自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
ツールド南さつまの疲労が抜けきらない、先週の土日・・・


持ち前の生命力超回復をみせ、わたくしは完全復活(*^^)v
元気いっぱいぽい~ん、ぽい~ん!!

しかしながら・・・

ガラスのように繊細な体質のさるる夫は、
疲労がまだ残って、ややぐったり

ゆっくり休ませてあげたいけれど、
2週間後のツールド佐伯は待ってはくれません


さるるこ「さるる夫がしんどくなったら、
        すぐに引き返すようにするから・・・・(ゝ。∂)」

    「行くっペ!! 行くっぺ!! ねぇ、行くっペ~っっっっ!!」」 


と、甘い言葉で夫を言いくるめて・・・・
さるる夫を家から誘い出すのに成功(*^^)vイェイ

そんな、体力がイマイチの状態でよせぱいいのに・・・
セレクトしたコースはこちら!!

ルートラボのコースを参考にさせていただきました○┓ペコリ

無題

なんか・・・
キツそうじゃん

国分~栗野~栗野岳温泉~霧島アートの森~牧園~国分

距離 90km 獲得標高 1400m の結構手応えのあるコースです!!

まぁ、ゆっくり行きましょうぽい~ん

最初はほんと~にゆっくりペース!!
さるる夫、予告通り脚が回らないみたいですヽ(・∀・)ノアハハハハハ

013_201309302151362e0.jpg

この前のうなぎライドで教えてもらった道を使いながら
進みます~♪♪

008_20130930215140a9c.jpg

ずもーん!!
今日はひさしぶりのどんより曇り空!!

009_20130930215142a1e.jpg

牧園のファミマでトイレ休憩しながら・・・
先に進みます!!

015_2013093021513777a.jpg

9月29日(日)の本日は、霧島市内の小学校では運動会が行われていました!!

鹿児島県人にとって「盆、正月、運動会」は・・・
大事な大事な・・・

鹿児島人、3大、マストイベント!!

なんです!!

じいちゃん、ばあちゃん、はもちろんのこと親戚が集う一大イベントなのです!!
(他県から転勤できた人などは、鹿児島人の運動会にかける情熱に驚いていましたわ~(;゚Д゚)!)

自転車走行中、いくつかの小学校の前を通ったのですが

熱い・・・

めちゃめちゃ、情熱が・・・

熱いわ・・・・

熱い熱気が小学校からからムンムン伝わってきました!!
雨が降らなくてよかったね(^-^)

さてさて・・・・
話は戻って・・・


信号待ちをしている時に・・・
さるる夫がハチ好き好されて大騒ぎ\(◎o◎)/!ギヤー

さるる夫・・・

今日のあなた・・

020_2013093021515267c.jpg

よく見りゃ、全身ハチカラー
仲間として好かれても仕方がないな~こゃ(笑)

さるる夫よ・・・
今日は存分にハチに好かれてくれたまへ...・( ̄∀ ̄)イヒヒ

さて、先に進みましょう!!
しばらく、ゆっくりとした登り&平地が続き・・・

019_20130930215139270.jpg

本日は牧園方面なので、右折します!!

ここにきて・・・

さるる夫「最初はキツイと思ったけれど、もう全然大丈夫!!」
    「楽勝だよ!!」


さるるこ「そうだね~(^-^)」

なんて・・・
夫婦で舐めきったことを話しておりました・・・・
 
022_201309302151540b5.jpg

これからが本番なのに・・・・・
アホや・・・

余裕をぶっこいていたのは、この写真まで!!
この先、待ち受ける久しぶりに出会った骨太な峠に・・・・

心も体も砕かれていくのでした・・・


続く


今日は鈴虫が鳴いていました!!
秋ね~♪♪


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

いつも、ポチありがとうございます(^-^)(^-^)

 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
ちょっとだけ、前の話になりますが・・・

南さつまでボロボロになった心と体・・・
フラフラしながら、家路にたどり着くと・・・

玄関ドアになにやらぶら下がっている

よく見ると・・・・

く・・・り・・・・???


栗だ~(;゚Д゚)!    
 

しかもたくさん、たくさん♪♪

もりっ!!

とたくさんありました!!

季節はずれのサンタさんのプレゼントやないの???

わたくし、さるるこ大興奮( ゚‥゚)=3ハァハァ

南さつまで頑張って走ったからサンタさんが
ちょっと早めのプレゼントくれたんじゃないかしら???

なんて思っていたけれど・・・
そんなはずない( *`ω´)

実はご近所の、自転車仲間からのおすそ分けでした(^ω^)
栗はわたくし、さるるこの大好物!!

嬉しかったな!!
本当にありがとうございました!!

002_20130930002606b49.jpg

ほらほら~
こんなにたくさ~ん!!

早速、湯がこうかね・・・

001_2013093000260427a.jpg

栗に傷をつけて・・・
圧力鍋で煮ます!!

003_20130930002607e25.jpg

すると・・・
皮がパックリ!!
皮がムキムキしやすくなります・・・(/ω\*)

002_20130930002732828.jpg

ほらっヽ(・∀・)ノ
綺麗に剥けました!!

ムキムキ・・・
まずは、お口に「ぽんっ!!」
「おっ・・・美味しい・・・(≧∇≦)/」


ムキムキ・・・
お次も、お口に「ぽんっ!!」
「うんうん・・・なかなか・・・(´~`)」


ムキムキ・・・
次も、お口に「ポンっ!!」
「いひひ・・・・イケてるイケてる・・(n‘∀‘)η」


こんなことしてたら・・・・

(@゜Д゜@;あらら・・・

001_20130930002734ebf.jpg

つまみ食いで、かなり食べちゃってかなり減っちゃった~(笑)

(´・ω`・)エッ?

食べ過ぎだって???

まっ、いいさ~!!

つまみ食いは・・・
皮むきした人の特権です!!

栗剥き体験者ならわかるとおもいますが・・・・
栗の皮むきはなかなか、大変な作業です!!

家族が一生懸命剥いたクリを、感謝もせずにバクバク食べられると
正直・・・・

ちょっぴり悲しくなります(´-ω-`)ショボ


みなさん・・・
食べる時には、剥いた人に感謝して食べましょうね(ゝ。∂)

このクリは、栗ご飯にして美味しくいただきました♪♪
(画像はありません!!)

本当に美味しいクリでした!!
M方さんありがとうございました○┓ペコリ

・・・・・・・・


南さつまが終わって浮かれていたら・・・

2週間後には今年のラスボス・・・・

「ツールド佐伯 2013」が控えております!!

ということで・・・・
南さつまのダメージから、完全回復していない夫を引き連れて・・・やめて~

031_20130930002733f1d.jpg

またまた、山に修行に行きました!!

初コースだったのですが、久しぶりに心から心がバッキリ折れる
骨太なあいつ(峠)に出会いました!!

それについてはまた次回~♪♪


※栗は剥いた人にちゃんと感謝して食べ゜ようね!!



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

いつも、ポチありがとうございます(^-^)(^-^)
 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
趣味であり、老後の楽しみだったり、友達への近況報告のためだったりと・・・
自分のために書いてきた日々の記録のこのブログ・・・・

何故だか最近、アクセス数やポチの数が増え・・・
ランキングも上昇していて、

嬉し恥ずかし、驚き、びっくりのです(;゚Д゚)!

大会でお声かけいただいたり、コメントしていただいたり・・・

ブログを通じて、たくさんのお友達や自転車仲間が増え
趣味のブログは確実に、わたしの生活に潤いを与えあおります(笑)
(お肌の潤いは日々失われていますが・・・・(;^ω^))

青いチャリに乗ったおさるさんのブログですが、よかったらこれからも
よろしくお願いいたします○┓ペコリ

ポチやコメント・・・・
いつも励みになります、改めてありがとうご゛さいますヽ(*´∀`)ノ


・・・・・・・・・・・  

さぁ、ラスト!!
前回の続きです!!

和菓子天国、第二エイドに未練たらたら(;^ω^)
振り切るようにエイドを出発!!

海岸沿いのアップダウンの精神的にも苦しい道を・・・・

「(・д・)チッ、誰がこんなコース作ったんだよ!!」
といつものように毒を吐きながら進みます

すると・・・・

おや(´・ω`・)エッ?


前方に、見慣れた黄色いコルナゴが・・・・

途中、道端でうずくまるち、さるる夫を発見
どうやら彼は、「脚、ツーリ」が発病してしまったらしいのです!!


哀れ、さるる夫救護車に緊急搬送か???Σ(゚д゚lll)


もはや、彼にさるる家の運命を託すわけにはいかない・様子・・
それなら私が頑張るしかないわっっっ( *`ω´)キリッ

「まかせとけっ!!さるる夫!!」
「さるる家のたすきは受け取ったぞ!!」


さるる家代表の見えないタスキを、夫から受け取り
完走を誓う私でした(`・ω・´)ゞチッス


さるるこ、がんばるっっっウキキッ


  ばりばり、がりがり~

おさるぱわ~で、山道を登ります!!ウキキッ


海岸沿いのネチネチと続くアップダウンを、
Tさんと白のTREK乗りのお兄さんと、時々タベリングしながら進みます

ああ~キツい(>_<)
一緒に走って頂き、ありがとうございました

そんな感じで・・・・
やっと・・・・やっと・・・・

食べ物が炸裂する・・・

147_20130924195102fa2.jpg

第三エイドに到着!!

黄昏さん、ちらり~んさん!!
食べ物特集の本番はこれからですよ~(笑)

149_20130924195103954.jpg

ホントにもぅぅぅぅぅ~


食べたいものがいっぱいで困っちゃう(*゚∀゚)=3ハァハァ

全部!!食べたい!!


市販のお菓子はあんまりなくて、ほとんどが地元の方の手作りのものばかり!!
しかもものすごい種類!!

こんなに、手作りのものがいっぱいある大会はないと思います!!

あっ|゚Д゚)))

ちなみにこのエイド・・・・
おにぎりやお惣菜など、昼食のような品揃えですが・・・・
ここは、昼食ポイントではありません・・・・・

なんと!!

ゴールしたらまさかの!
美味しい仕出しの幕の内弁当がもらえます!!
(昼ご飯なのでしょうか??)

びっくりです(゚д゚)!


151_20130924195105aab.jpg

ちなみに・・・
わたしの一番のお気に入りは、「大玉のキンカン
生のものを凍らせているだけなんですけど、シロップ煮と間違うくらい
甘いんです!!

出ているキンカンを一人で食べ・・・
さらに追加されたものさらに、一人黙々とたべちゃいました(;^ω^)

全部で7個は食べたかな(`・∀・´)エッヘン!!

※なもちんも同じくらいキンカン食べたそうです!!
 (さすが我がライバルなもちん、お主もやるよの~♪♪( *`ω´))キリッ


今年はテントが張られてなくて、ボランティアの方が暑くて大変そうでした(・ω・`)
本当に毎年、美味しい食べ物とおもてなしありがとうございます○┓ペコリ


153_20130924195106ac2.jpg 

のどかですね~
 
もぐもぐ、もぐもぐ

夢中でエイドの食べ物を頬張ってたら・・・・・

Tさんが・・・・

「Nスジさんがそろそろ出発するって言ってますけど・・・・」
と呼びにきてくざさいました(^.^)ホホッ


頬袋 
※画像お借りしました

まだまだ食べていたかったけれど・・・・・
欲張りすぎてはいけません!!

決心して、旅立つことにしましたぽい~ん

155_201309241951079ff.jpg 
健脚のお二人、よろしくお願いしまっす(`・ω・´)ゞ

しかしながら・・・・

南さつまの過酷なコースにわたしの貧脚は、売り切れ完売状態
わたくしの体力も限界を迎えていました・・・・Ω\ζ°)チーン

いきなり、海岸沿いの緩やかな長~い坂道が・・・・・
限界を迎えた私の脚にトドメを刺しました・・・・・・・Ω\ζ°)チーン

「わたしは、もうダメです。゚(゚´Д`゚)゚。」
「先に行ってくださ~い。゚(゚´Д`゚)゚。」


やはり、健脚の殿方にはついて行けず・・・・
小さくなる背中を寂しく見送るのでした・・・・サヨウナラ~

ここからは、いつものぼっち旅!!

脚が売り切れているから、傾斜のない坂道もかなりきつくなっていました
ギアを落として、ダンシングでゆっくり登りました(;^ω^)

あと少~し!!
ファぃとだ!!

Go!!
ぽい~ん

しばらく、坂との格闘の末・・・・

157_20130924195112276.jpg 

やっと、やっと~!!
残り10kmの平地ゾーンに突入!!

ε-(´∀`*)ホッ
と胸をなで下ろしたのもつかの間・・・・・・・

強めの向かい風

心が破壊されていきます・・・・

前後にはほとんど、誰も走っている人もおらず・・・・
ぼっちで向かい風に立ち向かっておりました。゚(゚´Д`゚)゚。

ふらふらしながら・・・・・

感動のゴール!!

と思いきや・・・・・・

南さつま市役所付近で、猛烈な降灰の洗礼を受けました

加世田の街よ・・・・
灰は降らない街ではなかったのかい???

サングラスの間から、灰が入り込み・・・・
私の目を直撃!!

痛さで涙がポロポロ流れ・・・・
黒い涙を流しながら・・・・・

ごーる!!

パレードにはギリギリ間に合わなかった・・・(・ω・`)
14時40分にゴールしました!!

ああ~疲れた~

お弁当を受け取り、周りを見渡すと・・・・
先ほど軽々と私をちぎっていった、NすじさんとTさんが先にゴールされていました(^.^)

しばらく、靴脱いでくつろいでいると・・・・

25分遅れ・・・・・
15時05分に・・・・

159_20130924195115560.jpg 

さるる夫が無事にゴール!!
脚攣っちゃったけど、がんばったね!!

((・д・)チッ搬送されればネタになったのに・・・・ちょっぴり残念)←さるるこの心の声

160_201309241951172da.jpg 

ゴールしたら、お弁当を受け取り・・・・・
クジを引いて、参加賞をもらいますヽ(*´∀`)ノ

わたしはみかんが当たり、さるる夫は300円分の商品引換券をもらいました!!
こんなのも楽しいですね!!

168_20130924195127dff.jpg 

いわさんもゴール!!

158_20130924195114255.jpg

HINOのお父さんもゴール!!

166_201309241951255a7.jpg

くみさんたちもゴール!!
なもちんたちも無事にゴール!!

みんな、みんなお疲れ様でした

162_201309241951298bf.jpg

(´゚ c_,゚`)プッ
顔が灰まみれです!!

170_20130924195136f81.jpg

みんなゴールしたあと・・・・
宮崎チームとまったりダベリング!!

宮崎チームは、降灰でぐったり弱っています(ヽ'ω`)ゲッソリ

鹿児島人にとっては今日はまだマシなほうだと思うのですが・・・・
(ΦωΦ)フフフ…
君たち、鹿児島のドカ灰の洗礼を受けたわね・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


会場をひょこひょこ歩いていたら・・・
主催者さんから・・・・

「女性でAコースを走られたんですね!!どうでしたか???」

と声をかけて頂きました(^ω^)

IMG_8774.jpg

いろいろと、大会についてお話を聞くことができました。
イベント主催するにあたって、苦労したこと、工夫したこと・・・
今後やりたいことなどなど・・・・

お話していて、主催者様自身がイベントを楽しんでいらっしゃるな~と感じました!!

だから、その想いが伝わって、
参加する私もこんなに楽しいのかもしれないな・・・・
と思いました(^-^)

前々から、わたしもブログで散々書いてきましたが
数ある大会の中でも、一番大好きな大会なんです!!

今回、誘った宮崎組の友達も・・・・
同じように他の大会とは違う楽しさを感じてもらえたみたいです(^ω^)

今回初参加した友たちは全員、リベンジを約束し・・・・

参加できなかったブログを見た友達も、参加表明する人続出!!
(食べ物につられたかな( ´,_ゝ`)プッ)

南さつまの宣伝隊長としては嬉しい限り(笑)
来年もみんな元気で揃って、参加できたらいいな~としみじみ思いました!!

次回も楽しい大会をお願い致します♪♪

・・・・・・・・・・・  


9月にしては暑い日だったにもかかわらず、
地元の方がたくさん応援してくださっていました。

おじいちゃん、おばあちゃん、子供たち・・・
一生懸命手を振ってくれて、とっても嬉しかったです。

わたしも思いっきり、手を振り返したりして・・・ヽ(*´∀`)ノ
おかげでがんばれました( ゚‥゚)=3ハァハァ
ありがとうございました。


主催者スタッフ、ボランティアの方、警察の方・・・・・
応援してくださった地元の方々・・・

本当に素敵な大会をありがとうございました。

来年も楽しみにしています(^-^)(^-^)

それでは・・・
(*^^)vビバビバ


●それなりにがんばったさるるこの記録

無題3 

弁当は、温泉の休憩所で完食しました( ´З`)=3 ゲップ


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

いつも、ポチありがとうございます(^-^)(^-^)
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(18) 
昨日の続きです!!

さるる家は鹿児島、熊本、宮崎、大分の自転車イベントには
割とそこそこ、参加させていただいているのですが
(エンデューロやタイムトライアルは除く)

南さつま以外では体験したことのない、嬉しいサービス??
があります。

それは・・・

写真提供サービスです!!

094_20130924194904395.jpg

下り坂の前の撮影スポットで自転車を止めて、ある程度参加者を集めてから
集団で記念撮影を行います
(初年度はびっくりしました(゚д゚)!)

096_20130924194917802.jpg

前年大会の時に撮影した写真をこのように展示してあり、
無料でお持ち帰りできるのです!!

自分たちが写っている写真あるかな~???

098_201309241949223ee.jpg

あった、あった(^.^)(^.^)
去年もさるる夫とはバラけて走っていたので
結構たくさん写っていました!!

こういうのって、とっても嬉しいっっっ(´∀`*)

今回は私が走っている時間帯は、撮影隊は待ち構えていなかったので
今年は撮影会はなかったのかな????
と残念に思っていましたが・・・・・

後続組の友達の話を聞いてみると
やはり今年も撮影はあったようですホッ

1年越しの自分の写真チェックはなかなか楽しいものなので
来年も写真をもらうためにでも、写真に写った方は参加されてはいかがでしょうか(^-^)

さてさて・・・

101_20130924194932e38.jpg

開会式です!!

大会関係者の開会式での挨拶で・・・・


「加世田は灰が降りません!!」←きっぱり
「灰の降らない加世田で、楽しんで走ってください!!」←はっきり


力強く、言い切りました!!
後から言い切っちゃった事を、後悔されてるんじゃないかな???(´゚ c_,゚`)プッ

だって・・・・

ゴールしたあと、ものすごい降灰が会場を襲う事になりましたもんね(笑)
誰にも予想できなかったと思いますけどね(^-^)フフッ

それにしても、めったに加世田は灰降らないんですけどね~♪♪

なんともタイミングが悪い・・・・(;^ω^)



105_20130924194936d88.jpg

加世田おごじょのチアリーディング・・・・

107_2013092419493853b.jpg

女子の私でもドッキリショット(◎-◎;)!!
男性陣が喜びすぎるといけないので、画像修正♪♪

なかなか、素晴らしいチアリーディングでした(´∀`*)フフッ
しかもみんなカワ(・∀・)イイ!!
若いって素敵ね~♪♪


さあ、前置きが長くなりましたが
いよいよスタートです!!


大会参加者を真っ白い灰にさせた、猛烈コースはこちら!!

無題
無題

南さつま市役所9:00スタート!!

最初は山ばかり・・・
慣らしもままならず、体もほぐれないうちに・・・・・・

いきなりクライマックス??
とも思える斜度のある大きな峠を2つ越え、

初っ端、脚に猛烈な打撃を与えがっつり
体力を奪い・・・


へとへとになって海岸線に出たら・・・
追い討ちをかけるように、じわじわ、ねちねちとした延々と続くアップダウンで・・・
精神を破壊し・・・
 
(平地なし!!)

残り10kmでやっと平地がでてきたところで、参加者を油断させ・・・・
ALL向かい風という試練で・・・
最後の最後でトドメを刺す・・・・



この過酷さは、ルートラボだけではわからない・・・
距離 約100km 獲得標高 約2000m


超ハードなコースでございました!!

さて、そんな厳しい試錬に立ち向かおうとしている
戦士たちがスタートを待ちます!!

114_20130924194957764.jpg

くみさん・・・笑ってる・・( ̄∀ ̄)フフッ
今だけだぞ(笑)

IMG_8746.jpg

宮崎チームと共に、スタートを待ちます!!


CIMG0154.jpg

くみ家撮影のこの写真!!
スタート直前です!!

さるる夫といちゃついているのではありません!!
わたし・・
怒られてます(^.^)フフッ

わたしがぼーっとしていて、ガーミンの電源をONしてなかったり~♪♪

おしゃべりに夢中で、ガーミンのコースを読み込んでなかったり~♪♪


スタート直前でわたしがもたもたしていたので、さるる夫が怒り
横から操作してくれているところを激写されてしまいました(笑)

まぁ、いつものことです(´∀`*)アハハ

さるる夫の素早い、対応のおかげで
ガーミンのセットアップも間に合い、元気にスタート!!

ウォーミングアップもまだまだの時に、
いきなり一つ目の峠の登りが始まります!!

結構、傾斜のあるのぼりは・・・
がっつん、がっつん脚に響きます!!

そんな峠越えの途中で・・・・
アクシデント発生!!

117_20130924195004e45.jpg

誘導のバイクと自転車が接触してしまいました!!

CIMG0158.jpg

大丈夫だったかな???

アクシデントでちょっとだけ、ストップがかかりましたが
再度スタート!!

途中で、スパ旦から「飛ばしすぎじゃないの??」
と阿蘇望の時のように注意を受けました!!

「足攣~り!!」の阿蘇望の悪夢再び!!⇒
になってはいけないので、ちょっとペースを落とします!!

初っ端から標高300mの峠を二つ!!
苦しみながら、登って下って~また登って~♪♪

苦し~ヽ(´Д`;)ノ

119_20130924195006803.jpg

あららん(@゜Д゜@;
すすす~っと、スパ旦に抜かされますた!!

125_2013092419501761b.jpg

2つ目の峠の頂上付近の・・・・
第一エイドに到着!!

123_20130924195010765.jpg

むふーん(*゚∀゚)=3
お・い・つ・い・た( ̄ー ̄)ニヤリ

124_20130924195016863.jpg

第一エイド恒例のぼた餅!!
そのほか、お漬物や梅干、バナナなど・・・

美味しくいただきました(^.^)
Kくんは、ぼた餅4個食べたんだって~スゴイ

出発しようと出口に向かっていたら・・・

128_20130924195019408.jpg

なもちんくみさん・・

129_20130924195020e6f.jpg

カメレ男氏がエイドに到着したところでした!!

また、後でね~(^.^)

それにしても、さるる夫はどこにもいませんでしたが
どこかしら??(((‥ )( ‥)))

ここからは、一気に下ったあと・・・・
ネチネチとした、アップダウンが始まります

長~い、山道を抜けたら~!!
海沿いの道にでます!!

131_201309241950224dd.jpg

遠くに見えるは風車!!
この風車とアップダウンが・・・
阿蘇望の地獄の俵山を思い出させるのでした・・・・( ̄□ ̄;)げっ!
思い出すだけで・・・・・胸が・・・痛くなりそう・・・ヽ(´Д`;)ノ
なもさんも同じようなこと思ってたみたいです(笑)

途中で、軽~くものすごいスピードで
スーパーサイボーグのOさんに抜かされ~♪♪

アップダウンに苦戦しながら進みます

ぼ~っとのんびり走っていたら・・・
丸木崎手前の登りで、危うく若者の自転車と接触しそうになりましたキケン

ごめんなさいね○┓ペコリ

133_2013092419502771b.jpg

あまりにも、綺麗な景色だったから野間崎展望所で・・・

136_2013092419503137e.jpg

ちょっとストップ!!
景色をぱちり

134_201309241950291a7.jpg

ここでは、結構写真とっている人がいましたよ♪♪
綺麗な景色を堪能していたら・・・・

「さっきはスイマセンでした!!」

と声がするので振り返ると・・・・

137_201309241950329ab.jpg

先ほどの若者でした!!

とんでもないです!!
わたしこそ、ぼーっとしていてごめんなさいです(´;ω;`)ゴメンネ

素敵なジャージだったので写真撮らせてもらっちゃいました!!
今日、一番目立ってましたよ~(^.^)(^.^)

ブログも読んでいてくださっているみたいで
ありがとうございます(^.^)

今日はいっぱい声をかけてもらって嬉しかったです♪♪

さて、ここからまたまたアップダウン、アップダウン~

足にじわじわ、打撃が加わります(@゜Д゜@;ひぇ~

丸木浜を過ぎたあたりで・・・
すすすーっと軽~くNスジさんに抜かされ・・・・
あっという間に、見えなくなりました~(笑)

146_201309241950466c6.jpg

ぼっちで、和菓子パラダイスの第二エイドに到着!!
ここの、和菓子も大好きなんです(@ ̄ρ ̄@)

145_20130924195044d08.jpg

美味しそう~(@ ̄ρ ̄@)
手作りの補給食の種類が多いのも南さつまのいいところですよね!!

美味しくて、梅干を4個ぐらいいただきました!!

139_20130924195047faf.jpg

( ^ω^)おっ
ここで、ぶっちぎりで爆走しているはずだったさるる夫と再会!!
どうやら、足が攣っているようだ!!

エアサロ(エアーサロンパス)してました!!
回復するといいんだけどね

140_20130924195041e11.jpg

エイドでこういう、心遣いうれしいですよね!!

143_20130924195045e87.jpg

( ^ω^)おっ

Oさんと、Tさん発見!!
スーバーサイボーグOさんのお顔を拝見したのはここで最後となりました(;゚Д゚)!ハヤイ~
速すぎです(笑)

138_20130924195033dc6.jpg

( ^ω^)おっ
Nスジさん発見!!

さっき・・・黙って抜かされたことショックでした(;ω;)ウルウル
って冗談で言ったら、次に抜かすときにはちゃんと手を降ってくれましたよ(*^^)vイエィ

さてさて・・・

脚攣りさんのさるる夫は、先に出発したみたい!!
最後まで走れるよう・・・検討を祈る妻でした(`・ω・´)ゞピシッ

わたしはしばらく、エイドを堪能したあと再び出発しました!!

さぁ、次のエイドに向けてGo!!
食べ物のためならえ~んやこ~ら~♪♪

長いよ長いよっっ!!

まだまだ、つづく



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。


 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
昨日行われた、ツールド南さつま 2013!!

素晴らしい晴天に恵まれ楽しく走ることができました。

今年も前日から南さつま入に入り、
ちょっとだけ、ボタリングを楽しんだりしました


・・・・・・・・・・・・

9月22日(日)

さつま川内市での用事を済ませたあと・・・

039_20130924194755116.jpg


江口蓬莱館などに寄り道しながら・・・・


043_20130924194758119.jpg

南さつまサイクリングステーションに到着!!

予告通り、「うなぎセンチュリーライド」以降、
一度も自転車に乗っておらず、体はなまってコリコリ状態!!

コリをほぐすのを目的に、ちょっと自転車を下ろして
サンセットブリッジ周辺を廻る、サイクリングコースを10kmほど
走ることにしました

046_201309241947541d7.jpg

加世田はよかど~♪♪←鹿児島弁
  自転車道もあっど~♪♪

051_20130924194808b98.jpg

まさに時刻は、サンセット

068_20130924194823114.jpg
ラブラブの恋人たちには、きっと最高のシチュエーション!!

んがっ(´Д`)

しかし・・・

枯れたアラフォー夫婦には、必要のない・・・・
無駄にロマンチックなシチュエーション

もったいない(^-^;

さてさて・・・
遠くに見えるは薩摩富士と呼ばれる美しい開聞岳~♪♪
綺麗だな~!!

056_201309241948074d5.jpg

自転車道の中にある、夕日が綺麗なサンセットブリッジ!!
来年、南さつまに参加される方などいかがでしょうか???

058_201309241948092db.jpg

橋から見る景色・・・

064_20130924194804018.jpg

幸せそうな親子が散歩しておりました(^-^)

070_20130924194825232.jpg

サンセットブリッジの周りをブラブラサイクリング!!
(ラブラブサイクリングじゃないよ!!)

閉園前の公園はほとんど誰もいなくて・・・

071_201309241948270ac.jpg

ゆっくり、のんびり走ることができました。

072_20130924194828084.jpg 074_20130924194839c75.jpg

全部で10kmほどのサイクリングだったので
今日は普段着で・・・・

ちょっと走っただけたったけれど
体のコリはびっくりするほど、改善されていました(;゚Д゚)!

やはり、運動はすごいですね!!

お風呂に入って・・・・

075_201309241948419ec.jpg

車に帰って、本日は手抜きでお弁当!!

道の駅 きんぽう木花館 に車中泊
疲れていたので、20:30には眠りました(-_-)゜zzz…

明日はちゃんと完走できますように・・・・
と祈りながら・・・


・・・・・・・・・・・  ナムナム

9月23日(月)

大会当日の朝です!!
いい天気やね~

078_20130924194836c02.jpg

起きて車の外に出てみると・・・
薄暗い中、自走で会場に向かう5人くらいの自走集団が・・・・  
ばわフルやな~すごいな~(;゚Д゚)!

080_20130924194838e32.jpg

身支度を整えて会場の南さつま市役所へGO!!

082_20130924194858291.jpg

市役所前の駐車場に駐車して・・・
のんびり準備していたら・・・

M女軍団のくみさんから電話連絡!!
受付にはよ来~い!!

ちょっと待つでござるよ~

089_20130924194901930.jpg

ばば~ん!!
南さつまの市役所です!!

今年は都会の自転車大会チックに、自転車ポールの設置もしてありました~
(去年まではなかったんです(^.^))

099_2013092419492256e.jpg

うんうん!!
いいな~♪♪
この自転車大会の雰囲気!!
いつも、興奮してしまいます( ゚‥゚)=3ハァハァ

090_20130924194903cac.jpg

さるる夫、受付中!!

172_20130924195137c89.jpg

ゼッケンを受け取り・・・

103_20130924194934a76.jpg

宮崎から初参戦のM女の方々!!
なもさん&くみさんで~すv( ̄Д ̄)v イエイ

104_20130924194935918.jpg

同じく、宮崎から参戦のM女を応援し隊(M女サポーターズ)の男性陣!!

※勝手に命名

いつも甲斐甲斐しくお世話いただき、ありがとうございまっす(`・ω・´)ゞチッス
天真爛漫なM女たちは、彼らがいなれれば大変なことになっております!!

それにしても、スパ旦、偉そうなホーズがそうだな!!
まっ、いつもだがな( ̄∀ ̄)フフッ

097_20130924194919288.jpg

宮崎のHINOサイクルのお父さんとも、約束通り??
再会することができました(^-^)

輪行でこられたとのことでしたが、前日枕崎から加世田まで走った道がキツすぎ
疲れたと話されていました(笑)

お父さん・・・
前菜を食べ過ぎてはいけません・・・
本番は本日ですよ(笑)

ファイトです~

また、宮崎に遊びに行った時にはお店に寄らせてくださいね~♪♪
いつもありがとうございます。


今年は宮崎から、たくさんの友達や知り合いが参加していて
いつも以上に大興奮( ゚‥゚)=3ハァハァ


鹿児島からは・・・・

108_20130924194951798.jpg

M方さんとお仲間の方~!!
ありがとうございます!!

110_201309241949547d2.jpg

先週、うなぎライドにご一緒させて頂いた
ししゃも軍団の方々!!
みなさん、本日も鍛え上げられたししゃもをお持ちでした


わたしのブログを見ていただいてる方が結構いらっしゃってびっくり(゚д゚)!
恥ずかしいけれど嬉しかったです\(//∇//)\
ありがとうございます。

よかったら、またよろしくお願いいたします○┓ペコリ

087_20130924194900a81.jpg

それから、いわさ~ん!!
いつも、いろいろとアドバイスありがとうございます!!
お会い出来て嬉しかったです(^.^)


それにしても、たった1年で自転車やブログを通じて
友人が増えたな~と記事を書きながら思ってました!!

去年は・・・
去年の記事はこちら⇒

さるる夫と二人きり・・・
知り合いも、自転車友達もまったくいない・・・
自転車仲間でわいわいとしている周りの人を羨ましく思ってました!!

今年はたくさんの友達や知り合いに囲まれて
とっても幸せです(^-^)

自転車の人をつなぐ力ってスゴですね!!

としみじみしちゃってますが・・・
先になかなか進みませんね(^-^;

ツールド南さつまの記事はこれから・・・
まだスタートもしてません(^-^;
が・・・
疲れたので今日はここまでで・・・
ごめんなさい・・・


続く



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
9月23日(月)・・・

本日開催された、
「ツールド南さつま 2013」
Aコース104kmを無事に完走することができました(^-^)

今年は天気にも恵まれ、絶好のサイクリング日和!!

宮崎の友達も遠くからたくさん、参加してくれて
例年以上に楽しい大会となりましたヽ(*´∀`)ノ

それにしても・・・・

Aコース 104km 獲得標高 約2000m

のかなりきついコース!!

こんなの誰が作ったんだよ(##゚Д゚)
と終わったあとに、冗談交じりに仲間内で話していたら・・・

165_20130924002658a50.jpg

「こんなコース」を作ったお方にお会いすることができました(笑)

こんなコースは⇒コース作成者様のサイクリングコース
とのこと・・・

「ちょっと、キツかったかな???」
と心配されていましたが・・・

わたし的には・・・・・
キツかったけれど、素晴らしい景色と
ルートラボではわからない、じわじわ脚にくる小刻みなアップダウン・・・

M女好みの素敵なコースでございました○┓ペコリ

今年も運営者側と地元の方との

お・も・て・な・し

の心がたっぷりの素敵な大会でした!!

詳細は明日以降、UPしま~す♪♪

それでは~
ビバビバ(*^^)v



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。












 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
2013.09.22/ 23:00(Sun)
いよいよ、明日はツールド南さつま2013です。

008_2013092100060335c.jpg

ゼッケン引換のはがきも1週間前に届きました。
(こののんびり感が好き!!(^.^))

手作り感たっぷりのわたしの大好きな大会です。

今年は遠方から友達も来るし・・・・
またまた、遠望から応援に駆けつけてくれる友達もいたり・・・・・

楽しみがいっぱいです!!

今年のAコースはありがたいことに、峠が1コ追加になっているみたい(´∀`*)ウフフ
((・д・)チッ余計なことを・・・)

とにかく、完走できるようにがんばりまっす

当日、青い自転車に乗ったおさるを見かけたら・・・
噛み付かないので、気軽に声かけてくださいね~

それではまた~
ビバビバ!!



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
先日、我が家の郵便受けにこのようなものが届いた!!

009_20130921000624bef.jpg

大隅からラブレタ~
11月24日(日)に開催される、「ツールドおおすみ 2013」
お誘いレターだ(^.^)

2012年は、Aコースに参加!!

去年はお祭り感たっぷりで、イベント自体の企画が充実していたり・・
エイドの食べ物が、なかなか良かったり・・・(スイーツ系など)

スタート地点が、「鹿屋自衛隊」だったので最後の激坂がなかったりと・・・

企画、コース、エイドなどなど素晴らしい大会だったと思います(*´∀`*)
去年の記事が気になる方はこちら⇒


が・・・・・


今年はどうでしょう・・・・・??


スタート地点は最後の最後で、激坂ありの「鹿屋バラ園」に再び変更になり・・・

Aコースのコースが佐多岬方面になりコースの大幅変更・・・・
(コース詳細はまだ出ていないが、へたすると佐多岬折り返しコースではないかと??)

スタート地点の変更はともかく、折り返しコースだったら・・・嫌だな・・・
まだ、わかんないですけどわかんないですけど・・・・


11月は個人的にバタバタしそうという事情もあるので
参加はもう少し考えることにしました。

でも、「ツールドおおすみ」は毎年楽しみにしている大会!!

我が家の今シーズン、最後の大会となりそうなので
面白そうなコースだったらいいな~♪♪


・・・・・・・・・  

001_20130921000605f8e.jpg

先週のことですが、自転車がかなり汚れていたので
洗車しました。

調子にのって、デグリーザーを使ってチェーンやスプロケを洗浄!!
最初は面倒くさくて、適当にきれいになればいいや・・・・♪~(´ε` )

と思っていたのですが・・・

デグリーザーの強力な洗浄力でするすると汚れが落ちるので・・・
なんだか洗車の途中から楽しくなってきて・・・

結果・・・

汚チャリ(汚い自転車)の名前は返上できるくらいに・・・

001 (1)

ピカピカマシーンに・・・ 



001 (3)

なりました~ 


これで、急に瀬戸近にメンテに持っていくことになっても
恥ずかしくない自転車になりました~(*^^)v
(汚チャリの状態で持っていくのは、女子としては(/ω\)ハズカシーィ)

と・・・
いいながら・・・

今まで・・・・
何回汚チャリのままH氏にメンテを頼んだことか・・゜・(ノД`)・゜・ゴメンナサイ

 

さ~て・・・

ピカピカに生まれ変わった愛車とともに
南さつまではがんばるぞ~♪♪

それでは~また~
ピパピパ!!



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
こう見えても、一応・・・
私は主婦( *`ω´)キリッ

その日は、ゴミ出しをしようと勝手口から出て
ゴミ箱の前に立とうとしたその瞬間Σ(・∀・|||)ゲッ!!

脚を踏み外し、お尻から大転倒!!

ゴロゴロ・・・・

がっしゃ~ん!!ひぃぃぃ~

ワイルドに尻餅をつき・・・・・
おしり、左ふくらはぎ、右弁慶の泣き所はブロック塀にぶつけ強打!!

「・・・・・・・・・・」

「・・・・・助けて・・・痛い」←小声

dscn599720110428214833.jpg
※画像お借りしました

うわ~お!!
  痛~い、痛~い(゚д゚lll)
と、叫びたい気持ちを抑えつつ・・・

隣接するお隣さんをびっくりさせてはいけないので
痛みに耐え...・
地面をゴロゴロのたうち回って、なんとか耐えました・・・・

なんとか、家に這い上がり・・・
さるる夫に怪我したことを申告

さるる夫から・・・・

「アホや~バカや~(;゚Д゚)!」
   「何やってたんか~アホやな~(;゚Д゚)!」


と罵られながら・・・

幹部に・・・

007_20130921000602770.jpg

ロキソニンシップや・・・

006_20130921000601c38.jpg

傷ぱわ~パッドなど貼ってもらいつつ・・・・

治療・・・・

(ちょっと横道にそれますが、おしりや腰に湿布を貼ってもらう
自分の姿って、物凄く情けないですよね・・・・(*´∀`)ハハッ
家族にしか見せられないや~(笑))

なんと、わたくし・・・
実は・・・・
傷ぱわか~パッドは今回が初体験ぽっ

005_20130921000606f57.jpg

日々、膨れる傷口をちょっぴり( ^ω^)ワクワクしながら
見守っております!!
さすがMだわ~!!

新陳代謝が落ち、若い頃と比べると傷口の治りが遅くなってしまった今日このごろ・・・
科学の力を借りるしかありません(;´д`)トホホ

ちょっと値段は高いけど・・・
なんか、傷口のやっぱり治りが早いような気がします。


すごいぞ!!
傷ばわ~パッド!!


サイエンスパワ~だね

今週末の南さつまの出場も危ぶまれた、怪我でしたが・・・
(勝手に自己診断)

奇跡の超回復をみせ、すっかり元気になりました!!
よかった!!よかった!!


ぱわ~パッドはぷくぷく膨れてわたしの皮膚は再生中!!
外すのが楽しみです( ^ω^)ワクワク

怪我は油断した頃にやってくる・・・
皆様も気をつけましょうね~\(^^)/ピパピパ


それでは~


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。


 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
昨日の続きです(^-^)

加久藤峠を越え、ループ橋をコンドルになって下り~♪♪

到着した、熊本は人吉!!

040_201309162042507a1.jpg


そして、到着したうなぎの名店!!
上村うなぎ店!!

まだ、11:30だというのにものすごい人です
店の外までいい匂いが漂い、腹減りMAX状態(@ ̄ρ ̄@)

早く食べた~い!!

039_20130916204241f16.jpg

店の前に駐輪する場所がなく、もたつきましたが・・・・

038_201309162042406d5.jpg

見事に駐輪完了(`・ω・´)ゞピシッ

るんるん♪♪気分で、店内へ・・・・ウキウキ

M田さんが、見事なフットワークを発揮され
すでに昼前でごった返す店内で、7人分の席をゲット
(ありがとうございます(^-^))

3連休の老舗うなぎ屋は、店員の大声が飛び交う戦場となっていましたが
なんとか・・・・

043_201309162042540fd.jpg

うなぎにありつくことができました

041_20130916204251a21.jpg

さぁ、前回に食べたのは何年前でしょう・・・・(^<^)
うなぎさんとの久々の~♪♪
ごたいめ~ん!!

042_20130916204255436.jpg

オープン!!

   ぱか~ん


おいしそ~(゚∀゚)ジュル
それでは、実食!!

いただきま~ふ(`・ω・´)ゞ

(無言・・・・・)

ガツガツ
  ガツガツ
   ガツガツ


お・・・・
美味しい・・・・(;_;)

一気に完食!!
美味しかった~ヽ(*´∀`)ノ

しばらく、談笑しながら食後のまったり感を満喫!!

でも・・・・


同じ距離だけ走って帰らなければならないので、
重たい食後の体を気力で動かしますヤー

さぁ、帰るっぺ~ぽい~ん

帰りのルートは、いくつかあるらしいのですが
今回は協議の結果、矢岳経由に決定!!

初心者の我々は、黙ってついて行きます!!
がんばりますので、よろしくお願いします(>人<;)

わたくしは初矢岳だったのですが、これがまた手ごわい!!
標高120mくらいの場所から一気に690mまでひたすら18kmほどの
山道が続きます!!

すでに、走行距離は100km近く!!
確実に脚に、がっつん、がっつんきます!!

あぁ・・・わたしもうダメだ・・・・゜・(ノД`)・゜・

060_20130916204323e84.jpg

矢岳の自然が苦しすぎて・・・霞む・・・・

そんな中でも、OさんFさんは笑いながら
ガシガシ、ガシガシ坂道を軽々と登って行きます!!
(すスゴイ・・・・あの方たちはサイボーグやわ・・・きっと・・(゚д゚))

NスジさんM田さんは、後半は脚攣りで苦戦中!!

 img59385356.jpg  img.jpg

2run芍薬甘草湯も、今回はあまり効果がなかったみたいです。
ここらへんも、体調で大分変わってきますよね・・・・

だまし、だまし・・・

走ってらっしゃいましたが、とても辛そうでした・・・

しかしながら・・・・
脚攣り状態でも、それでも速いお二人・・・
(やはり、二人もまた、サイボーグなのでしょうか???(゚д゚))

9月中旬とはいえ、暑くて辛い・・・・

体を冷やす、かけ水を求めて・・・・

048_20130916204307ab0.jpg

矢岳駅で休憩!!

051_20130916204308583.jpg

ちょうど、列車が入ってきました!!

058_20130916204322331.jpg

SLなども展示してあって・・・・

055_20130916204320724.jpg

はしゃぐアラフォー
発車お~らい(`・ω・´)ゞ

052_20130916204310d97.jpg

お約束の写真など撮影し・・・

そうそう、本来の目的の水をもらって、体を冷やして・・・・・・
スッキリ!!

元気を取り戻して、再び出発です!!

矢岳の頂上は約670m!!
あとは、ガーミンの標高とにらめっこ(・д・)ジーッ

途中で、Nスジさんのガーミンと標高誤差に騙され・・・・
こころがバッキリ、折れるプチハプニングがありながらも・・・・

心に気合( ಠ_ಠ)キリッ!!

頂上目指してがんばれ~♪♪

それにしても・・・
くっ・・・苦しい~な~(>_<)

そして、なんとかかんとか・・・・
矢岳の頂上に到着!!

あとは、くねくね道を気持ちよく下って~♪♪

皆さんに引っ張ってもらいながら、なんとか・・・・走り・・・

064_20130916204325399.jpg

最後の、炭酸補給!!
やっぱり、コーラとCCレモンやね!!


このあとは、Fさんと途中でお別れのようなので
ここで最後の記念撮影!!

066_20130919232139239.jpg

「ぱちり」

本日はありがとうございました○┓ペコリ

Fさん以外の方は、来週の南さつまに参加されるみたいなので
また、来週よろしくお願いいたします!!

本当に今日は、ベテランの方ばかりでご迷惑かけっぱなしでしたが
大変勉強になりました。

とっても楽しかったです(^-^)

また、修行して出直したいと思います。
本当にありがとうございました\(^^)/



●本日の初センチュリーのさるるこの記録

無題 


来週はいよいよ、南さつま~♪♪
もう、大会まで走らんぞ~(笑)




人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。










 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
昨日は、PCの調子が悪くて(動作がかなり不安定)
あれやこれやと調べたり、
サポートセンターに電話したりで・・・・

無駄に頭と体力を使った、1日でした(・ω・`)フーツ

我が家のPCの身になってみれば、
毎日ハードにご主人様に働かされ
キーボードはファンクションキーが壊れるほど・・・・・

強打され・・・

ちょっぴり、夏バテ気味だったのかもしれません。


とりあえずは、一日かかりの修復作業のおかげで
今のところ安定を保っていてε-(´∀`*)ホッとしているところです。


PCの新規購入or修理でまた「諭吉」が飛んでゆく・・・・かも・・Σ(゚д゚lll)

という、不安でいっぱいの昨日でしたがなんとか大丈夫そうです


いや~それにしてもびっくりしたな~
もう(゚д゚)!


みなさん、パソコンは優しく取り扱いましょうね~♪♪


・・・・・・・・・・・・・  

前回の続きです!!
(今回は、初参加の為、写真少なめで~す!!)

予想はしていたが、目の前の健脚ししゃも軍団を前に
恐れ、おののくさるる家ウキキーッ

結局、巻きに巻かれるまま出発しちゃいしました


さるるこ「遅いので、かまわず先に行っちゃってくださいね!!」


何度も、何度も、しつこいくらい念を押して・・・・

恐る、恐る・・・・
走ったコースはこちら!!

無題1

国分~えびの~人吉~吉松~国分
距離 約160km 獲得標高 約1800m さるる家にとっては未知の距離です!!
(今までの最長は、阿蘇望の120kmでした~♪♪)

さぁ、がんばって、健脚ししゃも軍団について行くっぺ!!

健脚ししゃも軍団のメンバーは・・・・

こちら!!

(初参加なので言い出せず、全員で撮影した写真が別れる間際のこの写真のみでした(^-^;)
結構、気が小さいのです(^_^;)


068_20130916204327eb4.jpg 

Yさん、Nさん、Fさん、Oさん、Mさん・・・・
みなさん、すごい脚してます!!

Yさん、なんかブログをみて頂いていたみたいで・・・・
ありがとうございます(*´∀`)

プラス、わたしとさるる夫・・・
本日は7名でうなぎを目指しました


健脚さん達は・・・・

024_201309162042045a2.jpg

うふふふ(´∀`*)ウフフ
    あははは(´▽`*)アハハ

と声が漏れるほど、余裕の走り・・

一方・・・


さるる夫と私は、皆様にご迷惑をかけてはいけないとちょっぴりオーバーペース!!
かなりヤバイ感じの走りです・・・・・

平地ではついていけても、坂道ではすすすーっ
と置いていかれる・・・・・


健脚一号「(´▽`*)アハハごめん、ごめん」


千切れた私に気が付いた優しい、健脚さんはスピードを緩めてくれます(´;ω;`)

しばらく平地をくるくる走り~
坂道ですすすーっと千切れる・・・・・



健脚二号「(´▽`*)アハハごめん、ごめん」


んがっ!!

またまた、坂道ですすすーっと千切れる・・・・・
再度、貧脚チームに合わせてスピードを緩める~緩める~
何度かそんなことの繰り返し・・・・・゜・(ノД`)・゜・ゴメンナサイ

健脚チームは平地と変わらぬスピードで坂道を笑いながら
ぐいぐい登っていて余裕のよっちゃん!!
なんだかとっても楽しそう

一方・・・・

我々はついていくのに必死で脚の体力を大放出してしており
このままでは売り切れは必然!!

まずい!!
後半はかなり、やばそうだ

022_20130916204202666.jpg

ああ~っ・・
    待って・・・

いや、先に行ってください・・・・(இдஇ; )

苦しみながらも...・
平地ゾーンに突入!!

平地に入ると、AV25km/hペースのいい感じで、引っ張っていただきました!!
集団走行になれいない我々!!

トレイン効果で楽させて頂きました!!

途中!!

015_20130916204145ad7.jpg 
ファミマで休憩~♪♪
Nさんの~お尻発見(゚д゚)

018_20130916204146d02.jpg 

M田さんが、袋いっぱいのシュークリームをサンタさんのように、
次々とメンバーに配っていました!!

太っ腹~!!

019_201309162041475fd.jpg 

みんなで、シュークリームに舌鼓!!
M田さん御馳走様でした(*^_^*)

さて、休憩を挟んで先を進みます!!

途中で、ちょっとした事件が・・・

途中、先頭を引っ張っていたNスジさんが
突然、ウィンカーも出さずに左折してきた地元のおばちゃんの車に
巻き込まれそうになりましたΣ(・∀・|||)


ぞぞぞ~っっっっΣ(゚д゚lll)


後ろを走っていた一同、凍りつく場面がありましたが
Nスジさんのスペシャルテクニックにより、おばちゃんの車をギリギリのところで
避けることができました( ゚Д゚ノノ"☆ハブラボー


おばちゃんはというと・・・・


自分の失態を・・・
わかっているのか、いないのか・・・
知らぬ、存ぜぬ、知らんぷりで、Nスジさんを見ようともせず
目線はあさっての方向に・・・・・

そのまま、のろのろと走り去って行きました!!

おばやん・・・

神経が・・・

G-3523_201309180751148cb.jpg
※画像おかりしました

ふ・・・太い・・・・( ಠ_ಠ)

まぁ、とにかく事故にならなくてよかったですε-(´∀`*)ホッ


プチ事件がありながらも・・・・
前半のクライマックス!!

加久藤峠を目前に・・・・

026_201309181019589f1.jpg

道の駅えびのでひと休み!!

031_20130916204219231.jpg

今から登る、加久藤峠の上りのレクチャーを・・・・

030_2013091620421887b.jpg

受けております(゚д゚)ほえ~
坂いやや~!!

029_20130916204216a8c.jpg

はるか彼方には、加久藤峠!!
登りはツライが、お楽しみはループ橋をひたすら下る下り坂!!

M田さん言わく!!
「ループ橋を下る時には、コンドルになった気分になるから楽しいよ!!」

わたしもコンドルになれるかな???
それでは・・・・

がんばって登るっぺ!!ぽい~ん


ここからは、各自、自分のペースで登ります!!
8kmほどのだらだらとした7~8%の坂をひたすら登ります


途中で、警察ねずみ取りをしてました!!
いつもなら、心臓が飛び出るくらいびっくりして、
車内から警察を威嚇するところですが・・・・(# ゚Д゚)シャーッ


本日は自転車♪~(´ε` )
にこやかに警察官に余裕でご挨拶!!(`・ω・´)ゞピシッ

警察の方には・・・・
「頑張ってね~!!」
と声をかけて頂きました(^ω^)フフッ


各自・・・
バラバラに登っていましたが・・・

036_201309162042379b7.jpg

頂上付近の、加久藤トンネルの前で全員集合!!
交通量の多いいこの道!!
集団で走らなければ危険です

033_2013091620423544e.jpg

M田さん!!
ご到着~♪♪

037_20130916204238849.jpg

みんなが揃うまで、待ってから・・・・
全員でトンネルへGO!!

一車線しかないこのトンネル・・・
こわ~い


途中で、大型トラックから
クラクションであおられながらも・・・・・


無事、加久藤トンネルクリア~ε-(´∀`*)ホッ

あとは、ループ橋を一気に下ります。

ループ橋の下りは・・・
本当に空を飛んでいるみたいでまさに・・・

コンドルになった気分です  


私の前方を、M田さんとFさんが走っていたのですが
上りも速いが、下りも速い(゚д゚)
一気に見えなくなりました!!

ループ橋を超えたら、もう人吉です。
目指すうなぎはもうすぐ!!


うなぎなんて・・・・
さるる家ではちょ~久しぶり・・・・

ああ~想像しただけでヨダレがでそうです(@ ̄ρ ̄@)


(,,゚Д゚) ガンカバレ!わたし・・・
うなぎまてあと少しだぞぽい~ん

目指すはうなぎの有名店!!
はたして、食べることができるのでしょうか???

つづく



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
始まりは6月・・・・・

ひとつの出会いからでした!!

さるる夫と二人で国分から桜島一周を目指して走っている途中で
一人のローディさんとの出会いがありました。
その時の記事はこちら⇒


その時、出会ったご近所ローディのM田さん!!
M田さんから今回、嬉しいお誘いをいただきました(*^^)v

うなぎを食べに人吉に・・・
略して「うなぎライド」
走行距離は160km!!
私にとって、初めてのセンチュリー160km走です!!

目的はも・ち・ろ・ん

MN0305-2.jpg  
※画像お借りしました

ずも~ん

楽しみだわ~♪♪


M田さんはものすごくベテランで速い方なのですが、そのお仲間・・・・・
となると・・・・
かなりのベテランと思われる・・・・

私たち貧脚夫婦が参加してもいいものだろうか・・・・
と悩みもしましたが・・・・
(特にわたくしはか弱い系の女子だし・・・・)

んがっ・・・

地元に自転車の知り合いがいない私たちにとって
嬉しさの方が勝り、ご迷惑覚悟で参加させていただくことにしました(^-^)

そして迎えた当日・・・・・
初のセンチュリー160kmにドキドキ(◎-◎;)!!

011_20130916204142c53.jpg 
見上げれば~♪♪

秋の空ですね

7:00に地元スーパーの前で待ち合わせなので
初参加なので遅れてはいけないとちょっと早めに自宅を出発!!

10分前に到着!!
到着したのですが・・・・

さすがは薩摩時間じゃっど!!

当然のごとく、だ~れもおらんよ!!

まぁ、遅刻は鹿児島ではいつものこと!!
と思っていたら・・・・・・
なんのなんの(ヾノ・∀・`)

013_20130916204144187.jpg

ちゃ~んと7:00にはこのとおり!!
みなさん、素晴らしい

そして、恐る恐るまわりを見ると・・・・

ししゃもが一匹~

   ししゃもが二匹~

     ししゃもが三匹~


ししゃもが・・・・(((‥ )( ‥)))

061115shishamo1.jpg
※画像お借りしました

いっぱいだ~(゚д゚)

見渡せぱ、走り込んで鍛え上げられたししゃも足持ちの
いかにも速そうな方ばかり・・・・Σ(゚д゚lll)ひょえ~

そして、バイクも高級バイクばかり・・・

これは・・・
来る場所間違えたかな???

「さるる家の妻です。よろしくお願いしまふ・・・・ゴニョゴニョ

挨拶もびびりが入り小声になり
このままフェイドアウトして逃げようか・・・・・ひい~ぃぃ


どうする??
さるるこ???

大丈夫???
さるるこ???

走れるのか???
さるるこ???

強靭なししゃも軍団と一緒に走り切ることが出来るのでしょいうか????
運命やいかに・・・


明日に続く



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(11) 
なんとなく・・・

ふらりと走りたい秋の空・・・・

予想もできない出来事や、覚悟できていない出来事に
とまどい、苦しんでいる自分や大切な人たち・・・・

少しでも前向きに前に進めるよう・・・・・
ばわ~が欲しいやーっ


そんな時・・・
こんなわたしに出来ることは・・・・

The!!神頼み!

「ちょっくら、神頼みでもしてくるか~ウキ」

鼻息荒く・・・
霧島神宮に行くことにしました!!
さぁ、いざ出かけよう!!

ぼっちでGO!!ぽい~ん


今日は、ゆっくり季節を噛み締めながら走りたい気分!!
本日は無理せず、軽いギアでくるくる走ります


004_20130912001140dc6.jpg

「霧島神宮」までの道では紅葉はまだしていませんでしたよ!!


006_20130912001143b1c.jpg

あっ|゚Д゚)))
でも、彼岸花が咲き始めていていて秋を少し感じました!!
小さい秋、み~つけた~♪♪

007_20130912001144673.jpg

「霧島神宮」に到着しました。
ビンディングシューズだったので、本日は境内までは入りませんでしたが
鳥居を前に・・・・

手を合わせて・・・

たくさん、たくさんお願いをしました

境内にも入らず・・・
賽銭も入れず・・・・

遠隔参拝の願い事ばかりのズボラなわたし・・・

「神様、次回参拝するときには賽銭も倍返しますので
わたしの願いを叶えてください。゚(゚´Д`゚)゚。」


ちょっと、図々しかしら(´∀`)ムフフ

「皆が前向きに、前に進むことができますように(^-^)」

神様、ぱわ~をください!!
願いよ届け!!
届け、届け、届け~( *`ω´)


基本下りの帰り道・・・・

008_20130912001153fc2.jpg

またもや、振動で落ちたボトル!!

011_20130912001156a8f.jpg

なんか、対策が必要です(´;ω;`)
とりあえず、ゴムで固定でもするかな・・・

012_20130912001157d19.jpg

と、はるか下方をゆるゆる流れる「霧島川」を見ながら
思うのでした!!

もう少し、ぶらぶら走りたい気分でしたが
夕方から嬉しい用事があるのでさっさと帰りました!!


・・・・・・・・・・・・ナンヤネン???

その、嬉しい用事とは??

026_201309120012257ea.jpg

junjunさんが我が家に遊びに来てくれました(^-^)

昨日から、鹿児島発着の格安航空券で関西を旅行してきたjunjunさん!!

空港近くの我が家にわざわざ遊びに来てくれました!!
疲れているだろうに、遊びに来てくれてありがとう(^ω^)


018_20130912001206e43.jpg

そんな疲れているであろう、junjunさんを包丁で脅して
ごはんを作ってもらう鬼さるるこ

「おらおら~お腹すいたでござるよ!!」
「うまいもの、作るでござるよ!!」

長旅で疲れているjunjunさんを脅します!!

017_201309120012129cd.jpg

うそです。
ちゃんとわたしもお手伝いしましたよ~(^-^)

021_20130912001209c08.jpg

急遽、我が家で夕飯となったので
あり合わせで申し訳ない・・・・( ̄◇ ̄;)

023_20130912001222843.jpg 022_2013091200122071f.jpg

さすが料理上手のjunjunさん!!
junjunさんがピーマンの炒め物をさささ~と作ってもらって
あとは作りおきのししゃも南蛮などなど・・・出して...・

あら、(@゜Д゜@;
なんか美味しそうじゃない??

020_20130912001207fb8.jpg

あら(@゜Д゜@;
わたしがカメラマンになったら、ふたり夫婦みたいじゃない???(笑)

写真撮影が終わったら

いただきま~すジュル

美味しかった~((*´ω`*)
楽しい時間を過ごしました(^-^)

ありがとう、junjunさん
また、遊んでね(^O^)


食べてばっかりでヤバイよね!!
●本日のゆる~いさるるこの記録

無題




人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
7年後の2020年!!

2020年のオリンピックの開催地が「東京」に決定しました。

正直、わたしはオリンピック招致に関しては全く興味がありませんでした。
決定した当日も、すっかりその事自体を忘れていたくらいです(;^ω^)

しかし、朝起きてテレビをつけると
オリンピックの話題ばかり・・・・

テレビでは、最終プレゼンの様子が
オンエアされていました!

最終プレゼン素晴らしかったですね
熱い思いのこもったすぱらしいプレゼンテーションに感動!!

誘致に関して無関心だったわたしでも、心に響き、
涙が止まらなかったです

7年後、どんな私になっていて
どんな、世の中になっているんだろう・・・・

素敵な未来であってほしいな~(^-^)


・・・・・・・・・  

さて、昨日の日曜日は回復走を兼ねて、
垂水の道の駅まで走ってきました

さすがに、前日の黒石岳4アタックの疲れが残っていたので
最初はキツかったけれど、だんだん乳酸が散れていく感覚が~
いいぞ!!いいぞ!!

いつもな感じで・・・

008_20130909104807199.jpg

垂水の道の駅に到着!!

今日の道の駅は、お客さんが少ないな~♪♪

003_20130909104725a31.jpg

道の駅の中はこんな感じ!!
地元のお野菜や加工品が並びます!!

ゆっくり、店内の商品を見学していると

004_20130909104725008.jpg

不思議なお土産を発見!!
なんじゃこりゃ???

手にとってみると、ものすごく硬い(;゚Д゚)!

どうやら、食べ物らしい・・・

005_201309091047270da.jpg

砂糖の塊だ~
賞味期限が、2013/9/15残りあと1週間でした(笑)

cp2012035.jpg
※画像お借りしました

TV番組の「みなさんのおかげでした」の人気コーナー
「男気じゃんけん」の鹿児島編でこの垂水の道の駅にも来たみたいで・・・・

その時は・・・・・

IMG_0035.jpg
※画像お借りしました

その時は、「灰の缶詰」やその他の商品を
大量にお買い上げ頂いたみたいですが・・・

この火山糖も男気で買ってくれれば売れ残りも
なかったのにな~と思ってしまいました(^-^)

006_20130909104802343.jpg 007_20130909104804caa.jpg

その他、砂糖の塊系の不思議なお土産品がありました!!

うろうろしていると・・・

「男」置物発見!!Σ(゚Д゚;)

せっかくなので・・・・

002_20130909104728fe8.jpg

「男」の置物の前で
男気ぽーず

さて、ぼちぼち帰ろうか~♪♪

帰りの道の途中で、降灰のため灰まみれになりました~イヤ~

久しぶりの降灰直撃!!

まいった、まいった~

●本日のさるるこの記録

無題



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。


 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
今週末の天気予報がくるくる変わり・・・・
とれに伴い、わたしの心がざわざわ一喜一憂し・・・

結果・・・

9/7(土)のお天気はというと・・・・・・

001_20130907232136c8f.jpg

すっかり晴れ渡る、秋の空~♪♪
素晴らしいサイクリング日和となりました!!

よかった、よかった(^-^)


そこで、前回の記事での予告通り
さるる家、プチイベント!!

開催することとなりました

我が家の定番の練習コースである、黒石岳を繰り返し昇り降りするという
苦行企画!!



黒石岳4アタック!!


今回は前回より1回減らして
4回チャレンジです!!

前回の阿蘇望対策の、5アタック ←過去記事はこちら
今回の南さつま対策の、4アタック

登りがきつい大会の対策のために企画する
さるる家定番のイベントになりつつありますウキウキ

勾配のきつい坂の昇り降りですので
体力の強化もさることながら、精神的にもかなり鍛えられます

簡単なスケジュールはコチラ

 午前 2アタック
 昼ごはんに自宅に戻り
 午後 2アタック

無事に走ることができれば

距離 90km 獲得標高 約2100m
ほぼ、南さつまとおなじコースになります。


無題 
標高はこんな感じです(^-^)

前日に用意したバナナをしっかり食べて

8:30に張り切って出発です!!

行くぜさるる夫、苦行だ!!GO!!ぽい~ん

前回の5アタックは7月前半だったから、それに比べれば
大分涼しくなり走りやすくなりました(*´∀`*)

002_201309072321380c6.jpg

んがっ( ゚д゚ )

初っ端から、トラブル発生???

なんじゃこりゃ???

出発前の状態でこの心拍(200bps超え)
心拍計が壊れていないのであれば、わたしは完璧に病気です

とりあえず今回は心拍計の故障でしょう・・・
ということで・・・

自分の体の健康を信じて、出発しました!!

さて、午前中の2アタック・・・・

003_201309072321341da.jpg  007_20130907232144d7b.jpg

無事に2回登頂成功!!
午前中は快調に登りましたいえ~い

005_20130907232135a7b.jpg

もう、すっかり秋の空
激しかった夏が過ぎて行きます(^-^)ホッコリ

しかし、まだまだ苦行の途中!!
ほっこりしている暇はありませんキリッ

2アタック終了後、自宅に一旦もどり急いで昼食!!

009_2013090723214698a.jpg

昼食後、出発です!!

午後の部開始!!
3回目のアタック!!

ここからがだんだんと辛くなってきた
じわじわと脚が重くなってきます。

ここからが、正念場です

それでも、なんとか問題なく3回目クリア!!

012_20130907232149160.jpg

やったね!!v( ̄Д ̄)v イエイ

さっさと下って・・・

006_20130907232150626.jpg

バナナを食べて・・・

最後の4アタックをフラフラしながら・・・

025_2013090723222099c.jpg

クリア(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
やったね~♪♪


022_20130907232220802.jpg

7月に5アタックした時とは違って、日差しはずいぶん柔らかかったです(^-^)
もう、秋ね~♪♪

それにしても・・・・

021_20130907232216fe6.jpg

疲れた・・・

018_20130907232202109.jpg

素晴らしい景色の元・・・

026_201309072322134a8.jpg

自分たちの頑張りに!!
ガッツポーズ!!

v( ̄Д ̄)v イエイv( ̄Д ̄)v イエイv( ̄Д ̄)v イエイ

とりあえず、走りきれてよかった
でも、太ももがΣ(゚Д゚ υ) イタ!!

家に帰ってしっかりアイッシングしなくっちゃ(^ω^)


●本日のさるるこの記録

無題



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
雨続きだった、鹿児島!!

水曜日あたりから天気は秋晴れのいい天気に( ^ω^)ウキウキ

でも、水曜日は「地域振興券をゲットする」ミッションに奔走し、
おまけに夕飯までがっつり外食!!

体がなまりになまり、現在あるのはほんのり増えた腹周り・・・
やばい感じです・・・・


ああ~嫌だな~(・д・)チッ
めんどくさいな~(・д・)チッ
このまま、チョコパイでも食べて家でゴロゴロしていたいな・・・


と、わたしの心が叫びましたがひい~

重たい体と、重たい気持ちを奮い立たせて
なんとか、夕トレに出発しました。


よっこらせ~ぽい~ん


010_20130906202818ba6.jpg

そんな、わたしを薄笑うかのような秋晴れ~

向かうはいつもの「黒石岳」!!
なるべく、暗くなる前に頂上まで登りたいので急ぎます

しかしながら、日が落ちるのが早くなり
どんなに急いで出発しても、登りの途中でかなり暗くなってしまいます。

本日も、頂上付近ではかなり薄暗くなってきました!!

さるる夫は先に一人で、さっさと登っていってしまったので、
かなり暗くなった山道で、一人きり・・・・・


ぼちぼち登っていると・・・


チカチカ、チカチカ・・・

下から、ライトで照らされた

5b6524cd.gif
※画像お借りしました

こっ・・怖い・・・

誰やねん!!

こんな時間に、こんな山道を登ってくるもの好きがいるなんて・・
もしかして、お○け???

↑↑↑↑↑↑↑
さるるこの心の声


一瞬、固まってしまいました。
怖かったけど
ゆっくり振り返ってみると・・・・

ものすごい勢いで、坂道をぐりぐり登ってくる
トレーニング中のU先生でしたε-(´∀`*)ホッ

あ~っっ!!
びっくりしたな~もう(;^ω^)


わたしも驚いたけれど、U先生も驚いてました(;゚Д゚)!

だって、こんな暗い山の中で人に合うなんて想定してませんよね(^-^;
お互い・・・・

U先生「今日は一人ですか??」

と聞かれました。
私はこんな暗い山道は、さすがに怖くてひとりではこれません

こんなところに一人で走りに来る、U先生はすごいな~
と思ったわたくしでした。

そんなこんなで・・・・・

U先生はあっ|゚Д゚)))
という間にわたしを抜き去っていきました~

頂上で・・・

014_20130906202820eea.jpg

U先生と、さるる夫がお話してました(^ω^)


016_20130906202822be7.jpg

いつものように写真を撮って・・

無事に下って帰りました!!
黒石岳に夕方登るのも、時期的にあと少しです( ;∀;)

下っている途中でさるる夫が・・・・

さるる夫「もう、頂上で写真撮るのしばらく止めようね
     (怖いの映ってたらいやだから・・・)



それ!!
そういう話題は、明るい場所で言って欲しかった・・・


もうっっ
怖かったぞ!!


・・・・・・・・・・  

明日はやっと、まともに走れそうな週末です!!
「南さつま」までの貴重な週末も今週を入れて2回だけ!!

とりあえず、ヒルクライムの練習・・・

「黒石岳 4アタック」してきます。

001_20130906202753227.jpg

バナナも買ったし!!
がんばるぞ~♪♪

●本日のさるるこの記録

無題



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
前回の記事で・・・
台風のおかげで今週末のサイクリングは絶望的ぴや~

とかなりネガティブモードな記事となりましたが

結果は・・・・
というと・・・・

今回の台風、予想外のアクティブな動きを見せてくれました!!
昨日、起床し、テレビをつけてびっくり(゚д゚)!


なんと、テレビをつけたその時・・・・
まさしくわたしの頭上に台風がいたΣ(゚д゚lll)
霧島市が目玉に入ってたんです

一番雨風の強い時に寝ていたので・・・・(-_-)゜zzz…

雨戸を閉めることなく、庭のサンダルを片付けることなく・・・
台風はあっ|゚Д゚)))というまに過ぎ去り、めでたく温帯低気圧に変身しました!!

おかげで、今週末は思いっきり走れそうで~す


・・・・・・・・  

さて、わたしの愛する町、霧島市では今年・・・


霧島市商工会に加入しているお店で使える、お得な
「地域振興券」が9月2日(月)から発売になっています。


この商品券、10000円購入すると1000円分のおまけ券がつくという
かなりお得なもの!!

日々、節約、節約節約のさるる家・・・・うき
これは、買うしかない

地域振興券を販売している、商工会議所が18:00までしか開いていないから
さるる夫が帰宅してから、自転車で全力Goすることにしました

本日のさるる家ミッション!!


地域振興券をゲットせよ  やー


家計がかかっているので、二人共、動きが迅速です!!
いつもはもたもたして、出かける予定の時間を軽く10~20分はオーバーするのに
この日はキビキビ動きます!!

商工会議所まで全力で自転車でGo!!

走る~走る~一生懸命走る~
  
            さるる家走る~♪♪

結果~♪♪

無事に~♪♪

017_20130905235053c97.jpg

ミッションコンプリ~トゴルゴだ!!
無事、5分前にミッション完了しました(`・ω・´)ゞ

あっ、自転車好きの霧島市のそこのあなた!!
瀬戸近でも使えますよ~♪♪
気になるあなたは急いで、Go!!ですよ~(ゝ。∂)

ミッションも完了し、久しぶりの清々しい夕方・・・
このまま帰るのにはもったいない!!

ということで~♪♪

005_20130905235040327.jpg

海コースを軽く走ってきました!!

004_201309052350407ba.jpg

今日は商工会議所などピチピチジャージに免疫のない
一般人がいるところに行かなければならなかったので
普通のお洋服で~♪♪

001_20130905235038f2b.jpg

台風一過!!

003_20130906002407a2e.jpg

桜島も綺麗・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

006_201309052350424e3.jpg

さるる夫も普通服!!

本日は買い物用、GIOSとキャノンデールでのお出かけでした!!

地域振興券も無事にGET!!
夕方のゆる~いポタリング!!

すっかり気持ちが良くなって!!

夕飯をがっつり外食( ̄ー ̄)ニヤリ

結果・・・・

ぜ~んぜん、節約になってませ~んがな( ಠ_ಠ)アホヤ


まぁ、地域の活性化に貢献したということで(^-^
よしとしましょう~!!;

●本日のゆる~いさるるこの記録

無題



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
我が家の今年の自転車大会出場計画・・・


 3月 球磨川センチュリー 
 5月 ツールド国東
 7月 サイクルマラソン阿蘇望
 9月 ツールドみなみさつま
 10月 ツールド佐伯
 11月 ツールド大隅
 12月 ツールド日南串間 



とまぁ、こんな感じです。

着実に計画通りに、スケジュールをこなしていて
現在は今月の23日にみなみさつまを控えている状態です!!


わたしの頭の中の計画では、今回の南さつま(Aコース)
100km 獲得標高 約2000mとコース的にはかなりきついですが
まぁ、阿蘇望での体力を維持できれば大丈夫でしょう~♪♪


と軽く考えていたら・・・・
甘かった・・・

まさかの、週末ごとの雨攻撃

全然、自転車乗れてません(^-^;


昨日の記事の同じくみなみさつまに参加されるいわさんから・・・
「雨ばかりで、周りも焦り始めています・・・」

と書き込みがありました。

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
   (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


わかります!!
とっても、とってもわかります!!
わたしもです!!

そして我が家もですが、恐らくM軍団の方々もも焦っているでしょう・・・


平日はまだ我慢するとして、今週末も台風接近で
ほぼ絶望的ですもんね(^-^;

ああ~
この記事書きながら、焦ってきたわ~(笑)
どうしましょうかね!!

かなり、きつい南さつまになりそうな予感が~ふわり~(;^ω^)
どうなることやら~


・・・・・・・・・  

さてさて・・・・

今年のツールド国東でボトルの蓋を落としてしまったわたくし・・・
国東の記事はこちら⇒



調べてみたら、蓋だけ販売しているらしい・・・
ということがわかりました!!

んがっ、個人で取り寄せようとすると
莫大な送料が発生してしまう・・・ということが同時に発覚!!

そこで、瀬戸口近代車さんに店の注文のついでに一緒に蓋も注文してもらうよう
お願いしていました。

のんびり待っていましたが、やっと届いたという連絡があったので
早速取りに行ってきました!!
(ありがとうございました(^-^))


010_2013090321582989e.jpg

これこれ、これこれ~♪♪

009_20130903215835d13.jpg

お値段、315円!!
調べてみてよかった~お得です!!

012_20130903215834437.jpg

これでまたしばらく、使えそうです。
(ΦωΦ)フフフ…


それにしても、ボトルの蓋って走行中に落ちることがあるんですね~

(´・ω`・)エッ?

わたしだけ???

とにかく、わたしのように蓋をなくさないように
皆様、ボトルの蓋はしっかり閉めてくださいね~(ゝ。∂)テヘッ



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
ブログを始めるまでのわたし・・・

家計簿も日記も続かない・・・・

写真もマメに撮影する習慣もなくて、

日々の記録を始めても、三日坊主・・・ならぬ二日坊主・・・
ひどい時には一日坊主もあったっけ

そんな私でも・・・

ブログだけはなんとか、1年以上続いています!!

奇跡だ~

時々・・・
「ふっ(´<_` )」と・・・

去年の今頃何してたかな???

と思うことがあったりしますけれど
こんな時、ブログや日記って便利ですよね!!

がんばって、書いててよかったと思う瞬間でもあります。

ちなみに、去年の9/2は・・・

006_20130902223433c9a.jpg

指宿に・・・

039_20130902223433b3f.jpg

走りに行っていたようです・・・

去年の今頃は、南さつま Aコースでのエントリーしていたので
それに向けて、指宿や宮之城に修行に行っていたみたいです!!
(去年の最大の目標は、南さつま Aコースの完走でした(^ω^))

去年の記事を見ていると、確実に去年よりは成長できているみたいで
嬉しいです!!

記録を残しておくというのは、なかなかいいものですね!!
これからも頑張ろう~♪♪


・・・・・・・・  

先週の土日から雨、あめ~

沈んだ心がさらに・・・・

本日も昼過ぎまでものすごい雨でしたが、
夕方から雨が上がって、急激に晴れてきた!!

せっかく天気が回復したのだから、細々とした用事を車ではなく
自転車で回ることにしました!!

距離は短かったけれど、いい汗かいて気持ちがいい(^ω^)
自転車で風をきって走ると、嫌なことも忘れてしまいそう!!

やっぱり自転車っていいな~
と思った本日でした!!


うん、明日も買い物は自転車で行こう!!


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
先週は、台風の進路に振り回された1週間でした(;^ω^)

結局、途中で温帯低気圧に変わり・・・
直撃はなかったものの、思いっきり豪雨の週末となりました


豪雨でしたが・・・・


気になっていた、友人が参加するマラソン大会も
雨が降ったものの無事に開催され、感想したという報告を受けて
ε-(´∀`*)ホッとしたところです♪♪

で...・


私自身の週末は???
といえば・・・


でした  


詳細は後日報告するとして
少々、いろいろありまして落ち込んでおります

とても重大なことを、急にいろいろと決めなければならない
事態に陥りまして少パニック気味です
(大分、落ち着きましたが・・・)


落ち着いて、より良い選択をしたいと思います(*^^)v


・・・・・・・・・・・・

さて、自転車ネタ??
になるのかわかりませんが・・・・

ご存知のとおり、我が家は夫婦で自転車に乗ります

そうすると・・・

同じものを持つ機会も多くなります。
大体は、色違いにしたりするので区別可能なのですが、
たまにどうしても全く同じ物同じ色の物、を持つこともあります。

そんな時・・・

持ち主がわかるようにするための手段として、
印を付けるか、名前を書くか・・・
という事になりますが・・・

なるべく、印や記名をしたくないさるる夫とわたし・・・
ですが・・・・

そこは・・・
我が家のマイルール

006_2013090200443143c.jpg

夫婦平等!!
二人共、記名します!!

さて、ここで暗号の如く記入された文字!!

「主」「さ」????

何のことやら??

さるる家以外の人が見たら、誰の物であるのかわからないと思います。

正解は~~

「主」
⇒さるる夫
 (ご主人様という意味らしい・・・( ゚д゚ )ナンデヤネン)

「さ」⇒さるるこ


もちろん、さるる夫が勝手に書きました(# ゚Д゚)コラッ

趣味が一緒だと、いい部分も多いのですが
困ることもちょっぴりあるんですよ(;^ω^)

なんだか、天気の悪い今週ですが
がんばって行きましょう~\(*⌒0⌒)♪ふぁぃと



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Copyright © 2013 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
