自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
昨日の続きです。

昼食を食べ、先に進みます

057_20131125212442d81.jpg

先は長いぞ!!

065_20131125212449375.jpg

道は綺麗になったものの、はてしなく坂が続きます。
もう、いやや(´;ω;`)

先の見えない、はてしない上り坂に心がボッきり折れそうになります。
わたしの体力、気力ともに弱弱になっているようです  


途中で、大きな鹿が道路を横断していきました
猪は見たことがあったけど、鹿さんは初遭遇!!

大きな鹿だったのでびっくりしました(°д°)

ワイルドだな・・・北薩

なんとか、かんとか・・・・

059_201311252124535d5.jpg

紫尾山アタックポイントに到着です!!
山頂まで4kmのようです。

063_20131125212455a4c.jpg

誰でしょう!!
この丸っこい人は(;゚Д゚)!
パンパンに着込んでいます!!
結構寒いんです・・・・・

実は・・・・
この時点で、左膝に痛みが出てきました(;^ω^)ヤバイ
無理したらやパそうだったので、ゆっくり登ることにしました。

062_20131125212454400.jpg

無理はしないけど、「痛い」とさるる夫に申告したら慎重派のあいつに絶対に止められる( ಠ_ಠ)
と、判断したのでちょっぴり膝が痛いのはさるる夫には内緒シーッ


こそこそと、アタック準備します!!


だって、M女としては激坂の目の前まで来ているのにこのまま帰ることなんてできない!!

痛みがひどくなったら、すぐに引き返そう~っと
と思いながら行く気満々です( *`ω´)

067_20131125212451e04.jpg

登り初めから・・・・

きた、きたきたきた~  

いきなり、12~15%の激坂が登場!!

どこまで続くのかな??
最初だけかな??

と思っていたら・・・・

常に12%ほどの激坂が続き・・・
カーブでは14~16%に斜度が上がり・・・・・

しかも、坂が緩くなる場所はなく激坂が最後まで続くという・・・

いままで、経験したなかで一番きつい坂チャレンジとなりました  

ここまでで、足をかなり使い・・・
左膝の痛みも大分でてきたので、無理せずゆっくり、ゆっくり登ります

膝がかなり痛くなってきたので、無理は禁物!!
今回は諦めて脚つきOKで無理せず登りました。

今回はちょっぴりクヤシイ思いをしたので
脚付きなしで登れるようになるのが当面の目標になりそう
(さるる夫は脚付きなしで登ったみたいです。ジテツウトレーニングの成果なのかな??クヤシイ~(;_;))

068_20131125212505fc2.jpg

頂上付近、標高も1000mに近くなってくると紅葉もすっかり終わって
寒々しい冬景色になりますね(;^ω^)

登ってくるまでに、カップルが乗った乗用車が頂上目指して登ってったが
こんな山奥に愛を語りにドライブしているのだろうか・・・???

なんにもなさそうだけどな・・・・・
などど、よけいなお世話なことを考えていたら・・・

なんとか・・・・

074_201311252125084b1.jpg

ゴール  
できました!!

テレビ各局の中継局や・・・

087_2013112521252003e.jpg

携帯の基地局がいっぱいありました。


083_20131125212523e0d.jpg

M女のトレードマークの「M」の字の前で記念撮影パチリ
さて、これはどこの局の中継局でしょうか??

いえ~いv( ̄Д ̄)v イエイ

085_20131125212517d6d.jpg

正解は・・・・・
MBC(南日本放送)の中継局でした~♪♪
大きい~(^-^)

089_20131128231124fd4.jpg

いい天気ですが、さすが標高が1000m超えると昼間でも寒~い{{ (>_<) }}

来るときに車で登っいったカップルと頂上で一緒になりました。
いちゃいちゃと、とても楽しそう♪♪

こんな何もない、枯れ木ばかりの山の上でもラブラブのカップルならパラダイスなのでしょうね

こんな、ラブラブ時代は我が家にとってはもはや遠い日の幻・・・・

もう、すっかり枯れてしまったわね~アハハ

090_201311252125226ea.jpg

寒いからそろそろ、帰るっぺ!!
自転車だけが、仲が良さそうに写真に写っていました。

ゆっくり、下山・・・・
一気に9km下りなので手がいた~い( ;∀;)

標高が低くなってくると・・・

091_20131125212536dc9.jpg

紅葉まっさかり!!
きれ~い(゚∀゚)

ほとんど平地のない本日のコース!!
貴重な6kmほどの平地を気持ちよくくるくる走っていると・・・

094_201311252125323c5.jpg

100円みかんを発見(゚∀゚)キタキタ

096_20131125212533eec.jpg

「美味しかったらもう一つ買おうね~♪♪」
ととりあえず、ひとつ購入してその場で試食!!

097_20131125212535fe5.jpg

クエン酸ゲット(ゝ。∂)

101_201311252125477d6.jpg

美味しかったので、もう一つゲッチュー(ゝ。∂)

みかんをサドルに乗せてみました♪♪

さて、あと少しだね~♪♪

とすっかり油断していたわたくし・・・
実は最後に過酷なが一山ありました。

その最後の一山さん・・・・
ルートラボではAカップぐらいの盛り上がりだったので(なんという表現(;^ω^))
気にしていなかったのですが・・・・・

なんとなんと・・・
その最後の一山さん・・・・
頂上の標高が230m・・
勾配も10%超えと・・・・・
膝に爆弾を抱え、売り切れ完売状態のわたしにはキツかった(^_^;)

ほんとに今回はいろんな意味で、ルートラボだけでは予想できないこともあるな・・・
と思ったたくさんありました。

なんとか、かんとか無事帰宅!!


今回のコース・・・
今まで走った中で、一番手ごわかったように思います。

でも、一番( ^ω^)ワクワクしたのも事実!!
山深いところのキーンとした空気に触れると何とも言えない気持ちになります。
やっぱり、山大好き!!

当面の目標は、紫尾山を脚付きなしで登ることかな??
道路が凍結する季節になるので次回チャレンジは暖かくなってからかな~??

やっと、引越しも落ち着いて自転車に乗る余裕が出てきたので
今度はどこに行こうか( ^ω^)ワクワクしていま~す♪♪

さて、今週はどこにいこうかな♪♪

左膝は超回復をして、もうすっかり大丈夫で~すε-(´∀`*)ホッ

banner (1)


↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
ドライブに昼寝にバイキング

自堕落三昧の一日を過ごした土曜日!!
マジで大反省

十分すぎるくらいたっぷりとエネルギーチャージしたさるる家!!
チャージしたエネルギーはしっかり消費しないとね~(ゝ。∂)

と、軽~い気持ちで決めた・・・・・・
スペシャルハイパわ~コースはこちら(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟)ぎら~ん

無題

なんだか、この地図ではよくわからないかもしれませんが・・・
薩摩川内市から紫尾山目指してえんやこ~らです(`・ω・´)ゞ

3無題

北薩摩のサンクチュアリと呼ばれる←うそ
紫尾山 標高1067m

本日のコースは・・・・
距離/80km
 獲得標高/1800m 
なかなか、手応えがありそうなコースです!!

さぁ、いっちょ!!
いってみよう~でGOヤー

と張り切って準備しましたが・・・・

006_2013112521234895b.jpg

ものすごく、寒かった{{ (>_<) }}
こたつで丸くなっていたいという衝動が襲って来ましたが、
真冬の装備で身を固めることでなんとかクリア!!

この前の、天草四郎サイクリングフェスタ景品のネックうぉーマーが早速お役立ちです(^-^)

008_20131125212350ce1.jpg

途中、ご飯を食べるところもなさそうなので
補給食をばっちりリュックに詰め込みます!!

おやつのバナナもしっかり入ってますよ(*^_^*)

本日は、さるる夫もわたしもエボ号をチョイス!!
エボエボコンビで出発です!!

014_20131125212344cda.jpg

北薩摩方面を本格的に走るのは、初体験((o(б_б;)o))ドキドキ
初めての道ばかりなので( ^ω^)ワクワクします。

まずは、薩摩川内市から県道341号を走ります!
車もほとんど通らず、気持ちがいいです(^-^)

019_20131125212346348.jpg

空気もキーンと冷えていて、気持ちがシャッキリしてきます。
奥深い山の雰囲気にほっこりです(^-^)

024_2013112521240495a.jpg 

水もきれい~♪♪

んがっ(゚∀゚)

ほっこりしていられるのは、この時まで  

県道345号に入り、登りが出てくると・・・・
道の状況&斜度が一気にやばい感じになってきました 

130_201311252126110b3.jpg

写真でおわかりになるでしょうか??

041_20131125212427bb2.jpg

道幅も狭く・・・・
コケが生えているところや・・・

039_20131125212425e89.jpg

大きな石がゴロゴロしていたり・・・
かなりやばい感じ!!

そして何より、斜度がやばい!
12%以上当たり前、時には17~20%の斜度がある場所がありロードでの走行はかなり危険!!

道幅も狭く、砂利や石がゴロゴロありクリートが外せず転倒の恐れがありかなり危険と判断!!
危険な場所は押して登ることにしました(;^ω^)

安全第一です!!

026_20131125212358f98.jpg

本当に危険なので・・・

027_201311252124003d0.jpg

この道はおすすめできません

途中引き返したくても、戻るのも危険なので先を進むしかありません( ;∀;)
どこまで続くかわからない道は、かなりのストレスです(^_^;)

ルートラボだけではわからない、道の状況・・・
これからも、ありそうです。

これから怪しそうな道を行くときには・・・・
歩きを前提に普通の靴を持参で来た方がいいな・・・・
と思いました 

033_2013112521242410a.jpg

とにかく、波波の横線が道路に刻まれている場所は
走行危険地帯なのでしょう。

無理は絶対禁物です。

なんとか、かんとか・・・・

044_20131125212423150.jpg

波波、横線道路は終わり・・・

043_20131125212421f6a.jpg

きれいな舗装路にでてきましたε-(´∀`*)ホッ

046_20131125212438790.jpg

それにしても、いいながめです(^-^)
苦労して登ってきた甲斐がありました!!

大きな道にでてホッとしたら、お腹が空いてきました!!

お昼ご飯にしましょう

047_2013112521243931c.jpg

今日のご飯は、赤米のおにぎりのみ(;^ω^)
でも、山の上で食べるおにぎりは最高に美味しかった!!

んがっ、うぐっ

048_201311252124417aa.jpg

さるる夫が差し出しているのは、塩!!
塩分補給用に持ち歩いているものです。
ブレスケアのケースに入れて持ち歩いてます(^-^)

さぁ、腹ごしらえはしたものの・・・・
先はまだまだ長い

県道345号線の一部区間のヘビーな道に、全て終わった感がたっぷりのさるるこ・・・
油断はするな、まだまだ先は長いのだ 

本当の地獄はこれから!!
この時は、わからなかったんだな~これが( ̄∀ ̄)ハハハ

続く


紫尾山恐るべし~♪

banner (1)


  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
眠い、眠い、眠い・・・(´-ω-`)

最近、眠くて眠くて・・・
ネタはあるけど、パソコンの前に来ると眠気が・・・・(=-ω-)zzZZ乙乙

波のように襲ってくる、猛烈な睡魔と戦う日々が続いていた先週!!

気がついたら、更新も大分サボっていたみたいです。
すいません(;^ω^)

食べたらすぐに眠たくなるので、夕食を食べる⇒すぐ寝る
最悪の生活習慣が身につき・・・

まさしく、デブ一直線の生活が続いてました。

そんな自堕落な生活を、大反省
自転車に乗って、身に付いたタプタプお肉をちょっとでも解消しようと鼻息荒く迎えた週末!!

さて、どこに走りに行きましょう~(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟)
かなり、切羽つまってるよっっっ!!



・・・・・・・・・・ぶーぶーっ
さて、まずは土曜日!!

焦っているなら、さっさと走りに行けばいいのに・・・・・・

冷蔵庫の野菜がからっぽということもあり、まずは物産館めぐりをすることにしてしまいました。
(この判断が、デブに拍車をかけることになろうとは・・・・((((;゚Д゚)))))

ドライブはかなり久しぶり・・・
いつもだったら、自転車で行くところを本日は車で走ります!!

近場のいくつかの物産館に立ち寄り、野菜をGET(ゝ。∂)
自転車で訪れるときは、持って帰れないので諦めていたものを本日は買いまくります!!

たくさん、冬野菜もゲットできたのでほくほくです(^-^)

野菜もたくさんゲットしたので自宅に帰ろうと車を走らせていると・・・・
宮之城駅の前でなにやら・・・・

114_20131125212548a31.jpg

イベントが開催されていました。
くんくん、食べ物のいい匂いが・・・

125_20131125212600479.jpg

環境庁が推奨する、ウォームシェア関連のイベントのようでした。

127_20131125212556910.jpg

イベント会場では、ふるまい鍋が振舞われ・・・

119_201311252125438bc.jpg

宮之城のミスかぐや姫が、一生懸命なべを振る舞っていました。
カワ(・∀・)イイ!!

120_20131125212544990.jpg

肉団子や、豚肉、特産品のたけのこがモリモリたくさん入っていて
たいへん美味しいお鍋でした(^-^)

122_20131125212545fcf.jpg

ひとりで、鍋をつつくさるる夫・・・
その姿はなんだか寂しい・・・( ;∀;)
(うそです。わたたしもしっかり食べましたよ!!)


鍋も、つついてお腹もある程度いっぱいのはずなのに・・・

tm_099tougou0006.jpg
※画像お借りしました

帰りに立ち寄った、東郷の物産館で・・・

IMG_8499.jpg
※画像お借りしました

ついつい、ランチバイキングを食べ・・・
食欲を大爆発させましたどっかーん

はっきりいって食べ過ぎです

帰ってから、ちょっとでもカロリーを消費すべくチャリで走りにいくつもりが・・・

そのまま、爆睡

気がついたら、まさかの23時(;゚Д゚)!


まさに・・・・

あっ、まさに~(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟)

07ef05a4-s.jpg
※画像お借りしました

デブ一直線  

20090209_2.jpg 
※画像お借りしました

これでは、猿が豚になるΣ(゚д゚lll)アガガ

これは、本当に焦りました(;゚Д゚)!

自分の自堕落な行動を大、大、大反省し・・・・
土曜日に摂取した、膨大なカロリーを消費すべく・・・・

ルートラボで日曜日のハイパわ~トレーニングの計画をねるのでありました(^_^;)

体重増に焦る、我が家が日曜日に計画したコースはかなりヘビーなコース!!
果たして、デブに完走なるか(°д°)

続く

ちなみに、引っ越してきてから2kgほど痩せた旦那にはデブの方程式は当てはまりません(^_^;)
くやしぃぃぃぃ~( ゚皿゚)キーッ!!
わたくしのみ適用されまする(;^ω^)オホホ


banner (1)


  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
夫婦で清水の舞台から飛び降り、夫婦でエボエボ号を購入した我が家!!
望んだわけではないが夫婦揃って車体は同じ色・・・(;^ω^)

ならばせめて、小物で各車体の個性を出したいところ・・・・

物欲はとどまるところを知らず、あれこれあれこれ欲しいものが浮かんできます
人間は欲深い生き物ですね~♪♪

でも、フレームとコンポなど必要最低限のものを揃えたところで
家計は大出血、瀕死の状態なので、これ以上の出費は許されない・・・・

許されない、許されない・・・・

絶対に許されない!!


「もう、無駄なものは買わないからね!!」

と物欲大王のさるる夫にしっかり伝えているはずなのに・・・・・・
さるる夫は今日もパチパチ、何かを探している・・・・

何かを・・・・
何探してるねん(・д・)チッ

た・し・か???


エボ購入の条件として、さるる夫には手持ちの小遣い貯金を全て
差し出してももらったはず( *`ω´)トウゼンダ

なのに、まだまだ隠し持ってる手持ちのお金があるのだろうか???
まだまだ、夫から絞り取れるものがあるのかしらん???(;゚Д゚)!
(へそくり(;゚Д゚)!???)

imgd2c48c23rbtiv3つ 
※画像お借りしました
あとから、問い詰めてみ~よおっと  

いひひひひ( ̄∀ ̄)

・・・・・・・・・・・・  

以前は自宅から片道5kmほどの近距離にあった瀬戸口近代車!!
今は片道50km10倍以上遠くなってしまった・・・
((・д・)チッくそ~っっ!!転勤なんかさせやがって!!)

仕方がないので自走で一日がかりで国分に出かけ、
ポジション調整&サドルの入れ替えをしてもらいました(^-^)

とりあえず、家にあったサドルをつけてもらっていたのですが・・・

003_20131119234141cd5.jpg

なんか・・・違和感が・・・??

上段⇒さるる夫エボ 黒
下段⇒さるるこエボ 赤

なんとなく、こんな感じで色がまとまってしまったのですが
それならばサドルの色も入れ替えたほうがよくないか???
ということで・・・・

002_201311202324500b3.jpg 

入れ替えたあとの写真がこちら!!
いいかんじじゃな~い???

う~ん自己満足、満足!!
余は満足じゃ
ふふふ


あとは、さるる夫のバーテープの色を黒にしたらいい感じになるかも(^-^)


なんとなく、さるる夫エボ⇒黒 さるるこエボ⇒赤

でなんとか落ち着いたけれど、ここにたどり着くまでは夫婦間で密かな戦いがありました((((;゚Д゚))))
なぜなら、さるる夫も赤っぽくしたかったらしい・・・

色選びで争いの香りがプンプンした我が家でしたが・・・・
なんとか、こんな感じで収まりましたε-(´∀`*)ホッ

さるる夫エボとさるるこエボ、カラーリングどちらが好きですか~??

009_201311202324478d5.jpg 

寒いから、冬はエボの間で過ごすことにしました。
落ち着くわ~ε-(´∀`*)ホッ

さぁ、どっち??


banner (1)


  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
川内に引っ越してきてから、明日でちょうど1ヶ月!!

もう、1ヶ月・・・
という思いとまだ1ヶ月・・・
という思い・・・

なんだか不思議な感じです!!

こんな感じで、バタバタと毎日を過ごしてたら・・・
アッという間にお正月なんだろうな・・・と思う今日このごろです!!


・・・・・・・・・・   

昨日の続きです。

瀬戸口近代車にエボのメンテにきたさるる家!!

本日お願いしたかった要件は2つ



●さるるこエボ号とさるる夫エボ号のサドルの交換
(カーボンだから、傷つけないために??専用の粉??みたいなのがいるらしいので??(゚∀゚))
●さるるこエボのポジション調整!!



すぐ、済むのかと思って軽い気持ちでお願いしたら・・・
結構時間のかかる大作業だったみたいでした!!

忙しいところ突然お伺いしてすいませんでした(;^ω^)



042_201311172134410ce.jpg

以前のように近くに自宅が近かったら、預けて帰るところなのですが
これからはそういうことはできません(´;ω;`)

のんびり待っておりますので、よろしくお願いしま~す!!

043_20131117213436e3e.jpg

手前のエボはさるる夫エボさるるこエボは宙吊り!!あられもない姿になってます


あ~れ~(〃ω〃)
  いや~ん(〃ω〃)

040_20131117213440762.jpg

時間はたっぷりあるし、店内をウロウロ物色していると・・・

044_201311172134364ff.jpg

H氏と遭遇ヽ(・∀・)ノ
のんびりとダベリング!!

053_2013111721345573b.jpg

ちゃりんたろう氏とも遭遇ヽ(・∀・)ノ
さらにのんびりダベリング!!

ペダリングは絶不調で足が全然回らない本日のさるるこでしたが・・・・
お口の方は・・・・
高回転で回る回る!!
絶好調でございました  


しばらくしたら・・・

049_201311172135026a2.jpg

萩原氏がポジションを確認するたの準備をしてくれていました(^-^)
「さぁ、どうぞ!!」

046_2013111721343817a.jpg

本日の匠へのお願いは・・・・

ハンドルの距離が遠い気がしたので、その調整をお願いでした。
ハンドル距離の調整はサドルの位置で調整するのは、ステムの長さで調整したほうがいいとの事でしたので
今回ステムを短いものに交換してもらいました(^ω^)
(ポジションが決まるまでは、ステムはお店でレンタルなので気軽に交換できるんです!)

003_2013111823054976a.jpg

これは新しく交換してもらったステム!!
短~い(;゚Д゚)!

その、調整するわたくしの姿をぼ~っと眺めているさるる夫!!

「ぼ~としてないで、写真撮ってよヽ(`Д´)ノ」
と夫を一喝!!
貴重MENSは気がきかないのだ!!

048_2013111721345997d.jpg

ぼけ~としていた夫でしたが、さすが貴重MENSの仕事は細かい!!
逆光ということで、わざわざ店外に出てから撮影しておりました(;^ω^)

やるからには、仕事に妥協は許しません( ಠ_ಠ)キッ


おもわず、萩原氏も苦笑い( ̄∀ ̄)アハハ

肝心のポジションは・・・・
どんな感じでしょうか??

いい感じ・・・
表現力が貧相なのて、こんな言葉しか思い浮かびませんが・・・

ものすごく乗りやすくなりました。
もっと早よからやってもらえばよかったわ~(;゚Д゚)!

KLEINと同じポジションで組んでもらった、エボ号!!
KLEINも同様のポジションなので、今までず~っと正しくないポジションで乗っていた事実に・・・
驚いた(;゚Д゚)!ショック

(今までなんで気がつかないのかな??神経通ってないんじゃないの?? byさるる夫心の声)

ということで・・・

サドルも付け替えてもらって、作業は無事終了!!

しかし、話に夢中でついつい長居してしまい・・・・・

055_2013111721345866a.jpg

なぜか、みんなに店の外までお見送りしてもらって店を出たのが16:00!!
ここから、自走で50km走らないといけません!!

ヴォアラコーヒーの一般の客さんに、今から自走で川内に帰ると話をしたら、
宇宙人を見るかのような顔で、(°д°)ビックリされてしまいました。

まぁ、そうだよね・・・普通・・・


切な~い  

054_201311172134569c7.jpg

なんか、夕方になると空気がキーンと急激に冷えて・・・
切なさが倍増しますよね。

切な~い、マジ切な~い  

さらば、国分の街よ~  うわわわん

早よ帰らんば!!
と言いながら・・・

加治木で食切れしたので・・・

059_2013111721351163b.jpg

なもちん、おすすめのレアチーズクリームパンで

しっかり、補給(`・ω・´)ゞチッス

062_2013111721351294b.jpg

寒くなってきたので、早めに寒さ対策をしなくては・・・・
今から、心も体も震える山越えなのだ(`・ω・´)ゞチッス

064_2013111721351302a.jpg

加治木ですでにこんな感じ!!
心に木枯らしが・・・

066_201311172135155d1.jpg

なんか、気分はドナドナだね~♪♪

などど、冷え冷えするテンションをアゲアゲしながら・・・・
すっかり暗~くなった、42号線をくるくるしながら帰るさるる家なのでした

images (3) 
※画像お借りしました


寒くて、寒くて鼻水ががぼかぼ溢れ出て大洪水!!
さ~む~い~

やっとこ、さっとこ・・・・・

自宅まであと少しというところで・・・・
さるる夫が何を思ったのか、突然!!

「がんばるんだ!!これが、最後の上りだ

と、暗闇の42号線で大声で叫んだ!!
もう、びっくりしたな~Σ(゚д゚lll)ドキドキ

時々、熱血スイッチが入るさるる夫ヤーヤー

その言葉を信じ最後だと思って、全力を使い果たすわたし・・・
気分は熱血、部活動!!

んが、しかし・・・

さるる夫さんに騙された!!

もう一つ、実はさっきのラスト坂宣言は間違っており・・・
長い登りが・・・あとひとつ!!

「ごめ~ん(ノ∀`)さっきの間違いだった(ノ∀`)」
「これが本当に最後だと思う!!

「だから、がんばるんだ
ー」

(・д・)チッもう、いいってばよ!!
余計なこというな!!

などと、すっかりやさぐれ心の中でいっぱい、さるる夫の悪口を言ってたら・・・
いつの間にか無事に自宅に到着(`・ω・´)ゞチッス

鼻水を垂らしながら、鍋で凍える体を温めるのでした・・・

なかなか、楽しかった本日の国分へGO!!
車で行くより、全然楽しかったです(^-^)

しかし、暗闇での走行はよろしくない!!

今度は明るいうちに帰宅できるようにしようと思いました(^-^)
●本日のさるるこの記録

無題1 

サイクリングは計画的にね(ゝ。∂)

banner (1)


  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
「週末、どこに行く??」

週末が近くなると、週末何する会議が開かれるさるる家・・・

今週はお天気を確認すると土曜日のみ走れそうだったので、
慎重に行き先を決めなければならない!!

候補はふたつ!!

●大口の曽木の滝に、紅葉を見に行く!!
●国分に行き、瀬戸口近代車に行きエボの調整をしてもらう!!

 
さぁ、どちらにしまょうか??

紅葉情報を調べてみると、曽木の滝は紅葉はまだ色付き始め・・・
見頃ではないようなので・・・・
今週は国分の瀬戸口近代車に自走でGO!!することにしました。

コースは・・・

無題

国道10号線と県道42号線を走る・・・
まぁ、至って定番コース!!
距離 104km 獲得標高 約1000m 
なまった体にちょうどいい感じのコースとなりました(*^_^*)

さて、ぼちぼちいきましょうか~♪♪

土曜日は朝から晴天!!
いい天気~

007_2013111721332671e.jpg

でもでも、自宅近くは朝からものすごいでした!!
自宅近くは霧がものすごいんです(;゚Д゚)!

出発する頃にもまだ少し、残っていました!!

005_201311172133313ee.jpg

着込まないと朝晩は寒い季節となりました。
寒いのでしっかり着込みます!!

ちなみにさるる夫、本日NEWサングラスです!!

本日の目的は、あくまで瀬戸近でエボの調整なのですが・・・
食料調達という、いつもの大事なミッションもあります。

ということで・・・

034_20131117213408efa.jpg

本日も夫婦平等に・・・

035_201311172134279d8.jpg 

でかリュックを背負ってお出かけです(`・ω・´)ゞチッス
本日は旬のしいたけねらいです  

うまく食料ゲットできれば、夕食はきのこ祭りです( ̄∀ ̄)ウキウキ

009_20131117213329560.jpg

まずは、おじゃったもーる薩摩川内館に寄りました♪♪

032_20131117213405267.jpg 

まずは駐輪場に駐車しましましょう!!
本日は二人共エボエボ号です!!

012_2013111721333149d.jpg

なにやら、おじゃったモール2周年祭をやっておりまして大変な賑わいでした!!

014_20131117213340ad8.jpg

店内も人が多く・・・

015_201311172133418a5.jpg

みかんはいっぱいありましたが・・・

025_20131117213355000.jpg

残念ながら・・・
お目当ての・・・
しいたけ・・・・な~い( ;∀;)

か・・・悲しい・・・・

悔しいので、せめて美味しい食べ物を・・・・と・・・
するどい目つきで食べ物を物色!!

(・д・)ジーッ(・д・)ジーッ(・д・)ジーッ

(ΦωΦ)ギョロリ(ΦωΦ)ギョロリ(ΦωΦ)ギョロリ(ΦωΦ)ギョロリ
食べ物センサー全開で、美味しいものを探します!!

す・る・と・・・

美味しそうな食べ物をロックオン

019_20131117213344bf3.jpg

がるるるる

020_20131117213358e36.jpg

マッシュしてある里芋を丸めて、揚げ、甘辛いタレが絡めてあるその名も
さとっこ揚げ・・・

野獣と化したさるるこがかぷりつきます!!

021_201311172133522c7.jpg

がるるるるる  

初めて食べる味!!
里芋のトロトロした食感と甘辛いタレがコラボしてうま~い(゚∀゚)

そして、お次は・・

017_201311172133434bf.jpg

山太郎カニをロックオンY(・∀・)Y

持ち帰りたかったが・・・・

カニはさるの天敵!!
猿カニ合戦になってはいけないので今回の購入は見送ることにました(´-ω-`)ショボ

カニはまたの機会に・・・

先に進みますぽい~ん

しばらく走って・・・

033_201311172134069e8.jpg  

お次は蒲生の物産館!!
くすくす館です。 

ちょうど、くすくす館でお昼になったので・・・

026_20131117213357738.jpg 

オカズを購入してお昼にしました。
この写真を私が撮影していたら・・・・・

貴重MENSのさるる夫から指摘が・・・・
「食べ物の配置がおかしい・・・」と・・・

(・д・)チッそれじゃぁ、正しい配置とはどんなんかいな???
文句があるならやってみな!!

とすかさず反撃!!
文句がある人に並べ直してもらって撮影した写真がこちら・・・

027_20131117213409db4.jpg 

(・д・)チッ私が並べたものと変わらんがな!!
(さるるこの心の中)


030_20131117213411dcb.jpg 

くすくす館の店内にはお食事スペースがあって、セルフでお茶も飲めます。
和むわ~ε-(´∀`*)ホッコリ

食事も終わり、目指すは国分!!

調子の悪いわたしのあまりにヘボい走りに、さるる夫がしびれを切らして
スピードアップを要求はよ走れ~

   038_20131117213424484.jpg 

もうい嫌や・・・・
ヤサグレる、さるるこ・・・

それでもがんばり、渋々スピードをアゲアゲて・・・・・

なんとか、国分の瀬戸近に到着!!
よかった、よかった~♪♪


ちょっとだけ続く(ゝ。∂)


banner (1)


  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
昨日の続きです(^-^)

なんか、いつもの大会と比べてのんびりとした雰囲気です(^-^)

078_20131111233340f78.jpg

スタート時間が近づいてきました。

079_20131111233342b5e.jpg

一通り、説明を受けたあと各グループのリーダーさんの指示に従い出発です(^ω^)
(|゚Д゚)))あっ、C班のリーダーさんが写真に写ってましたヽ(・∀・)ノ)

よろしくお願いしま~す(゚∀゚)

1グループは10~15人くらい??でしたでしょうか??
説明通り、AV15~20km/hのポタペースでの集団走行です。

今回はかなり細い道もコースに含まれていました。
危険回避のため・・・

●走行時の写真撮影禁止
●写真撮影ポイントを用意してるので、撮影はそこで行うこと!!

リーダーさん言わく!

「走行時の写真撮影は禁止ですが、その代わりゆっくり景色を堪能してくださいね(ゝ。∂)」

φ(゚Д゚ )フムフム…
なるほど!!
写真を撮影を封印し、ポタに集中!!
そういうのも、たまにはいいかもしれません(^-^)

ゆっくりとしたペースで進み~

086_20131113222948902.jpg

支持された撮影スポットで写真撮影!!

コースは大きな道だけではなく、細い道も通るので冒険心がくすぐられます( ̄∀ ̄)
集団での走行なので、気を使う部分もありますが
たまにはこんなのもいい感じです♪♪

35kmという短いコースでありましたが・・・・

ちゃんとプチ補給やトイレ休憩できるエイドが用意されていました。

091_20131113222946cee.jpg

第一エイド

089_201311132229456ae.jpg

現役高校生がおもてなしです。

お水と、お菓子が少し用意してありました。

みんな一生懸命動いていて、お・も・て・な・しを受ける側の我々もとっても清々しい気持ちになりました。
地元を盛り上げようとする気持ち、ものすごく伝わりました(^-^)
本当に、本当にありがとうございました。

それと、ちょっびり余談ですが・・・・
天草を走っていて、気がついたことがあります。

今回、走行中に地元の中学生or高校生の集団と何回かすれ違ったのですが
その集団全員が実に気持ちのいい挨拶をしてくれました。

天草、ものすごくいいところですね(^-^)

さてさて・・・・

のんびり走って・・・

092_20131113222516531.jpg

第二エイド・・・
ちょっぴりエイド渋滞ができていて、我々の前のBグループの休憩が完了するのを待ちます!!

095_2013111322251927b.jpg

N筋さんのウィリエールを物欲しそうに見つめるさるるこ・・・
最後まで、エボと悩んだウィリエール・・・かっちょいい!!

094_20131113222517c73.jpg

暇だから、こんな写真をとったりして遊んでたら・・・

096_20131113222519340.jpg

順番が回ってきました(^ω^)

102_20131111233411494.jpg

ここでは、昔の??天草ギャルズがお・も・て・な・し(^ω^)
パンチの効いた、おもてなしは熟女ならでは~♪♪

099_201311112334083e9.jpg

手作りのお饅頭とみかんが用意してありました(^ω^)

101_20131111233409f9a.jpg

あんこも手作りで、まだ暖かいお饅頭!!
とっても美味しかった(^-^)

107_2013111123343299b.jpg

(さるる夫は2個食べたかったらしい・・・(^q^))

105_20131116005123f54.jpg

みんなで記念撮影などしつつ・・・

104_20131113222947a80.jpg

のんびり景色を堪能しました♪♪

あまくさギャルが・・・

「みかん持って帰っていいよ~♪♪」

と言うので・・・・

待ってました!!

とばかりに、せなかのリュックを差し出すと・・・

運動会のお手玉競争のように、ギャルがみかんをわたしのリュックに入れてくれて・・・

戻ってリュックの中身を見てみたら・・・

111_201311112334387c8.jpg

10個ぐらいびっしりはいってました(゚∀゚)
天草ギャルズ様、ありがとうございました!!
おみかん、美味しくいただきましたよ~♪

天草ギャルズありがとうございました(`・ω・´)ゞ

あとは・・・

109_20131111233436801.jpg

トイレ休憩に学校に寄ったりしながら・・・

108_20131111233434769.jpg

グループで進み・・・

083_20131111233345033.jpg

のんびりゆったり、ごーる!!

思ったよりかは、ぐったり疲れましたがとても楽しく走ることが出来ました。
リーダーさんも、エイドのボランティアの方ものんびりとしていて
独特の雰囲気でとても楽しかったです(^-^)

本当にありがとうございました。
天草がますます大好きになりました(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・  

偶然、会場で会ったN筋さん!!
我々と同じ車中泊だというので・・・・

温泉に行って、スーパーで買い出して・・・

027_20131111233238c82.jpg

車の中で・・・

039_20131111233236776.jpg

前夜祭(ゝ。∂)

焼き鳥が美味しかった・・・(^p^)

028_20131111233233c27.jpg 
次の日があるので、少しだけ~♪♪
早めに切り上げ、21時にはおとなしく寝ました・・・(-_-)゜zzz…

本当に、雨が降るのかな・・・??
なんて思いながら寝たのですが・・・・・

・・・・・・・・・・  

天気予報はみごと的中!!
寝ている間に、暴風雨になりました(;^ω^)

朝方、N筋さんと話し合って・・・・
あまりにも猛烈な暴風雨だったため・・・
DNSすることにしました。

ちょっぴり悔しかったけども土曜日は楽しめたし、
前夜祭も盛り上がって楽しかったからいいかな~ということでおとなしく帰りました!!

今回は2日目は参加できなくて残念でしたが、
のんびりとした素敵な大会でした。
来年も是非、参加したいなと思いました。

大会関係者の方、ボランティアの方、素敵な大会をありがとうございました。

来年、リベンジです(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・

帰る途中で・・・

松合食品さんに寄って・・・
わたしの大好きな・・・

9881354.jpg

ヤマアのお味噌を買いました!!
今まで色々なお味噌を食しましたが、ここのお味噌が一番好きなんです!!

120_20131111233450efe.jpg

私のだ~い好きなお味噌汁を頂き・・・・

124_201311112335007bf.jpg

いっぱい試食をして帰りました!!
お味噌とかお醤油っの味って、家庭の味に直結するので大事です。

お味噌汁をつくるのが、楽しみで~す♪


・・・・・・・・・・・・

12月のサイクリングのお誘いもあったことだし頑張らなくては!!
明日は走る予定です(*^_^*)

皆様よい、週末を・・・

banner (1)


  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
急に寒くなりましたガクガク

世間では風邪引きさんが、ぼちぼち出始めてますね!!

自分自身の免疫細胞にエールを送り、暖かい服装や栄養などに気を付け・・・
手洗いうがいをしっかりして、風邪を予防しましょう!!

体調管理には十分お気を付けください!!

さてさて・・・

記事のアップが遅いと心配をしてくれる友達がいました。
心配してくれてありがとう(^ω^)

でも、わたしは大丈夫!!
至って元気です

記事のUPが多少遅れ気味なのは・・・・
ちょっと理由がありまして・・・  

実は昨日から引越しのため封印していた・・・・

     images_201311122348422cb.jpg
     ※画像お借りしました
  半沢直樹の東京編!!


の封印を解いて、夫婦で見始めたら

(@゜Д゜@;あら大変!!

続きが見たくて止まらなくなり、次、次~♪♪

と続きを調子に乗って見ていたら生活リズムがすっかり狂ってしまって、
ブログどころではなくなってしまっていましたヽ(´Д`;)ノぁぁぁぁぁぁ

いやはや、後を引くドラマでございます。

さてさて、そんなで・・・

世間様にかなり遅れをとって、半沢ブーム到来のさるる家!!
いよいよ、明日最終回で~す  

それにしても・・・

東京編は・・・

images (2) images (2)
※画像お借りしました

小木曽さんを超えるキャラが出てこなくて、これだけは残念(´-ω-`)
すっかり、小木曽ファンになってしまったさるるこでした!!

・・・・・・・・・・・・・  

おっといけない!!
前置きが長くなりました(^^;

それでは本題、大会レポです(^-^)

11/9(土)

046_20131111233246f79.jpg

お天気は晴天!!
6:00に自宅を出発!!

途中、AZに寄って飲み物やお弁当を購入しました!!

062_20131111233259b68.jpg

こんなに穏やかな晴天なのに、翌日の日曜日はまさかの降水確率100%

雨が確実に振りそうなので、コルナゴとGIOS号での参加です♪♪

今日はのんびりあちこちにある、物産館に立ち寄りながら3号線を北上します!!

054_20131111233249862.jpg

今の季節、どの物産館に言ってもみかん、みかんのオンバレード
試食もまるごと一個、ごろりと置いてあるところもありなかなかワイルドです(^-^)

今年はみかん、豊作なんでしょうか??
とってもおいしいみかんが、ひと袋100円で売ってたりしました!!
もちろん、購入しましたよ!!

058_2013111123330419a.jpg

津奈木町の物産館で・・・

057_20131111233250cc5.jpg

100円のエビ&ちりめんジャコミックスを購入!!
や・・・安い・・・!!

遊びながら3号線を北上します!!
楽しいな~♪♪

川内に引っ越してきてから、初めての遠征!
単純に、天草方面&熊本の実家が近くなると思っていたのですが・・・

考えが甘かった(;^ω^)

実は薩摩川内市と天草は・・・・・
距離的に国分~天草の距離と変わらなかったし、高速がない分時間がかかるという
衝撃の事実が発覚(;゚Д゚)!アガガ

見た目だけではわからないものだな~!!

ゆらゆら~ゆらゆら~
車に長時間揺られていたら、眠くなってきました!!

ついついウトウト(=-ω-)zzZZ乙乙眠ってたら・・・

070_20131111233312727.jpg

さるる夫ががんばって、車を進めてくれておりました!!
天晴れ、さるる夫

目が覚めたら・・・・

068_20131111233302f4f.jpg

天草の橋を渡っていました
すごい!!
ワープしてるよ~わたし~♪♪ヽ(・∀・)ノワタシエスパー??

069_201311112333183e1.jpg

るんるん、る~ん♪♪

のんびり、るんるんモードの私とは真逆に・・・・
予想外に時間がかかってしまい、貴重MENSさるる夫が焦りはじめました!!

隣に座っていても(#゚Д゚)y-~~イライラから伝わってきます(;^ω^)

だいじょ~ぶだよ、さるる夫!!
のんびり行こうぜ~のんびりと(^-^)

言葉に出したい気持ちでいっぱいでしたが、喧嘩になるのでだまってました(´゚ c_,゚`)プッ
つまらん、争いは避けなければなりません( ̄∀ ̄)ハハ

そんなこなで・・・
無事に・・・

アイランド35のスタート地点の大矢野町総合スポーツ公園に到着!!

昼食を済ませて・・・

073_201311112333136ee.jpg

準備をして・・・

075_20131111233317d99.jpg

スタート地点へ向かいます!!

077_2013111123331862d.jpg

手作りの木製スタンド!!
自分で自転車を乗せようと頑張るも・・・・

お・・・重い・・・

手が重さでぷるぷるします!!

スタンドにかけようと試みるも、四十肩が痛いのと・・・・
GIOS号の超合金並みの重さに自分でスタンドに乗せるのは断念(;^ω^)

さるる夫に手伝ってもらいました!!

恐るべし、超重量級GIOS号(^_^;)オホホ


さてさて・・・


土曜日に開催される、アイランド35のコースは
35kmコースを各リーダーさんの支持のもと、集団走行するというスタイル!!

参加者はA~D班に分けられ、その班にスタッフが数人付きます!!
ちなみにわたしはC班でした(^-^)

のんびり、走行時の注意点などの説明を聞いていると・・・

「〇〇さんではないですか??」と珍しく、さるる家の本名で呼ぶ方が・・・


082_2013111123334302b.jpg

いえ~い(*^^)v

国分のししゃも軍団のN筋さんでした♪♪
ひゃっほーヽ(・∀・)ノ


(ΦωΦ)フフフ…

さるる家と、ここで会ったが百年目!!
N筋さんはその後さるる家に、お付き合いいただくことになりました~( ̄ー ̄)ニヤリ

そろそろ、スタート時間です!!

全然、話が進んでませんが・・・
続く(ノ∀`)


すいませ~ん!!

banner (1)


  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
11/9.10

第一回 天草四郎サイクリングフェスタに行ってまいりました(`・ω・´)ゞ

天気が微妙な感じ・・・・
わずかな希望を胸に出発しました

が・・・・・

期待は見事なまでに裏切られ・・・・

予報通り、土曜日は一日中快晴
だったのですが・・・・

日曜日の天気は、朝方まで大雨洪水警報が出るほどの大雨
(スタート前には天候回復していたみたいですが・・・)
猛烈な雨と風に・・・

ビビデバビでブー

朝方の大雨にビビってしまい、
日曜日の80kmは早々に諦め、まさかのリタイヤ!!

土曜日だけの参加になりました。

今回はちょっと残念な結果になりましたが、土曜日の集団走行(35km)だけでも
十分楽しむことができたのでよかったです(^-^)

詳細は明日からUPしていきたいと思います。♪♪


037_20131111233237af9.jpg 

やっぱり、GIOS号で行きました!!
見た目で重量はわかりませんね(^-^)

PS ぴんもんさんごめんなさい・・・
連絡がつかなくて・・・(´;ω;`)
コメント欄で返信してたんですけど気がつきましたでしょうか??
今度またぜひ、お会いしましょう(´;ω;`) 


banner (1)


  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。


 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
今週末11/9,10は
第一回、天草四郎サイクリングフェスタが開催されます。
いよいよ、明日となりました。

1週間ほど前に、大会案内が届きました(^-^)

011_201311071856284a7.jpg

届いた封筒の中身はこちら!!

封筒の中身の内容は・・・

●ゼッケン引換券 ×2
●大会スケジュール&交通アクセス案内
●コース図 


φ(゚Д゚ )フムフム…
まぁ、いつもな感じです!!

大会スケジュール&交通アクセス案内については特に特記することはありませんでしたが・・・

コース図に関してはちらほら疑問点がありました(・ω・ )??ハテ

というのは、35kmコースに関してはエイドの案内があっのですが
80kmコースに関しては
エイドステーションの案内がまったくなし!!

まさか、本当にエイドステーションは存在しないのか???Σ(゚д゚lll)

不安に襲われちゃいました(ノ∀`)

貴重MENのさるる夫が、早速大会本部に問い合せたところ・・・

「ネットにUPしてるよん(^-^)」

という大会本部側の回答!!

ウムムムム( ಠ_ಠ)

確かに確認したら、ネットで公開していたようですが
案内文&案内地図にエイドステーションの案内が全くないのはいかがなものでしょうか???

すべての人にネット環境があるわけでなく
エイド情報というものは最低限の情報の一つだと思うので、来年以降ここは改善してほしいな(^ω^)
と思った次第でした。

期待を込めて、愚痴ひとつ(^ω^)ニコッ
期待してま~す♪♪

さぁ、今からちょっぴり寝てからいざ行こう天草へ(`・ω・´)ゞキリッ

   photo(sa-4-901)b3.jpg

天草四郎がまってるぞ(ゝ。∂)


・・・・・・・・  

さてさて、気になるお天気ですが・・・

2無題 

土曜日はなんとかなりそうですが、日曜日は・・・
アウト  

まさかのΣ(゚д゚lll)

降水確率100%

誰やねん!!
雨男or雨女は~(´⊙艸⊙`;)イヤヤワ~


雨雨フルフル、絶対降る、期待しても無駄、無駄無駄~ムダ~
絶対降るんだ、絶対、絶対
無駄に期待しないように、降水確率100%出しちゃうよ!!

と、ウェザーュースもきっぱり言い切っちゃった降水確率100%  

もう、ここまできっぱり言い切られちゃったら諦めるしかありませんがな  ウワワン

100%という数字に、てるてる坊主を作って祈る元気も喪失し・・・
潔く、雨対策を考える素直なさるるこウキキ

さて、使うチャリの選定からし直さないといけません。

流石に、新車のエボ号で雨の中を走るのは避けたい!
でも、セカンドチャリのKLEIN号はコンポ載せ換えのため、瀬戸口近代車に置いてあるので
手元にナッシング゜・・・(´Д⊂ヽ

よって・・・
今回は・・・
まさかのチョイス!!

053_20131108213849bcc.jpg

大リーグ養成仕様の超重量級・・・

鉄ゲタGIOS号!!
(へたすりゃ、エボ号の1.5倍級)

しかも、まさかのノーマルクランク(ゝ。∂)

乙女さるるこ・・・
雨の天草を走り切ることができるのでしょうか????

ふぁいとだ、さるるこ
がんばれ、さるるこ 

おさるパワ~で走る抜けるんだ( *`ω´)ウキキッ

     10076220212_s_20131108221532c23.jpg 
※画像お借りしました

偽飛雄馬も応援してるぞヤー

ちなみに、さるる夫もやはりエボは雨に濡らしたくないらしく・・・

008_20131108221534faf.jpg

イエローコルナゴ号で行くそうです!!
自分ばっかりずるいっっ('A`)

ということで、いつもと違う装備で行く我さるる家!!
ぴ〇もんさんから見つけてもらえるかな??
(日曜日は寒いと思われるのでMジャージではないし・・)
ちと不安!!

まぁ、なにはともあれ・・・・
当日一緒に参加する皆様、よろしくお願いいたします。

寒くなければいいね~

banner (1)


  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

いつも、ポチありがとうございます(^-^)(^-^)






 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
今朝からわたしのブログのプラグインが表示されなくなる
という不具合が発生しました(;゚Д゚)!

設定やら、なんやら色々と調べて見た結果
どうやら、テンプレートがおかしいみたいだということがわかったのですが
自分では修正などの対応できません。

仕方がないので急遽、テンプレートを変更してみたんですけど
雰囲気がものすごく変わって、面白い(^ω^)

せっかくなので、色々なテンプレートのプレビュー画面で遊んでしまいました。

とりあえず、暫定版です。
また時間がある時にでもゆっくりと、自分に合ったものを探してみたいとおもいます

・・・・・・・・・・・  

昨日の続きです!!

早めの昼食を食べ、再度出発ですぽい~ん

このルートは峠がひとつありますので、その峠を超え・・・
(斜度は多分6~7%ぐらいだったかな??)

033_20131104204949fbc.jpg

頂上のトンネル!!
1km超える長いトンネルで、大型車も通るので怖かった~(;_;)

峠を超えると・・・

038_20131104205003cf7.jpg

またもや、物産館!!
またもや、寄り道しましたよ(^ω^)

ここには・・・・・
目つきの悪いネコトリオが(=ΦエΦ=)


にゃ~、にゃ~、にゃ~


035_20131106233243f87.jpg 037_20131106233245513.jpg

ワン、ツー、スリー  にゃ~

それにしてもこんなに、目つきが悪い猫を集団はめずらしい(;゚Д゚)!
悪人顔がまたチャーミングな猫たちでした(笑)
今度来たとき、また会えるかな~??

物産館では車で来ていたのなら、欲しいものがたくさんありましたが
今日は先があるので我慢、我慢!!

先を急ぎます。

峠を超えたら、あとは平坦な道です。
しばらく走ると・・・

041_20131104205004890.jpg

阿久根の街に出てきました(ゝ。∂)
海が見えてきましたよ~♪♪

ここで、3号線に出てしばらく北上すると・・・・

045_201311042050062f4.jpg

AZ阿久根店に到着!!

076_201311042050374c3.jpg

店内をサイクリングジャージ姿でウロウロo(゚Д゚ = ゚Д゚)o

昔は、レーパンでウロウロするのが恥ずかしかったけれど
今は余裕でウロウロできちゃう(ゝ。∂)ヘッチャラ

慣れって怖い 

しばらく、店内を物し・・・
いくつか食料品をGET!!

いくつか購入した食料品!!

「ふっ」と疑問に思った・・・

20051208_2.jpg

これは・・・

80kmも自転車で走らせて購入する意味があるものなのか( ಠ_ಠ)??

まあ、深くは考えますまいヽ(・∀・)ノ

その他、パンなどの補給食も購入しエネルギーチャージ
買うもの買ったら・・・


さぁ、帰りましょう!!


帰り道!!
やっぱり恐怖の3号線は怖いので、来た道を折り返すことにしました!!

帰り道で、セトキンジャージを着た、キャノンデール乗りのローディさんに出会いました
(仲間よ~ヽ(・∀・)ノ)
川内に来てから初めての地元ローディさんとの遭遇。
やや興奮気味になりました( ゚‥゚)=3ハァハァ


信号待ちの時・・・

ちょっびり、地域交流!!

ろーでぃさんは出水の方でした(^-^)
もうちょぴっとしたら、鶴見学しに出水に行くのでよろしくお願いします○┓ペコリ

出水のローディさんと別れた後、順調に進んでいると・・・・


バイクの乗りの2人が警察に捕まっていましたヽ(・∀・)ノ
そういえば、月曜日はものすごく、パトカーを見た一日でしたな!!
自動車運転中であったなら、悪いことしてなくても反射的にドキドキしてしまいますが・・・
(自転車だったら、警察見てもビビラないも~ん、も~ん)

自転車だったら、へっちやらです(゚∀゚)

帰り道・・・

そして・・・・

おばちゃんとの約束を果たすために・・・
清流館に戻りました!!

050_201311052350189db.jpg

ちゃんと、帰った来たよ!!
((ΦωΦ)フフフ…なもちん、約束はちゃんと果たしましたわよ( *`ω´)キリッ)

049_201311052355137f7.jpg
※ホウレイ線がくっきり写っいたのでペイントで修正してみました(。◕‿◕。) ウフ
アラフォーでも乙女なのだ!!

こねこね、みかんを物色していたら・・・

またまた、清流館のエースが出てきて・・・・
またまた、「食べんしゃい攻撃!!」

来るとき、しこたま食べたんですけど、また食べてもいいんですか???

おばちゃんは、気前よく試食を勧めます(ゝ。∂)

勧められるまま、モリモリ試食をして吟味した結果・・・

数地元産の「高尾野産のみかんをセレクト!!

おばちゃん言わく・・・

「まぁ、お目が高い(☆∀☆)」

(ΦωΦ)フフフ…そうかしらん!!
ほめられ??いい気持ちになりました!!

結局、「えのき」やら、「たかなの味噌漬け」などなど・・・
それぞれのリュックに詰めて準備ok!!

051_20131104205024756.jpg

さぁ、帰るっぺ!!

ギュウギュウに詰まったリュックは・・・・・・

星飛雄馬もびっくり、大リーグ養成仕様  
めっちゃ、重・・・い・・・

背中にくい込むリュックを背負いながら上る坂は・・・

足がぷるぷる震えます((((;゚Д゚))))

がんばれ!!


ダンシング、ダンシング

めっちゃ、トレーニングになるね!!
これ!!( ゚‥゚)=3ハァハァ

パンパンに詰まった、リュックをさっそうと背負い・・・

053_201311042050195e1.jpg

帰ってまいりました!!

薩摩川内市へ(^-^)

キラキラ輝く、川内川が「おかえり」と我々に迎えてくれているようです(*^^)v
帰ったぞ~(^-^)

無事に帰宅し・・・
夕飯の時に、家族で反省会です

今日は保冷バックを忘れちゃったから・・・

次回は保冷バックを持っていかなくっちゃ・・・・

次回もやる気満々の我が家でしたΩ\ζ°)チーン

大人になると、時間がより貴重になりなかなか無駄なことをする余裕がなくなります。
無駄なことをするのって、ある意味最高の贅沢なのかもしれな~
そんなことを考えた、一日でした!!



●本日のさるるこの記録

無題1




banner (1)


  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

いつも、ポチありがとうございます(^-^)(^-^)
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
テンプレートの調子が本日からおかしくて
急遽テンプレートを変更しています!!

どうしたんじゃろかい( ゚д゚ )???

また、変更するかもしれませんがよろしくお願いいたします(ゝ。∂)


・・・・・・・・・

3
連休の最終日!!

「月曜日はロングライドに行くのよ(ゝ。∂)ウフッ」

九州東海岸在住のチャリ友、数人の事前情報をキャッチ
ポタやら、修行走やら、チャレンジライドなどなど・・・
みんなそれぞれ楽しく、充実したサイクリングだったみたいです♪♪

我が家も、天気が回復する最終日はまとまった距離を走りたい!!
ということで・・・

計画など立ててみました(*^^)v
あれこれ考えて、決めた行き先は・・・・・

20100725_18.jpg
※画像お借りしました

ばば~ん!!


全国的にも有名な24時間営業の巨大スーパー!!

AZ阿久根店
(スーパーなのに、車も売ってます)

目的は・・・

THE、買い出し!!

生活臭、漂うエコライドですぷ~ん

全然、おしゃれじゃなゃいけど・・・

買い出しも兼ねて行けば、ガソリン代の節約にもなるし
トレーニングにもなるし・・・・

一石二鳥だね 
(@゜Д゜@;あら素敵!!

と、まぁ単細胞夫婦の思考は一直線!!
ロードレーサーで、買い出しなんてあるいみ・・・

「おしゃれくない???

早速、大きめのリュックをそれぞれからって
準備OK(ゝ。∂)

行き先は決まったので早速、ルートを引いてみました!!

無題

先週、阿久根の道の駅まで走ったときに
3号線の交通量の多さに心が萎えたので、3号線は使いたくない( *`ω´)
そこで今回は県道46号/阿久根東郷線を使ったルートにしてみました!!

距離/80km 獲得標高/700m
リハビリライドにはちょうどいい感じです(ゝ。∂)

006_201311042049055ae.jpg

さぁ、広がる青空の下!!
最後まで喧嘩しないでいけるかな( ̄∀ ̄)ハハ
それでは、レッツでGOぽい~ん

まずは、394号線を通り・・
県道46号線に入ります!!


011_20131104204919562.jpg 

走りやすい、平地がしばらく続きます。


013_201311060034499fb.jpg 


遠くに見えるは、標高が1000mを越す「紫尾山」!!
紫尾山がわたしを呼んでいるような声が聞こえたような気が・・・( *`ω´)キリッ

したのは気のせいでした(´-ω-`)

体力低下中のわたしはまだまだお呼ではなかったみたいです!!

近いうちのチャレンジを誓い、先に進みます!!



015_201311042049148d3.jpg

途中で、「東郷五色親水公園」を案内する看板を発見
初めて来る場所なので行ってみましょうぽい~ん

あっ( ゚д゚ )、画像では「永山ぶどう園」の案内になっていますが
公園の案内はちゃんと違う場所にあるんですよ(^ω^)

016_20131104204916d2a.jpg

初めて行く場所に((o(б_б;)o))ドキドキです。

017_20131104204918c48.jpg

なんか、川遊びできるような公園で
キャンプ場やバンガローがありました!!

ただ、今は時期的に閉鎖されていて我々以外誰もおらず、寂しい感じです(´-ω-`)

018_2013110420493998c.jpg

それにしても、のどかやね~♪♪

020_20131104204934502.jpg

本日、さるる夫はコルナゴ号をチョイス!!
おっと!!

景色と同化していてわからないかな~??
んなわけないか(´゚ c_,゚`)プッ

さるるこ「さるる夫ったら、今日はミツバチカラーだね(^ω^)」

と言ったら・・・

022_201311042049357df.jpg

この、ポーズ!!
どうやらミツバチのつもりらしいです

やはり、パフォーマーの素質はゼロのようです!!

(ΦωΦ)フフフ…
背中のリュックが、買い出しへの意気込みが感じられますね( ゚‥゚)=3ハァハァ

さて、先に進みましょう~ぽい~ん

またまた、途中で・・・

023_20131105234919fad.jpg

臥竜梅の里清流館に寄り道!!

048_20131104205007f94.jpg

みかんがいっぱい売ってました!!
いろんな地元産のみかんが売られており・・・

物欲しそうな目で、みかんを眺めていると・・・(・д・)ジーッ

臥竜梅の里清流館の販売員のエースと思われるおばちゃんが出てきて・・・

スペシャルセールスが始まりました(^ω^)

エース「食べんしゃい、食べんしゃい!!」
エース「いっぱい、試食があるから、いっぱい食べていきんしゃい!!」

と猛烈にみかんを勧め・・・
弾丸トークで地域のみかん事情について熱く語ってくれた

イヤミもなく、なかなか面白いトーク、ぐいぐい引き込まれてしまいました!!


おばちゃん、なかなかやるの~ぉ( ̄∀ ̄)ウフフ


おばちゃんの、みかん愛がひしひしと伝わってきたので
お一つ購入しようかと思いましたが・・・・

なにしろ、今は修行の身
みかんは帰りの時に買うことにしました!!

その代わり・・・
たいして走ってないのにお腹がすいてきたので・・・

028_20131104204953473.jpg

お弁当を買って・・・

025_20131104204938e25.jpg

裏の東屋で・・・・

030_20131104204954baf.jpg

のどかな風景を見ながら食べました
光り輝く新米がおいしゅうございました

お腹もいっぱいになったので出発です!!

i will be back(`・ω・´)ゞ

帰りにもどってくることを誓って出発です(*^^)v


ちょっぴり、続く


banner (1)


  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

いつも、ポチありがとうございます(^-^)(^-^)
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2013.11.04/ 23:28(Mon)
3連休だった今週末!

雨、曇り、晴れと盛りだくさんの天気予報は・・・・・
気象予報士さんのドヤ顔が想像できるくらい

ぴったりカンカン大当たりでござまいしたドヤネン

そんなバラバラの天気予報だから、天気に合わせてスケジュールを組んで
行動してみたところ・・・・

なかなか充実した、お休みとなりました(*^^)v
まず・・・

1日目、土曜日 / 曇り

NEWトレーニングコースの「寺山公園」の試走の後
黙々と片付けに奔走し・・・・


2日目、日曜日 / 

一日片付けの予定が・・・

朝、突然嬉しいメールが入り・・・
大分の九重から・・・・

002_2013110420490401e.jpg

I川夫婦が遊びに来てくれました(*´∀`*)

I川ご夫妻は自転車つながりのお友達で、わたしの自転車乗りのいとこTくんを通じて
お友達になりました。

顔を合わせるのは、毎年国東で年に一回ですが
毎年会えるのがものすごく楽しみなんです(*^_^*)

旅行中に、わざわざ貴重な時間を割いて遊びに来てくれたのが本当に嬉しくて・・
嬉しくて・・・

テンションアゲアゲ状態の、さるる家でした( ゚‥゚)=3ハァハァ


まだ、片付け終わっていない汚部屋はとりあえず・・・

とりあえず、急いで荷物をほかの部屋にぷち込み片付けました(`・ω・´)ゞチッス
(それでも、ちらかっているけど(^^;)

まぁ、なんとか人を呼べるレベルになったかな(ゝ。∂)


061_2013110420503598a.jpg

カーナビのナビだけで、無事に我が家にたどり着いた二人(^ω^)
すばらしい!!

おしゃべりに花が咲きます 

059_2013110420502101f.jpg

私たちが知り合うきっかけになった、わたしの従兄弟のTくん。
5月に開催されるツールド国東には、I川さん含む何人かで毎年参加しています。

来年はみんなでAコースに出ようね(*^^)v
と話しているのですが、Tくんだけは諸事情により??
頑なにAコースを拒んでます( ಠ_ಠ)

「なんて強情な(;゚Д゚)!」

Tくんに無言のプレッシャーを与えるために・・・・
みんなで写真撮影パチリ
無言のメッセージは・・・・( ̄∀ ̄)
(来年はみんなでAコースだよv( ̄Д ̄)v イエイ)

送信~


来年もまた、みんなで国東で会えるといいね♪♪

そんなこんなで・・
楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。

次回、お泊りで遊びに来てもらうことをことを約束して・・
お別れしました(^ω^)

本当に、楽しかった~♪
ありがとう(*^^)vマタネ

・・・・・・・・・・・・  

連休、最終日の本日は全国的にも有名な24時間大型スーパーの元祖!!

AZ阿久根店へ、買い出しライドに行ってきました(ゝ。∂)
生活臭漂う、そのサイクリングはまさに・・・

The 買い出し!!

その、模様は次回・・・・


banner (1)


  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

いつも、ポチありがとうございます(^-^)(^-^)
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
本日から3連休!!
楽しい、楽しい3連休(ゝ。∂)

さてさて、天気はどうでしょう??

あれれれれ???
どうしちゃったのかしら???

くもり、雨、晴れ全部ある!!
全ての天気がありありの予報が出ている、鹿児島県でございます。

そんな連休初日の本日は午後から、雨マーク!!
慌てて準備して出かけました

連休最終日は晴れ予報、その日にがっつり走るつもりなので本日は無理せず
トレーニングコースの散策ですヤー

目的地は・・・

さるる夫が会社で入手した事前情報により・・・
目指すは自宅近くの「寺山公園」!!

どんなところか、楽しみです( ^ω^)ワクワク

さぁ、レッツGOヤー

015_20131102211318c6a.jpg

湿気がムンムン!!
お空はどんより、cloudy
しかし、心はうっきウッキー
期待が膨らみます!!

017_20131102211319d55.jpg

本日、さるる夫は本日はクロモリコルナゴ号をチョイス(ゝ。∂)
鉄ゲタ、レッドキャノンデール号でのしゃかりき通勤の成果を試してみたい!!
と襟元を正すのでしたキリッ

いっちょ、やったるで

020_20131102223048f80.jpg

寺山公園入口に到着!!
いざ、スタートです(`・ω・´)ゞチッス

022_20131102223051f15.jpg

登って~

      023_20131102223053f02.jpg

登って~

くるくる、登ります 
調子のいいさるる夫は、あっという間に点となり・・・
消えますた(・д・)チッ

基本、7~8%の坂に霜降り状態で、10%超えの坂道が混ざっており
なかなかトレーニングにはよろしい感じのコースです( ̄∀ ̄)

などと・・・

偉そうな感想をφ(`д´)カキカキしておりますが、
トレーニングをサボっている私にはかなりきつく、辛かった・・・

くっ・・・苦しい・・・・゜・(ノД`)・゜・

坂の途中には・・・

032_2013110221133537b.jpg

いろいろな、施設があるみたい

033_201311022113370fa.jpg

少年自然の家!!
こんなところにあるんですね!!

子供の頃、宿泊学習などでお世話になった「少年自然の家」・・・
悪さをして、先生に怒られ罰として廊下に正座させられたのもいい思い出です(ノ∀`)テヘ

国分でのトレーニングコースの「黒石岳」に比べると道はかなり綺麗!!
いい感じです!!

登って~登って~

029_20131102211339596.jpg

川内の街が見えてきた

そして・・・・

037_20131102211400bb1.jpg

「寺山公園」に到着!!

036_20131102211358d65.jpg

「川内宇宙館」なる施設発見!!
今回は、スルースルー

034_20131102211338b89.jpg

公園にはコスモスが綺麗に咲いておりました
今年は引越しでバタバタしていて、コスモスをゆっくり見ることもなかったな・・・

公園を散策中に・・・・

047_20131102211411e40.jpg

巨大カマキリ発見(;゚Д゚)!

この映像では、いかにカマキリくんが大きいのかが分かりにくいので・・・

048_20131102211413ce4.jpg

500mlのボトルを比較対象として、並べてみた

なんか・・・
カマキリが、小さく見えるのは気のせいか??(;゚Д゚)!アガッ

カマキリの巨大さが、全然引き立たない残念な写真となってしまいました


そうそう・・・・

      051_201311022114222a3.jpg

本日わたくしは、トレーニング用のKLEIN号がまだ組みあがってないので
地獄のイナズマエボ2号機を使っているのですが・・・
腹がでているので、写真小さめで・・・(ノ∀`)

さるる夫に、トレーニングにエボで行くなんて・・・・( ゚д゚ )シンジラレナイ
しかも、コンパクトクランクに乙女ギアで行くなんて・・・
全然、トレーニングじゃないじゃんか!!

KLEIN号がメンテで使えないなら、最重量の鉄ゲタGIOS号で登ったほうがいいぞ!!
鉄ゲタ号で行くからこそ、トレーニングなんだ(# ゚Д゚)

お・・・おに・・
そんなに、なじらなくても・・・・(´-ω-`)

でも、ちょっと納得・・・するところも・・・あるあるかな??

今度は試しに、GIOS号で登ってみようか・・・
とめずらしく素直に思った本日でしたムグっ

でも・・・
GIOS号は重いし・・
よく考えたら、ーマルクランクだった(;゚Д゚)!アガッ

女子にはきついがファイトだぞわたし~♪♪

さるる夫を見返してやれ~ヤー

本日のさるるこの記録

無題


試走の結果はこんな感じです。
2回登ったら、獲得標高&距離共に黒石岳と同じくらいです。

すばらしい、トレーニングコースがあってホントによかった(^-^)ホッ

トレーニングコースについて相談に乗ってくれた国分のチャリ友の皆さん
ありがとうございました!!

もう、練習の場がないなどと言い訳できないので
ひたすら川内で精進いたします(`・ω・´)ゞチッス


次は忘年会ですかね~♪♪

banner (1)


  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

いつも、ポチありがとうございます(^-^)(^-^)
 
Category: ごあいさつ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
本日は所用があり、国分まで行かなくてはならなくなりました。
距離にして往復約100km・・・

自転車乗りになる前の普通の人だった頃なら、迷うことなく車で行く距離です

しかしながら自転車に乗るようになってから、
ちょっぴり距離感覚がちょっとおかしくなっているらしく・・・


「100kmか・・・な~んだチャリで行こうかな・・・」
「ガソリン代の節約にもなるし


なんて、思ってしまうわけです!!

「そうそう、あるある、あるある(゚д゚)(。_。)」

なんて共感している方もいらっしゃるのでは??

どうしよかな・・・・

でもよく考えてみたら、今回は国分から荷物を持って帰らないといけないことに気がつき
ちょっと自転車では無理そう・・・

でも、車で100kmはちょっと辛いな・・ここらへんがまた変(^^;

ならば・・・・
今回は自転車はあきらめて・・・と・・・

そ・う・だ

こいつで行こう!!

   002_20131102004608215.jpg 

我が家の第3の足!!
シルバーダイナマイトジョグ号

瀬戸口近代車から色間違いでで納車された、あの子です(^-^)
只今、さるる家で元気に活躍中です!!

心配性のさるる夫は最後まで反対しましたが・・・

大丈夫、大丈夫(*^^)v(*^^)v

元気にしゅっぱ~つヤー

003_20131102000848838.jpg

朝方はちょっぴり寒かったけれど、楽勝楽勝!!
あっという間に、往復完了(`・ω・´)ゞ

アップダウンもそんなにないので、次回から荷物のない用事の時は・・・

チャリだな・・・( ̄∀ ̄)

と思った本日でした!!
それにしても、恐るべし原動機付自転車

驚きの燃費です(;゚Д゚)!
しばらくは、原チャの魅力にとりつかれそうです(ゝ。∂)ウットリ

・・・・・・・・・・・

本日、我が家はえび祭り  
大好きなタカエビが破格でスーパーに売ってました!!

008_20131102000845910.jpg

ものすごい量ですが、これで200円でした!!
「タカエビ」は甘エビのような味がする美味しいエビです。
(このタカエビの記事は何回か書きましたね(^^;)

我が家はこのエビを・・・
ボールにそのまま男前にモリモリ・・

012_20131102000858052.jpg

そして、ひたすら・・・

ムキムキ・・・
  ムキムキ・・・


010_201311020009011da.jpg

裸にしたら・・・(〃ω〃)イヤーン
いただきま~す!!

あとは、黙々と食べます・・・
食べます・・・

しかし・・・
この量・・・

食べても・・・
食べても・・・

014_201311020008595cb.jpg

減りません・・・(;゚Д゚)!アガッ

お腹いっぱいエビを男前に食べるというのが
我が家の最高の贅沢なのですが・・・

今回は流石に無理・・・・

残りのエビはは、二人でムキムキして・・
明日、食べることにしました!!

それにしても、ものすごい量でした(゚д゚)
エビが夢に出てきそうです

さて、明日から3連休!!
天気は微妙(^^;
月曜日だけはなんとかなりそうなので、走りにいけたらいいな~♪♪


節約のために体力勝負です(*^^)v

banner (1)


  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

いつも、ポチありがとうございます(^-^)(^-^)
 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Copyright © 2013 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
