自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
筋肉痛・・・

忘れた頃にやってくる・・・

悲しきカナカナ・・・ 

40女子・・・・
 



昨夜から、脚はパンパン!!
乳酸が足に充満していて辛いです。゚(゚´Д`゚)゚。
おばはんの疲労は忘れた頃にやってきますね・・・

恐ろしや・・・:(;゙゚'ω゚'):
    恐ろしや・・・:(;゙゚'ω゚'):


・・・・・・・・・・・・・・



昨日のつづきでござる


いよいよスタートです!!

061_2013073016333283e.jpg

緊張の一瞬です!!
リラックス、リラックス!!

ゼッケンNOから50人ごとに3分区切りでのスタート!!
順番を待ちます!!

062_20130730163331f23.jpg

かなちゃんと我が家は同じ組です!!
かなちゃんも緊張してる~???

そして、いよいよスタート!!


まずは、アスペクタから一気に下ります!!

行きはよいよい~♪♪
  帰りはツライ~

売れきった足でこの坂を登ることを考えると登る前からう恐ろしいです
いややな~

そして、しばらく行くと~♪

1つ目の峠、草千里まで約16kmひたすら登りになります!!
斜度6~8%ですが、、約16kmの長丁場!!

地味に足にきます。

      くるくる~くるくる~


ゆっくり慎重に登ります・・・

どこまでも続く長い坂道を、心を無にして登り・・・


草千里に到着!!


IMG_1368.jpg
※写真お借りしました

のはず゛・・・・

ですが・・・・


草千里付近はものすごい霧!!

前の人が見えないくらいです。
霧のせいでスピードが怖くて出せないところもありました(;゚Д゚)!

視界がかなり悪く、サングラスも曇るので・・・・
サングラスをずらして慎重に下ります!!

タイヤ交換してから初下しなので、さらに慎重に慎重に下ります・・・


ここで、走っている途中で後方からぴなもんさんから声をかけていただきました。


063_20130730163332eca.jpg

第一エイドに到着!!

065_201307301633202dd.jpg

この時は知り合いがまわりにいなかったので
ぴなもんさんと自撮りで撮影!!

しばらくしたら・・・

スパ旦とさるる夫が到着!!

066_20130730163319420.jpg

さるる夫、|゚Д゚)))あっ・・・
邪魔( ಠ_ಠ)キッ

ぱちり(撮影・・スパ旦)


この先、アスペクタまでぴなもんさんと抜きつ、抜かれつ・・・
2つめの峠、箱石峠を超えてしはらく走ったところまではご一緒させて頂きました

   速い、速い・・・・


途中でちぎれてしまったわたくしですが
一緒に走っていただきありがとうございました(^.^)


チェックポイントでチェックを受けて・・
さらに進みます!!

2つめの峠の箱石峠もひたすら10kmほどの登り・・・
地道に確実に登り・・・

箱石峠を超えて・・・・


前半調子が良かったので調子に乗って
ダンシングを使いながら、アップダウンの続く道を飛ばして走り・・・

自分的にはかなりいいタイムで進みます!!
(後からひどい目にあいますが・・・・)

足切りの13:00までには余裕で大丈夫そうですε-(´∀`*)ホッ


が・・・・


ここで、足に違和感が・・・・


まずは、左足に違和感が・・・・・
続いて、右足に違和感・・・・

つり・・・そう・・・


実はわたくし・・・・・・



今まで一度も、自転車に乗っている時に
足をつったことが
ありませんでした。


なので・・・
恥ずかしながら・・・

自分は足をつることはないと過信していたところがありました!!


こんなにも苛酷でキツイ大会にもかかわらず
ツリ対策を何もしていなかったんです!!


わたしのばかばかばかばか



ばかばか・・・



ばかばかば・・・



447d71dc.jpg
※画像お借りしました

   かば???

これは、かば!!

足を振ったり、叩いたり、しながら騙し、騙し走ります・・・・
いつつるか・・・・
恐怖との戦いです!!

ちょっとでも油断すると、足全体がつりそうな感じでした・・・

それでもまだ、この時は走れました!!

CIMG0051.jpg


足を叩き、乳酸をちらしながら走行してると・・・

後ろからごにょごにょ話し声が・・・
誰ですか~???





スパ旦、ニコラス・ケイジ似のケイジさん御一行でした


さるるこはどうやら、彼らの集団にマークされていたようです(☆∀☆)←うそうそ

しばらく、わたしのお尻についていたらしく...・
わたしが気がつかない間に・・・・


さるるこトレイン完成

CIMG0052.jpg

さるるこトレイン

     CIMG0057.jpg

        さるるこトレイン

CIMG0053.jpg

    さるるこトレイン~

CIMG0059.jpg

いぇ~い!!

「さるるこさん速くてびっくりした!!」


と・・・・

珍しくスパ旦や・・・
つも優しいケイジさんに褒められましたが・・・・・


あっ|゚Д゚)))


と言う間に・・・

CIMG0058.jpg

私を軽く抜き去って行きましたマッテヨ~

調子に乗って、追いつこうとスピードを上げたら・・・

「調子に乗って走ったら、つるぞ!!」
スパ旦さんに怒られた( ´∀`)アハハ

そうだね・・・
そうだよ・・・

もうすぐアスペクタ・・・

あの激坂が待ってるんだった・・・・

本当の地獄はこれからなんだよね・・・・・(・ω・`)


しつこく続く


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
阿蘇望の感動から、2日目!!


あの感動にいつまでも浸っていたいのですが、
そんなことは許されるわけもなく・・・
無情にも日常はやってきます


昨日は休みを取得していたため、本日から本格的な日常が始まりました!!
ああ、だるい
めっちゃ、だるいわ~

とりあえず、普通の生活に戻れるようにがんばります(`・ω・´)ゞ


・・・・・・・・


大会レポです



当初の予定では、大会前日の7/27(土)の早朝に移動して
阿蘇でゆっくりする予定でした。

しかしながら、予定が大幅に狂う情報が
7/26(金)の夜中、寝る前に入りました。

聞いてびっくり!!
失神しそうになりました∑(O_O;)∑(O_O;)

                
                    う  ・そ  ・で  ・しょ ・・・・・( ;∀;)

震える指で、熊本県サイクリング協会のFacebookをクリッククリック
確認、確認!!

その驚愕の内容とは・・・

ニュースでお聞きになった方も多いと思いますが、
本日の雨で北阿蘇側の道路が完全に通行止めになりました。
現在、Aコース後半部分のみで開催できないかどうかを検討中です。

(熊本県サイクリング協会 Facebookより)



金曜日の鹿児島は決していい天気とは言えませんでしたが、
ほとんど雨も降らない一日だったので、想定外の出来事でした!!

不安でいっぱいになりながら眠りについて・・・



翌日・・・・




土曜日の午前中に通行止めは解除されましたが、
大会の運営がどうなるかの決定は午後にならないとわからない・・・・

とのことでしたので、とりあえずギリギリまで待つことにしました。



午前中に通行止めは解除になったので
最悪コース短縮はあっても、中止はないだろうと予想して自宅を15時に出発!!

道中、10分おきくらいにipadの更新ボタンを押して
熊本サイクリング協会のFacebookを確認!!


夕方、通常開催が決定したので
ε-(´∀`*)ホッ
として、進みます


南阿蘇に入って、飲み水確保のために寄り道です!!

010_20130730163438a47.jpg

南阿蘇は水源がいくつもあって、とっても冷たくて味がまろやかで美味しいんです。
いつもここら辺を走る時には、お世話になってます!!

007_20130730163523236.jpg

水源の場所によって、味がびみょ~に違うんですって!!
本日は、車も停めやすいのでこちらの水源をチョイス(ゝ。∂)

飲み水もたっぷり確保して・・・

011_20130730163437e94.jpg

いざ、アスペクタへ・・・・( ಠ_ಠ)キッ

013_201307301634415fb.jpg

到着したのは19時でした~
買い物とかしてたから、時間がかかりました。

012_201307301634437e5.jpg

いつもな感じで、キャンカーに自転車積んでの参戦です!!


029_20130730163432c88.jpg

車の中で、急いでご飯を食べて・・・・
((@゜Д゜@;あっ・・・ビールは一本だけでしたよ!!)

026_20130730163426b91.jpg

前夜祭へ・・・
バーベキュー組が楽しそうでした!!
(後で、雨が激しくなって大変そうでしたが・・・)

023_201307301634271e6.jpg

バンド演奏などもあり、楽しく過ごすことができました。
生演奏はいいものですね(^.^)

しばらくしたら・・・・

暗闇の窓から、覗く・・・人影が・・・・

のぞきΣ(゚д゚lll)

と思ったら・・・

なも&カメレ男氏でした~♪♪

急遽、我が家の車の中で明日のためプチ宴会!!

話も盛り盛り上がりましたが・・・
明日もあるので・・・

034_20130730163430c95.jpg

早めに寝ました

明日はがんばっぺ~ぽい~ん


・・・・・・・・・・


7/28(日)

大会当日・・・・

当日到着組の・・・・・

057_201307301634108e9.jpg

くみさんチームNIGHTさん・・・・・
みんなバラバラに到着した割には、隣同士に停めれてよかった!!

036_20130730163429eaa.jpg

junjunさんH氏・・・
お疲れ様でっす(`・ω・´)ゞ

久しぶりに会うのがうれしくてワイワイ騒いでたら、

 さるる夫「「早く準備しなくちゃ!!ダメじゃんか(゚Д゚)ノ」

との声が・・・・・・

 さるるこ「は~い(・ω・`)」


泥だらけの中、準備します。

054_20130730163405f9a.jpg

日野サイクルのH氏のご厚意に甘えて、チェーンオイルを塗ってもらいました(ノ∀`)
ありがとうございま~す○┓ペコリ

この後、いろいろとお世話になりっぱなしでした(´∀`*)
感謝、感謝です!!


042_201307301634174bd.jpg

受付に行く時間・・・
まさかの土砂降り・・・

おまけに雷までゴロピカドン

044_201307301634211de.jpg

まさかの大雨に、受付だけして帰宅される方も結構いたそうです。
(アレだけ降れば・・・走りたくない気持ちもよ~くわかります)

M軍団は諦めきれずに・・・・・・・

全員もちろん走ります!!

さすが、君たちどMだね( ಠ_ಠ)キリッ

043_201307302348525a1.jpg

くみさん、かなちゃん、やまP、雨だけどがんばっぺ~

047_20130730163420c5b.jpg

受付で皆さん雨宿り・・・
ものすごい雨に

びびでばびでぶ~♪♪です

055_20130730163404e8d.jpg

そろそろ・・・
出発のお時間ですが・・・


058_20130730163328d26.jpg 

くみさん、junjunさん、わたくしそして、NIGHTさん(´∀`*)
気合を入れて、行きまっしょい!!

ファィト~いっぱーつ!!



060_201307301633260bf.jpg

M女軍団
隊長のなも師匠を囲んで・・・・
がんばるぞ~

あっ、男子のさるる夫は余計でした(・д・)チッ

いよいよ、スタートでござる~
続くでござる



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
阿蘇望、阿蘇望!!

春からうるさいくらいに騒ぎ、仲間内ではブームになっていた
過酷さで地元では有名なサイクルイベント・・・

サイクルマラソン阿蘇望 2013 

7/28(日)に開催されました!!


若輩者ですが、無謀にも
Aコースにチャレンジしてまいりました



大会前前日には猛烈な雨が降ったらしく、
予定コース内で通行止めが発生し・・・・・

大会中止orコース短縮などの今後の対応の結果が
前日の午後にならないとわからない・・・・

という事態にハラハラ(((‥ )( ‥)))させられましたが・・・・

通行止めも無事解除になり・・・
前日の夕方に通常開催が決定され・・・

ε-(´∀`*)ホッ


としたのも束の間・・・

052_20130729225738.jpg

当日は・・・
開会式、直前までまさかの土砂降り状態!!
どうなることやら・・・・

とまたもやハラハラ(((‥ )( ‥)))ましたが・・・

とりあえず、無事に夫婦共々Aコース 120Km時間内で

完走することができました!!

本日帰宅したのでバタバタなので
明日以降、ぼちぼちUPしたいと思います。

IMG_0283 (2)

とりあえず、ご報告まで~♪♪

今回、いっぱいいっぱいだったため、写真少なめで・・・・
記事を書くのにも苦労しそう・・・(^-^;


では~



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。


 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(18) 
いよいよ、地獄の阿蘇望まで残り2日となりました。

泣いても、笑ってもあと2日です。

苦しかった、トレーニングの日々が頭の中を
走馬灯のようにぐるぐると駆け巡ります(´;ω;`)

img_542057_30347290_14.jpg
※画像お借りしました

ぐるぐる・・・走馬灯~♪♪

ああ・・・苦しかった・・・
ものすごく、辛かった・・・・


来年は・・・ないかも・・・

多分・・・
多分・・・

などと、走る前からぶつぶつ言ってます(*´∀`)へへz
(まぁ、アホなのて苦しい体験はあっと言う間に忘れて、来年もシレっと参加してるかもしれませんが・・・・)


そんなこんなで、最終準備です。


・・・・・・・・・・


まずは、タイヤ交換です。

021_20130725212715.jpg

大分、タイヤが磨り減っていました。
かなり乗っているということでしょうか(`・∀・´)エッヘン!!
嬉しくなっちゃいます!!

どうせタイヤ交換しなければならないのなら、ついでにパンク修理の復習もしまょう!!
前回の練習から、だいぶ経つので自信がないのです(・ω・`)ショボ

ということで・・・・


つかれた体にムチ打って・・・・
スパルタパンク修理講座
が始まりましたギャー

講師は、几帳MENずのさるる夫!!

025_20130725212654.jpg

以前も書いたような気がしますが、家族に教えてもらうと・・・・

お互い口調が荒くなり・・・

教える方も、教えられる方もイライラモード(##゚Д゚)イライラ
他人の言うことだったら素直に聞けるのに・・・なぜなぜ(?_?)


わたし的にはファジーな感じで←どんな感じやねん(^-^;
ざっくり教えて欲しいのに・・・・・・

几帳MENなさるる夫はそんな中途半端なことは許しません( ಠ_ಠ)キッ
時にはホイールの断面図など、絵を書いて事細かに説明します(;゚Д゚)!


そんな。。。そんな。。。
そんな細かな説明はいりません・・・・
一気にぐいぐい教えてください・・・
(さるるこ心の声)

なんてことは、口が裂けても言えません(^-^;


とりあえず、なんとかおおまかな手順は復習し、理解したので・・・

スパルタタイヤ交換教室は無事終了(`・ω・´)ゞオツカレッス


さるる夫先生には・・・
まだ仕事が・・・


026_20130725212646.jpg

スプロケットもを11-28Tの山岳仕様にしてもらいました(^.^)
サンキューでござる!!

あ・と・は・・・


・・・・・・・

黒石岳で阿蘇望シュミレーションした際・・・

リュックでは何かと使い勝手が悪かったり・・

シートポストの後ろに取り付けた、ボトルゲージのボトルが
ボトルが空の状態だと、吹き飛んでしまうなどという問題点が発覚し・・・・

006_20130716225404.jpg

        ↑↑↑↑↑
         これこれ

慌てて改善対策会議!!

そして・・・

    MINOURA SBH-300 ボトルゲージホルダー
※画像お借りしました

MINOURA SBH-300 ボトルゲージホルダー
アマゾンでこちらを購入!!
1129円也!!

シートポストの後ろに取り付けて・・・・
GIOS号に付いていた、ボトルホルダーを移設して・・・・

007_20130726002438.jpg

完成!!
少ない金額で、対策ができてよかったです(*^^)v

後ろは、ツールボックス&サブボトルを入れます!!

008_20130726002436.jpg

いい感じだわ~♪♪
これで、ボトル2本キーブできました(^.^)

そして、完成した愛車はこちら!!

006_20130726002431.jpg

※バックミュージックは「匠」の音楽で・・・♪♪お願いします(^.^)

タイヤの色をちょっと冒険して水色にしてみましたが
バーテープの色とほぼ一緒だっのでいい感じに仕上がってます!!
(自己満足( ´З`)=3 ゲップ)

ちなみに、今回のタイヤもミシュランのプロ4です(^.^)


・・・・・・・・・・・


なんか、今、ヤホー天気予報よりは信頼できるウェザーニュースの天気予報で
天気を確認したら・・・

降水確率70%になってましたΣ(゚д゚lll)

ちゃんと走れるのかな~
心配はつきませんが、あとは神頼み

みんなが無事で完走できますように(-∧-;) ナムナムなむ

それでは会場でお会いしましょう(^.^)ビバビバ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。



 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
さるるこは性格が細やかではないヽ(・∀・)ノヘヘヘツ
ということは、友達や家族など回りの人たち皆さん知ってること・・・

そんな細やかな私ではなくても、自転車だけはわりとマメに洗っていました。



んがっ( ゚д゚ )クワッ!!



しかし・・・
最近はどうでしょ・・・・・・・

梅雨時期に自転車に乗ると、路面が濡れているケースが多く
自転車が汚れるしぃ~

「どうせすぐに汚れるんだから、洗車してもね・・・・」

と長いあいだ放置

薄汚くドロドロで芝がフレームにくっついてる可哀想な愛車・・・・( ;∀;)

このままじゃダメじゃんかヽ(τωヽ)ノ 



梅雨もとっくに明けたし・・・
もうすぐ阿蘇望だし・・・・




洗うなら・・・

ダウンロード
※画像お借りしました
ちょっと、旬は過ぎてますがね...・

林先生もこうおっしゃっているので・・・




電気代をケチってちょっぴり夏バテ気味の体に鞭打って、
泥だらけの可哀想なわたしのKLEINちゃんを洗車することにしました


018_20130725212727.jpg

でも、阿蘇望当日の7/29(日)の天気は悪そう・・・・・・

どうせ汚れるんだから、簡単にフレーム洗うだけでいいや!!
洗車簡単バージョンに決定!!

こういうところで性格が思いっきりでます(^-^;




メンテに出して、チェーン&スプロケは交換したばかりでとってもきれいなので
ちゃっ、ちゃと洗います!!

007_20130725212842.jpg

暑いから、水は気持ちいい・・・
さるる夫もスプロケはつけたまま、ちゃっちゃと洗車!!

それにしても夕方たとゆうのに暑い・・・・





・・・・・・・・・・



電動だというのに、最近頻繁にチェーン落ちするようになった我が愛車!!



乗り方が荒いからだと散々さるる夫にののしられ、喧嘩の原因になった、
電動アルテグラ・・・

ぼっちで走りに行ったとき、激坂でチェーン落ちし立ちゴケしてしまった
電動アルテグラ・・・



私が悪いのか・・・
電動アルテグラが悪いのか???
はっきりしたくて・・・ヨヨヨ



瀬戸近のH氏に相談したら・・・

「それは何かおかしいのでもってきてください(`・ω・´)キリッ」

といわれ、瀬戸近に調整に持って行きました。


翌日取りに行き・・・・
すっかり、メンテナンスしていただいた愛車とご対面(^ω^)

見違える程、綺麗な車体とスムーズな変速に感動
さすが、ぷろですな~(^ω^)
ありがとうございました。


それではしばらく、H氏のすばらしき仕事ぶりをご覧下さい・・・♪♪

まずは、泥と火山灰と、油で汚れた車体をきれいにして・・・スイマセン

014_20130725212834.jpg

「伸びていた・・・らしい・・」チェーンを交換!!

009_20130725212841.jpg

チェーン落ち防止の器具を取り付けてもらって・・・

012_20130725212844.jpg

丸くなっていたスプロケットをひっかかりがよくなるように
削ってくれて・・・


010_20130725212845.jpg

フレームの塗装のハゲの部分を塗装してくれて・・・

もちろん、変速調整してもらって・・・


チェーン周りはピカピカになって帰ってきました( ;∀;)
ありがとうございました。




引取りには一人で行きました。
家庭の平和の為にしなければならない確認事項が
あるあるあるある(゚д゚)(。_。)_。)




家に帰ったらさるる夫に荒い変速を(自分的はそう思っていないけど・・・)
責められるに違いない!!
責められないために対策が必要だ!!


やつ(さるる夫に)・・・
ツッコミどころを与えないようにしなければならないのだ( ಠ_ಠ)キッ

わたしも大変んです( ಠ_ಠ)キッ


さる「スイマセン!!」
  「チェーン落ちするようになったのはわたしりの
   荒い変速のせいではないですよね???」



H氏「はい、変速は関係ありません」


さる「さるる夫の奴が、荒い変速のせいだといつも私を攻めるのですが・・・
   私のせいではないですよね???」

    ↑↑↑↑↑↑↑↑
     しつこい

H氏「はい、変速のせいではありません」



さる「( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ー ̄)ニヤリ」




さる「チェーンが伸びたのもわたしの
   荒い変速の変速のせいではないですよね???」

H氏「はい、変速は関係ありません」
  「伸びるくらい、たくさん走ってるいるってことですよ(^ω^)」 



さる「( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ー ̄)ニヤリ」




家に帰ったら必ず夫に突っ込まれたら、てきぱきと言い返せるように
頭の中でぐるぐるシュミレーションしながら帰りました(^0^)オホホ

(ΦωΦ)フフフ…
さるる夫、ばちこい、ばちこい、どんとこいです(笑)



(´・ω`・)エッ?
家でつっこまれたかって???


も・ち・ろ・ん・・・

突っ込まれましたよ( ´,_ゝ`)フッ

どうも、変速のせいではないというのが彼的には納得行かなかったらしく・・・
ぶちぶち言うとりましたが・・・

さるる夫の捨て台詞は・・

さるる夫「俺は、チェーンなんか伸びたことない( ಠ_ಠ)キッ」

でしたが・・・・
そらあんた・・・
わたしと持ってるものがちがうでしょ!!
あんた、デュラエースやんか???

お値段が違うから耐久性が違うのではないのでは???
と思うのですがいかがなものでしょうか???

それに、微ミョーに私のほうが走行距離多いいし~

と・・・・
相変わらず大人気ない我が家ですが・・・


・・・・・・・・・

7月23日はわたくし、さるるこの誕生日でした!!

        001_20130725203404.jpg

2日ほど前に、さるる夫のおごりで飲みに行っちゃったので・・
当日は・・・

006_20130725203139.jpg  010_20130725203140.jpg

大好きな「坦々」の坦々麺を食べに行き・・・
「かわの」のケーキを食べて・・

014_20130725203138.jpg  009_20130725203136.jpg

ロールケーキの中身はフルーツたっぷりなのだ!!
ささやかなプレゼントをもらって・・・
楽しい誕生日でした(^ω^)

また、ひとつおばはんになりました(^-^;

今年も、素敵な一年になりますように~♪♪



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。


 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 恐怖の阿蘇望まで1週間を切りました!!


7/22(月)は阿蘇望まで最後のお休みだったのですが・・・
本番の為に、もう無理な走りはできません。


そこで、最後の締め・・・調整走として・・・・


いつもの・・・

黒石岳
をチョイス(・∀・)

本日登れば、7月、10本目となり、キリのいい数字となります!!
最後にがんばるぞ~\(*⌒0⌒)♪

と絵文字は元気いっばいな感じですが⇒ \(*⌒0⌒)♪



実は先週の月曜日に行った黒石岳5本勝負
思っていた以上にアラフォーの体をむしばんでいたようで・・・



回復するのに1週間かかりました!!




筋肉疲労は2日ぐらいで回復できましたが、
体力が全くもどらずかなり辛かったです!!

自分で思った以上に体力を使っていたみたいです・・・


ということで、やっと回復した体に鞭打って・・・・・
1週間ぶりのトレーニングです!!



・・・・・・・・


天気は晴天!!
いつものように猛烈に暑い!!

暑さトレーニングのために、わざと10:00に出発!!
もう、こんな暑さに立ち向かうような時間にわざと出かけるのも本日で最後!!



阿蘇が終わったら、一般人の感覚に戻り
走りやすい朝や夕方をねらって走る普通の人になりたいです(^ω^)



早く、普通のサイクリングに戻りたい・・・・

003_20130723231438.jpg

ぎらぎら光るアスファルト(☆∀☆)
アタックポイントへ走ります!!

008_20130723231441.jpg

阿蘇のトレーニングの為に通いつめた黒石岳!!

それにしても、たくさん登ったな・・・

などと・・・

005_20130723231443.jpg

まだ、阿蘇が終わったわけでもないのに・・・

016_20130723231433.jpg

青空を見上げながら、ちょっぴりおセンチさんになったりして・・・(^ω^)


そして・・

017_20130723231431.jpg

感動の・・・

7月登頂10本成功!!

019_20130723231429.jpg

がんばりました( ;∀;)
お腹が出ていたので、画像修正・・・・

022_20130723231415.jpg

今日は桜島も見えましたよ!!
さぁ、あとは本番の阿蘇望ですね(;^ω^)

やれることはやったので、あとはなるようになるでしょう・・・・


撮影会が終了し、下山!!
本日はちょっぴり違うコースをセレクト!!

黒石岳~財部~国分ルートで帰ります。

026_20130723231414.jpg

わたしのあやふやなナビのお陰で・・・・

031_20130723231414.jpg

こんなにコンディションの悪い道に出たりして、焦りつつも・・・

無事帰宅!!

無事に、り締めだよ!!黒石登頂!!
は終了しました(´∀`*)



あとは、当日まで家でゴロゴロ・・・
食っちゃ寝、食っちゃ寝して過ごします!!

ま・さ・に・・・



久しぶりのパラダイスv( ̄Д ̄)v イエイ

ゆっくり過ごします!!

・・・・・・・・

と言いながらも、準備などでやることが盛りだくさん!!
だる~いな~(;^ω^)


当日は前夜祭から参加します。
楽しみだな~!!ウキウキ

ウッキー


●本日のさるるこの記録

無題



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(9) 
最近、公私ともに忙しかった我が家・・・
やっと昨日で落ち着きました

と思ったら阿蘇望まであと少ししかないじゃないですか(;゚Д゚)!
月日が経つのは早いものです!!

週間予報を見たら阿蘇望当日の28日は晴れ時々曇りの予報(^ω^)
いいぞ~いいぞ~♪♪

まぁ、まだ先の話なので予報はまだまだ変わる可能ですが、炎天下で走るよりかは
曇りぐらいがいいですね♪♪

阿蘇望出場者全員で当日、くもりになることを祈りましょう(-ι-З)ナームーなむ


・・・・・・・

さて、例のくだらない記事の続きです!!


3本目最後の14%の激坂で左後頭部で血管が切れるような違和感を感じた
私さるるこ・・・・

若い頃はこの程度のこと・・・
気にもしませんでしたが、40過ぎると頭をよぎるは・・・

心筋梗塞、脳卒中、くも膜下出血…・・・

と直結する病気ばかり・・・

そういえば、健康診断で悪玉コレステロール値がちょっぴり高かったっけ(;゚Д゚)!
と怖くなって・・・

そのまま、シュミレーションを続行するかどうか家族会議して・・


無理せず、ゆっくり走れるところまで走る


と決めました!!

015_20130717111251.jpg

気がつけば、一日で一番暑い時間!!
タイムを計測している時には気がつかなかった青空が広がります(^ω^)
きれいだな~

020_20130717111244.jpg

体温がものすごく上昇してフラフラするので水を全身にかけます。
首筋・・・・・にかけて・・・
(ひんやりタオル巻いてます)

025_20130717111227.jpg

頭にも水をかけます・・・

腕にも水をかけます・・・

021_20130717111243.jpg

太ももにもかけます・・・

これでかなり体温が下がり落ち着きます!!
水をかけすぎると・・・・

    022_20130717111241.jpg

おしっ○かぶった状態になります(笑)

というのは冗談ですが、大量の水をかぶることによりかなり体温が下がりました。
炎天下でのサイクリングにはかなりいいみたい(・∀・)イイ!!

阿蘇望エイドステーションで水補給がどの程度できるのかわからないですが
水を確保できれば、この作戦でいきたいと思います。
ここまできっちり水をかぶったことがなかったので、その効果にびっくり(゚д゚)!
貴重な体験でした(笑)

1113.jpg

「はいっ'`ィ (゚д゚)」
本日、3本目制覇!!

あとは、安全第一でゆっくり登り~下りして・・・

1114_20130717111144.jpg  1115.jpg

4本・・・

そして感動の・・・

5本目制覇

1119.jpg

7月合計9本目成功!!でした(^ω^)

031_20130717111228.jpg

真夏の黒石岳から見た景色・・・
きっと、「2013年の夏」といったらこの景色を思うんだろうね・・・
とお互い話したりして(*´∀`*)

030_20130717111230.jpg

未知の獲得標高達成(2554m)を記念して、ぱちり

もう・・・・・
二度としたくないね・・・・

素直なさるる家の感想です
それくらいキツかった~( ;∀;)


ぷっ、ぷっ、ぷーっ
散々、毒を吐いたあと・・・

下山!!

朝早くに登り始めたのに、終わる頃にはすっかり夕方!!
同じ山を上り下りしたので、映る影の角度が変わっていくのは面白かったなぁ(^ω^)


下山と途中に・・・

今、旬のあの方とツーショット!!


045_20130717111150.jpg

「うふっ!!



・・・・・・・・

炎天下の中の、阿蘇望シュミレーション
終わってみて・・・

同じ場所の上り下りなので精神的にキツかった部分もありますが
近所で手っ取り早く、ヘビーなシュミレーションができてよかったです!!

補給食の量や、摂取のタイミング、物の配置、その他モロモロ・・・・・
やってみなければわからないことがいっぱいあったので貴重な体験となりました!!

貴重な体験となりましたが・・・

実に貴重な体験でしたが・・・

もう、二度としたくないです(笑)

同じ、ヒルクライムするなら別の場所がいい(・∀・)イイ!!♪♪




本番まであと少し!!
ここまできたら、あたふたせずに洗車とタイヤ交換でもしよう・・・
あとはなるようになるでしょう(*´∀`)

すでに、前夜祭と、大会翌日の回復走ポタの予定に思いをはせているわたくしでした(^.^)
どうなることやら・・・


●本日のさるるこの記録


g.jpg



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。


 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
続きです!!

黒石岳5アタックも始まったばかりの、2本目で・・・・

いつものまさかの喧嘩別れをして、別々に登り始めたさるるこさるる夫・・・
2本目の頂上付近で・・・・

途中で下ってくるヤツ(さるる夫)と遭遇!!

( `_ゝ´)ムッ

あっかんべー


2本目登頂成功するも・・・・・

ポツーン

当然一人だったので・・・・

1112.jpg

自撮りでぱちり
2本目成功!!


015_20130717111251.jpg

乙女心と夏の空でございます\(//∇//)\
さっきの怒りもどこえやら~♪~(´ε` )

声がちぎれんばかりに鳴いているセミたちからも・・・

「もうそろそろ仲直りだみーん

と言われているたい

「まっ、あやまってきたら許してやるか・・・

と思いながら下っている途中で・・・・


033_20130717111218.jpg

水飲み場で、さるる夫発見!!
謝ってきたので許すことに・・・

ここで、さるる家のルーチンワークの「今日の喧嘩」終了(`・ω・´)ゞピシッ

ここで、2本目を終了したので・・・・

016_20130717111241.jpg

自宅に戻り、昼食!!
さっさと済ませます!!
※散らかっているので写真は小さめ~(^_^;)

当日のシュミレーションなので20~30分で出発!!
(当日はもう少し時間は短縮しないといけないですね!!)

午後からは3アタックです!!

時刻はすでに12:00前・・・・

026_20130717111226.jpg

太陽がぎらってます
暑さも絶好調に!!
ふぉ~ぉぉぉ

3本目!!

018_20130717111238.jpg

3本目あたりから確実に足に・・・・
きてます、きてます・・・

足がおも~い!!

獲得標高でいうと、3本目の途中から地蔵峠にさしかかるという感じになるので・・・
地蔵峠を登るイメージで登るんだけど・・・

今までの疲労と暑さでかなり体力的にキツくなってきた・・・・

でも、まだ黒石岳は木陰があるので暑さ的には阿蘇よりはずっとマシなんだろう。。。
とはいえ、猛烈な暑さで意識がもうろうとしてきました・・・

恐るべし・・・日本の夏そして阿蘇望のコース!

フラフラしながら登っていき~

そ3本目の頂上手前の・・・
最後の・・・・・

038_20130717111215.jpg

14%の激坂・・・
これを登るときにまたまた事件が・・・(;゚Д゚)!

きついので、最初からゆっくりダンシングで登っていくと・・・
坂の最後のところで・・・・

ぴしっ!!Σ(゚Д゚;)


とわたしの左後頭部のところで何か弾ける感じがした

「・・・・・・・

痛みとかはなんにもないんだけど・・・・・・
かなり・・・
怖い・・・・

というのも、さるる夫が若い頃、過労のため目の前で意識不明になって倒れたのを
目の前で見たことがあり・・・・
それ以来、脳卒中や心筋梗塞などがものすごく怖くなってしまって・・・
トラウマになっています

だから無理はしないようにしています。
(結局、さるる夫が倒れた原因はわかりませんでした!それ以降は、怪我はするけど元気ですよ~(^.^))


このまま、わたし倒れて死んじゃうかも(;゚Д゚)!???


さすがのわたしも怖くなって、呼吸が落ち着くのを待ってゆっくりゆっくり登りました。

1113.jpg

とりあえず、元気に3本目制覇!!

先ほどの症状をさるる夫に申告し、このまま続行するかどうか家族会議

さて、DSP(どうすっぺ)!!


スイマセン・・・どうしようもない記事を引っ張ってしまって・・・
次回で完結です!!
スイマセン



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
たま~にあるある♪♪

  
あるある、あるある♪♪


記事を書いてる途中に~操作ミス(;゚Д゚)!
    ちゃかぽこ、ちゃかぽこ、ドンドンドン♪♪

   記事が消えちゃう「ミニ事件~♪♪」( ಠ_ಠ)ウッッッッッ

どうでもいい話ですが、途中まで書いていた記事が
バックアップもされず突然消えますた∑(O_O;)

たまに、やってしまうのですが毎回かなり凹みます・・・
ちょっとヤサグレ気味の私ですが、
がんばって続きを書きます・・・・/(-_-)\フーッ

だれか・・・慰めて・・・(;ω;)フルフル


・・・・・・・・・・・

昨日の続きです!!
さてさて、シュミレーション本番当日・・・・

008_20130717111250.jpg

朝からちょー炎天下が予想される良すぎる天気

暑くなりそうだな・・・・嫌やな~!!


イヤイヤ・・・

炎天下の練習日より、よかったよかった

ポジティブに考えましょう

009_20130717111254.jpg

いつもより早起きして、準備をします。
補給食&ウェアなどは大会当日と同じものを準備しました。

物の配置なども当日を想定して配置&着用してみました。

これは、問題点を洗い出し改善するのが目的です!!

これはやってよかった!!

やはり、後から後から改善点が出てくるものです(^.^)
やってみないとわかんないものです♪♪


さて、いよいよ出発ですが当日の出発時刻の8:09には間に合わず10分遅れで自宅を出発!!
このへんはテゲテゲです。←鹿児島弁でいい加減という意味よ

朝一で走りに行くことに慣れていない我が家・・・・
最初の30分はかなりキツイ・・・
足がおも~い!!

最初の30分がきついという話をよく聞くので、みんなそうなんですかね??

とりあえず無理せず、ゆる~い感じで進みます

んがっ、10分程度で体もほぐれていないのに、いきなり10%超のアタックポイントに到着!!
(京セラ側の坂です)

強制ウォーミングアップが始まります

最初はキツかったけれど、30分経過すると体もほぐれてきて調子が出てきます。
それにしてもいきなり10%超えはきついわ~(^_^;)

いつもな感じで・・・・


ぎしっ、ぎしっ・・・ぐるぐる・・・
    ぎしっ、ぎしっ・・・ぐるぐる・・・


ダンシングを交えながらゆっくり登ります・・・

ああ~キツイ!!


そして・・・


1111.jpg

まずは本日、1本目!!
まぁ、とりあえずいつもな感じで無事制覇!!

028_20130717111231.jpg

午前中なのでまだ過ごせる暑さです(^.^)

とはいえ・・・

はあ~っっ
ため息出るわ~( ಠ_ಠ)

あと、同じことを4回も繰り返さなければならないなんて
考えただけで・・・

おエップ( ´З`)=3 ゲップ
お腹いっぱい!!

ホントに阿蘇望に出るんじゃなければ絶対にこんなどMなチャレンジはしないな・・
自分で決めたこととはいえ・・・・
ちょっぴり後悔(・∀・)ヘヘッ

でもここは気持ちを奮い立たせます!!

まぁ、まだまだ先は長いが頑張ろう

頂上をエイドと設定し、当日のエイドでの休憩時間を10分として設定していたので
ゆっくりしたかったけれど下ります(゚´Д`゚)゚。

「古川商店」のところまで下り、再びアタック!!

さぁ、2本目がんばっていきまっしょい

とここまでは順調でしたが・・・・
ここでトラブル発生!!


ガッシャン!!



まさかの、KLEINチェーン落ち・・・・
(調整に持っていかないと・・・いけないんですけどね・・)


さるる夫・・・イライラモードにスイッチオン!!


さるる夫「電動のくせにチェーン落ちするなんて信じられない!!」
     「変速がなんだよ!!雑!!」 


お得意の角度から攻めてきます!!


なにくそ~
当然、私のイライラスイッチにもスイッチが入り・・・

カーン

黒石岳にゴングが鳴ります!!

img_1784798_66739839_10.jpg
※画像お借りしました

うききーっ(゚Д゚)ノ
     ムキキーっヽ(`Д´)ノ

笑っちゃうくらい、いつものパターンで夫婦喧嘩!!
ばちこい!!ばちこい!!( ゚‥゚)=3

そんなこんなで、やる気を喪失

喧嘩別れをして、別々で2回目の頂上へ・・・・

「短気は損気」という言葉をいくつになっても学習しない大人気ないアラフォー夫婦!!
完走なるのでしょうか??


なんか・・・以前もおんなじことで喧嘩してましたよね\(//∇//)\アホや


続く



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(13) 
地獄の阿蘇望まであと約2週間!!

大会前なので、来週は走るとしても軽く調整程度の予定!!

と・・・いうことは・・・・

本気練習をできるのは今週までということに(;゚Д゚)!

ということで・・・・
いままでの練習の総仕上げとして...・
さるる家プチイベント!!

地元で地獄の阿蘇望シュミレーション!!


をしてみることにしました。


本当は阿蘇までAコースの試走に行きたかったのですが、
仕事や用事で実現することができませんでした。

それならば、なるべく近い条件で走ってみようということで
いろいろ考えてみました。

考えた地元で地獄のコースはこちら・・・きゃ~

コースとしてはいつもの黒石岳を5アタックするというもの!!
※いつものコースなので地図は割愛させて頂きました!!

無題3

午前2アタック、自宅で昼食後、午後から3アタック
するというコースとしてはシンプルなもの・・・

これで、距離103km 、得標高 約2500m かなりハードなコースです(^_^;)
                             (これでも本番のコースには及びませんが・・・)

阿蘇望に出るのでなければ、考えつきもしない・・・・
精神的にもツライ・・・
考えただけでも胃液が上がってくるような・・・

MMM(トリプルどM)なコースです・・・・
               
10%超えの坂がかなりあるので果たして完走できるか不安でいっぱいです!!
どうなることやら・・・


・・・・・・・・・・・・

シュミレーションなのでなるべく当日に近いようにするために・・・

 ●出発は当日と同じ8:09とする
 ●エイド⇒黒石岳の頂上&自宅(6ヶ所)        
 ●補給食、ウェア、その他の装備は全て本番のものとする

すべて同じようにはいきませんが、こんな感じでルールを決めました。


・・・・・・・・・・・・

前日の準備でございます!!
まずは、自転車編

004_20130716225427.jpg

サドルバックを外し、代わりにボトルゲージを付けました。
(私のKLEINにはサイズの関係上、ボトルゲージは1つしか付けられません( ;∀;))

006_20130716225404.jpg


当日は、最低2本はボトルが必要なので苦肉の策です!!
修理キットは今年のツールド国東でもらったパックに入れて背負うことにしました!!



チューブトップバックはダンシングの邪魔になるので外しました!!



ホイールをC-35⇒アルテグラチューブレスに変更
(若干、アルテグラの方が軽いらしい・・・)
ホイールに関しては、今回走ってみて良かった方を当日使うつもりです。

スプロケも変えて・・・

お次は・・・


007_20130716225403.jpg

補給食編!!
※バナナは自宅で食べます(笑)

昼食もスムーズに食べれるように準備して・・・


あとは早めに寝るだけです(笑)

自分で決めたコースとはいえ・・・・
未知の獲得標高・・・

ドキドキがとまらな~い!!
|緊張|ョ゚Д゚;))))ドキドキ
二人で盛り上がっておりました(^_^;)

翌日はギラギラ炎天下の予報!!
シュミレーション日和です( ̄◇ ̄;)

果たして・・・
どうなることやら・・・・

続く




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
前回の続きです!!

前日、大酒飲んでちょっと不安な朝・・・・

恐る恐る・・・目を開けてみる・・・
ぱちり

「・・・・・・・・・・

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウンよかった!!
どうやら大丈夫!!
お酒は残ってないわ(・∀・)

それでは、二日酔いもないようなので安心して出かけましょう!!

レッツGO!!GO!!
M女子トレーニング

コースはjunjunさんが宮崎で夕方から用事があったので
14:30までには自宅に戻ってこないといけなかったので短めのコースをセレクト!!

無題

国分~妙見温泉~霧島神宮~国分のぐるりと回ってくる約60kmのコースです!!

さぁ、junjunさん行くでござる~♪♪

010_20130713231140.jpg

天気は炎天下!!
モーレツな暑さです( ̄◇ ̄;)

阿蘇望がなければ・・・
こんな危険な時間にはさすがのM女子達でも走りたくありません・・・
でも、阿蘇望が近づいてきたのでがんばって出発です!!

私の怪しいナビに安心しきってついてくるjunjunさん・・・・・
(ΦωΦ)フフフ…
ごめんなさい、少し道間違えちゃったのよ・・・(^_^;)
ちょっと、遠回り~♪♪

それでも、なんとか順調に進みますぽい~ん

009_20130713231141.jpg

junjunさんが途中で水とバナナを購入
本日のガイド料のバナナを頂きました!!

「うっきー(ありがと)」

暑さに相当参っている様子のjunjunさん!!
炎天下の走りにあまり慣れてないみたいとのこと!!
無理はしないようにね~!!

今回も途中でjunjunさんを見失ってしまい、引き返すなどのアクシデントがありましたが・・・
(前回も同じことしました・・・ごめんなさい(・ω・`))

無事に霧島の温泉街に到着し・・・・
コンビニで昼食を買うことにしました!!

016_20130715220051.jpg

コンビニ前の横断ほど前で、道路越しにカメラ撮影し合う二人(^.^)
青春だな~♪♪

店内に入り・・・・
まずは・・・エアコンに一直線!!

021_20130713231217.jpg

エアコン・・ラブ

022_20130713231216.jpg

エアコン・・ラブ

019_20130713231154.jpg

コンビニの前でうん○座りするjunjunさん・・・

025_20130713231213.jpg

二人共暑さでぐったりです

024_20130713231214.jpg

食欲がなかったのでオニギリで昼食・・・

ご飯を食べたら出発です!!
あとは基本下りで~す

040_20130713231254.jpg

振り向けば、美しい夏空が広がります(^.^)

途中で・・・
道の駅「霧島」に立ち寄って・・・

041_20130713231253.jpg

記念写真をとってくれる人を探します!!
だ~れもいないんだなこれが(^_^;)

ウロウロとさがしていたら、遠くでおじいちゃん発見

036_20130713231236.jpg

自転車ほったらしで・・・
おじいちゃんにお願いして撮影してもらった写真がこちら!!

032_20130713231233.jpg

カメラを手渡したら、カメラレンズを自分の向きに向けて
プルプル震える手で一生懸命、撮ってくれました(^.^)

ありがとうございました(^<^)

038_20130713231256.jpg

可哀想な放置自転車のところに戻って・・・

自撮り大会!!

029_20130713231235.jpg

いえ~い!!

撮影後、写真確認してみたら・・・・
わたし顔デカイ!!

junjun「顎を引いたらいいんだよ!!」

というものだからその通りにしてみたんだけど・・・・

031_20130713231233.jpg

(´∀`*)ウフフいかがかしら???

自撮りマスターのなもさんがいれば、ちゃんとスタンド使って撮ってくれたのにね~
と完全に人任せのずぼらな二人・・・・・・・(^_^;)

まあ、とりあえず撮れたからいいよね~
などと言いながら先に進みます!!

このあとは順調に下って・・・・

我が家に到着!!

046_20130713231257.jpg
今度はちゃんと、セルフタイマー使って記念撮影ぱちり

お疲れ様でした~♪♪


・・・・・・



しゃべったり、シャワー浴びたあと外に出て重大なミスにに気が付いた

047_20130713231313.jpg

自転車・・・片付けるの忘れてた・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
盗られなくてよかった~ε-(´∀`*)ホッ

二人共・・・・
なんてズボラなのかしら(-'๏_๏'-)オホホ

そんなこんなで、楽しい合宿はおしまい!!
junjunさんは宮崎に帰って行きました!!

ほんとに楽しかったです。
ありがとうね~
また、遊ぼうね(^<^)


●本日のさるるこの記録

無題1 


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
亭主元気で留守がいい

とはよく言ったもの(^.^)
80年代、このフレーズはキンチョールのCMで生まれ、流行語大賞にもなりました!!

Original_08030_4.jpg
※画像お借りしました

若者たちは知っているかな??
この有名なCMを!!

少女時代のわたしにはその言葉の奥に潜むぴ妙な
意味が理解できずにいたが・・・

40代になった今なら・・・・

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


ちょ~分かる分かる!!
ものすごくよく分かる!!


全くもってその通り!!

そして、先日ラッキーなことに悲しいことに・・・
夫の出張が決まったので早速お誘いメール!!

そして、いろいろと忙しいのにお泊り道具と自転車を積んで←(´・ω`・)エッ?ジテンシャ・・

宮崎から我が家にはるばるやってきてくれました!!
ブログ仲間で自転車仲間のjunjunさん

うれしいなっ、たら~嬉しいな~

あくまで、目的は自転車に乗ること←嘘くさい

なんですが、自転車は翌日に・・・スルー!!スルー!!


しばらく前菜的なおしゃべりを2時間くらいしたあと・・・

まずは、夕食作り・・・・

と・・・いっても・・・
友達を使う、使う、わたしくしさるるこ・・・


005_20130713231127.jpg

ゴーヤを刻む・・・
junjunさん・・・

001_20130713231126.jpg

てきぱきと、料理をする・・・
junjunさん・・・

002_20130713231126.jpg

がんばるjunjunさん!!


おや(゚∀゚)???
junjunさんが・・・
ニコニコして近寄ってくるよ!!

003_20130713231124.jpg

junjun「はい、あ~んして(^.^)」

むふぉΣ(́◉◞౪◟◉)

いい子じゃの~
我が家の嫁子になっておくれ~♪♪

おいし~EE

持つべきものは料理上手な友達だ!!


・・・・・・

お客様を強制労働させてできた夕食(つまみ)はこちら!!

007_20130713231138.jpg

なんか・・・

メインは???
(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?どこ

なんか、これだけだったらちょっと寂しい感じ・・・

メインはちゃんとあるんです!!
あるのですけど・・・

私の撮った料理&夕食風景はこのへんてこなアングルの写真のみΣ(́◉◞౪◟◉)

早く食べて~飲みたくて・・焦っていたのでしょう・・・・
わたしのずぼらな部分がここでも浮き彫りに・・・

メインは・・・
junjunさんの写真をお借りしました・・・(・ω・`)ゴメンヨ

IMG_1272.jpg

鳥モモ肉の塩焼き

IMG_1273.jpg

ハサミで切って食べるのが我が家流~(^ω^)

つまみ料理を食べながらビールやワイン・・・などなど
などちゃんぽんしながら女子トークで盛り上がります!!

途中で、なもさんさるる夫と電話で喋ったらしいんだけど
記憶がおぼろげな部分も・・・
(なもちん、そそうがあったらゴメン・・・)

久しぶりにたくさん飲みました(^.^)
( ´З`)=3 ゲップ


たくさん喋って、たくさん飲んで夜は更けて行きました(^.^)

さてさて、翌日のメインのトレーニングはどうなることやら・・・


続く



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2013.07.09/ 23:52(Tue)
7月になって急激に暑くなりました。

じっとしていても汗はかきますが、自転車に乗っていると
びっくりするくらい汗をかきますよね!!

昨年から、本格的に夏場でも毎週のように
炎天下の中でも走りに行くようになりました。
暑さにも苦しみましたが、もっとわたしを困らせたのは・・・・

あ・せ・も・゜・(ノД`)・゜・

わたしはもともと汗かきでもないので、それまではあせもで困ることはありませんでした。
しかしながら、サイクリングで大量に汗をかくようになってから
赤いぶつぶつ・・・・あせもがたくさんできました。

そのことを、昨年のブログの記事に書いたら・・・・


やさしい、やさしい、宮崎のブログ仲間で自転車の先輩の・・・・
ちらり~んさんから・・・・

あせもによく効くという・・・

021_20130709225104.jpg

まつうら薬局のやよい液を頂きました

3月の球磨川センチュリーの時に頂いていたのですが、あせもの季節にはまだ早く
出番待ちでございました(゚∀゚)

そして、今は7月!!

まさに、あせものシーズン到来(ゝ。∂)

あせもが痒いのは辛いけど、やっと噂のやよい液を試せるとちょっぴり嬉しい

早速、試させて頂きました(^.^)

 ぬりぬり~ぬりぬり~

なんか~懐かしい香り~(^.^)
( ^ω^)おっ、なんだか水彩絵具のような匂いがするぞ!!

 ぬりぬり~ぬりぬり~

さて・・・その効果は???


・・・・・・・3日間塗り続けた結果・・・・・・・・ぽい~ん

すっかり、あせもも枯れて治ってきました!!
嬉しい( ;∀;)ウルウル

すごい効果でした!!

ちらり~んさんホントにほんとにありがとうございました!!

大事に使いますね~(^.^)


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
2013.07.08/ 23:13(Mon)
イヤッッホォォォオオォオウ
やっと、鹿児島地方も本日梅雨明けしました!!

やっと、天気も気にしないで練習できるわ~(^.^)

と思ったのも束の間・・・

猛烈な暑さ・・・(ヽ'ω`)
暑さでぐったりなりながらも・・・・

本日も行ってきました夕トレに・・・
場所はいつもの黒石岳

久しぶりのお天気での夕トレ・・・
いつもよりは湿気も少なく、夕方の空気が気持ちいい~(゚∀゚)

いつもより、気持ちよく登り・・・・

そして・・・

いつものように・・・

018_20130708235748.jpg

7月、4回目の登頂成功!!
することができました・・・♪♪

ゆっくりしようと、クリートを外そうとすると・・・・

ゲゲゲ━━━━━━(゚A゚;)━━━━━ッ!!!!

右足のクリートが空回りして外れない

ちょっともがいてみたけど・・・

外れない・・・

仕方がないので・・・・

シューズを脱ぐ~(^_^;)

005_20130708235755.jpg

確認すると、クリートのネジが一本外れていました・・・
シューズがブラブラしております(^_^;)

016_20130708235749.jpg

(ΦωΦ)フフフ…
変なの~♪♪

さるる夫は・・・

あれ(・∀・)???

なんか・・・怒ってるよ???

 さるる夫「ネジが緩んでいる時点で気がつかなかったの???」
     「俺だったら、絶対気がつくよヽ(`Д´)ノ」
     「神経通ってるんかい、ぼけぇぇ!!」


なんか、(#゚Д゚)y-~~イライラしているご様子!!
 
この、一言が原因で・・・

011_20130708235757.jpg

この美しい夕日の中で・・・・

夫婦け・ん・か\(//∇//)\

ご心配なく(*´∀`*)
我が家にとってはいつものこと!!
すぐに火は収まり・・・・

014_20130708235747.jpg

わたくし・・・・裸足でウロウロ!!

015_20130708235745.jpg

「裸足の美奈子」ならぬ「裸足のさるるこ」でした(^_^;)

007_20130708235758.jpg

「・・・・・・・・・」

さぁ、飽きてきたのでそろそろ帰りましょう!!


・・・・・・・・・


家に帰ってから、ペダルからシューズを外すことは出来ましたが
ネジまたはクリートを購入しないとどうにもなりません・・・

瀬戸口近代車にいかないと・・・( ´Д`)=3




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
参議院の選挙が7月21日(日)に行われますね(^ω^)

そしてそれに伴い、「期日前投票のバイト」の話がやってきたので
バイトをさせていただくことになりました。

去年の12月に行われた、衆議院選挙に引き続き2回目の挑戦です!!

拘束時間が長く、メンタル的にもキツイ仕事ですが
いろんな人がいる(ホントにいろ~んな人がいる)ので
なかなか楽しい部分もあります。

人間ウォッチングするつもりでがんばります・・・

でも、かなり暑くなりそうなのでちょっと心配です・・・(・ω・`)

c0196254_920237.jpg

※画像お借りしました

こんな感じで、バインダー持ってウロウロしている人が
声をかけてきたら、快く応じてあげてくださいね(^ω^)

声かけってドキドキなんですよ(;^ω^)


↑↑↑↑↑↑


バイトが明日からなのでそれの説明会に鹿児島市内まで行ったり・・
明日、義理父母&義理妹夫婦が我が家に遊びに来るので大掃除したり・・・・


黒石岳に登ったり!!ヾ(゚Д゚ )ォィォィ


と忙しい本日に
梅雨明けが秒読み段階になった猛烈な暑さ疲労

ぐったり(ヽ´ω`)


脱水もあるかな???



忙しいならやめればいいのに・・・・・・


朝から黒石岳にぼっちで登ってきました!!
私にしては珍しく7:20スタート!!

004_20130706235640.jpg

無事に頂上へゴールするも・・このすごい霧!!」

005_20130706235627.jpg

           「霧!!」


010_20130706235632.jpg
     ( ಠ_ಠ)キリッ゜


前方、全く見えず・・・
怖い・・・

霧の中・・・

003_20130706235642.jpg

7月、3回目の登頂成功(^.^)

002_20130706235605.jpg

更新してない7月4日(木)にさるる夫と夕トレ
2回目登頂成功(^.^)


阿蘇望まであと少し・・・
はよ終わらんかな~(இдஇ; )ウルウル

終わったら、もっと楽な走りがしたい・・・・・・
はよ終われ~(゚Д゚)ノ





・・・・・・




明日は私が不在時での義理父母の来訪・・・・
(開けるな危険がいっぱい)

そして、猛暑の中の過酷なバイト・・・

いろいろあるけど、

(,,゚Д゚) ガンガレ!わ・た・し!!


負けるな!!わ・た・し!!


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2013.07.03/ 23:25(Wed)
バタバタ、バタバタ!!

我が家の庭が騒がしい・・・・(;゚Д゚)!

どうしたのか???
と思っていたら・・・

くるっぽが・・・・

008_20130703234906.jpg

「巣」を作ってましたΣ(゚д゚lll)

巣を作った犯人の「くるっぽ」とは・・・どなたかなのかというと・・・


e0088233_913111.jpg
※画像お借りしました

このお方・・・・
「鳩」さんのことです!!

我が家では鳩の鳴き声が「くるっぽ、くるっぽ」と聞こえることから・・・
親しみを込めて鳩のことを「くるっぽ」と呼んでいます。

なんか、鳩の鳴き声ってくるっぽ、くるっぽと聞こえませんか??
えっ!!わたしだけΣ(゚д゚lll)

ちょっと横道に話がずれましたが・・・

何週間から我が家の庭木が巣作りのための場所に
鳩からロックオンされました

しばらくすると・・・

庭木の下にこんなものが落ちてましたよ

026_20130703235228.jpg

です。
どうやら巣から落ちてしまったようです( ;∀;)
アリの餌食になってました

かわいそう・・・

そしてしばらく何週間後・・・・

庭に・・・
(地面に・・・)

b.jpg

※画像おかりしました

これくらいの子供の山鳩が一羽ぽつ~んといるではないですか(@_@;)

近づいたら怯えて羽をバタバタさせて逃げる・・・
遠くで親鳩らしき鳩はいるけれど・・・
心配で見守っているけれど何もできないでいるという状況・・・

巣立ちにしては早すぎるかな・・・・
という感じ・・・

大丈夫かな・・???

心配になりましたがどうすることもできません
鳩の健やかな成長を願うばかりです。

・・・・・・

昨日、夕方「黒石岳」に登ってきました!!

005_20130703235845.jpg

ものすごい湿気のある日だったので、先日の記事にも書いた
虫除けシート作戦で虫対策です!!

2回目の挑戦でしたが、なかなかの効果でしたよ(^.^)

それにしても連日黒石岳ばかり・・・・・
梅雨時期の為、効率のいいトレーニングのためには仕方がないのですが・・・・

011_20130703235829.jpg

阿蘇望が終わったら、また楽しくポタしたいな~と思うさるる子でした・・・
今日もがんばりました!!

009_20130703235731.jpg

まずは7月黒石岳1本です!!
今月はさるる夫と休みがなかなか合わないのでぼっちトレーニングが中心になります!!

一人でもがんばるぞ~♪♪



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
昨日の出来事・・・・

黒石岳にトレーニングに行こうと、玄関の外で腰掛けてシューズを履いていたら・・・・

「◉_◉おや????」

009_20130701213029.jpg

玄関になんか・・・
落ちてるぞ!!

009_20130701204136.jpg


なんだろ・・・これ・・・???

白い石かな???

(・д・)ジーッ観察、観察・・・

ズームで近寄ってみると・・・・

     Σ(・∀・|||)ゲッ!!

012_20130701204135.jpg

顔を近づけてよ~く見ると・・・
「歯」じゃないですか???
※キモいので画像小さめで・・・

なに??

これ??

なぜ我が家の庭に・・・・

気持ち悪い・・・・( ಠ_ಠ)ムムッ

慌ててさるる夫を呼ぶと・・・・

「あっ、それ俺の歯だよ!!」

のほほ~んと即答!!


な~ぜ~に~いぃぃぃぃぃ

 こ~こ~にいぃぃぃぃあるのじゃ~ぁぁぁ

さるる夫言わく・・・

子供の頃からの習慣に基づき、抜歯した下の親知らずを屋根に投げたんだたそうな!!
(こっそり、一人で・・・(;゚Д゚)!)

た~し~か~に~!!

抜けた乳歯を屋根or床下に投げるという習慣は知っていますが・・・・
親知らずを投げるという習慣は聞いたことがないよ!!

参考までに・・・
ウィキペディアに聞いてみた(^.^)

 抜けた乳歯を、上の歯の場合には床下に、
 下の歯の場合には屋根に向かって縁側や窓などから放り投げることが行われる。
 生え替わってくる永久歯が丈夫であることを祈る。
 これは、ネズミの歯が生涯伸び続けるという事実を元にしたものである。


そういえば、子供の頃歯を投げたよな~(^.^)
なんて昔を思い出していると・・・

えいっ!!

013_20130701204207.jpg

再度あらフィふじじいは、親知らずを再度投げていた・・・

親知らず・・・再度生えたらまずいでしょ・・・(・д・)チッ あほやな~
せっかく抜いたのに・・・
なんて、冷静に思った私でした・・・



お・ま・け・・・ぽい~ん



日本での習慣は乳歯は屋根か床下にまくもの...・

西洋では・・・・どうかというと・・・・

抜けた乳歯を枕の下に入れて寝ると、
翌朝歯の妖精がそれをコインにプレゼントに交換してくれるという
言い伝えがあるんだそうです。

ウィキより

どんな妖精だろう・・・
と思い軽い気持ちで画像検索してみると・・・
こんなものにたどり着きました(;゚Д゚)!

ばば~ん!!

     38095.jpg

    歯の妖精 大人用 アダルト プラス コスチューム ハロウィン
    7900円也

き・・・・・きもい...・( ಠ_ಠ)ムムッ

いったい・・・誰が買うんだろう・・・ウムム   

歯医者さんでしょうか???
気になるわ~(;゚Д゚)!



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Copyright © 2013 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
