自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
4月7日(日)に開催される・・・

「球磨川センチュリーライド 2013」

にエントリーしました。
この大会は、今年初参加です(^-^)

この大会は距離約100km、全標高差110kmの緩やかなコースなのでたまにはこんな大会も素敵だな~と参加することにしました。
毎年、桜や菜の花が満開らしいので苦しくない走りで(;^ω^)のんびり楽しんできたいと思います。

006_20130301002742.jpg

これが、今年初の大会となりますのでとっても楽しみです( ^ω^)ワクワク

明日から3月ですね!!
いよいよ春が来ますね~ウキウキ♪♪


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。




 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
2013.02.27/ 22:38(Wed)
本日・・・・・

「はっ( ゚д゚)ハッ!」

と気がつきました。

わたしがブログを始めたのが、昨年の2月25日・・・
すでに1周年・・・過ぎておりました。

家計簿も日記も・・・
通信教育も・・・

長続きしなかった怠け者のこのワタクシが・・・

よくも1年間も続いたものです(;゚Д゚)!スゲ~


我ながらびっくりです。

これもひとえに・・・
このくだらないブログを読んでくださる方がいらっしゃるからです。

ブログを始めて、いい意味で生活が劇的に変わりました。


●日々の記録を残すことにより、自分の行動の振り返りができるようになった。

●自転車熱が高まった!!日々の物事に対して、アンテナが高くなった。
(常にネタを探している(  ̄▽ ̄))

●写真をマメにとるようになった
(いままではずぼらなのでほとんど写真を撮ってませんでした(^.^))


そして何より・・・

たくさんの素敵な出会いがあったこと!!


043_20130227221154.jpg

今年、ブログを通じて・・・

a161_20130227221154.jpg

たくさんの出会いがありました。

042_20130227221154.jpg

皆様のお陰で・・・・

058_20130227221153.jpg

本当に素敵な、素敵な時間を過ごすことができました(^-^)

073_20130227221153.jpg

ここに、写真を載せ切らない人達・・・・

そして、ブログを通じて知り合った全ての人たちに・・・



     20110222_1982368.jpg

ですヾ(*´∀`*)ノ

これからも、ぼちぼち更新しますのでよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

 
Category: ごあいさつ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
昨日の続きです。

   くるくる~♪♪くるくる~♪♪

進んで~進んで~(^-^)

029_20130224233449.jpg

「曽木の滝」に到着!!
なかなか素敵な景色!!

まさか、自転車でくるようになるなんて、昔は夢にも思いませんでした( ̄ー ̄)ニヤリ

033_20130224233504.jpg

水がどばぁ~っと大量に流れています。
なかなか、壮大な景色です。
(水量が少ない時は、かなりしょぼいです)

    031_20130224233450.jpg
        「ぱちり」

まずは、記念撮影!!
遠慮して、写真は小さめにしてみました(笑)

さてさて、この頭に巻いているバンダナ!!
昨年の「ツールド国東2012」の記念品なんですが、これがなかなかいいんです。
様々な大会に出たけれど、個人的には一番使えるかな・・・。

今年の記念品もこれがいいな~♪♪

目的の滝も堪能したので・・・

035_20130224233505.jpg

帰りに備えて、ドーピング!!

039_20130224233505.jpg

本日も、手作りジェル!!
コーヒー味をワンショッツ!!

滝から自転車を駐輪しているところに戻ると・・・

038_20130224233506.jpg

グローブが風で飛ばされてた(;゚Д゚)!
風が強かったんです!!

「うんしょ、うんしょ」

準備をして・・・

帰ろうと駐車場をウロウロしていると・・・・

025_20130226221800.jpg

         「ウキッ(;゚Д゚)!」

026_20130224233448.jpg

さるるこのお仲間が( ´☣///_ゝ///☣`)

なんだか嬉しいな(^-^)ムフ

せっかく会えた仲間とも後ろ髪引かれる思いで別れて・・・
出発です。

   くるくる~♪♪くるくる~♪♪


順調に走ります。

途中で・・・・

042_20130224233515.jpg

最近、さるる家のマイブーム!!
セブンイレブンのブレンドコーヒー!!
                レギュラーサイズ 100円

これ、ホントに美味しいです。
このコーヒーが飲みたくて、休憩です。

043_20130224233513.jpg

家から持ってきた、チョコと一緒飲むと最高です。
香りも物凄くいいですよ~
おすすめ!!

コーヒーでブレイクして・・・・

あとはゆっくり走り・・・

無事に17時前に帰り着きました。

いい天気に恵まれ、とても楽しいサイクリングでした。
このまま、暖かくなってくれればいいのにな~♪♪

このまま、春よ( ´_ゝ`)∂゛コイコイですね~!!

●本日のさるるこの記録

無題1



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
昨日の日曜日もとってもいい天気

土曜日走ったLSDがうまくいったみたいで、筋肉疲労は全く残ってませんでした。
辛抱強く、ゆっくり走った甲斐があったというもの!!
これなら、ロングも走れそうです。

そこでどこに行こうかと、検討したところ・・・
先月雪のため、断念した「大口 曽木の滝」
に行くことにしました(^-^)

コースはこちら!!

無題

そこそこのアップダウン(獲得標高950m)のある約100kmのコースです。
張り切って、いってみよ~

妙見温泉の方からゆっくり登っていくと・・・

005_20130224233320.jpg

   「おや???ヽ(・∀・)ノ」

007_20130224233319.jpg

野菜の直売所発見!!
わたし、こういうとこに目がないんです(^-^)

新鮮なお野菜・・・欲しいものばかりでしたが自転車なのでガマンガマン(^.^)

でも、リュックに入りそうな・・・

044_20130224233514.jpg

しいたけ&夏みかんをゲット

          どちらも100円!!
              安~いでしょ

「今度、車で来た時はたくさん買いますからね~♪♪」

販売所のおばちゃんに再度、車で来ることを約束してお別れした。

008_20130224233320.jpg

自然の中で、バナナを補給!!

    009_20130224233320.jpg

   やはり、「サル」のおやつはバナナでしょう!!
   我が家ではポタの時は、バナナをよく食べます。
   お陰であんまり、足を攣ることがないような気がします。
   (かさばるのが難点ですが・・・( ̄ー ̄)ニヤリ)

     くるくる~♪♪くるくる~♪♪

補給も済んだので、先を進みます。

010_20130224233320.jpg

今日も、ポカポカいい天気(´∀`*)
霧島の山々もキレイに見えます。

041_20130224233507.jpg

しばらく走ると、オープンしたばかりのセブンイレブンが・・・・
ここは、元怪しいコンビニで閑散としておりましたが・・・

セブンになってからはお客さんがひっきりなしに入ってきます。
よかったね。゚(゚´Д`゚)゚。

013 - コピー

軽い感じでさっさと食事を済ませて・・・


    くるくる~♪♪くるくる~♪♪

先を急ぎます。

     011 - コピー

    前回、猛吹雪で折り返したこの地点も・・・

014 - コピー

ポカポカ日和でよかった~♪♪

     くるくる~♪♪くるくる~♪♪

しばらく走ると・・・

「えっ・・・・(;゚Д゚)!」

目を疑う不思議な光景が・・・

016_20130224233411.jpg

      「えっ・・・えっ・・・!!」

018_20130224233412.jpg

「ええ~っっっっΣ(゚д゚lll)」

蛇口が浮いてるよ~っっっ\(◎o◎)/!

近くで見ても、かなりリアル・・・

021_20130225235718.jpg

野菜の直売所の駐車場にこんなリアルオブジェが・・・・
完成度の高さにびっくりです。

なかなか、楽しいモノを見せてもらいました。

先を急ぎます。

つづく


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。


 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
本日は土曜日ですが、さるる夫は仕事のためにご出勤( ̄ー ̄)ニヤリ

しかし、朝からとってもいい天気!!
こんな日はひとりでぼけ~と走りに行こう!!

無題

本日のコースはこちら!!
明日もまた走りに行くので、「垂水の道の駅」までのんびりLSDをすることにしました。
ほとんど平地の約60kmのコースです。

ゆっくり準備をして出発です。


014_20130224001558.jpg

黒酢で有名な「福山」に行く途中で、このコース唯一のがあります。

峠の途中で、大きなつぼ型の道案内が(;゚Д゚)!

金のツボだv( ̄Д ̄)v イエイ

015_20130224001559.jpg

梅の花が満開です。
確実に春が近づいているようで( ^ω^)ワクワクしちゃいます。

この写真を撮っていると、反対車線にトラックが停車して、中からおじさんが降りてきました。

「どこまで行くの??」

(なっ・・・ナンパかしら???(;・∀・)ドギトキ)
   だって、わざわざ反対車線から歩いてくるんですもの・・・・

「垂水の道の駅までです。」

「すごいね~そんな遠くまで~」
  「あとちょっとで頂上だからがんばってね」
  「ここが一番坂がきついとこだからねファイトだよ!!」


`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
どうやら自意識過剰だったようです(ノ∀`)

まぁ、ヘルメット被ってサングラスしてれば多少は年齢誤魔化せそうですが・・・(笑)

     くるくる~♪♪くるくる~♪♪

本日はLSD!!
ゆっくり、ゆっくり心拍を見ながら走ります。

018_20130224001559.jpg

ホントにいい天気!!

022_20130224001657.jpg

まっすぐ、平坦な道が続きます。
休憩がてらせっかく停まったので・・・・

(((‥ )( ‥)))キョロキョロ

周りを確認して・・・

024_20130224001657.jpg

ぼっちトレの記念撮影!!
ものすごくブスに写っていたので、小さく小さく・・・

026_20130224001658.jpg

「イヤッッホォォォオオォオウ!」

なかなか、なもさんみたいに撮れないな・・・
(三脚立てるマメさなし・・・( ´,_ゝ`)プッ)

おパはんの写真は小さく、小さく・・・
失礼しました○┓ペコリ

027_20130224001658.jpg

本日も桜島様はどっかん、どっかん噴火しておりまする。
火山灰は鹿屋方面かしら???

031_20130224001658.jpg

くるくる走って、無事「垂水の道の駅」に到着!!

034_20130224001713.jpg

トイレ休憩をして~♪♪
折り返します。

036_20130224001711.jpg

菜の花がキレイに咲いています。
気温も暖かいので、春なんじゃないかと思ってしまいます。

037_20130224001712.jpg

帰りは向かい風の場所もあったり、風が強くなったりしてスピードがあがりません。
がんばって漕いじゃうと、心拍があがるから向かい風の時は18km/hの時も・・・(;゚Д゚)!

後半は(#゚Д゚)y-~~イライラして、もうLSDなんかやめちゃって
さっさと帰りたい気分になってきました。

でも、ここがガンマの子ですね( ̄▽ ̄;)

あんまり、苦しくないからホントにトレーニングになっているのか疑問に感じながら・・・
無事帰宅

なかなか、のんびりしていて楽しいサイクリングでした(^-^)

●さるるこの本日の記録

無題2


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。





 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
2013.02.21/ 23:15(Thu)
特に理由はないけれど、なんとなく元気が出ない時があります。
がんばりたくても、がんばれない・・・・

今がまさしく、そんな感じで何に対してもテンションが下がり気味・・・・

ということで・・・

003_20130221234610.jpg

たまには、「飲みにいきますか~♪♪」

と、さるる夫と一緒に飲みに行きました。
たまには夫婦で飲みに行くのもいいものです(^-^)

004_20130221234610.jpg 005_20130221234611.jpg

我々がいつも行く、「居酒屋」さんなのですが
お値段もリーズナブルなので、気軽に行くことができるのでいいんです!!

あっ、この唐揚げは「からあげサラダ」なので全部唐揚げではありませんよ(笑)

お酒の力も入って、いろいろ話して

「明日からまたがんばろう!!」

とちょっぴり元気になりました。
ふぁいと~♪♪


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。





 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
2013.02.20/ 23:28(Wed)
冬の寒い日に自転車に乗る時、何が辛いか・・・
もちろん、寒い時に震えて走るも辛いですが・・・・

わたし的には・・・

心拍計のベルトを着けるのもかなり辛い(>_<)

のです。
(以前の記事にも書きましたが・・・( ̄▽ ̄;))

肌が乾燥するので・・・
センサーと肌が触れる部分に水をピチピチ付けて冷たいセンサーをピチッと肌に取り付けます。

060_20130221002454.jpg

この部分に水を付けないと、心拍計が反応しないのです。
(おばちゃんなので、お肌はカサカサのバッサバサ( ̄▽ ̄;))

冷え冷えのセンサーを取り付ける時には思わず・・

「うほぉぉぉぉ~(இдஇ; )」

と、言葉にならない奇声を発してしまいます( ´∀`)

まさしく・・・

ヒヤリとする瞬間です!!

気合を入れて着けないと、ぽっくりいっちゃうそうです


早くベルトの装着が苦にならないくらい、暖かくならないかな~



031_20130221002717.jpg

今年始めて作ってみた、「柚ごしょう」
手作りのものは、やはり香りが違います!!
ものすご~くハマってしまって、追加で作ちゃいました(^-^)

来年はもっとたくさん作ろうと思いました。

032_20130221002717.jpg

そして、「手作りポン酢」

今年は「初」の手作りモノが増えました。
おかげさまで、冷蔵庫がパンパンです(笑)


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
いよいよ、「ツールド国東2013」の受付が2/20(水)24:00から始まります。

毎年人気の大会なので、24:00になったら早速、申込もうと思っています(^-^)
(まぁ、Bコースなので大丈夫かとは思うけど・・・)

002_20130219233152.jpg

去年も参加しているので、案内も来ていました。

003_20130219233153.jpg

今年も5月3日!!
今年で国東も3年目!!

m.jpg

1年目、2年目はCコース(60km)でしたが・・・・
今年は私の従兄弟とその仲間たちと2013年はBコース!!
去年の打ち上げの時に約束していたので・・・

今年は皆さんとBコース(95km)に参加です。
(去年はコースが誓ったのでした!!)
なんとか、約束が実現できそうでよかったです。

わたしの従兄弟は、去年は大阪から・・・
今年は転勤があったので東京からの参加です。
距離は離れていますが、年に1回会えるだけでも凄いですよね!!
今年も楽しみにしています。

無題

あっ、そろそろエントリーの時間です。
申し込みスタートです。




                 ~時間経過中~

無事に申し込み完了しました(`・ω・´)ゞ
5月だけど、多分あっと言う間ですよね!!
楽しみ(^-^)(^-^)ムフフ


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。





 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
私は気に入った洋服があると、そればかり着てしいます。
そうだ!!
たまには、違うものを着てみよう・・・

ということで、久しぶりにタンスの肥やしになっていたスリムジーンズを履いてみました。
すると・・・

「ん・・・???」

「あれ。。あれれ??」


なんということでしょう・・・

ジーンズが上まであがりません・・・(◞≼●≻◟◞౪◟◞≺●≽◟)
太もものところで・・・終了Ω\ζ°)チーン

    ショック∑(O_O;)

    img_1510841_64006106_8_20130217235726.jpg
       「・・・・・・・・」


あまりの、ショックに言葉が出ません・・・
太ったと自覚がないのが、なおさらヤバイです!!

体重は変わっていない・・・はず!!なのに・・・

( ´Д`)=3ふーっ・・・
ここはひとまず、心を落ち着けて走りにでもいくか・・(´-ω-`)


今日は午後から用事が立て込んでいるので、近場の「黒石岳」に決定!!

本日のコースはいつものこちら・・

無題

「京セラ」から登る我が家からは最短で黒石岳の頂上を目指す山ばっかりのコースです。

005_20130217232025.jpg

午前中は、ポカポカいい天気!!
梅の花もすっかり満開に!!

003_20130217232025.jpg 002_20130217232024.jpg

「あっ、うぐいす(;゚Д゚)!???」
さるる夫、口笛でうぐいすの鳴き声をまねするも・・・・
「ホーホケキョ♪♪」

「・・・・・・・・」

鳥にばかにされてました(笑)

気を取り直して、登ります。
今日は久しぶりの、激坂だったのでキツかったです(>_<)
どうやら体が訛っているようです。

やはり、日々のトレーニングは大事だな・・・
と思った本日でした!!

011_20130217232035.jpg

頂上まで登った証拠写真!!
「ばちり」

012_20130217232036.jpg

今日は暖かいので、私にしては薄着!!
(上着が1枚、タイツ、靴カバーなし)

009_20130217232025.jpg

ここから、170m歩けば本当の頂上らしいのですが
今まで1回も行ったことがありません(;^ω^)
今度、行ってみようかな・・・(靴がネックですね!!)

あとは、さくさくと下って帰りました。

それにしても、なかなか足とお腹は痩せないですよね・・・・・
どなたか楽で短期間で足とお腹が痩せられる方法を知りませんでしょうかね・・・・
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

薄着になる季節までにはなんとかしたい( ー`дー´)キリッ

●本日のさるるこの記録

無題2


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。


 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
さるる夫の実家の熊本から帰る途中・・・
あまりに天気が良くて、このまままっすぐ帰るのももったいない!!
ということで・・・

途中、高速を人吉で降りて回復走をして帰ることにしました。

米やら、なんやらありがたいお土産をたっぷり頂いて熊本を出発!!
主婦的にはホクホク(^-^)(^-^)ラッキー

もう、お昼だったので・・・
人吉のイオンでお弁当を購入。

001_20130214235310.jpg 002_20130214235309.jpg

そして、車の中で昼ごはん!!
(2人ぶんです。わたしが一人で食べたわけではありません!!)

おやつにいちご大福も購入!!
「うま~い(゚д゚)!!」

そして・・・

003_20130214235310.jpg 

「道の駅 錦町」に移動して・・・

004_20130214235311.jpg

準備をして出発です。
雲一つない、いい天気です。

005_20130214235327.jpg

「球磨川サイクリングロード」の一部を走ります。
このサイクリングロードは、自転車を乗り始めた頃から通っていて
何回も訪れている大好きな場所です。

サイクリングロードとしては、かなり整備されていてほとんど平地なので
初心者の方にもお勧めです。

頻繁に通っていた頃は、まさかこんなに坂道を好んで走りにいくようになるなんて
思ってもいませんでした(;^ω^)
人って変わるものですね~

本日は、回復走を兼ねたLSDなので最大心拍の60%~70%のゆっくりペースで走ります。

009_20130214235326.jpg

人吉、球磨地方の雰囲気が大好きなんです。
昔はよく、「湯前グリーンパレス」にキャンプに来てました。

寒いところですが、個人的には冬にくるのが好きですね!!
(朝霧がかかった寒い朝がいいんですよ~♪♪)

006_20130214235326.jpg

  あっ・・・!!
    さるる夫ったらいやらしい・・・( ゚д゚ )
       自分の、おっ○い触ってる・・・\(//∇//)\イヤーン


いやいや・・
どうやら、心拍計の反応が悪かったので直していたようです(;^ω^)
結局、ずーっと当日は反応が悪く心拍計は役に立ちませんでした。

気を取り直して~

     くるくる~♪♪くるくる~♪♪

無風で、整備された道なので滑るようにタイヤが転がります。

「気持ちいい~♪♪」

010_20130214235338.jpg

こんなに素敵なサイクリングロードなのに・・・

012_20130214235339.jpg

いつ来ても、ほとんど人とすれ違いません。
たまに、犬の散歩をしている人とすれ違う程度です。

こんな素敵な施設があるのにもったいない・・・・

      くるくる~♪♪くるくる~♪♪


024_20130214235349.jpg

本日は時間の関係で「百太郎公園」で折り返します。

015_20130214235349.jpg

この、「百太郎公園」・・・
ちょっと、悲しい物語があるようです。
興味がある方は→

018_20130214235350.jpg

しみじみ~♪♪

020_20130214235348.jpg

なんてことのない公園ですが、展示してある読み物などをじっくり読むと
昔の人の苦労など、しみじみと感じます。

行かれた人は、ちょっとゆっくりして読んで見るのもいいかもしれませんよ!!

「さて、帰りますか~

026_20130214235358.jpg

ここの自転車道のトイレは掃除も行き届いていて、いつ来ても綺麗です。
素晴らしい!!

  くるくる~♪♪くるくる~♪♪

あとは順調に進んで~

029_20130214235357.jpg

陽が傾く前に、帰り着きました。

028_20130214235358.jpg

すっかり、夕方です。
ここから、高速で1時間・・・
がんばって、家まで運転です。

19時に家に無事に帰り着きました。

3連休のうち、2日間きっちり走れまた親孝行できたのでなかなかいい休日でした。

無題

無題a

きっちり、2時間でした~(笑)


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
2013.02.14/ 23:27(Thu)
本日は2月14日・・・
世間様は「バレンタインDAY」で盛り上がってました。

アラフォー夫婦の我が家といえば、今更ときめくわけでもなく・・・
当たり前の日常が繰り返されるわけであります。

しかし・・・

さるる夫が朝食を食べている時に・・・ぽつり・・

「今年のチョコは何かな~( ^ω^)ワクワク」

「・・・・・・・・」

あははは(´▽`*)アハハ

      「あっ、( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」

あっ、ごめんね・・・チョコ欲しかったんだ!!

何も考えてなかったよ・・・・
どうしょう・・・・・(((‥ )( ‥)))キョロキョロ

で、結局・・・・

夕食にピザの食べ放題に行って・・・・

そこで、デザートピザを注文!!

「チョコカスタードバナナピザ」

なんか、バレンタインぽいじゃないの!!

IMG_0055_convert_20110929161916.jpg

食べ放題じゃなければ絶対に注文しないデンジャーな食べ物ですね!!

で、肝心の味はというと・・・

「ん~っ、意外とおいしい・・・・」
いや、おいしい・・・・・

とりあえず、このチョコバナナピザで我が家の(*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*)
は終了Ω\ζ°)チーン

あっさり、終わったのでした。

そうそう・・・

本日、ピザ屋で高校の同級生夫婦と偶然再会!!
こんな日に、色気のない食べ放題のピザ屋に行くのは我々だけじゃなかったことに・・・

ちょっと、ε-(´∀`*)ホッ

としてしまった私でした・・・

でも、ピザ美味しかったです。
大満足( ´З`)=3 ゲップ



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
昨日の続きです。

ひたすら、14km続くだらだらとした登りが終わってしばらくすると・・・

126_20130212224805.jpg

    「んっ・・・・???」
        「なになに???(((‥ )( ‥)))」


131_20130212224857.jpg

     「街中に、恐竜がいるよ(;゚Д゚)!」

129_20130212224856.jpg

      なんか・・・ものすごくリアル( ̄▽ ̄;)
       この手の作品にしてはかなりよく出来てます。


127_20130212224857.jpg

あっ、恥ずかしいおっさん発見!!

130.jpg

なんか、地域ぐるみで作品を作り展示しているようです。
何カ所か、オブジェが展示してありました。

その中でも、かなりのお気に入りが「通潤橋」に・・・
それは、またあとで紹介します。

   くるくる~♪♪くるくる~♪♪

135.jpg

     「やっほぉぉぉぉぉ~♪♪」通潤橋に無事到着!!
    40肩が痛いので腕がぷるぷるしてます( ̄▽ ̄;)アハハ

136.jpg

「通潤橋 道の駅」の駐車場で大根の天日干しを発見!!
のどかな風景ですね・・・・( ̄▽ ̄;)
(盗られちゃいますよ・・・)

150_20130213053756.jpg

観光客もまばらな、「通潤橋」でございます。
水が出てないと、ただの橋ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

151_20130213053757.jpg

はしゃぐアラフォー♪♪
おばはんは、ひと目も気にしません(´▽`*)アハハ

道の駅の販売所の前で・・・

143.jpg

     「ん・・・???」

          142.jpg

                   「ん・・・???なになに???」

                 153_20130212225029.jpg

                       「その、お姿は・・・」

144_20130212225009.jpg

     「くまモン~♪♪」
         「でかっ(;゚Д゚)!」

      かなり、リアル...・(^-^)
      可愛くて、抱きついちゃう!!

あとは、義母にお土産を買って~♪♪
帰ります。

165_20130213053907.jpg

コンビニで義母特製のおにぎり&カップラーメンで昼食(^-^)
設置されていたベンチで食べます。

義母が出かけるときに・・・

母「何かいるものない??」

と聞かれたので・・・

嫁「じゃ、おにぎり握ってもらえると嬉しいです~♪♪」
ちゃっかり、お願いします。
(わたしもふてぶてしくなったものです`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、)

料理上手な義母が手際よく作ってくれたものがこちらでした。

おにぎりは、そぼろ入り!!
細巻きの中身はちらし寿司!!

   心がε-(´∀`*)ホッコリ、美味しかったです。
     ありがとうございました。

162_20130213053905.jpg

わたしは、くまもん太平燕!!
外は日差しがぽかぽかして、気持ちいい~♪♪

お腹もいっぱいになったところで、ゆっくり帰りましょうかね~。

168.jpg

帰りは予想外にアップダウンがありました。

167_20130213053919.jpg

後半は道がかなり悪く、辛かったのですが
交通量は少なかったので、よかったです。

    くるくる~♪♪くるくる~♪♪

あとは、順調に進み・・・

16時には帰り着きました。

なかなか、変化のあるコースでとっても楽しかった!!
また、時期をずらして走ってみたいな~♪♪

よかった、よかった( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

170_20130213053920.jpg

夜はいつもな感じで晩御飯!!
いろいろとお世話になりました(^-^)

今回は(◎-◎;)!!ドキドキ、さるる夫実家ではじめてのサイクリング!!
家族にびちびちジャージにも免疫がついたと思うので、よかったです。

帰省時の楽しみが増えてよかったです。
めでたし、めでたし○┓ペコリ

※本日のさるるこの記録

無題


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。





 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
昨日の続きです。

さるる夫実家の2日目・・・・
その日の熊本はとっても寒いけど、無風の雲一つないいい天気(^ω^)
これはやはり走りに行くしかないですね(`・∀・´)キリリッ

朝食後のまったりとした、さるる家実家での会話・・・
※さるる夫実家は熊本市内!!

「今日はどこまで走りに行くの~???」

「通潤橋まで行ってくるよ!!」

家族「ええっ(;゚Д゚)!」
  「まさか、往復じゃないよね!!(;゚Д゚)!」

「えっ、そんな距離、普段、ふつうに走ってるよ・・・」


家族「げっ、車でも1時間はかかる距離じゃない(;゙゚'ω゚'):」
  「だって、ものすごい坂あるでしょう???大丈夫なの??」


「大丈夫だよ!!」
  「いつものコースよりは楽チンだよ!!」


家族「・・・・・・・( ̄ー ̄)」

もはや、義理家族は宇宙人を見るような目で我々夫婦を見つめます。
やはり、一般人と感覚が大分違うようです。

そんな宇宙人夫婦がはしろうとしている本日のコースは・・・
こちら!!

無題

熊本市内から「通潤橋」までの約80kmのコース!!

義母にコース説明を求められたので、説明すると・・・
義母的には、最短距離で帰ってこないことが不思議だったご様子で・・・

「なんで、わざわざ遠回りして帰ってくるの???」
  「行く時と同じ道で帰ってくれば早く帰ってこれて、道もきれいなのに(?_?)」


義母はとっても不思議そう

あの・・・
お母様・・・「通潤橋」に行くことが最大の目的ではないのですよ!!
行くまでの過程を楽しみに行くのでご心配なく・・・(;^ω^)



(義母ったらかわいい、人なんです( ´,_ゝ`)プッ)

義家族の目を気にしながら、ピチピチジャージに着替えて・・・・

110_20130212224748.jpg

いそいそと出かける準備をします。


112.jpg

「どうして???どうして???」攻撃の激しい甥っ子が寝ているうちに出発しなければ・・・・
アセアセ( ̄▽ ̄;)ゴメンネ


114_20130212233837.jpg

さてさて、いよいよ出発です。
( ^ω^)ワクワク

118.jpg

この日の熊本はとってもいい天気!!
風一つ吹かない、絶好のサイクリング日和です(^-^)

117_20130212224748.jpg

市内は道も綺麗でとっても走りやすかったです。
滑るように自転車が走ります

最初の20kmはほぼ平坦な道・・・・
くるくる~本日はゆっくり景色を楽しみます(^-^)

122_20130212224804.jpg

平地が広がってますね~♪♪
鹿児島とは地形的にかなり違うような気がします。
ものすごく、走っていて気持ちがいいです。

  くるくる~♪♪くるくる~♪♪

ちょうど20kmくらいの地点から約14kmずーっと登りが続きます。


斜度は3%~7%とそんなにきつくはないのですが
ずーっと登りで距離が長いので、走りごたえがあります( ̄ー ̄)ニヤリ

本日はちょっと実験で・・・

イエローゾーン(心拍160)を超えないようににならないように
走ろう・・・


と決めていたので心拍重視でゆっくり登ります。
イエローゾーンをキープの登りはかなり楽でびっくりしました。

  くるくる~♪♪くるくる~♪♪

でもさすがに、14kmの登りは長いな~( ̄▽ ̄;)

124_20130212224804.jpg

本日の補給食は「手作り shotz コーヒー味もどき」

これで、shotzが2個分のカロリーがあります。

    125_20130212224804.jpg

  「(ΦωΦ)フフフ…、これで14kmの坂道もへっちゃらさ」
かどうかは、わかりませんが・・・( ̄▽ ̄;)

本日のレシピは・・・
マルトデキストリン&インスタントコーヒー

今まで、ジェル系の補給食は海外通販で購入していましたが
円高が進むと、いままでのように気軽に購入することができません。

少しでも節約を・・・・

まだ、手作りジェル系補給食については我が家では研究段階ですが
さるる家的にはなかなかいい感じです(^-^)

もう少し、検証したら記事にまとめてみようかな・・・・


続く


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。


 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
今週は3連休(^ω^)
ここ、南九州では3日間ほぼ晴天と、恵まれた天候になりそう・・・(^-^)

たまには親孝行を・・・・

とさるる夫の実家に帰省しました。

そこで、今までやりたかった試みを実行してみることに(`・ω・´)キリッ

今まで、夫の実家に自転車旅行or自転車大会で寄ることはあっても、
滞在中に自転車に乗ったことはありませんでした。
(なんか・・・お嫁さんの立場としてはちょっと・・・ね( ̄▽ ̄;)

とは、いっても日中を有意義にすごしたい・・・ので・・・
今回は事前に「サイクリングに行きます!!」

と事前予告をした上で、出かけました。
根回しは大事です。
ホントに大事です( ̄▽ ̄)
(まぁ、理解のある両親なので・・・大丈夫だとは思いましたが)

でも、老夫婦にあのピチピチのサイクリングスタイルを見せるのは・・・
ちょっと・・・ね・・・(;^ω^)

嫁的にはドキドキチャレンジです(◎-◎;)!!

はたして、わたしは落ち込まず、かつ晴れやかな気持ちで
家に帰ってくることができるのでしょうか???ポイーン




たくさん??のお土産を持って・・・・

100_20130210223308.jpg

高速で熊本へ・・・・
ゴーゴー、レッツゴー♪♪
天気もいいので、思わず鼻歌がでます

いつもと変わらぬ、閑散とした九州自動車道ですが・・・
こんな面白いものを発見!!

    102_20130210232914.jpg

          「くまフォト」が使える場所でした。

「クマフォト」とは??

実物そっくりのくまモンの CG を出現させるアプリのこと。同アプリをインストールしたスマートフォンのカメラを熊本県内の観光地などに設置される専用の看板「くまフォトマーカー」に向けると、くまモンが画面上に登場し、一緒に写真をとることができる。


これは、試してみるしかないですね

104_20130210232913.jpg  105.jpg


アプリを早速、ダウンロード!!
アプリを起動させて・・・

106_20130210232913.jpg

看板にスマートフォンをかざすと・・・・

看板の前には何もいなかったはずなのに・・・

         092_20130210232853.jpg

            「ばば~ん!!」
      くまもんの、GG出現!!

              か・・・可愛い・・

093_20130210232853.jpg 089_20130210232852.jpg

サービスエリアを行き交う人の、冷ややかな視線をあびつつ・・・
アラフォー夫婦が記念撮影!!
テンションはアゲアゲですヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
※本人たちは、もちろんCGは写っていないのでちょっぴり動きが不自然ですね!!

ちなみに・・・

158.jpg

熊本の名所の一つ・・・

「通潤橋」でも発見!!

156.jpg

もちろん・・・

     094_20130210232914.jpg

記念撮影・・・
ポーズがそれぞれ違うんですね~(;゚Д゚)!

それにしても、楽しい企画でございました。

あとは、スムーズーに走り・・・
さるる夫実家に到着・・・・

さるる夫、実家前で・・・
嫁の仮面を装着しましたキリリっ

5e718f5af5874295be401b6403dd6704_400.jpg
        ※画像お借りしました

        優しい笑顔の「お嫁様モード」ですv( ̄Д ̄)v イエイ

がんばれ、さるるこ、がんばれ、わたし~♪♪

戦う、お嫁さんローディにワンクリックなんてね(笑)(^-^)

つづく


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。












 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
昨日の記事でのスプロケ掃除用の「アクリル紐」には思いのほか反応があって驚きました(;゚Д゚)!

なかなか、スプロケの掃除は大変な作業ですもんね!!
みなさん、苦労されているみたいですね。

変なところで几帳面なA型のわたくしは、一旦自転車を洗い始めたら完全にキレイにしないと気が済まないので
洗車し始めたらとことんまで洗ってしまいます(;^ω^)

スプロケをバラして灯油で洗ったり、パーツクリーナーで洗浄したりと・・・
今までは苦戦していましたが、これからはちょっとはラクできそうです。

008_20130207230618.jpg

    ↑↑↑↑↑↑
     これです。
早く本格的な洗車で試してみたいな~(*´∀`*)
日々の簡単な洗車に使えそうですよね!!



さて、明日から3連休・・・

どこに行こう・・

そうだ!!
熊本のさるる夫の実家に行こう(^-^)(^-^)
車で2時間の距離だけど、かなり久しぶり・・(;^ω^)ゴメンナサイ

もちろん・・

自転車積んで・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

さるる夫実家から、走り出たことはないけれど
自転車を積んでいるところは何回か見せたことがあるから義理父母家族にもそろそろ免疫ができているかな~と・・・

あの自転車用の格好は、高年齢の義父母には刺激的かも( ̄▽ ̄;)アハハ
大丈夫かな???

まぁ、真冬で寒くはなりそうですが・・・
天気もよさそうなので、熊本(さるる夫実家)でも走ってみようかな~と思っています。
タダでは帰省しないのだv( ̄Д ̄)v イエイ

「阿蘇望」の試走といきたいところですが、「寒さで死亡しそう」なのでやめて、その他で天候次第でコースを組もうと思っています。

ちょっとでも点数を稼ごうと、義理母へのおみやげ作成・・・

001_20130209002722.jpg

     「豚の軟骨煮」義理母の大好物なんです。
熊本には軟骨が売ってないそうで・・・・
     こびこび作戦です(≧∇≦)

002_20130209002722.jpg

     最近ハマっている「おやつ大豆」
甘くないので、ダイエット中のおやつやごはんのお供にいいかも・・・

     003_20130209002721.jpg

        「きんかんドレッシング」

料理上手の義理母に喜んでもらえるでしょうかね~♪♪

さすがに、いつものようにぐうだらできないのでがんばるぞ~\(*⌒0⌒)♪」


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(16) 
「人の家事見て我が家事直せ!!」

人の家にお邪魔すると、様々な発見があります。
毎日、あたりまえのようにしている事でも、ほかの家ではそうじゃなかったり・・・

家事一つにしても、家独自のやり方があったりと・・・・
なかなか興味深く、そして勉強になります。

1月に宮崎のくみさんの家へ遊びに行った時に、くみさんが食器を洗うところを見ていて
目からウロコが落ちました

「ぽろりんちょ~」

1ec1cb71506bb5b97815d49a293443f38a199bb2.jpg


彼女の台所仕事などを「じ~っ」
と観察していると、なんだかとっても手際がいい・・・( ゚д゚)

ちゃっちゃっ、ちゃっちゃっと洗い物をこなしていくんです。
なんでだろう???

じ~っと観察すると・・・

くみさんは「アクリルたわし」で、さっさっと洗い上げていきます。
(油物は食器洗い乾燥機)

秘密兵器は「アクリルたわし」なんだ!!

私の場合、水洗いで済みそうなものまで全て洗剤で洗ったり、
洗剤もたっぷりつけて洗っていたので、すすぎに時間がかかります。
(食器は食器洗い乾燥機)

これは、是非試してみたい!!

「家に帰ったら早速作ろう/・・」

と思い立ってから約2ヶ月・・・v( ̄Д ̄)v イエイ

やっと、100円ショップで毛糸&編み棒をゲットして・・・
台所用の「アクリルたわし」を作りました。

最初は、苦戦しましたが作業を進めていくうちに楽しくなり・・・

005_20130207230613.jpg

自転車の洗車用に、ちょっと縦長のモノを作ってみました。
(フレームが包み込めるくらいがいいかな~と思って・・・)

いびつな形でお恥ずかしい(/ω\*)

右に写っているひもは・・・

004_20130207230612.jpg

ただの紐です。

これは・・・

007_20130207230619.jpg

スプロケットの簡易的な掃除に使おうと思って作ってみました。
早速、実験です。

008_20130207230618.jpg

なかなか、綺麗になります。
簡易的な掃除だったら、かなり満足な結果です(^-^)

006_20130207230613.jpg

市販品でこんなのありますけど、個人的には必要ないかな・・・・
いちいち洗うのも面倒くさいので、このような紐を手作りして使い捨てしてもいいのかな・・・・
と思いました。
(写真に写っているのはさるる夫が勝手に購入したもの(#・∀・))

思いつきで作った割には、「大満足( ̄▽ ̄)」でございました。




さてさて、「ローラー3日連続の回すぞチャレンジ」の最終日・・

なんとか、乗りました(;^ω^)

本日はちょっと用事があり、食事時間がずれ込んだため
まんぶく状態でのローラー・・・・

苦行以外のなにものでもありません・・・(;゚Д゚)!
気分が・・(இдஇ; )ウウプッ


ある意味、3日間のうちで一番きつかったな・・・

    002_20130207230613.jpg

さるる夫はスイスイこいでいましたが、わたしは辛かった・・・
わたしは、10分で終了Ω\ζ°)チーン←小さく告白

最終日は○くそみたいな時間でしたが、3日間連続で乗ることである程度、習慣化できたかな・・・・
と思いました。
前ほど、ローラー練習嫌じゃなくなったし・・・

無理なくするのがポイントでしょうか???

これからも、地味~にがんばります!!


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。



 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
三日坊主・・・

ちょっと気になって検索してみました。
そうすると、「故事ことわざ辞典」に下記のように説明してありました。

【読み】 みっかぼうず
【意味】 三日坊主とは、非常にあきっぽく、長続きしないことのたとえ。また、そのような人のこと。


( ´,_ゝ`)フッ3日も続けばいいじゃないか・・・

わたしなんて、昨日の記事で

「ローラーを3日間連続で行います!!」

なんてブログで堂々と宣言しておきながら、2日目の本日・・・

いつもの練習時間になってもやる気がおきない・・(´▽`*)アハハ
これでは、1日坊主じゃないか・・・???

ああ~ブログで余計なこと言わなければよかった・・・・と・・・

大後悔・・・・( ;∀;)

      三日坊主 (1)

甘い言葉が頭をよぎります。

うだうだ、していると・・・
これみよがしに、さるる夫がジャージに着替えてローラーを回し始めました。

「1日坊主のお前とは違うんだ・・・(`・∀・´)」
無言のプレッシャーをかけてきます。


(・д・)チッ
しょうがないので渋々、着替えてLSD・・・
(長時間回さないから、厳密にはちがうけど・・・)

002_20130206232602.jpg

回し始めると「あら不思議」

001_20130206232603.jpg

なかなか楽しくなってきます。
結局、最大心拍の60%~70%で1時間20分回しました。

軽い負荷とはいえ、ペダルを1時間以上回し続けるという運動は
思いのほか足にダメージが・・・・((((;゚Д゚))))

自分の脚力の弱さを思い知りました。

あくまでLSDのつもりなので、もう少し長時間回せるようになりたいです。

003_20130206232603.jpg

とりあえず、「がんばりました(^-^)」
※四十肩再発!!右腕イタタです。

ローラー練をするようになってから、欲しいモノが増えました。
欲しいものとは・・・

img57793899.jpg
こちら~♪♪

ガーミンのセンサー・・
GIOS号にはついていないので、詳細データの記録が取れないんです。
欲しいな~欲しいな~♪♪

円高が進んでいるので、悩み中です・・・(-.-;)ドウシヨ

明日もがんばるぞ\(*⌒0⌒)♪


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。




 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
以前よりはローラー台に乗る機会が増えた私ですが
油断するとまた元通りになりそうな予感が・・・・

キャンピングカー仲間に、ランニングを日課にしているお友達がいるのですが
彼は雨の日も風の日も雪の日も・・・・・

とにかく、毎日ランニングを続けているそうです

「どうして、そんなに続くんですか???」
  「すごいですね~♪♪」


と聞いてみたことがあります。

天候不良であろうが少しの体調不良であろうがとにかく・・・

準備をしてちょっとでもいいから走ること!!

を習慣にすること!!

本当にやる気がおきないときは、数歩、歩いて帰宅することもあるそう・・・

でも、とにかく毎日走る・・・・ということを目標にがんばっいる・・・

との話でした。
なるほど~

それって、物凄く納得・・・
自転車の練習でも使えるよね!!

とにかくローラーなんかも、習慣にしてしまうことが大事なんですよね・・・

ということで・・・・
とりあえず・・・第一段階!!

「ローラー練習を3日間行ってみる!!」

ことにしました。

しかし・・

001_20130205235257.jpg

さるる夫、いきなりのパンク(´・ω・)
修理してから・・・

018_20130205235424.jpg

くるくるしてました。

わたしも、1時間こぎました。
※ローラー最中は自撮りできないので画像なしです!!

続けられるよう、明日もがんばります(^-^)
やっぱり、気持ちがいいですもんね~♪♪


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。



 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
子供の頃、「豆まき」の翌日の登校途中で頻繁に小銭を拾いました。

このへんでは、豆まきの際「豆」と一緒に「小銭」を撒く習慣があり
この小銭は「豆まき」の時に、豆と一緒に撒かれたものでした。

小銭といえども、子供にとっては貴重なお小遣い・・・
「豆まき」の翌日は、地面をよく見ながら登校したのを思い出します。
なつかしいな~



「豆まき」翌日のさるる家・・・

エキサイトしすぎて、家の中にもかなりの豆が散乱してしまいました。
一生懸命、回収したのですが・・・
拾いきれていないものもありまして・・
油断してリビングを歩いていると・・

「ぐりりりっっっっっ☆⌒(>。≪)イタタ」


「とっても痛い・・・( ;∀;)」

豆の除去作業が完了するまでは、注意が必要ですな・・・(´-ω-`)

そんな感じで、痛い思いをしてしまった本日・・・

退屈なローラー台を楽しくしようとちょっぴり工夫してみました(^-^)

002_20130204233457.jpg

「ipadで退屈しのぎ作戦」です。

001_20130204233457.jpg

ううん・・・・

003_20130204233456.jpg

なかなか、いい感じです。
DVDを見たり、ネット動画などで楽しめそうです。

真面目に練習される方は、ツールドフランスなどの映像などで
気分を盛り上げて、挑んだりされるみたいですが・・・・

本日のわたくしは・・・

    mini_newsheadline_1264663103_image1.jpg

    「ガンダムUC」再度まとめ見ながら・・・がんばってます。
    根性がなってないですね・・・(;^ω^)

この方法ではあまり練習にはならないと思うので、最終手段として使いたいなと思いました(;^ω^)
3本ローラーも練習しようかな~と思う今日この頃です。

地道にがんばります\(*⌒0⌒)♪


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。





 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
本日は節分でしたね

今年も「厄は全力で取り去る」をモットーに全力で我が家でも節分を行いました(`・∀・´)


019_20130203235653.jpg

用意したのは、「大豆」・・・・・
そして、わたしとさるる夫の二人分用意・・・・

豆の用意ができたら、豆まきの始まりです。

「鬼嫁~は外( *`ω´)」
         「福は~内(*´∀`*)」


などと、生意気な事をいいながらさるる夫が本気で豆をぶつけてきたので
わたしも負けずに応戦!!

「鬼は~外( *`ω´)」
          「福は~内(*´∀`*)」


本気のバトルになりました・・・

気がつけば・・・

玄関と駐車場は豆だらけ・・・

020_20130203235654.jpg

いそいそと、豆拾いです(´-ω-`)
近所に響きわたる大声で豆まいてたから・・・明日外にでるのが恥ずかしいな・・(/ω\*)




さて、さるる夫が金曜日の飲み会で、「弁当箱」を会場に忘れてきたので回収に行くことに・・・


私は体調不良の為・・・・居残り・・
たまには、さるる夫ぼっち報告でもしてもらおうとカメラを持って行ってもらいました。

002_20130203235635.jpg

今日は通勤用のキャノンデールでお出かけです。

003_20130203235635.jpg

忘れ物をしたお店は「鹿児島空港」の近くの「バレルバレープラハ」(チェコ村)ですので
行きはちょっと登ります。
いいお天気~ワタシも行きたかったな・・・・

005_20130203235634.jpg

「バレルバレープラハ」はチェコスロバキアの地ビールを出すビール園で

007_20130203235635.jpg

ビールを作っています(^ω^)
わたしも過去行ったことがありますが、いろんな種類があって面白いです!!

015_20130203235653.jpg

コーヒー飲んで、ちょっと休んで・・・・

013_20130203235652.jpg

お弁当箱も無事回収(`・ω・´)ゞ
お店の方が、綺麗に洗ってくれていました。
ありがとうございました( ;∀;)

お弁当箱無事に回収できてよかった、よかった( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

018_20130203235653.jpg

空港にちょっと寄ってから・・・
無事帰宅(^-^)

酔っ払っての、忘れ物に・・・

かなり・・・
(#゚Д゚)y-~~イライラ

しましたが、無事回収できたのでよかったです(^-^)
お弁当作ってもらってる人は、ちゃんと忘れずに持って帰りましょうね!!


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。





 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2013.02.02/ 23:19(Sat)
2月とは思えないほど、生暖かい一日で「もう、春が近いのではないか???」
と喜んでいましたが・・・

明日からまた、いつもどおりの2月の気候にもどるらしいですね・・・
まぁ、そんな都合よく暖かくなるはずないですよね・・・(ノ∀`)




本日は、さるる夫会社の組合行事!!
毎年恒例の・・・

「いちご狩り」

に行ってきました。
毎年、この時期に開催される行事で、毎年とっても寒い思いをするイベントなのですが・・・
今年は温かくてラッキーでした(^ω^)

001_20130202221740.jpg

数ある組合行事の中でも人気のイベントで、家族連れが目立ちます(^ω^)

002_20130202221740.jpg

豚汁とおにぎりのふるまいがありました♪♪
おいしくいただきました(^-^)

004_20130202221741.jpg

いちご農園の方から注意事項の説明があり・・・
(早く取らせてくれないかな・・・・)←さるるこ、こころの声

005_20130202221740.jpg

いちごハウスにゴーゴーです。

006_20130202221741.jpg

今年はいちごが豊作のようです。
確かに!!去年よりたくさん身をつけているような気がします。
(いちご狩りは毎年参加しているので、いちごの出来はなんとなくわかります♪♪)

008_20130202221813.jpg

いちごがいっぱ~い( ^ω^)ワクワク

011_20130202221814.jpg

農園の方が「大きいのと小さいの混ぜて採ってくださいね~」
と注意がありましたが・・・

007_20130202221814.jpg

探すは大きないちご
めったに食べられないからです。
厳選して選びます( ー`дー´)キリッ

013_20130202221825.jpg


「こらこら、コラコラ(`・д・´)コラ」

甘いいちごを選びます。
時々、隠れて試食しながら~♪♪
るるるる~ん♪~(´ε` )

012_20130202221814.jpg

いっぱい採れました。
規定の重量をオーバーした分は、自腹負担なので重量計測は┣¨キ(*´゚因゚*))((*゚因゚`*)┣¨キです。

これで、200円オーバーでした(´;ω;`)

早速、家に帰ってから・・・

016_20130202221825.jpg

いちごパフェ風ケーキを作りました(゚∀゚)

017_20130202221826.jpg

ほとんどいちごの贅沢なパフェ風ケーキです。
思いつきで慌てて作ったので、スポンジはレンチンで作りました♪♪
はい、手抜きですヽ(*´з`*)ノ

いちごがゴロゴロしてて美味しかったです(*´∀`*)

余ったいちごは・・・

018_20130202221824.jpg

クックパッドに載っていた、「いちごの保存法」を参考に実行してみました。
その方法とは・・・

①いちごは洗わずに数個ずつキッチンペーパーに包む
②ジップロックorタッパーに入れる
③最後にペーパータオルをかけて冷蔵庫で保管


ながく、フレッシュベリーを食べれるといいんですけど(笑)
たくさんあるので、楽しみたいと思います。

最後に・・・

今回、ほとんど甘いいちごをGETできたのですがその勝因は???

NEKの「ためしてガッテン」で見た情報どおりにいちごを厳選しただけなのですが・・・

その情報とは???

021_20130202221832.jpg

ヘタのやや下に、裂け目、ひび割れがあるものは甘い!!
これ以上入らないというくらい糖がたまると、 自然と裂け目ができる。
(ただし、他の理由で裂け目ができる場合もありますが・・・(;^ω^))

その通り、「裂け目、ひび割れのあるいちご」を選んで食べてみると・・・

「90%ぐらいの確率で甘かった(;゚Д゚)!」
ホントに高確率で甘かったです。

ただし、このひび割れいちごは市場には出回らないらしいので
いちご狩りに出かけた際にはご参考になさってくださいねヾ(*´∀`*)ノ

明日は節分ですね!!
( ̄ー ̄)ニヤリ



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
 
Copyright © 2013 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
