自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
本当に今年も残りわずかとなりました。

我が家も29日より休みに入り、ぼちぼちと片付けや
わたしの実家へ餅つきの手伝いなどなど・・・

ぼちぼちやりながら過ごしています。

残念ながら、天気がいまいちなので自転車には乗れていませんけど(^_^;)


さて・・・・


そんな、年末を過ごしていますが
休みの日だからといって、主婦が逃れられないのがご飯作りいや~


朝・昼・晩~♪♪

  朝・昼・晩~♪♪

    朝・昼・晩~♪



ごはん作って、片付けて・・・
やっと終わったかと思えば、また・・・

こはんを作って・・・

の繰り返し!!


朝ごはん食べて、ネットしたりテレビ見たり・・・
動いてないくせに・・・

「お腹すいた

とか、夫に言われると・・・

「(・д・)チッ動いてないくせに、もうお腹がすいたのか??」
「めんどくさいな・・・・・」


などと思ってしまいます( ´Д`)=3
わたし、ひとりだったら残り物つまむだけでいいのにな・・・・

仕方がないので、重い尻を
よっこらせ~♪
と持ち上げ・・・・・

やる気が全くない人が作る本日のお昼は・・・

お好み焼き(∀`*ゞ)テヘッ

お好み焼き・・・・

の・・・

はずだったんだけど・・・・
出来上がってきたものは・・・・

010_20131231004719f26.jpg

なんじゃこりゃ???(・ω・ )

ものすご~く硬そうな小麦粉の塊でした(〃ω〃)

それでも、見た目はまずまずだったので食してみると・・・

9dc0a4a1285ef22c9467f2d3f2adf5c3_240.jpg
※画像お借りしました

ぶっ!!  

まっ・・・まずい  

食感が気持ち悪い!!  



見た目通りものすご~く硬くて・・・
まるで、キャベツが散りばめられたゴムを食べているみたい・・・

  2a3d2b57b084f65baf6c5bf142017658_0.jpg
※画像お借りしました

久しぶりに、もう食べたくない・・・

と思うレベルの食べ物を作ってしまいました∑(O_O;)


料理って実は・・・

美味しいものを作るより・・・・
美味しくないもの(他ペられないくらいのレベル)を作るほうが
難しいと思うのです!!

いや~(〃ω〃)(〃ω〃)

久しぶりに、やってしまいました!!

結局、このお好み焼きは大量に残り・・・・
仕方がないので・・・
これから少しずつ、二人で平等に割り当てて食べる予定です!!
おぇ~っっ

ちゃんと、食べますので
リメイク術がありましたら、広く募集致します(笑)


・・・・・・・

美味しくない昼食に心が折れたけれど・・・

容赦なく夕飯タイムはやってきます!!
挽回すべく、がんばって作りましたヤー

013_20131231004715ce8.jpg

本日は、さるる家今年を語る会!!
ちょっとがんばってみました!!

とりあえず、「美味しくないお好み焼き」も並べてみました!!
(食べなかったけど(^_^;))

012_20131231004714989.jpg

あの、例のデカキャンドルを灯してみましたよ(笑)(笑)
ものすごい炎を出して メラメラと燃えておりました  
(愛の炎はまったく燃えてませんが・・・(^_^;))

014_20131231004716f1a.jpg

おで~ん(*^^)v
大根ばっかり浮いてますが、下に具材がいっぱい入ってるんですよ!!

とりあえず、美味しかったので夕飯は満足でしたv( ̄Д ̄)v イエイ

明日は大晦日・・・

本日のご飯が大量に残っているので、余り物で年越しです( ̄∀ ̄)アハハ

らくちん、らくちん♪♪


美味しくないものを作るのも、ある意味才能でしょうか??
なんてな(^^ゞ

banner (1)


↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
様々なことが、長続きしないわたし・・・
小学生の頃の宿題であった、夏休みの日記なども
夏休み最終日にまとめて創作を交えながら書いたわたくしが・・・ウキッ??

なんとか、今年一年ブログを続けてきました。

奇跡だわ(;゚Д゚)!


そして、日々の記録をちゃ~んと綴ることによって感じたこと・・・

日々の行動を振り返ることができて・・・・
なんとも、面白い

あんなこと、こんなことあったよね~♪♪
楽しみながら夜ふかして、この記事を書いています♪♪

それでは・・・
ざっくり今年を振り返ってみましょうヤー

なにはともあれ・・・・
今年は・・・・

自転車三昧の一年でございました(^_^;)

年間目標を・・・

●阿蘇望Aコース完走!!
●ツールド佐伯 Aコース (初のセンチュリー完走)

と設定し・・・
がんばりました!!

アホやないか・・・
と思うくらい・・・

来る日も、来る日も・・・
さるる夫と共に・・
黒石岳に登りました(^_^;)

023_2013122920032991c.jpg

阿蘇望前に、黒石岳/5アタック
南さつま前に、黒石岳/4アタック

スポコン根性盛り上げて、精神的にも体力的にも辛い
家庭内イベントでございました

地元民ならお分かりになると思いますが、かなり無謀な企画です(^_^;)

血を吐きそうになるほどきつかったです

まぁ、いい思い出にはなりましたけれど・・・・


過酷な夫との特訓のおかげで・・・
二つの目標は、みごと
ミッションコンプリ~と

それにしても、全部の大会で群を抜いてきつかったのは・・・・・
やはり阿蘇望!!

ほんと、きつかったヽ(´Д`;)ノ

阿蘇望、恐るべしです!!

阿蘇望に始まり阿蘇望に終わった一年でもありました。
もう、灰になりました


と・・

いうことで前置きがながくなりましたが
今年参加した大会を振り返りたいと思います。


・・・・・・・  

●4月/ 球磨川センチュリーライド

025_201312292002207d8.jpg

誰のせいかはわかりませんが、低気圧の影響で
びっくりするくらいの雨と風

例年なら満開のさくらのもと、ウキウキしながら走れるコースであったはず!!
なのに、今年は暴風雨の中の大会となりました。

それでも、脳天気にがんばりましたよ(*^^)v

026_2013122920022213a.jpg

ちらり~んさんご夫婦ともお会いできて嬉しかったな~♪♪

この時、お土産に頂いた「あせも」の薬は
この夏、私を救ってくださいました
ほんとうにありがとうございました○┓ペコリ



●5月 / ツールド国東

長期の休みだったので、宮崎のくみさん宅に遊びに行きながら
北上し参加しました!!

058_201312292011163f5.jpg

宮崎で初めてやまPちゃんに出会いました。
くみさん&やまPで宮崎でプチサイクリング!!

同じ「ブルー」の自転車同士!!
チームブルー結成しましたね(*^^)v

青い橋の前で、撮影した写真がお気に入りなので特別に
UPしてみました。
エボ号が加わっても、チームブルーは永遠ですよ(^ω^)


・・・・・

187_201312292011172d2.jpg

宮崎軍団と・・・
Mジャージデビューの大会でもありました!!

240り

大分魂軍団??
と・・・

いろいろハプニング、ありましたね(^_^;)
この中の、二人が転勤になったりとみんな激動の一年でありました。

この時は、Bコース(100km)なかなかの好タイムでした(*^^)v
来年は160kmに挑戦しま~す(*^^)v



7月 / サイクルマラソン阿蘇望/ 地獄の・・・  


はいっっ!!
めっちゃ、きつかったです

052_2013122920163097e.jpg

朝は雷&豪雨という、最悪の天気でしたが・・・
ぎりぎりな感じで開催!!

034_20131229201629225.jpg

前日は、なもちんたちと車で盛り上がりましたね(^ω^)

060_201312292016320fe.jpg

悪天候の中・・・・
過酷極まるAコースに挑戦するM女子軍団!!

M軍団のボスホース(なもホース)がしっかり、真ん中を固めております(笑)

Aコース参加者400名のうち女子はたったの20名・・・

そのうち仲間内が、5名・・・
完走、4名・・・
男子もタジタジです(笑)

111_201312292016338b0.jpg

みんながいるからがんばれました。・゚・(ノД`)・゚・。
いや~
ほんとうに感動しました!!

みんな、いい顔してますね(^ω^)

ぴなもんさん&NIGETさんとお会いできたのもこの大会でした(^-^)

●9月 / ツールド南さつま

言わずと知れた、わたしの一押し大会です。

104_20131229202702a99.jpg

このコースもかなり獲得標高もある手応えのあるコースなのですが
ことしは阿蘇望の後だったので、今年は楽に走れました!!

遠く宮崎からみんな参加してくれて、嬉しかったな~♪♪

110_20131229202704cf9.jpg

鹿児島の仲間もできて、もう最高です(*^^)v
ししゃも軍団←勝手に命名

飲みに、走りに来年もよろしくお願いいたします!!


この大会も、満足いく走りができました(^-^)



●10月 / ツールド佐伯

まさかの転勤、引越し1週間前の大会となりました。

053_20131229203121321.jpg

会社の命令、ぶっとばせヤー

転勤ごときで大会棄権などありえません!!
しっかり、大分まで遠征しましたよ!!

093_201312292031244b2.jpg 

転勤の辞令とともにやってきた、エボ号!!
(転勤の辞令が降りた日と、エボを注文入れた日が同じ日だったんです(^_^;))


大会、初お披露目でございました!!


うさこさんご夫婦とも、仲良くなれた最高の大会でした!!

054_20131229203121681.jpg

わたしは、大会で初めてのセンチュリー(160km)、さるる夫は(190km)の挑戦でした。
かな~りハプニングがありましたが、いい思い出です。
(●塚さんは回復されましたでしょうか??はい、してましたね(笑)よかったです(^-^))


おもてなしがかな~り強化されていましたので
距離的には遠くなりましたが、来年もぜひ参加したい大会です。

191_201312300158389e9.jpg 

1090さんとも初めてお会いできました♪



●11月 / 天草四郎さいくるフェスタ

083_20131229203342d4c.jpg

2日間に渡って、開催された大会です。
地元鹿児島のN筋さんと、思いかけず合流!!

行動を共にしていただきました(^-^)

097_201312292033414e9.jpg

天候の関係で、1日目しか参加できませんでしたが・・・・

027_20131229203340513.jpg

車の中での打ち上げが楽しかったので、満足でした(*^^)v
来年は泊まりで走りに行こうと計画中です!!



・・・・・・・・・・・・・・

こうして振り返ってみると、かなり大会に参加していますね!!

そして、去年と違うところ・・

去年はさるる夫と二人だけでしたが・・・
ことしはたくさんの仲間に囲まれていました。

笑顔もいっぱいです(^-^) (^-^) (^-^)

仲間は鹿児島だけにとどまらず、宮崎、大分、北九州、熊本!!
県外の方も多く、大会以外でも一緒にたくさん走っていただきました。

本当に、ありがたくでありがたくて・・・・

幸せで、幸せな一年でした(^-^)


本当に自転車&ブログをしていてよかったと思っています。

一緒に走ってくれた方々・・・
今年は大変お世話になりました。

そして、来年もよろしくお願いいたします。


来年も・・・・


フィバー、フィバーです(*^^)v (*^^)v

皆さんにとって、来年がいい年でありますように~ビバビバ(*^^)v


banner (1)


↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
今年もあと残りわずか・・・

振り返ってみるといろいろなことがありました。
我が家にとって、最大の衝撃。

予想もしなかった出来事はNO1は転勤した。

びっくりしたけれど、なんとか落ち着きつくことができました。

これ以上の、衝撃はないだろうと思っていたら・・・
最後の最後にきたきたきたきた~♪♪

大きな環境の変化が・・・(;゚Д゚)!

さてさて・・・・

なにがたきたたかというと・・・・

・・・・・・・・・・・・・

さるるこ・・・
来月から・・・・
主プーからの卒業することになりました


 実は、このログを初めてころは正社員で働いていました。


いろいろと事情がありまして、退職することになり・・・
主婦のプーさん(主プー)になってから、早1年ちょっと・・・

長年、間髪入れずに働いていたのでたまには専業主婦もいいかなと・・・・
ゆっくり過ごしていたのですが・・・

最近になってこのままではいけない( *`ω´)
そろそろ、仕事を始めよう・・・・

自分に喝をいれた矢先に、まさかの転勤!!


やっと落ち着いてきたので・・・・
来年になってから新天地で仕事を探そうと思っていた矢先・・・・

何気なく、ネットをみていたらなかなかいい求人が有り
ダメもとで応募してみたら・・・・・

ラッキーにもあっさり仕事がきまりました(*^^)v


来月からのスタートですが、久しぶりのお仕事にドキドキです。

まずは、福岡での研修からのスタートらしいので
久しぶりの新幹線にわくわくです。

しばらくは研修、研修の勉強の日々になりそうですが
新しいフィールドでの仕事をものすごく楽しみにしてまいます。


環境の変化が激しく、飲み込まれそうですがかんばりま~す(*^^)v


banner (1)


↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。





 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2013.12.25/ 10:53(Wed)
メリークリスマス
皆さん、楽しいクリスマスを過ごされましたでしょうか??

我が家のクリスマスは、12/23(月)にすで終了していましたので
昨夜は「新米を食べる会」と称して地味~に和食でクリスマスでした(笑)


010_20131225105707d1f.jpg 013_201312251057494b2.jpg

近くの物産館でもみで購入した「ひのひかり新米35kg」・・・・
今回は無洗米に精米したら・・・26kgになりました。
(ひのひかり新米、しかもかけ干しなんですよ~♪♪)

もみで6500円(イベント特価)、通常⇒7500円
安くないですか???

この、おいしい精米したての新米をクリスマスの昨夜・・・
ししゃもをおかずに食べました

これまた、最高にうまし・・・  

しばらくは、新米フィーバーが続きそうです(*^^)v (*^^)v


・・・・・・・・・  

昨日の続きです。

連休、初日に・・・

夫からまさかのノロ宣言!!

衝撃を受けたさるるこでした・・・・  

ぐったりした夫を川内駅で回収し、自宅へ無事に帰り着きました!!

が・・・
しかし・・・

これから・・・年末年始は看病で終わるのか??
夫は大丈夫なのか???

不安でいっぱいになりました・・・・

まぁ、とりあえず、まずは寝ることに・・・


  ・・・・・そして、翌日・・・・・  


ちょっぴり吐き気は残るものの、さるる夫の体調は多少よくなったみたい(*^^)v
どうやら、ノロではなかったみたいですε-(´∀`*)ホッ

ほんとうによかったです!!

ほっとしたところで、休日恒例のお天気チェックしてみたら・・・・

ひさしぶりに、とってもいい天気

天気だったらどうしても出かけたい( *`ω´)
体調不良の夫は自宅で待機してもらうことにして・・・・

ぼっちで走りに行くことにしました。

019_20131223233509799.jpg

目的地は・・・・

体力減退気味の夫のために、ビタミンCを補給してもらおうとみかんをGET(ゝ。∂)
するために冠岳に行くことにしました。

020_20131223233511e98.jpg

「さるる夫、待っててね!!」
「おいしいみかんをゲットしてくるわね!!」

張り切って、出発ですヤー

021_201312232335128c4.jpg

無人販売で、無事にみかんをGET!!
店番のかかしさんに・・・

「ねぇちゃん、旦那に美味しいみかんを食わせてやんな!!」

とドヤ顔で、激励されました(笑)←うそ

023_20131223233521cdd.jpg

目的も達成したので、まっすぐ家に帰ります。
往復、40km・・・

もう少し、しっかり走りたいところでしたが
心配な人がいるので帰ることにしました。


・・・・・・・・

最終日の12/23(月)は・・・・

004_20131225105709936.jpg

自宅でささやかに、クリスマスパーティをしました。

005_20131225105711424.jpg

|゚Д゚)))あっ・・・・

例の愛のキャンドルも灯してみましたよ!!

008_20131225105704c87.jpg

シャンパンで乾杯です(*^^)v
料理もひさしぶりに頑張ったので、なかなか楽しい食卓となりました。

どこに行くこともなく、地味~な休日となりましたが
なかなか充実したお休みとなりました。


さるる夫の体調は、小康状態!!
ぎりぎりのラインで健康を保っている状態です。
(漢方薬を飲んでおります(^_^;))

なんとか、このまま風邪を引き込まずにいてほしいと願っております!!

皆様も体調管理には十分気をつけてくださいね!!

今年も残すところあと少し!!

ファイトでがんばりましょうヤー




banner (1)


↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2013.12.23/ 23:38(Mon)
冷え冷えと、冷えまくった3連休も本日でおしまいっっ

我が家でもいろいろとやりたいことはいっぱいあったのですが・・・・
体調を崩す人がおりまして・・・

結果、地味~なひとり遊びの休日となりました・゜・(ノД`)・゜・

寒い空気に、心が凍るけれども・・・・

ぎりぎりのところで、健康を保っている私は寒さににも負けず・・・・

地~味に2日連続で、プラプラ近場をひとりで走ってきました(*^^)v
(鼻水たれましたけど・・・)


・・・・・・・・・  

土曜日は・・・
さるる夫は仕事&忘年会だったので・・・

ぼっちでブラブラ

012_20131223233514e94.jpg 005_201312232334595df.jpg

本日はおひとり様の夕食をゲットするのが、主目的なので・・・・
普段着でお出かけです!!

それにしても・・・


さ・・・むい・・・

007_20131223233500f41.jpg

流れゆく、鼻水はとどまるところをしらず・・・
大量に流れてきます


「何故、風邪でもないのに寒いと鼻水がでるのかしら??」


川内川に沈む夕日を見ながら・・・・
ふと、疑問に思うわたくしでしたウキ?


そんなどうでもいいことを思いながら、

まだ慣れない道を、本能がおもむくままに走っていたら・・・

011_2013122323345711f.jpg

気がついたら、夫の会社の前にいた(゚д゚)!
うわ~これは、びっくりだわ

方向音痴のわたしは、予想もしなかった方向に走ってきたらしいのです・・・
突然ラピュタのようにいきなり現れた夫の会社!!

本当にびっくりしました(;゚Д゚)!(;゚Д゚)!


とりあえず記念に・・・・

「会社なう(ゝ。∂)」

とさるる夫にLINEで報告(`・ω・´)ゞチッス
先に進むことにしました。


それにしても・・・・

010_201312232334558ba.jpg

iphoneをちょっと、操作するのに手袋をいちいち外さないといけないのは
かなりめんどくさい(・д・)チッ

特にこの日は、写真をデジカメではなくiphoneで撮影しているため
スマホでの操作が多かったというのもありますが・・・
めんどくさいですよね!!

スマホ対応のグローブにしておけば良かったと大後悔です・゚・(ノД`)・゚・。


後悔しても腹は減る


ということで・・・
豪華夕飯をゲットするためにスーパーにGO!!

自分専用に豪華手巻き寿司セットをゲットして帰宅!!
ひとり忘年会で、楽しんでいると・・・

忘年会の2次会出席、夜の蝶になる宣言をしていたさるる夫から、
まさかのこーる!!

015_20131223233507252.jpg

(・д・)チッ
早いがな!!

仕方がないのでー・・・・
イルミネーションがキラキラ輝く、川内駅まで迎えに行ってあげました。


そこには、青ざめた顔の夫の姿が(;゚Д゚)!
そして・・・
衝撃の一言を発した!!

「俺・・・ノロかもしれない・・・」

(;゚Д゚)! (;゚Д゚)! (;゚Д゚)! (;゚Д゚)!


楽しい、楽しい、週末が・・・・♪♪


音を立てて崩れ去っていく瞬間でした


つ・・づ・・く  


健康第一!!


banner (1)


↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
今週は3・連・休!!
世間は楽しい、楽しい3・連・休!!
(我が家は悲しい2連休ですがヽ(´Д`;)ノ)

でも、せっかくの3連休ですがとっても寒くなりそうですね

いくら寒くてもうすぐ、クリスマスだし・・・・
熱々のラブラブカップルには寒さは関係ないのかもしれないですけどね・・・・・)!


・・・・・・・・・  我が家は:(;゙゚'ω゚'):サムィーけど

さてさて・・・・
アツアツカップルのことはさておいて・・・・・

引越しの時に、さるる家の愛の化石愛の幻を見つけちゃいました

032_2013122100010815b.jpg

これっ  

なんだと思います~??

なんでしょ~??
なんでしょ~??

せ・い・か・い・は

18年前に我々の結婚式で使った、キャンドルです
その存在をもはや・・・・

すっかり!

忘れていたのですが・・・
今回の引越しの際、倉庫の奥から発掘されました 

034_201312210001040cf.jpg

これ、結構でかいんです!!
大きさを分かって頂くために、白菜と一緒に並べてみました!!

いかがでしょうか~???
大きいでしょムフフ

このろうそく、発掘された時には埃まみれ(^_^;)
愛の炎も時とともに、風化し埃まみれになっております(^_^;) (・・;) ヽ(´Д`;)ノ


「とりあえず、もったいないから灯してみよか??」
(´・ω`・)エッ?セコイって???


ということで、火をつけてみました!!

んん~っっ
いいんじゃない??

なんか、ロウソクのぼんやりした光に癒されました(^ω^)

長時間、灯していても全然減らない愛のかけらのろうそく・・・・

防災用にちょうどいいかな・・・・
と、再利用の道を模索する私でした(*^^)v


・・・・・・・・・・・・・・


今日、蒲生の物産館に行ったら・・・
わたしの大好きなしいたけフィーバーでした  

035_20131221000106ec3.jpg

大好きだから、いっぱい買っちゃいました(^ω^)
(安かったので、いろいろ加工品を作ろうと思ってます)

ものすごく大量にはいっているのですがわかりにくいので・・・

037_2013122100010806e.jpg

白菜と一緒に並べてみましたムフフ
皆様、おわかりいただけましたでしょうか??

(´・ω`・)エッ?わかりにくい??

佃煮やしいたけ寿司、干し椎茸などとなど・・・
料理を考えるのが楽しみです( ^ω^)ワクワク

しばらくは我が家はしいたけ祭りです  
たくさん食べるぞ~ヤー

ちなみに、原木しいたけなんですよ~♪♪

(´・ω`・)エッ?きのこより肉が食べたいって???

banner (1)


↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
細かいことが続かないわたし・・・

いままで続かなかったこと・・・
盛り盛りだくさん・・・(・・;)

箇条書きにしてみようと思ったれどたくさんありすぎて思いつかない!!

その中でも、何度もトライし続け・・・・

何度も、何度も繰り返し続かなかった事・・・・

ダウンロード (1) 
※画像お借りしました

それでも、ばかばかば??
なわたしのこと!!

いままでの挫折の歴史は忘却の彼方・・・・・

数々の失敗を忘れてまたもやチャレンジしようとしてしまうもの・・・・

そ・れ・は・・???

家計簿

この時期になると、店頭に並ぶ数々の家計簿たち・・・・

今年こそは・・・・
今度こそは・・・・ 

今年こそは~( ゚‥゚)=3ハァハァ

と張り切り、購入するのてすが・・・・

ことごとく玉砕

つぎ込んできたお金も、かなりのものだと思います。


それならば失敗しても痛手のない無料のものを・・・
ということで、iphoneアプリやエクセルでチャレンジしたこともありましたが

これもダメ

あれもダメ

それもダメ

ダメダメダメで・・・・
わたしにはもう無理と、諦めていたそんな頃・・・

お友達のなもさんが、iphoneアプリを使った家計管理を始めたという記事を読む!!
「φ(゚Д゚ )フムフム…なるほど~!!」

忘れかけていた、家計簿への情熱がムラムラと湧き上がって来たのでした
めちゃ軽な気持ちで、久しぶりにAPPストアを覗いてみたら・・・・

な・ん・と  

レシートを撮影するだけで、入力できちゃうという・・・・
ズボラな人には夢のようなアプリがあるじゃないですか(;゚Д゚)!

たくさんある、似たような昨日のアプリの中でチョイスしたのが・・・

       031_20131220011925af2.jpg 

このアプリ!!
レシートを貼るだけで、読み込無ことができ
管理をパソコンなどでも同時にできるということから選んでみました(*^^)v
(まぁ、細かい分析とかは性格上しないとおもうけど・・・・(^_^;))

それにしても、アプリの性能は日進月歩!!
家計簿ソフトも飛躍的に進歩してますね。

iphoneは初代から使っているのてすが、昔の家計簿ソフトはおこずかい帳程度の機能しかなく
入力するのもけっこう大変でした。
最近のアプリの充実ぶりには目を見張るばかりです

いやはや、アラフォーにはついて行けませぬなヽ(´Д`;)ノ

さて、アプリ様の力で今回は続くでしょうか???
いや、人間失格になる前に今度こそは続けたいな~♪♪

ああっ、ブログで言っちゃった~( ̄∀ ̄)アハ
とりあえず、3日は経ったのでご報告しておきま~す!!


我が家にはアベノミクスはあんまし関係ないもんね~
節約、節約!!


banner (1)


↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 

本日・・・・

記事をアップしようと、FC2の画面を開いていたら・・・・

お無題

こんな広告が(;゚Д゚)!

なにやら、疲れた表情でなにかの商品をぼんやり見つめる金太郎の姿が

さすがの矢島金太郎も年末はお疲れ気味なんだな・・・・

と、妙な親近感を覚えたさるるこでした

何かと慌ただしい時期となりましたね!!
さるる夫も、仕事が忙しいらしくぐったりして帰ってきました(^_^;)

しかし・・・・

そんな忙しい、12月もあと少し!!
最後の力を振り絞って、がんばりましょうヤー


・・・・・・・・・ヤー ヤー ヤー


金太郎・・・
わたしも疲れているんだよ・・・・

最近、ちょっぴりお疲れ気味のわたくし・・・・

昨日の記事も、もう少し頑張れば終わるところだったのに・・・

眠たさに負け・・・
尻切れトンボで、記事終了Ω\ζ°)チーン

昨日の続きです!!


047_20131217191154861.jpg

やっと、山ゾーンを抜け・・・・
串木野の海に出ました!!

時刻はもうお昼!!

そろそろ、お腹も空いてきましたがお店らしきものは何一つありません(・д・)チッ
食切れが怖いので、ここは定番のバナナを補給

元気、復活
がんばれ、がんばれ~♪♪

しばらく走って・・・

049_20131216232854cbc.jpg

お昼ご飯です。
ご飯がお腹にしみます(^-^)

腹ごしらえをして、元気を取り戻して出発ですヤー

でも、コーヒーが飲みたくなったので、出発してまたすぐに休憩・・・・・・
セブンイレブンでコーヒーブレイクです


050_20131216232855aa2.jpg 

昨日、墓参りに吹上まで行った時に購入したふくれ菓子!!
コーヒーに非常にマッチしておいし~(^q^)

うまうま!!


037_20131216232840d46.jpg  036_20131216232838628.jpg

食べ物をGETするために、本日もまたリュックを背負っています!!
本日のミッションは、冠岳の麓にある物産館のみかん

無事、ゲットなるのか(ゝ。∂)

みかんをGETしたときの記事はこちら⇒

前回、冠岳に行った時の記事に・・・

「さるる家がみかんを購入した物産館は、たいていいつも閉まっている!!」

というコメントで情報を頂いたので、営業しているのかどうか不安が募ります。
開いていますように~♪

だって、ここの物産かのみかんは本当に美味しいですもの

今回は前回と反対から(串木野⇒冠岳)へ向かいます。


途中で・・・・・・

056_2013121623291069e.jpg 

みかんの無人販売を発見
なんと、この無人販売!!

058_201312162329044ef.jpg 

みかんの試食がありました。
無人販売での試食提供は「初」でございます(^-^)

も・ち・ろ・ん

060_201312162329074c0.jpg 

食べてみます。
これまた、おいしい・・・・

けれど、ここではじゃがいもをゲット(ゝ。∂)

061_20131216232935a6b.jpg 

お金をちゃんと入れますよ~♪♪
支払いをすませたら・・・

さて、先に進みましょう(ゝ。∂)レッツゴー

055_20131216232909e74.jpg 

遠くに見えるは、冠岳です。
今日はもう、疲れたので本日はヒルクライマりません(^_^;)
※ヒルクライムしません。

するする~とちょいと進むと~

065_201312162329324e7.jpg  

おお~きょうはちゃんと開店してました(*^^)v
みかんの季節は、常に営業しているのかしら??

064_20131216232931c1f.jpg 

やっぱり、ここでも試食の大判振る舞い!!
またまた、おいしいみかんを頂きました(^-^)

062_20131216232937f1f.jpg 

ここのみかんは、本当にジューシーで身がびっしり詰まっていて
重量が重いんです!!

美味しいので前回同様、2袋ゲット!!
みかんを追加で2個、おまけにもらいました(^ω^)

いつもありがとうございます○┓ペコリ


我が家は夫婦平等なので、ひと袋ずつリュックに詰め込みます(^_^;)
あっ、|゚Д゚)))!でも・・・・

さるる夫リュックには、じゃがいもも入っているから平等ではなかったですね!!
男の子、がんばれ~


今回も目的のものが購入できて、大満足のさるる家ウウキッ
ホクホクヽ(*´∀`)ノホクホクです。

066_201312162329342b4.jpg 

またまた左膝に痛みが出てきたので、あとはゆっくり帰ります
無理は禁物です!!

ゆっくり、軽いギアでくるくるモードで走りました(*^_^*)
それでも夕方になる前に、無事に自宅に帰ることができました。

膝の痛みもゆっくり走ったおかげて、大したことなくすみました。
とりあえずよかったですε-(´∀`*)ホッ

今回のコースは、川内方面に詳しい方に教えて頂いた山コース!!
なかなか、道路も整備されていて走りやすくてよかったです。

こんどは晴れた日に走りに行きたいな(*^_^*)

●本日のさるるこの記録

2無題 


みかんがなくなったら、また買いに行こう~(^ω^)
お近くの方は買いに行かれてみては??
美味しいですよ~♪♪


banner (1)


↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。













 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
昨日、自転車で川内原子力発電所方面を走ってきました!!

今、世の中で大問題になっている原発問題!!

川内に引っ越してきて、いままで以上に真剣に考えました。

平和に日常を過ごしていると、忘れがちになってしまいますが
改めてこんなに近い場所で、危険なものが稼働している事実を見せつけられ・・・

本当に本当に・・・・・
怖いと思いました。

本当に恐ろしいことです  

ダウンロード
※画像おかりしました

電気は今の世の中には必要なもの!!
なくては、ならないものです。

でも、その電気を生み出す方法はもっと他にもあるはず!!
原発なしの世の中が、来るよう願うばかりです。

風力発電に、太陽発電・・・・・
サイクリングをしている間、様々な発電施設を見ることができました。

電気のことについていろいろと考えさせられた、今回のサイクリングでした。
(ちなみに、今住んでいる家もソーラー発電です(ゝ。∂))

・・・・・・・・・・・


ということで・・・・


今回は、こんなコースで走ってきました!!

無題

川内川河口~原発~冠岳の麓~川内

距離/72km 獲得標高/870m の山あり、海ありのバランスのいいコースでした(^-^)


朝、目覚めるとお約束通りの濃霧!!
寒いし、曇ってるし、寒いし、濃霧だし・・・・(´・ω・`)

と、こたつに入ってゴロゴロしてたらもう10時(;゚Д゚)!

のそのそと、準備を始めます!!
寒いと行動が5割減で遅くなります(^_^;)

ダメですな・・・

001_201312162327460c4.jpg 002_201312152228027e5.jpg

本日は、コルナゴ号とKLEIN号で出動です(`・ω・´)ゞ

わたしがあまりにも、のろのろ&忘れ物だらけなので
さるる夫が(#゚Д゚)y-~~イライラしております!!

やっば~い( ゚,_・・゚)ブブブッ
気にしてないけどね( ゚,_・・゚)ブブブッ

まぁ、できる限り急ぎましょうヤー

そして、やっと出発です!!

007_201312162328038b3.jpg

川内川の河口付近をしばらく走ります。
車も少なく、いい感じでスピードが出せます(*^^)v

くるくる~くるくる~


きもちいい~( ゚‥゚)=3ハァハァ


久しぶりの手動のギアチェンジもスムーズです(*^^)v
いい感じ~♪♪

015_201312162328060cc.jpg

風もなく、道路も綺麗だったのでものすごく走りやすい!!
30km/hペースでグングン走ります

しばらく行くと、上りが始まり・・・・

100621_sendai.jpg
※画像おかりしました

川内原子力発電所に到着!!

017_20131216232808114.jpg

わかりますか~??
原発の建家がちらりと見えてます!!

018_20131216232823dc7.jpg

有刺鉄線がぐるぐる巻で張り巡らされておりまする

026_20131216232827dac.jpg

原発の入口!!
カメラで撮影してたら注意されるかもしれないので、遠くからパチリ


警備員の人たちが和やかにおしゃべりしてました~♪♪

資料館などもあるらしいのですが、今回はスルー!!
またの機会に、見学に来たいと思います(`・ω・´)ゞ

022_20131216232826c92.jpg

それにしても:(;゙゚'ω゚'):サムィー
さるる夫、薄手のタイツをチョイスせいで寒いらしい・・・

いや、体脂肪の違いなのか??
(わたしは平気なのだ~(・・;))


この時期、着るもののチョイス悩みます・・・よね??


021_201312162328249ad.jpg

この2台で並ぶのも久しぶりです(^ω^)

さて、先に進みましょう!!

しばらく走ると・・・

031_20131216232843c81.jpg

風力発電の風車が見えました!!

040_201312162328411d2.jpg

これ見ると、地獄の「サイクルマラソン阿蘇望」の俵山を思い出してしまいす
もう、トラウマになりつつあります:(;゙゚'ω゚'):

来年はどうしましょうかね~

042_201312162328585df.jpg

空はどんより冬の曇り空!!
昨日までの予報は晴れだったのに・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

しばらく走ると・・・・・

044_20131216232852bb7.jpg

海に出ました!!
晴れてたら綺麗だっただろうな~♪♪

と、ちょっときりが悪いけれど・・・
ものすごく眠たくなってきたので続く

(最近、眠くて眠くて・・・しかたがありませんヽ(´Д`;)ノナントカシテ~)



banner (1)


↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
12月も中旬となり、今年も残りわずかとなりました。
1年なんてあっというまですよね(^-^)


さてさて・・・・

年末に一番待ち遠しいもの・・・・・

ボーナス様!!

我が家にもささやかながらやってこられました○┓ペコリ!!


せっかくボーナスも出たことだし何かおいしいものでも食べたいな~♪♪

といろいろ食べたいものをピックアップしているのですが・・・・

なかなか、食べたいものが思いつかなかったり・・・・
毎日の寒さ続きで、鍋料理に逃げてます(^_^;)

何かどど~んとたまには贅沢したいんですけど???
思いつかないな・・・(・ω・ )ハテ??

ちょいと前だったら・・・

(・肉・)食べたい!!


と真っ先に思っていたけれど・・・・・
そう思わなくなったのは、年をとったということなのでしょうか???ヽ(´Д`;)ノ

(・肉・) (・肉・) (・肉・) (・肉・) (・肉・) (・肉・) (・肉・)



・・・・・・・・・  



さて、エボを購入した時に・・・

さるる夫エボ号はフレーム&10速電動アルテグラを同時に購入して組んで頂きました!!
さるるこエボ号はフレームだけ購入し、KLEIN号から10速電動アルテグラコンポを移設しました。

     038_20131117213424484.jpg
これは、さるるこエボ!!

コンポを移設したら、フレームだけになってしまうKLEIN・・・・・
今まで乗っていたKLEINも気に入っているフレームなので、このまま乗らなくなるのは寂しいな・・・

と思っていました。

そしたら、ありがたいことにくみさんから格安で10速105コンポを譲ってもらえることになり
それを移設するよう10月くらいから瀬戸口近代車さんにお願いしてました(^-^)

お店が猛烈に忙しい時期にお願いしてしまい、申し訳なく思ってました。
遊びに行くたび萩原さんにプレッシャーを与えてしまって・・・・・
忙しいのに申し訳ありませんでした(^_^;)


さて、こんなわけでようやく・・・・
先日、ようやく我が家に生まれ変わったKLEIN号が帰ってきました(*^^)vワクワク

002_201312152228027e5.jpg

おかえり~(*´∀`*)
KLEIN号にとっては、初めての川内です!!

003_20131215222804480.jpg  004_20131215222801957.jpg

そして、早速、本日走りに行ってきました(*^^)v
その記事は猛烈に眠たいのでまた、後日に・・・・・

本日のKLEIN号、なかなかすばらしい走りをしてくれましたよ!!

くみさん、ありがとう~(^O^)
大事にするね!!

072_20131215230618eef.jpg

さるる夫にレンタルしていたわたしのアルテグラホイール!!
そろそろ、返してもらわなくっちゃ( *`ω´)
(アルテグラホイールは私のなのだ~!!)



逆流性食道炎からはあっさり回復し、今は猛烈な食欲に悩まされておりますヽ(´Д`;)ノ
これまた、困りまする・・・・・


banner (1)

でも、健康第一かな??
↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。



 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ちょっと前に、人生初の「胃カメラを飲みました!!

実は時々・・・・・

●食べ物(特に熱いもの)が通過するときにしみる
●みぞおちが痛む
●背中が痛む
●胸焼けがする
●時々胸がつかえる感じがする

などの症状がありました。

これらの症状は長時間づつくことはなく、一定の期間が経てば治まるので
かなり気にはなっていたのですが・・・・

病院へ行くのが怖くて、のびのびになっていました。
(ものすごくヘタレなんです(^_^;))



一番怖いのは「ガン」

インターネットが普及している現在では、ちょいと症状をパソコンでたたけば
恐ろしい病名の病名のオンパレード

調べてみたら・・・



初期の食道がんの症状と似ている・・・・

でも、怖くて、怖くて、病院へいけず・・・・
長いあいだ放置!!←はよ行けよ(`・д・´)

本当に怖かったんです(・ω・`)

そ・れ・が・・・・



1週間ほど前、熱いものや刺激物を食べた時

●胸痛
●食道にしみる
●鈍い背中の痛み

の症状が猛烈に現れ、食事がかなり辛くなりました。
これはさすがにヤバイ・・・かも・・・

覚悟を決め重~い気持ちで病院へ行きました

初診当日~

img_1788839_65361791_0.jpg
※画像おかりしました

先生は磯野波平に似の優しげな初老の先生でした!!


まずは、問診です!!

「かくかく、云々・・・・・」
症状を申告すると・・・・・

症状を聞いていた柔らかい波平の表情が一瞬、硬くなったような気がした←考えすぎ???
もしかして、やっぱりわたし「がん」なの(;゚Д゚)!??
不安でいっぱいになりました。

「それじゃ、胃カメラしましょ!!」

ということで、その日は胃カメラの予約だけして帰宅!!


それから、検査までの5日間が精神的にものすごく辛かった
症状は日に日に、回復してきたものの不安でいっぱい!!

もし・・・・
重症の病気だったらどうしよう・・・
がんだったらどうしよう???

予約を入れてから、悲しくてかわいそうで夫の顔が見られません。・゚・(ノД`)・゚・。
なぜなら・・・

恐ろしい告知をされる自分と夫の姿・・・・
会社とわたしの入院先を往復する夫の姿・・・
一人でカップラーメンをすする夫の姿・・・

様々な最悪の事態の妄想が頭を駆け巡り、
ひとりで寂しく生活する夫の姿を想像するだけで泣けてきました

入院するかもしれないから、保険証書をまとめておこう・・・
夫がしばらく一人暮らしをするかもしれないから、ちょっとは片付けようか・・・・

などなど・・・

いつもはぽけ~としているわたしですが、こんな時は
A型本来の、細やかさを発揮( *`ω´)
(思うだけで、行動はしないんですが・・・(^^ゞ)

いろいろと最悪の事態の対応を考えます!!


覚悟を決めて迎えた胃カメラ検査の日、当日!!

検査スタートです。
まずは、検査の下準備です。

喉にプシューと麻酔・・・・
安定剤を注射したあと・・・

マウスピースを口に含まされて、ぐいぐいカメラを突っ込まれました。
波平先生、ぐいぐいぐい~っっっ!
少しずつ、カメラをわたくしの喉に入れていきます。

「ぐぇぇぇ~ヽ(´Д`;)ノ」
「先生・・・やめてぇぇぇぇぇ~」

辛い検査は・・・・
5分ほどで無事検査終了(`・ω・´)ゞホッ


気になる診断結果は・・・・

軽い逆流性食道炎!

でした(^^ゞ

一時期、アトムがCMしてましたね!!
あれです。


f0089329_22124478.jpg
※画像おかりしました

ダウンロード (1)
※画像おかりしました

逆流性食道炎とは・・・・・
様々な理由で、胃酸が逆流して炎症が発生する病気です。

重度の逆流性食道炎は結構辛いらしいですが、わたしのは軽度のもののよう・・・
とりあえず・・・・・

ほ~っ(T▽T)

治療は薬で胃酸を抑えるというもの!!

胃酸を抑える薬を処方してもらいました。
とりあえずたいしたことなくて、本当によかった~ε-(´∀`*)ホッ

長いあいだ、不安を抱えたまま生活してきましたので・・・・
早く行けばよかった・・・・と・・・・

大反省(・・;)

地震、雷、家事、オヤジ・・・
世の中に怖いものはたくさんありますが・・・・
今わたしの一番怖いのは、病気!!


これからは、気になったらすぐに
病院へGO!!
することにしま~す(ゝ。∂)


最後に・・・
波平先生に・・・・
「原因はなんなんですか???」

と質問したら・・・・

いろいろ原因はありますけど・・・

「加齢ですかね( ̄∀ ̄)」

ですってΩ\ζ°)チーン
さよですか~。・゚・(ノД`)・゚・。ウワワン

年齢には勝てませんな(・・;)


忘年会のときにはすっかり回復、食欲前回でした~(*^^)vフフッ 
元気が一番ですね!!



banner (1)


↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
先日インターネット環境がやっと、整いました(*^^)v

ネットの工事も無事に完了したのはいいのですが、
設定ものがいろいろありますよね(^_^;)

その他・・・

無線ランルーターも変えたので、設定をやり直したり・・・・

たっぷりたまったハードディスクのデータを整理したり・・・
(外付けハードに移動したり・・・)

なかなか、バタバタと忙しい日々を送っておりました。

それにしても、ネットなしの期間が長かった・・・(´;ω;`)
けれどなんとか、ネットなし環境で過ごせたのはデザリングのおかげ!!

本当に助かりました!!

ダウンロード 
※画像お借りしました


月に7Gまでの制限はありますが(au、softbank、ドコモは知りません(^_^;))
パソコンで動画などを見なければ、普通にネットするくらいなら毎日使っても余裕で枠内で収まります。

LTEがばりばり5本立つ環境であれば、速度も問題ありません。

いや~
通信環境はは日進月歩!!
どんどん便利になりますね!!

将来的にどんなになるのか・・・・
想像がつきません(^_^;)

とりあえず、今は・・・・

ビバスマホ(*^^)v

・・・・・・・・・・・・  

かなり引っ張ってますが、昨日の続きです。

さてさて、無事に日当山温泉公園に到着!!
修行もやっと終了!!

いよいよ、お楽しみの・・・・


抽選会です( ^ω^)ワクワク

さぁ、抽選会が始まります!!

さて、一番手はだぁ~れ??

スタッフのお姉さんが呼びかけるも、誰も行かないので・・・・
ここはわたくしが・・・GO!!

ということで、一番にガラガラを引いてみた!!

ま・ず・は・・・・

あ~た~り~ますように~ 
あ~た~り~ますように~
 

念力をガラポンに注入します!!

そして・・・・

ガラガラ、ガラガラ~♪♪

ガラポンを回します!!

091_20131208213314ddf.jpg

コロン・・・

なんか・・・・
なんか・・・

赤い玉が出た・・・よ??

092_2013120821331660a.jpg

さるるこ「この赤い玉は、何なんでしょうか??」

お姉さん「・・・・・」
      「あ・・・当たりです・・・・」 


(@゜Д゜@;あららら・・・・

なんか・・・・

わたし・・・
わたし・・・

093_2013120821332707a.jpg

一発目で当てちゃったみたいです!!
一等賞のペア温泉宿泊券!!

お姉さんはおもわず、ガラガラの中身を確認してましたが
赤い玉は確かに一つしか入ってませんでした!!

どうやら、間違いじゃないようです。

さるる夫「あ~あ、やっちゃった~!!」
         「さるるこ、KYだ、KY!!」

嬉しいくせに妻をなじる夫!!
おぬし、なんじゃ~ヽ(`Д´)ノ

このガラポン、景品は一等賞の「ペア温泉宿泊券」のみだったので・・・
一等賞が出た時点で、抽選会はあっけなく終了Ω\ζ°)チーン

私以外、誰もガラガラを回すことなく・・・・・
抽選会は終了となりました 

会場は・・・・

DSC00599_20120514123611.jpg
※画像お借りしまた

小松政夫の「しらけどりブルース」のような雰囲気に・・・  
(懐かしの昭和シリーズが続きますね(^_^;))

し~らけど~り♪♪と~んでゆ~く♪

img_553138_10117731_1.jpg
※画像お借りしました

みじめ、みじめ~♪♪  

会場にはしらけどりが飛びまくり・・・・・
しら~とした雰囲気に・・・・(^_^;)

094_201312082133297d0.jpg

嬉しかったけれど、申し訳なくって・・・(^^ゞ

周りの人に謝りまくりました。
「皆さんすいません・・・楽しみを奪ってしまって(^_^;)」

でも、ホントはうれしい~(〃ω〃)
ありがとうございます~♪♪

当たった宿泊券は??

097_201312082133264be.jpg

リニューアルした日当山温泉の優湯庵http://www.you-yu.com/spa/
口コミもいい温泉みたいなので、楽しみです( ^ω^)ワクワク

いつ、行こうかな~♪♪

すばらしい景品ありがとうございました(^-^)

その他、参加者全員への参加賞はこちら!!

096_20131208213324574.jpg

豚味噌、お水、温泉無料券!!

温泉無料券は・・・

103_20131208213343c04.jpg

いくつかの温泉から、選べます。
その中にはなかなか、普段では行けないような格式のある温泉旅館もありました(;゚Д゚)!

なので、ここは一発!!

104_20131208213337ddc.jpg

庶民には敷居が高~い!!
「野鶴亭」をチョイス!!

玄関でお出迎えの人がいることにビビるさるる家(;゚Д゚)!
こんな汚い格好で入ってもいいのかしら???

と思いながらも、そこはずうずうしい私たち(^_^;)

おずおずと、無料券をお姉さんに差し出し・・・
「これ・・・使えますか??」
と小声で聞きました(^_^;)

「野鶴亭」のお姉さんは、無料券使用の日帰り入浴にもかかわらず、
にこやかに対応していただき館内まで案内してくれました。

さるる家、慣れない高級旅館の対応にドキまぎです(^_^;)

105_20131208213338071.jpg

ドキドキ

   106_20131208213340976.jpg

                            ドキドキ

108_20131208213349507.jpg

ドキドキ


高級旅館の通路をドキドキしながら進みます!!

111_201312082133523f0.jpg

チェックイン前の時間だったこともあり、お風呂は私だけ♪♪

113_20131208213353e3d.jpg

すばらしいお風呂でした~♪

今回のイベントは全て無料!!
ものすごく楽しませて頂きました!!

霧島市観光協会の皆様、神話の里の皆様、ありがとうございました○┓ペコリ

・・・・・・・・・・  

昼の部で楽しんだあとは、夜の部です!!

129_201312082134023a6.jpg 128_20131208213408da2.jpg

国分のいち条さんで・・・・

136_20131208213403f84.jpg

自転車仲間と忘年会(*^^)v

138_20131208213405e28.jpg

時間を忘れて、話し込み~♪♪

141_20131208213414924.jpg

本日も、もりもり上がりましたv( ̄Д ̄)v イエイ
あ~楽しかった!!

今回もしこたま飲みまくりました(*^^)v

今年はブログ&自転車を通じてたくさんの方々と触れ合うことができました。
我が家にとって、本当に充実した一年となりました。

感謝、感謝です(*´∀`*)

来年もまた、いい年になるといいな~♪♪
楽しい計画もいろいろあるので楽しみです(^-^)

それにしても、一日朝から晩まで自転車三昧の楽しい一日でした!!

関係者の皆様、ありがとうございました。


●本日のさるるこの記録

無題

消費カロリー以上に、食べまくった土曜日でした~♪♪


banner (1)


↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
昨日の続きです!!

霧島温泉市場に休憩に立ち寄りました!!

043_20131208213200a4f.jpg

基本、登りはここまでで~す(^-^)
選ばれし人たちがずら~り勢ぞろい!!

しばしの休憩を楽しんでいると・・・

045_20131208213202d46.jpg

おや(@゜Д゜@;??

あそこにいるのは・・・・・???
もしかして???

046_20131208213215d97.jpg

昔、職場が同じで仲良くさせてもらっていたSちゃんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
懐かしい~ヽ(*´∀`)ノ

イベント主催の
霧島市観光協会にお勤めでした!!
なんたる偶然(;゚Д゚)!

おもわず嬉しくて大はしゃぎ!!
再会を約束しました~!!
近いうちに会いましょう(*^^)v

Sちゃんに別れを告げ、しばらく走ると・・・・

052_201312082132148c7.jpg

霧島の道の駅に到着!!
ここが昼食会場です!!

霧島の美しい風景を撮影しようとシャッターをぱちり

048_2013120821321295d.jpg

(@゜Д゜@;あらら
すごいタイミングでH氏が飛び込んできました!!

も一回!!
ぱちり

049_2013120821321245a.jpg

すばらしい、景色です(^-^)
ビバ霧島(*^^)v

054_20131208213227637.jpg

それにしても、結構疲れました!!
汗をかきました~暑~い(´Д`;)

078_20131209223050be7.jpg

高級バイクが勢ぞろい!!
いい眺めです♪♪

ささっ!!
お楽しみの昼食です!!

昼食は・・・

056_20131208213223d2f.jpg 055_201312082132213aa.jpg

手作りガネ&安納いもの焼き芋

061_2013120821323597c.jpg

あと、豚汁!!
ネギと一味はお好きなだけ自分でトッピング!!
「ありがとうございま~す!!」

063_20131208213237895.jpg

安納芋の入れ物がエコでナイスですね(・∀・)ナイス!
素朴で本当においしかったです!!

067_20131208213253fe0.jpg 

ガネとはさつまいもの天ぷら!!
鹿児島の郷土料理です(*´∀`*)
美味しいんだな~これが♪♪

美味しい顔ってこんな顔~♪♪

064_201312082132382b5.jpg

いえ~いv( ̄Д ̄)v イエイ
Nスジ氏とさるる夫

068_2013120821324709b.jpg

いえ~いv( ̄Д ̄)v イエイ

066_201312082132419b5.jpg

和気あいあいの食事風景です(*´∀`*)
本当においしかったです。
ごちそうさまでした!!

昼食が終わったら、撮影会!!

076_20131209223048edb.jpg

自転車を並べて、ポーズをとります!!

077_20131208213304b15.jpg

撮影隊も構えます!!
「い~ね!!い~ね、そのポーズ( ゚‥゚)=3ハァハァ」

全員揃って・・・

080_201312082133004fa.jpg

はい!!ちーずぱちり
ありがとうございました~!!

みんないい顔しています。

撮影も終了したので・・・

074_20131208213250497.jpg

帰りましょう!!
ここからは長い下りなので、防寒対策はしっかりね(ゝ。∂)

途中・・・

083_20131208213301e96.jpg

霧島神宮に立ち寄り・・・
ちょっぴり休憩!!

086_2013120821331786d.jpg

Nスジさん、もみじカラージャージがきまってますね(ゝ。∂)

088_20131208213311cbd.jpg

あとは、一気に下って帰りま~す!!
トレイン~トレイン~

くるくる~走り、無事にスタート地点の日当山温泉公園に到着!!
お疲れ様でした!!


ここからは閉会式!!
ここでちょとした事件が・・・・・

ちょっと長くなったので続きます!!

ご飯がおいしかったよ~♪♪

banner (1)


↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
今週の週末は快晴(*^^)v
絶好の自転車日和になりました。

皆様はどのような週末を過ごされたでしょうか??


わたくし、さるるこは・・・

土曜日に絶好のお天気のもと、自転車天国霧島/モデルコースの試走するという、
霧島市観光協会が主催するイベントに参加してきました!!

今回のイベントを紹介すると・・

1無題

自転車天国霧島とは・・・
わたしの愛する霧島市が新しい事業としてスタートさせたプロジェクト!!


詳しくはこちら
●霧島市観光協会 http://kirishimakankou.com/
●自転車天国霧島
 http://kirishimakankou.com/rinrin/


今回のイベントはプロジェクトで紹介してる、9つのモデルコースの中のひとつ
「湯けむりパノラマコース」を試走するというもの。

モデルコースのマップ http://kirishimakankou.com/rinrin/model_course/ 


愛する霧島市が、わたしの愛する自転車のブロジェクトをたちあげて頂けるなんて!!
わたしにとって、とても嬉しいことです( ^ω^)ワクワク

自転車乗りにとって、山あり、海有り、川ありの魅力的な場所だと常々思っていたので
これをきっかけに、たくさんの人にすばらしい霧島のコースを走ってもらいたいな・・・
と思いました  



ビバ、霧島~(*^^)v


・・・・・・・・・・・・・  

朝、7:40分・・・
薩摩川内市は今日も濃霧注意報!!

002_20131208213125b88.jpg

※この時の写真は霧が晴れてきたときのものです
5m先が見えないくらいの濃霧の中を慎重に車を進めます


004_20131208213126a7f.jpg

イベントスタート会場の日当山温泉公園に無事に到着!!
真っ青な空が広がります(^ω^)


102_20131208213341fbb.jpg

自転車下ろしま~す(`・ω・´)ゞ
今日はイベント終了後、自転車仲間との忘年会があるのでお泊まりです!!
さぁ、楽しい自転車三昧の一日がスタートしますぽい~ん


022_201312082131503e7.jpg

イベント会場に来てから、判明したことが!!


どうやら今日は自転車天国霧島のHPにUPするための、
写真やら動画やらの撮影があるらしいのです(;゚Д゚)!

(@゜Д゜@;あらら
それなら、そうと早く言ってくだされよ!!


知ってれば、ちゃんと化粧してくるのにぃぃぃ・゚・(ノД`)・゚・。ウワワン
((´・ω`・)エッ?化粧してもババアはババアだよって??)


006_201312082131221a2.jpg

集合時間の10:00になると、参加者が集まってきました!!


011_2013120821312433d.jpg

M方さんとNスジさん!!
一日よろしくお願いしまっす(`・ω・´)ゞ

018_201312082131362d2.jpg

参加者は11名と少人数、女の子はわたくし一人~♪♪
マッチョな男性陣の中の、一輪の花となりました


020_201312082131388eb.jpg

瀬戸口近代車のH氏もスタッフとして参加されてました~♪♪
まずは、プチ開会式!!


012_20131208213139201.jpg

主催者側のごあいさつ!!


013_201312082131338c7.jpg

H氏もごあいさつ!!
「皆さん体調は大丈夫ですか???」

と挨拶されてましたが・・・・


071_20131208213248d92.jpg

いちばん、体調やばそうだったのはH氏でした!!
大丈夫かと質問したら、大丈夫じゃない・・・かも・・です・・・・
って言ってました(^_^;)

お大事に・・・してくださいね 

015_2013120821313535b.jpg

観光協会のスタッフの皆様!!
お世話になりま~す(^-^)

本日の試走コースはこちら!!


距離/56km 獲得標高/約800m
いつもの練習コースです♪♪

事前情報では今日の走りはポタリング!!
ゆっくり、のんびり楽しむぞ~


と思っていたら・・・・


その情報は見事に裏切られることに・・・・
さぁ、修行へ出発です!!

028_20131208213145a84.jpg

みんなでゆっくり行くんだな~とこの時はのんびり思ってました!

このあと、ものすごいハイペース走行が始まり、さるる夫&わたし以外の
皆様はあっという間に見えなくなりました(;゚Д゚)!ゲゲゲ

ここで、一輪の花は気がついた!!
本日集まったのは、自分ら以外は選ばらし人達だということに・・・ひぃぃぃ

みんな、はぇぇぇぇ~っ

032_20131208213147856.jpg

選ばれし人達は塩浸温泉でのろまな亀を待っていてくれました!!
あ・・・ありがとうございます(´;ω;`)


01_20131209012642984.jpg  
※画像お借りしました

「わたしはのろまな亀
堀ちえみ主演の昭和の名ドラマ、「シチュワーデス物語」での主人公の名台詞がおもわず溢れます・・・
(平成っ子は知らんよね~♪♪)


034_20131208213148047.jpg

塩浸温泉で痛恨のミス!!
地元のテレビ局、KTSが取材にきていたらしいのですが
それに気がつかず、塩浸温泉をスルーで通過してしまったらしいのです!!
(この事実は昼食会場で発覚(;゚Д゚)!)

KTSの方、知らぬこととはいえ申し訳ありません


ここからは13kmくらい、延々と上りが続きます!!
やっときました、得意分野の上り坂!!

上りはなんとか、そこそこついくことができました(*^^)v


040_20131208213159cde.jpg

とはいえ・・・

039_20131208213158218.jpg

選ばれし人たちは、ものすごい勢いで登ります(^_^;)
待ってぇぇぇ~ウワワン


ハイパワーで登らないと、あっという間に置いて行かれちゃいます!!
幸いなことに不調な左膝は本日は痛みません!!
がんばれ、わたしの左膝~♪♪


自転車大会並みに体力全開で登り・・・・
心拍は最大心拍をオーバーしてMAX181に・・・
最大心拍オーバーは久しぶりのことでした:(;゙゚'ω゚'):ヒェェ


なんとか・・・
登り終え、霧島温泉市場に休憩で立ち寄りました!!
そこで、思わぬうれしい出会いが(;゚Д゚)!


続く


いや~きつかった(´Д`;)

banner (1)


↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。


 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
我が家には黄レンジャーがいる!!

黄レンジャー???

「なんのこっちゃ???」
平成生まれの若人には、馴染みのない言葉だと思います。

しかしながら昭和生まれの仲間たちには、すぐにピンときたことでしょう!!
そう、黄レンジャーとい・え・ば

6a6abefb5f57def2c3a00feb1f6242ce.jpg

昭和の子供たちのこころをワシ掴みした・・・
秘密戦隊ゴレンジャーの・・・・

     t02200293_0800106710844557917.jpg

キャラクターでございます
この黄レンジャーのなかみをムキムキはがしたら・・・

8738.jpg

このお方、大岩大太!!
というキャラクターになります。
カレー大好きの二枚目キャラでしたね(^-^)

この黄レンジャーの大好物はカレー!!
あの、カレーライスです

我が家にもカレー大好きの・・・・

035_201311172134279d8.jpg
  
こやつがいるので・・・・

前置きがながくなりましたが、カレーを作ることにしました。

彼曰く・・・・
毎日、カレーでもいいそうです(´Д`;)

(わたしは嫌だ!!)

そのくらい、カレーが好きみたいです。

我が家のカレーの作り方はいくつかあるのですが、
最近ではこの作り方が一番のお気に入り(^-^)

野菜たっぷりヘルシーバージョンです。

044_20131205185853305.jpg  002_20131205185843b36.jpg

①野菜&コンソメを圧力鍋で柔らかくなるまで煮ます。
②バーミックスでポタージュ風にして

006_20131205185845507.jpg 008_20131205185840e64.jpg

③カレー粉&カレールー(ひとかけくらいで大丈夫です)投入!!

005_2013120518584526a.jpg  009_20131205185841473.jpg

④肉とか具になる野菜を投入!!
⑤ケチャップや塩麹などなど調味料で味を整える
⑥おからパウダーでとろみを調整!!

これで、ひと晩おけばかなり、コクのあるヘルシーカレーができます。
いろいろ試した結果、これが一番簡単でした~!!

ポイントは、必ずセロリの葉っぱを入れることでしょうか??
あるのとないのとでは完成度がかなり変わってきます。

(ΦωΦ)フフフ…
さて、これで何日手抜きができるでしょうか??
楽ができるぞ~ヽ(・∀・)ノヒャッホー

やっと、週末です。
今週はイベントがあるので楽しみ~(´∀`)

天気は良さそう~ですね(´∀`)
楽しみ~♪


banner (1)


↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。




 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
昨日の続きです。

腹減り、減りのさるる家

冠岳の麓にある、冠嶽温泉に併設してあるなごみ庵で
うどんで炭水化物チャージをしっかり行い、準備はOK(ゝ。∂)

気合を入れて進みますケイケGOGO!!

と・・・・

その前に・・・

024_20131201225125c34.jpg

心惹かれる、物産館を発見
これは、行かなくては!!

店外には甘~い焼き芋の香りが漂います♪

022_201312012251296fb.jpg

店内には欲しいモノが盛りだくさん!!
とにかく価格が安い(゚д゚)

巨大白菜が1玉、100円などなど主婦の心をわしづかみする衝撃価格
近所だったら、頑張って背負って帰るところですが本日はさすがに諦めました(・ω・`)

みかんも、国産レモンも安~い!!

田舎にありがちな・・・
試食の在り方!!

023_201312012251242cd.jpg

まるごと試食!!
カゴにみかんが放置してありましたワオ

野菜を物色していると・・・・

見知らぬ、お客さんのおばちゃんから
「美味しいから、食べんね!!」←鹿児島弁

と話しかけられ、ドヤ顔でお店の人のようにみかんを勧められました。
その、強烈なおばちゃんぱわ~に押され・・・・

みかんをいただきました(^-^)
しばし、みかんに舌鼓・・・

このみかんが実においしいヽ(・∀・)ノ
今年食べたみかんランキングでNO1の甘さでございました☆彡

とりあえず、2袋購入 
夫婦平等に、1袋ずつリュックに詰め込みます!!

お店のお姉さんに・・・
「試食のみかんおいしかったです(^-^)」
「ありがとうございました。」


とお礼を言うと、さらに追加でおまけみかんを3個くれくました。

このみかん、身がぎっしり詰まっているのでびっくりするくらい重~いギェ~
果汁たっぷりのみかんがぎっしり詰まったリュックを、担ぎます!!

(@゜Д゜@;あらら、今から山だがね!!
こりゃ~いいトレーニングになるね~v( ̄Д ̄)v イエイ

ものは言いよう、ポジティブシンキングです(*^^)v

さて・・・

冠岳の登り口のところには・・・

027_20131201225141dc7.jpg

冠岳花川砂防公園があり・・・

029_20131201225142857.jpg

中国を思わせる公園です。

先に進むと~

034_20131201225139db1.jpg

監獄神社があります。
紅葉が綺麗~

031_20131201225138328.jpg

ふふっ、キレ~い!!
紅葉ハンターの目的達成だ~ヾ(*´∀`*)ノ

さらに進むと・・・
(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ

登り口らしいものが見えて・・き・・・・たぁぁぁ∑(O_O;)∑(O_O;)
な・・・なんじゃこりゃ???

037_20131201225154fad.jpg

写真じゃいまいちわからないと思いますが・・・
これまた、危険な激坂!!

040_201312012251512ee.jpg

斜度が18%以上の激激坂!!
先が見えません・・・

039_20131201225150b24.jpg

MAX20%超えてました(;゚Д゚)!
危険なのでここは降りて登ることにしました!!

結局、距離的にはこの危険ゾーンは500mくらいだったでしょうか??

以外に距離はなかったものの、初めての道は絶対無理は禁物です(ゝ。∂)
慎重に進みます!!

危険ゾーンは抜けたものの・・・・

     038_20131201225156e3f.jpg

頂上の徐福像まで、約5kmの標識が
その先には・・・・

延々、斜度11~12%の狭い山道が続くのです

苔むした山道で常に10%越える山道だったので、結構キツイ!!
しかし・・・・
慣れとは恐ろしいもの・・・・

先週の柴尾山アタック時に、走っちゃった悪魔の険道(県道354号線)にくらべれば
ゆっくり登れば大丈夫そう( ゚‥゚)=3ハァハァ
となんとも、前向きな気持ちになれました(☆∀☆)

なんとか、がんばり・・・
きつかったけれど、脚着きなしで登りきることができました(*^^)v
(なので、写真なしです)

やった~(*^^)v

坂の途中で・・・・

p1050233.jpg
※画像お借りしました

MBCラジオのポニー号が、取材をしていました!!
話しかけられないかと、ドキドキしましたが全く心配ご無用でした(^_^;)

わたしには全く用事はなかったようです(笑)

なんとか、かんとか・・・

049_20131201225203b8d.jpg

徐福像のある広場に到着!!
すばらしい眺めです(*´∀`*)

041_20131201225153e2a.jpg

まさに、紅葉真っ盛り~

053_2013120122520579f.jpg

もみじを堪能中ヽ(・∀・)ノ

047_201312012252028ab.jpg

堪能中ヽ(・∀・)ノ

045_20131201225208041.jpg

あら!!、(*‘ω‘ *)いやん

057_20131201225218471.jpg

徐福像と一緒に記念撮影ぱちり

DSC06754.jpg

ぱちり

059_20131201225219efb.jpg

エボエボ号たちはご主人様の帰りを待ちます!!

063_20131201225215bd1.jpg 065_20131201225216add.jpg

う○こ座りでバナナを補給・・・・  
ばっちり、遊んだので・・・・

下ることにしました!!
途中で・・・

067_20131201225230d09.jpg

西岳に行ける上り口を発見!!
M女としては上り口を見つけたら行かない訳にはいきません( *`ω´)

登ることにしましたが・・・・

これもなかなかの激坂(^_^;

1.2kmと距離は短いものの、常に11~12%の道が続く曲者でした
一部道路に、急勾配で小石が散乱している道があり、そこはかなり気をつけなければなりません。

ここもなんとか足つきなしでなんとかクリアしました

到~着(ゝ。∂)

070_20131201225231fe8.jpg

ここには・・・

072_2013120122522608c.jpg

見事に紅葉したもみじが!!

074_2013120122522872e.jpg

キレ~い(^-^)(^-^)

あとは、一気に下って・・・

串木野の海沿いに出て・・・

083_201312012252437c3.jpg

山から海へ~
海がピカピカ光ってキレ~いヽ(・∀・)ノ

あとは、ゆっくり海沿いを走って帰りました(^-^)

今回は距離は短めだったものの、坂は11~12%の坂が多く
かなりハードな感じのコースとなりました。
なかなか、いい練習コースができたとおもいました!!

♪o(^o^o)(o^o^)oホクホク

でも、しかし・・・

左ひざの痛みがまた出てきたので、気になるな~(・ω・`)
ちょっと、本気で向き合わないといけないな・・・・
と思う今日このごろです。

●本日のさるるこの記録

無題1


banner (1)


↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
先週の柴尾山アタックで・・・
北薩摩の奥深さをしみじみと感じたさるる家

激坂系の山は懲りたはず??
なのに、学習能力が欠けているせいでまたまた行っちゃいました!!

いちき串木野市の代表的な山??
冠岳にアタックしてきましたヤー

冠岳は紅葉真っ盛りのようなので楽しみです~(^-^)

本日のコースは・・・・・

無題

県道36、39号線を通って冠岳へそして串木野へ出て海沿いを楽しんで帰る
無題6 
距離/55km 獲得標高/900m
山あり海あり、峠あり、バランスのいいけれど、結構足にガツンと響くコースとなりました

さぁ、今回も張り切って行っちゃいましょうヤーヤー



・・・・・・・・・       ぽい~ん

さてさて・・・・
ちょっとだけ、出発前の出来事はなしを・・・・

土曜日は晴れでした
非常に清々しい、ほとんど風のないサイクリング日和!!

わくわくしながら、朝食の準備をしていると・・・

ぴんぽんぱんぽ~ん♫♫

田舎に、あるある町内放送が・・・・
お決まりのチャイムとともに流れます!!

           kobetujyusinkiphoto.jpg 
※画像お借りしました

「本日、予定されていた○○祭りは・・・・」
町内役員さんだと思われる方が棒読みで読み上げます!!

φ(゚Д゚ )フムフム…φ(゚Д゚ )フムフム…

朝食を作りながら無意識に聞いていると・・・・

「本日開催予定の○○祭りは、
天候不良のため中止となりました」


「・・・・・・・・」
「・・・・・・・・」

「えっ(;゚Д゚)!」

なになに??
今、なんとΣ(゚д゚lll)???

真っ青に晴れ渡った、秋晴れの空を見上げながら・・・

こんないい天気でさすがに天候不良はにないだろう

自分が聞き間違いをしたのかと
思ったので、こんどは注意深く耳を澄まします(^-^)

しかし・・・

同じ内容で、放送は繰り返されます

どうやら聞き間違いではなかったようです。
わたしの家の近くだけ晴れているのかと思い、思わず天気予報を確認!!

天気予報では一日中晴れの予報!!

おかしい・・・・???

おかしいな・・・??

と不思議に思いながらも出かける準備をしてると・・・
30分後に内容の、訂正放送がありました(^_^;)

そら、間違いでしょう!!

それにしても、どこでどう間違ってあんな放送してしまったんでしょうね(´゚ c_,゚`)プッ
朝からものすごく笑わせてもらいました!!

(ΦωΦ)フフフ…(ΦωΦ)フフフ…

田舎のたまにはこんな事、あるある、あるある・・・・・
かも???!!(゚д゚)

ということで、問題は一応解決!!

元気に出発ですぽい~ん

002_20131201225033f8b.jpg

今回の冠岳の目的は もみじハンター
先週の紫尾山では、標高が高すぎて紅葉が終わっていたのでリベンジです( *`ω´)

きれいな紅葉が見れるといいな~

004_20131201225035352.jpg

もちろん、買い出しも目的のひとつです!!
今回もしっかり、買い出しスタイルです( *`ω´)

相変わらず、所帯じみたサイクリングです

007_201312012250354b6.jpg

がんばるぞ~♫♫

先週の紫尾山の時に負傷した左ひざはすっかり治っていたのですが
一つ目の峠でちょっぴり違和感が出てきました!!

無理は禁物なので本日もゆっくり登ることにしました
ゆっくり、ゆっくり亀の歩みで登ります!!

一つ目の峠をクリアしたら・・・

そんなに距離走ってないのに、もうお昼の時間!!


011_201312012250361b2.jpg

冠岳温泉の中の・・・

020_20131201225126e82.jpg

なごみ庵で昼食を食べることにしました。

012_20131201225101b5b.jpg

エボエボ号を停めて店内へ・・・

016_20131201225057ab6.jpg

店内は・・・
the シンプル!!

014_20131201225055481.jpg

メニューもうどん専門店ということもあり、種類は少なめ!!
the シンプル!!

そんなメニューの中から我々がたのんだものは、かけうどん!!
the シンプル!!

お客も少なく・・・
たのんだメニューもシンプルなかけうどんだったにもかかわらず・・・・・

うどんが出てくるまでだいぶ待たされましたΣ(゚д゚lll)
でも急いでいるわけではないので、のんびり待ちます!!

田舎時間でゆっくりと時間は流れているようで・・・
お店のおばちゃんも、のんび~りしていています。

ぱらぱらとやってくるお客さんは、地元の常連客ばかりという感じでした!
お客さんと楽しそうにおしゃべりされていました( ^ω^ )ニコニコ

のんびりした田舎ならではのスローな感じが、ほっとするお店です(^-^)

しばし待ってでてきたうどんは・・・

017_2013120122505837c.jpg

OH!!Σ(゚д゚lll)
シンプル!!


これで、お値段280円

麺はもちもちしていて、写真じゃわかりにくいと思いますが
量も結構あります。
お出汁もしっかり、手作りで美味しくてうれしいびっくり(゚д゚)!でした。

うどん屋なのに、待たされたのは・・・

019_20131201225100a86.jpg

きっと、自家製麺だから茹で時間がかかったんですね!!
原料の小麦は国内小麦100%なんですって!!

コスパは高いかも~♫
(ちなみに、おにぎりは1個 50円です!!)

いや~、満足、満足!!
ごちそうさまでした(^-^)(^-^)

021_201312012251288ee.jpg

さるる夫は足りなくて、持参したおにぎり食べてました(笑)

さて、いよいよ冠岳アタックです!!

がんばるぞヤー

ちょっぴり続く

冠岳も手ごわいよ~♫♫

banner (1)


↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Copyright © 2013 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
