自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
まだまだ、日中は暑かったりしますが
すっかりらしくなりました

このまま、ずっと暑いままなんじゃ・・・
と不安になるくらい暑かったから・・・
ちょっぴり、ε-(´∀`*)ホッとしている今日このごろです

まずは、ちょっと怖い映像から・・・

007_20130829234622b00.jpg

こっ・・・怖い・・・( ̄□ ̄;)げっ!

いつものように、黒石岳に夕トレに行った時の写真なんですが・・・
頂上まで登ったら、もうすっかり暗くなっいた!!

陽が落ちるのが確実に早くなっています
いつまで、黒石岳で夕トレできるかな~???

なんとか、ツールド南さつままでは登りたいんですが・・・(;^ω^)

002_20130829234620211.jpg

スタートするときはこんなに明るいんですけどね~♪♪

下りは暗くて危ないので、2台の自転車が離れることのないよう
気をつけてゆっくり、ゆっくり降りました!!
安全第一ですものね

とりあえず、がんばればあと30分は早く出発できるので
もう少しがんばりたいです・・・(^-^)

●さるるこの本日の記録

無題 


・・・・・・・・・・・・・・・  

さて、話は変わって~♪♪
今年の夏は・・・

我が家の庭は・・・
セミの王国でした(;゚Д゚)!

001_20130829002038b9c.jpg

庭を歩けば抜け殻!!

005_2013082900203852f.jpg

見上げれば抜け殻!!

ふと、見上げたら・・・

017_20130829002133e2a.jpg

またもや・・・向け柄!!

夕方・・・・
脱皮している、セミ男を発見!!

003_20130829002039e02.jpg

翌朝・・・・
セミ男が気になって、確認したら・・・
立派なセミになってました

セミって成虫になったら、1日で死んじゃうんですよね( ;∀;)
セミ男にとってその日は素敵な一日になったでしょうか・・・

・・・・・・・・・・・  

台風が微妙~な進路となっております。
どの地域も被害がないことを祈ります・・・



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
真夏のサイクルマラソン阿蘇望に出場するためには
どうしてもボトルが2つは必要・・・・

車体の大きさの問題で、ドリンクホルダーが1つしかつけられない
わたしの愛車KLEINを・・・

2ボトル体制にするために・・・

008_20130829002041b42.jpg

サドルバックを取り外して、こんな形で2ボトル体制にしました!!
この時は、とり急ぎこの体制にしたので・・・
ツールボトルは夫からの借り物でした!!

阿蘇望が終わってからもしばらく、お試しでこの形で使っていました。

やはり夏場はロングライドに行く場合、2ボトル体制がどうしても必要と感じたので
この度、自分用の・・・

010_2013082900261241f.jpg

ツールボトルを購入しました!!
左側はさるる夫が今現在、使っているもの!!
右側はわたしが今回購入したものです!!
(容量が違います!!)

本当はエリートのツールボトル(黒)が欲しかったんですけど
在庫が無かったので、OGKにしました(´;ω;`)

今回、自分用のツールボトルを購入することができたので
今まで借りていた、さるる夫のボトルは本人へ返却です(`・ω・´)ゞピシッ

借りていた短期間でわたしの不注意で
借り物のさるる夫のツールボトルは傷だらけ( ̄□ ̄;)げっ!・・・の時の記事はこちら⇒

傷だらけにしてしまってさすがに申し訳無いと思いつながらも・・・・・
わたしは新しい方を使います(笑)

そして、阿蘇望&黒石岳でツールボトルが吹っ飛んでしまうというトラブルが何回かあったので
その対策をとりあえずしてみました・・・

078_20130829002612b76.jpg

とっても、シンプルな対策ですが
いまのところいい感じです!!
なにか、他にいいほうほがあれば教えてくださ~い(^-^)

それと、ポチったものがもう一つ・・

009_2013082900261370d.jpg

手動&ボンベ・・両方ひとつで使える空気入れ

今までも、ボンベポンプは自分用に持っていたのですが、
ボンベで空気を入れそこねたりした場合、手動ポンプがあったほうが安心!!
ということで今回新たに購入しました!!
(何があるかわからなですもんね(;^ω^))


・・・・・  

パンク修理・・・

ありがたいことに・・・

私自身は今まで、外でパンクしたことがほとんどありません。
でも、今まではたまたま運がいいだけでいつパンクしてしまうかわかりません。

定期的な練習は必要ですね(;^ω^)

そろそろ、また練習しないといけないかな???
と思っています。
我が家の先生はスパルタなので、気は進みませんが・・・・・(;^ω^)

    

台風が近づいてきてますね・・・
今週末は大会を控えている友達もいるので
影響がないことを祈るばかりです

大会、がんばってね(^-^)



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
本日の鹿児島は恵みの雨ケロケロ

久しぶりにじゃんじゃかザーザー豪快に降ってくれました!!
こんなにまとまった雨が降ったのは久しぶり(^-^)

単純に雨が嫌いな私でも、本日の雨は嬉しかったです!!

ただ、全国ベースでみると豪雨で被害がでている地域もあるので
雨が降り続いている地域の被害がなければいいのですが・・・

願うばかりです(´-ω-`)

・・・・・・・・・・  

土曜日に100km走りました!!
じゃあ!!日曜日は・・・どうすっぺ???

疲れてるからきついコースは嫌だ(`・д・´)
ということで・・・
軽く平地コースを走ることにしました
ついでに、トレインの練習でもすっぺ!!

と、重い脚を引きずり走ったコースはこちら!!

無題1

距離/約60km 獲得標高/約300m

垂水の道の駅までのほとんど平地のコースです。

走りはじめは、足が回らない・・・・・・
前日の疲労ががっつり残っていて辛いです・・・(´;ω;`)

それでもゆっくり、ゆっくりペダルを回していると・・・

なんか、調子が出てきたぞ~♪
(^.^)ムフフいい感じ~♪♪
008_20130826201135381.jpg

せっかくだから、ツールド佐伯のために??
トレインの練習でもしようぜ・・・・

ということで慣れない夫婦トレインに挑戦
夫婦で前後、交代しながら練習・・・するも・・・

まった~く、全然、息が合わない( ಠ_ಠ)ムムッ

だめだこりゃ~(^-^;

私生活の現状が如実に現れていますムムツ

佐伯ではコースが違うので夫婦で走ることはありませんが、お互いを練習相手にして
がんばらなといけません。

それにしても、効率よくトレイン組むのもなかなか難しいものですね!!

001_201308262011362da.jpg

いつもな感じで、垂水の道の駅到着!!

007_2013082620113418e.jpg

本日はイベント(夏祭り)を行っていました!!

003_20130826201138d07.jpg

久しぶりに、影で遊んでみました!!
「埴輪のポーズヤッホー」

本日の鹿児島の天気予報は不安定な天気!!

雲行きが怪しくなってきたので慌てて帰りました!!

雨から逃げろ~逃げろ~

家に帰り着いた途端に、雨がショボショボ降ってきた
なんとか、雨から逃げ切れてよかったですε-(´∀`*)ホッ


●本日のさるるこ記録

無題



・・・・・・・・・・・・・・

最近、ちょっぴり物欲が急上昇
ちょっぴりポチってみました。

016_20130826201148703.jpg

ウエイブワン ブランド、KAPELMUURのアームカバー

以前、パールイズミのものを使用していたのですが
腹と脚は太いのに、腕だけは細い私にはサイズが合わなかった事から
新しいものが欲しかったのです(^-^)

以前、wave oneでチームジャージを作った時におまけでついてきたアームカバーが
とても良かったので、夏用を購入してみました!!

サイズ的にはいい感じ!!
使うのが楽しみです!!

それと・・・

012_20130826201146b86.jpg

VALETTEのグローブ!!
今、使っているものがボロボロになってきたのでポチりました!!
星のマークに一目惚れ~

019_20130826232052907.jpg

オークションで2XUのジャージが格安で落とせたので購入!!

物欲が久しぶりに発動中です!!





人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
お盆休みは実に楽しかった\(^^)/ヤッホー

人吉や宮崎でのポタリング・・・・

「ああ~っ!!」
「やっぱり、ポタって楽しいわ~♪♪」

と改めて思った休みでした(^-^)

でも、現実に戻ってみれば前回の記事にも書いた
「ツールド南さつま 2013」まで約1ヶ月・・・・
参加表明してしまったからにはやるしかない

のんびり、だら~り伸びきった気持ちと体に一括ヤー
ふぁいと一発!!
走ってきました!!

無題

走ったコースはこちら・・・
黒石岳~県道2号線~国分電気~霧島神宮~妙見~国分+α

黒石岳&霧島一周・・・
距離約100km 獲得標高 1400m
のトレーニングコースです!!

いつもなら別々で走るコースを1日で走ってきました!!

暑いなら・・・
涼しいうちに走れるように、早く出ればいいのに・・・
本日も出発は9:00頃~遅い・・・・(^-^;

029_20130825230744c1d.jpg

ああ~暑い・・・
家で冷たいものでも飲みながらだらだらしたいな・・・・
朦朧とした頭で、見上げた空は、ぎらぎらしてました・・・

人間も暑さでゲッソリですが・・・・(ヽ'ω`)

026_20130825221823fc2.jpg

ありんこ暑そうでした~♪♪

それでもなんとか・・・・

036_2013082522184979a.jpg

登りました
疲れた~げっそり

体温が上がっていたので・・・・

034_20130825221855559.jpg

本日も、水かぶり作戦で熱中症対策です!!
水を~

032_2013082522183594d.jpg 033_201308252218371c9.jpg

かけて~♪♪かけて~♪♪

031_20130825221834329.jpg

頭にもかけて~♪♪ざぱさぱ、かけて~♪♪

037_201308252218507d6.jpg

スッキリです(^-^)

黒石岳までの道のりは、まだまだ前半戦!!
がんばっていくっぺ~ぽい~ん

ここからは初めての道です。

黒石岳から県道2号線に出る道を事前に調べてガーミンに入れてきたので
ガーミンのナビを頼りに進みます!!

頼んだぞ!!ガーミン

042_2013082522185391a.jpg

一歩間違えると、道がかなり悪くなるデンジャーなこのあたり!!
(何度も痛い目にあっているわたし・・・(^-^;)
無事に2号線に出れるのでしょうか???

044_201308252219103f7.jpg

途中細い道もありありでしたが・・・

047_20130825221906b3a.jpg

無事に2号線にでました!!
やはり、さるる夫がいると迷うことがありませんナゼナゼ??

途中でちょっと大川原峡に寄り道!!

051_2013082522192051d.jpg

前に来たのはなんと10年以上前!!
久しぶり~(;゚Д゚)!

052_2013082522192251f.jpg

子供が川遊びできるような施設とキャンプ場があります。
涼しそう~(^-^)

大川原峡から少し進むと・・・

048_20130825221907d3f.jpg

悠久の森なる自然散策スポットがありました。
初めてくる場所です!!

土曜日ということもあり、散歩されている方も何人かいらっしゃいました。

なかなか素敵な場所なので、今度歩いてみたいと思いました!!

それにしても、近くに住んでいながらこんな場所があるって
知りませんでした!!
長年住んでいても、知らない場所がまだまだあるものですね!!

さて・・・

ここから、国分電気までじみ~に足に響くアップダウンを走り・・・・

霧島神宮へ向かいます!!

057_2013082522191745e.jpg

途中、ファミマで昼ごはん&コーヒーを飲んだりしながら・・・

059_20130825221929045.jpg

霧島神宮に到着!!
しばし休憩のあと・・・

065_20130825221935772.jpg

霧島の道の駅に到着!!
前月junjunさんと来た時は反対に回ったんですよね~♪♪
(前回は時計回り!! 今回は反時計回り!!)  

064_20130825221933718.jpg
         
ここからの景色は最高です!!
晴れてたらもっと素敵なんですけど・・・
最近は天気にフラレっぱなしです(^-^;

先に進むと・・・・

073_201308252219590de.jpg

一部、紅葉しているせっかちなもみじを発見(;゚Д゚)!

070_201308252219399d9.jpg

ムフフ\(^^)/
せっかちさ~ん!!

074_201308252220008f1.jpg

一枚、落ちていた落ち葉を拾ってフロントバックに着けます!
カワ(・∀・)イイ!!
もう、秋ね~♪♪

075_20130825221954dec.jpg

丸尾の滝をに到着!!
登りはもうすぐ終わりです(`・ω・´)ゞ

077_20130825221955e8e.jpg

junjuunさんと前回来た時は、サンクスだったコンビニ!!
ただ今、熊本&鹿児島のサンクスが全店、ローソンに鞍替え工事中!!

次に来る時にはローソンに生まれ変わっていることでしょう!!

ここからは、ひたすら下りです。

天気が不安定になってきました!!
時間との勝負です( ಠ_ಠ)キリッ

国分に入って雨にちょっとだけ降られてしまいました

当初の予定では海岸線まで出て、ぐるりとまわって帰るつもりでしたが
予定変更・・・

大明寺公園まで走って少し遠回りして無事帰宅!!
疲れたけど、楽しかった(^-^)

暑いのは相変わらずですが、ちょっぴり秋を感じたトレサイクリングでした(^-^)
そろそろ、スイッチいれんといかんね~

(´・ω`・)エッ?
もう、遅いかね??


●本日のさるるこの記録

無題1 



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
また、自転車大会にエントリーしました!!

9月23日(月)に開催される、数ある自転車大会の中でも
我が家で一番二番に大好きな大会!!

「ツールド南さつま2013」に無事にエントリー完了です(`・ω・´)ゞ

コースは今年もAコース100kmにエントリーです。

このコース!!
なにげに手ごわい!!

無題

約101km 獲得標高2020m という結構きついコース!!
上り坂と下りしかないんですよこれが(^-^;

足に猛烈な打撃を与える、過激なコースです

標高こそそんなに高くはないのですが、小刻みなアップダウンが
確実に心と体力を奪います!!

去年も同じくAコースに参加しましたが、完走はしたものの
足に大打撃!!
さるる夫は脚を攣りまくり・・・・

かなり苦しい思いをしたはずなのですが・・・

やっぱり今年も出た~い!!

だって・・・

参加費が3000円と大会としてはかなり破格のお値段!!

そして・・
何よりも・・

024_20130823233232fbd.jpg

エイドの食べ物が・・・

034_20130823233233c0c.jpg

美味しいんです(^-^)
※去年の写真です

046_20130823233234ffe.jpg

これとは別に、ゴールしたらモリッとしたまさかの幕の内弁当がもらえます(;゚Д゚)!

今年もいっぱい食べるぞ~
いや、走るぞ~

あっ、もちろん、景色も最高です!!

今回は、坂好き変態の友達が参加します(^-^;
わたしはゆっくり登って、食べ物を堪能します(笑)
お手柔らかに~♪♪



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
延学は残念でしたね!!

九州人として、わたしも全力で応援しました!!
選手も一生懸命がんばりました!!

選手のがんばりは普段野球に興味のないわたしの胸にも響きました!!
ほかの人たちにも、彼らの頑張りは心に残ったことでしょう・・・

胸を張って宮崎に帰ってきて欲しいものです


・・・・・・・・・・・・  

昨日の続きです!!

ひまわり畑を満喫した後、なるさんが予約をしてくださっていた
お店に向かいます!!

204_2013082120033418d.jpg

途中に、ジンゴロウ王国に立ち寄り・・・
お水を補給させていだいたりしながら・・・・

9538285148_1d935c3fba_b.jpg

お腹を空かせた女子チーム・・・
走る速度も自然と上がります(ノ∀`)テヘッ

ヘルメットに刺したひまわりがカワ(・∀・)イイ!!でしょ!!


走ってる途中で・・・

211_2013082120034684c.jpg

気になる・・・

     209_20130821200345d9c.jpg
     
    気になる・・・・

      めちゃめちゃ・・・気になる・・・・(゚∀゚)

214.jpg

ヒロマンさんのデジカメのもふもふストラップ・・・・
ネコ大好きそうな・・・もふもふ毛玉なのだ!!

もちろん、さるもふもふ大好き!!

もふもふを追いかけて走りましたよ~
カワ(・∀・)イイ!!ね~♪♪ 

216.jpg

地元民しか知らないような( ^ω^)ワクワクする道をすり抜けて~♪♪

219_20130821200402807.jpg

ランチの店「るりや」さんに到着!

予約していたのにも関わらず、お店は大混雑!!
人気のお店なんですね~

220_20130821200403c8f.jpg

お店のご主人のテーブルをふく速さにご注目
慌てなくてもいいですよ~(^.^)

221_201308212004053b1.jpg

店内はモダンな感じの、雰囲気のいいお店でした(*´∀`*)
お料理が楽しみです♪♪

当日は忙しかったらしく、売れきれが多かったけれど・・・・
みんなそれぞれ注文し・・・

少しずつ、シェアして食べました~♪♪

229_20130821200420085.jpg

デカイパンが乗っかった。シーザーサラダ!!

228_20130821200419d36.jpg

トマト冷製パスタ

227_20130821200418063.jpg

ニラのパスタ

225_20130822232504f6b.jpg

ちりめんと大根おろしのパスタ!!

226_20130821200416c6d.jpg

豆腐サラダ(;゚Д゚)!デカッ

そして・・・・・

223.jpg

フルーツピサ゜!!
おやつみたいで甘くて美味しかったです!!

料理が出てくるまで物凄く時間がかかったけれど
ゆっくりいろんな話ができてよかったです(*´∀`*)

それにしても美味しかった~

この時点で時間は16時!!
約2時間お店にいた事になります!!

この頃、鹿児島では桜島が大爆発していたのでした・・・・

そんなことは露知らず・・・・
楽しい時間を大満喫!!

そんな楽しい時間は|゚Д゚)))あっという間に過ぎ・・・

233_2013082120043078c.jpg

なるさんヒロマンさんとはここでお別れ・・・
楽しい時間をありがとうございました。

詳細は書きませんが・・・

なるさん
大事なことに気がつかせて頂きありがとうございました。
これからは日々、日常を大切にしたいと思います!!
また、会いに行きますね~(^-^)ニコニコ


おふたりに涙の別れを告げ・・・

ポタポタ速度で走ります

234_2013082120043217a.jpg

帰りももちろん、自転車を担いで下り~♪♪

237_2013082120043550c.jpg

海&新婚さんを激写ぱちり
若いっていいな~(@ ̄ρ ̄@)

236_2013082120043329f.jpg

こちら、「M女を暖かく見守り隊」


会員NO1 カメレ男氏
会員NO2 さるる夫

いつも、我々M女の後方援護ご苦労様です(`・ω・´)ゞチッス
君たちがいるからやりたい放題安心です(ゝ。∂)
ありがとね~♪♪


そして、楽しかったサイクリングもおしまい!!

観鯨館でcanさん智美ちゃんとはここでお別れ!!
また、走りましょうね(^-^)

そして・・・・

しばらく走って・・・

240_20130821200436015.jpg

待ち合わせの公園で、
なもちんカメレ男氏ともお別れ・・・

ばいび~
ありがとう(^-^)
またね~

二人に別れを告げ・・・

241_2013082120044679c.jpg

いそいそと車に自転車を積んで~♪♪
さぁ、帰るっぺ~♪♪

高速に乗ろうと、宮崎インターに向かう途中の信号待ち

助手席の窓から首が突然現れた~ぎゃ~

お~ば~け~

と思ったら~♪♪
(めっちゃ、失礼ですね(^-^;)

ランニング中の・・・

NIGHTさんでした(笑)

244_2013082120045073b.jpg

とっさに写真をとることができず・・
こんなちっこい映像に・・・

偶然の出会いでした(^-^)
声かけてくれてとっても嬉しかったです♪♪

NIGHTさん佐伯ではよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

あとは、無事に鹿児島に帰りました!!
宮崎でお世話になった方々、ありがとうございました。

ますます、温かい人柄のひとが多いい宮崎が
大好きになったさるる家でした!!

宮崎~大好きだぁあああ\(^^)/



●本日のさるるこの記録


無題2



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
恋しくて宮崎~♪♪

第一弾/junjunさんと綾の吊り橋サイクリング
第二弾/くみ家でミーティング??
第三弾/なもちんとそのお仲間さんとひまわりサイクリング

そして、本日は最終イベント

「ひまわりサイクリング」

去年からの念願かなってのひまわり見学です!!

心が踊りますわくわく

くみさん達に別れを告げて・・・

なもちんと待ち合わせの・・・・

242_20130821200447307.jpg

九峰公園で待ち合わせ~♪♪
準備をささ~と済ませて・・・

110_201308212000544c0.jpg

まずは、地元民のなもちんが道案内です(^.^)

113_201308212000548c0.jpg

歓鯨館でcanさん智美さんご夫婦と合流!!
「はじめまして~(^.^)」
新婚さんの初々しいおふたりです♪♪

ご挨拶をして出発です

121_20130821200057bb2.jpg

がんばるなもホース
本日のメイン道案内です(^.^)

120_2013082120005650f.jpg

宮崎のこのあっけらか~んとした太平洋!!
大好きな景色です

123_20130821200059ab4.jpg

智美ちゃんも若い力を全開にして、軽快に走ります

127_20130821200110044.jpg

カメラを向けると・・・・
 
                     128_20130821200104240.jpg

                    「撮さんでよ!!」すぐに顔を隠すなもホース


(・д・)チッ気にしすぎだぞ~
それにしても、乙女だね~

126_201308212001087b4.jpg

途中で、担いで歩く場所もありますた( ̄∀ ̄)
サバイバルだ~(^.^)

高鍋に入り・・・
なるさん&ヒロマンさんと合流♪♪

「初めまして~」
軽くご挨拶をして・・・・○┓ペコリ
向かった先は・・・・

129_20130821200105a7d.jpg

新しくできたパン屋さん
お店の名前は・・・・
風々々と書いて”Fu fu fu”
かわいいお店ですね♪♪

139_20130821200138857.jpg

店内もカワ(・∀・)イイ!!んです。
パンの甘いいい香りが漂います~♪♪

138_2013082120013666d.jpg

パンも美味しそうだったけれど、今回は暑かったので
ソフトクリームを食べました!!

美味しかった~(≧∇≦*)
今度はパンもぜひ食べたいです!!

ボトルに吸水などを快く引き受けてくださったり・・・

147_20130821200152aab.jpg

イケメン店長さんがいらっしゃったりと・・・
(なもちんとわたし大騒ぎ\(^^)/
・・・わいわいとお騒がせしました(^-^;)

なんとも素敵なお店でした!!

144_20130821200139466.jpg

最後にイケメン店長さんにお願いして記念撮影ぱちり
また、食べにきま~す

お次は、さるるこのリクエストにより・・・
高鍋の名所??
高鍋大使に行くことになりました(^.^)ホホッ

150_20130821200155c5b.jpg

ここからは案内人交代!!
地元民のなるさんが道案内です(^ω^)

152_201308212001569d8.jpg

あそこまで、登りま~す!!

なもちんの横にすすす~っと着けたら・・・・
すすす~っと抜き返してきた・・・

さるるこ&なもホースのM魂にスイッチオン( ಠ_ಠ)キッ

女のバトルが始まりましたぽい~ん

後方で女の坂バトルを見ていた男子の会話・・・


カメレ男「なんか・・・二人でバトルしてますけど・・・」
さるる夫「・・・・・・・・・」


M女子を見守る会の男子チームも呆れ顔です(^-^;

どちらが勝利したかは内緒にして・・・・

168_201308212002236f1.jpg

噂の高鍋大使に到着~♪♪

158_20130821200204156.jpg

面白い石仏??がいっぱいあります(;゚Д゚)!

161_2013082120020848e.jpg

真下から撮影してみました!!
迫力~

160_2013082120020643c.jpg

ここからの景色も素敵です。
青い空と青い太平洋がキラキラして綺麗~♪♪

163_20130821200209ef8.jpg

そうそう。
へんな青い亀も見ることができました。
後方には、青いヒロマンさんが写ってる~(笑)

166_2013082120022172e.jpg

女子チームで記念撮影パチリ

さて、記念撮影も終わったところで本日のメイン・・・
ひまわり畑へ向かいます!!

ひまわり畑までの道も少し上りがあります!!
また、なもちんぷち坂バトルをしながら全力で坂を登ると~♪♪

172_20130821200226416.jpg

一面のひまわりが迎えてくれました

187_20130821200237cfd.jpg

すごい、すごい、すご~い

188_20130821200239875.jpg


すごい、すごい、すご~い

ひまわりはさるるこ&さるる夫の一番好きな花!!
こんなにたくさんのひまわりに囲まれてとっても幸せだな~♪

9538291686_fa3a9e994e_b.jpg
※ヒロマンさんからいくつか写真をいただきました(^ω^)

たくさんのひまわりの中を走り~

ひまわり祭りの会場に向かいます!

9538291278_08d1f48e36_b.jpg

観光客も多かったです!!

191_20130821200242d5b.jpg

「おりゃ~♪♪」

なもちん、智美ちゃん首絞めてます

9535501373_b0517af32a_b.jpg

ヒロマンさんと記念撮影~ぱちり

9535502267_a47df2b976_b.jpg

高島忠夫 いぇ~い

184.jpg

高島忠夫 いぇ~い

ちょっと我が家のマイブーム!!
(知らないよね・・・(^-^;)

193_201308212003139a0.jpg

実は会場に咲いているひまわりは、持ち帰っていいのです!!
刃物を準備してきていないので、素手でちぎることにしました。

ワイルドに挑戦する、アラフォーのなもちん&さるるこ
手ごわいひまわりの太い繊維と戦います!!

野性味溢れるなもちん・・・
あっという間にひまわりを引きちぎりしまた(@_@;)
Σ(゚д゚lll)さすがだね~♪♪

わたしは・・・・

か弱いので・・・・
結局自分ではちぎれませんでした(・ω・`)ショボ
結局、男!!
カメレ男氏にちぎってもらいました。

ありがとカメレ男氏(^ω^)(^ω^)

201_20130821200332d85.jpg

もらったひまわりはヘルメットに飾ってみました!!
カワ(・∀・)イイ!!ね~

197_20130821200316e89.jpg

ひまわり、堪能中~

9535500499_da7188f8fa_b.jpg

ヒロマンさんが素敵な写真を撮ってくださいました(^ω^)
仲良さそうに見えますね~

見えるだけなんだがな

ひまわりを皆で堪能したあとは・・・
おまつり会場で、ちょっぴり腹ごしらえ・・・

199_201308212003281a2.jpg

いろんな屋台が出ていてどれも美味しそう・・

でも、ご飯は別の場所で食べるとのことでしたので・・・

198_20130821200317f01.jpg

冷やしバナナ50円をロックオン

200_20130821200330052.jpg

「うまい、でござる~!!」
バナナ堪能中~♪♪

さてさて、ひまわりを堪能したあとは昼食会場に向かいます!!

つづく


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
昨日の続きです

綾の吊り橋でしばらく遊んだ後、大人しく下ることにしました

順調に下り~

070_20130819234623ce8.jpg

またまた、綾の「ほんものセンター」に寄り道!!

071_20130819234624338.jpg

スタンドに自転車を置いて~♪♪

お水を補給して先に進みます(^.^)

帰りはまさかの向かい風(;゚Д゚)!
ここは男さるる夫の出番です!!

さるる夫に風よけになってもらって、か弱い女子は後ろでくるくる~楽チン走行

しばらく進むと~♪♪

072_20130819234636edf.jpg

式部の里に到着!!

076_20130819234635802.jpg

ここは、JA系列の物産館で主婦的には欲しいモノがいっぱい
でも、今日は自転車なので我慢、ガマン・・・・

本当の目的は・・・・


073_201308192346380b3.jpg

こいつです(^.^)
甘夏ソフト~

食の亡者となったjunjunさんの猛烈なリクエストでございました(^.^)

074_20130819234639ab5.jpg

がるるるるる
    うまうま~
本能のままにソフトをむさぼるjunjunでありました(笑)

075_2013081923463397c.jpg

うまうま~(^.^)
おやじもソフトに食らいつく~

甘夏ソースが甘酸っぱくて、とっても美味しい(^.^)
寄り道してよかった~♪♪
御馳走様でした○┓ペコリ

あと少しで、ゴールの市役所ですがまたまたちょっと寄り道~♪♪

079_20130820224627a04.jpg

junjunさんなもちんが通いつめている
「HINOサイクル」さん(^.^)

一度来てみたかったのだ~♪♪

なんか・・・
お店の方は、junjunさんなもちんのブログで
さるる家の名前は知っていてくださったみたい・・・・・\(//∇//)\


ちょっぴり(/ω\)ハズカシーィ

お店の方々、暖かく迎えていただいてとっても嬉しかったです

077_20130820224624d95.jpg

お茶やお菓子もいただきました(@ ̄ρ ̄@)
なもちんのブログに載っていた、HINOのお母さん手作りの梅干!!
美味しくて2個も食べちゃった(ノ∀`)テヘッ


めちゃめちゃ美味しかったです!!


お母さんにもお会いたかったな~♪♪
(去年の日南串間で、さるる夫のゴールを待っている間お母さんとしばらくお話してました(^.^))


089_20130820224631b52.jpg

YOSIさんとHさんとお父さん!!
突然、お伺いしたのにありがとうございました。

090_2013082022463379b.jpg 

奥様ともご一緒に~ぱちり
junjunさんもなもちんもみんなに愛されてるね~(^.^)(^.^)
ほっこり(*´∀`*)

085_20130820224629272.jpg  

お店の前で記念撮影パチリ

ああ~楽しかった!!
本当にありがとうございました

そして~HINOさんを出発して・・・

ゴールの宮崎市役所に到着!!

091_20130819234655455.jpg

わたし・・・
junjunさんからいじめられてる???

(・ω・`)「・・・・・・・・」

ウソです。
たまたま、そんな感じで写っているだけです(笑)

ということで・・・・
お別れの時刻が近くなってきました!!

093_20130819234657760.jpg

本日はありがとう(^.^)
夕方から用事があるのに遊んでくれてありがとね!!

ということで、junjunさんとはここでお別れ

junjun「また、一緒に走ろうね~♪♪」


094_20130819234658ed5.jpg

さるる家「がってん、承知の助

再会を約束し、
junjunさんと別れたあと・・・・(´;ω;`)

観鯨館でお風呂に入ったり~♪♪
   ご飯食べたり~♪♪


          喧嘩したり~♪♪
            喧嘩したり~♪♪

(゚∀゚)アレレ???

したあと・・・

仕事が終わった・・・

099_20130819234712869.jpg

くみさんの家に遊びに行きました
阿蘇望ではバタバタだったのでゆっくり話すのは久しぶり(^.^)

やっぱり、楽しい~♪♪

話題はもっぱら、次のM企画!!
ツールド佐伯の160km&190kmの話題!!

皆でがんぱっぺ

190kmに参加する、さるる夫とスパ旦は
NIGHTさんと一緒にトレイン作戦するらしい・・・

NIGHTさんはともかく、二人に足りないものは・・

協調性( ಠ_ಠ)キリッ

二人共大人になって、走りきってね

妻たちは(くみ&さるるこ)は陰ながら見ております|ω・´)ジーッ


話はいつものように、もりもり上がり・・・
本当は車中泊するつもりだったんだけど、

「泊まっていけば???」

というありがたいお言葉がありまして...・
結局、泊まらせてもらうことに・・・(-_-)゜zzz…

いつもありがとね


・・・・・・・・・・・

翌朝!!

102_201308192347144e1.jpg

くみさん手作りの朝食をいただいて・・・

106_20130819234715c04.jpg

NEWフェイスのかんちゃんにご挨拶して・・・

108_2013081923471760d.jpg

出発です。
(゚∀゚)アッ!!
サンダルが逆だよおふたりさん!!

今回はお休みが合わなくて一緒に走れなかったのが残念だったけど
今度は一緒に走ろうね(^ω^)

さて、恋しくて宮崎~の第三弾・・・
なもちんたちの「ひまわりサイクリング」の待ち合わせ場所に出発です!!

これがまた濃い内容なんだな・・・

明日に続く(ゝ。∂)キラッ

●本日のさるるこの記録

無題



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。 

>>>Read more

Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
盆休みも残り3日間となった日に・・・
どこに行こうか~???

と家族会議のさるる家ウキ?


どこに行くだ????

  どこに行くだ????

     どこに行くだ~ぁぁぁ??


考えた結果・・・

            

・・・・・ひ・ら・め・い・た・・・・・


宮崎に行こう!!!

そう、衝動的に友達に会いたくなって行き先は宮崎に決定!!
宮崎は、会いたい人が、うようよ在住している県なのでした(^Д^)クスッ

恋しくて宮崎!!
会いたい人に会いに行くことにしました(^Д^)ヘヘッ


急なお願いで、申し訳ないと思いながら無理を承知で・・・
早速、連絡をとってみると・・・・


17日(土)は、junjunさん
18日(日)は、なもさんとその仲間たち

が一緒に走ってくれることになりました(*´∀`*)ヘヘッ

夜はくみさん宅に、遊びに行くという濃厚なスケジュール!!

( ^ω^)ワクワクする心を抑えつつ・・・・
当日の8/17(土)となりました!!


・・・・・・・・・

当日、6:30に自宅を出発!!

8:30junjunさんと待ち合わせの宮崎市役所に到着~♪♪

013_20130819234532f98.jpg

「久しぶり~♪♪」
なんてまずは定番のご挨拶○┓ペコリ

よくよく考えてみると、前回は会ったのは阿蘇望の時・・・
まだ、1月も経ってないな♪~(´ε` )

「なんだ、久しぶりでもなかったか・・・(・д・)チッ」

012_20130819234531cd3.jpg

乙女が二人集まれば~♪♪

さるる夫そっちのけで、おしゃべりに花が咲きます
まだ、靴下も履いていないのに余裕のしゃべり( ̄ー ̄)ニヤリ

今日も喋りは絶好調

女子の話題はつきません
いくらでもしゃべれるよ!!

なんだかしゃべるのが楽しすぎて、だんだんと走る気が失せてくる・・・・な・・・
いや、やばいやばい!!

一応、本日の目的は自転車なので・・・

「まぁ、とりあえず準備して行くっペ??」

014_20130819234534099.jpg

junjun「がって~ん承知の助

ということで、なんとか折れそうな心を立て直して無事スタート!!

本日の目的地は、綾の吊り橋!!
往復約60Kmのポタコースです!!

018_20130819234535c24.jpg

道案内のjunjunさん!!
肩で風を切って走ります~

「きゃ~junjunさんたら男前

気持ちよく宮崎の道を走ります!!

021_201308192345365ee.jpg 

途中でトイレ休憩など挟みながら~♪♪

あっ!!という間に・・・・

030_20130819234541d52.jpg

綾の「ほんものセンター」に到着!!

033_201308192345420ad.jpg

自転車をスタンドに立てかけて~♪♪

034_20130819234555503.jpg 

乙女二人で、記念撮影ぱちり

さて、まずは・・・
なんと言っても・・・

037_20130819234558853.jpg

ご飯でしょ
「ほんものセンター」でお弁当を買って・・・

038_20130819234552993.jpg

夢中でご飯を食べます
美味しい~♪♪

ご飯を食べながら、これからの行き先を皆で会議!!

junjun「吊り橋まで行く???」

さるるこ「行く~!!吊り橋まで行きたいっっ(`・ω・´)」

ちょっぴり自己主張(ノ∀`)テヘッ

なんとな~く、このまま帰ってもいいかな~???
という雰囲気を漂わせている・・・

junjunさん&さるる夫!!

せっかくここまで来たんだから、吊り橋は見ておきたいでしょ!!

035_20130819234556712.jpg

水を確保したら・・・・

行くよ~ぽい~ん

吊り橋へ向けて出発です

吊り橋までは、少し登りがあります。

044_20130819234554369.jpg

空には夏空が広がっています!!
気持ちがいいな~♪♪

065_20130819234629e96.jpg

景色が綺麗~♪♪

061_20130819234627dc4.jpg

吊り橋が見えてきました(*´∀`*)

あと少しです

047_20130819234617616.jpg

ここを左折したら・・・・

049_20130819234609489.jpg

吊り橋に到着~♪♪
がんばったね~(^Д^)

050_20130819234610e51.jpg

自転車を停めて・・・・

053_20130819234612fe8.jpg

まずは定番の場所で記念撮影・・・

junjunさんにカメラを向けると・・・

057_201308192346139fc.jpg

junjun「ちょっと、待って!!」

腹を減っこませて、不正をしようとしていました( ಠ_ಠ)コラフセイハイカンゾ
なので・・・
(これは、腹を減っこませている写真です)←暴露(ノ∀`)テヘヘ


しばらく休んだあと・・・
折り返して帰ることにしました


つづく


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
 

>>>Read more

Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
本日は、盆休みの最終日でした。

こんな物悲しい・・・・

休み最終日の8/18(日)の夕方!!
鹿児島のシンボル!!

「桜島」が大規模爆発を起こしたそうです・・・・

私は昨日から宮崎に遊びに行っていて
そのニュースは知りませんでした(;゚Д゚)!
(ブログのコメント見て、そのニュースに気がつき慌ててスマホで確認しました(^-^;)


帰宅して、自宅周辺を確認するも・・・
わが町、国分は降灰もなくいつもと変わらない様子です。

心配してメールやブログにコメントしてくださった方々!!
ありがとうございました( ;∀;)

こころがポカポカです


・・・・・・・・・・・  

196_201308190013374da.jpg

土日に大好きな宮崎で、2日間・・・
大好きな友達と一緒に自転車三昧でした

笑って、笑って・・・・
笑って・・・

ちょっぴり泣い

楽しい時間でした(^.^)


一緒に遊んでくれた皆さん(^.^)
ありがとうございました

今日は疲れたので、またぼちぼちUPしたいと思います。




人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
昨夜はコメント返信をしようとすると、エラーが発生し
対応にバタバタでした!!

FC2の問い合わせ窓口にメールを昨夜のうちに送り
対応をお願いしたところ今朝、無事に復旧しました。

やはり、サーバーの不具合でした(;^ω^)

とりあえず、早めに問題解決できたのでよかったですホッ


・・・・・・・・・  


さて、昨日のことですが・・・

今回はさるる夫の実家の熊本(熊本市内)への帰省でした。
だったら阿蘇でも走って帰ろうかな~( ̄∀ ̄)フフツ

と、今回も自転車積んで里帰り

里帰り終了後、14日に阿蘇に向かう予定でした!!


「ゴールデンウィーク&お盆に、阿蘇に行くのは自殺行為なので
なるべく近づかない!!」



というさるる家の掟を破り・・・
大混雑するであろう阿蘇へ今年はチャレンジてみることにしてたんです

    img_249735_24978077_0.jpg  
※画像おかりしました
  「レッツ、チャレンジでもん!!


混雑する時間帯を避けて移動し(夕方に熊本市内⇒阿蘇)
比較的車が少なそうな、地蔵峠&俵山を走る予定でした。

阿蘇望での雪辱を晴らしたかったのです( ಠ_ಠ)キリッ

んがっ!!

昼過ぎから天気予報が急変し、阿蘇の翌日15日予報は・・・・・
朝からまさかの「雨」になっていましたぎぇ~

走れるか??走れないか??

びみょ~な天気予報になってしまって、このまま阿蘇に行ってもいいものか・・・
悩んでしまいました。

結局、急遽、予定変更し翌日走ることのできそうな人吉に行くことにしました。

行き先も決まったので、
熊本の実家に別れを告げ・・・

高速で人吉に向かいました!!

人吉インターで降り・・・

040_201308151634035d7.jpg

ジャスコで夕飯の買い物(^.^)

042_20130815163411f43.jpg

「錦町の道の駅」にてお惣菜&義母からのお土産で夕食・・・

ここで、車中泊でした(-_-)゜zzz…


・・・・・・・・・・・  

翌朝

043_20130815163412485.jpg

5:30起床

なんとなく気だるい体にムチ打って走ったコースはこちら


無題

今日のコースはシンプルに、球磨川サイクリングロードの一部を走ります。
錦町から百太郎公園まで往復約36kmの平坦ゆるゆるポタコースです(笑)


久しぶりにのんびり、ぽたぽたしたいところではありましたが・・・

今回は高速の通勤割引を使って一気に自宅に帰りたいという理由から
高速に9:00までに乗れるようにポタから帰ってこなくてはなりません!!


高速の通勤割引を利用する為には
9:00までに高速に乗らなければならないのです


これは、のんびりしてられません!!

045_20130815163413fe6.jpg

ちゃっ、ちゃと準備して~♪♪
出発です

もっと早く出かけるつもりが、すでに時刻は6:20!!
まぁ・・ちょと遅くなったけど大丈夫でしょう(;^ω^)


049_2013081516340841e.jpg

朝はとっても気持ちがいい(^.^)
空気が新鮮ですね!!

ローディさんとはスレ違いませんでしたが、
ランニングしている人はたくさんいました。

050_201308151634098ce.jpg

何度も何度も走ったこの道、走りやすくて大好きです(^.^)

060_201308151634308f2.jpg

球磨川サイクリングロード、どこまでも平坦です。

062_20130815163432d77.jpg

平坦で走りやすいので、スピードもノリノリで行けるだろう・・・
と思っていたのですが・・・・

早朝サイクリングに慣れていない我々・・・
全然足が回りません(゚д゚)!

体がとってもだる~い/(-_-)\

057_2013081516342945c.jpg

体が目覚めぬまま、折り返し地点の「百太郎公園」に到着!!

055_20130815163427549.jpg

本日は、時間がないのでさっさと折り返します


そして、とうとう体が目覚めることなく・・・

img_249735_24978077_0.jpg img_249735_24978077_0.jpg

        あらら???                  あらら???

「錦町の道の駅」に到着!!

064_20130815163442bb2.jpg

まさかの苦戦に苦笑いの地鶏自撮り写真を撮り・・・

慌ただしく自転車積んで・・・・
人吉インターまで車でダッシュ

065_20130815163444d27.jpg

無事に9:00までに高速に乗りましたとさ


おかげで、10時30分頃には家に帰り着きました。



今回、阿蘇に行けずに残念でしたが18日までは休みなので仕切りなおして遊びに行きます!!
(ΦωΦ)フフフ…

残りの休みは自転車を満喫したいと思います。
楽しみ~♪♪


・・・・・・  
 
今日、またまた自転車友達から佐伯参戦の連絡がありました(^.^)
今回の佐伯は会いたい人がたくさんたくさんなのですご~く楽しみです!!
また、楽しみがひとつ増えました!!

お盆が終わったら本格的に練習せねば・・・ね(;^ω^)

当日はよろしくお願いします(`・ω・´)ゞチッス

●本日のさるるこの記録

無題1 

ダメだこりゃ(^-^;


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
いきなり、お詫びから・・・


本日、コメント返しができなくなるというトラブルが発生!!
現在、コメントが返せない事態になっております。

現在FC2に問い合わせをしているところなので
大変申し訳ございませんがしばらくお待ちください(・ω・`)ショボ


・・・・・・・・・・・・  

お盆最終日ですね!!
お盆いえば里帰り???

私は予定通り、夫の実家(熊本県)に行ってきました!!
今年は義父&義母共にお祝いで、10数年ぶりに兄弟&孫・・・

総勢15人集まりました。

001_201308151633572ad.jpg

ごっちゃり・・・

兄弟、3人・・・
孫、9人・・・


孫の数に我が家は貢献しておりませんが・・・

005_20130815163400405.jpg

この二人からこんなにたくさんの命が広がりました。
本当にありがとうございます。

いつまでも元気でいてくださいね(^.^)

実は、さるる夫には妹2人いるのですが・・・

030_20130815163402a27.jpg

妹たちも、それぞれのご主人も皆酒豪!!
酒豪が集まれば、覚悟をきめなければなりません!!

「ヘバリーゼ」を飲んで迎え撃ちます( ಠ_ಠ)キリッ

おかげさまで、久しぶりに浴びるほど飲みましたが
二日酔いはありませんでした(^Д^)

すごいぞ!!
「へパリーゼ!!」

すごいぞ!
わたしの肝臓!!



・・・・・・・・・・・・・  


それにしても、15人分の食事のお世話は大変・・・
食事の用意も後片付けも大変・・・


ビックダディの苦労がよくわかった2日間でした(^.^)

妹たちが中心となって色々と企画していただきました。
ありがとうございました(^.^)

それにしても、早くコメント欄の問題が解決して欲しいものです・・・



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
前回の続きです。

昼食休憩も終り、高峠へ向かいます。

途中・・・・・・

ちょっと、寄り道(^.^)

030_201308121243322b8.jpg

ここはどこでしょう~???
ものすごい猛暑で、しかも雨が極端に少ない鹿児島・・・


正解は
すっかり干上がってしまった大隅湖です

なんか・・・水がなくて湖に見えない・・・(^-^;



ここからしばらく走ると、高峠の登りがはじまります

029_20130812124331c82.jpg

さぁ、がんばって登るのだ( ಠ_ಠ)キリッ

7~8%の登りが続く高峠・・・
6kmほど登りがひたすら続きます・・・ぐるじぃ~

下からアスファルトからの熱が体力を奪います・・・・

暑い・・・

もぁ~ん、もぁ~んと熱気が上がってきます

そんなうだるような暑さで・・・・

さるる夫の熱血スイッチがONになり・・・・


頂上付近になってくると、大声でカウントダウンを始めた( ̄□ ̄;)げっ!



さるる夫「あと、1.5km」
       

              
さるる夫「あと、500m
さるるこ「くる・・・しい・・・け・・ど・・あと少し・・・・

              
さるる夫「あと、500m
さるるこ「んっ???」
           

さるる夫「あと、・・・・・・あれ???
さるるこ「はぁ、はぁ、はぁ、はぁ・・・・・・・」

                 ・・・・・・ん????
さるるこ「こら~っっっ!!」
    「頂上は、まだかいな(╬⓪益⓪)」 



何度か夫に騙され・・・

やっと・・・・

頂上に到着

頂上かとおもいきや・・・・
分岐して登る道があり、分岐に看板があり1.5km先が
本当のゴールだということを教えてくれた・・・(^-^;

が・・・本日はここまで(`・ω・´)ゞシュウリョウ

だって、私の予定にはその道は入っていないから~
(本当は・・・疲れていたので・・・・)

頂上にあるお店の前で・・・・

032_20130812124344e18.jpg

記念の・・・・

     033_20130812124345e76.jpg

コマ・・・・

   
034_201308122150311ec.jpg


撮影(*^^)v

登りが終われば、下りです!!
9kmほどひたすら下ります

040_20130812124340266.jpg

山深いです・・・・


びっくり、想定外の出来事が発生!!
途中で灰が降ってきた(;゚Д゚)!
本日はこちらのほうに風は吹かないはずなのに???
どうしたのかな???

と、思たら違いました!!
強風で積もっていた火山灰を巻き上げていたのでしたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

降灰じゃなくてよかったですε-(´∀`*)ホッ

下りきったら・・・

あとは基本、平地・・・

海沿いを通って~♪♪

041_20130812124341908.jpg

左に行ったら「桜島」、右に行ったら「国分」なので本日は右に~

043_20130812124354091.jpg

しばらく走って・・・
「垂水の道の駅」で休憩!!

042_20130812124402da3.jpg

さぁ、最後だ"!!
がんばっぺ~ぼい~ん

帰りは順調に走り...無事帰宅(^.^)

物凄く暑かったけど、対応が成功したのか??
今回は脱水にはなりませんでしたヨカッタ

が・・・

体の体温は強い日差しを一日浴びていたせいか火照っています(/ω\)イヤン
しっかりアイッシングしました。
ちゃんとケアすると翌日がちがいますね・・・(^Д^)


走りに行った日の、夏の夕飯は・・・

045_20130812124356398.jpg

バーベキュー

046_201308121243581aa.jpg  047_20130812124400e78.jpg

材料、切るだけだからと~っても簡単(ゝ。∂)
今日はホルモン焼きでした~♪♪

暑かったけれど、楽しかった一日でした



●本日のさるるこの記録

無題1 



・・・・・・・・・
  

お盆ですね(^.^)
我が家は、夫の実家の熊本に帰省予定ですが...・
ついでに阿蘇にでも走りに行ってこようか・・・と思っています( ̄ー ̄)ニヤリ

ただでは帰らぬよ(ΦωΦ)フフフ…

まずは一句・・・

盆帰省・・・
ただでは帰らぬ・・・
40女子・・・
ちーん

さるるこ

まずは嫁家業がんばりまっす




人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。


 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
熱い、厚い・・・・いや・・

暑い・・・・ι(´Д`υ)アツィー



毎日、毎日暑いですね!!



天気予報を見ていたら、東京、大阪・・その他太平洋側の地域・・
太陽マークが赤・赤・赤・・・・
まっかっか~♪♪


赤い太陽が燃え上がっているエリアが多い(;゚Д゚)!
どうなっているんでしょうかね??

今年の


・・・・・・・・・・・・・・
昨日も・・・

35度オーバーの真夏日でしたが・・・・
行ってきました・・・・
ポタリング???

今回は我が家にとっては初ルート!!
走ったコースはこちら

無題

国分~輝北~高峠~垂水ぐるりとまわって国分に帰ってくる
山あり、海あり、峠ありのなかなか走りごたえがある
距離:105km 獲得標高:1300mのコースです(^.^)



それでは、猛暑でGo!!
出発ですぽい~ん

004_201308121242582f1.jpg

まずは、さらっと220号線を垂水方面に走ります

005_20130812124300d8f.jpg

普段だったら、まっすぐ進め・・・
なのですが・・・・・

本日は敷根清掃センターの方向に左折です

ここの道を登っていくと、牧之原に出るらしいのです・・・・
(知らんかった~(;゚Д゚)!)

あの交通量の多い10号線の激坂を登ることなく、牧之原に行けるとは・・・
期待がいっぱいです( ^ω^)ワクワク

008_20130812124300f68.jpg

勾配は4~6%ほどの緩やかな坂道が続きます。
ここから、だらだらと7kmほど登ります!!

道の状態は、落ち葉が散乱している箇所があり、いい状態とは言えません

下るのにはアクシデントが怖いけれど、ゆっくり登るにはいい感じです(^.^)
本日、車は一台もスレ違いませんでした!!


010_201308121243027d3.jpg

湧水が流れています!!
飲めるのかな???

013_20130812124311b4f.jpg

はい、ここに出てくるんですね~(笑)
10号線に出ました。
504号線へ右折します

しばらくアップダウンの続く道・・・
一部新しい道ができていて走りやすくなっていた(^.^)

車ではよく通る道だったけれど、自転車で走るのは初めて・・・・
車とは違った景色が見えます(^.^)

014_20130812124313ab9.jpg

途中で、車で行くときには必ず立ち寄る100円野菜市・・・

015_201308121243079d8.jpg

こんな立派なかぼちゃが売っていた
欲しい・・・とっても、欲しい・・・・

でも、さすがに重いので今日は諦めました

ここからしばらく走ると・・・・

023_20130812124334728.jpg

休憩場所のファミリーマートに到着!!
いい頃合だったので、昼食を食べるにしました。

いつものように昼食を購入し、裏の日陰で食べようと準備してたら・・・

女性:「そんな、暑いところで食べないでこっちにいらっしやいよ!!」

と声をかけてくださる女性が(゚∀゚)

025_20130812124335687.jpg

ファミマのお隣にある、「輝北キラキラ館」の店員の女性でした。

020_201308121243175ea.jpg 

「輝北キラキラ館」は地元の新鮮なお野菜などが売っているお店です(^.^)
新鮮な夏野菜がいっぱいでしたよ~♪♪

017_20130812124320c1c.jpg

お言葉に甘えて昼食タイム・・・・

018_201308121243228b0.jpg

さささ~と軽く食べます!!

食べている時に、お店の方や地元の方が気軽に話しかけてきます(^.^)

019_20130812124323f7f.jpg

お店の方からいただいたデザート!!
「紅芋ゼリー」
優しいお味でした(^ω^)ホッコリ
御馳走様でした♪♪

なんか、さるる夫と一緒に自転車で走っていると
地元の方に親切にしていただく事が多いです(^.^)
ありがたいことです♪♪

新鮮な生落花生が売っていたので、買って帰りました
酒のつまみに美味しいんだなこれが( ̄ー ̄)ニヤリ


 くるくる~くるくる~ぽい~ん



それにしても暑い(;゚Д゚)!

今日は泣いても笑っても、猛暑日!!
熱中症対策は慎重にしなければ病院行きです

脱水&攣りで泣いた・・・
阿蘇望での失敗は繰り返しません( ಠ_ಠ)キリッ

本日、行った熱中症対策・・・


①水分補給はマメにする
  (中身は薄めたポカリ)
②塩を舐める
③休憩ごとに水をかぶる
  (腕、脚、首、ネッククーラに給水)


まぁ、基本事項ばかりですが特に今までになく注意したのは・・・
休憩するたびに必ず水をかぶるようにした
ということです。

これでかなり暑さはしのげました(^.^)
(ジップロックを携帯すると、かける水を確保に便利ですよ!!)

猛暑でしたが、去年の・・

「真夏のライド素人さん」の時代に比べるとかなり最後まで楽に走れました(^.^)
今までの失敗が、確実に教訓になってます(*´∀`*)

人間、日々成長ですね!!


 くるくる~くるくる~ぽい~ん



食べるもの食べて、ゆっくり休憩したので出発です!!
キラキラ館の方に、行き先とルートを聞かれたので・・・・

さるる夫「高峠を超えて、垂水にいってから、国分に海沿いを帰ります」

と普通に答えたら・・・・

男性「(゜д゜)・・・・・・・・・」
   「暑いから・・・熱中症には気をつけてね・・・・」


と驚きながらも優しいお言葉をいただき、先に進むことに・・・

さぁ、ここからが本日のクライマックスの高峠・・・

さぁいっちょ・・・
がんばっぺ~ぽい~ん

つづく



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
ネタ・・・

ブログを書くようになってから、この平凡でかつありきたりなサラリーマン
あらふぉー夫婦の生活の中に・・・

なにか、ネタはないか・・・

なにか、面白いことはないか・・・

思いながら生活しています(ゝ。∂)

日々の生活の中で、多少の失敗はあっても・・・・

「まぁ、ブログネタになるからいいいか~」

と思えるのでこれは、ブログを初めてよかったと思えることの一つです!!


んがっ、しかし・・・



昨日の失敗(ネタ)は例外・・・・・
精神的ダメージが・・辛かった・・・・です


久しぶりにやってしまった・・・という感じです!!
昨日の出来事は真夏の恐怖体験として、わたしの心に痛烈に刻まれました!!
その失敗とは・・・


・・・・・・・・・・・・なんぞや・・・・・・・・・・・???  


昨日のことです。

辛かった阿蘇望も終わったことなので、ここらで楽になり
冷たい飲み物でも飲んで、ゴロゴロとしてたかったのですが・・・・

夫婦で血迷い、佐伯の160km&190kmにエントリーしてしまったので
走らないわけにも行きません・・・・・

心にムチを打って、仕事が終わってから黒石岳に夕トレに行きました。

003_2013081016004439b.jpg 005_2013081016004571f.jpg

いつもな感じで、登頂成功!!
(とりあえず、今月は2回目)

006_20130810160047725.jpg

夕日も綺麗でよかったね~(^.^)(^.^)
今から起こる不幸を知ることもなく、ノンビリ夕日を見てから・・・

いつものように下山することに・・・・・

出発時間が遅かったせいか、陽が落ちるのが早くなったのか???

明らかに、いつもより道が暗くなるのが早い・・・・・

視界が悪いので慎重に、ゆっくり下ります・・・・・


ゆっくり下らないといけないのは、分かっていたのですが・・・
さるる夫は振り向くことなく・・・

さ~さ~っっっ

と一人で下っていくので、ちょっと焦りが入っていたのかもしれません・・・

十分気をつけていたつもりでしたが・・・

2番目の滝のところで・・・


ガッシャ~ン(ↂↄ̫ↂ)

ものすごい音と共に、サドルの後ろに刺していたツールボックスが吹っ飛びました!!

007_201308101600411a5.jpg

↑↑↑↑↑↑
これです、コレコレ!!

どうやら、小さい溝にタイヤがハマったみたいです!!
振り向くと、ツールボックスの蓋はすぐに発見できたのですが、
ボトル部分はどこにも見当たりません・・・・

ツールボックス吹っ飛び事件は「阿蘇望」に続き2回目・・・
対策を考えなければいかんかな???

すぐに見つかるだろうとしばらくは一人で探していたのですが・・
すでに辺りは・・・

009_20130810160055766.jpg 

真っ暗闇・・・・


視界が悪く
なかなか見つからない・・・

たまたま、予備のライトを持ってきていたので、二刀流、Wライトで探しましたが
なかなか見つからない・・・

道路上はもちろん、道路脇のドブの中まで見てみたけれど
なかなか見つからない・・・


さるる夫に一緒に探してほしくて、名前を叫ぶも・・・

応答なし・・( ̄- ̄) シーン…


気がつけば、暗闇の中・・・
滝の前・・・

水には○が集まるって聞いたことあるし・・・・
怖い噂も聞いたことあるし・・・

一人ぼっちだし・・・・・

冷静になったら、冷静になったら・・・

12.jpg
※画像お借りしました

        12.jpg


                        12_20130810183846702.jpg

めっちゃ、怖い・・・・
大して動いてないのに、心拍が跳ね上がった

おし○こちびりそうなくらい、怖くなったので捜索を断念
捜査は翌日することにして・・・・・

一人で下山することに・・・・・・
外したライトを取り付ける手が震えてました(^-^;


しゅるしゅる・・しゅるしゅる・・・
ゆっくり下山・・・

と・・・
突然∑(O_O;)

下からライトで照らされた
かなり下ったところで、さるる夫が待っていた!!

これが・・・・

また・・・・

とっても・・・

d4947bdf-s_20130810194553dbd.jpg

かくかく、しかじか、恐る恐る・・・
ことの詳細を話すと・・・

意外にも怒られることはなかった・・・・(இдஇ; )キセキダ

さるる夫は元の場所での捜索をするために
黙って、一人で山をまた登り始めた(;゚Д゚)!

無言のプレッシャー・・・・
これもまた・・・

d4947bdf-s_20130810194553dbd.jpg

現場に戻り、二人で捜索・・・
なかなか見つからず、さらにさるるこの心拍ヒートアップ・・・

|´゚Д゚`)。o○(ドキドキ)、|´゚Д゚`)。o○(ドキドキ)

ものすごく怖かったけど、恐る恐る、ライトで滝を照らしたりしながら探した・・・
けど見つかんない・・・

思いかけないハプニングで、ライトの充電もやばくなってきた・・・

008_201308102000340aa.jpg
※写真は帰って来てから撮影しました(^.^)

赤ランプが点滅してきたましたよ(◎-◎;)!!
諦めかけていた頃・・・・

さるる夫「|゚Д゚)))あっ、あった~」

ボトルを落としたと思われる地点からだいぶ下のドブの中から
無事に発見された

よかった、よかった


・・・・・・・・・・・ぽい~ん

帰り着いたら、もう20:40だった・・・
我々にとってはかなり遅い帰宅だ・・・・

アドレナリンが上がりすぎていて、お腹も空かないや・・・

今日はあんな迷惑をかけたのに、怒らない今日のさるる夫は偉いな~
なんて思っていたら・・・

最後に言われた一言・・・

さるる夫「ちゃんと、今回の失態を記録に残すんだぞ!!」
   
  (包み隠さず、書くんだぞ!!)
      「反省しろよ!!」


さるるこ「(・д・)チッ・・・・・・」
     (やっぱり怒ってたんだな・・・)


本日の出来事は、確かにネタにはなった・・・
から、ある意味良かったのかもしれない・・・・

でも・・・・・

こんなネタなら欲しくないな・・・

と思った昨日の出来事でした~(;^ω^)

おしまい




人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
さるる家にとって事件です


なんと・・・(;´д`)トホホ…


さるる夫のガーミンのハートレイトセンサーベルトが壊れた

心拍を拾ったり、拾わなかったりと気まぐれさんな動きをしていましたが、
とうとうほとんど拾わなくなり・・・・

とうとう・・・

お亡くなりになりましたΩ\ζ°)チーン


HRセンサーベルトは壊れやすいと聞いていたので、
センサー部分は折り曲げることのないよう・・
ベルトは優しく水洗いなどと・・・

細心の注意を払っていたはずなのに壊れてしまった・・・・

もしも、私のものが壊れたのなら・・・

取り扱いがだととか、使い方が荒いとか・・・・
から責められるところであったであろう・・・・



壊れたのが私のものでなくてよかった♪~(´ε` )

と思うさるるこでした( ̄ー ̄)ニヤリ

出費は痛いが、まぁ仕方がないと諦め
値段を調べてみた( ಠ_ಠ)キッ


調べてみたら驚いた(;゚Д゚)!



こんな、ぺろんペロンのゴムバンドが・・・・

4000~5000円くらいする・・・・

こんな、ペロンペロンでベロンベロンな・・・ものが・・・・である( ಠ_ಠ)ムムッ

も少しお金を出したら、夫婦で飲みに行けるような価格だ
これは・・・・

許せない( ಠ_ಠ)キリッ

諦めきれずに、しつこくしつこくいろいろ調べてみると・・・・

どうやら、ポラールのバンドが使えるらしい・・・・
というレビューを発見!!

ポラールの価格を調べてみると・・・
2000円程度で購入できそう!!

早速ポチってみた!!

005_2013080820595724a.jpg

こうして改めて見ると、ただのゴムベルトにしか見えない・・・
いや、ただのゴムバンドだ!

2つのベルトを並べてみた!!
べろろ~ん!!

028_201308082059501cd.jpg

   裏

027_2013080820594971c.jpg

   表

早速、ガーミンの心拍センサーをポラールのベルトに取り付けてみました!!

問題なく「ぱちっ」とはまりました(゚д゚)(。_。)_。)ヨシヨシ

取り付けが済んだら、今度はちゃんと反応するかどうか実験です!!


装着完了(`・ω・´)ゞ

・・・・・ちっちっ・・・・・・・・・ちっちっ・・・・・・・・・ちっちっ・・・・            
                    (時間が流れる音)

どきどき、どぎどき・・・どきどき、どきどき・・・・・


普通に反応してるよヽ(・∀・)ノヤッホ


よかった、よかった(^.^)(^.^)

試しにわたしもポラールのベルトを着けてみましたが
ガーミンのものよりも装着感がソフトな感じがしました。
(あくまで個人の感想です!!)
使い勝手も良くなってよかったね♪♪

何はともあれ、安くで済んでよかったです!!
もう少しで、ガーミンHRセンサーセット(約9000円)をポちするところでした

購入して何度か使用していますが、いまのところ問題なしです!!


・・・・・・・・・・


本日、庭で水をまいていたら・・・
耳元で「(・д・)チッ(・д・)チッ、チチチ」

と小鳥の声が???

横を向いてみたら・・・

005_20130808215357343.jpg

つばめっ子(つばめの子供)が我が家のキャンカーのワイパーにとまっていました

1mの近距離でカメラを構えても・・・

003_201308082153599b6.jpg

この通り・・・

のんびりな子です(^Д^)クス

人生ならぬ、鳥生経験があまりないのでしょう・・・
人間が怖いものと認識していないのかな???

わたしみたいにいい人間ばかりでないので気をつけるのだよ(;ω;)
と心から心配するわたくしでした・・・

ただ、単に「さる」=つばめ
同じ動物と思われ安心していたのでしょうか???

う・・・ん
ビミョー・・・


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。


 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
前回の記事で・・・

121577304423216432549.jpg

※画像おかりしました
↑↑↑↑↑↑↑↑
ヤング世代は知っていますか???
このCMヽ(・∀・)ノフフフ



昔のCMをちょっこしいじってこんな記事を載せました!!
皆様、この元となったCMご存知でしょうか???


いや、同年代以上の人は当然知っているでしょう(`・ω・´)

と・・・・

普通に思っていたら・・・

(40代後半のさるる夫も知ってたしね!!)

以外にも・・・・

前回に記事に寄せられたコメントは・・・・

 「そんなの知らない・・・・( ゚д゚ )」

 「聞いたことない・・・・( ಠ_ಠ)」

 「存じ上げない・・・・(ↂↄ̫ↂ)」

など、予想を裏切る驚きのコメントばかり!!


驚きでした・・・!!

CMの存在自体に、自信がなくなったので・・・
ムキになって調べてみましたヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

ちなみに、ベースのCMはなんだったかというと・・・・・・

img_230614_5935190_3.jpg

サッポロビールのCMでした~!!

シリーズ物でいくつかのバージョンがあったみたいです!!


[広告 ] VPS


その①


[広告 ] VPS


その②


わたしの記憶の片隅に

「男は黙ってサッポロビール!!」

このフレーズがなんとなく残っていました。

調べてみると、1970年代に流れていたみたいです!!
その頃は、私はかわいいベビーちゃん(*´∀`)バブー!!

よくよく考えてみると・・・・

その頃、私は父の転勤の関係で札幌在住だったので
九州くらべると入るCMの本数が多く、目に触れる機会も多かったのかもしれませんね・・・・
(コメント頂いた方は、ほとんど九州在住の方でしたので(^.^))

それにしても、スッキリしたような・・・
しないような・・・・(笑)


・・・・・・・・・
おまけ・・


ファンクションキーを力強く押していたら・・・

002_20130807193222202.jpg

「ぽろっ」と・・・

取れた・・・∑(O_O;)

また、怒られてしまふ・・・・(இдஇ; )ヒーッッッッ
助けて~

なんか、うまくハマりません・・・(;^ω^)



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。




 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(13) 
地獄の阿蘇望から約1週間!!

筋肉の張りも落ち着き、コリもほぐれてやっと普通のおばちゃんの体に戻りました(^.^)

さてさて、大会後日・・・
改めて、大会でもらった冊子の出場データなどを見ると・・・

Aコース 600人のうち・・・

 男性 580人
 女性  20人



この数字に驚いた!!
女子が少ない!

そのうち、女性20人のうち、M軍団の女子5人・・・・
みんな間違いなくMだ・・・(゜д゜)
                           間違いない・・・・



・・・・・・・・


いつまでも、余韻に浸っていたいのですが・・・
そろそろ、次のことを考えなくては・・・・・(ゝ。∂)

ということでロックオン(ー_ー)!!
した大会がこちら・・・


無題

10/13(日)に開催される
ツールド佐伯 2013!!


私にとって、とっても思い出深い大会です!!

008_20130805212743847.jpg

佐伯からもさるる家へ出場依頼の通知が・・・←嘘

さて、コースなのですが・・・

わたしは、初のセンチュリーAコース 160kmに挑戦

阿蘇望であんなにきつい挑戦はもうイヤや・・・・

と思ったはずなのに、あの達成感が麻薬のように体中を駆け巡り
気がついたら・・・
申し込みボタンをAコースで押してしまっていた・・・・

アホや(゜д゜)

続いて・・・

性格がのんびり、のび太のさるる夫は・・・・
前日が会社の運動会のため、出場すらためらっていましたが・・・・

nobita0_m.jpg
※画像お借りしました

121577304423216432549.jpg
※画像おかりしました
↑↑↑↑↑↑↑↑
ヤング世代は知っていますか???
このCMヽ(・∀・)ノフフフ


男は黙って190km・・・( ಠ◡ಠ )

と妻にそそのかされ・・・・

どSのSコースに血迷ってエントリー・・・

(ΦωΦ)フフフ…馬鹿め騙されおって・・・・


でも、一緒にSに出る人たちとなんだか盛り上がっていてなんだか楽しそう・・・・
陰ながら応援すると誓った妻でした・・・|ω・´)ジーッ
おなごはゴニョゴニョ160kmでがんばります・・・

エントリーしたからにはがんばっぺぼい~ん


今から、新たな挑戦が始まります。
それにしても、Sコースの前ではAコース160kmもかすんでしまうもんですな(・д・)チッ


・・・・・・・・・・

先週の土曜日は・・・

本当は指宿に泊まりがけで走りに行くつもりで荷物の詰め込みも
半分終わっていましたが・・・

なんと・・・

天気予報の予報が急変!!
日曜日の天気が雨となったので指宿行きは断念!!

代わりに・・・


007_2013080521274508a.jpg

ご先祖様に会いに・・・・・

墓参り!!

ご先祖様に完走できるようお願いするだ(இдஇ; )オネガイ


あしたからまた猛暑っぽいですね!!
脱水には気をつけましょう・・・・(^.^)



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。



 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(18) 
記憶が薄くなりつつあります・・・
急がなくちゃ、急がなくっちゃ・・・;^ω^)
おばはんの記憶がなくなる前に・・・・


昨日の続きです( ̄∀ ̄)アセアセ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

脚の爆弾を抱えたまま・・・
本日、これからは夫のさるる夫をお伴につけて、
地獄の地蔵峠に向かいます


立ちこぎをすると一気に両足を攣りそうになるので
ダンシングは使えません・・・・



通常、私は10%超えする坂道はダンシングを使いながら登るので・・
のすご~く不安・・・


10%超え
る坂道が11kmほど続く恐怖の地蔵峠・・・・


シッティングのみで、大丈夫なんでしょうか???

いや、やばいでしょう・・・・



もう、休んでもいいや・・・
とにかく、ゆっくり、少しずつでもいいから登ろう・・・・


この地蔵峠・・・・
斜度がきついので、攣りそうな足でクリートを外すのも大変!!
スムーズにいきません


一歩まちがえれば、立ちゴケしそうになります

怖い・・・
怖い・・・


めちゃくちゃ、怖い・・・

後半戦は、ずっと攣りによる立ちゴケとの恐怖の戦いでした・・・・

最後まで走れるのでしょうか・・・・???


そんな感じで、一気にペースダウンのわたくし・・・・・



夫婦で完走を目的にして頑張ってきた今回の阿蘇望・・・
このまま普通のペースでいけば、時間内完走は大丈夫そう・・・

んがっ( ಠ◡ಠ )

しかし・・・・

前半の貯金があるものの、わたしの完走はかなりやばい感じ・・・・


私は無理でもせめて
さるる家の代表としてさるる夫だけでも完走してほしい・・・

という想いから・・・・・・
いままで、わたしに付き添ってくれていたさるる夫に願いを託すことに・・・


「いけいけ~さるる夫!!」

  「わたしを踏み台にして行くがいいさ・・・・・( ಠ_ಠ)キッ」

 
「でも、完走できなかったら許さないからな( ಠ_ಠ)キッ」


さるる夫を見送り・・・

寂しいぼっちになり・・・・


苦しみながら・・・
ふらふらしながら・・・

なんとか・・・・
  かんとか・・・
086_20130730163155c7e.jpg

地蔵峠のエイドステーションに到着!!
私を心配したさるる夫が待っていてくれましたヽ(・∀・)ノアッパレ、サルルオ

083_20130730163157d3c.jpg

さるる夫はわたしの到着を見届けると、完走目指して登っていきました!

あんがと(´;ω;`)
がんばるんだぞ(´;ω;`)

珍しくみせた夫婦愛???でした( ̄ー ̄)ニヤリ

だまし、騙し・・・ゆっくり登り・・・


地蔵峠を制覇!!


ここからは走ったことのない未知の世界です

地蔵峠の下りは、悪路が続きます。

途中で・・・
大きな段差のあるところがあり・・・

ガッシャーン( ゚д゚ )

とものすごい音と共に、シートポストの後ろに刺していた
ツールボックス&ボトルが吹っ飛びました!!

一瞬何が起こったのかわからずボーゼンとしてると・・・

近くでタイヤ交換していた男性が走って落し物を拾ってわたしのところまで
持ってきてくださいました

男性「僕も、同じところでボトルがふっとんだんですよ~(笑)」
  「前輪もパンクしてしまいました。バンクしなくてよかったですね(^.^)」

自分も大変な思いをしてるのに・・・( ;∀;)
助けてくれてありがとうございます。
阿蘇望では本当に見知らぬ方にたくさん助けられます 


下りで脚を休ませて・・・


最後の4つめの峠、俵山が見えてきた・・・


092_201307301631424a3.jpg

ずも~ん!!

俵山の上りが始まったところで・・・
また、脚に違和感・・・・

かなりやばい感じになってきたので・・・


自転車を降りて・・・・

090_201307301631380fe.jpg

自転車を投げ出し・・・
(性格がでてますな(;^ω^))

087_2013073016315478d.jpg

脚をマッサージ!!
左足が特にやばい感じです(;^ω^)


088_201307301631418fb.jpg

もう・・・
やめちゃおうかな・・・(´;ω;`)


本気でそう思いました。
大の字になって、見上げた空が青かった・・・・

そんな時、がんばっているであろう仲間たちと
私をいろいろとサポートしてくれた人たちの顔が浮かびました・・・


「・・・・・・・・・・」


いやいや、もうちょっとがんばれる。。。
がんばれがんばれわたし!!

気を取り直して進みます

094_20130730163122019.jpg

斜度は6~8%ぐらいで地蔵峠などに比べれば楽なはずなのですが
売り切れ完売状態の脚には猛烈に響きます・・・

なんとか・・・

  かんとか・・・

091_20130730163137144.jpg 

最後の俵山のエイドステーションに到着!!
最後のチェックポイントまで7kmほど!!
あと、40分くらいあるからなんとか大丈夫だな・・・・・・・
と間違いだらけのさる計算をしていたら・・・・

甘かった・・・(;^ω^)

実はここからが一番辛かった・・・・・・

097_201308030050365c5.jpg

俵山名物??の風車がぐるぐる回っています!!
わたしの目も、疲労と疲れでぐるぐる回りそうです・・・・\(◎o◎)/!

脚をつきまくりで休み、休み走っていると・・・・
たくさんの参加者が
「大丈夫ですか・・???」

と声をかけてくれます。

その数の多いこと!!
阿蘇望では回りの参加者との一体感をものすごく感じる大会でした。

ものすごく苦しいから仲間意識も生まれてくるのかもしれませんね(^.^)(^.^)


・・・・・・・・・

それにしても、最後のチェックポイントまでがかなりツライ・・
脚の痛み&違和感もMAX状態になり・・・

速度もものすごく落ちまくり
想像以上に時間がかかります。

最終チェックポイントの時間が気になります(;^ω^)

なんとか・・・
  かんとか・・・

IMG_0283 (2)

ちぇっくポイントギリギリで到着!!

そこで・・・

099_20130730163103d6b.jpg

junjunさんHさんが待っていてくれた(´;ω;`)

苦しかったから、辛かったから!!

本当本当に嬉しかった!!

いっぱい、いっぱいありがとう


思わず抱き合う、あらふぉー女子ふたりでありました(^.^)(^.^)

知り合い以外の方にも、お水やアクエリアスを振舞う二人・・・
俵山の天使と呼ぼう・・・・・・・

当日限定で・・・・・((笑))

098_20130730163124138.jpg

冷たい水とアクエリアスは大変喜ばれていました!!

この方たち、始めてお会いする方たちでしたが一緒にパチリ!!

もう一緒に戦う仲間ですよね!!
完走されましたか~???

ここまでくれば、最後までは走らせてもらえます!!
がんばっぺーぽい~ん


タイム的にはがんばればなんとか時間内完走できそうな感じ!!
ここまできたら目指すは時間内!!
16:30を目指します。


途中で・・・・
ぷちトラブル発生!!


参加者以外のローディさんのおケツをフラフラと追いかけてしまい・・・

まさかの・・・

コースアウト!!

してたわたし・・・・←本人全く気がついていない

男性ローディさんがアホな迷い猿に気づいてくださり・・・・

 男性「阿蘇望の参加者のかたですよね?」
    「阿蘇望のコースはあそこの道を真っ直ぐですよ!!」



とすぐに教えてくださいました。
あの時、教えてくれてなかったら、しばらくついていっていたかも・・・・

ホントにありがとうございました\(//∇//)\


こんなこともありましたが、アスペクタの麓まではほぼ平地!!
順調に進み・・・


最後のアスペクタの坂も、最後の力を振り絞り・・・

感動のゴール

チェックポイントでサインをして終了(`・ω・´)ゞ

うぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

 うぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

ここで、夫婦で抱き合って・・・・・
喜びを分かち合って・・・・・

なんて妄想してたら・・・・

(((‥ )( ‥)))キョロキョロ(((‥ )( ‥)))キョロキョロ


ゴールで誰もまっちょらんよ~???

さ・び・し・い・・・・・

すると、アスペクタのステージの前からみんなの声が!!

「ゴールはそこじゃないよ、ここだよ!!」
「さっさとここまで、登っておいでよ!!」


さる「・・・・・・・・・・」

(本当はここのチェックポイントがゴールなんだがな・・・(・д・)チッ)

CIMG0090.jpg

カメラを構え、やじ声援を送る仲間たち・・・・・・
あんたら・・・鬼や・・・・( ゚д゚ )

ここも結構な坂のため、坂道発進ができずウロウロしてたら・・・
見かねたさるる夫がお手伝いに・・・


[広告 ] VPS



最後まで・・・

( ゚д゚ )アホや・・・


そんなかんじてなんとか16:10に時間内でゴールすることができました(^ω^)
よかった!!よかった!!

109_20130730163041e15.jpg

しばらくして、くみさんも無事にゴール!!

112_20130803021455a87.jpg 

やまP、今回は残念ながら俵山で回収となりましたが
自転車を始めて、3ヶ月で俵山まで行けたのがすごいヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
来年はきっと楽勝クリアでしょう(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
よく、がんばったね~!!

107.jpg

終わってからのくつろぎタイム!!
なもさん、
junjunさん、わたし~
裸足の自由人が二人いますね!!

女子トークに花が咲きます( ´,_ゝ`)イヒ

102_20130730163102a42.jpg

NIGHTさんかなちゃんかめれ男氏みんないい顔してる~

104_201307301631005d0.jpg


さるる夫ぴなもんさん
いい顔してます(^ω^)


113_2013073016304483e.jpg

ケイジさんスパ旦くみさん
いい顔してる~(^ω^)

111_201307301630409a0.jpg

そしてみんなで記念撮影!!
みんなみんないい顔してる~(^ω^)
ちょっぴりスパ旦のポーズが気になるさるるこ・・・・


きつい練習の日々がぐるぐる頭の中を回ります。
キツかったけれどがんばってよかった!!

ものすごく自信がつきました。

今まで出場した、どの大会よりも苦しかったけど

とっても楽しかった(*^^)v

今回、改めて仲間たちのありがたみを感じ
みんながいたからがんばれました。


一緒に走ったみんなありがとう。
サポートしてくれた、junjunさんHさんありがとう。

また、大会関係者の方、一日中悪天候の中ありがとうございました。
応援してくださった方、ありがとうございました。

みんなみなんなありがとう。

来年は・・・
また、来年考えます(笑)

それではまた大会でお会いしまょう!!
ビバビバ!!

前半の貯金があったからなんとかでした~(笑)

無題






人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(16) 
昨日の続きです

本当の地獄はここからです  

・・・・・・・・・・・・・・

前半に、両足の違和感を感じ・・・
今にも攣りそうな状態になりながら、アスペクタへの激坂の麓に到着・・・・

激坂を見上げて・・・・

はーっ( ´Д`)=3

思わず溜息・・・

ここまでは、途中で止まるとこなくなんとか走ってきましたが・・・・・・・


1375242145.jpg

もう限界・・・

少しでも動かすと両足同時に攣りそうな危険な状態になりました

ここからは、安全第一!!
体と相談しながらゆっくり、ゆっくり騙しだまし行くことにしました!!

それにしても・・・

(・д・)チッ(・д・)チッ(・д・)チッ


誰だよ・・・
こんなひどいコースを考えたのは・・・・
恨むぜ、まったく・・・



毒を吐きまくるさるるこ・・・

ヽ(`Д´)ノキーッッ


このまま芝生に寝っころがってフェイドアウトしたい気分ですが・・・

なんとか気を取り直し、
何度か休憩+ストレッチをして・・・

なんとか・・・

なんとか・・・


068_2013073016331650d.jpg

昼食会場のアスペクタに到着!!

067_2013073016331742f.jpg


皆さん、芝生に自転車を置いて昼食を食べます(^.^)

さるるこを軽く抜き去っていった、方々もすでにリラックスタイムでございました(* ̄0 ̄*)ノ 

072_2013080122160929d.jpg

かなちゃん、ケイジさん、永友塾の方、スパ旦、さるる夫
みんなで仲良くご飯を食べます(^.^)

077_20130730163302447.jpg

とりあえず、夫婦でもぱちり

いえ~いv( ̄Д ̄)v イエイ

お昼ご飯はおにぎり&団子汁

080_20130801225513cf5.jpg

大きなお鍋で団子汁が調理されています(^ω^)

078_20130730163300be1.jpg

きゅうりとトマトが冷え冷えです♪♪
トマトを3個食べましたヽ(・∀・)ノ

うまい!!

082_201308012329042f8.jpg 

あっ|゚Д゚)))
なもちんかめれ男氏発見!!

ゆっくりご飯も食べたのでさっさと出発したいところですが・・・・
足がびみょーな感じ・・・ムムッ

とりあえず、ジェルを飲み、スポーツドリンクを飲み・・・・・
攣り防止の漢方薬を飲み・・・・・


どうしようか考えますウ・・ン


今からは最大の難関、地蔵峠だし・・・
そして今まで経験のない領域だし・・・

     (獲得標高2500m以上、距離120km)


このヤバイ状況で走り切るのかな???
不安で一杯・・・・

どうしよう・・・・


とりあえず、後半は前半の反省を活かして
ジェルを大量投入しようとジェル追加するため車まで取りに行き・・・

塩をガリガリ舐め・・・・


よくよく考えて・・・・
行けるとこまで行くことに決めました!!

一人では不安だったので
サポートにさるる夫を引き連れて行くことにしました・・・・( ಠ_ಠ)頼むぞさるる夫



でも、やっばり脚の調子が悪くていつ攣ってもおかしくない感じでした・・・・
自転車を停めて、足をマッサージしていたら・・・


女性「どうしたんですか???」
  「脚を攣ったんですか???」


と参加者の応援と思われる若い女性が声をかけてくれました。

女性「スプレー車に持ってるので、処置しましょうか??」

と申し出くれました。

56e39dd8.jpg


まっ・・・
マリア様(இдஇ; )???



あっ・・・この人・・・
    阿蘇のマリア様だ・・・・


本当にそう思いました!!
さるる家はありがたく、ご厚意に甘えさせて頂くことに・・・・

その女性はわざわざ車に冷却スプーを取りに行ってくださり、わたしの足にスプレーをふってくれました。

さらにさらに・・・

自らの手でわたしの汗まみれの足に、ジェル状の薬までぬってくださったのです


見ず知らずの私のために・・・

嬉しくて、嬉しくて・・・
嬉しくて、嬉しくて・・・


うるうる(;ω;)

涙が出そうでした。

お礼をさるる夫ともに言うと・・・


女性「おたがいさまですよ!!」
  「今から地蔵峠ですよね!!」
  「がんばってくださいね(^.^)(^.^)」 



とありがたいお言葉!!
勇気元気も頂きました。

彼女の的確な処置のお陰で、現状よりはかなりよくなり
地蔵峠に立ち向かうことができそうな感じになりました 

本当によかった、よかった!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな、マイナーなしょぼいブログを彼女が見ているとは思いませんが
もしかしたら見ることもあるかもしれないので
この場をかりてお礼を言わせてください!!

おかげさまで時間内で完走することができました。
多分、あなた様の適切な処置がなければ完走は難しかったと思います。

わたしも、これからは今回の私たちのように困っている人を見かけたら
助けてあげられる人になりたいと思いました。

本当にありがとうございました。

ご恩は忘れません(^.^)

                         さるるこ、さるる夫


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ちょっと横道にそれましたが・・・


なんとか、走れそうだな・・・
と思わせるくらいは回復したのでさるる夫と友にアスペクタを出発しました。


さてさて・・・
向かうは地獄峠・・・とも言われる最大の難関地蔵峠!!

斜度が10%越えがあるある、あるあるの峠が10kmほど続く魔の峠です!!


ダンシングしたら、足が絶対に攣るという状況だったので

ダンシングなしでこの峠を
登らないといけません( ̄□ ̄;)げっ!

どうなるの??



わたし・・・


もう、こうなったら長丁場だね(ノ∀`)テヘヘ

しつこくしつこく続く



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(16) 
 
Copyright © 2013 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
