなこんなで・・・

013_20130120210722.jpg

「垂水の道の駅」に到着!!
ここは、長~い足湯で有名です。

011_20130120210721.jpg

ま~た桜島がどっかん、どっかん噴いてます!!
喜ぶのは観光客のみ・・・

016_20130120210721.jpg

寒いのでシューズカバーを着けてます(・∀・)
MTB用なので、ちょっと形がごついです。
まぁ、使えるからいいか~♪♪

007_20130120210714.jpg

道の駅でお弁当を買って、お昼ご飯
お腹がペコペコです。

008_20130120210714.jpg

途中で購入した100円みかんは・・・
おおざっぱな味がしました・・・まあ、100円だからよしとしましょう!!

ごはんを食べたら折り返します。

またまた、たいくつとの戦いが続きます。

が、しかし行きとは違うちょっとした変化が・・・・

ほんのりと、太ももに疲れを感じはじめました(;゚Д゚)!

本日は軽い負荷ではありますが足を休ませることなく、
常にペダルを休むことなくくるくると漕ぎ続けて走っています。

すると最初は疲労感ゼロでしたが、
距離が進むにつれ、足にじわじわと疲労感が・・・・
(私が未熟者だからかもしれませんが・・・(;・∀・))

それと、ちょっと恥ずかしい話なのですが、さるる夫もわたしも普段股ずれはほとんどしないのですが
今回は二人共これで苦しみました(´;ω;`)
速度が遅かったからかな~????

014_20130120210723.jpg

途中でお決まりのバナナで補給して

帰りの峠は、LSDは諦めて・・・・・
全力でε≡≡ヘ( ´Д`)ノで登り・・・

無事帰宅しました(^ω^)
帰宅してからしばらくすると・・・

なんか、じんわりとした疲労感が全身を覆っていました( ̄∀ ̄)

LSDはわたしにとってまさしく、苦行・・・

    A5A6A5EBA5C8A5E9A4CEB5B6CAEC.jpg
※画像お借りしました

まだ、普通の激坂トレーニングの方がわたし的にはまだマシ・・・
次回も実行したいか???
と言われたらビミョ~な感じです。
(はっきり言って、やりたくない( ー`дー´)キリッ)
だめっぷり、たっぷりのワタクシです(;^ω^)


日々精進Ω\ζ°)チーンなんですけどね~♪

●本日のさるるこの記録

Y.jpg


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
去年の大会シーズンが終わってから・・・

トレーニングの計画を立てよう( ー`дー´)キリッ

と、さるる家計画を立てていました。

その計画の目標として・・・

冬のシーズンオフの期間はLSDを中心に体造りをする!!

   img_371815_3810107_0.jpg
※画像お借りしました
理想のからだとは大分違いますが・・・イメージで(;^ω^)

いろいろ、調べて物凄くすばらしい計画をたてていましたが実際は・・・????

計画倒れ・・・Ω\ζ°)チーン

激坂を求めて山ばっかり行ってました(;^ω^)

確かに激坂を定期的に登っていると、坂に対する体力はついてきたと思います。

んがっ、しかし・・・

平地巡航が・・・弱いような気がしたり・・・
持久力がいまひとつ不足している気がしたり・・・・

このままじゃいけないと思う今日このごろです。
そんな訳で・・・

今更感、たっぷりな感じではありますが・・・

初、LSDポタリングにいってきました(・∀・)ヤッホホィ
実走行時間が、約3時間だったので効果は疑問ですが・・・・(´-ω-`)



さてさて、昨日は仕事だったさるる夫。
帰宅するなり、喉が痛い・・・かも・・・
と、悲しい申告が・・・・

どうやら、彼の職場でインフルエンザが発症したらしく、
自分もそうではないか???
と弱気になっており帰宅するなり目の前で熱を測り始めました・・・・(´・ω・`)
(同じものを食べているはずなのに、夫ばかりが風邪をひく~なぜ???)

「(・д・)チッ、さるる夫のやつまた風邪かよ
「休みは明日一日しかないから、何としても直してもらわらきゃ!!」

「あら、大変!!」
「大事な旦那様の体が心配だわ!!」


010_20130120215426.jpg

「はい、早めの麻黄湯(^-^)ニコ」

心から夫を心配した私は、漢方薬を差し出し早めに寝てもらいました

漢方薬が効いたのか、わたしの愛のおかげか???
すっかり体調は回復し、LSDトレーニングに出かけることにしました。

本日のコースはこちら!!

無

国分~垂水の道の駅 約60km
我が家から自走で行ける平地が多いコースをチョイス!!

寒いので、だらだらと準備してたら。。。

出発は遅めの10:30(;^ω^)

本日はあくまでLSD・・・ですので・・・

心拍数を目安に走ります

最大心拍数の60%~70%し範囲で走りましょう~♪♪
(ちなみに私は108~126bpm)


くるくる、くるくる、くるくる~
  軽いギアでくるくる回し・・・・

   くるくる、くるくる、くるくる~
     「ああ~気持ちいい(^ω^)」

最近は自分を追い込み気味の、キツイサイクリング続き・・・・
こんなに苦しくないサイクリングは久しぶり♪♪


楽しいな~楽しいな~♪♪

001_20130120210714.jpg

久しぶりに景色も目に入ってきます(^ω^)
峠をひとつ超えたら、あとはず~っと平地が続きます。

010_20130120210721.jpg

本日もどっかん、どっかん桜島が噴火しております。
火山灰が我々の方角に流れてきます(・д・)チッ

004_20130120210714.jpg

垂水の道の駅までの道沿いで、あちらこちらで「みかん」が販売されています。

003_20130120210715.jpg

今日はみかんを購入するつもりだったので、リュックを背負ってきました(^ω^)
1つご購入です
安いですよね~!!

最初は楽しい、楽しいと走っていた本日ですが・・・・

単調な道と・・・
単調なペースと・・・
単調な景色に・・・

だんだんと飽きてきた~(∀`*ゞ)テヘッ

ここががんばりどころ・・・なんでしょう・・
もう少しがんばるか・・・

続く


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2013.01.19/ 23:36(Sat)
本日、座椅子に座ってテレビを見ながら歯磨きしていたら・・・・
なんと!!(;゚Д゚)!

歯磨きしたままうたた寝してしまい・・・・

気がついたら、上着がものすごいことになっていました・・・

これは・・・これはもしかして・・・・o(・_・= ・_・)o
老化現象の始まりなのか・・・・????

ちょっぴりショックなさるるこでした・・・(´-ω-`)




先日のサイクリングで調子の悪かった私のクリート!!
とうとう天に召されてしまいました

そこで・・

明日のサイクリングに間に合うように取り寄せて・・・
本日さるる夫に取り付けてもらいました!!

006_20130120001233.jpg

     NEWクリート(゚∀゚)

007_20130120001234.jpg

うっひょ~っ!!(;゚Д゚)!
ぼろぼろです。
ペダルにはまらないはずだ~♪♪

012_20130120001234.jpg

こねこね、室内での作業・・・
外は寒いです{{ (>_<) }}

014_20130120001234.jpg

くりくりっっと、NEWクリートを取り付けて~♪♪

015_20130120001234.jpg

「はいっ'`ィ (゚д゚)/」
出来上がり~♪♪

016_20130120001241.jpg

作業時間30分!!
本日もありがとうございました(笑)

これで、明日はしっかりと走りにいかなくては・・・
がんばるぞ~\(*⌒0⌒)♪


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。





 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
昨日の続きです。
前回までのあらすじ・・・

スパ旦の気まぐれ発言により・・・
午後からの遅い時間にもかかわらず、なもさん激坂聖地の「白木八重牧場」に行くことに・・・・




「白木八重牧場」の気になる山の高低差はこんな感じ~

白木八重

平均斜度 約10% / 約3kmの激坂が続くまさしくM好みのコース

  「張り切ってちょうだい~♪♪」「いくでござるよ~♪♪」


軽く~ポタのはずだった本日のサイクリング・・・・
地獄へ第一歩を踏み入れてしまったような感覚がしたのでしょうか???

くみさんさるる夫は力のない笑みを浮かべていました。

  「あはははは・・・・・・っっっ」
   (余計なこと言いやがって~(#・∀・))


   098_20130117220742.jpg

目指すは、前方の山の頂上・・・

099.jpg

「ちょっと、ちょっと・・・遠いじゃない(;゚Д゚)!」
余計なこと言わなきゃよかったかな・・・・・

104.jpg

前日、なもさんに確認していたタイムアタックのスタート地点に到着!!
(結局、スタート地点違ったみたいだけど・・・・)

予定外の激坂ライドとなったため、全員補給食の準備をしていませんでした

しかし、しっかりもののA型女子のさるるこが取り出したる・・・・

        b0013789_2212312.jpg
                ばなな達・・・
             じゃじゃじゃじゃ~ん!!

念のため、4本持ってきていたのでした(`・∀・´)エッヘン!!
他のメンバーが行き倒れになっては困るので・・・・

やさしいさるるこは皆に分けてあげることにしました( ´艸`)ムププ
仲良くみんなで1本づつ・・・・

o0461034612380434334.jpg 101_20130117220755.jpg

もぐもぐ・・・・もぐもぐ・・・

100_20130117220743.jpg

   バナナで乾杯~♪♪
         頑張るぞ~♪♪


本日もM軍団恒例になりつつあるタイム計測・・・(;^ω^)
頂上まで全力で登らなくてはなりません・・・!!

きょえ~っ・・・(∩゜д゜)

くみさんさるるこさるる夫スパ旦、の順番でスタート!!

実はこの「白木八重牧場」・・・
激坂女王のなもさんも最初ここに来た時には足をついてしまったらしいのです。

どんな坂が待ち受けているのでしょうか?
心臓が┣¨キ(*´゚因゚*))((*゚因゚`*)┣¨キです。

途中でくみさんを抜かしてぼっちしていると・・・・
ドンドン、どんどん、登りがきつくなってきます。

今まで、経験したことのない斜度にビビりまくりです:(;゙゚'ω゚'):

しばらく、がんばってみましたが・・・・

もう、限界・・・( >Д<;)
ペダルが回らないくらいの斜度になってきました!!
(初体験の斜度でした!!)

立ちゴケの身の危険を感じ・・・・

ぺたりんこ~
諦めて足をつきました・・・(´-ω-`)

あとから来た、くみさんは・・・

わたしの目の前で立ちゴケ・・・
怪我が心配だったから、慌ててくみさんに近寄ったら・・・

くみさんが大声で・・

106.jpg

  「写真~写真、写真撮っていいよ~♪♪」
  ブロガー魂見たりo(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ

しばらくしたら、スパ旦がやってきて・・・

「道、間違ってるよ!!( ̄ー ̄)ニヤリ」

だってさ~っ!!

斜度がきついはずです。

あとで計測したら・・・・

恐怖の斜度22%でした(╬゚◥益◤゚)

元の道に戻って・・・

ひたすら10%超の激坂を3kmほど登ると・・・

感動のゴール(>ω<)ヤッター

先にさるる夫&スパ旦が待っていてくれました!!

なもさんの報告通り・・・・
かわいい牛さんが・・・・

さるる夫が先についてみんなを待っているとき寒かったので・・・・
暖をとるために足をふみふみ、ふみふみ、してたら・・・・

バラバラに散らばってた、牛がわらわら集まってきて・・・

気がついたら・・・

c0160201_1427117.jpg
牛に囲まれていました
純粋な目でさるる夫じ~っって見てたようです。

牛さんも「何してるのかな~???」って思ったんでしょうね( ´艸`)ムププ
可愛い(^Д^)

興味のある方は、牛の前で足踏みをしてみてはいかがでしょうか??
気がついたら牛に囲まれてるかもしれませんよ!!


o0461034612380434332.jpg

達成感を感じつつ・・・
勝利のポーズ!!
「イヤッッホォォォオオォオウ!」

「やったど~!!」
「・・・・・」

110_20130117220814.jpg

なもちんと同じ場所で・・・・

111.jpg

生け贄ショット!!
くみさん・・生け贄はじっとしてください・・・(`・ω・´)

113.jpg

すばらしい景色が広がります(^Д^)

117.jpg

はしゃぐアラフォー!!

スパ旦「陽が落ちるまでに帰らなくっちゃ!!急いで~( ー`дー´)キリッ」

その他の人「は~い」


115.jpg 116.jpg

巻き巻で写真を撮って~

さぁ、下るぞ~って下っていたら・・・・

125.jpg

スパ旦、痛恨のパンク・・・・
陽が落ちかけていて、全員寒さがしみます・・・

123_20130117220823.jpg 126_20130117220821.jpg

「まっ、こんなこともあるよね~!!」byさるる夫 
スパ旦ははじめて~のぷしゅう♪♪きみとぷしゅう~♪♪
「ぷしゅ」を初めて使うみたいです。

タイヤ交換も無事終り・・・・
先を急ぎます。

途中、わたしのSPDペダルのクリートの調子が悪くなったり・・・・(´-ω-`)

最後に大会コースを走ろうとしたけれど、道がわからなくて断念したりと・・・

いろいろあったけど・・・

128_20130117220839.jpg

ぎりぎり、日没までに車にたどり着き・・・・

大会の抽選で当選した、温泉に入って・・・
帰りに「スシロー」でごはんを食べました!!

131.jpg

流れてくる寿司が気になるスパ旦(^Д^)キャハ

133.jpg

わたくしさるるこが注文をしようとタッチパネルをタッチするもなかなか反応せず・・・
「スシロー」でもタッチパネルと戦うハメに・・・
「(#゚Д゚)y-~~イライラ」

スパ旦「座る席間違えたんじゃないの???( ̄ー ̄)ニヤリ」
(まともに注文もできないヤツはタッチパネルから遠い席へ座るべきだぜ!!)

にやにやしながらスパ旦がタッチパネルと私の指をフキフキ~
こうすると、反応がよくなるそうな!!(;゚Д゚)!フムフム

「ホントかな~???」
「・・・」


お寿司で満腹になり・・・

ここでこのまま寝れればいいのですが・・・
明日は仕事・・・帰らなければなりません。
がんばって運転して家まで帰宅しました。

今回はジャージのデザイン完成など、重要ミッションも完了し
宮崎の行ってみたかった「激坂」コレクションの「白木八重牧場」にも行けたし
またまた濃厚な2日間となりました。

次回、元気に走り負けないよう頑張らくっちゃ!!
日々精進!!Ω\ζ°)チーン

●さるるこ本日の記録
距離 39.07km
イム 2:16:08
平均スピード -km/h
高度上昇値 860m
カロリー 742kcal←カツカレーのほうが勝ってるよねきっと(´;ω;`)
平均気温-度     




人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
昨日の続きです。

お腹が空いた我々は、カツカレーで有名??な「ことぶき食堂」へ・・・

072_20130116230846.jpg

昭和な感じたっぷりの地元食堂という感じ(゚∀゚)
わたしの大好きな店構え( ^ω^)ワクワクします!!

075_20130116230844.jpg

店内もこれまたレトロな感じで、昭和の匂いがぷんぷんします
混雑を避けて昼前に行ったせいか、店内はほとんどお客さんいませんでした(;^ω^)

077_20130116231014.jpg

そんなレトロな外観とはミスマッチのお値段・・・
強気の価格です
アルミ箔で作ったようなフチ取りのメニュー表でさらに昭和感UP(;゚Д゚)!
迷わず、全員カツカレー 788円をオーダー(^ω^)しばらく待っていると・・・

079_20130116231014.jpg

「ジャジャ~ん!!」
かなりボリューミー( ^ω^ )ニコニコ
スプーンをナプキンでチューリップ型に包んでいるところが、心憎い演出です。

味はルーにチーズが入っているのか、かなりおいしい・・・

「こんなにたくさん食べれな~い(´;ω;`)」

とちょっとかわいこプッてみましたが・・・

「がつがつ、がつがつ、がつがつ」

いつものように見事完食(^ω^)
おいしくいただきました。
また、食べに行きたいくらいおいしかったです。

さてさて、お腹もいっぱいになったところでそろそろ体も動かしましょう・・・
ということで、時間も遅かったので今日のところはエンデューロの会場に戻り
コースを走ってみることにしました

会場に戻ると・・・

「あっ|゚Д゚)))!!なもちんだ!!」

また、何か食べてるよ・・・(;^ω^)


083_20130117220642.jpg

「いやん、またお邪魔虫よ・・・・゜・(ノД`)・゜・」
すいません(m´・ω・`)m ゴメン…
お邪魔虫は、退散、退散

会場では、アンケートに答えると抽選が引けるというがらぽん抽選をやっていたので
みんなで参加することにしました

086_20130117220642.jpg

結果はこんな感じ~

さるる夫→タオル(はずれ)
さるるこ→西都温泉チケット(当たり)
くみさん→ボトル(はずれ)
スパ旦→丸岡の餃子(当たり)

2家族でかなりの高確率で商品ゲットです(* ̄0 ̄*)ノ
やったね~♪♪

昼も過ぎたので大会も終わりの時間なので・・・
我々も準備をして出発です(^ω^)

「距離はあんまり走らないよね~♪♪」

ということで、ほとんど補給食ももたずの出発です(;^ω^)
だって、だって、予定では大会コースを走る予定だったんだもの・・・。

スパ旦が道案内で、われわれがあとに続きます。

しばらく走っていて・・・
何か変???( ゚д゚)ノということに気がつきました。

行けども、行けども、コースを1周しないのです・・・
わたしたち・・・スパ旦にどこに連行されるのかしら????


土地勘がないのでまったくわかりません:(;゙゚'ω゚'):

087_20130117220642.jpg

「ここ、どこ(((‥ )( ‥)))???」

092_20130117220642.jpg

なんだか素敵なところ・・・
「木城町」というところらしい・・・

やっばり大会コースではなかったのね・・・(;^ω^)

095_20130117220742.jpg

ここで、気まぐれ道の案内人のスパ旦が・・・

「行かないつもりだけどここから、白木八重牧場まですぐだよ・・( ̄ー ̄)ニヤリ」

「行ってみる???( ̄ー ̄)ニヤリ」


なんて、挑発するので・・・

「行く~♪♪」

さるの一言で、激坂に挑むことに・・・・・

さて、この無計画なサイクリングの運命は・・???

続く


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。








 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(15) 
1/14(月)エンデューロ当日の朝になりました。

朝7:00の時点で宮崎市内は小雨模様・・・・
予報では曇り→晴れの素敵な予報
ヤッタネヽ(´▽`)/

030_20130116230725.jpg

のんびり朝ごはんを食べて~♪♪
大会観戦後に自転車で走る予定なので、車に自転車を積んで~♪♪

出発~(^o^)/

会場入りする前に、ままくみ家「おくぐちサイクル」に用事があるとのことだったので途中で寄らせて頂いたら・・・

034_20130116232631.jpg

巨大てるてる坊主が・・・Σ(゚Д゚;)
この大きなてるてるさんの御蔭で・・・

054_20130116232702.jpg

雨は止んだみたいだわ~
よかった、よかった(^-^)

会場に到着すると・・・

053_20130116232701.jpg

やってる、やってる( ゚∀゚)o

040_20130116232630.jpg

やってる、やってる( ^ω^)ワクワク

044_20130116232630.jpg

楽しそ~う♪♪
それにしても皆さん速い!!

写真をとりつつ、ぶらぶらしてると・・・

046_20130116232631.jpg

ちらり~んさんなもちん、カメレ男氏と遭遇!!
いつもな感じで写真撮影~♪♪

あいかわらず、ちらり~んさん可愛いい(^-^)
女子の鏡です。

こうして写真見てると・・・
わたしとくみさん物凄く着膨れてる・・・・ワハハ

048_20130116232631.jpg

黄昏さんもお会いすることができました♪♪
写真が後ろ姿で失礼します(;^ω^)
黄色のジャージがカッコイイ!!

082_20130116231014.jpg

去年のクリスマスライドで地獄のスパルタトレインすばらしいトレインでお世話になったケイジさん(ニコラス・ケイジ似)は今回はサポーター(^ω^)
また、一緒に走ってくださいね~♪

中年はなんと言ってもトイレが近い・・・
トイレに行こうと連れション女子二人ウロウロしていると・・・
楽しそうな二人を発見!!

ロックオン(◞≼●≻◟◞౪◟◞≺●≽◟)

061_20130116230817.jpg

   「( ^ω^)おっ!!」
    こっそり3歩進んでパチリ!!

     063_20130116230817.jpg

       「ぶぶっ、まだ気づかないよ( ´,_ゝ`)プッ」
        こっそり3歩進んでパチリ!!

 064_20130116230817.jpg

「ぷぷぷっ( ゚,_・・゚)ブブブッ楽しい・・・・」


          065_20130116230816.jpg

           「あっ、やっとカメレ男氏が気がついた(゚∀゚)」
              堂々とぱちり!!


066_20130116230845.jpg

なもちん「やめて、やめて、わたし女優なんだから・・・・」
とは言ってませんが・・
顔を今更隠すなもさんでした。

ご飯中、邪魔してごめんね~
お邪魔虫は退散、退散~

さらに、(((‥ )( ‥)))ウロウロしてると・・・

059_20130117001808.jpg 060_20130117001808.jpg

美味しそうな匂いが・・・
これは参加者用のお昼・・・(@ ̄ρ ̄@)

我々もそろそろお腹が空いたので、カツカレーで有名??な「ことぶき食堂」へ行くことにしました。

続く


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。



















 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
わたしはいつも、家事を全て終わらせたあとに記事をちまちまと書いています。
いつもの時間に普段通り作業をしていると・・・・

どうやら、FC2がメンテナンスをしてるのかアクセスできなくなり記事が書けなくなりました( ;∀;)

なんともタイミングが悪い・・・




現在、5月の自転車大会に間に合うようにチームジャージを作ろうと年末からままくみ家とさるる家合同で作業しています。

お互いの家のデザイン案はできているので、それをまとめる作業の為にまたまた宮崎におじゃますることに!!
本当は今回は鹿児島に来てもらうはずだったんですけど、エンデューロ応援もあったので今回も宮崎ということになりました(^ω^)ワクワク

もう、合宿状態ですね・・・
いつもありがとうございます。

001_20130115230918.jpg

ままくみ家&さるる家合作の夕御飯~♪♪

005_20130116003400.jpg 002_20130116003400.jpg

     さるる家作/おでん              ままくみ家作/肉巻きおにぎり

junjunさんが差し入れてくれた、お漬物や、くみさん手作りのおいしい料理で楽しいお食事が始まる・・・
前に・・・・

ブロガーのままくみさんと私は・・・

「ちょっと、写真撮るから待ってて・・・( ̄ー ̄)」
ブロガー魂がムラムラ♪♪

お腹が減りまくっている、夫たちは「待て」状態・・・
様々な角度から料理の写真を撮りまくっていたら・・・

「あらっ(;゚Д゚)!」

007_20130116015155.jpg

「乾杯の前に、食べ始めちゃった!!(;゚Д゚)!」

おあずけ状態の夫たちは待ちきれなかったようです・・(m´・ω・`)m ゴメン…

どの料理も美味しくいただきました(@ ̄ρ ̄@)

ご飯のあとは・・・

010_20130115230957.jpg

チームジャージの打ち合わせ・・・

011_20130115230956.jpg

くみさんとさるる夫・・・
同じ色の服に、同じホーズでなんだか夫婦みたい( ´,_ゝ`)プッ

016_20130115230956.jpg

くみさん自宅はネット環境がないので、我が家のiphoneのデザリング機能を使っての作業!!
通信速度も問題なし!!
デザリング機能ってかなり便利ですね~!!

デザイン案を作成するのにあたって、特別なソフトを使う技術が私にはないので
Excelを使ってデザインしたのですが、なかなかいい感じに使うことができました(^ω^)ホッ

実際、意見交換しながらシュミレーションでデザインを変更し・・・
なんとか、デザイン仮の案が出来上がりました♪♪
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

仕上がりは乞うご期待!!


さて、偶然にも・・・

021_20130115231219.jpg

目くそ○くそライバル同士の・・・
スパ旦とさるる夫・・・・

実は誕生日が・・・
 
 ●スパ旦⇒1/16
 ●さるる夫⇒1/15

なんと、1日違いなんです!!
それなら一緒に祝っちゃおーヽ(´▽`)/

 
ということで・・・

022_20130115231218.jpg

妻たちからケーキのプレゼント

1本、10年分のろうそくを二人分立てて・・・・

美人妻コーラス隊からお祝いのハッピーバースディの歌終了後・・・・

おっさん二人が・・・

ふ~っ

とろうそくを消して・・・

誕生日の会終了!!

ちーんΩ\ζ°)チーン

024_20130115231219.jpg

これは、鹿児島では有名な「森三」の苺ロール!!
お味は好評でしたヽ(´▽`)/゜
美味しかった~

もちろん、妻たちもきっちり4当分してたべました♪♪

009_20130115230919.jpg

あらっ、モティも祝ってくれるの♪♪
「がるるるる」(( >Д<;)クッ クルシイ・・・やめて・・・)

029_20130115231229.jpg

あとは、くみさんのサドルやクリート調整の出張サービスをさるる夫が行ったりしながら・・・

時間は過ぎて行きます。

実は本日は朝から雨・・・
しかも、午後からはかなり激しく降っていました。

12時過ぎても雨が降っています
次の日のエンデューロは大丈夫なのか??
自分たちも走りに行けるのだろうか・・????

「まっ、なるようにしかならないね~」

と雨が止むことを期待して就寝

本日も、猫たちと・・・・

032_20130116013059.jpg 033_20130116013058.jpg

蛇たちに囲まれて・・・寝ました(-_-)゜zzz…


お休み~

続く


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。














 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
2013.01.12/ 23:36(Sat)
本日3連休の初日・・・
天気は午後から快晴
絶好のサイクリング日和・・・・

なのでありましが・・・
さるる夫が出勤の為、家でだらだらと残念な休日をすごしておりました。

ひとりでぼっちポタでもするくらいの意気込みがあればいいのですが、本日も自分に負けてしまったわたくしでした(´-ω-`)



家でだらだら一日中何もしないで過ごしたい・・・・

と思っても、そこは主婦・・・
最低限でもごはんは作らなければなりません。

「さぁ、御飯ができましたよ(^ω^)」

御飯が「すすすーっ」と出てきたらどんない幸せだろう・・・・
今まで何度思ったことか・・・

しかし、いくらそんな夢みたいなことを願っても無理無理無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ

仕方がないので、とぼとぼと台所へ・・・

す~っ、す~っ、は~っ( ´Д`)=3
気合い入れの深呼吸

一気に夕飯作りをしました。

そしたら・・・

002_20130113000845.jpg

見てみて・・・・

003_20130113000845.jpg

見てみて・・・・(((‥ )( ‥)))

三口のIHヒーターを同時に使い・・・
レンジも同時に使っちゃう・・・
しかも、グリルで魚まで焼いちゃっているのです

「なんか、私ったら出来ちゃう主婦って感じ~」

と自画自賛( ̄ー ̄)ニヤリ

三口IHなんてお湯を沸かすか、温めるか・・・
しか同時に使ったことなんてないのに・・・・

「スゴイ、スゴイ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ」

と調子に乗っていたら・・・


魚は早めに焼き上がり・・・
味噌汁は沸騰し・・・
もやし炒めはびみょ~に炒めすぎ・・・
冷凍ご飯は温めすぎ・・・


という、物凄く残念な結末に・・・(இ﹏இ`。)

「( ゚ε゚;)ムムッ・・・・・」

やはり、身の丈以上の事をしてはいけないな~と素直に思った今日このごろです(∀`*ゞ)テヘッ
世の中のステキな主婦に乾杯です!!


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
年末、年始もすっかり終わって、バーゲンの時期もとっくに終り・・・

自転車ブログを拝見していますと、「〇〇購入しちゃいました!!」
系の記事もあまり見かけなくなった今日この頃・・・・

1ヶ月前の話しで・・・今サラ感たっぷりの記事ですが・・・

実は・・・

以前から欲しがっていた・・・・

011051000071_20130111232816.jpg

「シマノ WH-7900-CL」を購入しちゃっていました(^ω^)
購入に至るまで、かなり心の葛藤がありました。

以前の記事⇒ 書いていますが、最初はさるる夫所有の「C35」を試しに借りてしばらく使っていると・・・

ううん・・・(-.-;)

「どうにも、欲しくてたまらなくなってきた・・・・(-.-;)」

でも・・・・



「無理、無理・・・ダメよ、こんな高級なホイール・・・」
「また、さるる家のオカズが1品減っちゃうじゃないの・・」


と、わたしの理性がストップをかけます
が・・しかし・・・

「C-35絶賛、Wiggleでセール中!!」のいわさんのコメントに・・・

こころが・・・・

ざわざわ、ざわざわ、ザワザワ・・・(((‥ )( ‥)))
騒めき始めました

「でも、ガマンよ、ガマン・・・・」

そして、翌朝・・・
とどめの電話が・・・・

「いや~ホントにc-35安くなってるよね~!!ポチろうと思うんだけど、どうやればいい???」
と、ホイール購入など一言もいなかったままくみ夫婦から電話がありました。
彼らは我が家をあおっているのでしょうか?( ̄∀ ̄)

ままくみ家、ホイール購入の話を聞いて理性が・・・
ぷつっっ・・・・・と切れました。

迷わず、翌日ポチりました(^ω^)

購入して、1月半ほど経ちますが後悔はまったくありませんε-(´∀`*)ホッ

到着したのは約1週間後・・・
予想よりかなり早い到着でした。

あっ、ちなみに一日早くポチった「ままくみ家」(宮崎)よりも、我が家(鹿児島)の方が早く届きましたよ!!
こちらも目くそ、○くそ勝負ですが・・・・(;^ω^)

私がポチった時ぐらいから本格的なセールが始まったみたいですが、どうやら底値に近い時に購入できたみたいです。
情報提供頂いた、いわさんありがとうございました(゚∀゚)
いわさん情報で、ホイール2組お買い上げです(笑)


020_20130111232448.jpg

さるる夫の借り物じゃなくて、自分のホイールです。

045_20130104215507.jpg

以前の記事で使った写真!!
よく見ると、二人共C-35になってます(^-^)

高い買い物にならないよう頑張らなくては・・・・
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!




018_20130111232446.jpg

寒いので本日もローラー台・・・
節電の為、暗闇でのこぎこぎです。

(あっ、わたしが消灯を強制してるわけではないですよ~( ´,_ゝ`)プッ)
30分で終了Ω\ζ°)チーン




人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
毎日寒い{{ (>_<) }}
とっても寒い・・・・
ここ鹿児島は南国だからそんなに寒くないんじゃない( ̄∀ ̄)

と思うかもしれませんが、それは思い違いです。
鹿児島も雪も降ることもあれば、氷点下になることもあります。

鹿児島県人として南国を無理しててでもアピールしたくもなりますが・・・・

「寒いものは寒い・・・((´д`))」

そんなわけで・・・

昨年から頑張ってきた夕方トレーニングも、あまりの寒さに心が折れてきた・・・
(特にさるる夫・・)

上り坂は体温も上がり汗をかくくらいなので大丈夫だけど、下り坂が寒くてもう限界だとのこと・・・
私は比較的下りも大丈夫なんだけどな~??
この違いは体脂肪の差でしょうか
???(・肉・)???


対策として、しばらくは寒さが厳しい時はローラー台に乗ることにしました。
そして、本日も寒かったので・・・

久しぶりの「ローラー台DAY」となりました。

我が家には夫の3本ローラーとわたしの固定ローラーがあります。
理由としては、わたしがトロイので3本に乗れないからです(;^ω^)

ほとんどオブジェとなった固定ローラーとホコリをかぶった3本ローラーを引っ張り出し設営します。

そして、着替えます。

そこで・・・着替えた夫をみたら・・・

     001_20130109234751.jpg

    「ヾ(・д・` )ネェネェ、さるる夫~♪♪」
    「なんかさ~なんかさ~その格好・・・」

     2_20130109233458.jpg images (14)

     「江頭っぽくない???」

     「そうかな~??」

     「でも、ポーズが違うよ・・・・」

    002_20130109234751.jpg

     「じゃぁ、こんな感じかな~??」

     「ちょっと、違う・・・」

           005_20130109234752.jpg


     「じゃぁ、こんな感じかな~??」

     「ちょっと、違う・・・」

006_20130109234752.jpg

     「じゃぁ、こんな感じかな~??」

     「ううん・・・そんな感じかな???」
※裾をタイツインしてみました(^ω^)

どうでもいい写真を撮影するのに気がついたら8枚もの写真を取り直してました:(;゙゚'ω゚'):アホヤ

でも、ローラーもちゃんとしましたよ。

010_20130109234759.jpg

3本は危ないので、廊下で・・

001_20130110002546.jpg

わたしはテレビを見ながらリビングでこぎこぎしました。
本日は軽く30分で終了(゚Д゚)

いい汗をかきました。
継続できるようがんばります。

そう、なるべくがんばります・・・


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。




 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
朝起きると、顎が痒い・・・????
ゴリゴリ、無意識のうちにかかじっていると・・・感触でかさぶたらしきものができている???
ざらざらとした感覚が手に伝わってきます。

「なんだか、痛痒い☆⌒(>。≪)」

起きて、顎を見てみると・・・

     2011011515580000.jpg

「アゴ&金造」のアゴさんになっていた:(;゙゚'ω゚'):???

いやいや、さすがにそれは大丈夫でした。
よかったε-(´∀`*)ホッ


鏡で確認してみると、顎に引っかき傷みたいなものがありました。
寝ている時に無意識に、かいたのかな????
なんだか、いまでもその傷が痛痒くて気になります・・・(´;ω;`)
治るまで地道に待つしかないんでしょうかね~




わたくし実は何日か前から、右肩を後ろに回すと激痛が走る症状があり悩まされております。
右手だけ・・・なんですけど・・・
着替えをしようとちょっと腕を動かすと・・・
 
  と~っても腕が痛い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ちょっと、上にあるものを取ろうと腕を上げると・・・

     と~っても腕が痛い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

もしかして・・・・

もしかすると・・・

これが噂の・・・・

四十肩なのぉぉぉ(இ﹏இ`。)

確かに・・・・
年齢は40歳を過ぎてしまったし・・・
ジムも最近サボりがちで、上半身の筋トレもしてないけれど・・・

これでは・・・

     vip225076_R.jpg
※画像お借りしました

    「ぷっ、おばさんじゃん!!( ̄ー ̄)ニヤリ」

自分的にかなりショックです∑(O_O;)


さて、若いうちは健康で当たり前・・・
元気で当たり前でしたが・・・
40歳を超えると健康に自信が無くなりささいな不調でも

重病ではないか??ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

と、気になってしょうがありません。

ネットで調べてみると・・・

四十肩の症状と似たような症状がでる重病についてご丁寧に書かれていたりして・・・
繊細な私の心は不安に掻き立てられるのでした・・・( ;∀;)

とにかく、しばらく様子をみてみることにします・・・
( ´Д`)=3ふーっ

健康第一にですね。。。
は~っ早くなっおってくれ~


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
昨日の続きです。

さて、「椿山タイムトライアル」も終了し、寒さをガマンし無事に下山完了!!
次は観光地「青島」を目指します。

多少お疲れ気味の女子二人、男子のさるる夫が引っ張ります

途中で、わたくしが空腹を主張( ー`дー´)キリッ
どこで食べようか???
時間も遅かったので・・・

結局・・・

048_20130104215557.jpg

青島のセブンイレブンで・・・

047_20130107222720.jpg

カップラーメンとおにぎりを・・・
((´д`)) ブルブル…サムーと言いながら食べました。

でも、温かいラーメンがとっても美味しかったです(^ω^)
7ブランドのカップラーメンの安さと美味しさにびっくりの三人でした(゚д゚)!

そして・・・

044_20130104215509.jpg

宮崎の代表的な観光地「青島」
正月ということもあり、人が多いい~(;゚Д゚)!

046_20130104215558.jpg

「青島」をバックにくみさんとパチリ

045_20130104215507.jpg

そして、夫婦でパチリ

049_20130104215557.jpg

宮崎の海は・・・広くって綺麗だな~♪♪
この海を見たくって、運動公園まで同じ道を帰ります。

帰りは写真撮らせてね~って二人にお願いして、綺麗な海の写真を何枚か撮影することができました。

運動公園を過ぎてからは、

くみさんの怪し~いナビに右往左往o(゚Д゚ = ゚Д゚)o

帰り道で・・・
ちらり~んさんに年始のあいさつに行こう・・・」
とひらめいた我々はちらり~んさんのお宅へ・・・・
(突然すいませんでした(;^ω^))

ちらり~んさんのお宅へ向かう時も・・・

くみさんの怪し~いナビに右往左往o(゚Д゚ = ゚Д゚)o


くみさんの方向音痴を体感してみて、本当に私たち(・∀・)人(・∀・)ナカーマだねと実感しました。
だって~わたしもかなりの方向音痴なんだもの(。-∀-)アハハハハ

わたしの怪し~いナビだったら確実に怒るであろうさるる夫も、本日は笑ってるよ(゚д゚)!
くみさんだからやさしいのね・・・・
ジェラシーだわ・゜・(ノД`)・゜・


ちらり~んさんと黄昏さんにご挨拶をして・・・・

無事、ままくみ家へ帰宅!!
スパ旦さんが迎えてくれました(^ω^)

スパ旦 「どうやった??」

さるる夫「ガーミンのデータを吸い上げてみないとわからんな~( ̄ー ̄)ニヤリ」

ともったいつけて焦らします。
後ほど、パソコンで確認してましたが・・・・

もしもし~っ!!
カメレ男氏の記録に二人共負けてらっしゃるみたいですよ!!
のんびりしてられませんよ~(´゚ c_,゚`)プッ

あとは、4人で温泉に行って・・・

052_20130104215558.jpg

くみさん特製のおいし~いカレーを食べて・・・

053_20130104215619.jpg

カレーが美味しくってチョー幸せ(・∀・)
ビールは帰りの運転があるからノンアルコールですよ!!

チームジャージの打ち合わせなどをしてから・・・
鹿児島へ帰宅(^ω^)

今回もとっても濃厚でたのしい2日間でした。
いつもありがとうね~ヽ(・∀・)ノ



●さるるこ本日の記録
距離 65.64km
イム 3:25:21
平均スピード 19.2km/h
高度上昇値 527m
カロリー 761kcal
平均気温10.5度     




人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。


 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
またまた残念な出来事がまた起きてしまいました。

昨夜、記事を書いていてup直前のほとんど完成した記事が・・・・
一瞬にして消えてしまったのです:(;゙゚'ω゚'):
も~う・・・

かなりの大ショック( ̄□ ̄;)

再度書き上げる元気もなく・・・
ふてくされて寝てしまった昨夜でございました。
なんとかしてぇ~( ;∀;)トホホ



しかしながら、書かなければ先に進まないので・・・・
気を取り直して前回の続きです。

前日の夜は盛り上がり・・・
寝たのは遅かったけど・・・

ちゃんと7時には起床(^ω^)
起きたのは起きたのですが・・・

のんびり朝食を食べたり~♪♪

楽しくおしゃべりしたり~♪♪

023_20130104215243.jpg

持参した「マルトデキストリン」で「shotz」もどきを作る実験をしたりと・・・
「shotz」もどきの記事はまた今度・・・なかなかいい感じでしたよ~

だらだら、ゴロゴロしているうちに「あっ」という間に時間が過ぎて~

気がつけば10:40分Σ(゚Д゚;)
慌てて、出発です。
スパ旦さんに「だらだらしてるんじゃない」って怒られちゃった( ゚д゚ )


いささか、先週のクリスマス苦行ライドで・・・
燃え尽き症候群になってるようです(;´д`)トホホ…


さてさて、実はさるる夫のライバルのスパ旦さんが・・・
 
      ぎっくり
   まさかのぎっくり腰の為、本日はお留守番・・・
   ちょっぴり寂しいですが・・・


027_20130104215243.jpg

本日のメンバーは、のままくみさん、さるるこ、さるる夫の3人

美M女子2人に囲まれ・・・さるる夫まさに両手に花状態(゚∀゚)
「よっ、羨ましいぞ~( ゚Д゚)」

本日のコースはこちら・・・

無題

宮崎でヒルクライムで有名な「椿山」をメインに、観光名所の「青島」を入れた盛り沢山なコース!!
「椿山」ではタイム測定してタイムトライアルの予定・・・

くみさんのナビは恐ろしく危険( ̄▽ ̄;)なので事前にスパ旦&さるる夫によってガーミンにコースをインストール!!

「頼むぞ~ガーミンナビ・・・・そして・・・くみさん(笑)」

お留守番のスパ旦さんに見送られ、いざ出発です。

そして、まずは決戦の地・・・
「タイムトライアル in 椿山」のスタート地点に到着

028_20130104215310.jpg

 「よっしゃ~( ノ゚Д゚)」

029_20130104215311.jpg

 「がんばるぞ~\(*⌒0⌒)♪」
 くみさん・・・ピンがぼけてます( ´,_ゝ`)プッ


本日はさるる夫のライバル、「スパ旦さん」が留守番なので・・・
さるる夫の目標は、「スパ旦の記録、26分を切る」こと
すっかり、戦闘モードです。

出かける前にスパ旦さんが・・・
「補給食のバナナが重たかったから、俺に負けたとか言わないように~( ̄ー ̄)ニヤリ」
なんてあおるもんだから・・・

030_20130104215310.jpg

わたしがさるる夫の分の荷物を持たされちゃった・・・( ⊙‿⊙)
証拠写真を「ぱちり」

準備完了したら~

031_20130104215311.jpg 032_20130104215310.jpg

まずはくみさんスタート!!
くみさんのピンクのNEWジャケットが自転車の色とお揃いでカワ(・∀・)イイ!!

そのあと、わたしが3分後スタートです。

くるくる、くるくる~
順調に登ります。

「椿山」は6%~8%という感じで、10%超の坂はないので斜度としてはきつくはないのですが
7kmほどの坂を全力で登るとなると・・・・

  「かなり・・くっ・・・( >Д<;)クッ クルシイ・・・」

しかも、タイムトライアルとなるとペース配分が大事なので・・・
これまた、とっても難しい・・・

      「はぁ、はぁ、はぁっ~( ´Д`)=3」


くみさんのアバウトなゴール地点の説明のお陰で・・・
何度か偽ゴール地点に騙され・・・(´゚ c_,゚`)プッ

なんとか、ゴール(゚∀゚)

続いて~

    035_20130104215451.jpg

  さるる夫ゴール!!
  気になる記録は・・・・???( ^ω^)ワクワク

25分26秒
またまた、スパ旦さんに勝っちゃいました!!


20121225233941df0_20121227004020.jpg

まぁ、とはいっても似たよな実力の二人・・・
低レベルの戦いなのかもしれませんが、妻としては見ていて面白い・・・

目くそ○くそのタイム差でありますがね~(。-∀-)


039_20130104215452.jpg

勝利のポーズ

041_20130104215508.jpg

勝利のポーズその2
Y(・∀・)Y かにのポーズ
いいライバルがいてよかったね~!!

スパ旦さんに帰ってからどんなふうに報告する~???
などと(・∀・)ニヤニヤ密談しながらしばし休憩( ´Д`)=3

043_20130104215508.jpg

自転車たちも、疲れて「ゴロリ!!」

あとは寒~い下りです。

つづく



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(7) 
約1週間前のクリスマスの日に、宮崎にいったばかりだというのに性懲りもなく
またまた1/2,3のお正月に宮崎に行ってきましたヽ(´▽`)/

今回もお友達のままくみさんの家にお泊りです(゚∀゚)
(なかなか、お休みが合わないのですが1月は会う機会がたくさんあって嬉しいです!!)

いつもありがとうございます○┓ペコリ

1月2日の昼過ぎに、ママくみさん宅に到着。
しばらく、話に夢中になっていると・・・

夕方頃にiunjunさんが顔を出してくれました。
お名前は知っていましたが、今回が初対面。

「こんにちは~さるること申します。」
junjunさんにご挨拶(^ω^)

話がちょっと横道に反れますね~♪♪
ブログ繋がりの挨拶ってハンドルネームであいさついたりするんだけど
変なハンドルネームだとかなり恥ずかしいですよね・・・・(/ω\*)
これからブログのハンドルネーム考える方は、恥ずかしくないハンドルネームを付けることをオススメします!!
わたしは今回ものすごく恥ずかしかったです。

さて、話を戻して・・・
今回はチームジャージの話もしなければなりません。

008_20130104215117.jpg

なかなか、和やかな雰囲気ですね!!
あっ、でもさるる夫とスパ旦は違う話してるよ~(`・д・´)コラ

010_20130104215116.jpg

junnjunさんもM女子軍団に入部決定!!
今回は用事があるとのことでご一緒できませんでしたが、また一緒に走ってくださいね(^ω^)

junjunさんと入れ違いで、なもさん登場!!

メンバーが揃ったところで、お好み焼き&たこ焼きパーテイのスタートです。

013_20130104215116.jpg

和やかな雰囲気でたこ焼きを焼いております。
なもさんは自宅たこ焼きが初体験だったらしく、自ら焼き係を立候補!!

「たこ焼き焼くところを見ておこう~♪♪」
なんてなもさんが言うもんだから焼いてるわたしの勇士を見て欲しくて呼んだんだけど・・・

話に夢中であんまし見てもらえませんでした(´;ω;`)ショボ

でも、次のたこ焼きはちゃんとなもさんが焼いてくれましたよ!!
(なも家たこ焼き器購入の日は近いでしょう(´、ゝ`))

015_20130104215117.jpg

家に帰って写真を見たら、なもさんの手しか写ってませんでした。
ごめんよ~( TДT)

018_20130104215117.jpg

たこ焼きってみんなですると盛り上がりますよね(゚∀゚)
その他、くみさん作の「豚の角煮」などご馳走ばかり!!
美味しかった~♪♪

途中で・・・
わたしが・・・


img_146811_19646384_5.jpgimg_146811_19646384_5.jpg




021_20130104215244.jpg

「たらこ」になってみたり~

img_146811_19646384_5.jpgimg_146811_19646384_5.jpg

夫も呆れる自虐ネタを披露しつつ・・・
夜は更けていきました・・・・

※酒は飲んでませんよ~( ー`дー´)キリッ

明日は椿山でヒルクライムの予定です。
いちお・・・

25時頃に就寝でした(^ω^)
おやすみなさい~

続く



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。









 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
やってきました2013年。
元旦に走り初めとして、霧島市国分で一番標高の高い山・・・
「黒石岳」に行って参りました。

せっかく、高い山に登るのだから初日の出を拝みたいところですが・・・・

寒いし、眠たい・・・ということで・・・!!

のこのこ、午後から出発です(^ω^)
しかしながら、昼だというのに結構、寒い!!

元旦ということで、車通りも少ない感じ・・・・
出歩いてる人も、少ないです。

004_20130101215048.jpg

まずは、「初詣」から・・・

黒石岳に行く途中の、「川原小学校」となりの神社・・・

009_20130101215048.jpg

元旦だというのに、初詣客ひとりおらず、神主さんもいない・・・・
がら~んとした寂しい神社です。

006_20130101215048.jpg

境内の手洗い場は・・・・
なぜが蛇口・・・
初めてこんなハイテクな手洗い場を見ました(;゚Д゚)!
(トイレの手洗いではありません。)

007_20130101215048.jpg

「本当にご利益があるのだろうか?????」
一抹の疑問を感じながらも、ナムナム( ´-`)

年末から続く、プチ不幸がストップしますように~♪♪

003_20130101215047.jpg

写真の商店は閉店中・・・・
初詣も済んだところで、先に進みます。

いつも坂トレーニングで来ているので、景色をゆっくり見ることがありませんでした。
ということで、本日は景色を堪能しながらの進むことにします。


黒石岳の山頂までに、3つの滝があります。
(小さいものを入れるともっとあるかもしれませんが・・・)

018_20130101215057.jpg

          まずは「清見の滝」

     016_20130101215056.jpg

     今まで立ち止まった事がないので、とっても新鮮♪♪

020_20130101215057.jpg

綺麗な水が流れています。

027_20130101215107.jpg

本日のわたしのウェアは、自転車用のフード付きのインナー
フードをかぶると、色合いのせいもあるのか・・・・

オットセイみたいだと、絶不評・・・(´;ω;`)
恥ずかしいので、後ろからの映像・・・(/ω\*)


「清見の滝」を200Mくらい進むと・・

023_20130101215055.jpg

              「弐ノ滝」に到着               

      029_20130101215108.jpg
          
看板にツタが這っていて、文字が見えないので手で見えるようにツタを払います。
「( ゚ 3゚)≡@ ペッ!!」

030_20130101215108.jpg

こんなに綺麗な滝があるのに・・・
霧島市のやる気のなさを感じます・・・・(´-ω-`)


そして、も少し登ると・・・

036_20130101215107.jpg

                 「源滝」


033_20130101215110.jpg

なんか、へんなポーズ・・・(;・∀・)

物凄くせまい範囲に3つの滝があります。
近所にこんな滝があるなんて、全く知りませんでした。
感激です(^ω^)

ここの傾斜はきつくて、断続的に10%超の坂が出てきます。

013_20130101215056.jpg

こんな感じの道が続きます。
3つの滝の写真も撮ったので、あとは一気にいきましょう~♪♪


041_20130101215116.jpg

ということで・・・

042_20130101215115.jpg

山頂に到着です。
この前、来た時にここで発見した、「クワガタ」くんを探しましたがいませんでした。
残念(´-ω-`)

ちょっと、ぱらりと雨が降ってきました。
干しているこたつ布団が気になったので、一気に下って帰りました(゚∀゚)
こたつ布団は無事で、ひとまずε-(´∀`*)ホッ

いつも行っている場所だけど、いろいろと発見のあった楽しい初走りでした。



●さるるこ本日の記録
距離 31.21km
イム 1:54:42
平均スピード 16.3km/h
高度上昇値 747m
カロリー 471kcal
平均気温11.3度     




人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。


















 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
年賀状2013


いよいよ、新しい年が始まりました。

年末には・・・


圧力鍋を落として、ハンドルを割ったり・・・
(我が家では毎日使うので死活問題・・


紅白見ながら、シャンパンを開けたら・・・・


シャンパンが吹き出し・・・
シャンパンシャワーを浴びてしまったり・・・



フライパンを加熱しっぱなしにして、
IHの天板に取れない焦げをつけてしまったり・・・



と、様々な不幸な出来事が起こりました
これは何か悪いものがついているかもしれないっっっ・・・

慌てて本日、初詣に行ったわたくしでした。
(もちろんで・・・)

初詣で神頼みしたけれど・・・
本日の夕食の蒸し鍋も焦がしてしまいました・・・・

神よ・・・・・
助けて~(>o<)

001_20130101220943.jpg

ほうれん草のチーズ焼きにシャンパン直撃・・・
シャンパンも半分になってしまいました・・・(´-ω-`)ショボン



去年の目標は100km走れるようになることでした。
御蔭さまで、この目標はクリアすることが出来ました。


さてさて、今年の目標は・・・・

大会で・・・

160km走れるようになりたいな~♪♪


達成できるようがんばるぞ\(*⌒0⌒)♪

  ↑
人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2013 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
