自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.03.31/ 23:19(Sun)
1号機の「KLEIN」をオーバーホールにだしているので
昨日のサイクリングは2号機の「GIOS」で出かけました。

普段「GIOS」は買い物や、ローラーでしか使用していませんでしたので・・・む

001_20130331235821.jpg

ガーミンのセンサーを取り付けていませんでした。

しかしながら、最近ローラーでのログも撮りたいという欲望がムラムラと襲ってきたので・・・

思わず「ぽちっ」てしまいました( ´∀`)

009_20130331235338.jpg 

海を渡ってはるばる到着!!
早速、さるる夫に昨日取り付けてもらいました。
これで「GIOS」でもこれからログがとれます(・∀・)ヤッホー

001_20130331235334.jpg

「GIOS」にはマウントをつけていないので、ハンドルまわりがかなりごちゃごちゃになっております。
さらに・・・・

ORTLIEBのバックを装着用の金具がついているのでさらにごちゃごちゃ・・


008_20130331235333.jpg

ORTLIEBのバック!!
通勤用に購入したのですが、なかなか使い勝手がいいのです!!

002_20130331235334.jpg

金具がついているので「ぱちん」といっぱつで付け外し可能!!
(鍵付き!!)
ばっちり防水です!!

003_20130331235334.jpg

白菜は入らないけど、お弁当&お財布ぐらいは余裕で入ります!!

005_20130331235333.jpg

とはいっても、最近はリュックを使うことが多いですけどね・・
(荷物が多いので・・・)

1号機にはなかなか付けられませんが、通勤などには便利かもしれまませんね!!
荷物が少ない方限定ですが・・・


重た~い2号機でのサイクリングは、ある意味・・・

    10076220212_s.jpg
※画像おかりました

「強化ギブス」を使ってサイクリングするようなもの・・・
せっかくセンサーを付けたのてもっと乗ってあげないと・・・


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
朝からとってもいい天気!!

なのに・・・

朝からじんわり、じんわり40肩で痛めた肩が痛い・・・
このまま家でごろごろしよかな???
と思いましたが、家にいると益々痛くなりそうだったので
頑張って出かけることにしました

わたしの自転車もさるる夫の1号機もオーバーホールに出しているので
本日は二人共それぞれの2号機で出かけることに・・・

007_20130330221842.jpg

わたしの「GIOS」とさるる夫の「キャノンデール」

今は通勤、買い物で活躍中・・・

慣れない自転車出かけた本日のコースはこちら!!

無題

垂水の道の駅までの約60kmのコース!!
40肩で弱っているわたしにはちょうどいいくらい(^-^

昼ごはんを食べてからゆっくりでかけました。

日中は汗ばむくらいの陽気で自転車日和!!
午後にもかかわらずたくさんのローディさんとすれ違いました。
みなさん、冬眠から目覚めたという感じでしょうか

最初は足が全然回らなくて、かなりきつかったけど
走っていくにつれ、だんだんと快調モードに(^ω^)

       くるくる~♪♪くるくる~♪♪


004_20130330221830.jpg

「あっ|゚Д゚)))」という間に「垂水の道の駅」に到着!!

本日も桜島は・・・

どっかん、どっかんしてました(;´Д`)

001_20130330221830.jpg

すでに16時、夕方だったのでいつもよりは人も少なめでした!!

体がほぐれてきたのか、40肩の(肩こり)もちょっとだけ改善!!
いいぞ~♪♪いいぞ~♪♪

しかし・・・

「さるるこ~♪♪さるるこ~♪♪」

と呼ばれても・・・
006_20130330221830.jpg

肩が痛いので・・・・

体全体で振り返らないといけないのが悲しいわ・・(´;ω;`)
早く、痛み知らずの私に戻りたい・・・

003_20130330221829.jpg

ボトルのお水を補給したら、折り返しです。

010_20130330221842.jpg

桜の花も今日明日で散ってしまうでしょうね~♪♪
それにしても綺麗ですね(^ω^)

そのまま特にトラブルもなく、無事に帰り着きました。

本日はずっしりと重い自転車でのサイクリングでしたが
なかなか新鮮で楽しかったです。

来週末までにはメイン自転車がオーバーホールから帰ってくる予定!!
楽しみ~( ^ω^)ワクワク

明日、日曜日の予報が雨⇒くもりになっていました。
やった~v(=^0^=)v

●本日のさるるこの記録

無題3



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
今年に入ってから発症した、40肩・・・

ストレッチでも地道にしてしばらくしたら治るだろう・・・・
と思っていたのですが・・・
これが一向に治らない( ̄▽ ̄;)

ちょっと怖いけど、整形外科に行ってきました!!

我慢できない痛さではないので、病院に行くほどのことはないなぁ~
と思っていたのですが・・・

実父が足関節痛で軽い気持ちで病院行き・・・
実は重大な病気だったという経験をしているので・・・

病院にいくのがかなり怖い・・・
ヘタレなわたしです(;´Д`)

年齢を重ねるにつれ、健康に自信がなくなりますしね( ̄▽ ̄;)


|緊張|ョ゚Д゚;))))ドキドキ


病院に行き、レントゲンを撮って診断待ちです。

先生の診断は・・・

「いわゆる、50肩ですね!!」

「なぬっΣ(゚д゚lll)」
       「・・・・・・・・」


先生、わたし・・・
まだ40代前半です・・・

 
関節に特に異常はなかったのでとりあえず・・・

「ほっε-(´∀`*)」

001_20130328235924.jpg

飲み薬と、塗り薬をもらいました。

病院に行って始めてしったのですが、40肩は痛みが引くまでは
温めたり、運動してはいけないんだそうです。

今まで、自己判断でお風呂に長めに入ったり、ストレッチしてました。
全て、逆効果だったんですね( ̄▽ ̄;)アハハ

ダメダメだ・・・・

これを教訓に、なにか体に異常があったときは自己判断しないで素直に病院にいこう!!

と思った今回でした。

今、現在は処方された筋肉をほぐす薬が効いていてものすごく快調です(^ω^)
薬の力は偉大だ!!
副作用の「眠気」さえなければ最高なんだけどな~♪♪

ビバビバ!!



※お知らせ
昨日の記事にコメント返ししようとしたら、サーバーの関係??
なのかコメ返しすることができませんでした。
(二重にはコメ返しできないのかな???)
コメント下さった方、申し訳ありません(;・∀・)
これからもよろしくお願いいたします(^-^)



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
さるる夫がNEWジャージを購入していた!!       

014_20130326232600.jpg

    「おや・・・???」

016_20130326232558.jpg

    「我が家に仮面ライダーがΣ(゚д゚lll)」

021_20130326232559.jpg

    「不審者にはモップで抵抗!!(・∀・)」
                   「おりゃ~!!」


さるる夫が(四捨五入して50才)がこんなものをネットでポチっていた( ̄▽ ̄;)
しかも、お面もポチっていた・・・
小遣いで購入する分には文句は言いませんが・・・(;・∀・)

今度、これで大会に出るらしい・・・

わたしは・・・

他人のふりしよう~♪♪
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

子供たち~
自転車大会で仮面ライダーのお面を着けた変なおっさんを見かけたら
叩いていいですからね(^-^)




翌日の天気予報は

ということで・・・

桜が散ってしまう前に・・・
イケイケ、ドンドン

二度目の夜桜見物に行きました

弁当持って・・・

001_20130326232547.jpg

まずは軽くランニング

002_20130326232548.jpg

本日は、近くの公園で・・・
夜桜見物です。
(実は下見をしていました( ̄ー ̄)ニヤリ)

010_20130326232600.jpg

広場には私たちだけ!!
だ~れもいなくて静かです。
こんな素敵な桜たちを二人じめです(^-^)

桜の名所にあるような大きな桜の木ではないので・・

006_20130326232546.jpg

桜の花が近くてなかなかよかったです。

009_20130326232547.jpg

前回行った桜の名所よりも、楽しめました!!

007_20130326232547.jpg

本日は手作り弁当(^ω^)
暖かい飲み物持参で、準備もばっちりでした。

今年の夜桜見物も2回目!!
どんだけ桜好きなんでしょうか・・・・・(;・∀・)

「あたしたち桜マニアだね!!」

「・・・・・」

もう、花見もばっちり完了したのでもう散っても大丈夫~♪♪

なかなか、桜を堪能した今年の春でした(*´∀`*)


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。




 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
鹿児島地方、桜満開
春本番!!

例年のような目立った寒の戻りもなく、暖かな日が続いています(^.^)
このまま本格的な春になるのでしょうか???

夜になるとまだまだ寒いですが、かなり暖かくなってきたので
中断していた「夕方トレーニング」を再開することにしました。

001_20130325224125.jpg

ログを見てみると、前回の夕トレは12月
この頃は出発するときにはすでに真っ暗でしたが・・・・

本日はこんなに明るい!!
陽も大分長くなりました(^-^)

私の愛車の「KLEIN号」はオーバーホールに出しているため
本日はセカンド車の「GIOS号」での出陣です。

普段、買い物&ローラーにしか使っていない「GIOS号」なので・・・
普段と要領が違うことが少々ありました(;^ω^)

まずは、普段乗っている「KLEIN号」はSPD-SLなのですが・・・

002_20130325224126.jpg

「GIOS号」はSPDなので・・・

003_20130325224125.jpg

いつものシューズと違います( ̄▽ ̄;)
慌ててSPDの靴に履き替えます。
(いつもの癖で、SPD-SLの靴を履いてました!!)

それに、「KLEIN号」はコンパクトクランクなのですが、「GIOS号」はノーマル!!

たま~に買い物など「GIOS号」に乗ると・・・坂道きつ~い(;´∀`)
昔は普通にノーマルで走っていたのに・・

人間ラクに慣れるとダメですね・・・

さて、ノーマルで坂道大丈夫かな~???

ちょっびり心配でしたが、とりあえず・・・

GO\(^o^)/


006_20130325224124.jpg

田んぼにレンゲの花が咲き乱れています。
きれ~い(^-^)

    007_20130325224125.jpg

ももの花かな??
一本の木に、ピンクや赤、いろんな色の花が咲いていました。
珍しい・・・(@_@;)

久しぶりの夕トレなので、ゆっくり登ります。

010_20130325224131.jpg

無事、「百笑館」に到着!!
ここで折り返しです。

011_20130325224130.jpg

「百笑館」の桜も満開です。

明るいうちにたどり着けて嬉しい(*≧∀≦*)
(冬の寒い時期はいつもたどり着く頃には真っ暗だったから・・・)

ノーマルクランクでもとりあえず、普通に登れたのでよかったですε-(´∀`*)ホッ
トレーニングのために、「GIOS」にたまに乗るのもいいかもしれないですね!!

自転車大会も始まっているので、がんばります。
ふぁいと~♪♪

無題



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。



 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2013.03.23/ 23:42(Sat)
例年よりも開花の速い桜に戸惑いつつも、桜の花を見ると・・・

ソワソワ(((‥ )( ‥)))、ソワソワ(((‥ )( ‥)))

落ち着かない(;^ω^)

お祭り好きのわたし・・・
毎年花見に行かないと気が済まないんです。

気がつけば、桜は満開状態!!

そこで本日出勤だったさるる夫が帰宅してから夜桜見学に行くことにしました。

今年の夜桜見学は・・・

わが町「国分」では桜の名所で有名な・・・

「城山公園」

008_20130323234311.jpg

桜は満開!!
天気予報が「雨」だったせいか、花見客はものすごく少なくてビックリしました。
(天気はなんとか大丈夫でした(^.^))
ラッキーv( ̄Д ̄)v イエイ

002_20130323234302.jpg

おにぎりとサラダ、お惣菜で花見て一杯です

003_20130323234302.jpg

「あっ」でも残念ながら車なのでノンアルコールで・・・

私たちの後ろの集団が学生ぽかったんですが、かなり盛り上がっていました。
寒いのに~{{ (>_<) }}元気だな~

017_20130323234313.jpg

あしたの予報は雨なので散らないでもう少し楽しませて欲しいなと思います♪♪
昼間にもう一度お花見したいので・・・・

「お願い!!散らないで!!」

022_20130323234310.jpg

花見客の観察をしていると、本日はカップルが多かったです。
家族連れは日中にお花見したのでしょうか???

020_20130323234310.jpg

「城山公園」は夜景も綺麗なんですよ(^-^)

のんびり桜と夜景をみたら満足して帰りました。

やはり桜は日本人の心ですね


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。



 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
昨日は天気もよかったので、お買い物のついでに近くの「国分下井海岸」にランニングに行ってきました。

001_20130323001248.jpg

ここは自転車のサイクリングコース!!
今日は駐車場に車を停めて・・・

いざ出発!!

008_20130323001300.jpg

ほんとにいい天気!!

前日のランの疲れが残っていて、太ももが痛い・・・
ランは思っていたよりも運動強度が高くてびっくりです(;゚Д゚)!

故障しないように、本日もゆっくり走ります。

002_20130323001248.jpg

ここは、海浜公園になっていて夏場は「キャンプ」もできたくさんの人で賑わいます。

004_20130323001248.jpg

いつもは自転車でぴゅ~っと走ってしまうから今日はゆっくり景色を堪能します!!
改めて見ると綺麗な公園ですよね~(^-^)
バーベキューや、海水浴もできるんですよ!!

003_20130323001248.jpg

ランだと今まで見逃していた発見がいっぱいあります。
いままで行ったことのないこの桟橋・・

先まで走って行ってみることにしました(^-^)

006_20130323003320.jpg

   「おぉっとっと(;゚Д゚)!」
      「人が・・・・・死んでる????」


どうやら寝ているようです。
びっくりしたな~(;^ω^)

「おじゃましました~♪♪」

007_20130323001259.jpg

ランの速度もいいものです。

010_20130323001258.jpg

自転車の速度だと見逃してしまうけれど・・
ランだとこんな可愛いお花にも出会えます。
すみれです。

ムフフ~♪♪

脚に疲れが残っていたで、かるく30分走って・・・

買い物して帰りました。

それにしても太ももの前が痛い・・・
落ちたものを拾う時も、恐る恐るしゃがむ・・・という感じです。

はやく、筋肉痛から解放されたい(´Д`)




013_20130323001258.jpg

本日は大会シーズンに向けて愛車を瀬戸口近代車オーバーホールに出しました。

担当の萩原さんに・・・

「ごめんなさい・・しばらく洗ってないのでものすごく汚れています・・( ;∀;)」

と謝ったら・・・・

「やりがいがありますよ!!」
      「大丈夫です!!」


なんと、ポジティブな発言!!
オーバーホールに出すのいつでもよかったんですが、一番忙しい時期にごめんなさい・・(^.^)

「KLEIN」ちゃんよ・・・
綺麗な体になって帰ってくるんだよ~♪♪

「KLEIN」がメンテナンスから帰ってくるまで「GIOS」号でがんばります
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッ

人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリック
パーーツ!!

 
Category: ランニング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
子供の頃、持久走大会で頑張りすぎて肺が苦しくなって倒れそうになったり・・・
部活でランニングしている時に苦しくて吐きそうになったり・・・

ランニングには全くいい思い出がありません

従って・・・

私はランニングが嫌いです!!
(ランニング好きな方は申し訳ありません(;^ω^))

今まで友人に誘われでも絶対に走ろうと思ったことはありませんでした。

従ってかたくなに断っていました。

しかも、夫であるさるる夫も同様の意見でしたので、我が家でランをすることはないだろうと思っていました

でも、でも・・

人間、考えは日々変化して行くもの・・・

自転車のトレーニングにランを取り入れると効率がいいトレーニングができる!!
という話を今まで何回も聞いていて・・

そうかもしれないな・・・・

と最近思うようになり・・・

とうとう・・

     ばば~ん

005_20130320224542.jpg

買っちゃいました!!
ランニングシューズ!!
アディタスの型落ちのシューズで半額以下で購入することができました。
ラッキー!!

本日は昼過ぎまで雨だったので自転車は無理だったので・・・

007_20130320224542.jpg 006_20130320224541.jpg

初めてのランニングに挑戦!!
ウェアはとりあえず自転車用のものを活用!!
(ラン用のコンプレッションタイツを購入する余裕がなくて・・・)
スカートを履けば、お尻のパッドも隠せますv( ̄Д ̄)v イエイ

とりあえず・・・

     001_20130321001528.jpg

初心者はこれを読んで・・・
かんばります。

初めてのランニングは、イエローゾーンで近場を30分!!
心拍計を見ながら、ゆっくり走りましたがかなり脚にきます。
使う筋肉が自転車とは違うのでしょうか???

まずは続けられるよう、がんばります。

これで、心肺機能が強くなればいいのですが・・・・
そして、少しでも走ることが好きになりたいな~♪♪


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリック




 
 
Category: ランニング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
明日は久しぶりの週の中日の祝日ですが残念ながらお天気よくないみたい(´-ω-`)
花見ができそうなスポットを自転車で下見に行く予定だったので残念・・です。

毎年花見は欠かしたことがないので、今年も必ず行かないと!!
今年お花は一気に咲きそうなので、ぼんやりしてたら花見のタイミングが難しそう・・・

満開の時期を逃さぬようしっかりしなくっちゃ(`・∀・´)キリッ



本日は久しぶりに自転車同様、我が家の趣味であるキャンプについて触れてみたいと思います。

自転車とキャンプこの二つの趣味は我が家にとってはほとんどセットです。

キャンプと一言で言っても、様々なスタイルがあります。


現在の我が家のキャンプスタイルは・・・どんな感じかといいますと・・
P1220229 (2)

「キャンピングカーで自転車を積んで車中泊」

という感じです。

もちろん、たまには・・・

021_20130319232545.jpg 


キャンプ場に行くこともありますが、最近ではめっきり減りました。
それは、それで楽しいんですけど最近は自転車メインなので・・・(^-^)

現在では、自転車大会の遠征や自転車旅行が多いです。

車にはシンクや冷蔵庫、コンロがついているので小さな家みたいなんですよ!!
このキャンカーは2台目なのですが、この車は居住性がなかなかいいので
お気に入りです♪♪

005_20120623215548.jpg

シンクに~♪♪
(このクラスのキャンカーにしてはシンクは大きめです。)

004_20120623215549.jpg

冷蔵庫!!
(電源は電気!!飲み物もキンキンに冷えるスグレモノです)
電子レンジもあります。

001_20120623215552.jpg

テーブルももちろんあります。


      004_20130319232544.jpg

2~3日の小旅行の時は、出かける前におにぎりをにぎります。
(長期の旅行の時は無洗米を持参して、鍋で炊きます。)
アレンジが効くように、中身はなしにしています。

001_20130320000235.jpg 002_20130320000234.jpg

調味料は中身をいちいち入れ替えるのが面倒なので、普段からペットボトルに移し替えて使っています。
出かけるときはこれを、BOXに入れて持っていくだけなので楽チンです。
中身もいつも新しい物なので、鮮度も安心です(^-^)

227_20130319232553.jpg

自転車に乗るときは時間がないのでお惣菜などで済ますことも多いですが
時間があるときは地元食材でごはんを作ったりもします。

P1220248_20130320004741.jpg

車の中で着替えもできるので楽チンです。

そんな感じで、キャンピングカーの出動もなかなか多い我が家です。
今年も大会にたくさん参加する予定なので、活躍してくれることでしょう(*´∀`*)

これから、大会シーズンなので楽しみです。





人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリック



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
続きです。

3/12(火)4連休最終日。

173.jpg


本日も晴天!!
阿蘇の山々が朝日に照らされて綺麗です(^-^)

芝生が霜で真っ白!!
朝は寒かったんです{{ (>_<) }}

前日の阿蘇望試走の疲れが猛烈に足に残っていたので・・・
本日は回復走をすることにしました。
コースはこちら!!

回復走1

本日のテーマは・・
       「阿蘇の湧水めぐり」

阿蘇の水源は「白川水源」が有名ですが、阿蘇にはその他にも素晴らしい水源がたくさんあるんですよ!!

本日は南阿蘇をゆっくり30kmほど、水源をめぐる予定!!
まずは・・

ファミリーマートで・・・

220_20130317225756.jpg

「南阿蘇、水めぐりMAP」をゲット

197_20130317225734.jpg 195.jpg

さくさくっと、準備して出発です。
出発する頃には、気温も急上昇!!
暖かい一日になりそうです。
(この季節、着るもの・・悩むな~(-.-;))

182.jpg

まずは定番、「白川水源」

180_20130317225726.jpg

水が「ガポガポ」湧いて出てます。
綺麗なお水です(^-^)

観光地など一度来ればお腹いっぱいで、再来することなどあまりないのでずか、
「白川水源」には目的があって近くに来た時には今でもよく立ち寄ります。

その、目的とは・・・
こちら・・

185.jpg

      「お漬物(^-^)」

「白川水源」の駐車場から、水源に行く途中の道に・・・
お漬物の無人販売があります。
昔から、ずっと値段変わらず・・・・
このボリュームで、全部100円です。

めずらしい、お漬物などもあり種類もたくさんあります。
毎回どれを購入しようかと迷ってしまいます(´∀`*)

今回はたくあん、べったら漬け、高菜漬けをゲット!!

ただし、お持ち帰りに気をつけてください。
車中がかなり漬物臭くなるので対策が必要です。
(昔、匂いでえらい目に遭いました(;^ω^))


215_20130317225756.jpg

今日もとってもいい天気!!

211.jpg

梅の花が満開でとっても綺麗!!

     くるくる~♪♪くるくる~♪♪

裏道をゆっくり走ります。

それにしても、狭い範囲にいっぱい水源があるんですね~(;゚Д゚)!

232_20130317225807.jpg

  「竹崎水源」

238_20130317225818.jpg

こじんまりとした水源ですが、ここからの景色がいいんですヽ(*´∀`)ノ



217.jpg

  「寺坂水源」

218_20130317225757.jpg

水が冷たそう{{ (>_<) }}

219.jpg

自転車をならべて「パチリ」

水源ではたくさんの人が水を汲んでいました。
ものすごい数の入れ物に大量に持ち帰っている人をたくさん見かけました。
お話をうかがうと、遠くは福岡から・・・こられている人も(;゚Д゚)!

水源によって、水の質が違うそうで軟水の場所と硬水の場所があるみたいです。
やはり、軟水が味がおいしいみたいです。

221_20130317225808.jpg

そのありがた~いお水を・・・
  「ごきゅっ!!ごきゅっ!!」
     「ぷはぁ~♪♪」



美味しい~(^-^)

途中・・・

228_20130317225807.jpg

阿蘇の「赤牛産」にもごあいさつ!!

その他も、6ヶ所の水源をめぐり・・・
無事、駐車場に到着!!

239_20130317225819.jpg

車中で軽めの昼食を食べて・・・

241.jpg

持ち帰り用の水を汲んで・・・

18:30に自宅に到着!!

今回も予定外の合同合宿になった「阿蘇望の試走」や「水めぐりポタ」など充実した旅行となりました。
暑くなった頃(阿蘇望対策)にもう一度、来れたらいいな~(^-^)

●本日のさるるこの記録

2回復走

水めぐりポタリングはなかなかよかったですよ~
おすすめです。



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリック


 
Category: ごあいさつ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
続きです。

2つめの峠を制覇しとりあえずBコースは制覇した我々5人・・・
当初からBコース&3つ目の峠のみで予定を組んでいたままくみ家・・

Aコース制覇を目指していたさるる家・・・

ここで、Aコース制覇を目指すか・・・
ままくみ家同様、Bコース+峠一つにするか・・・

決断しなければなりません。

●Aコースのコース表

無題

Aコースのコースを見ると・・・
3つ目の峠はにくらしいほど、4つの峠の中で一番とんがっていてキツそう・・・

ライトも持ってきてないし・・・
(ライトを持ってきていない時点でかなり阿蘇望を舐めてますね・・(´-ω-`))
明るいうちに帰ってくる自信がない・・・

それに、なにより・・・

足が売り切れ寸前でイエロー信号がででました。
無理なくままくみ家と一緒のコースで終了することにしましたΩ\ζ°)チーン

(スパ旦にやにやしてました( ̄ー ̄)ニヤリ)

コースが決まったら・・

いざ、最後の峠へ・・

143_20130313230423.jpg

2つの峠を超えて、お疲れ気味の我々・・

心配したスパ旦が・・・

「みんな、何が何でも登るつもり・・???」
「とりあえず、時間決めよう!!」
「16:00までに頂上に到達できなかったら、回収ね!!」


冷静なご提案!!

145.jpg

いやいや、何が何でも全員登るわよ~♪♪
と、のんきにこのポーズ( ̄▽ ̄)

「いぇ~い
それでは、皆さんがんばりましょう!!


足は既に売り切れ完売状態での16kmの登りはまさに地獄

みんなすすす~って登っていく・・・

心配したさるる夫が一緒に走ってくれるんだけれど、キツイとその行為もはっきりいって・・・

ウザイヽ(`Д´)ノ

と感じられたので・・・

「先に行っていいよ」

と言ったのに・・

「俺が置いていったら、ドンドン遅れるだろ!!」
  「心配だし・・」


心配してくれるのはいいんだけど心に余裕がなくって・・・

ああ~マジウザイ(#゚,_ゝ゚)

と思ってしまった余裕のない私でした(;^ω^)
さすがに3つ目の峠で斜度もかなりある16kmの登りは・・・

ホントにきつい!!

CIMG1309.jpg

ビミョ~な空気で登る・・・さるる家


乗鞍もキツかったけど、登りの距離が長いから今回の方がきついような気が・・

なんども足をつこうかと思ったけど・・・

CIMG1333.jpg

みんな脚付きなしで登ってるので・・・
悔しいのでがんばれました(^-^)

かなちゃん、余裕の登り・・・ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

    ギリギリ~!!ハァハァ( ´Д`)=3!

          ギリギリ~!!ハァハァ( ´Д`)=3!

CIMG1337.jpg

最後はダンシングでがんばる\(*⌒0⌒)♪

やっと・・
感動の・・・

146_20130313230424.jpg

     「ゴール。゚(゚´Д`゚)゚。」
            がんばったね!!M女軍団!!

147.jpg

    「いぇ~いv( ̄Д ̄)v イエイ」

149_20130313230434.jpg

スパ旦もお疲れ様でした(^-^)
たくさん写真をありがとう!!
(へんな証拠写真もいっぱいあったけど( ̄ー ̄)ニヤリ)

148_20130313230423.jpg

最高の景色です!!

景色を堪能したら・・・

あとは・・

くるくる~♪♪くるくる~♪♪

下りましょう(^-^)

途中で・・・

152.jpg

なにやら、インパクトのある看板発見!!

154_20130313230433.jpg

皆で記念撮影!!

159_20130313230444.jpg

無事ゴール!!
「お疲れ様でした!!」

仲良く皆で温泉に・・・

160_20130313230442.jpg

阿蘇もすっかり夕方です(^-^)
夕日が綺麗です!!

温泉ですっきり!!
温泉から上がってきたら・・・・

162_20130313230443.jpg

おっさん二人のツーショット!!

女湯から二人の大きな笑い声が聞こえてきて・・・・
かなちゃんが・・・

「ふたりの声・・・響いてますね!!」

てくらい、声、女湯に響いてましたよ~♪♪

明日からお仕事のままくみ家とはここでお別れ!!
ままくみ家は宮崎に帰りました

さるる家は阿蘇にもう一泊!!
明日は回復走を阿蘇でして帰ります。

それにして楽しい一日でした。

のんびり試走のつもりが、予期せぬ合同合宿に変わり楽しく過ごすことができました。
また、一緒に走ろうね~♪♪

今回は走るのにはいい季節だったけど、本番は真夏!!
暑くなってから、再度挑戦かな???

温泉に入って、ままくみ家と別れた我々は夕飯の買い物をして・・・

164_20130313230448.jpg

疲れたので、適当に買ったものを食べて爆睡しました。
次の日は回復走をしてのんびり鹿児島に帰る予定です。

●本日のさるるこの記録

1無題



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリック


 
Category: 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
昨日の続きです。

3つの峠のうち、1つめの峠を制覇したM軍団!!
観光地で有名な、「草千里」へ向かいます。

CIMG1254.jpg

ゆるゆると登り~

CIMG1274.jpg

「草千里」に到着!!
まさか、自転車で「草千里」に来ることになるとは思いませんでしたよ(;^ω^)


129_20130313230404.jpg

並んだ3台の自転車!!
実はホイールが一緒なんです(^-^)
赤、青、黄色~♪♪

CIMG1275.jpg

「草千里」を堪能したら・・
一気に下り~

135_20130313230403.jpg

昼食会場へ・・・
(赤牛が食べたいと、ままくみ家主張のお店(^-^))

赤牛料理がたくさんあって、迷ったけど・・・
我が家は・・・・

132_20130313230405.jpg  133_20130313230403.jpg

「赤牛ハンバーク」「赤牛和風ハンバーグ」をチョイス!!

これに、惣菜バイキング&ドリンクバーがついているのでなかなかお得でした。
さるる夫はご飯おかわりしておりました

腹ごしらえも済んで、出発です。
2つ目の峠が待ってます。

1つ目の峠よりは斜度はありませんが、標高550m~900mくらいまで・・
だらだら10kmの登りです。

それも、なんとか・・・

136_20130313230412.jpg

「制覇~(^-^)」
かなちゃん、余裕のピースサイン!!
かわいい顔してスタミナがすごい彼女!!
そのパわ~はどこから湧いてくるのでしょうか(@_@;)

そして、一気に2つめの峠を下ります。

139_20130313230413.jpg

ホントにいい天気~♪♪
阿蘇の山々がキレイに見えます。

141.jpg

綺麗~(^-^)

138_20130313230413.jpg

梅の花が綺麗な場所で記念撮影!!

そして無事全員、Bコースの道を走り切る事ができました( ̄ー ̄)ニヤリ

しかし、本当の地獄はこれからなのでした・・・(;^ω^)

続く


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
 
Category: ごあいさつ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
昨日の続きです。

小国の「豊礼の湯」で「地獄蒸し」の昼食を済ませ・・・
走りに行く予定でしたが・・・

残念ながら雨は止まず・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

自転車で走るのは諦め大人しく温泉に入ることにしました。

料金設定はこんな感じ~♪♪

061_20130312230117.jpg

今回は・・・

071_20130312230126.jpg  069_20130312230126.jpg

「家族風呂」にしました。

受付を済ませて、指定された部屋へ行き・・・
ドア横に設置されたボックスに料金800円をを投入すると・・・

073_20130312230127.jpg

   ドバドバ~ごごごごご~っっっ
お湯がものすごい勢いで出てきます。
溜まるまでしばし待ちます!!

お湯ですが、ここのお湯は乳白色で、ものすごく熱い(;゚Д゚)!

     「あちち・・・( >Д<;)」

気を付けないとやけどしそうです。

浴槽、部屋は掃除が行き届いていて、綺麗です。

074_20130312230125.jpg

部屋からの眺めです。
天気だったらキレイに山々が見えただろに・・・
残念(´-ω-`)

入浴してさっぱりしたら、車で移動です。

なんだかんだと遅くなったので・・・

079_20130312230125.jpg

夕食はお弁当(;^ω^)
明日のお昼は、あか牛を食べる予定なのでまぁ・・・いいか・・・

明日はいよいよ地獄の阿蘇望試走・・・
早めの21:30に就寝(-_-)゜zzz…




3/11(月)

天気は~♪♪

085_20130313230330.jpg

      快晴~

080_20130313230329.jpg

阿蘇の山々も・・・
朝日に照らされてとっても綺麗・・・

昨日と打って変わって、放射冷却でとっても寒~い{{ (>_<) }}

本日は走行に時間がかかりそうなので急いでスタート地点へ移動!!
珍しい色の「ローソン」で・・・

094_20130313230330.jpg

Σ(゚Д゚;)どこかで見たような人たちが・・・

くみさん達だ・・・・(;゚Д゚)!

実は・・・

予定ではさるる夫とのんびり試走しようと、出てきたのですが・・・
前日に・・・

「明日、我が家もさるる家に刺激を受けてそっちに行くね~♪♪」

と我が家の想像を絶するメールが・・・
ままくみ家がくるからには、ゆっくりのんびりは許されません・・・
予期せぬ合同合宿になりました( ̄ー ̄)ニヤリ

本日の試走コースはこちら・・

阿蘇望試走

点が多くてルート保存ができませんでした。
画像でスイマセン。


Bコース+3個目の山を登って降りてくるという約85km 獲得標高 2100m のコース!!

急いで準備して8:30スタート!!

今回のメンバーは、さるる家、ままくみ家、かなちゃんの計5人
あっ、やっぱり若い女の子は可愛いな(^-^)

さぁ、みんなで・・・
   がんばるぞ~

まずは一つ目の峠・・・

こいつが手強し・・・

102_20130313230339.jpg

いきなりひたすら17kmの登り、標高約1100mの世界へ一直線・・・
ウォーミングアップもまだできていない体にガツンと響きます。

105_20130313230338.jpg

ああ~でも、景色は最高!!

この時点では我が家は、Aコース走破を狙っていたのでゆっくりめに登ります。
ちょっと休憩してたのをスパ旦に見つかり、あとで証拠写真を突きつけられました(・д・)チッ、ミツカッタカ

     くるっ~きゅるっ、きゅるっ~ガリガリ・・

よろよろと進みます。
        (走行音、( >Д<;)クッ クルシイ・・・バージョン)

ままくみ家&かなちゃんはすすす~って登って行きましたヽ〔゚Д゚〕丿スゴスゴイ

106_20130313230338.jpg

ノーマークでしたが、トンネルもあります。
平日だったから車が少なかったけど、車が多い時は怖いな~きっと!!

109_20130313230346.jpg

ちょっと、止まって写真撮影・・・

110_20130313230347.jpg

霜柱が立っていました。
今朝は寒かったですもんね~♪♪

122_20130313230356.jpg

ホントに壮大な景色!!
車で見る風景とは別物に見えます(^.^)


 くるっ~きゅるっ、きゅるっ~ガリガリ・・
      
112_20130313230347.jpg

やっと、一つ目の峠の頂上に・・・
これが・・・
一つ目なんだよね~( ̄ー ̄)ニヤリ

114_20130313230346.jpg

みんな頑張ったね~(^-^)
まだまだ先は長いよ~♪♪

115_20130313230355.jpg

それでは、お次は「草千里に行くよ~♪♪」

つづく


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。


 
Category: 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
しばらく更新が滞っておりまして申し訳ありません。

3/9(土)~12(火)まで4連休でしたので旅行に行っていました。
いつもの自転車旅ですが、行き先を直前まで迷ってました。

散々迷った挙句・・・・

サイクルマラソン阿蘇望の試走に行くことに決定!!

日本でも有数の過酷なレースと言われている「サイクルマラソン阿蘇望」
昨年の我が家では過酷なレースということでノーマークのレースでした。
(昨年は残念ながら災害のため中止となりました)

今年は友達の猛烈プッシュもあったことから参加を決意(`・∀・´)

出場するからには完走したい!!
ということで今回の試走となりました。

ルートラボでコースを確認するも、ものすごいコースです。
走り切ることができるのでしょうか???




いつものキャンビングカーデのぶらり旅・・・・
日程は天気を確認して試走は3/11(月)にする!!ことだけを決め、
あとは成り行き任せの気ままな旅のはず(;゚Д゚)!でした。

気ままな旅にならなかった理由はあとからでてきます・・・(;^ω^)ムフフ

ということで・・・

3/9(土)ぼちぼち準備をして16:00自宅を出発!!

002_20130312230019.jpg

当日の宿泊地の「道の駅 大津」に着いたのが19:00過ぎだったので・・・

昨日も食べた「のり弁」での夕食・・・
「また~ぁ」とか言わないで・・・(;・∀・)

日頃の疲れもあり、すぐに爆睡でした(-_-)゜zzz…



3/12(日)

003_20130312230017.jpg

「道の駅 大津」にて起床!!

006_20130312230018.jpg

残念ながらどんより曇り空~
予報では午前中雨が降り、ごごから止む予定なのだそう・・・

走れたら午後から軽く走る予定でいました。

005_20130312230018.jpg

夜に雨が降って来たので自転車にはカバーをかけていました。
朝ごはんを食べたら早速出発です。

023_20130312230027.jpg

残念ながら曇っていて視界がよくありません。

014_20130312230027.jpg  030_20130312230043.jpg


途中、「道の駅 阿蘇」「道の駅 小国」で・・・

016_20130312230028.jpg  018_20130312230028.jpg

「くまもん」と戯れ遊びつつ・・・


小国にある「豊礼の湯」を目指します。
実は「豊礼の湯」に行くのは温泉に入るだけが目的ではなく・・

とっても素敵な楽しみがあるのです。

それはなんと・・・

031_20130312230044.jpg

「地獄蒸し」
入浴する人は、持ち込み材料で無料で地獄蒸しを楽しめます。

昼食は地獄蒸しで済ませ、自転車で走りそれから温泉!!
なかなか素敵なプランではないか???

来る途中で蒸す材料を地元でGET!!

035_20130312230043.jpg

本日の特選素材はコチラ!!
ブロッコリー、しいたけ、きくいも、じゃがいも、豚のスペアリブ

036_20130312230057.jpg

本日のスペシャル食材はこちらの立派なブロッコリー・・
大好きなブロッコリーをワイルドに頂く予定( ̄ー ̄)ニヤリ

038_20130312230054.jpg

肉肉(・肉・)。。。(・肉・)

これらを・・・

037_20130312230056.jpg

こねこね下ごしらえして・・・

041_20130312230055.jpg

蒸し釜へ投入!!

068_20130312230116.jpg

ちなみに、かごは時間帯によっては競争率が高いですがかごの貸出もあります。(無料)

蒸し上がるまでしばらく待ちましょう(^-^)

040_20130312230055.jpg

ほっこり~♪♪

042_20130312230108.jpg

ほっこり~♪♪
高圧蒸気で蒸しあがり~(・∀・)ラララ~ん

あとは・・・

047_20130312230109.jpg

ノンアルコールビールで「かんぱ~い!!」
※我が家では一人でアルコール飲むことは禁じられています平等、平等(^-^)

そして・・・

メインの・・・

050_20130312230108.jpg

「丸ごとプロっコリー!!」

マヨネーズのCMで香取慎吾くんがしてましたよね・・・(;^ω^)
いつかしてみたいと思っていたさるる家・・・

夢が叶った瞬間です( ̄ー ̄)ニヤリ

「ワイルドだろ~!!」

これで、猛烈にお腹がいっぱいに・・・
ひとり1房のブロッコリーは見た目以上に強烈でした(;^ω^)

ブロッコリー・・・手強し(;゚Д゚)!

こんな低カロリーなもの食べていて明日の阿蘇望チャレンジは大丈夫なのでしょうか???

あっ・・

054_20130312230117.jpg

もちろん、肉や・・・

067_20130312230116.jpg

じゃがいももも美味しかったけど、ブロッコリーのせいでたくさんは食べれませんでした。

からし酢醤油&マヨネーズで食べたけど
高圧蒸気で蒸された食材はとっても美味しかったです。

ちなみに・・

062_20130312230118.jpg

こんな、無料休憩所もあったり・・
宿泊施設もあるのでおすすめです。


すいません・・しばらく続きます。



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。







 
Category: 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2013.03.08/ 23:32(Fri)
本日は夫、飲み会のためおひとり様の夕食・・・・

主婦的には・・・
夕食作らなくていいから・・・

あ~ラッキ~v( ̄Д ̄)v イエイ

夕飯作成任務から解放され・・・・
     ラッキ~、うっき~、ハッピ~♪♪
いっそのこと、出張だったらもっと良かったのに・・・(;^ω^)なんて

なに食べようかな~

なんてウキウキしてましたが・・・・

結局・・・

無題

こんなのやってたから・・・

001_20130309001322.jpg

夕飯はホットモットの「のり弁 220円」に決定!!
のり弁大好きだし、このお値段は魅力的・・・・( ^ω^)ワクワク

買いに行ったのが夕飯時で大分待たされました。
店内で来店されるお客さんは何を購入していくのか観察していると・・・・

意外と「キャンペーン価格ののり弁以外の弁当」が売れておりました。
皆さんリッチ~♪♪

片付けも楽チン!!
たまにはいいものだな~とハッピ~な気持ちになりました!!

今週はなんと、有給くっつけて4連休!!
天気もいいみたいなのでどこにいきましょうかね~ウキウキ


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。






 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
本日のテーマは・・・

さるる家の家計節約チャレンジ!!!!

そしてそのお題は・・・・

プロテイン代を安くしたい!!

我が家では、走りに行ったあと疲労回復促進のためプロテインを飲んでます。

a209_20130307233540.jpg

モノはずっと、「SAVAS TIPE3」!!
飲むことによって明らかに、筋力の回復が早いような気がします。

しかし、トレーニングの回数などが増える&二人飲む人がいる
という理由からプロテインを飲む回数も増え、家計に響いてくるようになりました。

そこで、少しでも安く済ませたい!!

ということで・・・・

     2012091902.jpg

      「おからパウダー」を試してみることにしました。

プロテインに比べると、タンパク質の含有量は少ないですがなんと言ってもお安く手軽!!
何も飲まないよりはいいかな・・・・

と思い試しに購入してみました。

今まで使用していた、SAVASと併用して使ってみたいと思います。

そしてさらにこちらの粉を料理にも使ってみようと思っています。
いろいろ使えそうなので楽しみ~♪♪

とりあえず、本日は・・・・

003_20130307232821.jpg

おからパウダーで「ポテサラ風サラダ」を作ってみました。
マッシュポテトを作る必要がなくて、とても調理も楽でした。

味もまずまずで我が家の定番になりそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水分調整出来てない時に(粉っぽい時)に、ポテサラをつまみ食いしたら・・・

「ぐふぉっっ(||´Д`)o、くふぉっっ(இдஇ; )、ぐへぐへっっっ!!」

喉につまって大変なことに・・・:(;゙゚'ω゚'):

みなさん~気をつけてくださいね~(^-^)

「えっ(;゚Д゚)!」
「そんなことになるの私だけ・・・・???:(;゙゚'ω゚'):」



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
昨日の続きです。

寒い中、自転車を走らせて「霧島神宮」に到着!!

020_20130304205348.jpg

とりあえず、記念撮影!!
なんだかほとんどの人の着るものがイエローイエローしてるような気が(;゚Д゚)!
(たまたまなんです。お揃いで購入したわけではありません(^-^))

024_20130304205348.jpg

平日だというのに観光客の人がたくさんいるのに驚きました!!
「霧島神宮」はサイクリングコースなのですが、いつもは中までは入らないんです(。-∀-)

CIMG1149.jpg

女子チームの後ろ姿!!
本日は、若いイクヨちゃんがいるのでサービスショット!!
くみさんの後ろ姿、ジャケットの模様がなんだかジンベイザメみたいです( ´,_ゝ`)プッ
おばはん二人の後ろ姿はおまけです(・∀・)

       whale-shark02.jpg

       あっ、参考のため「ジンベイザメ」の画像はこちら( ̄ー ̄)ニヤリ

         026_20130304205348.jpg 

御神木の前で・・・・

027_20130304205347.jpg

約半世紀生存女子のツーショット!!
若いモンには負けないぞ~
今年もM魂でがんばるのだ!!

「あ~みんな一緒だと楽しいね~♪♪」

ということで・・・

030_20130304205356.jpg

おみくじを引いてみることにしました。
何種類かおみくじの種類があったので・・・・

乙女さるるこ・・・
「恋みくじ」を引こうとすると・・・((o(б_б;)o))ドキドキ

さるる夫が・・・

「引くおみくじ間違ってるんじゃないの??」

だってさ~♪♪
妻だからって安心してはダメだよ、さるる夫・・・

主婦だって・・・

007s_20130306001040.jpg

じゃなくて、するかもしれないじゃないですか~キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

でも、ここは無難に・・・・

普通のおみくじを引きました。

もぞもぞ~(((‥ )( ‥)))

032_20130304205357.jpg 033_20130304205357.jpg

「小吉」でした(;´д`)トホホ…
ちなみに、くみさんは大吉、イクヨちゃんは「恋みくじ」引いてました(^-^)
イクヨちゃんたら可愛いんだから!!

おみくじも引いて、神社参りのビックイベントは無事に済んだので先に進みます。

         くるくる~♪♪くるくる~♪♪

CIMG1166.jpg

ここからは、ひたすら山道を進みます。

CIMG1160.jpg

「はいっ'`ィ (゚д゚)/」
ここから宮崎県突入です!!

038_20130304205409.jpg

途中で、「御池」で写真撮影のため休憩!!
雲一つない天気で、高千穂がキレイに見えます(^-^)

036_20130304205409.jpg

お互い夫婦で記念撮影!!
ままくみ家、もう少し寄って寄って~( ̄ー ̄)テレヤサンナンダカラ
スパ旦、やっぱり俺様ポーズなのね~(笑)

CIMG1133.jpg

         くるくる~♪♪くるくる~♪♪

「はぁ、(´Д`)ハァ…」疲れる・・・

スパ旦の女子にも容赦ないトレインに足も疲労でプルプルしてます!!

完全にちぎれない程度にゆっくり下ります。

帰りは同じ道を折り返し帰る予定・・・
このひたすら続く下り道が登りになると思うと・・・

心が鉛のように重く感じられ・・・・・・
無口になります・・・(´▽`*)アハハ


宮崎チームは帰りはこの道は通らないので・・

「帰りは追い風だから大丈夫だよ(´▽`*)アハハ」

だってさ~(;^ω^)
軽くアドバイスサンキュ~
さるるこ、がんばるわ(`・∀・´)

そして・・・

山を抜け・・・

039_20130304205410.jpg

小林に出てきました。
霧島の山々がキレイに見えます(;ω;)カンドー

040_20130304205407.jpg

さぁ、みんなあと少しですよ~♪♪

047_20130304205416.jpg

やっと到着!!
目的のトンカツ屋「さんまるこ亭」

043_20130304205416.jpg

おなかはペコペコヽ(*´∀`)ノ
何食べようかな~♪♪

044_20130304205417.jpg

さるる夫は「ロースとんかつセット」
ご飯大盛り~♪♪

045_20130304205417.jpg

わたしくし「味噌カツセット」

お腹激ヘリだったので、写真もかなりいい加減に撮り・・・
がつ、がつ、がつ、がつ・・・
一気に完食!!

しばらくお話を楽しんで・・・

048_20130304205425.jpg

ここで、宮崎チームとはお別れです。
お互い、( >Д<;)クッ クルシイ・・・帰り道が待ち受けております。

CIMG1140.jpg

お疲れ様でした~♪♪


帰りは、疲れきっていたのでゆっくりトボトボ来た道を一気に登って帰りました。

まっすぐ帰宅すると95kmだったので、100kmにするためにちょっと遠回りして帰りました(^-^)
まだ明るい16:30に帰り着いたので、よかったです。

自転車や祭りとハードでしたが楽しい3連休でした。
宮崎組のみなさんありがとうございました。
また、走ろうね~♪♪

●本日のさるるこの記録

無題2


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。



 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
本日はたまにあるさるる夫の平日休みの為、普段休日が合わない宮崎のままくみ家
と一緒に走る事に・・・

くみさん達が、宮崎から「霧島神宮駅」まで輪行。

「霧島神宮駅」でさるる家と合流!!
ままくみ家(宮崎チーム)はそのまま宮崎に・・・
さるる家(鹿児島チーム)は小林までままくみ家と一緒に走り、そのまま自走で帰宅(^-^)

というスケジュール!!

さるる家の本日のるーとはこちら!!

無題

国分~霧島神宮駅~霧島神宮~御池~小林(往復) 
約100km 獲得標高1500mの山多しのコースです(^-^)

ままくみ家が8:30に霧島神宮駅に到着するのでそれに合わせて
家を7:40に出発!!

本日もいい天気です

001_20130304205256.jpg

放射冷却で朝はとっても寒~い{{ (>_<) }}
標高の高いところにも行くので、3月だというのにMAXモードの厚着で参戦(`・∀・´)

002_20130304205256.jpg

無事に霧島神宮駅で・・・
くみさんたちと合流!!

003_20130304205256.jpg

ままくみ家の人たちは、自転車を組み立てておりました(^-^)
「久しぶり~♪♪」

006_20130304205255.jpg

まずは記念撮影!!
       「ぱちり」

今回は宮崎から20代のかわいいイクヨちゃんも参加です(^-^)
初めまして~♪♪
さるる家とは初対面です。

さて、全員揃ったところで出発です。

010_20130304205312.jpg

まずは、「道の駅 霧島」を目指します。
途中、菜の花がキレイに咲いておりました。
寒いけど、もう春ですね~♪♪

久しぶりの再会に興奮したのか???
特に男性陣、最初からウォーミングアップもそこそこに飛ばします

あとでバテテもしらないぞ~(`・д・´)コラ

014_20130304205311.jpg

すぐに「道の駅 霧島」に到着!!
上の展望台まで自転車で登ります。

016_20130304205312.jpg

道の駅内にある、「神話の里公園」
なんかロープウェイみたいなものが見えました。

015_20130304205312.jpg

写真じゃわかりづらいけれど、天気がいいので桜島も見えました(^-^)
他県の人には嬉しい景色ですね!!

019_20130304205348.jpg

みんなで記念撮影!!
クイズ(^-^)
どこかでみたポーズじゃないですか???(笑)

記念撮影もしたところで、次は霧島神宮へ・・・

本日は疲れたので、明日に続く


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。



 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
本日は鹿児島でも有名な?「初午祭」でした。


「初午祭(はつうまさい)」とは・・・

旧暦1月18日を過ぎた最初の日曜日に鹿児島神宮で開催されます。全国でも珍しく鈴かけ馬と呼ばれる馬の背中に飾りをつけ、首には鈴をつけた馬が踊り連を引き連れて太鼓や三味線にあわせ、マンボのような踊りを踊ります。毎年20万人もの人出があり、鹿児島を代表する祭りです。

その「初午祭」にさるる夫が参加するので、見に行くことにしました。

026_20130303214435.jpg


毎年、このお祭りの時は寒いが今年も{{ (>_<) }}

出店もたくさん出ていて、( ^ω^)ワクワクしちゃいます。

「さるる夫はどこかな~(((‥ )( ‥)))」

022_20130303214434.jpg

あっ、この中にいるはずだわ!!

023_20130303214435.jpg

あっ、いたいた~♪♪
※普通に目隠しするのもつまらないので、遊んでみました♪♪

さるる夫は昨年は馬のうんこ拾いだったようですが、今年は誘導係りに昇格したようです。

さるる夫: 「v( ̄Д ̄)v イエイ」だぜ!!

006_20130303214428.jpg

こちら、さるる夫の会社の奉納踊りをしてくれたお馬の初ちゃん

009_20130303214428.jpg

「ぼ~け~( ゚ ρ ゚ )」と大人しい顔をしておりますが・・・

マンボのような音楽がながれるやいなや・・・

019_20130303214434.jpg

   フィーバー(◞≼●≻◟◞౪◟◞≺●≽◟)!!

何かに取り付かれたかのように、頭やお尻を振って踊りだします。

「初ちゃん、激しいわ~(;゚Д゚)!」

011_20130303214427.jpg

人間様も・・・

017_20130303214427.jpg

負けずにフィーバー!!

あっ、馬がもう一匹いましたヾ(*´∀`*)ノ

あ~っ(^.^)とっても楽しそう!!
わたしも踊りたい!!


祭り好きの血が騒ぎます。

やはり、できたら祭りは参加したいですね~♪♪

ほかの踊りも少し見て・・・
帰りました。

あっ、ちなみに・・・

027_20130303214433.jpg

初ちゃんは大馬さんですが、こんなちっちゃい可愛いポニーさんもいました。
かわいいな~(^-^)

寒かったけど、祭りを堪能できた楽しい一日でした。


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。





 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
我が家は仕事の関係で、今週は3連休(土、日、月)(^-^)
どこに遊びに行こうかな・・・・

明日はさるる夫が、鹿児島神宮で開催される初午祭に参加!!

月曜日は100kmほどの予定なので・・・

本日は無理せず軽く走る事にしました。

春ららら~♪♪気分の本日のコースはこちらポイ~ン

無題

自宅(国分)~溝辺の「竹子物産館/きらく館」までの
約50km、しっかり登りもあるコースです(^-^)

距離が短めなので、お昼を済ませてから出かけることにしました。

001_20130302215136.jpg

ここのコースはとっても久しぶり!!
寒いとこの道は凍結することもあるので、冬時期はなかなか来ることができませんでした。

最後、秋に訪れたときには畑のみかん達はまた青かったんですけど・・・
黄色く色付いた姿を見ることなく、全部収穫されておりました(´-ω-`)チトザンネン

002_20130302215135.jpg

気を取り直して走るも・・
ものすごい向かい風が・・・

出かけるときには、無風だったのでこれは予想外
ちょっと・・・( >Д<;)クッ クルシイ・・・よ・・・

溝辺まで登りきったところで・・・

003_20130302215136.jpg

「梅」??、「桜」???を発見!!

007_20130302215135.jpg

満開でした。
花と戯れてみました。

005_20130302215134.jpg

近づいて確認してみたら、やっぱり「桜」のようでした。
桜にしてはピンクの色が濃いですね(;゚Д゚)!

こんな種類の桜なんでしょうか??

008_20130302215147.jpg

「匂いは・・・」
    「しないな・・・(´-ω-`)」


    くるくる~♪♪くるくる~♪♪

先に進みます。

残念ながら、行きは恐怖の強風、向かい風!!
予想以上の苦行となってます。

鹿児島空港を通り過ぎて・・・

010_20130302215149.jpg

「竹子の物産館/きらく館」に到着!!

012_20130302215146.jpg

こちらで、夏みかん&しいたけをゲット!!
どちらも100円也!!
買いたいものがたくさんあったけれど、自転車なのでガマンガンマンです。

009_20130302215148.jpg

こちら方面を走る時には、必ず立ち寄ります。
こじんまりして、好きなんです(^-^)

今回、お茶とお菓子をご馳走になりました。
(今回で2回目)
自転車に乗っていると、不思議と親切にしてもらえるよな気がします。

地元の楽しいお話をたくさん聞くことができて楽しかったです。
こころがほっこりなりました!!
ありがとうございました。

帰りは、ひたすら追い風だったので・・・

    くるくる~♪♪くるくる~♪♪



016_20130302215155.jpg

菜の花も満開状態!!
もう、春ですね~♪♪

気持ちよく、16時30分に帰宅!!
風が強く、予想以上にキツかったけど天気も良くて気持ちのいいサイクリングとなりました。



目がビミョ~に痒いのは、花粉症(;゚Д゚)!なのでしょうか???
びみょ~に鼻水(少量)と鼻の奥が痒いような・・・

風邪か花粉症か判断できないさるるこです。


無題1


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。






 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Copyright © 2013 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
