自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
昨日の続きです。

たいした距離でもないのに、引越しに伴うサボリの期間は←いいわけ(ノ∀`)
私の体力を確実に奪っていました

たかだか片道25km程度の道でも、遠く遠く感じられ・・・・
漕いでも漕いでも目的地に到着しません(´;ω;`)

066_20131028215519e5f.jpg

海はこんなに青くて美しいのに・・
苦しいわ~

しかしながら、遅いながらも漕ぎ続ければとりあえず前には進む!!
なんとか、かんとか・・・・

083_20131028215533efd.jpg

阿久根の道の駅に到着!!
ああ・・・疲れた('A`)ゲッソリ

068_20131028215521880.jpg

練習、さぼっちゃいけないね!!
反省するわたくし・・・(ノ∀`)

あまりに、疲れて・・・・
ぼんやり、道の駅に行き交う人々を眺めていたら・・・・

「おっ( ^ω^)おっ」

082_20131028215530b58.jpg


なにやら、美味しそうなものがある予感が・・・
ムラムラしてきたよ!!

くんくん

085_201310282155467be.jpg

ボンタンソフト
ロックオン✌( ◔౪◔)✌

084_2013102821555065f.jpg

さるる夫にお使いを頼みます(*^^)v

086_20131028215548692.jpg

さるる夫、さんきゅ~(・∀・)
うまうま!!

美味しいものには、たくさんの人が集まるもの!!
自転車乗りの8人くらいの集団が、全員でソフトを食べていました!!

サイクリング途中のソフトは美味しいですものね( ^∀^)ウフフ

少しお話させて頂きましたが、福岡から自走で泊まりがけで走りに来ているとのこと!!
このまま、鹿児島市内へ走り輪行で帰る予定だそうです(^ω^)

すご~い!!

「綺麗な景色ですね!!」

そのなかのお一人が、話しかけてこられました!!

「はい!!綺麗でしょ~♪♪(^-^)」

と、新参者のにわか住人は自慢げに答えるのでしたドヤドヤ
それにしても、綺麗な海です(^ω^)

075_20131028215533c5e.jpg

帰路の途中で・・・・

076_20131028215535213.jpg

サーファーを発見!!
気持ち良さそう~(^-^)

夢中でわたくしが写真を撮影している間・・・

050_20131029204735fc1.jpg

寂しく、自転車のお守りをする夫!!
「はよしてや~!!」

サーファーの撮影も終わり、再び出発しようとしたら・・・・・
(@゜Д゜@;あらら・・・

070_20131028215516240.jpg

なんか、地面に映る影が・・・・

z00WmrUSK2xn.jpg 

ETみたい( ´,_ゝ`)プッ

なんだか、面白い(´゚ c_,゚`)プッ
そこで、もっと遊んでみよう!

069_2013102821551676a.jpg

Vさいん!!

072_201310282155194be.jpg

最後は夫婦で、記念撮影パチリ
いえ~い!!

あとは、遊びながら帰りました( ̄∀ ̄)

帰る途中、残り10kmくらいでやっと調子を取り戻し
少しだけくるくるして帰りました

もう、調子上がってくるの遅いよっっっヽ(`Д´)ノ

それにしても、昨日思い知ったのは・・・

努力に勝るものはなし( ಠ_ಠ)キリッ

努力しないとこんな感じ・・・ひゅるり~
という体力の衰えをひしひし感じ、あせりを感じた昨日の「レッツサイクリング」でした

冬は凍えながら、出水にを見に行きたい・・・・
紫尾方面にも行ってみたい・・・・

チャレンジ精神はムラムラと燃え上がっておりますが
それを実行するためには強靭な体力が必要です!!

がんばらなくてはヤー

日々精進Ω\ζ°)チーン

・・・・・・・・・・

001_20131029200811bfb.jpg

本日から、さるる夫の自転車通勤も復活!!

003_20131029200813060.jpg

前よりは、ちょっぴり遠くなったけど・・・・

004_20131029200814c8c.jpg

ガソリン代節約のため、頑張るのだぞ

ふぁぃとヤーヤー


banner (1)


  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

いつも、ポチありがとうございます(^-^)(^-^)

 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(15) 
先週の土日は晴天!!
ラッキー、ウッキー、ハッピー

かと思いきや・・・・
土曜日は台風の影響??
もあり、強風吹き荒れた鹿児島!!

NEW我が家の裏は、田んぼという立地のせいかわかりませんが
風が家にモロに吹きこんできます!!

土曜日、猛烈に吹く風に・・・

干しているパンツがお隣に飛んで行かないかと、
気になりヒヤヒヤとした一日でした(;^ω^)
(引っ越してきて、いきなりパンツ爆弾では洒落になりません(^^;)

そんな悪天候の日は自転車はおとなしく諦めて、黙々とお片づけ
作業に徹していましたが・・・

ああ・・・だるい・・・
作業が思うよに続きません!!

真面目にやりすぎるのも体に悪いので、
わたくし、さるるこは・・・ウキッ

一生懸命、黙々と片付けるさるる夫の目を盗んで
ネットサーフィンやテレビ視聴などで程よいかげんで手を抜いてぼちぼちです(*^^)v

おかげで、極めて当初に比べると片付け速度は激遅になってまして、
いつになったら、終わるのかわからない状態になってま~す(・∀・)ヤバイヨネ

あまりに、おサボリが目に余ると怒りを爆発させる人がいるので
そこはほどほどにしなければなりません


塩梅が難しいです(゚д゚)(。_。)_。)ウンウン

               

家の中に引きこもっていると、疲れが蓄積され・・・

そして疲労は人間の優しさ、思いやりや冷静さなどを、もれなく奪い去るので・・・

夫婦お互いだんだんと口調や言葉使いが荒くなり・・・・・
結果、喧嘩や小競り合いが多発しております

こんなんじゃ、ダメダメだよね~(´・ω・`)


・・・・・・・・・  

そ・ん・な・ひ・は・・・・・

055_20131028215446a44.jpg

出かけましょう!!
レッツ、サイクリング(ゝ。∂)

翌日の日曜日は、ほとんど無風の雲一つない晴天!!
まさしくサイクリング日和でございました

053_20131028215445b9f.jpg

まだまだ、手の付けていない汚庭(おにわ)は見ないように
そそくさと準備をして・・・・

さるる家の新天地!!
川内の自宅から力強く出発ですオオゲサヤナ~

031_20131028215414430.jpg

目指すは阿久根の道の駅!!
見える海は、東シナ海でございます  

いままで、見てきた錦江湾とはまったく違うビジュアルの海に(;゚Д゚)!ビックリ
外海の荒々しさが漂います!!

040_20131028215410c34.jpg

なんだか、わたしの愛する宮崎の海にも似ています!!

しかし、ここは3号線!!
見えるはまちがいなく東シナ海でございます(・∀・)キレイネ

062_20131028215501a55.jpg

空も、ブルー、ブルー(^ω^)
いい気持ち~

んがっ《゚Д゚》

わたしの体調は、絶不調・・・

ツールド佐伯以来、まともに自転車にも乗らず・・・
ストレッチなどの運動など全くしていなかったツケΣ(゚д゚lll)が一気に・・・・

わたしに襲いかかりました(゚д゚)ヒェェ

足が全然、回転しません・・・
回りません... 

いゃ~
サボるって、こんなに人間の体を蝕むものなのだな~
と、変なところに感心したわたくし!!

たいして走ってもいないくせに・・・

お腹が空いたので、ローソンで・・・

059_201310282154504ad.jpg

バナナ休憩

ドスコイ  

058_20131028215448855.jpg

エボのサドルに載せてみました(*^^)v

060_2013102821550733d.jpg

朝食が少なかったでござるでしょうか???ウキキ
お腹すいた~(^q^)

補給後、ひたすら3号線を北上するのですが
大型トラックが通るたびに、心臓がバクバクしますドキドキ
こわぃぃぃぃ~

さすがはメイン国道の3号線!!
休日とはいえ、大型トラックが多いような気がします(;゚Д゚)!
これは、計算外!!

サボりすぎて、動かぬ体と、回らぬ足・・・
そして予想外の交通量の多さにげっそり(ヽ'ω`)気味のさるるこ・・・・

はたして、道の駅までたどり着くことができるのでしょうか??

続く


練習をサボるとツケは倍返しですなヽ(´Д`;)ノ

banner (1)


  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

いつも、ポチありがとうございます(^-^)(^-^)
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
昨日からありがたき3連休の我が家・・・・・・

いつもなら、自転車三昧の連休になるのですが
なにせ我が家は引っ越したばかり!!


そうは問屋が卸しません( *`ω´)キリッ

そんな問屋が卸さない、悲しき休日・・・・・
昨日はやり残した用事のためわたしの愛した街、国分へ行き・・・・

エボエボ号を購入するためにかき集めた地域振興券の残りを
消費をするため買い物したり・・・

国分の自宅に忘れ物取りに行ったり・・・・・
エコキュートの水抜きをしたり・・・・・
その他もろもろ・・・・・

なかなか忙しく、分単位のスケジュールでございました。

結局、用事が終わったのは20:30!!
国分から川内の新しい家に帰らなくちゃいけないことが、なんだかものすごく寂しくて
胸がキュンキュン、悲しくなりました(´;ω;`)

慣れるのには、もう少し時間がかかりそうです


・・・・・・・・・・・

さて、本来なら本日は・・・
毎年、参加している大崎の「くにの松原キャンプ場」のイベントの日・・・
去年の記事はこちら⇒

結婚してから毎年、欠かさず参加していたのですが
さすがに今年は無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ

泣く泣く、諦めたのでした・・・(´-ω-`)ションボリ

本日は一日、片付け三昧でございました!!

毎日の過酷な労働でボロボロになった自分達に楽しみを・・・・・・・(☆∀☆)
ということで!!

こんなのに申込んでみました

11月9日(土)、10日(日) 2日間に渡り開催される

第一回 天草四郎サイクリングフェスタ

でございます。

kyusyu01.jpg
※画像おかりしました

2日間に渡り開催されるようです。
選べるコースはこちら!!


11月9日(土) 
アイランド35 大矢野・維和島巡りコース:約35㎞
※リーダースタッフとの集団走行 / 観光サイクリング


11月10日(日)天草上島コース
ドラゴン80 ロングコース(健脚向けコース): 約80㎞

ヘブン35 ミドルコース(初心者・ファミリー向けコース): 約34㎞
※リーダースタッフとの集団走行 / 観光サイクリング


なんだかゆる~い感じの大会です(^ω^)
とっても楽しそう♪o(^o^o)(o^o^)o


夏以来、阿蘇望、南さつまに、佐伯と・・・・
獲得標高2000m超えだったり、160~190kmのロングコースだったりと
かなりハードな感じだったので~♪♪

最後ぐらいは緩く、ゆる~く楽しみたいヽ(*´∀`)ノ
きついのはもうイヤや(・ω・`)ショボ

という考えに行き着きまして・・・

第一回ということもあり、たっぷり期待して申込してみました(ゝ。∂)
いろんな意味で、興味津々!!

観光気分で楽しく参加してきま~す(`・ω・´)ゞチッス

参加コースは・・・
11/9(土) アイランド35
11/10(日) ドラゴン80

に申しみました!!
ばっちり、2日間参加する予定です(*^^)v

天草四郎に参加される皆様!!
よろしくお願いいたします~♪

d5566a00.jpg 
※画像お借りしました

四郎くんが、きっとみんなを待ってるぞ( *`ω´)


バナー作ってみました(*^^)v

banner (1)


  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

いつも、ポチありがとうございます(^-^)(^-^)
 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
ちょっと前の記事にも書きましたが・・・・

自転車をNEW我が家の家にもれなく8台収める・・・
というミッションを実行中であります(`・ω・´)ゞラジャー
過去記事はこちら⇒

んがっ(;゚Д゚)!

まずはごっちゃりしている家の中を片付けなければ
チャリ収納場所が決められません。
とりあえず、毎日地~味に片付け作業を細々としておりますイシシ

ミッションコンプリートの道はまたまだ遠い・・・でございます( ̄ェ ̄)フゥゥゥ


本日、さるる夫帰宅後、またもや猛烈に片付けが嫌になり・・・・・・
そして何もかも嫌になりました《゚Д゚》モウイヤ'

そんなやる気のない日は・・・
夫婦揃って・・・

逃げろ~い
       

本日は何もせず、現実より逃亡!!
何もかもを忘れて自宅で酒盛り盛りすることにv( ̄Д ̄)v イエイ

何もしないと決めたものの
しっかりもののさるる夫は、じっとしてられなかったらしく働いてました!!
いいぞ、いいぞ,働くのだf ̄ー ̄)ウシシッ

本日は、エボ&エボを収めるためポールを立てる作業をしてました!!

まずは、針みたいな道具で天井をプスプス刺し、天井の土台を探し・・・・・・

004_20131024113509576.jpg 

立てる場所が決まったら・・・

002_2013102411350680e.jpg  

畳や天井に傷が入らないように、ポールの両端に板を敷いて・・

001_2013102411351256a.jpg 

ポールを設置します(ゝ。∂)
私がする作業であれば、完全にこれで終了(`・ω・´)ゞコンプリ~ト

な・ん・で・す・が!!

貴重MENSなさるる夫は、これでは満足できません(;゚Д゚)!アガッ

006_20131024113521339.jpg 

密かに家計で買ったと思われる、なんだかわたしにはよくわからない計測器で計測しながら
ポールを丁寧に柱と平行にしておりました。


007_2013102411352292c.jpg 

そして、満足!!
無事設置完了!!
綺麗にエボエボは収まりました(`・ω・´)ゞ

天晴れ!!さるる夫!!
素晴らしい働きぶりです!!

これで、本日の作業は終了!!
写真に写っている周りの無造作に置かれた、ダンボールはご愛嬌です(^^;

この和室は「エボの間と名付けました。

011_20131024113519bd6.jpg 
さるる夫・・・うっとりヽ(*´∀`)ノ

本日は、ダンボールが山積みのリビングを逃げ出して
比較的片付いている「エボの間」「エボを愛でる会」を行うことにしましたv( ̄Д ̄)v イエイ

愛車を眺めながら、お酒を飲む・・・
今ままでは、そのナルっぽい行為が理解できなかったのですが
いまなら少しだけわかるような気がします(笑)


親バカですが、うちの子が一番カワ(・∀・)イイ!!
ウチの子が一番、かっこいい!!

なんだかお酒も進みます

003_20131024164643800.jpg 

納車と引越し・・
ばたばたしていて、こうして並べてみるのは初めてΣ(゚д゚lll)

同じフレームでも、タイヤや小物など色のチョイスでだいぶ雰囲気が違うものですね!!

ちなみに・・・

黒いイナズマ エボ1号機はさるる夫(上)
黒いイナズマ エボ2号機はさるるこ(下)
※スパ旦命名

のチャリです。

009_201310241135183d7.jpg 

今夜は愛車を愛でながら、労をねぎらうい合うもりだったのに・・・
疲れもピークに達したさるる家・・・・・

連日の疲労がたまり、残念ながら食べながらまぶたが落ちてくる始末・・・・・ウトウト

ゆっくり、たのしく、アップテンポでな口調で自転車の話など出来る日は
まだまだ遠い・・・・・

明日から我が家は3連休!!
なのですが・・・・・・
《゚Д゚》しかし・・・

やらなきゃいけないことが盛り沢山ヽ(´Д`;)ノ

楽しくがっつり走れる日もまだまだ遠い・・・・

忙しく運動できてなくて
体重はうなぎのぼり・・・
はよ、思いっきり走りたいよ~(´Д⊂ヽうぇぇん


バナー作ってみました(*^^)v

banner (1)


  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

いつも、ポチありがとうございます(^-^)(^-^) 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
ただ今、インターネットの光回線の工事待ちで
デザリング生活を送っております
(なんか、響きがおしゃれっぽいヽ(*´∀`)ノウフフ)

光回線が開通するまで1~2ヶ月はこのままデザリング生活です!!
当初、その回線速度が不安材料でありましたが・・・

予想をかなり上回る速度がギュンギュンでており、
かなりストレスなくネットを使えておりますv( ̄Д ̄)v ラッキー

数年まえだったら、考えられないことです!!

これも、まさにスマートフォン、スマホのおかげ(o ̄∇ ̄o)♪
以前も記事に書きましたが、我が家は・・・・

さるるこ⇒au iphone5
さるる夫⇒softbank iphone5

現在、夫婦で別々のキャリアを持つことに挑戦中( ̄∀ ̄)アハ
せっかく同機種で別々のキャリアというおもしろい状況なので
家庭内で、電波対決など楽しんでおります(*^^)v

国分では、さるるこauがダメっぷりを発揮し、LTEはほぼ入らず、
3Gも不安定(;^ω^)

一方、さるる夫softbankはLTEが入るものの、2~3本というところ・・・

国分の自宅ではsoftbankの勝利(≧∇≦)/


では、さて・・・
川内の家ではどうでしょう・・・

・・・・・  

・・・・・  

auもsoftbankも、両方LTE5本で感度良好(`・ω・´)ゞ
川内では電波対決は引き分けのようです!!

回線速度も問題なく、こうしてブログをアップしたり
ネットサーフィンする程度なら快適な速度で楽しめます(^-^)

これなら、多少インターネットの工事が遅れても問題なさそうですε-(´∀`*)ホッ



・・・・・・・・  

引越し済んだら、お次はお役所へ様々な手続きをしなければなりません。

うず高く積まれたダンボールは気になるものの・・・
チャリで市役所まで転入手続きに行ってまいりました(`・ω・´)ゞ

いわゆる、現実逃避です
逃げろ~い

043_20131022003153d49.jpg

天気もいいし気持ちがいい!!
国道3号線でございます。
車がスイスイ~いい感じでかな~り空いております!!

047_20131022003156b31.jpg

薩摩川内市の市役所の窓から・・・・見る風景!!
車がおらんがな(;゚Д゚)!アガッ

046_2013102200315572d.jpg

屋内に入ってみると・・・
人がおらんがな・・・(;゚Д゚)!アガッ
※昼時だったからかもしれません(^^;

私以外に、そんなに人はいなかったけれどちょっぴり待たされ・・
いよいよわたしの順番になりました。

市役所の担当者は若いお兄ちゃん!!

お兄さん「身分証明書をお願いします!!」

さるるこ「はいはい、ウッキー

さるるこ「はいはい・・・・」

さるるこ「はい・・・は・・」

(;゚Д゚)!アガッ(;゚Д゚)!アガガカッッッ゜

しまった!!

財布を家に忘れてしまったよ(;゚Д゚)!アガッ

財布を忘れた愉快なさるるこさんになってしまいました
身分証明の運転免許証や保険証はもちろん財布の中・・・(;゚Д゚)!アガッ

さるるこ「すす・・すいません。」
     「お財布を忘れてしまって・・・身分証明書がないんです」
     「出直してきます・・・」

結局、身分証明がなくても印鑑は持って行っていたので、
なんとか転入手続きはできましたε-(´∀`*)ホッ

が、現金を所持していなかったので、NEW住民票を取ることができず
各種手続きが保留となりました(^^;ホホホッ

それにしても、転入手続きは無料ですが
住民票を撮るのは有料なんですよね・・・
なんでもマネーやね~!!

気を取り直して、市役所を後にしました。
お兄さんに、また市役所に再来所することを約束して・・・

さぁ、嫌なことは忘れよう!!
気を取り直してポタリングです



天気は晴天!!
金木犀の香りが、秋を感じさせます!!

048_20131022003151515.jpg

青きドナウじゃなくって、青き川内川~♪♪
のどかやね(^-^)

051_201310220031538f0.jpg

本日はGIOS号で・・・
平地の多い、川内で買い物で活躍しそうです(^-^)


054_20131022003203ec5.jpg

方向音痴のわたしでも、スマホのおかげでなんとか生活できております。
文明の力なり( ◔ิω◔ิ)テヘッ

スマホに戻してよかった~♪♪

ちょっと走ったら、もっと遠くに行きたくなった・・・
けれど、ダメダメさるるこ・・・
家に帰らなくては・・・
やらなきゃならないことが山積みなんだから(;゚Д゚)!アガッ

悲しいけれど・・・
現実逃避はこれにて終了Ω\ζ°)チーン


現実に戻ることにします(^^;
がんぱっぺ


・・・・・・・・・・・・・・・  

家に帰って、洗濯物を取り込んでいると・・・

さるる夫のパンツにカマキリが・・・
※一部汚物が写っておりますが、苦手な方はスルーして下さい(^^;















012_2013102322135704d.jpg

カマキリが・・・・
カマキリが・・・・

013_201310232213562a7.jpg

さるる夫のパンツを食べてました(;゚Д゚)!アガッ

もぐもぐ(´~`)モグモグ

おげぇぇぇ・・・

015_20131023221354da2.jpg

おげっ(இдஇ; )
だめだよ、カマキリさんそんなもの食べたら・・・

018_2013102322135531c.jpg

死んじゃうよ~
※嘘で~す(笑)


それにしても、自転車で山走っててもカマキリ多いですよね!!
鹿児島だけでしょうかね??

最後に、カマキリの記事を書いていたら気になった!!
カマキリ、カマキリ、これっきり

昔・・

関根麻里ちゃんのお父さんの・・・

nakarai26-img600x450-1338655616nvjlh785014.jpg
※画像お借りしました

ラビット関根が「カックラキン大放送」で踊ってましたよね~

気になって調べてみたんだけど、動画がない(´Д⊂ヽ
残念・・・無念・・・

なんででしょ??(・ω・ )

それにしても、「カマキリ拳」の動画・・・
なんでないのでしょうね??

見たいわ~♪♪



人気ブログランキングへ

  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

いつも、ポチありがとうございます(^-^)(^-^)

 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(11) 
昨日から薩摩川内市住民となったさるるこです。

転入届はあす提出なので、まだ正式メンバーではありませんが
明日からは晴れて正式メンバーとなります。

川内市民の皆様よろしくお願いします○┓ペコリ

・・・・・・・・・・・・・・


昨日の引越しを終え・・・・・
箱の中で目覚めた朝・・・・

本日は朝からバタバタ荷ほどきです(^^;

あわよくば、夕方くらいから気晴らしにポタでもしようかとおもっていたら

とんでもない!!

わたくし、引越しを舐めていました(;゚Д゚)!

終わらない、終わらない
全然、終わらないΣ(・∀・|||)ゲッ!!


荷物が多い、荷物が多い!!

結局一日アリのように働いても、まだまだ箱は減りません!!
パンダも減りません(・ω・`)ショボ

しぱらくは、箱との格闘が続きそうです


・・・・・・・・・・・  

今回の引越しでは、なんと自転車8台の大移動でした!!
これまた、サカイさんびっくり(°д°)

自転車は運送屋さんに任せるのは流石に怖いので、なるべく自分で運ぶことにしました。
2台の車で5台自転車を運びました
(残り3台はサカイさんにお任せ(ゝ。∂))

なんとか、移動は無事終了(`・ω・´)ゞ

本日のミッションは、・・・・

自転車を収納せよ(`・ω・´)ゞ

です。

収納場所の確保で、試行錯誤!!

本日、玄関にポールを立て

「とりあえずの仮収納」をしました。

試行錯誤の・・・・

さるる夫の仕事ぶりをご覧下さい(`・ω・´)ゞ

031_20131020222957aa6.jpg  032_201310202229593e7.jpg

ワン、ツー 自転車!!

033_20131020223000660.jpg  037_201310202230155d7.jpg

スリー、フォー 自転車!!ヽ(・∀・)ノ  ごっちゃり・・・

とりあえず、本日はポール一本を立てました!!
残りはどうするか・・・・
考えるも、疲れて思考が、ショートチュードン

頭が働かないので、ミッションは先延ばしとなりました。

ごちゃごちゃの玄関のまま、明日までは過ごすしかなさそう・・・

しばらくは、玄関をカニ歩きして歩かなければならなさそうですソウカニ?

・・・・・・・・  

昨日の引越しの時のこと・・・

003_20131020222948b65.jpg

2人暮らしの我が家に4t&2tトラックがやってきた(;゚Д゚)!
4t車でかいわ~(;゚Д゚)!
(大家族並みです!!)

023_20131020222951cb2.jpg

こちらは川内の家!!

黄色いサカイロードができております!!
国分の自宅ではこんなにびっしりとはガードされてなかったなぁぁ???
ガードの厚さは築年数の違いなの???(;゚Д゚)!ゲッ

 ●国分の家⇒築13年
 ●川内の家⇒築3年

思わぬ荷物の多さに、サカイのお兄さん達もまさかの大苦戦
気がつけばどっぷり日が暮れて、他の現場が終わったサカイさんが我が家に大集合!!

人数が倍増されていた

028_2013102022294726b.jpg

お兄さん・・・
疲れております・・・

ぐったり
虚ろな目でパンダを見つめています


荷物の搬入が終わったあと、トラックが空っぽになっているか
依頼主が確認するという作業がありトラックを確認しに行きました。

からっぽの4tトラックを見るとびっくり、ホントに大きかった(;゚Д゚)!

改めて我が家の荷物の多さに驚き
同時に作業されている、お兄さん達に申しいわけない気持ちでいっぱいになりました。

さるるこ「すいませ~ん、荷物が多くて(^^;」

と控えめに話しかけると・・・

おにいさん「そうっっ・・・すね・・・」

と、口ごもりながら、やや苦々しい表情で答えました

荷物の多い嫌な客に当たったハズレの日だとでも思っているのでしょうね~(;^ω^)
でも、そうかもしれません。
(だって、わたしだったら絶対そう思ってるもん(^^))

お兄さん達、本当に遅くまでお疲れさまでした。
そしてありがとうございました○┓ペコリ

最後に・・・・・

サカイさんには最後に10分間なんでもお願いできちゃう!!
というサービスがあり、「なにがいですか?」と聞かれました!!

そ・れ・で・は・・・・

お願いします!!

ということでお願いしたのは・・・

029_20131020223002779.jpg

靴下を撮影させてくださいパチリ


というもの!!
カワ(・∀・)イイ!!でしょ!!

シングルパンダ

萌えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(*°∀°)=3


030_2013102022300389b.jpg

ダブルパンダ 

萌えぇぇぇぇぇぇ(*°∀°)=3

サカイのお兄さん全員が、この靴下履いてるんですよ!!
かわいいぃぃぃぃカワ(・∀・)イイ!!

大人気なく、はしゃぐさるでしたウキキキキ

10分間サービスなんて面白いサービスですよね!!
肩もみなんか、お願いしちゃうお客さんもいるそうですよ(笑)

なんだかんだと、今週は全く体を動かしておらず
調子が悪いです。

行きたい場所があちこちあるので、うずうずしています
マッハの速さで片付け終わり、
来週末にはこちら方面を黒いイナズマ号でぶいぶい散策したいな~と思っています

とはいえ、まだミッションコンプリ~トしていないので
早急に自転車の配置を考えたりその他、
山積み要件をこなしていかないといけません( ゚‥゚)=3

頑張るぞ!!

明日からドキドキの新生活です!!
こちらものんびり頑張るぞ~ヤー


人気ブログランキングへ

  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

いつも、ポチありがとうございます(^-^)(^-^)

 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
いよいよ、引越しも明日となりました。
本来なら、最後に自宅で過ごす晩ですので、夫といままでの国分生活を振り返り
しみじみとお酒でも飲みたいところでしたが・・・・

いま、たくさんのパンダに囲まれて・・・・

ひとり寂しくブログなどアップしています(´Д⊂ヽウワワン
夫はきょうも、飲み会でございます

  img_198470_6278508_0.jpg

ぱんだ、ぱんだ、ぱんださん・・・・

panda02.jpg

今もキーボードから目を離し、前方を見ると・・・
パンダと目があいます(〃ω〃)ドギッ

019_20131018170213db4.jpg

サカイ引越しさんのおかげで、荷物の箱詰め無事完了(`・ω・´)ゞピシッ
現在、たくさんのサカイパンタ゜に囲まれております

017_20131018164438283.jpg

明日は運び出すだけです。

今夜のさるる夫の送別会3本勝負の後半戦ラスト一本(;^ω^)

さるる夫ごときにのために、職場の皆様が部署ごと仲間ごと、同期など・・・
様々なくくりで送別会を企画していただきました。
ありがとうございました○┓ペコリ

そこで・・・
送別の品もいくつかいただきました(^.^)

005_20131018164659fad.jpg  006_2013101816465458c.jpg

皆さん、なかなかナイスセレクト!!
自転車グッズに・・・


007_2013101816465562f.jpg

焼酎用のお湯割りグラス

なぜか、靴下とグラスは妻の私の分まで・・・
ありがとうございます(〃ω〃)ウレシイナ

職場のみなさんも夫婦で自転車に乗っていることを知っているので
気をきかせてくれたみたいです。
ありがたいことです。

・・・・・・・・・・・  

昨日、いきなり・・・

003_20131018164428065.jpg

さるる夫が花束をわたしにくれました(;゚Д゚)!ナニナニ???

004_20131018164429ce8.jpg

なになに~これ~
すごいじゃんΣ(゚д゚lll)

何か、わたしに媚を売るようなことがあるんかいな???(・ω・ )ハテ??

ちっとも彼らしくない行動に、
ハナっから疑いの眼差し・・・( ಠ_ಠ)

聞いてみると、今の職場の最終出勤日にもらった花束だとのこと!!

な~んだ!!
やっぱり、そんなことだと思ったよ(・д・)チッ

と、種明かしに納得してたら・・・・

さるる夫が・・・

「見て、見て・・・これこれ読んでみて(^0^*)」

と花束のなかからカードを取り出しました!!

008_20131018164431a71.jpg

「なになに~(^_-)-☆」

「な・に・こ・れ・・・・・」
これまた、彼らしくない行動におどろく私・・・・(;゚Д゚)!

聞いてみると、会社の研修で・・・
「一番、ありがとうを言いたい人にメッセージを書いてください!!」
という時間があり
その時に書いたものがコレ!!

それを渡すタイミングを、彼なりに見計らっていて今その時のメッセージを
渡してくれたのでした(^^;

会社の研修で・・・・
というところが、いかにもさるる夫らしくて笑ったけど・・・・

嬉しかったです(*´∀`)

結婚して18年・・・
この家を建てて、13年・・・・

自宅を離れるのは寂しいけれど、まぁどこでも住めば都でございましょう(^.^)
最後の晩ですが、夫はまだ帰ってきそうにありません。

あのカードは、今日のための予防線だったのでしょうか??

はよ、帰ってこいや~《゚Д゚》コラ

なにはともあれ、明日からは川内です。
国分よ~また帰っくる日までさようなら!!


さるる夫が飲み会から帰ってきた時間が遅かったから
わたし・・・怒ったよ《゚Д゚》コラ
彼の予防線も無駄に終了しますた( ´∀`)
残念、Ω\ζ°)チーン


人気ブログランキングへ

  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

いつも、ポチありがとうございます(^-^)(^-^)


 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
SはどSのSコース!!

誰が聞いても長い長い190km!!
勢いで申し込んでしまった、アラフォー男子!!

4名勢ぞろい( *`ω´)キリッ

※NIGHTさんは多分アラフォーではないと思います!!
  だから除外v( ̄Д ̄)v イェィ


054_2013101417421208d.jpg

迷っていた夫に・・・

男は黙って190km!!ヤー

と激を飛ばし・・・
晴れて今回の参加となりました( *`ω´)キリッ
過去記事⇒

かなちゃん、さるるこ、うさこさんの生温かい声援のもと
颯爽と旅立っていった4人でしたが・・・・

途中落車トラブルがあり、2人が現場に残ることに・・・

Sコース走破を断念した2人の仲間の魂を背負い???

放たれた、さるる夫とNIGHTさん・・・

みんなの希望を乗せて
しっかり頑張ってきてくれました

結果は・・・・
残念ながら・・・


完走ならず・・・・

誘導が席を外していて道に迷ったりなど、トラブルがいくつかあり・・・
残念ながら関門に引っかかってしまったようです゚(゚´Д`゚)゚


さるる夫にSコースの写真をいっぱい撮ってくるようにお願いしていたのですが・・・



154_20131017131854ef1.jpg

なんとお粗末、走行中の写真がたったの3枚だけ!!
それだけ一生懸命走ったということなのかしら??

仕方がないので、
Sコースの詳細レポはNIGHTさんお願いします(`・ω・´)ゞ⇒

少ない写真の中で、上の写真は・・・・
Aコースのコースには入っていない、揚げパンエイド!
揚げパンいいな~(^q^)オイシソー

やはりSコースは今のさるる夫の実力ではタイム的に全く余裕がなく、
かなり苦しかったと言っていました。

走ってる間は苦しくて、全然楽しくなかったと言ってましたが・・・
終わってみたら・・・

183_20131017162721c04.jpg

この笑顔ヽ(*´∀`)ノ

さるる夫「苦しかったけど、楽しかった(^ω^)」

と言ってます(笑)

今回は残念な結果でしたが、いい笑顔です(^.^)
本当にがんばったね!!

お疲れ様でした!!

来年はリベンジ頑張って( ̄∀ ̄)ヘヘッ

最後に・・・
気になっていた・・・

191_2013101716273720a.jpg

1090さんともお話できて嬉しかったです(〃ω〃)
いつもブログを通じて、いろいろご指導頂いております。
これからもよろしくお願いいたします○┓ペコリ

想像していたより、お若いのでびっくりしました~(°д°)

186_20131014174544a30.jpg  

集合写真の撮影をお願いされた男性陣!!
なんだか、男同士カメラをむけている風景が面白かった( ´,_ゝ`)プッ

そんなこんなで終わった佐伯・・・
宮崎のメンバーとはここでお別れヽ(*´∀`)ノマタネ

・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊組のさるる家&うさこ家は・・・・

195_20131017162739280.jpg

焼き鳥屋でフィーバー  

196_201310171627374b7.jpg 197_20131017163942f4f.jpg

フィーバー    フィーバー   フィーバー 

まだ、食べるのか??
あれだけ、食べたのに・・・(;゚Д゚)!

打ち上げで大いに、モリモリ上がり・・・・
楽しい夜は更けてゆくのでした・・・・

こうして、我が家にとって様々な意味で思い出になった
ツールド佐伯 2013!!

ものすごく楽しかったから、気持ちを切り替えなくっちゃまずいまずい(*゚∀゚)=3

楽しい大会が終われば、週末に迫った引越し
という現実が待っているからね

何かとバタバタの今回ですが
この人生のビックウェーブはしばらくは続きそうなので
最後までがんばります

最後に・・・

自分と、食いっぱぐれた主人とNIGHTさんのために・・・
佐伯で食べた数々の食べ物をまとめてみました(ゝ。∂)

では、どうぞ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Aコースのエイド(9ヶ所)

●第一エイド / 蒲江翔南中学校

068_20131014174232c5d.jpg 

うず巻
おいしゅうございました

●第二エイド / 空の公園

084_2013101417424902e.jpg

まる寿司
おいしゅうございました

●第三エイド / 米水津地区公民館

098_2013101417431713a.jpg
 
ここだけは何もなかったような・・・(わたしが居たときは・・)

●第四エイド / 水難防災公園(昼食)

122_20131014174353439.jpg

りゅうきゅう、干物、ごまだしうどん
おいしゅうございました

●第五エイド / 上浦 B&G

132_201310141744069bd.jpg

天ぷら
おいしゅうございました

●第六エイド / 弥生復興局

140_2013101417442151c.jpg

フレッシュトマトに・・・

142_2013101417442860d.jpg  143_20131014174430311.jpg

フレッシュトマトジュース & 手作りラスク
おいしゅうございました

●第7エイド / 本匠大水車

154_201310141744431f9.jpg  153_20131014174442e6d.jpg

雪ん子寿司 & 竹の子寿司
おいしゅうございました

●第八エイド / 宇目消防署分署

169_20131014174508764.jpg

栗まんじゅう
おいしゅうございました

●第九エイド / 直川まるごと市場

180_201310141745292eb.jpg

かぶとむしパン
おいしゅうございました

すべて、すべておいゅうございましたウキキ

本当に・・・

ごちそうさまでした(^.^)

次に何がでてくるのか???
こんなにワクワクしながら進んだのは初めてでした。

でも、せっかくここまで素晴らしいエイドの充実した食べ物たち
宣伝しなくちゃもったいない!!

パンフレットに各エイドに何の特産品があるのか・・・
事前に案内したり・・・・・

特産品の説明を載せたりと・・・、
もっと特産品のアピールもできてよかったのではないかと思いました。

とはいえ、ホントに素晴く楽しい大会でした。
来年も今年ぐらい楽しめる大会だったらいいな~♪♪

来年は余裕で時間内完走できるように頑張るぞヤー

それではみなさん、お疲れ様でした


改めて・・・
食べ物を整理してみたら、すごかったΣr(‘Д‘n)
そして・・・
食べた量もすごかったΣr(‘Д‘n)
まっ、いいか~



人気ブログランキングへ

  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

いつも、ポチありがとうございます(^-^)(^-^)
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
昨日の続きです。

昼食を終えた、宮崎、鹿児島混合、M軍団!!

前半の遅れを取り戻すべく、男女混合で完走を目指します(`・ω・´)ゞチッス
ざっくりと見積もってみると、なんとか関門はクリアできそう・・・

それでは、ここからはマイペースで行きましょう!!

127_20131014174357192.jpg

んじゃ・・・

128_20131014174403fea.jpg

行きましょう(*^^)v

もたもた、していたら置いていかれそうだったので
慌ててトイレを済ませますしぇぇぇぇぇ

DSCF8088.jpg

ここからは、再びケイジトレインで進みます

坂道の頂上で全員集まるのを待っていたら...・

危機一髪の場面に遭遇!!

危うく車と自転車が本当にあと少しで、接触してしまうところでした

138_20131014174418b0e.jpg

流石に、一同固まっております・・・・

今回はなんとが、回避できましたが本当に本当に気をつけなければなりませんね(´-ω-`)
何はともあれ、何事もなくてよかったです。

それでは、安全運転で先に進みましょうヤー

137_20131014174417d4e.jpg

かなちゃん、よそ見せすんなよ(笑)
(これって、佐伯弁なんでしょうか??)

しばらく進むと・・・・

131_20131014174404ffb.jpg

第5エイド 上浦B&Gに到着!!

132_201310141744069bd.jpg

ここのエイドの特産品は えその天ぷらです!!
ずっしりして、美味しそう~(*゚▽゚*)

DSCF8095.jpg

ちょっと、お疲れ気味??
いやいや、まだ半分しか走ってませんよ~(;゚Д゚)!マジデ

136_20131014174415e37.jpg

さぁ、進みましょう

ここで、先頭を誰が行くのか???

という話になり・・・・

わたくし、さるるこに白羽の矢が??

スパ旦が私にイケイケと・・・・(?_?)ナゼニゼ
亀の歩みのわたしに先頭に行けと・・・???なぜに??

スパ旦がいうには・・・・

「先頭が遅いと、皆が安心するから・・・」
φ(゚Д゚ )フムフム…なるほどね私の走りは癒し系だからね~!!


そういうことならば・・・

行かせてもらいま~す

DSCF8099.jpg

さるるこトレイン

   DSCF8098.jpg

さるるこトレイン

さるる・・・こ・・・とれ・・いん・・・爆発せず!!

いまいち不発のまま・・・・・

139_20131014174420921.jpg

第6エイド 弥生復興局に到着!!
ここでは、佐伯ギャルがお出迎え(^-^)

こんどは何が食べられるのか??( ^ω^)ワクワク

140_2013101417442151c.jpg

フレッシュトマト
これ、ものすごく甘くて驚きました(;゚Д゚)!

143_20131014174430311.jpg

手作りラスクに・・・・

142_2013101417442860d.jpg

フレッシュトマトジュース!!
トマトの味がストレートに感じてとったも美味しかった

もちろん、全部食べますたヽ(*´∀`)ノ

141_2013101417442721d.jpg

ご紹介が遅くなりましたが、各エイドごと・・・

水、コカ・コーラ、ポカリスェット
そして、バナナ、お菓子・・・・


は最低限、用意してありかなり助かりました!!
素晴らしい!!

149_20131014174431e68.jpg

さて、食べるもの食べたし先に進むっぺ!!

しかしながら・・・・

食べすぎのせいであろうか???
体が動かない・・・・( ´З`)=3 ゲップ

けれど、まだまだ先はあるある・・・
頑張っぺ!!

目指すは10km先の第7エイド「本庄大水車」
たけのこ寿司を目指します!!

あっという間に・・・

152_20131014174440a6c.jpg

第7エイド 本庄大水車

153_20131014174442e6d.jpg

おおーっ、たけのこ寿司( ゚‥゚)=3ハァハァ

154_201310141744431f9.jpg

おおーっ、雪ん子寿司( ゚‥゚)=3ハァハァ

それぞれ、筍や大根&しいたけなどを使った野菜のお寿司

お腹いっぱいといいながら・・・

DSCF8110.jpg

食べる・・・

DSCF8116.jpg

食べる・・・

食べまくる、女子チーム!!
やはり、お寿司は・・べ・つ・ば・ら(ゝ。∂)

「ぺろり」と食べられます(*^^)v

160_20131014174452087.jpg

かなちゃんが是非にというので・・・
へんてこりんなかっぱと記念撮影パチリ

かなりの時間を過ごした我々・・・・
先に進みます!!

もう既に、時間を気にしていない女子部!!
男子には先に行ってもらうことにしました。


完全にここからは女子だけになり、ぽたぽたタイム!!
ヽ(*´∀`)ノウフフフヽ(*´∀`)ノアハハハ

めっちゃ、楽しいわ~ヽ(*´∀`)ノ

160kmコースにはあるまじき、20km/h以下で、ニコニコ、のろのろ走ります!!
もう既に、時間にはこだわっていません(;^ω^)

なんだか、とっても楽しい♪♪

目指すは次のエイド・・・
お腹いっぱいのはずなのに、煩悩は断ち切れず心は次の食べ物へ・・・

途中で・・・

164_20131014174457ea3.jpg

私設のエイドに立ち寄ったりしながら・・・・
(お茶とお菓子大変美味しかったです!!ありがとうこざいました○┓ペコリ)
ポタります。

そして・・・

まだ、食べる??(;゚Д゚)!??

167_20131014174507b85.jpg

第8エイド 宇目消防署分署 に到着!!
男子チームが待っていてくれました!!

169_20131014174508764.jpg

ここでの、特産品は栗まんじゅう!!
栗たっぷりの栗あんが、ものすごく美味しかった!!

168_20131014174506e23.jpg

かなちゃん言わく・・
「これが今までで、一番美味しかったヽ(*´∀`)ノ」
姫のお口にあったようです(^ω^)

172_20131014174517c7e.jpg

さぁ、男子の皆さん・・・
我々にはお構いなく~♪♪
お先にどうぞ!!

ということで、男子には先に行ってもらうことにしました(^.^)
(だって~最後のエイド飛ばすとか言うんだもん・゜・(ノД`)・゜・)

女子は男子を見送ったあと・・・・
さらに、エイドに入り浸り・・・

写真

男子青年部の方に、写真を撮ってもらって・・・
今日参加できなかった、くみさんにメールしたり・・・

余裕のよっちゃん!!
時計を見るものなど誰もいません。

もうすでに、制限時間の17時を気にしてない女子たち(^ω^)

最後に目指すは「カブトムシパン」

その可愛い姿をみんな早く見たくて、うずうずしています( ^ω^)ワクワク

「次の、カブトムシパン楽しみやね~」

などと、お腹いっぱいのはずの女子の期待は膨れ上がります!!

しばらく走ると・・・

(;゚Д゚)!オヤ??

前方を見ると・・・・
男子チームが道端で停まっていた!!
トラブルなのかな????

と思ったら・・・
違いました

スパ旦:
「このままのペースだったら、制限時間の17時まで間に合わない!!」
「せっかくだから、間に合うほうがいいでしょ??」
「ここから、引くから!!ついて来て」

「もう、カブトムシのエイドには寄らないからねっっ( *`ω´)」

余計なありがたい申し出が・・・゚(゚´Д`゚)゚ヒェェェェ

(男子は、制限時間に気にしてくれたようです・・・)

カブトムシパンに物凄く期待していた私としては、かなり悲しく・・・
とても、悲しくて悲しかった・・・

落胆して肩を落としながら、走っていくと・・・

|゚Д゚)))あっっ

先頭を走っていた、スパ旦がくくくぃぃっっとカブトムシエイドで曲がってくれた!!

おー、まい、がっ
スパ旦たら、たまにはいいとこあるじゃない~( ̄∀ ̄)

179_20131014174527cd3.jpg

第9エイド 直川まるごと市場 
最後のエイドステーションです!!

女子がものすごく執着していた食べ物はこちら!!

180_201310141745292eb.jpg

カブトムシパン!!
            もえぇぇぇぇぇぇ(*°∀°)=3

かわいいでしょ~(^ω^)

176.jpg

その他、甘酒やら魅惑的なものもありましたが・・・
時間がないので我慢・・・

DSCF8140.jpg

カブトムシパンを無理矢理かなちゃんに入れてもらいました(*^^)v

腹が出ているので画像は小さめで・・・・(ノ∀`)

さぁ、ここからは残り13km・・・
なんですが・・・

すでに、足が売り切れ完売のわたし・・・
ひとりちぎれてしまいましたアレ??マッテー

結果!!

私だけ、まさかのタイムオーバーΩ\ζ°)チーン

制限時間を15分もオーバーしてしまいました(ノ∀`)テヘ
17:15にゴールでした。

最後の追い込みがダメだったな・・・

大・反・省゚(゚´Д`゚)゚

来年、絶対リベンジです(^ω^)

残念ながら制限時間には間に合わなかったけど・・・・

みんなで走れて物凄く、物凄く楽しかった~ヽ(*´∀`)ノ
まずは・・・

181_201310141745328bd.jpg

女子部で・・・・

182_20131014174533d9e.jpg

ポーズ!!
がんばりました

次はみんなで・・・

185_20131014174542b3e.jpg

がんばりました~♪♪

色々、濃かった今回の佐伯!!
いろいろと考えさせられました。

わたしも気を引き締めて、安全運転を心がけたいと思います。

そして・・・・
怪我された方の、回復を心からお祈り申し上げます。


最後に・・・


今年は参加していて、( ^ω^)ワクワク( ^ω^)ワクワク( ^ω^)ワクワク
ワクワクがいっばいの大会でした!!

佐伯市のパッション爆発でしたね

とってもとっても楽しかったです!!

大会関係者のスタッフ、ボランティア、地域の皆様・・・
本当にありがとうございました。

引越しでちょぴっとだけ、遠くなりますが来年も絶対参加します!!
ありがとうございました(*^^)v





来年は粘り強い走りができるよう・・・
川内で修行を積みます!!

今週末からさつま川内市のさるるこになります。
川内の皆様よろしくお願いいたしま~すウキキ

●食べすぎさるるこの記録ウキキ

無題


おっと・・・
いけない・・
忘れてた(;゚Д゚)!アガッ

054_2013101417421208d.jpg

Sコースの人たちの物語と番外編は次回・・・ねっ



人気ブログランキングへ

  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

いつも、ポチありがとうございます(^-^)(^-^)
 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(18) 
昨日のつづきです。

心臓破りの大きな花火の音でいきなりスタート!!
すっかり油断していたので、びっくり仰天(°д°)

1mも走っていないのに
真柏数は急上昇

スタート直後から・・・

心臓が、ドキドキ、バクバク
ハイテンションになっておりますヤー

最初はうさこさんと二人、快調に飛ばします・・・

飛ばします・・・

さるるこの新しいスマホが吹っ飛ぶくらい飛ばしますヽ(・∀・)ノアレ??

順調に走っていると・・・・・

10km~15km走ったでしょうか??
急激な下り坂で、いきなりストップがかかりました。

どうやら、急な坂道での接触事故のようでした。

事故からそんなに時間は経過していなかったらしく、
車通りも多い道路だったこともあり、車も自転車も右往左往していました。

現場を落ち着いて確認すると、車の誘導人員が不足していており
誘導ならわたしでもできそうだったので、
及ばすながらお手伝いさせてもらうことにしました。

けが人は2人。
付き添いは医療関係者に任せ、数人で協力して車と自転車を誘導します。
(医療に従事してる参加者がいらっしゃいました)

みんながその場で出来ることをする!!

そんな協力体制が、いつの間にか出来上がっていました。

誘導といっても、なかなか最初は連携がとれず
右往左往・・・・・

時間が経つにつれて、連携もだんだんと取れるようになり
スムーズに誘導することができました。


誘導をしていても、いろんな人がいました。

素直に車を停め、けが人を心配してくれる人。
突然にの出来事に、戸惑う人。
我々に怒鳴りかかってくる人・・・・・゚(゚´Д`゚)゚

人っていろいろだなと思いました。


しばらくすると、救急車が到着し、一人ずつ搬送。

誘導も大会本部の人が交代してくれたので、
私たちにできることはここまでだと判断しました。

まだ現場に残っている友達はいたけれど、
うさこさん夫婦とわたしは先に進ませてもらうことにしました。

怪我をされた方の、回復を願うばかりです。
大丈夫だったのかな???

はやくお元気になられることを祈ってます。

でも、事故には十分気をつけなければなりません。


・・・・・・・・・・・・・

さぁ、気持ちを切り替えて再スタートです。

正確な時間はカウントしていませんでしたが、かなり時間をとられたので・・・
もちろん、ダントツビリっけつ(;^ω^)

周りを見渡すも、Aコースの人は見当たらず・・・・
Bコースの人たちばかり・・・

とにかく、追いつこうともがいてみますファイト

だって~ぇぇぇぇぇヽ(・∀・)ノ

とにかく、たくさんあるエイドには全部寄りたいじゃないですか!!
そして、せめて160kmは完走したい!!

そこで・・・・・
気になるのは足切りポイントのタイムです!!
まずは80km地点を13:30まで通過しなければなりません(;^ω^)

大丈夫かどうか、全然予想がつきませんがこうなったら
頑張るのみ(^-^;

がんばっぺヤー


066_20131014174228972.jpg

第1エイド 蒲江翔南中学校


064_20131014174225420.jpg

お菓子と特産品の・・・

068_20131014174232c5d.jpg

うす巻!!

ずっしりあんこが疲れた体に染み渡ります!
(たかだか、22kmしか走ってないのに偉そう(`・∀・´)エッヘン!!)

このお菓子が・・・
今から始まる、特産品の大洪水のプロローグだとは・・・・
このエイドに立ち寄る全員が思いもしなかったでしょう・・・・( ̄∀ ̄)

うさこさん、2個食べてなかったっけ??ジーッ

それでは・・・・
食べたら先にすすみましょ!!

   くるくる、くるくる~

スタート地点ではほとんど無風だったのに・・・・・・
海岸にでたら、ものすごい強風!!

ぼっちで寂しい、さるるこは・・・・

073_20131014174244c5f.jpg 

しばらく、Bコースの全然知らないお仲間トレインに強引に乗り込み・・・・

ボッチ、妄想トレイン発動!!(´⊙艸⊙`;)あわわっ

勝手に妄想に浸り・・・・
お仲間感をたっぷり味わっておりました( ̄∀ ̄)ワーイ

そして一緒に走ってるつもりで、記念撮影ぱちり

楽しく妄想トレインで楽しむことができました( ̄∀ ̄)ワーイ

空の公園まで坂道でお世話になった妄想トレイン仲間とは、さよならしました。

ここまで、ありがとうございました○┓ペコリ
頑張って、灯台まで登ってくださいね(^ω^)


そしてここからは・・・・
坂道なので一人でGo!
マイペースで登ります


076_20131014174245e8d.jpg

すばらしい景色を堪能!!
ホントに天国に登っていくような、坂だこと~!!

078_201310141742470bf.jpg 

海がきらきらしております

そして、やっとかっとの・・・

085_2013101417430119f.jpg

このコースで一番美しい・・・

第2エイド 空の公園

に到着(^ω^)

087_201310141743037bc.jpg

空も、地面もブルーブルー(^ω^)

ここのエイドのお楽しみは・・・

083_201310141742484f7.jpg

まる寿司!!

090_20131014174304933.jpg

今回の大会で、関心したことがあります。
それは各エイドの地元の特産品の説明が、ちゃんと目で見てわかるようにされていること!!

これだったら、参加者側からもわかりやすく
地元の貢献にもつながりそうですね(^ω^)

084_2013101417424902e.jpg

民宿、戸高の丸ずし・・・
おいしゅうございました(^ω^)

美味しい・・・・
美味しい・・・

と、興奮して大声で感想を素直に話したら( ゚‥゚)=3ハァハァ


091_20131014174306a58.jpg

「お土産にどうぞ」

と少年からさらに、もう一ついただきました!!
わ~い、わ~い!!

(@゜Д゜@;あら少年、素直におばちゃん嬉しいわ~♪♪

お土産でもらったお寿司ですがいやしい私はこっそり、その場で食べますた( ̄∀ ̄)アハッ
2個も食べちゃった~( ´З`)=3 ゲップ

ひとりぼっちなので・・・

093_20131014174319bef.jpg   

愛車のシートに・・・

092_201310141743073a7.jpg 

モナカを乗せたりして、寂しくひとり遊びしてると・・・

095_20131014174313602.jpg 

うさこ夫婦や・・・・

096_20131014174315acb.jpg 

事故対応を終えた、ニコラス・ケイジ似の噂のケイジさんが追いついてきました!!
さすが、ケイジさん・・・・
速いわ~(;゚Д゚)!

休憩を十分すぎるくらいとったので、再びぼっちで先に出発!!

おんなさるるこ、アラフォー女子・・・・
ひとり寂しく強風の向かい風と戦います・・・・

しばらく走って・・・

098_2013101417431713a.jpg  

第3エイド 米水津地区公民館

に到着!!

しばらく休んでたら・・・

ケイジさんと、うさこ夫妻が追いついてきました!!

101_20131014174329a22.jpg 

ニーン( ̄∀ ̄)

ここにたどり着くまで・・・
もう、既に・・・・・
前後に人影はなく・・・・
うまく乗っかるトレインもなし・・・

まさしく、おひとり様祭り

ぼっちで向かい風は辛すぎる・・・゚(゚´Д`゚)゚

と・・・・・

罪の無いケイジさんに愚痴るさるるこモウイヤー

やさしいケイジさんは・・・・

「わたしが引きましょうか???」←いや??全然ねだってませんよ、全然( ̄▽ ̄)ニヤ

096_20131014174315acb.jpg 

おー、まい、がっ
ケイジさんが神に見えました(இдஇ; )アナタカミサマデス

それでは、よろしくお願いします(〃ω〃)


最初は、ケイジさん、さるるこ、うさこさん、うさ夫さんの4人で走っていたら・・・
いつの間にか、ケイジさんと二人旅に・・・

110_20131014174328de7.jpg 
  ケイジトレイン

         106_2013101417432563f.jpg   
            ケイジトレイン

102_201310141743311f3.jpg 

ケイジトレイン炸裂です!!

気がつけば、視界には参加者の姿がどこにも見えない(;゚Д゚)!

なんだか、普通のサイクリングみたいな状況に・・・・

引くばっかりの全くもってケイジさんに恩恵のないトレイン
さすがのケイジさんも疲れが見えてきた頃・・・・

金髪の神様が前方に現れました!!
ロックオン(^_-)-☆


111_20131014174338b4e.jpg 

外人さん、ケイジさん、さるるこの国際交流トレイン完成!!

パワフルに昼食会場の吹灘防災公園まで、引っ張っていただきました!!
ありがとうございました!!

ただ、あとで気が付いた!!
彼はCコースの人でした!!
他分、道を間違えたのでしょう...( ̄∀ ̄)ハハ

そして、おまちかねの昼食会場!!

113_20131014174340288.jpg 

第4エイド 吸灘防災公園

に到着!!
のんびりしております。

115_20131014174341ab5.jpg 

焼き魚コーナーで干物を提供!!

119_2013101417434359e.jpg 

これは・・・・

120_201310141743449f4.jpg 

りゅうきゅうと呼ばれる魚の郷土料理らしいです。
美味しかった(^.^)

121_201310141743510fd.jpg 

それに、ごまだしうどん!!

こんなに食べられないよ・・・・
というのは・・・・

122_20131014174353439.jpg 

嘘で~す
しっかり、ぜ~んぶいただきましたヽ(・∀・)ノラクショウダゼ

見知らぬ男性から・・・

全部食べるんですか???
と質問されました。

全部食べますけど、なにか??(^ω^)フフッ

126_201310141743564af.jpg 

事故対応をしていた、仲間も全員ここで追いつきました!!
皆さんお疲れ様でした!!

みんなと話をしていて・・・・・

実は、今回事故に遭われた方が宮崎組のお知り合いの方だったと
その時知りました(;゚Д゚)!

みんな、心配だね・・・・(・ω・`)
知らなくて、ごめんね・・・


125_201310141743547cc.jpg 

偽、夫婦発見

みんなでご飯を食べたあとは・・・・

128_20131014174403fea.jpg  127_20131014174357192.jpg  

みんなで、協力して完走を目指します!!
ロスした分、時間との戦いです!!

とはいえ・・・・・
のんびりさん、しっかりさん、わがままさん、強引さん・・・・

などなど・・・

個性あふるる、大人たち・・・・
無事に完走できるのでしょうか???

長丁場だよ!!
続く

・・・・・・・・・・・・・・・

とうとう・・・・
明日、引越しのためインターネットがしばらくできなくなります。

おーまい、がっ!!

しかしながら、昔に比べるといい時代ですね!!
川内でネット環境が完全に整うまでは・・・・・スマホの

デザリング

で対応です!!

今現在、さるる夫⇒ソフトバンクiphone5
      さるるこ⇒au iphone5

004_2013101523521467f.jpg 

今の家だとauの電波が不安定で、デザイリングを使うには電波が弱すぎる!!
さるる夫のソフトバンクだけが頼みの綱なのです!!
(ちなみに我が家では、ソフトバンクはLTE。)

川内の家では、auのLTE対応可能地区らしいんだけど大丈夫かな???

話が横道にそれましたが、ネット環境が整うまでは
綱渡りのネット環境になりそうです!!


どうか、あたらしい家でLTEがばりばり入りますように( ´-`)†あーみん。

夫婦で別キャリアの携帯持つことに挑戦中!!
だって、夫との24時間無料通話は必要ないもんね!!


人気ブログランキングへ

  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

いつも、ポチありがとうございます(^-^)(^-^)
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
10月13日(日)

今週の土曜日に・・・・
夫の転勤&引越しだというのに・・・・

ばっちり参加してきました(ゝ。∂)ナントカナルサ
ツールド佐伯 2013


今年は、佐伯市の味力祭りなるお祭りと同日開催・・・・・・
という前年にはなかった力の入れようにいい意味でびっくり(°д°)

佐伯市と大会本部側の熱いパッションをムンムンと
感じる大会となりました!!


パッション、パッション


特に大会側の情熱を感じたのが・・・
エイドの食べ物(ノ∀`)w^

「今年のエイドの食べ物はすごいな(;゚Д゚)!」


と思ってたら、大会終わってから何気なく読み返した
大会前に送られてきたパンフレット見てたらしっかりアピールしてました!!

大会パンフレットから抜粋
=第22回大会と今大会の変更点=
各エイド(休憩所)に、地区ごとの特産品を設置

φ(゚Д゚ )フムフム…


それにしても・・・・
予想を上回る食べ物の充実ぶりに
乙女心は急上昇

仲間の女子達も気分はモリモリ上がり、
テンションもヒートアップ!!

「もう・・お腹いっぱい・・・」

といいながら、とうとう全食制覇したのであった・・・・


153_20131014174442e6d.jpg  068_20131014174232c5d.jpg 
※わたしを興奮させた食べ物たちの一部 ( ゚‥゚)=3ハァハァ

これらの食べ物たちは・・・・
参加者のツボをしっかりと押さえ・・・・

我々の心を鷲掴み
こりゃ、たまりません!!


来年からは引越しのため現在の家から1時間半も遠くなる佐伯・・・・
気軽には参加できくなるな・・・・・・

なんて考えていましたが・・・・

み・ご・と・に・・・
佐伯は今年から、我が家の鉄板大会になりました*^^)v
来年も参加するぞ~

来年も熱いパッションを爆発させて、楽しい大会にして欲しいです(^-^)


パッション、パッション


・・・・・・・・・・・  

また、ヤッちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。
ほとんどスタート直前のことまで書きあげた・・・
書き上げた記事が消えました・・・
今、プチ放心状態です
とりあえずがんばります

10/12(土)
大会前日

本当なら朝一で出発したかったのですが、
やんごとない事情のため自宅を出たのが15:00

佐伯を目指します(`・ω・´)ゞチッス

本日のミッションは・・・・
寿司を食べられる時間までに佐伯に到着、寿司を食べる
というもの

なぜ、寿司なのかというと・・・

今回の佐伯の景品は、
「寿司券、1000円分」or「なんだかわかんない、謎の景品」
のどちらかを申し込み時に選ぶ形になっていました。

もちろん、我が家は・・・

014_20131014174111d9e.jpg

こちらを選択!!
この寿司券は佐伯市内の数件のお店から好きな店を選べるので
どこに行こうかな・・と考えるのもまた楽しみのひとつです( ^ω^)ワクワク

しかしながら、我が家の車は亀の歩みのキャンピングカー
はたして、寿司を食べられる時間に佐伯にたどり着くことができるのでしょうか??

今回は我が家にとって、新車を車載して出かける初めての遠征!!
(新車とは・・・・車ではなく自転車が新車ということです!!念の為・・・)

003_20131014174106216.jpg

貴重MENなさるる夫は、いつもよりさらに慎重にチャリを積み込みます!!

積み込んだあとに彼が私に言い放った言葉は・・・

さるる夫「車を運転するとき気をつけてよ!!」
    「段差やくぼみに突っ込んだりしたら、自転車に傷がつくかもしれないからね!!」 

さるるこ「・・・・・・・」
    ((・д・)チッまた、細かいこと言いやがって!!)
    (段差やくぼみを完全に避けることなんて、できるわけないじゃん)←心の声



さるる家に幸せを運んできたはずのエボエボが・・・
喧嘩の火種にならなければいいが・・・・・・

いや・・・なるだろうな・・・・
と嫌な予感をムンムン感じるさるるこでした!!

そんな、神業な要求をした彼は・・・

006_20131014174107671.jpg

ゴロリ

連日の送別会と仕事で風邪気味状態でノックダウン!!
これで運転は無理!!
戦力外通告を出して、漢方薬を飲んで後ろで寝てもらうことにしました(-_-)゜zzz…

はよ、良くなれや~

そんな感じで、夫を後ろで寝かせて頑張る妻・・・
なんとか安全運転で頑張り・・・・

20:00佐伯に到着!!

009_20131014174108732.jpg

土曜日にしてはあまりに寂しい、佐伯の繁華街を寒~い気持ちで歩き・・・

011_20131014174109668.jpg

目指す「まこと寿司」の灯りを見つけた時にはε-(´∀`*)ホッとしました。
今回は数件の中から、こちらをセレクトしてみました!!

店内に入ると、(@゜Д゜@;あらら・・・
お客さんは私たちだけ・・・・

ぐるぐる寿司しか、行ったことのない我々は緊張で((((;゚Д゚))))ガクカクです。

恐る恐る、頼んだお寿司はこちら・・・

017_20131014174123a05.jpg 018_20131014174117d89.jpg

ちらし寿司&にぎり!!
食べてみましょう~♪♪

お・い・し・い~(≧∇≦*)

あっという間に、完食!!
ということで・・・・
無事・・・

020_201310141741185eb.jpg

ミッションコンプリ~ト
本日のミッションは無事成功!!

ごちそうさまでした( ´З`)=3 ゲップ


後から、お店のご主人に話を聞いてみると
本日は物凄くお客さんが多く、待ち客が出るほどだったそうです。
混み合う時間帯じゃなくて、良かったです(*^^)v

こういう機会でもないと、回らない寿司を食べる機会がない我が家・・・
なかなか、素敵な景品だと思いました。
来年もよろしくお願いしたいですヽ(・∀・)ノ

寿司食べて、心も体も満たされたさるる家。
明日の本場に向けて、早めに寝ることにしました(-_-)゜zzz…

おやすみなさい・・・

・・・・・・・・  


10/13(日)
大会当日

037_2013101417414119a.jpg

すばらしい秋空が広がります。
朝、目覚めて隣を見たら・・・

新人M女子候補の、北九州のうさこさんご夫婦の車がお隣に・・・

おふたりとは今年の国東で「ブログみてます」と声をかけていただいて
同じ趣味を持つ夫婦同士、意気投合!!
それからメールをやり取りさせて頂いてました!!

一緒に走るのは今日が初めて(^-^)
楽しみ~  

みんなで仲良く準備中ですねヽ(・∀・)ノ

そういえば・・・・・
今仲良くしてもらっているなもさんや、くみさん夫婦と初めて顔合わせたのは
去年の佐伯だったな・・・・・

そこから、たくさんの出会いがありました。

ブログと自転車の力、改めてしみじみと感じました
友達でいてくれる人たちに、感謝感謝です○┓ペコリ

昨年の佐伯での出会いの記事はこちら⇒

ちょっと、横道に反れましたが・・・

朝一で受付に行きました!!

028_201310141741202f8.jpg

今年もキャンピングトレーラーでの受付です(^O^)

受付を済ませて車に帰ろうと歩いていたら・・・・

031_20131014174121ef0.jpg

さるる夫と一緒に190kmを走ってくれる、宮崎のNIGHTさんとばったり!!
本日は夫をグイグイ引っ張ってくださいね~♪♪
よろしくお願いします○┓ペコリ

032_20131014174139fd6.jpg

同じく宮崎の元気娘!!
やまPカナちゃん・・・・・

二人共、阿蘇望Aコース・・・参加組!!
M女子軍団です( ̄ー ̄)ニヤリ
本日も頑張るっぺ!!

車に戻って、車内で準備してたら・・・

ドンドン、車を叩く人が・・・

039_201310141741358d0.jpg

同じく190kmを走る、宮崎のスパ旦でした。
君たちは、協調性という言葉を大切にして完走してくれたまえ

本当は、わたしの友達でスパ旦の奥さんの、くみさんも参加予定だったんだけれど
事情があり今回は泣く泣く棄権!!
残念だったけど、来年は一緒に走ろうね(^ω^)


041_20131014174136aac.jpg

男チャリ談義(だんちゃりだんぎ)に花が咲きます

なんちゃら、かんちゃら、わたしのわからない用語が飛び交います。
この手の話は妻では相手にならないので、オタク系の知識を全開できて皆さん楽しそう♪♪
よかったね(^ω^)

芸がないので、年齢順に並び替えてもらいました(^.^)オホホ゜
いかがでしょう!!

しゃべっていたら、スタート時間が近づいてきました!!


046_20131014174154a40.jpg

実はエボエボ・・・
二人共、慣らし運転もしていない状態・・・
大丈夫なの???

049_20131014174156bd9.jpg

開会式の様子!!

050_20131014174157a20.jpg

いわさんから、いつも自転車を放置気味のわたしに・・・
これからは自転車ちゃんと見てなきゃダメだよ!!

と言われていたのに、この始末
さるる夫から怒られますた!!

051_20131014174158e9f.jpg

北九州のうさこさん!!
共に夫は190km、妻は160kmで参加です!!
頑張っぺヤー

057_20131014174214dc3.jpg

100kmに出場の、やまPと師匠!!
師匠、去年はお世話になりました○┓ペコリ

055_2013101417421457b.jpg

地元国分のHさん(^ω^)
灯台、どうでしたか~???
国分でもまた、よろしくお願いします。

054_2013101417421208d.jpg

男子、Sコース組!!
男は黙って190km!!
がんばって~  

うさ夫さん、さるる夫、NIGHTさん、スパ旦!!

053_20131014174200507.jpg

M女子軍団!!
やまP、かなちゃん、さるるこ、うさこさん!!
今日もヒィヒィ言いましょうね~(笑)

ここで、Sコースの男子チームを生暖かく見送るM女達・・・

頑張って!!

059_201310141742161f2.jpg

わたくしさるるこは・・・
「南さつまで」燃え尽きたので、今回の大会は時間内完走が目標!!
普通だったら前の方に行くのですが、今回は一番後ろでのんびりスタートを待ちます!!

エイドでゆっくり過ごす作戦です( *`ω´)キリッ
女子同士、おしゃべりに花が咲いてたら・・・

060_201310141742173fc.jpg

ぱんっ、ぱんっ、ぱんぱん!!

スタートの合図が秋の空に!!

ああ、びっくりした~Σ(゚д゚lll)

そんな感じでゆるゆる、スタートでしたが・・・
これからいろいろあるんです、色々と・・・・

続く



人気ブログランキングへ

  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

いつも、ポチありがとうございます(^-^)(^-^)
 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(11) 
こんばんは。

ツールド佐伯に・・・

お引越し・・・

送別会に・・・

新車購入・・・・  ナヌ???


様々な事が重なり、処理能力が追いつかない今日この頃・・・
記事も追いつきそうにありません。

詳細は後日書くとして・・・

とりあえず・・・
佐伯の前にご報告をば!!

実は・・・・

旦那とわたし・・・
勢い余って・・・・

新車購入しちゃいました!!

買っちゃったものはこちら!!

IMG_0004.jpg 

これこれ!!
キャノンデールのスーパーシックス エボ 2013モデルです。

ちなみに、これは赤タイヤのさるるこエボ

031_20131007215810ed4.jpg 

あれ???
似たようなチャリがもう一台?

詳細は後日・・・
書きますが、旦那とわたし・・・

えぼえぼえぼぇぇぇぇ・・・・・(゚Д゚)

なぜだか同じチャリ、スーパーシックスエボになりました(;^ω^)

佐伯は、黒&赤のエボ×2のエボエボで参戦します
(ちなみに、さるる夫えぼは、黒タイヤです!!)

あっ|゚Д゚)))


これだけは、誤解のないように・・・・・・・
決して、お揃いにしたくて同じフレームというわけではありません・・・・・
渋々、同じフレームになってしまったので・・・・

あしからず・・・・(^-^;


あっ|゚Д゚)))


あと、誤解のないように・・・・
我が家は普通のサラリーマン!!


近年、稀に見る男前な買い物!!
清水の舞台を飛び降りる思いで購入したんです!!

こんな、身を切る大出血をしたあとは・・・・


img_937407_31279126_1_20131011002047c5a.jpg 

あたり前田のクラッカー

ですが・・・
しばらく、大倹約生活が始まります・・・・

さるる夫なんて、3年間小遣い半分なんだからホントに大変なんです!!

(´・ω`・)エッ?

本人聞いてないって????
そうはいくものか・・・( ಠ_ಠ)キリッ

まぁ・・・・
とにかく・・・・・
自転車も・・・・
節約も頑張るぞヤー


旦那の小遣いは3年半額は甘いかしら???
4年くらいでもいいような気が・・・・・




人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

いつも、ポチありがとうございます(^-^)(^-^)






 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
前日の「南さつまの打ち上げ!!」は実に楽しく打ち上げぶっちゃげ
久しぶりにたくさん飲んだわたくしでした・・・・・

でも、わたしったら結構偉い!!

なぜなら・・・


帰りが遅かったにもかかわらず・・・
太陽が登るのと共に・・・・
サイクリングに間に合う時間に・・・


ぱっちり


目が覚めました!!
よしよし、いいぞいいぞ~♪♪

しかしながら、起きてびっくり(;゚Д゚)!

「アーァ゛ーあ〜゛(゜ロ゜)」

声が葛城ユキチックになっておりました!!
声が枯れてひどい状態に・・・(;゚Д゚)!

「げほ、げほ・・・げぼぼ(||´Д`)o」
「おぇぇぇぇぇ~」

声が・・・・枯れてる???
かな??

bohemian200.jpg 
※画像お借りしました(^-^;
(若者は知っているかな??この昭和の名曲、ハスキーボイスを・・・)

さて、話は戻って・・・
恐れていた二日酔いは・・・

なんとか大丈夫そう(゚∀゚)イイゾ

残ってない感じです!!

さすが、ウコン様のお力はすごいです(ゝ。∂)

033_20131007001032b32.jpg

とりあえず、待ち合わせ場所に出発です

近くのローソンで待ち合わせだったのですが、
ここで、緊急事態発生


ローソンにたどり着く前に・・・

突然、この世のものとは思えない腹痛に襲われ、
意識が朦朧となりました・・・・


くっ・・・苦しい(இдஇ; )


それでもなんとかたどり着いた待ち合わせの地・・・ローソン・・・・
到着するなり、トイレへダッシュ!!


ε≡≡ヘ( ´Д`)ノε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


久しぶりに脂汗がたらり、たらり・・・・出ました(^-^;セーフ

しばらくして、腹痛からは超回復し本日参加メンバーと合流(*^^)v
さすがに元気がありません・・・・・・

まぁ、それならゆっくり行きましょうか~♪♪

ということで・・・・・

セレクトしたコースは・・・・・
リハビリ程度に軽く走れる垂水の道の駅まで約60km!!
のんびり走るのにはよいコースです(^-^)

んがっ、しかし・・・

先頭を走る、K氏AV32~35km/hでぐいぐい軽く鬼引き始めます(;゚Д゚)!

多少追い風だったとは言え・・・・私にとっては全然ゆっくりじゃありません!!


今日はゆっくりのはずではなかったのですか~???ウソツキ~
ねぇ、ゆっくりって言いましたよね~ヽ(・∀・)ノネッネッ

それでも・・・・
最初は頑張ってついていっていましたが、途中でちぎれて・・・・


さ・よ・う・な・ら~

悲しくも・・・

K氏の真っ赤なジャージが点になり、消えていくのを寂しく見送りました(・ω・`)ショボ

K氏と一緒に・・・・
ちゃりんたろうさん、はその鬼引きトレインに乗っかり一緒に見えなくなりました・・・!
マッテ~


そんな、こんなで・・・・
わたしも一生懸命は終わり・・・・・

のんびりモードにもどり、ぼっちでG0となりましたが・・・・

おかげさまで・・・

016_20131007215811dc7.jpg

びっくりするくらい、早く垂水の道の駅に到着!!

030_20131007215751e2e.jpg

笑顔の鬼引き隊長がチラリと写っております

K氏「最後、10kmはAV40km/hでした~(笑)」

と爽やかに報告されましたヽ(´Д`;)ノスゴイ
そんな速度は、わたしには無理です!!

023_2013100721575202d.jpg

うん、なんだかいい天気だね♪♪

025_20131007215755cee.jpg

和やかに桜島を眺めるk氏さるる夫(^-^)
何、話してるのかな~♪♪

道の駅に到着してしばらくしたら、M方さん行方不明・・・
021_20131007215744363.jpg

と、思ったら道の駅でみかんを購入されていましたヽ(・∀・)ノ

022_20131007215739bb9.jpg

みかんを配るM方さん

なんだかいつもサンタさんみたいです。
いつも、いつも、おいしい食べ物をありがとうございます○┓ペコリ
遠慮なく、2個食べました♪♪

017_20131007215740328.jpg

休憩も十分とったし・・・
帰りましょうか・・・・ね・・・

と、その前に・・・
さるるこの老後の楽しみのために記念撮影をば、おねがします(`・ω・´)ゞ

「ぱしゃっ」
(@゜Д゜@;あらら・・・
027_20131007215755d1d.jpg

「立たされんぼが4人」みたいな仕上がりになりましたカシャ

M方さん、ちゃりんたろうさん、K氏・・ありがとうございましたv( ̄Д ̄)v

028_20131007215757a5a.jpg

うっすらと痛い頭を抱えながらも(*^^)vサイン!!

さぁ、写真も撮ったし帰りましょう

帰り道は、風、横風、向かい風!!

辛い要素が盛りだくさん!!

ばっふん、ばっふん=3

吹く横風に、ハンドルを取られながらも・・・・・

無事、スタート地点のローソンに到着したのでした!!
前日の深酒&思わぬハイスヒードな走りのせいで、

体調不良続出の苦行走となりました  

でも、楽しかった~(^-^)
再会を約束しつつ、自宅に戻り・・・


・・・・・・・・・・・・・   

午後からはまったり、半沢直樹DAY!!
まとめて4話分、ごろごろしながら観てました~(笑)

ちょっぴりブームに乗り遅れてしまいましたが・・・

( ゚‥゚)=3ハァハァ( ゚‥゚)=3ハァハァ

夫婦で大興奮!!
誤解しちゃだめよ(〃ω〃)


「半沢ったらぐいぐいくるね~!!」

「ぐいぐい!! だよ!! ぐいぐい!!(*゚∀゚)=3」

「すごいね!! 直樹!!」


引越しで忙しいはずなのに・・・・・
テレビに釘付け・・・
このままでは、やばい

これからやらなければならないことが盛り沢山なので・・・・
これ以上、観進めるのは危険と判断し、ひとまず大阪編で終了(`・ω・´)ゞ

泣く泣く、半沢をしばらく封印することにしました(`・ω・´)ゞ

東京編は、川内でみることになるのでしょうか???

いや、続きが早く観た~い(゚∀゚)
すぐにでも、観た~い!!

それにしても・・・・
東京編には・・・・


    SPM.png

大好きな小木曽さんは出ないのでしょうか???(・ω・`)ショボ

密かにファンだったのに・・・・

小木曽さんたら、出向になったのよね~♪♪
かむば~っく小木曽さ~ん


小木曽さんがんばれ!!
わたしも引越しがんばるよ!!


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

いつも、ポチありがとうございます(^-^)(^-^)


031_20131007215810ed4.jpg 

ちらっ・・・
こちらについては、疲れたのでまた後日・・・


●本日のさるるこの記録

無題 


 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
台風接近のため???
久しぶりにまとまった雨が降った、週末の土曜日・・・

ご近所のM方さんを中心に、集まった自転車好きのお仲間の

「南さつまの打ち上げ」

という名の深酒大会に初参加させていただきました(ゝ。∂)


事前情報で、酒豪のメンバーが多そうなので
翌日を清々しく過ごすために、しっかり予防線を貼ってみました(*´∀`)エヘヘ

激しく飲むであろう、「本気飲み!!」
の時はウコン様のお力を借りてます!!

033_20131007001032b32.jpg

飲む前に、飲む( *`ω´)キリッ

さるる夫とふたり・・・
腰に手を当て、飲み干します!!

これで準備OK!!
出陣です!!

ばちこい、ばちこい!!

008_201310070010020fa.jpg

(ΦωΦ)フフフ…


乾杯の前に・・・・

今回我が家は初参加ということで、新人枠を頂き
さるる夫がさるる家代表でご挨拶○┓ペコリ

お腹もすいたので短めで頼みます(`・ω・´)ゞチッス


さるる夫「今回転勤になりまして、ハローグッバイという形になり非常に残念です。」
     「でも川内は近いので、これからもご一緒させて頂きたいと思ってますので
     よろしくお願いいたします(^ω^)」

Aさん  「うんうん、近い、近い!!自走でくればいいねよ!!」
Bさん  「そうだ、そうだ、そうだね!!」
      「自走ね!!」



一日に平気で200km以上走っちゃったり、
近所に買い物にいくみたいに、チャリで鹿児島市内に買い物に行っちゃう鉄人達から
非常にありがたいアドバイスを頂きました(;^ω^)アハハ

そんな鉄人みたいなことをしたら死んじゃいそうなので、車載で遊びにきますね(*^^)v
※国分~川内 往復約120km

010_20131007001002e4b.jpg

もりもり、盛り上がっております(^-^)
同じ趣味だと、話が尽きません!!

014_20131007001030313.jpg

なんか、おじさまたちがアドレス交換しております(^ω^)
女子高生みたい~♪♪(・∀・)

012_20131007001003c18.jpg

いぇ~いヽ(*´∀`)ノ

見事に深酒大会となりました

酒は飲んでも飲まれるな!!

という、わたしの父の教えもどこへやら・・・♪~(´ε` )


流れに乗って二次会へ行き・・・・
帰ってきたのは1時半過ぎ・・・

ああ・・・
本当に今日は本当に楽しかった(^ω^)
一日を振り返り、眠りにつこうとしたとき・・・
「ふっ」と思い出したのでした・・・

なんか・・・

明日、走る約束・・・したような・・・・
気が・・・・する・・・・な・・・・(;゚Д゚)!


明日、ちゃんと起きれるの??
わたし・・・

明日、走れるの???
わたし・・・

そして、今日、明日参加の皆様・・・・
大丈夫ですか~???ヽ(・∀・)ノ???


酒は飲んでも飲まれちゃダメよ!!

人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

いつも、ポチありがとうございます(^-^)(^-^)

 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2013.10.05/ 23:01(Sat)
とうとう、この日が来てしまった・・・

我が家にいきなり訪れたXデー  


いつかはこの日が来ることを・・・・
結婚した当初からわかっていたこと・・・・

覚悟はしていたことだったのに・・・

今までするりとこいつを華麗に?かわし続け・・・・
20年以上、奇跡的にすり抜けてきた人生でしたが・・・・・・


とうとう、来ちゃった赤紙が・・・・(;゚Д゚)!


サラリーマンなら逃げることのできない・・・・


業務命令・・・・

それは・・・

て・ん・き・ん!!
転勤です!!

平和ボケした我が家に、いきなり爆弾が投下されました・・・

転勤先は・・・・ぴろろ~ん

DSC_0028.jpg 
※画像お借りしました

新幹線が停る町・・・・

新幹線で市内から約10分の鹿児島の期待の星!!

薩摩川内市ですヽ(・∀・)ノビバ鹿児島本線


さるる家、人生第二ステージの地は薩摩川内市となりました!!

のどかやね~♪♪

ひとまず、県内でまずはセーフ!!
初めての転勤はソフトに近場でよかった~♪♪
(県外は心の準備が・・・(^-^;)

でも、しかし・・・
正直なところ、思うわけです・・・・・

まったくもって、中途半端な距離だな(・д・)チッ


霧島市国分~薩摩川内まで距離にして片道60km・・・・
一日に100km、160km走っちゃうチャリ乗りにとって
日常ぺろりと走っちゃう距離!!

この距離、感覚的にビミョ~なわけです!!


県外だったら、きっぱり諦めるところですが・・・
中途半端な距離なだけに、思考が悪あがきを始めましたウキキーッ
(自宅(持家)離れたくない・・・゚(゚´Д`゚)゚)


さるるこ「通勤すれば???」

さるる夫「鬼・・・鬼・・おにーっっっ・

さるるこ「じゃ、単身で行けば???」

さるる夫「・・・・・・」


まぁ、いろいろ考えた結果、夫が野垂れ死んでも困るので
一緒に行くことにしました(*^^)v
ホップ、ステップ、ジャ~ンプ!!ぽい~ん

10月下旬から、薩摩川内市のさるるこになりますウキキ
バタバタと決まった転勤ですが・・・

実は・・・

なんと(;゚Д゚)!
ツールド佐伯の、次の週末が引越し日!!

かなりの精神力と体力を奪われる、ワイルドなスケジュールです!!

それだったら、引越しは楽にするっきゃないでしょ!!
(佐伯を諦めるという選択肢はない!!)


引越しは、お上(会社様)からの施しで、
「引越し楽々パック」でいいんですって!!

※荷物の箱詰めしてくれるあのサービスです!!


そんなら全部、やってもらいましょ!!

ということで・・・


開き直り・・・
ホントに何もしないつもりです
ウシシ


頼んだよ!!
引越し業者!!
プロの技に期待!!( ^ω^)ワクワク

どこまで、本人が何もしないで引っ越せるか???
記録に挑戦ですぽい~ん

そんなこんなで、わたしの愛する町・・・
霧島市国分・・・・とももうすぐお別れです(´;ω;`)


いずれにしても、持ち家なのでどこに行ってもいずれは国分に帰ってくるでしょう!!
それまで、ちょっとだけさよならです゚(゚´Д`゚)゚


それに、フットワークの軽いさるる家!!
普通に霧島方面に車載してでも走りに来る予定です(`・ω・´)ゞ

国分でお世話になっている方々、これからも変わらずよろしくお願いいたします!!

そして、新天地の薩摩川内付近で黄色のチャリに乗ったおさるの夫婦を見かけたら
声かけていただけると嬉しいです(^.^)


住めば都・・・になるように♪♪

薩摩川内でもいい思い出をいっぱい作るぞ~ヤー
そしていっぱい走るぞ~ヤーヤー

ある意味・・・

佐伯でがっつり、160km&190km走ったあと・・・
引越しなんでスペシャルトライアスロンだな・・・(;^ω^)アハハ

がんばるぞ!!
・・・・・・・・・・ 

おまけ・・・・

引越しが決まった時、妙に「あまちゃん」のこのシーンが
思い出されました!!


f2429810.jpg

|゚Д゚)))あっ・・・

f3d5e4aa.jpg

さるる家さんたちだったら・・・・
「し○こしましたよ!!」


こんな舌っ足らずな、ところがいいですね!!
能年ちゃんカワ(・∀・)イイ!!な~!!


・・・・・・・・・・・・・・・・

国分ライフもあと少し!!
びっくりするくらい、のんびり過ごしています!!

さるる夫は「ウコンの力」握りしめて、連日、送別会という名の飲み会に参加!!
肝臓の限界に挑戦中です(ゝ。∂)ファィト



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

いつも、ポチありがとうございます(^-^)(^-^)


 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
くじ運・・・・

そんなものは5年ほど前にミラーレス一眼デジカメが当たった時に
人生すべてのくじ運を使い果たしたような気がしていましたが・・・・

久しぶりに、「めっちゃ欲しいヽ(・∀・)ノ」

というものが大当たりしました(ゝ。∂)神様サンキュ



002_201310032301444cf.jpg

コレコレヽ(*´∀`)ノ


モラタメで当たっちゃいました!!
プロテインは運動後に日常的に飲んでいる我が家にとって
かなり嬉しいプレゼント!!

張り切って、インプレしちゃいましょう!!
さて・・・

当たった商品名とは・・・・

SAVAS AQUA プロテイン!!

粉タイプ&ドリンクタイプの2種類入っていました!!

いつもは・・・・

筋肉疲労の回復のため、トレーニング直後に!!←これポイントよ(ゝ。∂)

004_2013100323014677e.jpg

SAVAS タイプ3(持久系アスリート用)を飲んでマス!!

これ、飲むと筋肉の回復が全然違いますよ!!(^-^)

このプロテイン・・・・

遠征するときにも、持っていってるのですが・・・
なにしろ袋がでかいし、個装タイプでないので持ち歩くのに不便なのです( ಠ_ಠ)ムムッ

プロテイン摂取は、運動後30分以内に摂取するのが理想的ですが
状況によっては、なかなか難しい時があります。

ドリンクタイプや粉タイプは、いつでもどこでも簡単に飲めるので
携帯用に非常に便利ですね(^-^)

味は・・・・

ジュースみたいで普通に美味しいです!!


こちらのプロテイン!!
来週のツールド佐伯にも持っていこうと思います!!

さぁ、今日は金曜日!!
我が家は3連休です!!

最後にいっちょがんばるぺかね~ぽい~ん


あっ、タイプ3もバニラ味で美味しいよ(^.^)


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

いつも、ポチありがとうございます(^-^)(^-^)


 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
さるる夫のガーミンベルトが、お亡くなりになりました・・・・

という記事を書いたのは、約2か月前・・・
この時の記事はこちら⇒

今度はわたしのガーミンベルトの調子が悪くなってきました・・・

わたしのガーミンさんも最近不安定で、
頻繁にありえない心拍をたたき出すようになったのです!!
(静止状態で心拍180bpsとか・・・・(;^ω^))

とうとう、わたしのガーミンベルトも寿命が近いようです・・・゚(゚´Д`゚)゚

わたしは心拍を見ながらペース配分したりするので、ベルトは必須!!

仕方がないので、消耗品だと思って諦めてポチりました
(聞くところによると、頻繁に壊れるらしいですね!!)


008_20131003230146c02.jpg

ポラールのベルト!!
2100円なり!!

この値段なら、まだ許せるかな???

(過去記事にも書きましたが、ガーミンの正規品でなくても
ポラールのベルトでも問題なく使えます。
お値段的にはポラールベルトの方が断然お得!
ただし、正規品ではないので自己責任でお願いします(^-^))


先に、ポラールベルトを使っているさるる夫に言わせると
ポラールのベルトの方がつけ心地がいいらしいので、
使用するのが楽しみです(^-^)

それにしても、1年半の命とは・・・

だいたい、心拍ベルト・・・・
これくらいで壊れる人が多いそうなので
ベルトの中に故障タイマーが内蔵されているのかもしれませんね

何はともあれ・・・
しばらく、使ってみることにしま~す!!

・・・・・・・・・・・・

今週末は、佐伯まで最後の週末・・・
しっかり走っておきたいけれど、土曜日は久しぶりの飲み会!!

酒は飲んでも飲まれるな( ಠ_ಠ)キッ


と父母から言われてきたけれど・・・・
今回は飲みにのまれる嫌な予感がざわざわします(;^ω^)

自分に負けるな!!
次の日走れてる程度にセーブできるよう
がんばりま~す(`・ω・´)ゞチッス



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

いつも、ポチありがとうございます(^-^)(^-^)
 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
前回の続きです!!

さて、栗野まで走ってきました

ここまでの走行距離は、約35km・・・・
獲得標高も400mいかないくらい・・・

とほほほ・・・

本番はこれからです( ಠ_ಠ)キリッ

心光寺の前を右折したら・・・
ここから、平均勾配8%の坂が約7km・・・・
延々と続きます!!

坂好きなお方ならお分かりになると思いますが・・・

平均が8%だったらかなり、キツイです。
(帰宅してから平均斜度、確認しますたヽ(´Д`;)ノ)

033_20130930215217a21.jpg

写真ではなかなか、激坂度が伝わらないのは
歯がゆいですが・・・

結構スゴイですよ!!
この坂
10%越えの坂がかなり出没し、苦しめます…(;´Д`)ウウッ…


はあはあ・・・( ゚‥゚)=3ハァハァ

  はぁはぁ・・・・(*゚∀゚)=3ハァハァ

      はぁはぁぁぁぁぁ・・・(;´Д`)ハァハァ・・・


くっ・・・くるしい・・  

031_201309302152123d2.jpg

本当に本当に、激坂感がお伝えできないのが、非常に残念・・・←しつこい??(^-^;
(写真だと、激坂もただの坂に見えるから不思議(?_?))

途中で・・・
ふぁぁん~とどこからか・・・・
屋久杉のような癒し系の香りが漂ってきましたヽ(・∀・)ノ
023_20130930215155a5d.jpg 

おや??
ここは何なのかな???

027_201309302151593a2.jpg 

木炭や木酢酢を作っている炭焼小屋??
ですかね???

煙が出ています

さぁ、さらに登りはつづくよ(ゝ。∂)キラッ
                       え~んやこら

登ります・・・

それにしても、長いな・・・・
10%越えの坂・・・

終わりの見えない、延々と続く坂道に
心も心臓も崩壊寸前・・・・・

心臓、バグバク

心拍MAX値まであと少し・・・・  

あぁぁぁぁぁ、とうとう心拍が最大心拍の180bpsを越え、
184bpsという数字を叩き出し、危険水域に・・・

ひぃひぃ・・・
なんだか・・・・吐きそう・・・・おぇぇ

わたしの経験上、これ以上の無理は危ない・・・・
命の危険を感じ、素直に足をつきました(^-^;テヘ

029_2013093021521043e.jpg 

なんか・・・・


敗北感をたっぷり・・・・マケチャッタ

 久しぶりに坂で足つきしちゃった・・・・クックヤシイ

   また、リベンジしなくっちゃ・・・・・クッ ホドホドニナ!!


思い掛けず、骨太な激坂峠に白旗をあげたさるるこ・・・
リベンジアタックを誓うのでした( ಠ_ಠ)キリッ

ひぃひぃひい・・・・
まずは呼吸を落ち着けましょう!!

032_20130930215213f12.jpg 

落ち着いて周りを見渡せば・・・・
顔を出したばかりのススキの穂が秋をアピールしております

落ち着いて深呼吸してみたら・・・
どこからか硫黄の香りが・・・・

気がつけば・・・・

硫黄の香りに包まれておりました

おおぉぉぉ・・・

気がつけばここは温泉地!!
とりあえず目指す栗野岳温泉まではあと少しなのか???

さらに・・・
もがきながら、激坂を登ると・・・・

感動の・・・・・

感動の・・・・・

栗野岳温泉に到着!!ヤッタネ!!

深い霧の中から突然現れたその姿は、まるでラピュタのよう・・・
(大げさかしら???(*´∀`))

038_2013093021522859a.jpg 
↑↑↑↑↑↑↑
素直にコースセレクトの失敗を認めるわたし・・・
だって、この峠じゃ終わらない・・・・!!

まだまだ先があるんですもの・・・・
ああ・・・・・
疲れた・・・・

もう・・・・
このまま・・・

温泉にでも入ってゆっくり、
ゴロリ・・・と・・・・

hotelImage89.jpg 
※画像お借りましました

横になりたい・・・・

ちなみにこちらの映像は、栗野岳温泉名物!!
鳥の地獄蒸し( ̄∀ ̄)

料金は1200円ちょっと・・・お・と・くだわ
今度来たとき食してみたい、一品です!!

栗野岳温泉を制覇!!
もうすこしだけ、頑張って進み・・・・

頂上!!
かな??

041_201309302152291f0.jpg

各社の電波塔が並びます!!
霧のせいで視界がよくありません!!

045_201309302152443c2.jpg

晴れてたら、いい景色だっただろうに・・・
残念!!

046_20130930215238505.jpg

どうやらここは、栗野岳レクレーション村という施設らしい・・・です

050_201309302152396d1.jpg

おや??
ここはなんぞや???

051_20130930215240d38.jpg

日本一の丸木階段だそうです!!
今度、運動靴を持参して登ることを誓いました

ビンディングシューズでは無理なので今日は諦めましたけど!!(ヾノ・∀・`)ムリムリ

しばらく進むと・・・

052_2013093021524328e.jpg

不思議の国へ到着!!

054_20130930215256f30.jpg

なんか、毒々しいお花??達を背負っております!!

053_201309302152554d6.jpg

むふふ・・・
ここはどこかというと・・・

055_2013093021525865d.jpg

霧島アートの森でした~♪♪

面白そうなオブジェが外からも見えました!!
今度ゆっくり訪れたいと思いました!!

057_20130930215259253.jpg

アートの森の近くには、馬さんが戯れていましたよ
なもホースはおらんかね~???  

あとは、気持ちよくすいすい下り~

斜度はないけど、だらだらと続く登りをじわじわのぼると・・・・

064_201309302153080cb.jpg

お茶畑が広がっています(^-^)

さぁ、登りはもうおしまい!!
気持ちよく下っていると・・・

がっしゃーん!!
(金属音)


いつもな感じで、わたしの自転車から何かが落下(;゚Д゚)!
でも、いつもな感じじゃないのは
「がっしゃーん!!」が金属音な事・・・

嫌な・・・予感・・・  

恐る、恐る振り返って落下物を確認すると・・・(つд⊂)ゴシゴシ


・・・・

・・・・

さ・い・あ・く・・・

最悪!!  

なんと、バラけたデジカメが道路に散らばっていた(;゚Д゚)!ナント

065_20130930215309961.jpg

あっ、(;・∀・)
 怒ってる!!
  怒ってる!!
さるる夫ったら、怒ってるわ~(;・∀・)ヤベ

見るも無残になった瀕死のデジカメを拾い・・・・
勢いよく飛び出した電池パックを探し出し・・・

こわごわ状況確認すると・・・・

デジカメの蓋がゆがんでいた゚(゚´Д`゚)゚

なんとか、蓋をはめることができ・・・

なんとか、ピコピコ(ピクピク(^-^;)作動するも・・・・
蓋のパッキンがいまいちしっかり閉まらない・・・


残念なことに・・・
我がデジカメはあの時をもって・・・

防水デジカメが・・・・

防水ではなくなっていた・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。うわわん


これからは・・・
雨に気を付けなくっちゃね!!ヤー


066_20130930215311211.jpg

デジカメ転落事故の現場から見た景色!!
記念についでだから撮影しておこうヤー

壊れてしまったものは仕方がない!!
気を取り直して先に進みます!!


デジカメを落としてから、なかなか機嫌の直らないさるる夫の・・・
怒りのオーラを背中に感じながら・・・・

無事に帰宅(ゝ。∂)


ちょっとのつもりが、かなりダメージをくらったサイクリングでした(ノ∀`)
さるる夫にトドメを刺したようです!!
(なんだか、足が辛そうで~す!!ウシシ)

サイクリングは計画的にねチュッ


●すっかり回復したさるるこ記録

1無題



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

いつも、ポチありがとうございます(^-^)(^-^)

 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Copyright © 2013 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
