自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
 2013年6月も泣いても笑っても本日まで!!

密かに自分の今月の目標黒石岳登頂10回に設定し、それに向かって頑張ってきました!!

現在登頂、8回!!
残り2回!!
土日の天気もまずまずのようだし簡単にクリアできると予想していたら...・

予報は見事に直前でひっくり返り、雨、雨・・・雨~

もう、やさぐれるしかないっ

テンションガタ落ちでやさぐれ太郎の私...・

食っちゃ寝、食っちゃ寝・・・だらだらと過ごしておりました!!
本日のお昼までは

予報では一日中どっぷり雨の予定だったので、
瀬戸口近代車にさるる夫のキャノンデールの修理引取りに行ったりして
お店でコーヒーをのんび~りいただいてると…・・・

(@゜Д゜@;あら、まぁ!!
なんということでしょう~♪♪

みるみるうちに天気が激回復!!

なんか・・・走れそうな天気になってきた!!

その他いくつか用事はあったけれど、後回しにしてダッシュで帰宅

すでに、時刻は16時近く・・・時間が遅かったので
ワンパターンですが黒石岳山登りしに行くことにしました!!

本日は目の傷も大分回復した、さるる夫も一緒です!!



コンディションは無風、雨上がり、しっとりとした湿気たっぷりの空気!!

虫たちの活性化する要素が盛りだくさん

今までの私たちなら、虫たちの餌食に大人しくなっていました( ;∀;)

が・・・・

(ΦωΦ)フフフ…

いつもいつも、やられっぱなしじゃなくてよ!!
虫どもめっ( ಠ_ಠ)キッ

今日のさるる家はちょっと違う!!
虫対策の秘密兵器を用意してきたのだ!!

秘密兵器とは・・・なんぞや???

ばば~ん!!

014_20130630224630.jpg

これっ!!

これです!!ーこれっっっ!!
うぇっとシートタイプの虫除け
※ベタでスイマセン(^_^;)

015_20130630224636.jpg

虫たちの楽園に足を踏み入れる前に・・・・

ぬりぬり~♪♪

   ぬりぬり~♪♪


そして・・・・

最後に・・・・

017_20130630224634.jpg

シートをに下げて・・・

いざ、出陣!!
群がるであろう、虫たちに戦いを挑むのでした・・・(`・∀・´)

さぁ・・・虫たちよ!!
ど~んとこい

結果は如何に???


・・・・・・・・・・・・



本日はなんとか天気も大丈夫そうだったので
「古川商店」から折り返して2アタックに挑戦です


030_20130630224623.jpg

いつもの風景・・・

019_20130630224631.jpg

8回目登頂成功

037_20130630224611.jpg

9回目登頂成功

そして、タイムアップ
6月終了Ω\ζ°)チーン

目標の10回登頂はできませんでしたが、梅雨時期にしてはがんばったでしょうか??

6月最後というのとがんばった記念に...・
地鶏自撮りで記念撮影することにしました(^.^)アホヤ

023_20130630224620.jpg 024_20130630224618.jpg

さるるこ撮影写真!!
※顔が切れてる  ※鼻の穴全開

性格が全開の写真です!!
あまりのしょぼいアングルが許せなかったらしく・・・
(##゚Д゚)イライラしたさるる夫からカメラを奪われ・・・

ぱちり

            025_20130630224617.jpg


さるる夫撮影写真!!
さすが!!
貴重MENの撮影する写真はアングルもばっちりだね( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

「・・・・・・・・」

「無駄な、写真をいっぱい撮っちゃったね・・・


気がつけぱ、無駄な写真が10枚ほど・・・
帰って削除しなくっちゃ!!

それにしてもなかなか、自撮りは難しいですね(゚∀゚)ホホ

さてさて、先ほどの虫除けの対策ですが・・・・
気がつきましたでしょうか???

225_20130630235023.jpg

わたしもしっかり、秘密兵器を装着しております(゚∀゚)オホホ
結果は・・・・

明らかに群がる虫の数が少なかったです。
寄ってくる虫はいるけれど、いつもより距離が遠い・・・

これは・・・
大成功・・・かしら・・???

わざわざ虫除けシートなど使わず虫除けを塗ればいい・・・のかもしれませんが・・・

顔に虫除け塗るのは嫌だし・・・・
虫除け成分が汗で流れてしまいそうなので、考えた中ではこれがベスト・・・かな??

とりあえずこれで、ちょっとは快適に山道も登れそうです!!

これで虫よさらばですね(^ω^)

そして、今月のサイクリング(トレーニング)も終了(`・ω・´)ゞピシッ
6月よさらば~

●本日のさるるこの記録

無題

なかなか、効率よく練習できたかな~(^.^)


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
雨、雨、雨、雨~

雨続きですね・・・

昨日の鹿児島地方は今週唯一の曇りの予報!!
これは、張り切って練習しなくては(`・∀・´)キリッ

と思ってしましたが・・・・

な~んか気分が乗りません・・・

い・・行きたくない・・・

まだ、これが雨続きの梅雨でなければ完全にお休みにするようなテンションでしたが
本日は貴重な、貴重な曇りの日・・・・
練習の日を選んでられません・・・・

さるる夫も目を負傷してるため本日の練習はキャンセル・・・・・・・

気分を無理矢理盛り上げ・・・

さるる夫の帰宅を待たずに、夕方ひとり寂しく黒石岳に・・・

ぼっちでGO!!

001_20130628234600.jpg

ああ~行きたくない・・・
(まだ言ってる・・・・)

「雨、降って来ないかな・・・・・」

わたしの心の悪魔がささやきます・・・

こんなやる気のない日に限って雨は降ってこないものです。
あきらめて出発です!!

走り始めると、いつもはソコソコ楽しくなってくるものですが・・・
今日は最後までダメでした・・・Ω\ζ°)チーン
最後までやる気なく・・・・・・
チンタラチンタラ登って・・・・・

とりあえずゴール!!

あ~キツかった~(^_^;)

002_20130628234601.jpg

今月、7回目の黒石岳の登頂です。
ぼっちの場合、7の数字を手で表現するのが難しいので
本日は自宅からメモ帳を持参してみまいた(^.^)ホホツ

今月、登頂10回を目標にしてきましたが、目標達成まであと少し・・・となりました。
天気が悪い梅雨時期にしてはがんばったかな???

あと、残り3回・・・
土日の天気にかかっています。
どうなるでしょうか??
鹿児島の天気・・・

びみょ~です(^_^;)

006_20130628234500.jpg

下山途中、気温差のせいかサングラスか曇る、曇る・・・
写真で分かるでしょうか???

007_20130628234505.jpg

雨続きで水量が多いです!!

登り口で一人ローディさんとすれ違いました!!
遅い時間でしたががんばってらっしゃいます。

梅雨時はほんとうに天気とにらめっこ・・・

しばらくは天気とにらめっこの日々が続きそうです!!


・・・・・
ちょっと料理ネタ!!

家に帰ってご飯の準備!!
本日のご飯は・・・・・・
昨年からハマっている・・・

028_20130628234644.jpg

コーンご飯を作ります!!
とうもろこしの芯を一緒に炊き込むと香りが良くなるんですよ~♪♪
(我が家は圧力鍋でご飯炊きます)

029_20130628234627.jpg

炊き上がったら、芯は取り除きます!!
いい香り~(^.^)

030_20130628234625.jpg

塩だけでもおいしいけれど、本日はコンソメも一緒に炊き込みました~♪♪
お腹が鳴ります・・・(@ ̄ρ ̄@)

031_20130629001627.jpg

できました~
メインは酢豚です!!

ボールサラダはご愛嬌!!
盛りつけは男盛!!
これで私の性格わかっていただけますよね(ΦωΦ)フフフ…

料理ブログではないので許してください~

明日はやっと週末です・・・
天気・・なんとかならないかな~(-∧-;) ナムナムなむ


●本日のさるるこの記録

無題



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。




 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
7月に開催されるサイクルマラソン阿蘇望エントリーが確定しました

ホームページに参加者名簿が載っていたので
我々の名前があるかどうか確認!!
ちゃんとふたりの名前がありましたので、無事に走れることになりましたヽ(・∀・)ノヤッホー

まずはよかった、よかった(^ω^)

身の程を知らずに勢いで申し込んだAコース・・・

地味に練習していますが、今の私の力でどこまで行けるでしょうかね???
(時間がかなり厳しそうです・・・(^_^;))
でも、エントリーしたからにはできる限りがんばります

練習のため、キツ~い坂を登りながら・・・・いつも思う・・・


 「なぜ、こんなきつい事してるんだろう・・・・」
 「なぜ、エントリーしてしまったんだろう・・・」
 「わたし・・アホちゃう???」




弱音のオンパレード/(-_-)\

雨のためなかなか思うように練習できませんが、できることはとりあえずやってみよう・・・


さてさて・・・


・・・・・


月曜日、さるる夫は出張で名古屋へ~♪♪

(・д・)チッたったの1泊2日なので自由で幸せ寂しい時間はあっ間に終り・・・・・・
(もっと長くてもいいのにな~♪~(´ε` ))

さるる夫がセントレアで買ってきたお土産がこちら~(^.^)

002_20130626204943.jpg

名古屋のお土産・・・


なごやん・・・

なごやん・・・


そのままやん・・・

ベタなネーミングに苦笑しながらバリバリと包み紙を開けるわたくし・・・

箱、オープン!!


ばば~ん!!

003_20130626204935.jpg


なごやん・・・

なごやん・・・



なんかに似てる・・・

006_20130626204934.jpg

なごやんの袋を開けて・・・匂いをカズンでみたら~
(かずむ⇒かぐ)

b3558c8a71a54e2d39ee33881e5e6dab.jpg

※画像お借りしました

(@゜Д゜@;あら、まぁ~♪♪

香りも皮の感じも・・・・
銘菓「ヒヨコ」そのまんま~(;゚Д゚)!

007_20130626204938.jpg

せっかくなので「ヒヨコ」風に加工してみました(^.^)
なんか・・・魚のマンボウみたいね・・・・
いかがでしょうか??

さるる夫がたくさんのお土産のなかでこのなごやんを選んだ理由・・・


なごやんの説明⇒カステラ生地に、まろやかな黄身あんを包んで焼き上げた銘菓です。
    
   
という説明のカステラ生地という説明にに惹かれて購入を決めたとのことでしたが・・・

実物はどうみても硬~い皮!!・・・

こりゃどう見ても・・・

カステラ生地じゃないだろ~(#゚Д゚)ゴルァ!! 

もしかして味はカステラかも・・・・
と、淡い期待をしながら食してみる・・・・

食してみる・・・・

005_20130626204934.jpg

「・・・・・・・・・」

中身も味も・・やっぱり・・・

b3558c8a71a54e2d39ee33881e5e6dab.jpg

ひよこやん~




ぴよ、ぴよ


いっぱい文句言いましたけれど、普通に美味しくいただきました(・∀・)ウマイ

それにしてもこんなどうでもいい記事の写真のために
無駄に2個もなごやんを開封してしまいました。

夜も遅いのでタッパに入れて、明日食~べよう

それにしてももう少し出張が多くてもいいのにな・・・・
と呟く主婦さるるこでした・・・・・ヽ(・∀・)ノヘヘッ

夫のいない出張DAYは家事の休息日・・・
それは主婦の・・・(ΦωΦ)フフフ…


パラダイス!!


なのだから・・・・


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
本日の鹿児島は朝から土砂降り
今週はず~っと雨の予報・・・
悲しい・・・・・( ;∀;)

気を抜くと、きのこが生えそうです

・・・・・・

さてさて、昨日の続きです。

015_20130623232647.jpg

苦戦しながらも、女三人無事にゴール

おなじみの頂上からの景色ですが・・・
どんより曇っているので桜島が見えません。
なもさんが、桜島の位置を聞いてきますが方向音痴のわたくし・・・
いまいちよくわかりません・・・(・ω・ )ハテ??

適当にこの話題を巻こうと思っていましたが・・・

なもさん・・・それでもしつこく聞いてきます・・・(・д・)チッ
junjunさんがちょっと助け舟をだしてもらい曖昧な答えを見つけてこの話題は終了(・∀・)

うまく答えられずにごめんね~(இдஇ; )ウルル
桜島には今度連れて行くので許してね・・・

018_20130623232700.jpg

なもさんのゴリラポット(三脚)で撮影した写真・・・・
地面の面積が多いとなもさんから鋭い指摘が・・・Σ(゚д゚lll)

撮り直すのも面倒くさいので
まっ、このままでいいか~
撮影終了!!

ちなみに、なもさん撮影の写真はこちら・・・

DSC04390 (1)

さすが、三脚使いの女王!!
アングルもばっちりです(・∀・)

020_20130623232703.jpg

がんばったね~♪♪

021_20130623232657.jpg

junjunさんとはお互い腹回りチェック中!!
乙女の悩みは一緒だね~(^.^)

019_20130623232701.jpg

手伝ってもらって、今月6回目、登頂の記念撮影!!

いつもはさっさと下山するのですが、ここでも女子トーク炸裂!!
気がついたら1時間経っていました・・・

話は続きそうでしたが、お腹がすいたので下山することに・・・
のぼりはツライが下りはあっ|゚Д゚)))という間!!

023_20130623232658.jpg

途中で、撮影タイム・・・
自然たっぷりです(^.^)

あっ問うまに、さるる家に到着!!
自宅に戻るとさるる夫が心配して待っていました(・ω・`)シンパイヨ
帰りが遅いので、黒石岳+αでどこかに走りに行っていると思っていたようですが・・・

頂上で1時間頂上で話していて遅くなったと話したら呆れてました(^_^;)テヘ

 さるるこ「黒石岳、ツーアタックする???」

 二人「・・・・・・( ゚д゚ )」
    「もう、結構!!」

全員一致で、黒石岳アタックは1回で終了Ω\ζ°)チーン
わたしも行きたくなかったのでよかった~ε-(´∀`*)ホッ

025_20130623232712.jpg

お昼は急遽、自宅にある材料でお好み焼きをしました。
さるる夫は焼き担当です!!

024_20130623232710.jpg

ホストさるる夫がんばっております(^-^)

お腹がいっぱいになったら~
また女子トーク!!

ストレッチポールで遊んだり・・・
昼寝したり・・・・

そしてまた、女子トーク(笑)
めずらしく真面目な話で盛り上がっていたら・・・・

 なも「お腹すいた・・・・(・ω・`)グー」

なもさんが腹減り申告!!
あの雰囲気で、腹減り申告しちゃうなもちん子供みたいでカワ(・∀・)イイ!!
よしよし、それではご飯にしましょう~♪♪

みんなで夕飯の準備です。

 jun「なんか合宿みたいで楽しいね~( ^ω^)ウキウキ」


027_20130623232713.jpg

夕飯はタッカルビ!!
焼きはさるる夫担当です!!

029_20130623232709.jpg

いい感じにできました!!
お野菜たっぷりです(^-^)

028_20130623232708.jpg

いつもの軟骨煮!!

今度はさるる夫含めてお話が弾みます!!

見事に完食していただいて嬉しかったです(笑)

楽しい時間はあっという間!!
二人は宮崎に帰っていました♪♪

本当にとっても楽しかった~
ありがとうございました○┓ペコリ
また、遊ぼうね~♪♪


●本日のさるるこの記録

差し替え

※さるるこの記録がまたがったログを載せていたので差し替えました~(^_^;)
完全に・・・

摂取カロリー>消費カロリーだね(^_^;)
まっ、楽しかったのでたまにはいいか~(笑)



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。





 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
昨日は宮崎の自転車友達、なもさん&junjunさんが鹿児島に遊びに来ました(^-^)

前日まで台風の影響が心配されましたが・・・
日頃の行いがいいので、天気はなんとか大丈夫そう(^-^)

でも、当日になるまで天候が読めなかったので・・・
コースはいくつか用意した中から、セレクトしてもらうことにしました。

当日の集合時間は8:00!!
宮崎から国分まで約2時間・・・・・朝が早いけれど大丈夫かな???(^_^;)

ここは南九州、南国鹿児島!!
時間は薩摩時間で流れています~♪♪
はたして、約束の時間は守られるのでしょうか??

まだ、来ないだろう...
7:30にゆっくり歯を磨いていると・・・

なもさん&junjunさん到着!!
はっ・・・早い!!
さすが、しっかりもののなもさんjunjunさん時間には正確です(^Д^)スバラシイ

本日は二人のために、3つのコースをセレクト!!

●錦江湾一周 100km
●桜島一周 100km
●黒石岳アタック (アタック回数はお好みで!!) 1回 30km ヒルクライム

さぁ、どれにする~( ̄∀ ̄)???

二人はどのコースを選んだんでしょう(^-^)

阿蘇望もあるし時間も早めに走り終わることができそう・・・という理由で二人は・・・
黒石岳をチョイス!!

さすが、君たちM女だね!!

本日は私の夫のさるる夫・・・
洗顔時に指を眼球INしてしまい、白目を負傷・・・・
出血で白目は真っ赤っかに・・・・(;゚Д゚)!うわ~

1週間のドクターストップがかかり本日はお留守番!!
ほんと~にいつもいつも何かしら負傷を抱えているひ弱なさるる夫でした(^_^;)

 さるるこ:さるる夫~ちゃんと掃除&片付けしてくんだぞ~

従って本日は、あらフォ~M女子だけのポタトレ(ポタリング&トレーニング)です。
何かと口うるさいさるる夫もいないので自由にのんびり行くぞ~(^-^)(^-^)オホホ


あらアフォー女子も、3人集まれば・・・・・
おしゃべりに花が咲きます

さっさと出発すればいいのにね(^.^)
このままでは根が生えてしまいそう・・・・
姉さん達・・・そろそろ出発しましょうや!!

とその前に・・・

はは001

M女子3人で記念撮影パチリ

|゚Д゚)))おやおや???
junjunさんのがバーバパパになってる!!
大変だ~\(◎o◎)/!
イヤイヤ・・

001bbb.jpg

実は・・・・
この写真のjunjunさんが本人的に写りが気にいらないと恥ずかしがってまして(/ω\)ハズカシーィ
それならばと画像修正してみました。
(腹回り注意報・・・・乙女ですね( ̄∀ ̄))

ジャージの色のせいでjunjunさんがバーバパパに似ていると大盛り上がり( ´థ,_‥థ`)プッ
これでどうですか~???(^-^)プッ

さて、無事に記念撮影が済んでいよいよスタートです!!

本日は女子だけなので、M魂はちょっぴり封印!!
今日はぽたぽたゆっくり行きましょうね~!!


003_20130623232637.jpg

ポタトレなのでゆる~くこまめに休憩も挟みます(^-^)
とある場所での休憩風景・・・

ばらばら~

自転車投げてます(;゚Д゚)!

IMG_1227.jpg
※画像お借りました
ここでも・・・

ばら、ばら~

自転車投げてます(;゚Д゚)!

男子チームと一緒の時にはありえない置き方です!!
(几帳MENずがいないとこんななんでしょうか???)
そういえば、普段はさるる夫が綺麗に並べてくれるもんな~(;・∀・)イツモサンキュー

B型&ずぼらなA型女子が集まればこんなもんです(^_^;)

・・・・・・・・・

いつもはトレーニングモードで登るけど・・・
今日は楽しくポタポタちょっぴりお話しながら登ります!!

楽し~!!

IMG_1224.jpg
※画像おかりしました

新緑が眩しいですね(^-^)

006_20130623232634.jpg

暑さのせいでボトルの水はすぐに売れ切れ!!
途中の湧水で補充します(^-^)

気持ちいいね~♪♪

10%超の坂にちょっぴり苦戦しながら・・・
やっと最後の難関!!

013_20130623232651.jpg

こちらの坂を登る前に・・・・
14%の激坂(^_^;)

と、その前に・・・・
ちょっと休憩!!

009_20130623232649.jpg

おっ(;゚Д゚)!
自由人たちがストレッチを始めました(;゚Д゚)!
junjunさんが腰&股関節が痛いと訴えていたので最後のチャレンジの前に
筋肉をほぐしているようです♪♪

きょうはゆっくり行きましょう~!!

しっかり休んだところで~

012_20130623232650.jpg

まずはM女子隊長のなもさんが一番で出発!!

次にjunjunさんとわたしが続きます!!

そして3人とも無事にゴール!!

続く




人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。





 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
我が家のしっかりさんのさるる夫は、台風接近情報があると
風雨が強くなる前から雨戸を閉め、外回りの片付けをする(^_^;)

今度もまた、昨夜から雨戸を締め準備万端!!
どんとこい状態でしたが、今回は台風による強風も全く吹くこともなく終了Ω\ζ°)チーン

もちろん、台風など来て嬉しいのは子供くらいで(学校が休みになるから~♪♪)
大人になった今では、失うものの方が多いので台風なんか来ないでほしい!!
それでも、自然には逆らうことはできないですもんね・・・

これから本格的な台風シーズン・・

どこの地方も被害がでない年になりますように・・・(-∧-;) ナムナムなむ



・・・・



さて、ちょっとだけ前の話になります。

6/18はさるる夫は飲み会のため夕トレはできない日でした。
普通だったら、こんな日に夕トレなどには出かけないのですが
天気予報をみると次の日からずっと雨の予報・・・・

梅雨時期は走れるとき走っておかないとね~

ということで、ぼっちで黒石岳に登ってきました!!

当日は、さるる夫の帰宅を待たなくていいので17時前にスタート!!ぽい~ん

いつものように虫たちから大歓迎を受け、たくさんの取り巻きを引き連れて登ります

 


日曜日の桜島一周の疲れがまだ取れていなかったみたいでなかなかの苦戦・・・

それでもやっとあと少し・・・
最後の14%の坂のところで・・・

ぱらっ、ぱらっ・・・

(・д・)チッ雨が降ってきました

ざざざ~っ


わたしの舌打ちが神様に聞こえたのでしょうか???(;・∀・)
かなり降ってきました・・・
しばらく木の下で雨宿りです・・・(・ω・`)

止みそうにないな・・・と諦めかけていたら・・・・・・

あらっ(@゜Д゜@;

004_20130621234052.jpg

ちょっと小ぶりになってきた・・・(・∀・)

どうするのか迷いましたが濡れたついでに頂上まで行くことにしました

14%の坂道の途中から、坂道発進するだけの技術はないので・・・

005_20130621234048.jpg

ちょっぴり下って~♪♪
平地でクリートを付けて...・

007_20130621234048.jpg

最後の坂を登りましょ!!(*ಠ_ಠ)キリッ
さあ・・・

どんとこい

よろよろ~よろよろ~登って・・・・・

024_20130621234108.jpg

ゴール!!
頂上まで登って分かってのですがどうやら一部でしか雨が降っていなかったようです。
夕立だったのかな???

010_20130621234103.jpg

今月、登頂5回目達成!!
おめでとう(ゝ。∂)

021_20130621234100.jpg

記念のズボラ地鶏自撮り(^Д^)

018_20130621234058.jpg

違う角度から、40肩を我慢してぱちり

暗くなると怖いのでさっさと下山しました。
それにしても本日はきつかった・・・(・ω・`)

なかなか、思うようにいかない梅雨時のトレーニングですが
天気とにらめっこしながらがんばりたいと思います。



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。





 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
ちょっと前の記事でも書きましたが・・・

注文した品と色違いが届き、交換作業が休日をまたいでいた為時間がかかり・・・

待ちに待って・・・

やっと届いた怪しい棒・・・・

その棒の名はストレッチポール!!

早速、寝てみた!!

ゴロリ!!


026_20130621001141.jpg

あっ、おっさんが横たわる汚い画像で申し訳ありません・・・(^_^;)
しかも画面サイズがデカイ(;゚Д゚)!
写真の変換サイズを間違えてしまいました・・・めんどくさいのでそのまま使用します!!

モデルが残念だったので・・・・
モデルをチェンジ

781ba8e75cfcbd83b15eca7bbf2c53c8.jpg

※画像お借りしました
美しい女性の写真で商品紹介します(^.^)

さてさて、この怪しい棒・・・
何に使うのかというと・・・

マッサージやトレーニング・・・などなど
使い方はいろいろあるみたいですが、メインは・・・

姿勢矯正!!

この怪しい棒を使って簡単なエクササイズを行うことによって
“身体の歪みを整え良い姿勢を作りだす”ことができるんだそうです。

早速、DVDを見ながら10分ほどの簡単なエクササイズスタート!!

027_20130621003725.jpg

感想は・・・

うぅ・・・ん・・・怪しい・・・

そして・・・

う・・・嘘くさい・・・

だって、普通に考えてこんなで行うゆる~いエクササイズで本当に姿勢が矯正されるのか??
と思いませんか???

かなり疑って半信半疑でエクササイズ終了(`・ω・´)ゞピシッ


仰向けに寝っ転がって姿勢のbefore、afterを確認すると・・・・

ぬおぉぉぉぉぉっ(;゚Д゚)!

さるる夫もわたしも思わず声が出ました!!

before時は、仰向けに寝ると体のどこかしらか浮いている部分があったのですが・・・
after時には、床に沈み込んでいるような感じるほどぺたっと体が床に密着していました(;゚Д゚)!

嘘くさいけどホントの話です!!

本当は・・・

DCIM0006.jpg

マッサージをする棒が欲しくて購入したので、
全く姿勢矯正など期待していなかったんですけど・・・
(だって怪しすぎる・・・)

想像以上の姿勢矯正効果にホクホクのさるる家でした。

・・・・・

ストレッチポールを使用して初めて迎えた朝・・・

朝起きた時にいつも背中の一部が痛かった症状が
10分の2ぐらいになっていたと驚いていました。(さるる夫)


最近、筋肉マッサージやストレッチをちゃんとするようになってるせいか
筋肉が柔らかくなり姿勢もよくなってきたような気がします!!
体もかなりいい感じです!!
メンテナンスは大事ですね(^.^)
こちらもがんばろう!!



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
昨日の続きです。

昼食を済ませて、裏桜島へ突入!!

桜島桟橋(フェリー乗り場)を過ぎると、車が激減するのでものすごく走りやすくなります(^.^)

しばらく、平地がつづいていい気持ちになってると・・・
          いきなりちょっとキツイ登りが始まります!!

もはや気力で走っているさるる夫を途中でちぎってしまって
振り返っても姿が見えず・・・Ω\ζ°)チーン

坂を登りきったところで・・待つことにしました(・∀・)ダイジョブカナ?

・・・・・・ちっ、ちっ、ちっ・・・・・

待つ・・・

  待つ・・

    さるる夫を待つ・・・


こんどは・・・


あっ(゚∀゚)!!

きたきた~♪♪

013_20130617205320.jpg

さるる夫は食切れ・・・久しぶりのハンガーノック起こしたみたいです( ̄∀ ̄)アハ
かなりキツそう・・・

途中でジェルを飲んだようなので早急な回復を願う!!(*ಠ_ಠ)キッ

補給の量、タイミングってホントに難しい(>_<)!!
こればっかりは、経験しかないですよね~

012_20130617205319.jpg

前日が雨だったお陰で、火山灰が固まっていて舞い上がる灰がなくって
ホントに走りやすかったです
いつもこんな感じだったらいいんですけれど・・・


018_20130617205316.jpg

いつもの埋没鳥居!!
本日はぼっちじゃないので撮影してもらいました(^-^)

019_20130617205317.jpg

いつ来ても、桜島の爆発の凄さを感じます(>_<)コワイ

015_20130617205322.jpg

今日の桜島は雲に隠れて頂上が見えていません・・・
晴れていればとっても美しい写真ポイントです
残ね~ん!!

順調に桜島を走り・・・
桜島に別れを告げ・・・

003_20130617205257.jpg

再び垂水の道の駅に到着。

004_20130617205252.jpg

そこで変な虫を発見

木の葉みたいですね!!

022_20130617205346.jpg

空はすっかり夏モード!!
空の色が青いですね~

あ・と・は・・・

    くるくる~くるくる~♪♪

順調に走り・・・

025_20130617205341.jpg

黒酢で有名な福山でトイレ休憩!!
今日は珍しく無風で海がキラキラしています!!

あとは・・・

小さな峠をひとつ登ったら~♪♪

無事ゴール!!

帰り着いて自分の顔を見たら、茹でタコのように真っ赤っか!!
暑い一日でした~!!

暑さでやられたそんな日の夕食は・・・

030_20130617205346.jpg

手抜きご飯!!
タッカルビ!!

美味しかった(^.^)

夜はキツイ太陽の日差しをたっぷり浴びたせいか、体が火照って
眠れませんでした(^_^;)
変な意味じゃないよ・・・\(//∇//)\

水風呂にでも入ればよかったかな???

最近、距離を走れてなかったので距離を少しでも走れて満足日曜日でした

●本日のさるるこの記録

2無題


これからもっと暑くなるんですよね・・・
大丈夫かな・・・わたし・・・


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
暑~い日曜日となった昨日のお話・・・・・・

阿蘇望対策のトレーニングの為の行き先はほとんど黒石岳!!

先週末はちょっと違う山に出かけようと試みても・・・・
天気が悪くてやっぱり黒石岳!!

夕トレもやっぱりやっぱり黒石岳!!

確かに短時間で有効なトレーニングできるし大好きなコースなのですが・・・・・

いい加減・・・・・

飽きた~(*ಠ_ಠ)つ

たまには違うところにも行ってみようか??

ヒルクライムもいいけど、平地もね~!!
(おせちもいいけどカレーもね!!みたいなノリで♪♪)

という感じでセレクトした本日のコースは・・・・

平地もたっぷり!!
桜島一周に行ってきました!!

コースはこんな感じです。

無題

わが町、国分ctyから自走して桜島をくるっと時計回りして帰ってくる
約100kmの平地盛りだくさんのコース!!

本日はさるる夫も一緒です!!

梅雨の晴れ間の本日・・・
朝からぎらぎらと太陽が照りつけて・・・・・

足もすくむような猛烈な日差し暑さ・・(இдஇ; )ひいいぃぃぃ

なんかいい感じじゃないの~???( ̄∀ ̄)ヒヒッ

阿蘇望の暑さ修行にはいい感じの猛烈な暑さなんじゃないでしょうか??
Mにはた・ま・ら・な・い暑さです( ̄∀ ̄)ヒヒッ

首にひんやりタオルを巻いてのんびり10:00、苦行に出発~♪♪

   くるくる~くるくる~

久しぶりの平地サイクリングは気持ちがいいな~(^.^)

002_20130617205254.jpg

あっという間に垂水の道の駅に到着!!
観光客にとっては残念な桜島のお姿・・・ですね!!

ここで、途中でちぎったさるる夫を待つ・・・

・・・・・・ちっ、ちっ、ちっ・・・・・

待つ・・・

  待つ・・

    さるる夫を待つ・・・

こない・・・(´・ω・`)オカシイ・・・


15分ほど待ったけど道の駅に到着しないのでさすがに何かトラブルがあったのかしら???

携帯忘れたから連絡取れないし・・・(・∀・)ヘヘッ
(こりゃまた怒られるな・・・)

慌てて引き返すことに・・・イソゲ~

10分くらい戻ったところで、誰かと一緒に走っているさるる夫発見!!

どうやら、途中でパンクしてしまいチューブ交換していたら
走ってきたローディさんと仲良くなり一緒に走ってきたとのことでした!!

なんと、そのローディさんは半径200m以内にお住まいのご近所さん(;゚Д゚)!
何度も走っている我々を見かけていたそうです(/ω\)ハズカシーィ

どこでご縁があるかわからないですね(^.^)

ご近所さんのお陰でさるる夫の怒りも和らぎ
折檻されることもありませんでしたv( ̄Д ̄)v イエイ

よかった!!よかった!!


ご近所さんあなたはわたしの神様です・・
ありがとうございました( ;∀;)



ここで、ご近所さんとはお別れ・・・

お腹が空いたので、おにぎりを食べて・・補給して~
先を急ぎます。

005_20130617205254.jpg

今日は桜島への入口間違えないように気をつけて~♪♪
(まぁ、本日はナビがいるので間違えることはないけれど・・・)

計画通り時計回りできました!!
(前回ぼっちの時は道を間違え強制的に半時計回りしました!!)

    くるくる~くるくる~

最近では珍しく無風の日でしたので気持ちよく快調に進みます!!

009_20130617205310.jpg

「あっ」という間にいつもの桜島のドドメ色のファミリーマートに到着!!

007_20130617205307.jpg

店内には飲食スペースがあるので、ミニラーメンとバナナを食べ・・・

008_20130617205308.jpg

おやつを食べて・・・

010_20130617205304.jpg

うだるような灼熱の桜島を先に進みますぽい~ん
あやや??(・◇・)
さるる夫元気がありません・・・

私がさるる夫の元気を吸い取っているのかな~???
いつもどこか不調を抱える繊細な夫です・・・

そんなさるる夫と対照的に元気いっぱいのわたくし・・・・
(保有している脂肪の違いでしょうか??)

元気に差があるようなので、
各自自分のペースでぐいぐいいきましょう


続く



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
本日はわたしくの健康診断でした。

一般検診、乳がん、大腸がん、子宮頸がんナドナド・・
みっちり体のすみずみまで検査されちゃいました(〃ω〃)テレッ

今年の検診は・・・
ちょっといろいろとありました・・・・・

血液採取で1回目失敗されて、2回針を刺されたり・・・・イテテ

胃のX線撮影では、40肩で肩が痛いのに無理な姿勢を強要され・・・
うまくポーズがとれないので何度も何度も回転してポーズを取り直しをするはめになり・・・・

検査技師のおにいちゃんに(・д・)チッという感じの表情をされ・・
きまず~い雰囲気なったり・・・・

だって・・・痛いんだもん・・・(;ω;)

医師との面談では・・・・

検査の度に血圧&心拍が低い・・・
と言われ気になっていたので・・・
 
 さるるこ「血圧と心拍が低いって毎度言われるんですけど大丈夫なんでしょうか??」

と先生に質問してみたら・・・

誠に残念なことに・・・・
先生は舌っ足らず&早口な為、何を話しているのかヒアリングできずに終了!!

詳細は理解できませんでしたが、
日常生活に支障をきたしていないのなら大丈夫!!(ゝ。∂)

ということだけはなんとなく分かったのでとりあえずよしとしました。

来年は滑舌のいい先生に当たりますよに・・・(-∧-;) ナムナム


今年は受付時間ギリギリに行ったので待ち時間は少なかったけれど、
お腹が空いて倒れそうでした・・・

ふ~っ・・・
健康診断は辛いよ・・・(・∀・)

そんな感じで健康診断は終了です。

・・・

さてさて・・・

先日頼んだ、ストレッチポール!!

      007_20130615000622.jpg

大きなダンボールで届きました。

008_20130615000623.jpg

なんとも細やかな心遣い・・・!!

( ^ω^)ワクワク開封してみたら・・・

     exs.jpg

色が違ってた・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
頼んだのは・・・

exyellow.jpg

こちらの色!!
黄色です。

色なんてどうでもいいと思うかもしれないけれどそこはこだわりたい(*ಠ_ಠ)キリッ

なぜなら・・・


003_20130523001543.jpg

どうせリビングに転がして置くようになると思われるので
我が家のリビングのテーマカラーの黄色にしようということなのです!!

よくこの黄色のりピングににお客さんが来ると・・・

風水に凝ってる???(;・∀・)

なんて言われるけれど、我が家はコパ信者ではありません・・・(^.^)

なんか、土日を挟んでいるので代替え品が届くのが来週の木曜日になるとのこと・・
ちょっと遅すぎじゃない???

もう少し早くならないかな・・・
交渉中です!!




・・・・

明日は雨も上がるみたい!!
久しぶりに山以外の所にいけそうで楽しみです。
さて、どこにいこうかな・・・



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
あまりの暑さに、昨日は夕トレサボってボーナス祝いの前倒し・・・
ということで・・・いつもの居酒屋にウキウキ夫婦で飲みに行き(゚∀゚)

久しぶりにガバガバ調子に乗って飲んでたら~♪♪


002_20130615000621.jpg

朝起きたらうっすら頭が痛かった・・・(;゚Д゚)!

い・わ・ゆ・る・・・

二日酔い???でしょうか???


もう、あまりに酒に弱くなっている自分にびっくりしちゃいました!!

年齢を重ねたらお酒に弱くなる・・・

ということは周りの人々からよく聞いていましたが
自分はそんなことには絶対にならない!!

と変な自信があったのだけれど、わたしもやはり人間!!
年には勝てないのですね~(^_^;)アハハ

・・・・・・・


さてさて・・・


朝方感じたうっすらとした頭の痛みはすぐに回復し・・・

おかげさまで通常通り元気に一日を過ごすことができました○┓ペコリ

昨日は豪遊したので、本日は真面目に国分のサンクチュアリ!!
黒石岳に登ってきました

そして本日も、初っ端からたぬきに遭遇
身近にある大自然を感じながらくるくる~登ります

ここでさるるこ痛恨のミス発覚!!

なんと、夕トレの命とも言えるライトを忘れてしまったのだ!!

なんとも痛いミスです・・・


恐る、恐る・・・さるる夫に・・・・・

ごめ~ん!!ライトわすれちゃった~♪♪テヘッ゜

ミスを申告すると・・・・・・



ぎろっ(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟)



な~ん~だ~と~

     もう、帰るしかないじゃんヽ(`Д´)ノバカモノ

とってもご立腹のご様子・・・

虫を追い払いながらの家族会議の結果、とりあえず日没までには間に合いそうだったので
そのまま進むことに・・・・ぽい~ん

011_20130615000620.jpg

そんなこんなで、ゴール!!

010_20130615000619.jpg

今月4回目~♪♪

本日もコーヒーを用意してきていたのですが・・・

今日はものすごく虫たちの取り巻きが多くて多くて・・・・(^_^;)
ちょっとでもじっとしていると集団で襲って来るからもう大変!!

本日は風がまったく吹いてなかったからでしょう・・・ね・・・

虫にしてみれば我々がご飯にしか見えてなくて、必死なんだろうけれど
人間もかゆかゆになりたくないので逃げるので必死

  逃げろ~い!!

さっさと下山することにしました。


暗くなってきたので、珍しくさるる夫の後ろにぴったりくっついて帰りました。
こんなことでもないと一緒に走らないところが悲しい夫婦ですΩ\ζ°)チーン



さて、明日はわたしの健康診断!!

ささるこは弁当作ったり、朝食作りの時うっかりつまみ食いしたりしそうだから
  気を付けないといけないよ!!


とするどい指摘が・・・(;゚Д゚)!はっ!!ヤッテシマウカモ

ということで。。。

明日は弁当なしの朝食はインスタント味噌汁で決まりました。
(ΦωΦ)フフフ…
寝坊ができてラッキー(*^^)v
※明日はさるる夫仕事なのだ!!

明日はゆっくり眠るぞ!v( ̄Д ̄)v イエイ


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2013.06.11/ 23:40(Tue)
先週末、我が家は3連休だったのですが天気が悪くて
不完全燃焼のまま終了・・・・Ω\ζ°)チーン

無理矢理よかった探しをするのだったら、まぁよく寝たということぐらいでしょうか??

寝すぎて頭が痛くなり、プルーな気持ち倍増したけれど・・・

しかしながら、雨が降ってブルーな気持ちになっているのは我が家だけではないはず!!
気を取り直して、できることをしまょうぽい~ん

ということで・・・

001_20130611235250.jpg

図書館に行って、自転車に役に立ちそうな本を借りてきました。

勉強!!勉強!!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

あっ|゚Д゚)))
とちょっと気が付いた・・・

上の本・・・の中に。。
気になる写りの本を発見!!
※今、記事を書きながら気がつきました(;・∀・)

0012.jpg

これよ!!これこれ

「乳」の文字しか見えてないわ(/ω\)

誤解を招く撮り方をしてしまった・・・(〃ω〃)

さて、題名はなんでしょう~か??


・・・せ・い・か・い・は・・・

乳酸でした~(笑)

どうでもいい話はここまでにして・・

改めて図書館に行ってみると、興味深い本がいっぱいあり( ^ω^)ワクワクです。
最近マッサージやストレッチにはまっているので
色々と勉強したいな~と思いました。

そして、本を読んでいて良さそうだったのでこれ注文しちゃった・・・

exyellow.jpg

ストレッチポール!!

届くの楽しみ~(^-^)



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
今日はAKBの総選挙でしたね(^-^)

まぁ、アラフォー夫婦の我が家にとってはあんまり関係ないけれど
やはり旬の話題はちょっと気になります(@゜Д゜@;アララ

なんだかんだ言いながらと特番が始まるまでにお風呂にバッチリ入り、
総選挙が始まるとテレビに釘付けのさるる家!!( ゚д゚ )


順位発表の時はドキドキしちゃいました♪♪
とりあえず、鹿児島出身の柏木由紀ちゃんが4位に入ってくれたのでε-(´∀`*)ホッとしています。
(地元愛ですね~( ̄ー ̄)ニヤリ)


・・・・


さてさて・・・

夕方からテレビの虫でしたが、昼間はちゃんと走ってきましたよ!!

天気があまりよくないので、コースは地味~にいつもの黒石岳2アタック!!

いつもの京セラの道から登ります。

008_20130608224731.jpg

ワープ!!
いきなり1本目、ゴール!!

3匹のヤブ蚊に追い立てられた以外は特記事項はない感じです。

早速、今月3本目の登頂の記念撮影ぱちり

お決まりのトレーニングコースを走る時って
話題がなくてこまるのですが・・・・・

( ^ω^)おっ

006_20130608224735.jpg

あった、あった!!
話題発見!!

002_20130608224733.jpg

さるる夫のヘルメットにシャクトリムシ発見( ゚д゚)ハッ!
一生懸命、ヘルメットの上でしゃくれてました!!

動きがカワ(・∀・)イイ!!のでしばらく観察~♪♪
それにしても木の上から落ちてきたのかしら???

シャクトリムシに癒され・・・
しばらく休んで一気に下ります

昼時だったので、自宅に戻り・・・

013_20130608224801.jpg

カレーを食べて・・・
再度出発です。

同じ道も飽きるので、別ルートから登ることにしました。

018_20130608224812.jpg

登っております・・・

022_20130608224814.jpg

いきなり・・・・
13%の標識・・・ちらりと見えておりました(;・∀・)
ちらりと見せているところがなんともいやらしい...・

くるくる~

登っていくと・・・

023_20130608224815.jpg

まさかの通行止め・・・( ;∀;)
くやしいけど諦めて、いつもの京セラ側から登ることにしました

今回の2本目はちょっとキツかった...・
足が回らな~い(>_<)

025_20130608224810.jpg

さるる夫が食切れを起こしたので、コーラでチャージ!!
さぁ、本格的なのぼりが始まるぞ~と意気込んでいたら・・・・

ぱらっ・・・ぱらっ・・・・

残念なことに雨が降ってきました・・・

Σ(・∀・|||)ゲッ!!

雨が降る中、走るど根性もないのでさっさと引き返すことにしました!!
コーラチャージしたばかりなのに・・・・・( ;∀;)

      011_20130608224758.jpg

残念でした~Ω\ζ°)チーン

024_20130608224809.jpg

とりあえず、古川商店までは登ったので1.5アタック完了ということで・・・・
本日は終了(`・ω・´)ゞピシッ

●本日のさるるこの記録

無題


距離は走ってないけど、獲得標高が1000mはあったのでまぁよしとしよう!!



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
昨日まで天気予報では本日は雨でした

が・・・

夕方から急速に天気が回復して・・・
気がつけば(;゚Д゚)!

あら、まぁ、いい天気~♪♪(;゚Д゚)!

どうせ雨だから今日はゆっくり過ごそうと思っていたのに(・д・)チッ

帰宅したさるる夫に夕トレのため山へ強制連行されました!!

(இдஇ; )あ~れ~っっ

行き先は夕トレNEWコース!!
国分のサンクチュアリ!!
黒石岳です。

本日は平日の遅い時間にもかかわらず、登っている時に下ってくるローディさんに2人すれ違いました
一人は登ってくる私を見て・・・


鳩が豆鉄砲くらったような顔で驚いていたようでしたが・・・

     はとが豆鉄砲をくらった顔
※画像お借りしました

あっ、失礼、これは鳩山さんでした(;・∀・)

わたしこそびっくりしちゃいましたよΣ(゚д゚lll)
わたしもこんな時間にローディさんとすれ違うと思っていなかったので♪♪


みんな頑張ってるんだな~(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

群がる虫たちを払いのけながら・・・・
順調に登り~

無事にゴール!!

005_20130606222919.jpg

夕陽が沈むところでした。
今日はバッチリ撮影できましたよ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

012_20130606222937.jpg

この景色を見れてよかった~(^-^)
きれいな夕陽~

013_20130606222933.jpg

今日もコーヒーブレイクのためにおやつ&コーヒーを背負って来たのですが
今年の国東の参加賞のリュックが大活躍!!

なかなか使い心地がよかったです!

そしてがんばって背負ってきた・・・コーヒーで・・・

009_20130606222918.jpg

乾杯です
今日はお互いの自転車の色の紙コップなんです(^-^)

008_20130606222921.jpg

ぎゃ~Σ(゚д゚lll)
蚊がおそってきたよ~(@_@;)

子孫を残すために蚊も必死です(;・∀・)
アラフィフじじいの血でも飲みたいらしいですΣ(・∀・|||)ゲッ!!

ばちん

さるる夫を撃退!!Ω\ζ°)チーン
でかいやぶ蚊でした・・・

蚊を退治したあと・・・

011_20130606222917.jpg

おやつ食べて~♪♪

016_20130606222934.jpg

つー黒(6月、2回目黒石岳)の記念撮影して・・・

一気に下って帰りました!!
きょうもがんばりました♪♪
御飯がうまいっっっ(^ω^)

●本日のさるるこの記録

無題


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。





 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2013.06.04/ 23:48(Tue)
昨日、今日といい天気~
明日までいい天気みたいで嬉しい~♪♪

梅雨の間の貴重な晴れの日!!
有効に使わなくっちゃもったいない!!

最近は遅い時間まで明るいので、夕方から黒石岳に登ってきました
走れるときに走るしかないですもんね・・・

さるる夫が帰って来てから急いで準備して出発です。

001_20130604222513.jpg

昨日、交換したローラー用のホイールがずっしりと重そうです。

 さるる夫: 大丈夫か??俺・・(>_<)

膝の故障がやっとよくなったところだったのでちょっと不安そうです。
大丈夫なのか???

わたしはちょっとしたトラブルがあり、いつもの装備で出発です

実は夕方に黒石岳に登るのは初めて
いつもと違う景色が見れそうで( ^ω^)ワクワクします。

夕方の冷たい山の空気が気持ちがいいです。

とても風が強かったので走るのにはキツかったけれど
強靭な虫たちは少なめで助かりました(^-^)

そんな中、途中で野生のたぬきに遭遇!!
自然あふるる黒石岳です(^ω^)

002_20130604222514.jpg

写真には写っていませんが、頂上についたら陽が沈むところでした。
きれ~いな夕日!!
感動です(இдஇ; )

003_20130604222510.jpg

さるる夫も無事に登ってきました。

 さるる夫: 大丈夫だ!!俺!!

膝の調子もよさそうでよかったねε-(´∀`*)ホッ

モチベーションが下がりがちな、夕方のトレーニングには何かご褒美を・・・
ということで・・・

013_20130604222529.jpg

コーヒーを持ってきてみました!!
ゆっくり、飲みたいところですがどんどん暗くなるので
巻き巻でに急いで飲みます( ̄▽ ̄;)

でも、ひやりとする空気の中で飲むコーヒーは美味しかったです(^ω^)

016_20130604222525.jpg

あ~ウマイ

とコーヒーを楽しんでいたら・・・

 さるる夫: ねぇねえ・・・
      その足・・・・なんか変( ̄▽ ̄;) 

020_20130604222527.jpg

 さるるこ: (@_@;)なになに??
       どこがね!!←鹿児島弁

 さるる夫: まるで裸足で靴、履いてるみたい( ̄∀ ̄)プッ
        ださ、ださ~

    img9fbaa740zik9zj.jpg
※画像お借りしました

見た感じが素足に靴履いているように見えるらしく石田純一みたい・・・
なんですってヽ(`Д´)ノプンプン

わたし的には全然OKなんですけど??
そんなにおかしいですか~???(・ω・ )???

まぁ、そんなことはどうでもいいとして・・・

陽が沈んだら一気に暗くなったので、さっさと下りました。
ひたすら山道なので暗くなると・・・

ものすご~く怖いのだ!!

急いで家に帰りました!!

家に帰ったらサッカーが始まっていたました!
遅れたぶん全力で応援しましたよ~!!

引き分けだったけどW杯出場決定でよかったよかった(^ω^)ホクホク
これで安心して眠れそうだわ!!

●本日のさるるこの記録

無題



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。


 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.06.03/ 23:06(Mon)
今回の週末は見事に

ホントは日曜日は走れないこともないくらいの天気だったけれど
自分に負けて家で腐っていました・・・
きのこが生えそう・・・

平日は天気がまずまずのようなので、平日にがんばろ~!!

何もしないのも何なので、ホイールも梅雨トレーニング仕様に衣替え・・・

さるる夫がローラー用のホイールに付け替えておりました。
スプロケを変えるついでに・・・

002_20130603234253.jpg

わたしのスプロケをC-35アルテグラに付け替えてもらいました。

アルテグラホイールをチューブレスにしてから一度も履いていなかったので
試してみることにしました(^-^)
( ^ω^)ワクワク

003_20130603234254.jpg

ヒルクライムレースにはどちらがいいのでしょうかね???
C-35アルテグラ(チューブレス)重量を比較してみるとアルテグラの方が
若干軽かったみたいですが・・・・・・

よさげな方を、阿蘇望で使おうかと思っています。
さてさて・・・

ど・う・な・の・か・し・ら・ん・・・・・・??

まぁ、とりあえず試してみましょう・・・お~




本日、早速試してみようと夕方から黒石岳に登ろうと思ったら
さるる夫残業のため行けませんでした・・・(´・ω・`)ショボ

さすがに、夕方からあの山にひとりで行く気にはなれません・・・
怖い~

仕方なく諦めて、渋々ローラーを回したらものすごい!!
タオルがぐっしょりなるくらいでした。

少しは痩せることができたのでしょうか・・・( ^ω^)ワクワク??
いや、わかっているんですよ・・・
水分が抜けただけだって・・・

明日は実走できたらいいな・・・



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。


 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
本日はさるる夫の会社の文化講演会に行ってきました。

家族参加もOKなので毎年参加させてもらってます。

今年の講師は戦場カメラマン渡辺 陽一さん

img_2012103100715.jpg
※画像お借りしました

今年は特に旬で有名な方が講師だったこともあり、例年より参加者が多かったような気がします。

001_20130601232116.jpg
小雨が降る中・・・

002_20130601232112.jpg

地元のホテルで行われました。
ちょっと眠い・・・

003_20130601232114.jpg

どうせだからと一番前をゲット!!
楽しみです( ^ω^)ワクワク

カメラ撮影禁止なので画像はないですが、
講師として登場した渡辺さんはテレビで見るそのまんまの格好
そのまんまの人でした。

ビデオや写真を使いながら、

 ・なぜ戦場カメラマンになったのか
 ・戦争での子供たちの現実
 ・質疑応答

の3本仕立てでわかりやすくお話してくださいました。

ゆっくり、すろ~な話し方はテレビで見るそのまんま(^-^)
現在の戦争の現状をわかりやすく丁寧に説明してくださいました。

戦場でのお話はもちろんですが、ご自身の英語マスター術など
その他の内容もかなり興味深いものでした。

おかげさまでとても楽しく有意義な時間を過ごすことができました。
関係者の皆様ありがとうございました(^-^)


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。









 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Copyright © 2013 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
