自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
昨日の続きです。

さて、いよいよ乗船です。

車と一緒の場所からフェリーに乗り込みます。

019_20130427002102.jpg

自転車は押してご乗船くださいね

はいはい~♪♪
了解なり(`・ω・´)ゞ

    020_20130427002103.jpg

ワクワクの乗船です!!

以前仕事で車で乗船したことは何度もあるけれど、自転車での乗船は初めて!!

どんなふうに自転車を固定するのかしら??(・∀・)
興味津々( ´◉‿ゝ◉`)です。

自転車を船体に立てかけていると・・・
係りのお姉さんが・・・

これ、はめちゃってもいいですか???

と持ってきたのは・・
車のタイヤ止め・・・・

わたしの愛車にカポカポワンタッチで取り付けてくれました。

ハイ!!'`ィ (゚д゚)/これで固定終了・・・

021_20130427002116.jpg

ええ~っ!!これで終了( ;⊙´◞౪◟`⊙)
そんなもので大丈夫なの???
と、少々不安になりました。
海が荒れた日だったらちょっと怖いですね・・・

024_20130427002119.jpg

'`ィ (゚д゚)/
いよいよ、出発です。


023_20130427002117.jpg

フェリーターミナルです。
なかなか、素敵な景色です。

026_20130427002114.jpg 025_20130427002113.jpg

さらば!!
鹿児島市内!!

030_20130427002131.jpg

船内はこんな感じ!!
本日はお客さんは少ないです。

       028_20130427002130.jpg

落ち着いたから、さるる夫にメールで報告!!
桜島フェリーなう

しばらくしてさるる夫から返事が来ました。

どりぇ~(;゚Д゚)!

なんだ、意味不明な返信はΣ(゚д゚lll)
ときどき、変な返信をよこす夫でした(笑)

031_20130427002125.jpg

桜島がだんだんと近くなってきます。

033_20130427002203.jpg

15分ほどで到着です。
ですが、本日は港が立て込んでいたみたいでしばらく起きで待たされました。
こんなの初めてです!!

035_20130427002205.jpg

係りの人にお礼を言って、下船。
お金を料金所で支払います。

自転車&人で料金は250円

ありがとうございました~

もう、お昼の時間だったので・・・

037_20130427002208.jpg 036_20130427002206.jpg

桜島のドドメ色のファミリーマートの店内で昼食

この前、桜島には来たばかり!!
観光はすべてスルーしてあとは帰るのみ

040_20130427002209.jpg

とはいえ、あまりに桜島がきれいだったので記念に「ぱちり」!!

さて・・・と・・・

どちら周りで帰ろうか・・・・ムムム

ちょっと距離が長くなり、勾配もきつくなるけど交通量の少ない反時計回りを選択!!

一日、幸運なことに灰には降られませんでしたが、強風で舞い上がった灰にまみれてしまいました(இдஇ; )
残念(・д・)チッ

桜島を走行中・・・
さらに、風が強くなり・・・
ホイールが風にあおられて、フラフラすることも・・・(@_@;)コワイ

そして・・・

桜島にグッパイして・・・・

041_20130427004211.jpg

垂水の道の駅で休憩!!
すぐに出発して~♪♪

残り30km走ります

ここからがほとんど海岸線なのですが、突風が・・・猛烈なことに・・・

とにかく、ハンドルがとられるので怖い怖い・・・
時折、速度を落として進みます。

国分に入ってからがまた、ツライ・・・・
目が乾燥して痛くなってきました( ;∀;)

そして・・・
最後はフラフラしながら・・・

無事ゴール♪♪

今回は突風が吹き荒れるツライ一日でしたが、恐らく風がなければ
変化に富んだいいコースだと思いました。

今度は風が弱い日にまたチャレンジしてみたいなと思いました。

●本日のさるるこの記録

無題3


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。



 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
最近、仕事やその他の用事が立て込んでいたりして、お互いイライラモード・・・
我が家に低気圧が通過中・・・
(また(;゚Д゚)!???)

こんな日は、リフレッシュが必要です。

ということで、心と体の毒素を抜くために・・・

ぼっちでGo!!
一人サイクリングへ行ってきました。

本日のコースはこちら(^-^)

無題

国分~鹿児島市内~桜島~垂水

錦江湾ぐるりと一周!!
桜島を様々な角度から堪能できる、約100kmのコースです。

001_20130427002037.jpg

いい天気~

でしたが・・・
猛烈な風が吹き荒れておりました・・・・
最近、走りに行くときはいつも強風・・・
嵐を呼ぶ女になりつつあります(´;ω;`)

005_20130427002039.jpg

まずは、国分~姶良
最初からず~っと強風向かい風だったので最初から心がポッキリ折れてしまい・・・
早くも帰ろうかな・・・・
と弱気な考えが頭をよぎります・・・・( ̄▽ ̄;)

004_20130427002038.jpg

いやいや、頑張れワタシ・・・
ここからが、自転車で行くのは初めての道・・・
楽しくなるはず・・・
気を取り直して進みます。

006_20130427002035.jpg

よしだの物産館で休憩

007_20130427002036.jpg

いつもは市内の実家に帰るときに、たまに車で立ち寄るところです。
中に入ると欲しいモノがいっぱいでくやしい思いをするので
中には入らず外から見学・・・

新玉ねぎがつやつやしてておいしそう(@ ̄ρ ̄@)
本日は自転車なのでガマン、ガマン!!

009_20130427002049.jpg

東屋でひと休み~♪♪

多少、上りはありますが道が綺麗なので順調に進みます


010_20130427002051.jpg

鹿児島市内に入りました。
桜島が見えてきました。

011_20130427002052.jpg

鹿児島市内です。
わりとあっという間に着きました。
こんなに楽に来れるんだったら、今度自転車で実家に帰ってみようかしら・・・???
びっくりするだろうな・・・( ̄▽ ̄;)

次は鹿児島市内~桜島間をフェリーで移動するために
桜島フェリーターミナルに向かいます。

014_20130427002048.jpg

だんだんと近づいてきました。
遠くにみえるのはNHK・・・・

016_20130427002106.jpg

桜島の・・・

018_20130427002108.jpg

フェリー乗り場に到着!!
ワクワクの乗船です。

続く



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。


 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
もうすぐ5月だというのに、寒い日が時々ありましたが
この雨が過ぎるとようやく安定して暖かくなるようなのでε-(´∀`*)ホッとしているわたくしです。
だって寒いの大っ嫌い~♪♪

さてさて、お楽しみのGWも今週末から始まります。
我が家の予定は・・・

今年も5/3の「ツールド国東」に参加するので
この大会にからめて、のんびり鹿児島から大分へぶらぶら旅しながら
北上しようかと思っています(^-^)

ということで・・・

本日は、ちょっと我が家のキャンピングカーの中身についてご紹介♪♪

002_20130418231503.jpg

まずは水回り・・・・

シンクです。
我が家クラスのキャンカーにしては大きいほうだと思います。
排水システムはというと・・・・

005_20130418231502.jpg

シンクの下に、給水タンク(左)、給水タンク(右二つ)設置されています。
水を節約すれば十分な容量です。

009_20130423235007.jpg

これは冷蔵庫・・・

010_20130423235008.jpg

結構、入ります。
電気で冷やします。
かなり、キンキンに冷えるので夏場でも冷えひえキープの優れものです(^-^)
(以前載っていたアメ車のキャンカーの冷蔵庫は冷えがイマイチでした・・・)

あっ、冷蔵庫に入っているのはノンアルコールビールですよ(笑)

011_20130423235004.jpg

電子レンジも付いてます。
使用するときにはジャネレーターを回します。
あると便利ですが、どこでも使えるわけではありません・・・

008_20130423234933.jpg

シンク横のスペースは・・・

     006_20130418231502.jpg

トイレが必要な人はトイレにしたりするのですが、我が家には不必要だったので
物入れにしています。
自転車用品がぎっしりです(^-^)

227_20130423235033.jpg

コンロはカセットコンロを使用・・・・
なかなか使い勝手がいいです。

012_20130423235005.jpg

荷物置き場になっていますが、一応バンクベッドです。
下のスライドの板を引き出すと、ベッドになります。

が、二人なのでバンクベッドを使うことはありません。
下で寝ます(-_-)゜zzz…

P1220229 (2)

自転車はこんな感じで積みます。
雨が降る時にはカバーをかぶせます。

最近は、自転車を積んで走りに行くことが多いです。
今回はランもできるように、ランニングシューズも積んでいく予定です♪♪




今回も所々にイベントは入りますが、基本ノープランの旅・・・
どこにいきましょうか???

天気がいいといいんですけど・・・
楽しみです!!



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。





 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
忙しい毎日をすごしているとついついたまってしまう録画番組・・・

ふと、録画リストを見てみたら・・・
ハードディスクがパンパン状態に。。。:(;゙゚'ω゚'):
これは、断捨離しないといけません・・・

まずは、こいつだな・・・


    宇宙兄弟

早速、たまった番組を見ることにしました。
しかし・・

61ffb34c2ce84e87a97ec1703a1d6e0d (1)

こいつは手ごわい・・

去年の年末から未視聴分の話が・・
   ごっそり残っているぞ(;゚Д゚)!・・・


これは、本腰入れて見ないといけません・・・

ということで、ここ数日はまって「宇宙兄弟」をひたすら見ております・・・


一気見はなかなか、味がありますね。

天気のいい昼間に見ていると、外に走りに行かなくてもいいのか・・・・???
と思ったりしますがたまにはいいのかもしれません。
(風も強いし・・・)



でも、テレビばかり見ていたら腐れてしまいそうだったので、本日は膝を痛めたさるる夫にお付き合い!!
さるる夫のリハビリ走に行ってきました。

天気は良い日でしたが、風し・・・

いつもの海コースを20km、ゆっくりと走ってきました。

009_20130421235548.jpg

めずらしく噴火していなかった「桜島」
噴火してなかったら、なんの山???という感じです( ̄▽ ̄)

010_20130421235557.jpg

いつもの海沿いの道・・・

風が強かったから、ランナーもいませんでした。

011_20130421235607.jpg

やっと走れるくらいに回復したさるる夫・・・
国東はゆっくりマイペースで走るそうです!!

013_20130421235632.jpg

意外と寒かったので、薄手の起毛のジャージを着ています。
いつまで寒いのでしょうね・・・

本日は軽い感じで終了・・・
たまにはこんな軽い走りもいいものです。

来週から待ちに待ったGW( ^ω^)ワクワク
天気がいいといいんですけどね!!
楽しみです~♪♪

●本日のさるるこの記録

無題


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。



 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2013.04.20/ 23:33(Sat)
少し前から、運動時の水分補給にバイオ茶を試しに使っています。
運動時のバイオ茶の効能については只今検証中・・・

というか、今のところいまいちよくわからない( ̄ー ̄)ニヤリ
私が鈍いのかしら???

通常のスポーツドリンクよりは飲みやすいとは思うのですが・・・???
いままでのVAAMとの違いがよくわからないです。

ただ、単純に味がおいしいので普段飲み飲んでます。

     006_20130420230649.jpg

苦味や渋みが少なくて飲みやすいです!!

いまいち、運動時ではその効果がわからないわたくしですが・・・
本日、別の事でその効果を体験しました。

それは・・・

「二日酔い!!」
     


効果はてきめん!!
    バイオ茶に救われました(・∀・)


夕べ、久しぶりに飲みすぎて朝起きたらうっすら頭が痛くて
朝から危険な信号がピコピコ・・・

ああ・・・やってしまった・・・
これで一日ダメにしてしまった・・・・


夕べ、ちょうしをこいて飲みすぎたことを大後悔・・・

声は枯れていて・・・
ハスキーボイスでボヘミアン~♪♪

かなりまずい状況でした・・・・

いつもなら、ポカリを薄めて飲むところですが、
本日は吸収が抜群と言われるバイオ茶様に願いを込めて一気にグイグイいっちゃいました!!

すると、あら、まぁ、どうでしょう~!!

頭がすっきり~(^-^)

吸収が早くて、お腹もタポタポしません。
さすがバイオ茶・・・

お陰で、ギリギリ二日酔いにもならずに過ごすことができました。
めでたし、めでたし・・・

いろいろとよさそうなので、しばらく飲んでみたいと思います。
もう少し、お値段が安ければいいんですけどね~( ̄▽ ̄;)

010_20130420230621.jpg

貧乏性なので、薄めて飲んでま~す!!

明日は夫のリハピリ走にお付き合いの予定!!
天気にな~れ!!


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
昨日はブログを通じてお友達になった宮崎のjunjunさんと一緒に
大口の「曽木の滝」に行ってきました(^-^)

今回の行き先「曽木の滝」junjunさんのリクエスト!!

「ナビはわたくしさるるこにお任せあれ!!( ̄ー ̄)ニヤリ」

かなり怪しい感じのわたくしのナビではたして無事に「曽木の滝」へたどり着くことができるのでしょうか???

まずは、自宅からjunjunさんと待ち合わせをしている場所へ行きます!!

001_20130417215125.jpg

天気は晴れ!!
日中は気温も上がるとのこと!!

無事にjunjunさんを曽木の滝まで導けるのであろうか・・・
不安になりながら、天降川をみつめる私でした・・・

002_20130417215125.jpg

道端の花々もわたしを応援してくれているかのようです・・・
(若干妄想癖有り・・・???)

|ョ゚Д゚;))))ドキドキしながら待ち合わせ場所に行くと・・・

003_20130417215125.jpg

いたいた、junjunさん(^-^)
本日はよろしくおねがいしま~す!!

005_20130417215124.jpg

愛車を並べて記念撮影!!

実は、さるるこ・・・
女子だけのサイクリングは人生初体験!!
ナビも初体験!!

初めてだらけのサイクリングなのです!!
まあ、なんとかなるさ~

本日のコースはこちら・・・

無題

国分~大口(曽木の滝) 約100kmの緩やかなアップダウンのあるコースです(^-^)

「さぁ、がんばって行きましょう!!」

       くるくる~♪♪くるくる~♪♪

あらふぉー女子二人、仲良く進みます!!
しばらく、進むと・・・・

007_20130417215133.jpg

「蛇口のオブジェ」登場!!
よくできています!!

008_20130417215135.jpg

junjunさん・・
よく出来すぎていて、水がどこからきているのかその仕組みがわからなかったみたい( ´,_ゝ`)プッ
写真を撮っております!!

009_20130417215135.jpg

物産館の駐車場にこのオブジェはあります。
一見の価値ありです( ̄ー ̄)ニヤリ

       くるくる~♪♪くるくる~♪♪

行きはほとんど無風状態!!
気持ちよく走ります!!

それにしても、道案内は緊張します!!|緊張|ョ゚Д゚;))))ドキドキ

道案内になれていないわたし・・・
信号にひっかかったjunjunさんを置き去りに気がつけばぼっち旅( ̄▽ ̄;)
慌てて引き返したりしながらも・・・

なんとか・・・

目的地の・・・

「曽木の滝」に到着!!
まずは滝よりご飯・・・

ということで・・・

012_20130417215133.jpg

曽木の滝公園の中にあるお店で、「かけそば」を頂きました(^-^)
ぽかぽかの外で食べたので美味しかった~♪♪

ゆっくりお話するのは初めてでしたが、共通の話題が多いから話すことがつきません・・・

自転車、マラソン、ブログに・・お酒(*´∀`*)エヘヘ

腹ごしらえがすんだら・・・

014_20130417215150.jpg

滝でも・・・・

019_20130417215149.jpg

見に行きますか~♪♪

ようやく、メイン???
の滝を見に行きました!!

016_20130417215151.jpg

昨夜、雨が降ったので水量も十分!!
迫力満点です!!
junjunさんにいいコンディションの滝を見せることができてよかった~♪♪

024_20130417215204.jpg

新緑が☆彡輝いてます!!
ウキウキ

026_20130417215204.jpg

怪しい、きのこ園の入口をスルーして・・・
わたしのオプじぇが~(;´Д`)

013_20130417215150.jpg

駐車場に戻って・・・

折り返します!!

帰りはなんと!!
向かい風!!

junjunさんから・・・

「帰りはゆっくりめでお願いします」

とリクエストがあったのでゆっくりめで帰りました(^-^)
どうやら前日すこし飲みすぎて調子が悪かったみたいです!!
ごめんね~(T_T)

006_20130417215124.jpg

途中でセブンイレブンで休憩したりして・・・


なんとか、無事にスタート地点の駐車場にjunjunさんを送り届けました!!
ε-(´∀`*)ホッ


今度はお酒ありで・・・
遊びに来てね・・・
と、約束してお別れしました!!

ここから、15km走り・・


無事に自宅へ到着!!
よかったよかった( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

それにしても楽しかった~(^ω^)
また、よろしくお願いします!!

●本日のさるるこの記録

無題1




人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。








 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
ブログを通じて仲良くなり、一緒に走る機会が多くなった友達と・・・

チームジャージをつくりましょう!!

という話になり、とりかかったのが今年のお正月・・・

008_20130415225440.jpg

宮崎と鹿児島ですが何度か直接話したり・・

011_20130415225710.jpg

メールなどでやり取りしながら・・・
こちらは偽夫婦・・・( ̄▽ ̄)

015_20130415224011.jpg

やっと、出来上がりました!!
チームジャージ!!

何度も、何度も、メールで制作会社とくみさんたちとメールでやり取りしながら・・・
出来上がったジャージのデザイン画はこちら・・・

triple_emu_8feb2013_20130415234947.jpg


作成担当のちゃりーず家ままくみ家・・・

どちらのおうちも、割りとこだわるのでかなり細かいところまで話し合いました・・・
(多分、他の人には気がつかないほとんど自己満足の世界なんですが・・・)
でも、こだわったお陰で満足いく仕上がりとなりました!!

004_20130415224024.jpg

みんなの分も、届いたよ~♪♪

017_20130415224010.jpg

早速、試着(^-^)

自己満足、自己満足(^-^)(^-^)

無事にできあがってよかったです( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

それにしても、ひとつのものを作り上げる作業って
ものすごいエネルギーがいるんですね・・・・

でも、苦労した分愛着も沸くものです!!


さぁ、このジャージで・・・

国東でデビューです(゚∀゚)
楽しみ~!!


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
昨日の続きです。

「埋没鳥居」を過ぎてしばらく快調に走ります。

038_20130412223836.jpg


「桜島」には噴火に備えて、あちこちに避難壕が設置してあります。
なんだかリアルですね・・・(;・∀・)

     くるくる~♪♪くるくる~♪♪

車の少ない道を気持ちよく走ります(^-^)

坂道も出てきますが、若干半時計回りの方が傾斜が緩やかなような気がします・・・・

「ははっ(゚∀゚)らっき-!!」

と思っていたら・・・・

海岸線の平坦な道に出たとたん・・・

猛烈な、強風の向かい風が・・・・(இдஇ; )

「猛烈向かい風」は想像以上に体力を奪います。
道を間違ったせいで、昼食ポイント到着時間がずれ込み空腹に・・・・

ああ・・・

道さえ間違っていなければ・・・

  この強風が味方になって・・・

    楽しかったんだろうな・・・(´;ω;`)



空腹で薄れゆく意識の中で、道を間違ったわたしのバカバカ・・・

「ああ・・・向かい風って楽しくないな・・・」

いつもならあっという間のこの道の長いこと・・・

039_20130412223836.jpg

ちょっと、マイナーな角度の「桜島」を撮影しつつ先を進むと・・・

042_20130412223837.jpg

やっと、「桜島フェリーターミナル」に到着・・・

044_20130412223837.jpg

これが、「桜島フェリー」
鹿児島市内と桜島を絶賛運行中(ゝ。∂)

ここから先は、「桜島にぎわい通り」となり、人も車も多くなります。

さて、昼食でも食べましょうかと・・・


045_20130412223835.jpg

地味~な色どりのドドメ色のファミリーマートへ・・・

なぜ、こんな色かというと桜島の建物の建築の取り決めがあって
建物の色が決まっているからなんだそう・・・・

以前は、近くにドドメ色のローソンもありましたが、あえなく閉店となりました。

047_20130412223853.jpg

店内に食べるスペースがあったので、軽く昼食・・・

お向かいの・・・

049_20130412223853.jpg

「桜島の道の駅」にちょっと寄り道・・・
ファミリーマートののぼりが強風の為ちぎれんばかりにバタついております・・・

052_20130412223854.jpg

せっかく、ミニ三脚を購入したのに・・・

セッティングするのがメンドクサイ・・・

地鶏自撮り写真は次回にしよう・・・

053_20130412223852.jpg

奇跡的に今回は降灰に巻かれることもなく・・・
快適にサイクリングを楽しめました!!

初めてかも・・・v( ̄Д ̄)v イエイ

あとは、観光で有名なところは全てスルーして・・・

ばいばい桜島・・・

220号線に入り、本日初の追い風の恩恵にあずかり・・・

無事に帰宅しました(^-^)

初の100km超のぼっち旅・・・
くせになりそうです。
    (ただし携帯必須!!のことよ!!)

●本日のさるるこの記録

無題2




人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。


 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
「ツールド国東2013」まで1月を切りました!!

が、我が家の相方は膝痛のため週末のロングライドは無理そう・・・
(#゚Д゚)y-~~イライラしながらローラー漕ぐくらいなら一人で行こう!!
と思い立ち・・・


出発前夜にスパルタタイヤ修理の受講を完了し・・・・

行ってきました・・・・

ドキドキの・・・

ロングライド!!ぼっちデビュー(^-^)ぽい~ん

ロングぼっちの最初の行き先は・・・
「鹿児島県の観光の星」の桜島に決定!!

コースはこんな感じ・・・

無題

国分から自走で桜島まで走り、ぐるりと一周して同じ道を折り返して帰ってくるという・・・
約100kmのなかなかお気に入りのコース!!

基本、一本道だから・・・

道には迷わないはず(ゝ。∂)

全然OK!!だと思ったので、ガーミンにコースを入れずに出発しちゃいました。
この生意気さんな行動が後に悲劇を産みます・・


天気は・・・

晴れ!!

10:00にのこのこと出発です

011_20130412223755.jpg

220号線にこんなお地蔵さん発見!!
こんなのあったっけ・・・????
今まで何度もこの道通ったけど、気がつかなかったな~(゚∀゚)

いつもな感じで・・・

016_20130412223807.jpg

「垂水の道の駅」に到着!!
しばし休憩・・・

ちょっと(〃ω〃)話なのですが・・・
本日はものすごくお腹が空いて・・・

ここまで、たかだか30kmなのですがここでバナナを2本も食べてしまいました・・・
なぜ・・???
こんなに短い距離で、こんなに空腹になることもないのに・・・??

考えられるとしたら・・
ボトルの中身をお試しで・・

VAAMバイオ茶にしたからなのかな???
(単純に食欲旺盛だという見方が濃厚なような気もしますが・・・( ̄▽ ̄;))

006_20130412223741.jpg 007_20130412223743.jpg

バイオ茶に関してはまた今度・・・

さっさと補給をすませて・・・
いざ、「桜島」へ・・・

015_20130412223754.jpg

「今から行くから待っててね~♪♪」
今日もどっかん、どっかん!!桜島~♪♪

017_20130412223808.jpg

あの橋を渡って行きます!!
(大分、道がきれいになりました!!)

018_20130412223808.jpg

入口には、船がいっぱい停泊しています!!

019_20130412223807.jpg

橋を渡って~(^-^)

022_20130412223818.jpg

「桜島」の入口です!!
ぐりりんと回って~♪♪

020_20130412223807.jpg

いよいよ、「桜島」に入りました!!

うしろにちょこんと写っているのが噴火口!!
桜島の裏の顔です(゚∀゚)

       くるくる~♪♪くるくる~♪♪


しばらく走って・・・・

 「・・・・・」

 「・・・・・」

 「何かがおかしい・・・」


なんだか、いつもの景色と違います(;゚Д゚)!

       くるくる~♪♪くるくる~♪♪

もうちょっとこいでみましょう・・・・


 「・・・・・」

 「( ゚д゚ )アハ・・・アハ・・・」

 「どうやら入口まちがっちゃった・・・みたいよ・・・」

本当は時計回りに桜島を回る予定でしたが、どうやら道を間違って出口(黒神)から
入ってしまったみたいです(ノ∀`)

「まぁ、左回りも右回りも同じようなもんだからまっ、いいか~(^-^)」
と気にせずそのまま進むことに・・・・

    030_20130412223828.jpg

桜島の裏側も大分道がきれいに整備されていて、走りやすくなっています・・・
でも、表側に比べると車はまばら・・・
ほんとに少ないです・・・

033_20130412223826.jpg

こちらが旧道・・・
道は走りにくいけど、時間に余裕がある人はこちらの道がおすすめです!!
桜島らしさを感じられる道だと思います!!
次回はこちらに行こう!!

035_20130412223827.jpg

賑やかな表とは違い素朴な、裏側の桜島!!
観光客もトラックも少ないのでわたしはこのあたりを走るのが大好きです(^-^)

024_20130412223819.jpg

こちらが有名な・・・

025_20130412223817.jpg

桜島の大噴火で埋没した鳥居・・・
自然の猛威を感じます!!

027_20130412223827.jpg

さすが、桜島・・・
硫黄臭がすごいです!!

さらに先に進みます・・・

続く


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
自転車の乗りにとって必ず必要な技術・・・
それは・・・

パンク修理・・・(゚∀゚)

今まで、家で何度か練習はたことはありました。

が・・・

わたしはラッキーなことに、パンクはほとんどしたことがないんです
だから、実際のパンク修理の経験がほとんどありません。

だからとっても、自信がない!!


パンクが怖いから遠くに一人で行くことができなかったんです・・・・( ̄▽ ̄;)
(お恥ずかしい限りですがろ・・・)


残念ながら、先週の「球磨川センチュリー」で膝を痛めたさるる夫!!
どうやら今週末、ロングライドは無理らしい・・・


楽しみにしている「ツールド国東2013」まで、あと1ヶ月!!
ここは少しでも走り込みたいところ・・・

さるる夫が無理なら、一人で行けばいいさ!!

と、ぼっちロングライドを宣言したら・・・

案の定、心配症のO型さるる夫が・・・

パンク修理をマスターしないと行ってはダメ

とストップがかかって・・・

22:00過ぎからまさかのパンク修理講習会・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

001_20130412224301.jpg

やっている最中に細かい指示が・・・
    ビシバシ!!(இдஇ; )
飛びます・・・・

なんとか・・・

「できた~♪♪」

と喜んでいたら・・・

「パルブが曲がってる!!」
           「やり直し!!」


「・・・・・」


「○○、○○の作業をしないからバルブが曲がるんだよ!!」

事細かく丁寧に説明してくれます。
教えてくれる口調も荒々しくて、(#゚Д゚)y-~~イライラしたけれど・・・・

なんとか・・・・

002_20130412224300.jpg

    完成!!(^-^)

このあと、もう一度チャレンジ!!
手順はばっちりです!!

もう、パンクも怖くないです!!

   47_20130409225203.jpg
※画像お借りしました

   「おらおら~」
       「パンクよ!!どんとこい!!」

  
いやいや、ない方がいいですよね。。。(・∀・)

でも、かなり自信がつきました!!
これからは一人でどこでも行けそうです!!
(^ω^)ホクホク

人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

ありがとね!!


 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
昨日の続きです。

無事に昼食会場の「第二エイド」に到着!!
昼前に着いてしまいました。

昼食は・・・

055_20130407234214.jpg

暖かい豚汁と・・・

053_20130407234213.jpg

おにぎりとお漬物・・・
シンプルでしたが、味はモロ私好み!!
美味しかったです(^ω^)

056_20130407234211.jpg

一気に完食!!

054_20130407234213.jpg

さらにバナナも食べました!!

057_20130407234212.jpg

せっかくイイ眺めの椅子をゲットしたのに・・・

「寒い、寒い・・・{{ (>_<) }}」とさるる夫・・・
私は全然寒くないのに・・・

体脂肪の差か・・・・???

   061_20130407234222.jpg

寒いので、ごはんを食べたらさっさと出発!!
またまた雨が降ってきました

覚悟はしていたが、帰りは
        ず~っと向かい風!!
             しかも強風《゚Д゚》


帰りは地獄が待っていた

一緒に出発したさるる夫はついてこず、まわりにも人はおらず・・・

帰りはほとんど・・・

ぼっち旅(o ̄∇ ̄o)♪

向かい風と戦いながら・・・

       よろよろ~!!よろよろ~!!

進みます!!

そして、やっと・・・

065_20130407234222.jpg

「第三エイド」到着!!
場所は「第一エイド」と一緒です(^-^)

「行き」の休憩よりはお菓子が増えています!!

お楽しみの・・・

063_20130407234223.jpg

ドーナツ棒・・・・
「行き」の休憩の時にはなくて、残念がっていたさるる夫・・・

「帰り」の休憩には用意されていてよかったね~♪♪

スタッフの球磨ギャルの皆さんに・・・

「これが食べたかったんですよ!!(^ω^)」

と話したら・・・

「どうぞお持ち帰りください!!(^-^)」

と嬉しい神対応
ありがとうございました(^-^)

064_20130407234221.jpg

よかったね!!
さるる夫!!

わたしよりかなり遅れて「第三エイド」に到着したさるる夫!!
どうやら・・・

膝を痛めたらしい・・・

それぞれマイペースで走る事にしました。
従ってその後も、ぼっちで走ることに・・・・

ここで問題発生!!

「行き」では誘導のスタッフがいた場所にスタッフがいなかったり、
誘導の矢印案内がなかったりと・・・

方向音痴の私にかなり過酷な状況に・・・

折り返しの道でも・・・

    方向音痴は道に迷います( ー`дー´)キリッ

しかも、一緒に走る参加者もおらず・・・
まさにピンチの状況に・・・( ;⊙´◞౪◟`⊙)

そんな時に・・・
残り20kmくらいの地点で・・・

神が舞い降りました(இдஇ; )フルフル

前方に大会参加者を発見しました。
その方にお願いして、途中までご一緒させていただきました。

神様のお陰で無事に・・・

    ゴール

することができました。
本当にありがとうございました。

しばらくたつと・・・

072_20130407234233.jpg

膝を痛めたさるる夫も無事ゴール!!

過酷な環境でしたが、無事にゴールできてよかったですε-(´∀`*)ホッ

「んがっ(# ゚Д゚)しかし・・」

068_20130407234235.jpg

ピカピカだった自転車はこのようにドロドロに・・・
こりゃ、洗車が必要ですね・・・
疲れているのに~。゚(゚´Д`゚)゚。

    078_20130407234242.jpg

そうそう・・・
密かにライダーデビューしていたのですが、寒さのためウィンドブレーカーを着ていたので
残念なデビューとなりました( ̄ー ̄)ニヤリ


あとはさくさくっと、自転車を積んで帰りました!!
悪天候で辛かったこともありましたが、思い出深い大会となりました。
来年は桜が見れて天気がよければいいんですけどね~♪♪

002_20130408232839.jpg

靴下と・・・

083_20130407234243.jpg

夫婦で参加した人にもらえるお菓子・・・
なかなか嬉しいお土産でした(^ω^)

来年も参加したいな~♪♪

●本日のさるるこの記録

無題



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
昨日の続きです!!

さて、いよいよスタートです。
しばらくは団子状態が続きます。

川沿いの道に入ると追い風になり、30kmオーバーで・・・

       くるくる~♪♪くるくる~♪♪

きもちよ~く!!快調に飛ばします!!

前回、阿蘇望試走に行った時に、スパ旦に・・・

「足を回しすぎ!!??」
   「だから疲れるんじゃないの???」


という指摘を受けました。
そこで、アウターもうまく使ってそこを改善してみると・・・

あら(;゚Д゚)!不思議!!
特に平地でのペダリングがかなり楽になりました!!

スパ旦、ありがとう~(。゚(゚´Д`゚)゚。

       くるくる~♪♪くるくる~♪♪


周りに人もいないので調子に乗ってバンバン飛ばします。

「気持ちいい~♪♪」 

10km過ぎたあたりで・・・

残念ながら・・・

雨・・・(இдஇ; )  

が降ってきました!!
スタート時には、風は強いけれど雨は大丈夫そうだったのに・・・

淡い期待は無残にも打ち砕かれてしまいました

だんだんと強くなってくる雨・・・・

濡れるリュックが気になりましたが、止まりたくなかったので進みます・・・

が・・・・

036_20130407234147.jpg

とうとう・・
「荒瀬ダム」でストップ!!

038_20130407234148.jpg

写真じゃあまりわからないかもしれませんが結構降ってます!!


041_20130407234146.jpg

リュックにカバーをかけます。
これで濡れても大丈夫~♪♪

雨の中、雨宿りしている大会参加者も多かったです。
無理は禁物ですものね(^-^)

冷たい雨・・・そして・・強い風・・・
リタイヤされた方もいらっしゃったようですね(゚∀゚)

私といえば・・・

オーバーホールから帰ってきたばかりの自転車はすでにドロドロ・・・・


もう、こんなに汚れたらいくら汚れても一緒です!!
開き直ってテンションアゲアゲ

かくなる上は・・・

   47_20130409225203.jpg
※画像お借りしました

「雨よ・・風よ・・・」
   「うらうら~《゚Д゚》どんとこい!!」


そんなことを思いながらずぶ濡れで走ると・・・

「あっ!!(゚д゚lll)」

と言う間に・・・

042_20130407234146.jpg

「第一エイド」に到着!!

バナナやお菓子・・・
そして麦茶がありました。
やはりここはさるだけに、バナナを1本半一気食いしましたよ!!

「うきき~っっっ!!」

043_20130409230117.jpg

スタッフの球磨ギャルも寒そうです!!
悪天候の中、おもてなしありがとうございます(^-^)

044_20130407234158.jpg

この「第一エイド」「第三エイド」は同じ場所なのでまた後で出てきます。
(折り返しのコースなので・・・)

このエイドで、家庭内爆弾低気圧のせいでちょっぴり昨日から不仲のさるる夫と再会!!
ここまでは、バラバラに走っていましたが、雨でお互い(#゚Д゚)y-~~イライラも流れたのか一緒に走る事に・・・


   くるくる~♪♪くるくる~♪♪

我が家には珍しい夫婦トレインです!!
いつもは自由を尊重する我が家ではバラバラに好き勝手に走ります。

だから、たまに一緒に走ると・・・

面白いくらいに・・・

息が合わない・・・・( ;⊙´◞౪◟`⊙)

とりあえず、強風の中お互いを引っ張り合いながら・・・・

昼食会場の「第二エイド」に到着・・・

「お腹すいた~♪♪」

と、本日は中途半端なところで続く
すいませ~ん♪♪



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
今週末・・・
爆弾低気圧が日本列島を通過しました。

そんな本日の日曜日・・・・

日頃の行いはそんなにわるくないはずなのに・・・・
そう思ってるのは私だけという話もありますが。。(((‥ )( ‥)))
本日は・・・

018_20130407234116.jpg

どんより・・・
小雨・・・
そして・・・ものすごい暴風(;゚Д゚)!
写真で風の強さをお届けできなくて残念です(;・∀・)

なんてことかしら《Σ(゚д゚lll)


まぁ、天気は凡人の私がどうしようもないので・・

とりあえずいつものように、前日に八代に移動して・・・
竜北の道の駅に車中泊!!

016_20130407234117.jpg

暴風雨のため、車も少なめです!!

朝起きて、スタート地点の「球磨川スポーツ公園」に移動!!

受付時間がちかくなるにつれ続々と人が増えてきました!!

024_20130407234135.jpg

受付風景・・・
実は本日の受付時間
なんと(;゚Д゚)!


8:10~8:30の驚きの20分間!!
しかも受付担当のスタッフが2~3人

当然時間内に終わるわけもなく、受付時間はのびのびに~♪♪ぷぷっ

022_20130407234117.jpg

のんびり自転車を降ろしていると・・・

026_20130407234134.jpg

「黄昏さん&ちらり~んさん」発見!!
こんにちは~♪♪
は~い!!
いつものちらり~んポーズ!!

ちらり~んさんには・・・

090_20130407234250.jpg  087_20130407234242.jpg

夏に汗をかいて自転車に乗るとすぐに「あせも」ができる私のために
よく利く「お薬セット」と美味しいドーナツをお土産に頂いちゃいました。
ものすご~く嬉しかったです。゚(゚´Д`゚)゚。
ありがとうございます。

もうひとり、お会いしたい人がいたのですが見つけられず・・・
残念・・・
国東では絶対、一緒に写真撮りましょうね・・・(´;ω;`)

025_20130407234136.jpg

昨日からプチ喧嘩を繰り返している夫婦の笑顔のポーズ!!
「いえ~いv( ̄Д ̄)v イエイ」

笑顔が引きつってませんか???

ものすごく風が強くて、雨が降り、そして寒い・・・
装備はまさかの冬仕様・・・

そして、わたしはまさかの・・・
カッパを忘れてしまいました( ;∀;)バカバカ

しかし、普段きているパタゴニアの釣り用パーカーがわたしを救ってくれました・・
これがなければ間違いなく死んでましたΩ\ζ°)チーン

076_20130407234234.jpg

よかったね~!!

030_20130407234136.jpg

平地が多いコースなので家族連れや子供の参加も多く微笑ましかったです(^ω^)
がんばれ!!ちびっこよ!!

028_20130407234135.jpg

開会式の様子!!
予想していたよりも多いい感じ!!

034_20130407234147.jpg

スタート地点の様子!!
受付順番ごとにスタートです!!

予定では9:00スタートでしたが若干遅れての出発です!!
のんびりしてますね(^ω^)ホッコリ

ちなみに今回さんかしたコースは100kmコース!!
コースはこちら・・・



アップダウンの少ない球磨川沿いを走る、行った道を折り返し地点で戻る
約100kmのコースです。

悪天候の中、過酷な大会の始まりです。

続く


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。


 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
メンテナンスに出していた、我が家の愛車の「KLEIN」と「COLNAGO」・・

作業完了して本日納車となりました(^-^)

「お帰りなさい・・・(*´∀`*)」


早速、試走に行ってきました( ^ω^)ワクワク

コースはいつもの、夕トレコース!!

005_20130406000545.jpg

ピカピカ自転車で出発です!!
(写真じゃいまいちわかりませんね・・・)

004_20130406000546.jpg

今回、さるる夫の「COLNAGO」の古くなったタイヤをついでに交換したのですが・・・

欲しかったタイヤに希望色の黄色がなかったため泣く泣くベージュにしてみたら・・・


驚くほどダサい仕上がりに・・・・(;゚Д゚)!

オーナーのさるる夫もショックを隠しきれません・・・( ;∀;)

あまりにも地味でへんなので、マジックで模様を書こうかな???
なんて・・(;・∀・)
さすがに、そこまではしませんけど・・・

さて、すみずみまで綺麗になった愛車の走り心地は・・・・
いかがなものでしょうか???(((‥ )( ‥)))


     くるくる~♪♪くるくる~♪♪

するすると、メンテに出す前より転がりがよくなったような気がします。
しばらく、2号機に乗っていたので2号機の走りに慣れていたからかもしれませんが・・・

本日のコースはすぐにほとんど登りの平地なしのコースなので
本格的には試走できませんでした。
また、次回(^-^)

009_20130406000556.jpg

薄汚れていた、わたしの「KLEIN」もピカピカ!!

011_20130406000555.jpg

「瀬戸近マーク」に変わっていました!!

006_20130406000545.jpg

いつもの「百笑館」で折り返し・・・

003_20130406000545.jpg

天気は転がる下り坂~
雲がどんどん広がってきます(;・∀・)
早く帰ろう~♪♪

007_20130406000546.jpg

すっかり、着るものも・・・

008_20130406000556.jpg

薄着になってきました。
いよいよ腹肉が隠せない季節になったきました《゚Д゚》ヤバイ

着実にガリガリ君になりつつある、夫の養分を吸い取っていると言われないよう
ダイエットしないと・・・・


日曜日はいよいよ、今シーズン最初の大会・・・

「球磨川センチュリーライド」が開催されます。
天気が気になるところですが、なんとか持ちそうです(^-^)

が、前日まで雨がたくさん降るみたいなので路面状況が気になるところです・・・
2号機にアルテグラホイールで出ようか検討中です・・・

もしかしたら、「GIOS号」で出るかもしれません。

今年最初の大会がんばるぞ~♪♪

●本日のさるるこの記録
無題



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
今週末は、今シーズン初の自転車大会!!
「球磨川センチュリーライド」が開催されます!!

それに向けて、ちょっと走りに行ってこよう!!
と昨日はぼっちでGO!!
土曜日にも行った「垂水の道の駅」まで一人で行ってきました。

最初は、別のルートに行くつもりで走り出したのですが・・・・

気分的に足が坂を避けていて・・・
結局、平地が多いルートを選択!!


005_20130402214604.jpg

本日もGIOS号でございます。
(|゚Д゚)))サドルバックが開いてる!!)

004_20130402214604.jpg

土曜日の写真の使い回しかのような写真・・

006_20130402214604.jpg

ちょっと風が強かったけれど無事に到着!!
平日だったので・・・車も少ない・・

008_20130402214604.jpg

足湯も少ない~♪♪

009_20130402214610.jpg

桜島の'`ィ (゚д゚)/灰は、本日もザラザラ・・・
鹿児島県民にとっては当たり前の風景です(;´Д`)

007_20130402214603.jpg

本日も、どっかん、どっかんの桜島~

さて、折り返しますか・・・

     くるくる~♪♪くるくる~♪♪


        くるくる~♪♪くるくる~♪♪

ところどころ向かい風でしたが順調に進・・み・・ま・・・・・ん・・????

「・・・・・・」

     「えっ・・・え・・・・・《゚Д゚》??」

おかしい・・・足が動かない・・・
足にオモリを付けているみたい・・・・

cap151.jpg
※画像お借りしました

       「・・・・・・・」


これは・・・
久しぶりにやっちまったか・・・

img_469088_14924110_0.jpg
※画像お借りしました

ハンガーノック(;゚Д゚)!

こんな日に限って、補給食を持ってきていない・・・
(飴玉3個・・・・のみ)

いつもだったら、こんな事態もへっちゃら、へっちゃら(`・∀・´)エッヘン!!
なぜなら・・・

「KLEIN」のサドルバックにはお守りに・・・

FO1WW017.jpg

パワージェルを入れているのです。
でも・・本日はGIOS号・・・

本日はそれもない・・・

残りの15kmは食切れ状態でとぼとぼ帰りました・・・・

久しぶりにやってしまいました・・・(;・∀・)
大反省です(´;ω;`)

皆さん、自転車乗るときには補給食は忘れずに!!

ピパピパ(・∀・)

●本日のさるるこの記録


無題



なんか・・・週末天気良くないみたいですね・・・
晴れ女の皆さんパワーをください(>人<;)



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(13) 
 
Copyright © 2013 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
