自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
わたしのブログとともに、歴史を刻んできたわたくしのデジカメ・・・・

SONY DSC-TX10


不覚にも・・・・
わたくしの不注意で・・・・

s-032.jpg

スクラップになりました・・・
フレームも、液晶も、ほぼ全て破損!!

われながら見事な壊しっぷり!!
でございます。

ああ・・・
やっちゃった・・・・《゚Д゚》アガッ


普通なら、ここで・・・

どーんと落ち込むところなのです・・・・・




    

しか~し!!



備えあれば、憂いなし!!

今回の修理、保険対応できることになりました(ゝ。∂)

ラッキー(*^^)v

今回、お世話になった・・・・

「持ち物保険」


じつは加入には猛反対したわたくし・・・

結局、慎重派の夫のゴリ推しで、加入した保険でしたが
加入していてホントによかったです!!

ъ(゚Д゚)グッジョブ!!夫!!


・・・・・・・・・・・・・・・・

「持ち物保険」の保証内容は・・・

修理可能なら、修理代金が保証!!
修理不可なら、同等商品購入金額が保証!!

されるので・・・・

まずは修理見積もりをとらなくてはなりません。

これだけ壊れていれば全損だろうな~
と思って見積にだしたら・・・・

なんと(゚д゚)

修理可能とのことで見積がきた!!

見積もり金額約26000円也(゚д゚)

新品買ったほうが安いわ~!!

でも、修理可能なら修理しなくてはいけないので
修理をお願いしました。

そして・・・・

修理完了(`・ω・´)ゞ
カメラが戻ってきました。

s-031.jpg

プチプチに包まれてました。

s-034.jpg

部品はほぼ、全部交換!!
元の部品はこのように、丁寧に梱包され修理品と一緒に送られてきます。

s-036.jpg

こんなものまで(゚д゚)
さすが、日本人の仕事です!!
細やかですな!!

全損だと思われた今回の修理・・・・・
世界のSONYの底力を感じた修理となりました。

あれだけ、壊れていたのに修理できる技術はすごですね!!

s-040.jpg

with 電池パック!!
電池パックも新品になりました(^-^

もう、こりゃほぼ新品ですな!!

こちらのデジカメ、防水機能がついているのですが
防水テストもちゃんとしてくれているので水も安心です。
(防水機能まで修理できるのか・・・・????
心配していたので、安心しました。さすが、SONY)



世界のSONYさんのお陰で見事な復活を遂げた、我が家のデジカメ・・・・

再び、わたしの生活の記事を刻む、パートナーとして働いてくれるでしょう。


それにしても、持ち物保険!!
加入していてよかった~ε-(´∀`*)ホッ

再度

ъ(゚Д゚)グッジョブ!!夫

そして・・・・

SONYさん、保険会社さんありがとう~♪♪

ランキングに参加しています。
よかったら、押してください。
よろしくお願いいたします○┓ペコリ○┓ペコリ○┓ペコリ

ここをポチットお願いしま~す(`・ω・´)ゞチッス
↓↓↓↓↓↓↓





 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 予想通りではありますが・・・・
今週は猛烈に仕事が忙しく、ぐったり疲れた1週間でした・・・

お陰で体は疲労物質、乳酸が回りに回って・・・

疲労困憊の体でやっと迎えた週末の夜・・・

・・・・・・・


翌日に控えた、鹿児島のサンクチュアリ・・・
紫尾山アタックに向けて心の準備を整えていました(´・ω・`)

「・・・・・・」


楽しみであり・・・

そして・・・

そして・・・


来なければいいのに・・・

とうっすら思っていた紫尾山アタック・・・

どうやら・・・

天気は快晴らしい(゚д゚)

気分は・・・・とっても・・・・


ふ・く・ざ・つ(ゝ。∂)

なり(`・ω・´)ゞチッス


・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

ちょっぴり複雑な気持ちを抱えたまま・・・

5月24日(土)


疲労が蓄積された、体はダルイ・・ 
雨だったら、堂々とこの過酷なアタックをキャンセルすることができるのに・・・

というわたしの儚い願いは、みごとにスルーされ・・・・

天気予報通り・・・


023_20140525082003f4a.jpg
 
みごとにピーカン
すばらしい天気です(;´Д`)アガッ

トボトボと出発です!!

ヒルクライムにいくぞ~  
という感じのシンプルな本日の山登りコースはこちら(ゝ。∂)



約15kmひたすら登りのこのコース!!
前回11月に走ったときに、かなり辛い思いをした激坂なのでした~!!
ルートラボでおわかりになるでしょうか??

坂だ~いすき!!
と言変態さんなら、いざ知らず
普通の体力の人なら、グロッキー・・・  
ヘビーなコースでございます。

030_20140525082007caf.jpg

今回、このアタック!!
国分のお友達、T氏の熱いリクエストにより実現しました(`・ω・´)ゞ

川内から参加の我々と、中間地点の宮之城で待ち合わせ合流!!

実はT氏の住む国分から宮之城まで片道約50km・・・
前日、自走で来ると知らされた時には

「やめたほうがいいよ・・・このコースかなりきついから・・・」

とアドバイスしてあげようかどうか迷いました。

でももしかしたら余計なアドバイスかもしれないし・・・・
T氏は自分を追い込みたいのかもしれないし・・・・
どうしようか、悩みました・・・
しかしながら・・・

それより、何より、それより、これより・・・・

「何もかも経験(ゝ。∂) がんばる姿を見守ろう!!」

と、言うことで今回は彼の行動を見守ることにしますた(`・ω・´)ゞちっす
(見学ともいふ)

この写真は走り初め、すでに50km、獲得700m近く走ってはいるものの
ペダリングはまだ軽やかです(・∀・)

これから先の、恐ろしい激坂の辛さを知る由もありません(^-^)フフフ
それでは本番ですよ~!!

レッツらGO!!  


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ら~ら~らららら~ん♪♪

027_20140525082006f97.jpg

本日のメンバーは、さるる夫、T氏、わたくしの3人!!
男性二人と女性一人のドリカム状態(ノ∀`)←男性のうち一人が夫というのが不満ですが( ゚‥゚)=3

か弱き、花一輪の女性のわたし、ちゃんとついていけるかしらん(ノ∀`)フフツ

ばばーん!!
目の前には紫尾山・・・

「待ってろよ~ヤー」

034_201405250820148fa.jpg

いよいよ、本番の始まりです!!
「堀切峠」
地獄の入口です

最初は6~7%ですがすぐにいきなり10%越えゾーン!!
堀切峠の辛いところは、常に勾配がきつく休むところがないところです!!

きっ・・・きくぅぅぅぅぅ~(´Д`;)

最初は「キツいね~」などとお互いを労いながら登る余裕もありましたが、
すぐに皆無口に・・・・

「・・・・・・」
「・・・・・・」

もくもくと登ります

「予想以上にキツイね・・・とT氏
はぁはぁと苦しそうです(;´Д`)ハァハァ・・・

だから言うたでしょ!!
でも、まだまだですぞ!!
これからが本番、登り口の入口まで来てませんがな~(ΦωΦ)フフフ…

いや、堀切とおげもかなりきついんです!!

わたしもこの時点で辛かったので、頂上上り口で引き返すことを期待しておりました。

038_2014052508201766d.jpg

途中で、さるる夫・・・
補給申請あり
「補給するから停まります!!」

ということで、頂上アタックに向けてバナナチャージ!!

(´・ω`・)エッ?頂上まで行っちゃうの????

中年ドリカムは3人で仲良く、バナナチャージするのでしたウキキ

そして・・・・
しばらく坂と格闘!!

046_20140525082031dc2.jpg

頂上への上り口に到着!!
ここから国道から外れ、さらに山深い道となります  

045_20140525082029c88.jpg

自然が溢れかえっている、紫尾山についての説明看板!!

041_20140525082021ee9.jpg

入口から自衛隊の装甲車が出てきました。
誤射されないかしらん???


かなり疲れたので、二人には先に行ってもらうことにしました。
そしたら・・・・

044_20140525082028435.jpg

黄色いジャージのローディが一人!!
ものすごい高ケイデンスでくるくる~くるくる~♪
平地で走っているような、軽やかなペダリングです。

すでにふらふらのおっさんたちをするすると抜かして行きました(;゚Д゚)!ビックリ

超人だ!!



さてさて・・・


ここからは・・・・
道も細くなり、山道になります。
そこで・・・・

注意しなくてはいけない生き物が・・・(;゚Д゚)!

このあとそのご注意生き物の映像が登場しますが
苦手な方はスルーしてくださいね!!




いきますよ・・・・





↓↓↓↓↓↓↓↓

     syousai-3.jpg
※画像お借りしました

とりあえずソフトな映像をセレクトしてみましたが・・・
キモいですね!!

「山ヒル」です。

恐ろしや・・・・((((;゚Д゚))))
紫尾山には山ヒルがいるらしいのです。

知らんかった・・・



実は・・・・
事前にT氏からのメールで・・・・

「山ヒルの事前勉強してた方がいいですよ!!」

とアドバイスを受けていました。
が・・・・

山ヒル⇒山でのヒルクライムのことだと思ってのんきに構えていたわたし!!

夫の指摘により、前日に・・・・

山ヒル=山にいるヒル


ということを知る。


画像検索して山ヒル映像を見て、そのあまりにキモイ画像に・・・・
貧血を起こしそうになりました(´Д`;)アアアッ
(血液を吸って膨らんだヒルは、さらにキモイ・・・)


こんなんが、いるなんてとんでもないところだな・・・・

傾斜はさらにきつくなるし、
木々がさらに生い茂るヒルのパラダイス、危険ゾーン  

ここで、二人の帰りを待ってようかな・・・・

弱気な考えが頭をよぎります。

でも・・・・
ここでじっと一人で待っていても
ヒルの餌食になってしまうかもしれないし・・・・

覚悟を決めて、登り始めます。

ここからは常にほぼ12%の坂が休みどころがなく続きます!!
ひぃぃぃぃぃ~

苦しい、苦しい上り坂・・・・
最初から足つきするつもりで登りはじめましたが・・・

(@゜Д゜@;あら・・・不思議・・・

なんだか調子がいい・・・・

なんどもくじけながらも・・・・・
足つきなしで、なんとかゴール!!

前回は足をついてしまった紫尾山!!
今回は足つきなしで登れました!!

ちょっとは成長したかな??

頂上では・・・

048_201405250820321a0.jpg 
二人が待っていてくれました。

黄色ジャージの人が教えてくれたそうで・・・
実は頂上記念碑があるとのこと・・・

そこまで行ってみるっペか???

ということで・・・・
もうちょっこし登ります!!

063_20140525082045afe.jpg 

ずも~ん!!
M・B・C(南日本放送)

こちらは高度1000m越え!!
各局の基地局がひしめき合っています。

054_20140525082039e74.jpg   

おっさん二人が、自転車持って移動中!!

121_201405250820568fe.jpg 

さぁ、広がる大パノラマの上でポーズ∠( ゚д゚)/

四十肩もだいぶ良くなったので、高々と自転車を持ち上げてみましたv( ̄Д ̄)v イエイ

腹が出ているのはいつものご愛嬌です(〃ω〃)

060_201405250820445f7.jpg 

夫婦でv( ̄Д ̄)v イエイ
今日も登ったど~!!

普段なら、閑散としている紫尾山頂上!!

今日はなんだか様子がおかしい???
人がいっぱいいる・・・

なぜなら・・・

今日は種子島宇宙センターからロケットが発射されるとのことで
天気がよければここから見えるから・・・

見物の人たちが、集まっていたのでしたヽ(・∀・)ノホホーッ

見物人にはなぜだか、若者は一人もおらず・・・
ご年配の方ばかり・・・

その方々から、「自転車で来たの~???がんばったね~」

と口々に激励の言葉をいただきました!!
サンキューです(^-^)

065_201405250820594b1.jpg 

なぜだか、自衛隊の人たちが野営をしておりました。
通信のお仕事だそうです。

のこのこ、近づき・・・・
ちょっこし、中を拝見させていただきました!!

隊員さんがヒルに襲われないか心配です(・ω・`)
こんな山の中でのお勤めお疲れ様です!!

ロケット走っしゃまではあと、30分でしたが
お腹が減った男性陣が、山を降りようとうるさかったのでそれに従いました(´・_・`)

あっ、ロケット打ち上げは成功したみたいですね!!
よかった~(*^^)vビバビバ


さて、下り始めてすぐに・・・

ポタっ

なにか、ヘルメットに落ちた感触が(;゚Д゚)!

「ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!」

ヘルメットの穴をすり抜けて、ヒルがわたしの頭の血を堪能している姿を・・・

妄想 

即効で停まり、さるる夫に頭を見てもらいましたが
異常なし(`・ω・´)ゞ
でした。

よかったε-(´∀`*)ホッ

ここからがまた辛い・・

勾配が急で、カーブが多いのでブレーキを常に強力にかけておかないといけないので
手が痛い!!
だんだん握力がなくなってくるので、休み、休み下ります。

そして、やっと・・・・・

竹林の里、宮之城に到着!!

お昼ごはんはT氏から、我々に委ねられたのでそば屋へご案内・・・・


が・・・・


消化にいいものを・・・・
というお・も・て・な・しのこころをもってセレクトしたのに・・・・
(わたしが食べたかったという話もありますが・・・・)

今から国分まで50km走ってかえらなければならないT氏に・・・

さらに追加で往復10km走らせる結果になり・・・
ありがた迷惑なおもてなしとなったのでした(∀`*ゞ)テヘッ

067_201405250820541f6.jpg

そば喜の五目そば美味しかったな~♪~(´ε` )

しばらく、「そば喜」でおしゃべりしたあと・・・・
ぐったりした様子で、50+5km走って国分に帰るT氏を見送り・・・

20km走って帰宅したさるる家でした(*^^)v

自分たちだけでは、なかなかチャレンジしようという気がおきない紫尾山!!
この苦しさを忘れた頃に行こうかな~(^-^)
(あっ、バカだからすぐわすれるか~(; ・`д・´)キッ)


ランキングに参加しています。
よかったら、押してください。
よろしくお願いいたします○┓ペコリ○┓ペコリ○┓ペコリ

ここをポチットお願いしま~す(`・ω・´)ゞチッス
↓↓↓↓↓↓↓




 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
前回記事で・・・・・


サイクリングに行って
「今年初、熱中症になりました(`・ω・´)ゞ」


報告記事を書きましたが・・・

ここ、数日・・・

全国的にものすごく気温が上がったせいでテレビでも
熱中症対策を呼びかけていました。


なんと(;゚Д゚)!


流行の最先端を行っていたのですね(ゝ。∂)

今のわたすの仕事も外回り・・・・
暑くて、暑くて、すでに熱中症との戦いです(;´Д`)

まだ、5月だというのに<丶´Д`>ゲッソリしておりま~す!!
現在、いかに快適に涼しく日々過ごすか・・・・・

試行錯誤の毎日です(`・ω・´)ゞチッス


・・・・・・・・・・・・・・・ ビール飲むわけにもいかんしな~(笑)

さて、表題の件ですが・・・

みなさま、慎重派ですか??
それとも、チャレンジャーですか???


なんのこっちゃというと・・・・

外食時、メニューを決めるとき・・・・
人それぞれ、いろんな選び方があると思います。

「おいしい」と思ったら、一直線!
自分定番の中から、同じメニューをセレクトしまう!!
慎重派??

それとも・・・・

「チャレンジ精神を大切に(ゝ。∂)」をモットーに、
あらゆるメニューに挑戦!!
チャレンジ派でしょうか???


わたしはというと・・・

断然、前者(ゝ。∂)
慎重派でございます。


外食メニュー選ぶ際は、毎回飽きもせずお気に入りのものを
飽きもせず、ただひたすら・・・・

リピート、リピートしてしまいます♪~(´ε` )
美味しいものは何回でも食べた~いのです!!


そう・・・・

本州最南端!!
鹿児島にも展開する、うどん全国チェーン!!

自分の中では「キングオブ、う・ど・ん」と思っている神チェーン!!

丸亀製麺⑱
※画像お借りしました

「丸亀製麺」
も例外ではありません。

わたくの・・・
「丸亀うどん」で定番メニューは・・・・

春も夏も秋も冬も飽きもせず・・・・

ダウンロード
※画像お借りしました

ほぼ、100%の確率でかけうどん(並)&野菜かき揚げ
このゴールデンコンビを注文します!!

   66390efe-s.jpg
※画像お借りしました

汁好きの私は、セルフでツユだくで・・・・・
いただきますヽ(・∀・)ノ

ほぼ、90.99%・・・
このパターン!!

ああ・・・
この記事打ちながら、食べたくなってきたよ(@ ̄ρ ̄@)


さてさて、丸亀製麺が鹿児島上陸してから浮気することなく食べ続けてきた
「自分定番NO1」を打ち砕く衝撃メニューと出会ってしまったのでした

GWに・・・・
お隣、宮崎県で・・・・

ツールド国東からの帰り道・・・
宮崎の自転車友達くみさん宅に遊びに行ったときの・・


何気ない会話
スパ旦「明太かまたま&わさびいなりがおいしいぞ」


という話で盛り上がりました。

わたし的には、明太とたまご、うどんの組み合わせが許せず
その存在を全否定!!( ゚‥゚)=3ハァハァ

そしたら、

スパ旦「そんなに信じられないなら、おごっちゃるからついてこい!!」

というので夫婦でののこのこついて行ってみた!!
ラッキーv( ̄Д ̄)v イエイ

s-645_20140516224246fbb.jpg

のこのこ・・・・・  

さるるこ「じゃ、かけうどんと野菜かき揚げ」

で注文したら怒られそうだから素直に・・・・・

s-650_20140516224248442.jpg

ばば~ん!!
わさびいなり&かまたま明太を注文(ゝ。∂)

s-648_20140516224247135.jpg

ばば~ん!

違う、アングルで!!

それでは!!

実食!!

ちりり~ん♪♪

もぐもぐ・・・・もぐもぐ・・・・もぐもぐ・・・・・  

  キタ━―━―━(゚∀゚)━―━―━―!!  

うま~い!

めんたいと半熟卵が絡まって、和風明太カルボナーラという感じ!!
これはおいしい!!

わさびいなりもかなりイケてる感じです。

s-651_2014051622425725a.jpg

「こりゃ、いいもの食べさせてもらったわ~」とがっつくさるる家夫婦の姿を
してやったり( ̄∀ ̄)、という表情で眺めるスパ旦!!

いやいや・・・・
恐れ入りしまた!!

ごっつぁんでした

この「かまたま明太」、さるるこの自分定番に採用されたのでした(*^^)v

そして・・・・・・

くみさんたちとの別れの時・・・・

「また、明太かまたま食べようね~♪」

で別れました。

(´・ω`・)エッ?一緒に走ろうじゃないの???

とにもかくにも、また遊びにいくよ~♪♪
ラブ、宮崎(ゝ。∂)


・・・・・・・・・・・・・・・

今週末は、法事やらなんやらで、走りに行こくことができませんでした。
ちなみに行くはずだった阿蘇ラピュタは、最高に気持ちが良かったそうです。

阿蘇ラピュタには、さるるこの生霊がいたそうです(;´Д`)

また、計画立てていかなくちゃ!!



ランキングに参加しています。
よかったら、押してください。
よろしくお願いいたします○┓ペコリ○┓ペコリ○┓ペコリ

ここをポチットお願いしま~す(`・ω・´)ゞチッス
↓↓↓↓↓↓↓







 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
今月のわたしの自転車予定(・∀・)

ツールド国東、阿蘇のラピュタ、紫尾山アタック!!

楽しい苦しい楽しいイベント続きだったはずはず・・・はず・・・・・
で・・・した。

その中でも自転車仲間と行く、阿蘇ラピュタ!!
宿まで予約してもらって楽しみにしていたのに・・・・



なんと((((;゚Д゚))))
なんと((((;゚Д゚))))



わたしの仕事の都合で・・・・・!
どうしても休めない事が、最近判明Σ(゚д゚lll)


な~ぜ~に~???。・゚・(ノД`)・゚・。ウワワン
このタイミングで。・゚・(ノД`)・゚・。!!

誠に、誠に、まこと~に残念ですが今回はキャンセルすることに・・・


・・・・・・・・もしも・・・・・・・・・・



ラピュタに青いチャリに乗ったおさるさんがいたら・・・・
わたしの生霊かもしれません  

行きたかった・・・ホント・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえず仕事がんばりま~す(`・ω・´)ゞ


・・・・・・・・・・・

楽しいラピュタはなくなったが、苦行の紫尾山アタックは、予定通り。
練習をサボるわけにはいきません。

さぁ、練習しなくては・・・・

重い腰を上げ・・・
先週の日曜日!!

とりあえず、走りに行ってきました。

とりあえず、山!!
紫尾峠を超えて出水に行くルートです。





コースはこんな感じ!!
距離103km 獲得標高 約1000m 



なんだか朝から風が強くて、いきなり心が折れそうです(;´Д`)

それじゃ~ぁだめだから・・・・
気合を入れて・・・( ゚‥゚)=3ハァハァ

がんばっていくっぺ  

さるる夫「いくっぺか??」

s-011.jpg

さるるこ「OK!!(`・ω・´キリッ)」

さるる夫「・・・・・・・・・」

さるる夫「ダサい・・・・( ̄□ ̄;)」
     「お前、鏡見なかったのか??」


ブツブツいいながら、タグを直してくれました。
さるる夫♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュー


と、言うことで~♪♪

ビフォー

s-012.jpg

アフター

よしよし(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

ばっちりOK(ゝ。∂)
それでは、出発しようかね~♪♪


ちなみにこんな抜けてる私だけどA型で~す!!←(´・ω`・)エッ?だれも聞いてません??

それではスタートぽい~ん

s-021.jpg

自宅を出たら、数キロで田舎道!!
のどかやね~♪♪

いま、田舎でフィバーしている
メガソーラー建築中!!

建築中のものは初めて見ました!!



s-015.jpg

自宅から30kmまでは小刻みなアップダウンが続き・・・
ここからは本番の登り、紫尾峠です。

ちょっとその前に・・・・

s-041.jpg

休憩なり(`・ω・´)
暑い!!




s-017_201405141844283f5.jpg

本当はコルナゴ号&KLEINコンビで走るつもりでしたが・・・

今日は出発前に、さるる夫「コルナゴ号」パンクのため
急遽エボエボコンビでのサイクリングとなりました。

s-013.jpg

( ^ω^)おっ、野いちご発見!
野いちごがおいしそう~♪♪

s-043.jpg

さぁ、ここから8kmくらい登るよ~

くるくる~くるくる~

延々とつづく登り・・・
キツイな~♪♪


4月に走った堀切峠ほどではなさそう・・・
道も綺麗だし、勾配も10%越えするところはあまりないので・・・

さすが、メイン道路(ゝ。∂)

苦しい苦しい長~い登りが終わって・・・
こんどは楽しい下り~(・∀・)

道が綺麗だから、気持ちいい~(^-^)

順調に走り、出水を抜けて・・・・


s-055.jpg

ブログ界から姿を消している間に、さるる夫と走りに行って
見つけた野田の物産館へ・・・・


前回、ここのお弁当が美味しくて・・・

楽しみにして行くも・・・・

残念、売り切れ。・゚・(ノД`)・゚・。

仕方がないので・・・・

s-045.jpg

いちごで我慢!!
さるる夫のジャージといちごがコラボってますな(笑)

s-049.jpg

まっ、いちごでも食べて落ち着くべ~(^-^)

s-051.jpg

「甘~いヽ(・∀・)ノ」

贅沢、ダブル食いしてみました~♪♪

昼食を調達するためにコンビニを探しましたがコンビニが見当たらず・・・

近くにコンビニはなくとも、地域密着Aコープがあったので
Aコープでお弁当を購入!!

店内、長椅子にパイプ椅子が雑然と並ぶ
「憩いのスペース」でいただくことにしました!!

さすがAコープ地域に密着している!!


Aコープで補給食調達しようと物色してましたら・・

そこで・・・・

s-061.jpg

いまだかつてみたことのない大きな・・・
巨大バナナを発見(;゚Д゚)!

みなさまその大きさをご堪能ください!!

s-060.jpg

ちゃららららら~♪

s-064.jpg s-058.jpg

ちゃらららら~ら~ら~らん♪♪

ちゃららららら~ん、ららら~ん、らら~ん♪♪

(´・ω`・)エッ?もういいって???

一本、30cmはあるバナナの映像でございました!!

s-067.jpg

「もしもし~」


巨大バナナにはしゃぐおっさんの映像でございます。


余裕ぶっこいて、古いギャグで遊んでいるさるる夫ですが
このあと、痛い目にあいます。


三号線にでてから、びっくりするくらいスピードが激落ちするさるる夫!!


さるるこ「どうした??また、ハンガーノック??」

さるる夫「いや・・なんか・・・胃が・・・気持ちが悪い・・・・」

ボトルの水も減ってないし、顔が赤い・・・
状況から考えて、熱中症の可能性が考えられました!!


今年、初の熱中症なのでしょうか???


バナナで遊んでいた、さっきのあの余裕は何処へやら・・・
表情が曇っております(;´Д`)

s-068.jpg

コンビニで水を購入し・・・・
頭からかぶり、腕、太ももにも水をかけて体を冷やします!!

しばらく休んで、出発!!

お陰で体も冷えてかなり回復!!

途中でも・・・・


s-071.jpg

こまめに、水をかぶり・・・・

なんとか無事帰宅!!

まさかの、熱中症でございました。

まだ5月だから、甘く見ていたというのと
体が暑さに慣れていなかったからだと思いますが・・・・・

熱中症対策!!
これから、気を付けないといけないですね!!



・・・・・・・・・・・・・・・


ランキングに参加しています。
よかったら、押してください。
よろしくお願いいたします○┓ペコリ○┓ペコリ○┓ペコリ

ここをポチットお願いしま~す(`・ω・´)ゞチッス
↓↓↓↓↓↓↓







 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
先週のこと・・・


検診のご招待があったので、乳がん検診に行ってきました。
健康があ・た・り・ま・え・・・

た゜と思っていた若かりし日々は過ぎ去り・・・・
アラフォー世代になると、自分の健康に自身が一気になくなります。

そして健康への関心が一気に、燃え上がります

また・・・

特に両親が「がん」を患ったという経験から
かなりこの病気に関しては敏感になってたりします。


早期発見!!
大事!!


だから検診には必ず行くようにしています。

s-017.jpg

今回は、エコー&マンモグラフィーのダブル検診でした。

毎回、ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ
密室という空間がまた、緊張します!!

検診を受けていつも思うのですが・・・・

寂しい肉なし胸をかき集めて撮影できる状態にする
検査技師さんの技はすごいなぁぁぁぁ(;゚Д゚)!

といつも関心してしまいます。


プロの技でございますね(ゝ。∂)


すばらしい( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチъ
(゚Д゚)グッジョブ!!ъ(゚Д゚)グッジョブ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・  

実は・・・・

2年の前の検診で、「再検査」通知がきたわたし・・・・

「異常なし」の通知とは明らかに違う、
ずっしりと重い、検査結果を知らせる通知をずっしりとした気持ちで
受け取ったあの日・・・・・

いろんなこと考えたな・・・・

精密検査を受けたら、幸いにも何事もありませんでしたが
あの時はものすごく心配しました(´;ω;`)

「再検査」のこと・・・
夫が心配するからと思って打ち明けられず・・・・

こっそり、黙って一人で再検査に行ったっけ・・・(´;ω;`)

とにもかくにも
自分自身のために、家族のために・・・

がん検診は定期的に受けましょうね!!
健康第一です!!

・・・・・・・・・・・・・・・


ランキングに参加しています。
よかったら、押してください。
よろしくお願いいたします○┓ペコリ○┓ペコリ○┓ペコリ

ここをポチットお願いしま~す(`・ω・´)ゞチッス
↓↓↓↓↓↓↓




 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
昨日の続きです(ゝ。∂)

・・・・・・・・・・  


昼食直後、まさかのハンガーノック!!

ジェルにて復活を遂げたさるるこ・・・
ここからは100km超え、体力のないわたしにはきつ~いデスゾーン

どう乗り越えるか???

補給と、体力の分散を考えなくてはなりません。


少し前までは、力任せにしか走っていなかったけれど
こんなことまで考えられるなんて・・・

ちょっとは成長したかしらん???0(ノ∀`)


海岸線に出てからは、いつもの向かい風!!
予想はしていたが、まぁきついきつい(^_^;)

ここから、本当の波乗り!!
海岸線をいい感じの速度で流れてくるトレインに乗りまくります  

s-593.jpg

そして、たどり着いた最後のエイド!!
第5エイド

バナナと飲み物がありました。
でも、デスゾーンでは体がなかなか食べ物も受け付けなくなります(^_^;)
それでも、無理してちょっぴりバナナを補給!!


s-594.jpg

海を撮影しようとしたら・・・
気持ちよく自転車で記念撮影をしている方がいらっしゃいました。

いいアングルですね~(ゝ。∂)

s-598.jpg


ここで、ぴなもんさんとお友達と合流!!
あと、もう少し!!

がんばっぺヤー

残り約30km・・・・

いつも、最後の20kmくらいで売り切れてスピードが激落ちします。

ここで、自己分析!!
冷静に振り返ってみると、ハンガーノックに近い感じたと
思ったので・・・・

試しにここでジェルを2個飲んでみることにしました。


さぁ、最後までがんばれるかな??


あとはゴールを目指して、がんばるだけだ!!

栄養補給して、エイドを出ます。
時間的には順調にいけば、時間内完走はできそうでした。

さぁ、がんばろう!!

でも、ここからがまた辛いんだよね~♪♪
道も短調になるし、交通量も増えます!!

相変わらず、風も強いし~!!

重量の軽いエボ号&セミディープホイールはいいのだけれど
めっぽう、横風に弱い!!

時折、ハンドルを取られて怖い思いをします(^_^;)
こわ~い


歩道と混じりあった空港道路を走り抜け・・・・

最後の力を振り絞ります。

めずらしく一緒に走っていた、さるる夫・・・・


あと、数キロ・・・
というところで、さるる夫に抜かれました。

裏切り者・・・・

手前の信号で並ぶことができたので・・・

さる「せっかくだから、一緒ゴールしよ!!(ゝ。∂)ウフッ」

と可愛い提案をしてみたのに・・・・・

 DSC08264.jpg 
※画像お借りしました

わたくしを置いて、さっさとゴール!!

さる「おにょれ・・・さるる夫覚えてろ・・・ヽ(`Д´)ノムキーツ」

さるる夫より数十秒遅れて・・・

なんとか・・・
感動の・・・

ゴール  

仲間が待っていてくれると思っていたので
大きくガッツポーズしてみた(ゝ。∂)

DSC08265.jpg

※なもちんから画像お借りしました!!

「小さっっっ!!」(笑)(笑)
虫眼鏡が確認してみて~(笑)(笑)

文句ばかり言う私ですがめっちゃ感謝してるのよん(´;ω;`)
ホントに待っててくれてありがとう♪♪
嬉しかったよ~!!


ゴールして、ガーミンの記録を見てみたら・・・・
なんとΣ(゚д゚lll)

無題 

159.55km・・・

160kmじゃないじゃんヽ(`Д´)ノ

これは、日頃わたしの性格の奥底に隠している
几帳面なA型の血が騒ぎだしました。

ゴールしたものの、仲間とは合流せず・・・・

くるくる、くるくる~

距離が160kmになるまで会場をうろうろo(゚Д゚ = ゚Д゚)o 
きっちり、160kmにしまた(*^^)vフフ
(でも、ガーミンデータ吸い上げたら159.55kmになってた。
許せな~いヽ(`Д´)ノ)



さるる夫「どこに行っていたんだ!!ヽ(`Д´)ノ」
     「探したぞ!!」


ゴールの感動はどこえやら・・・・・
いきなり夫に怒られた、かわいそうなさるる子でした(´;ω;`)クスン


さてさて、今回はゴールのあと、くるくるうろうろ走る
余裕があるほど意外と元気!!

やっぱり!!
最後のエイドでのジェル2個補給したおかげかも!!

今まで、後半15kmぐらいで急激にパワー不足になるのは
体力不足が最大の原因だと思いますが
エネルギー切れも原因のひとつのようでした。

大会の時は、後半ジェル補給・・
わたしには効果的のようです。

でもジェルって・・・・

おいしくないし・・・
何より、お高いのよね~(^_^;)

ムムムッ(;´д`)
主婦としては、考えどころですな!


さてさて・・・
うんちく、分析のあとは・・・

s-602.jpg

みんなで、記念撮影~♪♪
みんないい顔してるね~(・∀・)

おや(´・ω`・)???
二人ホビット族がまじってるよ(笑)

s-607.jpg

自転車と一緒に~♪♪
ぱちりんこ

我が家のダブルエボエボ号も、お疲れ様でした~♪

s-606.jpg

ポーズを変えて・・・

ぱちりんこ

鹿児島、宮崎、熊本、北九州走っている場所は違っても
いつも自転車という共通点で繋がっています。

みんなと一緒で、今回も楽しかった。
ありがとう。

また、会おうね~!!

さよならを言って、うさこ家とお風呂に入り・・・

夜の大会に別府の街へ・・・・



・・・・・・・・・・・  

なも、カメコンビとフィバーフィバー!!

s-613.jpg

もう、苦しいことはおしまいだ!!
フィバー、フィバー  

s-608_20140511053456120.jpg

今日くらいは飲んでもいいわよね(´゚ c_,゚`)プッ
男マークのメガジョッキで・・・
(隣のジョッキは中ジョッキ!!)

メガジョッキ!!
でかっ(;゚Д゚)!

s-611.jpg s-609.jpg

がっつり、いただきま~す(ゝ。∂)
ぷは~っっっ!!

おいし~いヽ(・∀・)ノ

夜の大会も大いに盛り上がり・・・
楽しかった一日は終わったのでした!!


・・・・・・・お・ま・け・・・・・・・・・


5月4日(日)翌日は・・・

帰る途中で宮崎に寄り・・・

s-626.jpg

自転車仲間のくみさん宅にお世話になりました。

メニューは日本の代表的お料理!!
「す・き・や・き!!」

「疲れているだろうから、肉食べな!!」とすぱ旦!!
どうした今日はやさしいじゃないか(;゚Д゚)!

s-630.jpg

(ΦωΦ)フフフ…うそうそ~♪♪
ホント、美味しかった~
ごっつぁんでした

s-637.jpg

くみさんたちも、今日は宮崎でトライアスロンの練習!!
疲れております。
みんなで、癒しほぐし棒(マッサージ器)で疲れを癒しましょう~♪♪

 s-634.jpg

ぶるるん、ぶるるん!!
ああ~天国や~


そして、癒しと楽しいおしゃべりの夜は更けていくのでした(ゝ。∂)
あ~めっちゃ、楽しかった!!


翌日、残念ながら雨模様・・・
ままくみ家と合同サイクリングは諦めて
ぼちぼち車を走らせて、無事帰宅したのでした(・∀・)


・・・・・・・・・・  


160km・・・

未知の160kmの世界に憧れて、初めて参加した5年前のツールド国東!!
Cコース2回、Bコース2回・・・

そして、今回初めてAコースに参加!!
(ΦωΦ)フフフ…
ちゃんとそれになりにステップアップしてるでないか!!

しみじみ感じた今大会でございます。

そして・・・・

気がつけば、たくさんの自転車つながりの友達がいて
楽しい日々を過ごしています。

自転車していてよかった(^-^)

これからも、元気でいるあいだは続くであろう自転車生活!!
楽しんで行こうと思います。

最後に・・・・

今回も大会関係者のみなさま、応援してくれた一般の方々
ありがとうございました。

そして・・・

一緒に走ってくれた仲間、参加者のみなさま、
ありがとうございました。

また、来年も国東で会いましょう(^-^)

それでは~

びばびば(*^^)v



・・・・・・・・・・・・・・・


ランキングに参加しています。
よかったら、押してください。
よろしくお願いいたします○┓ペコリ○┓ペコリ○┓ペコリ

ここをポチットお願いしま~す(`・ω・´)ゞチッス
↓↓↓↓↓↓↓



 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 昨日の続きでっす(`・ω・´)ゞ

※我が家のデジカメ、わたくしの不注意で破壊してしまい・・
修理中!!代替え機の使い勝手が悪かったため、今回写真少なめです(;´Д`)
悲惨な出来事ですが、いいネタなのでまた今度~♪♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


自転車がごろろ~んごろ~んと主不在のまま並んでいるスタート地点!!


「なんで、みんな自転車道路に列べてるのかな???」


不思議に思いながらも何も考えず
自転車をフェンスに立てかけていたわたくしさるるこ・・・


実は、みなさんスタートの場所取りしていたんですね(;゚Д゚)!ミナサマスバヤシ


大きな大会では特に、スタートのポジションは重要!!

今回は完走できればいいか~と思って
のんびりしていたけれど・・・・

貴重MENSのさるる夫はすばやく、いつの間にかさるるこエボ号を移動!!
場所取りしてくれていたのでした~♪♪

ъ(゚Д゚)グッジョブ!!旦那!!

いつの間にか、自転車を移動してくれていたさるる夫の行動に気がつかず・・・
おしゃべりに花を咲かせていたら・・・

夫「残念な奴だ!!」

と罵られました~♪♪

まぁ、いつもの事なり~v( ̄Д ̄)v アハハ


s-515.jpg 

(・д・)チッ(・д・)チッ(・д・)チッ
M軍団を監督するなも姉さん!!

姉さん、がんばります(`・ω・´)ゞチッス


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ながなが、引っ張りましたがいよいよスタート!!  

ここで、悲劇が・・・・  

2列に並んで、スタートを待っていたのですが・・・・
左の列が全員出発してから、右側の列がスタートという出発順番になっており・・・

右側に並んでいたさるる家は、ほぼ最後尾でのスタートになってしまいました(´;ω;`)トホ


とりあえず、今回の国東!!
目標は、Aコース完走!!

焦らず、マイペースでイクッペ(ノ∀`)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年は、風がやたらと強い!!
天気はいいけど、強風との戦いの今年でありました。

最初は、パレード走行!!

それからが本番です(`・ω・´)ゞ


第一エイドに着くまで、ものすごい向かい風!!
いい感じのトレインに乗って、乗って、乗り換えて・・・

巧みに進みます

少し登りもありありで進んでいくと・・・・



あっという間に、第一エイド!!

s-535.jpg

ふ~疲れた!!

30km地点だから、補給食が欲しいところ・・・
ほしい・・・とこ・・・ろ・・・???

ですが・・・


s-538.jpg

残念!!
給水のみ!!

これは、よろしくない(;^ω^)

次回の53km地点まで補給無しは辛いでしょう・・・・
ここは、次回、改善求むです(^-^)ヨロピク


s-540.jpg

出発しようとしていたら、うさこさん発見!!
マイペースでがんばっぺ(^-^)


しばらく遊んで、さるる夫と出発!!

我が家ではめずらしく、夫婦走行です。
(いっつも、夫婦ばらばらで走るので・・・ヽ(・∀・)ノオホホ)

ほとんどの大会で脚攣りで苦労するさるる夫!!
今回は順調のよう・・・
がんばれ夫よ!!


夫婦でトレインを乗り継ぎ、波乗ります~  
国東くらい大きな大会になると、トレインがいくらでも流れてくるので
かなり楽でした!!
これに関しては大きな大会はいいですね!!
(参加人数が少ない大会は・・気がつけばぼっちになるので、辛いので・・・)

強風に苦労しながらも・・・

s-547.jpg

第二エイドに到着!!

ここで、ぴなもんさん発見!!
スタート地点の、右側の悲劇について語り合っちゃいました
来年は、左側に並びましょうね(*^^)v

この地点で、調子が悪いので棄権しようかな・・・
と言っていましたがばっちり完走できてよかったですね!!

ここのスポーツドリンクは嬉しかったな~!!

s-544.jpg

ここでは、バナナやお菓子
定番補給食が並びます。

ばっちり補給して・・・

s-552.jpg

出発するぞヤー

続いて・・・・・・

s-553.jpg

第三エイド!!
群がる人々!!
ここもまた、バナナやお菓子の定番補給食でした。

s-560.jpg 

でも、ちょっと違うのは・・・
バナナや、お菓子・・・・定番系のお菓子に加えて・・・


s-571.jpg

いてぃご!!
いちごがあるの~♪♪(ΦωΦ)フフフ…

いちごを発見して上機嫌のわたし・・・・

楽しみは後に・・・
とのんびりボトルに給水してたら・・・

気がついたらラスト2個になっていた~(;゚Д゚)!


ボランティアの方に・・・
お願いして・・・

「夫用と自分用・・・2ついちごもらっていいですか???」

と確認!!
夫用と自分用2個のいちごを確保させていただきました!!

わたし偉い(〃ω〃)ホレボレ

s-564.jpg

いちごLOVE!!
ъ(゚Д゚)グッジョブ!!わたし~

s-563_20140509020836478.jpg

ちゃんと夫にもおすそ分け(`・∀・´)エッヘン!!
さるる夫、感謝しろよ!!

s-557.jpg

男子トイレは、行列ができておりました。
それに比べて、女子トイレは、貸切状態!!

トイレ待ちで、もじもじしている男子を横目に
「お先に失礼~v( ̄Д ̄)v イエイ」

とさっさとトイレを済ませる私でした~(・∀・)
こんな時思ふ!!

女子でよかった!!


さてさて、エイドの住人のごとくゆっくり堪能!!
休んだあとは先に進みます!!
目指すは昼ご飯(`・∀・´)エッヘン!!

国東Aコース名物の「たこ焼き」の昼食会場までまだまだ
がんばらなくてはなりません(^_^;)


「たこ焼き」目指して強風にも負けずに・・・・


がんばっぺ  

何度も、書きますが・・・

今回はめずらしく、夫と同じペースで走ります。
いつも我が家は大会にになると、それぞれのペースで走るので

気がつけば夫がいる状況はなんだか不思議な感じです(^_^;)


しばらく、適度なペースのトレインに波乗り・・・
海岸に出て・・・・

しばらく走ると・・・


s-583.jpg

やっと、ご飯の第四エイドに・・・

s-589.jpg

早速並んで、食事を頂きます。

s-591.jpg

ちびっこ、ボランティアもがんばっていました。
ありがとう(^-^)

そして・・・

やっと出会うことができました!!

s-585.jpg


国東Aコース名物!!
た・こ・や・き  

このたこ焼き、Aコースにしかないんですね~♪♪

s-587.jpg

知らなかった!!
このたこ焼き、会場で焼いてるんですね(;゚Д゚)!

s-586.jpg

みてみて、このでっかいたこ

そして、知らなかった・・・

このたこ焼き、一つがでかい(;゚Д゚)!
(通常のたこ焼きの約1~2倍)


s-574.jpg

その他、豚汁やおにぎり
ひじきの煮物や、唐揚げなどなど・・・・

美味しかった~♪♪

たこ焼き、4つ食べたかな??

他の物もおいしかったけど・・・
私の中のъ(゚Д゚)グッジョブ!!大賞は「たこ焼き」

来年は、たこ焼きでお腹いっぱいになりた~い(*^^)v

そしてそして・・・・

体か欲していたのか、梅干も8個くら食べました。
通常だったら、完全に塩分の取りすぎですね(笑)

ごっつあんでした

しかしながら・・・・


たくさんたくさん、食べたつもりでしたが・・・
ここで、補給の失敗をしてしまいます。
後でそのことに気がつくのですが・・・・


s-575.jpg

昼食会場で、やっとなもちんとカメレ男氏に会えました。
彼らとあったのは、ここで最後(;゚Д゚)!ハヤイ

二人共速かったね~♪♪

うさ夫さんもとも会えました~!!

(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

・・・・・・・・・・・

うはは・・・・v( ̄Д ̄)v イエイ
ここからが100km越え・・・・
本当にきつくなってくる、デスゾーン  


みんな、がんばろうね~


昼食会場でかな~りのんびりした後、さるる夫とスタート!!


15kmほど進んだ地点で、力が入らなくなります。

そうそう、まさかのハンガーノック!!

補給、失敗しました。
長距離を走るとき、やりがちな失敗をしてしまったのです。


昼食を食べたから、お腹もいっぱいになり補給ばっちりできたと
勘違い!!

ここで、エネルギーの吸収スピードを考えて昼食食べる前にジェルを
飲んでおくべきでした。

吸収が追いつかなかったんですね~(^_^;)

自転車って走りながら、食べる競技!!

補給の仕方や、食べるもの、食べるタイミングも走りきるためには
走ることそのものと同じくらい重要なもの!!

ここら辺は、個人差もあるので経験のみですね!!


奥が深いな~(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


と横道にちょっとそれました!!


素直に、ハンガーノックになったと分析して
自転車を停めて、ジェルで補給!!


そして、みごと復活  

s-556.jpg


うん!!
空は青いぞ、がんばれそう(*^^)v
ふぁいとファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!


それじゃ、後半戦いっちょ勝負だ!!
ぽい~ん


と行きたいところですが、疲れたのでつづく(ゝ。∂)


・・・・・・・・・・・・・・・


ランキングに参加しています。
よかったら、押してください。
よろしくお願いいたします○┓ペコリ○┓ペコリ○┓ペコリ

ここをポチットお願いしま~す(`・ω・´)ゞチッス
↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

 
Category: ごあいさつ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
今年も行ってまいりました、国東に・・・・

5月1日(木)

さるる夫は休みだったので、わたくしの仕事が終わってから
ぼちぼち出発!!


さるるこは出発当日は激務のため、出発と同時にまぶたが落ちネムネム状態
出発と同時に後部座席で爆睡(-_-)゜zzz…


わたしが爆睡している間、献身的に夫は車を走らせ・・・


目が覚めたら鹿児島からワープしてた~(笑)(笑)
宮崎県に突入!!

いつものようにサービスエリアで
車中泊・・・

268_20140506170451888.jpg

朝だよ~(^-^)

265_20140506144245651.jpg

いい天気です(^ω^)


5月2日(金)

ぼちぼち北上!!
時間はたっぶりあったので・・・

別府でこぴっと、寄り道!!
長距離運転でコリコリになった体をほぐそうと・・・

s-442.jpg s-443.jpg

ランニングシューズ履いて履いて~
ウォーキングで別府散策することにしますた(`・ω・´)ゞチッス


観光&体のコリもほぐれて一石二鳥なり(*^^)v

s-445.jpg

最近、体の歪みを治すために平日はウォーキングもしているんですが
本当に体のコリや、関節がほぐれておすすめです。

50分ほど歩いて、ストレッチして終了!!
お陰で、長距離運転のコリもホグれてスッキリ(^ω^)

知らない街を散策するのも楽しい~( ̄∀ ̄)

汗をかいたら、こぴっと温泉!!

s-457.jpg

別府に来たら立ち寄る、公衆温泉!!
「浜田温泉」

s-460.jpg

未だに、入浴料100円は衝撃価格(;゚Д゚)!
湯の町、別府ならではですね!!

この温泉、ジェット水流のようにかなりの勢いでゴイゴイお湯が
かけ流っている迫力のあるすばらしい温泉なのですが・・・

「やけどに注意」
って注意書きがしてあるくらい、お湯がめちゃくちゃ熱いので注意が必要です(;^ω^)
(エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?マジでよ!!)

やけどしそうなお湯に浸かってぐったりしたあとは・・・

s-473.jpg

受付済ませるために・・・
さっさと・・・
大会会場に行きます!!

s-477.jpg

ボランティアのみなさま、ありがとうございます。
今年もお世話になります~♪♪

s-474.jpg

今年も自転車用品のお店、出てました。

s-478.jpg

ほよよ~(;゚Д゚)!
今年はゼッケンの他に、ロゴマークもつけなければならないようになっていました。
トリプルゼッケンは初でございます。

そして無事に受付完了(`・ω・´)ゞチッス

ごはんを食べて~
明日の本番に備えて早く寝ることにしました(-_-)゜zzz…

当日も晴れそうだね~♪♪
( ^ω^)ワクワク

・・・・・・・・・・・・・  

5月3日(土)大会当日なり~♪♪

s-492.jpg

早朝、移動し大会会場へ!!
さるるこの宿命のライバルが到着してるはず( *`ω´)
↑↑↑↑
誰やねん???

s-493.jpg s-502.jpg

宮崎からなもホース参戦!!
ひさしぶり~(`・ω・´)ゞ

楽しい仲間たちも続々、集まってきたよ!!
みんな久しぶりだね~(´;ω;`)

今年は都合の悪い友達が多くて去年よりは人数少なめだったけど・・・・

s-499.jpg

少数、精鋭でがんばっぺ  

s-496.jpg

北九州のうさこさん御夫婦!!

お二人に知り合ったきっかけは去年の国東でしたね~
今年は一緒に参加できてよかった(^-^)
がんばりましょう!!

s-520.jpg

熊本のぴなもんさんにも会えました~!!


s-522.jpg

ぴなもんさん、本日はnew手組ホイールで、参戦!!
グイグイ、ゴリゴリ、o( ゚Д゚)oブンブン~!!
鳴らして走りそ~う♪♪

久しぶりに、みんなと会えて嬉しくてついつい機関銃のように喋ってたら・・・

s-530.jpg

あっという間にスタート時間に!!

s-524.jpg

Aコース160kmともなると速そうな人が盛りだくさん!!
場違いな乙女さるるこ・・・・
走しり切ることができるでしょうか??

ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

それでは、スタート前の記念写真!!

    s-507.jpg

みんなでがんばっぺ!!
うさこさん夫婦、さるる家、なもちん、かめちゃん!!
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

ポーズは高島忠雄いぇーい!!

パチリ

さて、いよいよスタートです。


どうなることやら。。。。


つづく


・・・・・・・・・・・・・・・


ランキングに参加しています。
よかったら、押してください。
よろしくお願いいたします○┓ペコリ○┓ペコリ○┓ペコリ

ここをポチットお願いしま~す(`・ω・´)ゞチッス
↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ



 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
みなさん・・・
こんにちは・・・

嘘つき、弱虫、小心者のさるるこです


ぼちぼちアップするといいながら・・・
もう、数ヶ月の月日が経とうとしています。

あれからというもの・・・


仕事しているのもありますが、今年から花粉症を発症したり・・・

初めて過ごす、川内の冬が衰えたアラフォー女子の
体力と精神力を奪ったりと・・・←完全なる言い訳??

様々な要因からパソコンすら見ない日々が続いておりました。

夫のさるる夫からは・・・

「こんなに記事を更新していないのにアクセスしてくれる人がいるんだから
更新するなり、休業宣言したら???」



とねちねち言われながらも、
休業する決心がつかず今日まできました。・゚・(ノД`)・゚・。

5/6(土)に開催された、ツールド国東2014で久しぶりに会った友達からは


「生きてるのか、死んでるのかわからん( *`ω´)」
「生存確認できんから、短くてもいいから更新しろ


と、なじられ・・・・


わたしのズボラな性格をつくづく反省する次第でありました。
そして・・・・


気にしてくれる人がいてありがたいことだ・・・・
としみじみ感じたところですあります。


前みたいに詳しい内容の記事は書けませんが
生存確認が出来る程度の記事でもUPできればいいかな・・・・

と思っているのでよろしかったらよろしくお願いいたします○┓ペコリ


s-505.jpg

「わたし・・元気で生きてるだよ~♪♪  

こんな、わたしでもぼちぼち自転車には乗っていまして・・・・
4月は月間走行630kmとぼちほちがんばってました。

お陰様で・・・・・・
ツールド国東2014 Aコース 160km 時間内完走
することができましたv( ̄Д ̄)v イエイ



実は今日はさるる家の結婚記念日。


セピア色に霞んだ思い出を語りながら、夫と家飲み乾杯なので
記事は明日からぼちぼちアップします(*^^)v

それでは~また  
びばびば(*^^)v



・・・・・・・・・・・・・・・


ランキングに参加しています。
よかったら、押してください。
よろしくお願いいたします○┓ペコリ○┓ペコリ○┓ペコリ

ここをポチットお願いしま~す(`・ω・´)ゞチッス
↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


 
Category: ごあいさつ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(5) 
 
Copyright © 2014 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
