自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
我が家の正月休みも本日まで!!

休みに入るでは、遊びや家の片付けなどいろいろと計画立てていましたが・・・・
さるる夫の風邪で正月休みは始まり、そして終わりました

お陰さまで、おとなしく家で過ごしていたおかげで体調も回復し
年明け2日には近場で初ライドを楽しむこともできたのですが・・・

翌日、ユニクロに出かけた際、風邪菌をもらってきたらしく・・・
まさかの・・・


発熱!!

風邪菌、大フィバー!!


とうとう、お医者様のお世話になりました。

抗生物質様のおかげで、今度こそは・・・今度こそは・・・・
無事に回復にむかっている・・・・ようです。

正月&盆休みの長期の休みは・・・
必ず体調を崩すさるる夫・・・

疲れてんのね~♪♪

風邪菌の魔の手は、こんどはわたくしをロックオン(ゝ。∂)

なんか、ヤバイ感じです・・・

ウイルスに汚染されている我が家!!
今は危険地帯です(`・ω・´)ゞチッス


・・・・・・・  うぁぁぁ~休みがぁぁ~
                      正月休みよ・・・休みよカムバ~ック!!

そんな、残念な正月休みの初ライド!!

1月2日
晴っ!!

016_20140103225022dcc.jpg

風邪菌に犯され、体力がびみょ~なさるる夫!!

014_20140103225026fbe.jpg 015_20140103225028407.jpg

本日は、さるるこ/エボ号 さるる夫/コルナゴ号 をチョイス!!
出発です!!

コースは2週間ほど前に走った・・・

●川内川/原発コース

無題

距離 73km / 獲得標高 870m
山あり、海有りお気に入りとなったコースです(^ω^)

029_20140103225034b93.jpg

この前来た時は数人の警備員がいたのですが、本日は一人だけ!!
お正月ですね~♪♪

前回の記事はこちら⇒

035_201401032250577f9.jpg

本日はほぼ無風状態!!
風車もストップです!!

  024_2014010322503970a.jpg 

本日はエボ号に合わせて購入したおニューのヘルメット&サングラスでのお出かけです!!
( ^ω^)ワクワク

055_20140103225129b29.jpg

ヘルメット⇒MS2
サングラス⇒オークリー/ジョウボーン (偏光レンズ)

今回、初の偏光レンズなので見え方がとうなのか楽しみ~( ^ω^)ワクワク

実はこのサングラス!!
価格&見た目で決めました。
それがたまたま、欲しかった偏光レンズだったのでさるる夫が羨ましがっておりました!!

「物」が大好きなさるる夫は偏光レンズについてうんちくを熱く語ります( *`ω´)

偏光レンズとは・・・

ある一定の光しか通さないから・・・うんたらかんたら・・♪~(´ε` )
(長いので以下省略)

要は偏光レンズは眩しくないので、目が疲れないそうです。

555.jpg 666.jpg
※画像お借りしました

また、光の走行性を調整してくれるので、乱反射を制御してくれるんですって!!
左が裸眼で見た、鯉!! 右が偏光レンズを通して見た鯉!!

見え方がちがいますね~(;゚Д゚)!

乱反射を制御してくれているので、水面の中の鯉がはっきり見えます!!
(〃ω〃)いやーん

054_20140103225119f73.jpg
レンズの色が、ギラギラしています!!

047_2014010322512244b.jpg

海でレンズの威力を試してみました!!

038_20140103225100575.jpg

かなり日差しは強かったですが、キラキラ光る水面を見ても目がチカチカしませんでした。
水の中の石や魚もはっきり見えましたよ(;゚Д゚)!

今、調光レンズを使っているのですが、日差しの強い日は偏光レンズの方が重宝しそうです(^ω^)
眼精疲労持ちなので目は大切にしなくっちゃ( *`ω´)

040_201401032251206f6.jpg

疲れた・・・<丶´Д`>ゲッソリ
自転車もぐったりしています!!

これから、ひと山峠を超えなければなりません・・・

がんばって、くるくる走ってなんとか・・・

鼻水をたらしながら、なんとか真っ暗になる前に帰り着きました(^_^;)

あらら・・・??
鼻水???

わたしもヤバイかな??
(はいっ(^-^)/、わたしも風邪引きました~♪)


1週間ほどあった正月休み・・・
一日でも走れてよかったですε-(´∀`*)ホッ

まずは今年の一回目でした!!
今年もたくさん走れるといいな~!!

ビバビバ(*^^)v


banner (1)


↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします○┓ペコリ


なんだかんだと引っ越してきて、約2ヶ月なんですが・・・

まだまだ、いろいろな面で落ち着かず・・・
ここに来て、疲れがでたのか??
さるる夫は体調を崩しています(^_^;)

わたしも来週から、仕事がスタートするので
バタバタと慌ただしい日々になりそうです。


ここは無理せず、まずは生活を軌道に乗せることを第一に・・・


前半は自転車もブログものんびりしていきたいと思っています。
生暖かい目で、見守っていただけるとうれしいです(*^^)v


今年もよろしくお願いいたします。


・・・・・・・・  
大晦日は、家でゴロゴロ・・・
(掃除は(;゚Д゚)!???)

元旦は・・・

009_20140103225010974.jpg

わたくしの実家に、おせち食べに顔見せに行き・・・

011_2014010322500733b.jpg

暴飲暴食フィーバーでした(;゚Д゚)!アガガ

散々、本能のままに食べまくり・・・・
後で気がついた!!

来週、出勤、第一日目に・・・
いきなり健康診断があることを・・・・∑(O_O;)

気がついたときにはもうあとのお祭り 

せめて、スーツのボタンが弾け飛ばないように体重を元に戻さなくてはひい~っっ


・・・・・・・・・・・  
(新春、そうそうやっちゃった・・・)


正月休みに入ってから天気が悪く・・・・

食っちゃ、寝・・・

食っちゃ、寝・・・

してまして
なかなか、走りに行けなくて(#゚Д゚)y-~~イライラ
体重はうなぎ上ってましたが・・・・・・

昨日、やっと走りに初ライドに行くことができました(^ω^)
よかった、よかった!!

052_2014010322511726b.jpg

詳細は次回UPします。
今年もよろしくお願いいたしま~す!!


banner (1)


↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。


 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
 
Copyright © 2014 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
