自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
寒い・・・・
寒い・・・・


めっちゃ、寒い~:(;゙゚'ω゚'):サムィー


台風がいなくなったと思ったら、一気に寒くなりました・・・・

寒さに激弱いわたくし・・・・・
一気に着込み、ダルマ状態です!!

そんな寒がりのわたしの、お気に入りのひとつ・・・・

「サカイ引越しセンターパンダ靴下」


001_20141017235928a2a.jpg 

去年、引越しをするとき・・・・・・・
営業さんにお願いして購入しました!!


これ、作りもしっかりしてるし暖かい"!!
大のお気に入りです(・∀・)ホッコリ

サカイのお兄さんも大絶賛してましたよ(ゝ。∂)


足元のパンダにこころ癒されております~♪♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週の火曜日のお話~♪゜


ツールド佐伯のために4連休をとっていたさるる家・・・
残念ながら台風直撃のため、ほぼ暴風雨のなかの連休となりました。


が、なんとか最終日の火曜日に風は強いものの
走ることができそうな天気となったので、走りに行ってきました!!


行ったコースはこんな感じです(^-^)



薩摩川内~鶴田ダム~曽木の滝
距離 105km 獲得標高 約1100m


鶴田ダムを経由して、曽木の滝に行くつもりでしたが
工事中、通行止めでしたので予定変更のコースで走りました!!


244_20141017235946203.jpg

台風の影響で、風は強かったもののあっという間に到着!!


003_20141017235945dda.jpg

写真ではわかりにくいですが、大きなダムです!!

001_20141017235943b7e.jpg

平日だったので、ダムには工事関係者の方がいっぱいいらっしゃいました。


当初の予定では、ダム経由で曽木の滝に行くつもりでしたが
工事中だったためちょっぴり引き返し
別ルートで行くことにしました。

予想より、坂道が多くてとほほ(;´д`)トホホ…な感じです。

とりあえず、がんぱっぺ~♪♪


くるくる~ʅ( ՞ਊ՞)ʃ≡  ≡ʅ( ՞ਊ՞)ʃ

       くるくる~ʅ( ՞ਊ՞)ʃ≡  ≡ʅ( ՞ਊ՞)ʃ


自転車を走らせます!!

248.jpg

曽木の滝に到着!!
いつもと違う展望台に到着しました。

こっちの方向から来るのは初めてです。

246_20141017235941819.jpg 

この角度からの曽木の滝は初めて~(^-^)
新鮮~♪

もうすぐ紅葉の季節!

ここの紅葉はすばらしいので、紅葉の時期にまた来たいな~


251_20141017235952207.jpg

さるる夫が佐伯のために、始めて作ったゼッケンプレート・・・

外すのが悲しかったみたいなので、
今日だけこのままで走りました・・・・(´;ω;`)カワイソウ
恨みがこもっています(笑)

くやしいので、二人で・・・・
なんちゃってツールド佐伯in大口です(`・ω・´)


252_20141017235956bcf.jpg 

「ああ~やっぱり佐伯に行きたかったな~」

あきらめの悪いわたし・・・・・

254_20141017235957e7b.jpg 

「まっ、最終日だけでも走れたからよしとしましょう~♪」

吹っ切れるのも早いです( ´,_ゝ`)プッ


家に帰ってからは、家飲みで連休を締めました(`・ω・´)キリッ
とりあえず、めでたし、めでたしです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いよいよ、待ちに待った週末です!!


明日は天気がいいみたい(ゝ。∂)
明日も走りにいきますよ~ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!


ランキングに参加しています。
よかったら、押してください。
よろしくお願いいたします○┓ペコリ○┓ペコリ○┓ペコリ

ここをポチットお願いしま~す(`・ω・´)ゞチッス
↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.10.14/ 09:30(Tue)
ツールド佐伯 2014に参加するためにばっちり準備をして・・・・

台風接近のため、開催可否が決まるのは大会前日の12:00・・・




まずは・・・・




大会が開催されるかどうか、確認(`・ω・´)、確認!!!!




「ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ」




「・・・・・・・・・( ゚д゚ )・・・・・・・・・・・( ゚д゚ )・・・・・・・・・・・・」


「ひゃっほう~ヽ(・∀・)ノ」
「!!開催決定だ!!」

確認したら、即出発!!
自宅を出発しました!!



001_20141013215133bf3.jpg 

うきうき、( ^ω^)ワクワク


それでは、長距離がんばりましょう(`・ω・´)ゞ

自宅の台風対策はばっちり(ゝ。∂)←だと思ふ・・・
シャッターー閉めて出発です!!


それにしても・・・


いや~(〃ω〃)
甘く考えていました!!

台風19号!!

思っいたよりも、強力な台風で
予定も予測もすべて裏切られる結果となりました~(΄◉◞౪◟◉`)




自宅を出発して、加治木から高速に乗ったのですが・・・


ごごごごごご~っʅ( ՞ਊ՞)ʃ≡  ≡ʅ( ՞ਊ՞)ʃ

    ぶぉぉぉぉぉぉぉぉ~ʅ( ՞ਊ՞)ʃ≡  ≡ʅ( ՞ਊ՞)ʃ

予想外の強烈な風が吹き荒れます!!



猛烈な強風に、ハンドルが取られ・・・・
車が浮き上がるような感覚に・・・・

「ぎゃ~(இдஇ; )~っっっ!!」

19号よ・・・・
まだ、沖縄にいらっしゃるんじゃないの???


不覚でした・・・・・・_| ̄|○
まったくもって、不覚でございました・・・・_| ̄|○


まだ、台風の位置が遠くにあるので
まだまだ風雨は大丈夫だと思ってたんです。


しばらく、がんばって走ってみました。

でもでも・・・
強風でふらふら運転( ;⊙´◞౪◟`⊙)


今まで数々の悪天候の中、車を運転してきましたが
今回がダントツやばい感じ!!


転倒

交通事故


という縁起の悪い文字が頭をよぎります(´≝◞⊖◟≝`)

我が家の車はキャンピングカー、特に横風には弱いんです。
高速道路だというのに、60km以上速度が出せません・・・・

行くのはいいけど、帰って来なくちゃいけないし・・・・


いろいろと考えた結果・・・・・


引き返すことにしました。


安全を選択したさるる家!!
大人になったものだな~( ̄∀ ̄)アハハ
(若かりし頃だったら、強行していたかも~♪♪)


末吉で高速を降り・・・・

002_20141013215135116.jpg 


財部の道の駅でちょっこし、お買い物!!

とりあえず、国分に戻ることにしました。

帰りは下道を走ったのですが、不思議なくらい
下道の風はたいしたことありません。
遮るものがあるからなんでしょうね~(・□・;)

まぁ、いいか~

せっかくなので・・・・・


004_2014101321513687b.jpg 

佐伯に行けなかったうさ晴らしに・・・・


瀬戸口近代車に寄って・・・・



毒を吐き・・・・(・д・)チッ



009_20141013215133d20.jpg  


さるる夫のエボ1号のステム交換!!

008_20141013215131c4d.jpg 

さるるこのエボ2号を整備してもらって~

あ・と・は・・・


015_2014101321514362a.jpg 

やっぱり、飲むしかないよね~ということで・・・

014_2014101321514665d.jpg 

一緒にいくはずだったN氏と、残念会!!

「ざんね~ん!!かんぱ~いʅ( ՞ਊ՞)ʃ≡  ≡ʅ( ՞ਊ՞)ʃ」
乾杯パイ!!


悔しさをバネに飲みまくりました~♪(΄◉◞౪◟◉`)♪



その後・・・・



みごとに台風19号は鹿児島直撃!!

佐伯も直撃し、日本列島を舐めるようにして北上して行きました・・・





いや~
残念だったけど・・・
引き返してよかったです( ̄∀ ̄)



015_201410111137486ea.jpg 

今回、使えなかった「寿司巻」
11月いっぱい使えるみたいなので・・・・

11月に佐伯に走りに行こうかな~と計画中( ̄∀ ̄)アハハ




休みとっててよかった~(*^^)v



今回の佐伯のために、今日までお休みのさるる家!!
晴れてるので走りに行ってきます~♪♪

いや~

今日は悔しいくらい晴れてるな~( ̄∀ ̄)アハハ





ランキングに参加しています。
よかったら、押してください。
よろしくお願いいたします○┓ペコリ○┓ペコリ○┓ペコリ

ここをポチットお願いしま~す(`・ω・´)ゞチッス
↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ








 

>>>Read more

Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2014.10.11/ 18:13(Sat)
ツールド佐伯に参加するために、家を出ましたが強風のため断念。

引き返しました(T ^ T)

高速はかなりの強風で、ハンドルが取られて危険でした。

残念ですが、安全第一。
今日は一緒に参加する予定だった友達と残念会です(>人<;)

かんぱ〜い(^-^)/


ランキングに参加しています。
よかったら、押してください。
よろしくお願いいたします○┓ペコリ○┓ペコリ○┓ペコリ

ここをポチットお願いしま~す(`・ω・´)ゞチッス
↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ



 

>>>Read more

Category: ごあいさつ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 とっても楽しみにしているツールド佐伯 2014!!


まさか・・・
まさかの・・

展開となっております。


014_20141011113747c10.jpg 

台風襲来のため、現在、開催可否を検討中・・・
もうすぐ、決定するようです。

我が家も自宅で待機中・・・・



と・り・あ・え・ず・・・・・


002_20141011113646cf1.jpg 

よいしょ、よいしょヽ(・∀・)ノ

c35⇒アルテグラ

ホイール、スプロケ・・・
交換、交換!!

強風仕様に付け替え中!!

準備は完了(`・ω・´)ゞチッス

開催が決定次第、佐伯へ向かいます!!



どうなることやら~ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ




 
ランキングに参加しています。
よかったら、押してください。
よろしくお願いいたします○┓ペコリ○┓ペコリ○┓ペコリ

ここをポチットお願いしま~す(`・ω・´)ゞチッス
↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ









 

>>>Read more

Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
今週末のツールド佐伯!!
大会までの最後の週末となった、土曜日!!


なんとも、いい天気になりました。




最後の悪あがきで・・・・・
調整のため70kmほど走ってきました!!

長距離チャレンジをしていない我が家!!
もう、こうなったら

「ぶっつけ本番よ~(✧≖‿ゝ≖)フフッ」





・・・・・・・・・


が、今回はその話ではなく~

前週のお話です( ◔ ౪◔)⊃━☆゚.*・

さるる夫関係で、国分の「瀬戸口近代車」に自走で行きました!!
普段国分に行くルートとは、違った道をセレクトしてみました。

今回のコースは・・・・・・





こんな感じ!!

薩摩川内~鹿児島空港~国分
ちょっと遠回りした、われわれにとっては初めてのコースです(^ω^)




004_201410051605500d9.jpg 

本日はエボ号に、オーバーホールに出していたC35です。
オーバーホールの成果が楽しみです( ^ω^)ワクワク



013_20141005160548f04.jpg 

我々の苦手な10号線を、片道走らなくていいので
いい感じです♪

011_201410051605539e8.jpg 

途中で、「かかし祭り」なるものをやっていました!!
おもしろいキャラクター達でいっぱいです(^-^)



と、ちょっと途中はしょりま~す!!
(火曜日のツールド南さつまの疲れが取れてなかったみたいで
ちょっこし辛かった(^_^;))

ワープヽ(・∀・)ノ

022_20141005160603f36.jpg 

「あっ|゚Д゚)))」

という間に国分に到着!!

そして・・・・・



034_20141005160624144.jpg 

「あっ|゚Д゚)))」

という間に瀬戸口近代車に到着!!
そして・・・・

030_20141005160602439.jpg 

さるる夫の用事は「あっ|゚Д゚)))」

という間に終了(`・ω・´)ゞ


用事は済みましたが、せっかく国分まで来たので
ちょっと、気になるポジションのことについて萩原氏に相談してみました!!


023_201410051606050d6.jpg  

 こぎこぎ~こぎこぎ~
測定器らしきもので、ポジションの位置を確認です!!

レーザー光線みたいな赤い光が、わたしの膝に当たっています。
これで、測定してるみたいで~す(^-^)


024_20141005160559a2f.jpg 

「ちょい、ちょい・・・」
萩原さん、わたしにお触りしてるわけではありません!!

一生懸命、測定してくれているんです(`・ω・´)

さてさて・・・・


どうやら、サドルの高さはいい感じみたいです。

サドルの位置を、ちょっと前に出してもらいました。
これで様子見です(^-^)


さて、はて(・ω・ )・・・


気になっていたポジション調整も終わり、さて帰ろうか~
と思っていたら~


なんとΣ(゚д゚lll)


さるエボ号を触っていた萩原氏が・・・・

「ヘッドパーツがぐらぐらしてますね・・・・」

確かに・・・・
ステムがぐらぐらしていました( ;⊙´◞౪◟`⊙)

ネジが緩んだのでしょうか??

乗っていて、全然気がつかなかった・・・・・・(;゚Д゚)!

今まで、トラブルがなくてよかったよかったですε-(´∀`*)ホッ


再び・・・・・

033_20141005160623369.jpg 

瀬戸口近代車の治療の間へ・・・・
首をもがれたエボ号です(;>_<;)

軽く考えていましたが、かなり時間がかかる作業となりました。
忙しいところほんとうにお世話になりました。





ポジションも調整してもらったし、ステムもちゃんと付け直してもらったし・・・・
おいしいコーヒーも飲めたし・・・

「いい、一日だったね~ε-(´∀`*)ホッコリ」


とここで終わってしまいたい気分だけど・・・・

薩摩川内市まで50km・・・・
走って帰らなくてはなりません゚(゚´Д`゚)゚

                                                                     
035_201410051606264af.jpg  

「ああ~だるい・・・ʅ(◔౪◔ʅ)三(ʃ◔౪◔)ʃ」

真っ赤な夕日が目にしみるのでした(´;ω;`)

どこでもドア・・・
欲しいよ~( ̄∀ ̄)アハ


帰りはひたすら、急ぎ足でこぎこぎして帰りました!!


いや~
でも、危機一髪でした!!


ネジの緩み・・・
そんなこともあるんですね!!

気をつけなくっちゃ!!

佐伯までカウントダウン!!
さるる夫もわたしも仕事でバタバタだけど乗り切ろう

がんばっ(ゝ。∂)
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!





ランキングに参加しています。
よかったら、押してください。
よろしくお願いいたします○┓ペコリ○┓ペコリ○┓ペコリ

ここをポチットお願いしま~す(`・ω・´)ゞチッス
↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


 

>>>Read more

Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
台風、北上中!!




鹿児島県本土も暴風圏内に入っているみたいですが
鹿児島の西部の薩摩川内市は、圏外のようで
雨は降っていますが、風はまったく吹いておりません。

(いまのところですが・・・・・)

昨日は自転車では走ることができたし、
自転車欲は満たされてるし~♪♪


こんな日は、今週末のツールド佐伯の準備でもしなくては・・・(`・ω・´)


長距離の移動なので、なかなか大変ですが
とっても楽しみです(^-^)


・・・・・・・・・(^ω^)・・・・・・・・(^ω^)・・・・・・・(^ω^)・・・・・・・・・(^ω^)・・・・・・・

前回の記事の続きです。


 スポーツバルムを購入してから、アロマに目覚めたさるる家!!



アロマテラピー!!
これはいい!!

スポーツセルフケアにおいて十分な効果を体験した我が家(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
納得、納得!!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


なんともすばらしい!!





と夫婦でご満悦( ^ω^ )ニコニコ


今まで、目を向けなかったアロマの力・・・


ここまで、精油の力を見せ付けられると
今まで乙女さるるこを悩ませていた症状に効果を発揮するかどうか試してみたくなった!!


また、あらゆる生活シーンにアロマを取り入れてみたくなりました。

なんてったって、なんだか・・・

アロマを生活に取り入れるって・・・



かっこいい~(*´∀`*)ホッコリ←ミーハー



ノリノリになったさるる家!!
早速・・・
ネットで調べまくり・・・


006_201409210630228f9.jpg 

調子に乗ってこんなものを購入!!

φ(゚Д゚ )フムフム…
いい感じ!!

そして・・・

アロマで必要なベースオイル!!

いろいろありますが、酸化しにくい、肌なじみがよくベタベタしない・・・
ということから今回は「ホホバオイル」に決定!!

     002_20140921063025a44.jpg  

その中でも、今回はゴールデンホホバオイル500mlをこちらで購入!!

ホホバ屋さん⇒http://www.jojoba-ya.com

価格は安いけれど、品質はいい感じです。

さて、精油ですが・・・
品質な確かなものを購入しないといけません。

いろいろ調べた結果・・・

004_20140921063021d80.jpg 

フレーバーライフ⇒http://www.flavorlife.com

で必要そうなものを購入!!
準備OK!!

まずは、乙女さるるこを長年困らせていた症状に試したい( *`ω´)

その症状は・・・

む・く・み!!

そして、むくみからくる下半身デブ~( ´)Д(` )対策!!
足の凝り!!

さぁ、早速調べたセルライト&むくみ対策のレシピを調合してみようではないか~

科学実験のように、鼻歌交じりに調合してみた!!

さて・・・

その効果はいかに・・・???



・・・・・・・・・・・・・( ◔ ౪◔)⊃━☆゚.*・

しばらく、使ってみました!!

お風呂上がりに、むくみ対策アロマオイルでマッサージ!!
テレビを見ながら、いい香りに包まれて気持ちがいい~♪


ホホバオイルは、肌浸透がいいのでベタベタしないのがいいところ!!

次の日はむくみが取れています。

筋肉が柔らかくなり、パフォーマンスがよくなった感じです(^ω^)
(きもち、足もほっそりしたような・・・・)←あくまできもち(^_^;)


知れば知るほど、面白い世界なので
いろいろと試したいとおもいます♪♪







ランキングに参加しています。
よかったら、押してください。
よろしくお願いいたします○┓ペコリ○┓ペコリ○┓ペコリ

ここをポチットお願いしま~す(`・ω・´)ゞチッス
↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ



 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
今年は雨続きで、昨年とログで比較するとあまり走ることができていません。

仕事や日常生活、さるる夫もわたしも格段に忙しい・・・・

年齢も確実に重ねている・・・・

体にいい要素がなにもない・・・・・
それなのに・・・・




体調は二人共昨年よりいい感じ(^ω^)ムフ




それはなぜか??

今年に入ってから今まで「嘘くさい・・・・」

と思い込みスルー、スルーしてきたいくつかの健康法&自己メンテナンス法を試してみたところ
これがメガヒット(☆∀☆)

なかなかいい感じなのです。

時間があれば少しづつ紹介できたらな・・・←嘘くさい(^_^;)
と思っています。




まずは、これ!!




・・・・・・・・・・・・・・




アロマテラピー

すいません。
今まで、本当に嘘くさい・・・

と思って関心のないものの一つでした。


今までスポーツアロマ用の記事やオイルなども
気にはなっていましたがなにしろアロマテラピー自体

「嘘くさい・・」し(スイマセン(^_^;))
オイル自体なかなかいいお値段がするので

手にすることはないと思ってました。




ところが、詳細は割愛しますが何を思ったのか・・・
さるる夫と話し合い

001_201409210630234e2.jpg

まずは、これを購入してみました。

スポーツバルム/イエロー(アクティブスタートオイル)
スポーツバルム/グリーン(リカバーオイル)

これらは何に効くのか??

簡単にいうと・・・


●イエロー


※春から夏にかけてのウォーミングアップに使います。
運動の直前に塗りこみます(^ω^)
使用目的:筋肉の痙攣防止・血行促進。
        ウォーミングアップ


●グリーン

※運動後のスムースな回復をサポートするように考えられ、皮膚表面にすり込むだけで回復の手助けをします。
運動後に塗り塗りします(^ω^)
■推奨気温:オールシーズン
■使用目的:筋肉の疲労回復。
          筋肉痛防止


このオイル、使用目的や使用時期によっていくつか種類がありますが、
今回はイエロー1とグリーン1を購入!!

使用して半年経ちますが、もう手放せなくなりました。


イエローもグリーンも共通して言えるのは、匂いに関してはいわゆる
「サロンパス系」の香り!!
わたしはいい香りと思うのですが、嫌いな人は嫌いかも・・・


使用感はさらっとしていますが、パルムはちょっとベタつきがきになるかも・・・
もっと、肌馴染みのいい製品はありそうです。

これについては後半に書きます・・


肝心の効果についてですが・・・

イエローに関しては、スタート前に塗るだけでなんとなく走り出しがいい感じがします。
これは、寒い時期の方がより実感できるとわたしは感じます。

スタート前から血液の循環がよくなってるんでしょうね(^ω^)

グリーンに関しては、効果が絶大だと思いました。


トレーニングのあとお風呂に入ったあとに、オイルを付けマッサージ!!
ストレッチまですればばっちり!!

翌日の疲れとむくみがかなり違いました。

今まではハードなトレーニングのあとは、足がぱんぱんになり
苦しい思いをしていましたが、これを使い始めてから筋肉もかなり柔らかくなり
パフォーマンスが向上したと思います。

へんな足の凝りがかなり減りました。


個人差があると思いますが、我が家では手放せません。


・・・・・・・・・・

と・・・

このスポーツパルムを使い始めてから、「アロマテラピー」

というものを見直した・・・
いや、目覚めた我が家!!

もとから、のめり込みタイプの我が家ですが、なんだかもちっとアロマについて
追求したくなりました。


走り出したら止まらない・・・

その後の話はまた、次回に・・・





ランキングに参加しています。
よかったら、押してください。
よろしくお願いいたします○┓ペコリ○┓ペコリ○┓ペコリ

ここをポチットお願いしま~す(`・ω・´)ゞチッス
↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
先週の日曜日、薩摩川内から空港を通って、国分まで走ってきました(^ω^)

約120km~♪♪

南さつまの疲れが残っていたのか・・・
ちょっぴり疲れましたが、秋真っ盛りで気持ちのいいサイクリングとなりました。

時間があればまた記事をアップしたいと思います(ゝ。∂)





・・・・・・(^ω^)・・・・・(^ω^)・・・・(^ω^)・・・・(^ω^)・・・・・・・・・



前回の続きです。

第二エイドを堪能し・・・・
スタートした、わたくし・・・・

南さつまのコースを走ったことがある人ならおわかりでしょう( ̄∀ ̄)

ここからが本当にキツいのです!!

ここからがの南さつま!!
ルートラボでは想像できない・・・・

本当の地獄が始まります!!

前半の急勾配の峠を超え・・・
平地のほとんどない、ゆるゆるじりじり登る山道を超え・・・

やっとでたでた、海岸沿いでは、向かい風に会い・・・・

ほっと一息、第二エイド!!

そ・し・て・・・・

ここから、地獄のどこまでも続くアップダウンが始まります!!

ああ・・・キツイ・・・

それでも、今年に入って試走で走ったこのコース!!
ちょっと、油断してました(^_^;)

順調に走っていたように思えてましたが・・・・

ぴりりっっ(;゚□゚)

と、左足内太腿に違和感が・・・・・(;´Д`)

つりつり~つ~り~♪♪
「攣り」の前兆が襲ってきました(〇o〇;) アガガッ

もう、この段階でダンシングは使えません・・・・
ダンシングを使えない・・・・

致命的です!!

この先のコースを知っているだけに、目の前が真っ暗に・・・・・

もう・・・
だめ・・・

070_20140927112431250.jpg

これ以上、走ると脚が攣ってクリートが外せなくなり
転倒しそうだったので、自転車を降りました!

降りた途端に、太腿完全に攣りました・・・(´;ω;`)
大会本部の救護車の方が、自転車を降りるのを手伝ってくださいました!!

もう、こうなったら休むしかありません。・゚・(ノД`)・゚・。

実は、練習を含め自転車で「攣る」のは2回目!!
「攣り」慣れしてない・・・・・
精神的に弱い、わたしの脳裏には・・・

「棄権」

の漢字二文字がよぎりました(இдஇ; )

弱い、めっちゃ弱虫さるるこ・・・・・



毎度,猛烈な「攣り」により破壊的な苦しみの中でも
なんとか足切りにもあわずゴールする我が夫・・・・

さるる夫って・・・・・

ある意味すごい(・□・;)

と変に、関心してしまったでしたv( ̄Д ̄)v アハハ


苦しんで、ただただ足の攣りが収まるのを待っていると・・・・
後方から走ってきた、おじ様が・・・・

069_20140927112431917.jpg

「攣ったんですか??」
「攣りにはこれが効くので、飲みなさい!!」

と、振り向きざまにわたしに手渡してくれました。

走り去っていくおじ様の後ろには、後光がさしておりました(^-^)

南さつまの神様だと思いました。
神様~ありがとうございました~゚(゚´Д`゚)゚


エイドでは・・・

071_20140927112433b2d.jpg

お友達が、ツゥランをくれました。

ありがとうございます。
噂のツゥラン!!
食したのは始めて(;゚Д゚)!

しょっぱかった~(+o+)

だまし、だましで~

なんとか・・・

第三エイドに到着!!

大会救護隊の本職さんに・・・・

073_20140927112434309.jpg  074_20140927112442e9e.jpg 

ん~っ!!   だめよ~!!

075_2014092711244324e.jpg 

だめだめ~っっ!!

うそうそ!!
きもちぃぃ~っっヽ(・∀・)ノ

さすが、プロは違います!!
だいぶ脚は回復し、なんとか最後までがんばれそうな感じになりました。

076_20140927112445fb3.jpg 

ありがとうございました!!
「ぺこり○┓ペコリ」

DSCF9123.jpg  

このあと、さるる夫とくみさんもマッサージしてもらってました。
ん~だめよ~だめだめ(〃ω〃)


港で大の字になるのも気持ちよかった~(^-^)

マッサージしてもらっていたら、さるる夫も宮崎組も到着!!

もう、足切られることもないのでエイドでゆっくり休むことにしました。

089_20140927112455fd3.jpg 

今年からおもてなしのNEWフェイス!!
カレーがありました。

食欲がなくてあんまり食べられなかったけど、ものすごく美味しかった~♪♪

その他・・

088_201409271124531e5.jpg 

みたらし団子、あんこ団子、きなこ団子・・・
これまたNEWおもてなしの団子3兄弟でした(^-^)

全部食べるのは今回は無理だったので迷いに迷い・・・・

090_20140927112456f02.jpg 

みたらし団子をチョイス(ゝ。∂)
うま~い!!

これは食べやすくてよかった(^-^)


DSCF9125_201410012103226fd.jpg 

カレーめっちゃうまいっっヽ(・∀・)ノ

マッサージしてもらって、食べて~
そのあとは・・・・

 083_20140927112448bab.jpg 

まずは夫婦でパチリ!!
妻、自転車持ち上げ旦那呆れる~(^_^;)

四十肩、克服なり~(ゝ。∂)


091_201409271124583e9.jpg 

女子部!!
くみさんとパチリ!!パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

カメラマジックでなんか腕が異常になが~い( ◔ ౪◔)⊃━☆゚.*・

093_20140927112459edd.jpg 

宮崎組とパチリ!!
来年も遊びにきてね~(^ω^)

と、遊びに遊んで気がついたらかなりの時間遊んでた!!

さぁ、もうひとがんばり!!

マッサージと頂いたジェルやお薬、ゆっくり休んだおかげで
なんとか最後まで頑張れそうです。

最後、みんなで出発です!!

IMG_0156.jpg 

ふぁぃと!!
最後の最後まで、坂道は続きます(^_^;)

けっこう、調子よく飛ばしていましたが
最後の最後で、食切れ・・・・

あまり、食べられなかったのが原因です゚(゚´Д`゚)゚
ハンガーノックになってしまいました!!
(大会の時はジェル多めに持っていかないといけません反省、反省!!)

最後は、くみさんに引いてもらって・・・・

なんとか・・・・

みんなで・・・・

DSCF9157.jpg 

ゴール!!

とりあえず、みんな無事にゴールできて良かったです。

今回は、おなかいっぱいで食べたいものがたくさんあったにもかかわらず
あんまり食べられなかったのが残念゚(゚´Д`゚)゚

こころ残りです!!

さて・・・・・・

ゴールしたら・・・・


104_201409271125234f6.jpg 

会場の出店で使える、1000円の金券を参加賞としてもらえるんですけど・・・・
各お店には・・・・

品切れの札・・・・
もしくは・・・


102_201409271125104c6.jpg 

長蛇の列!!
たこ焼きに30分、さるる夫は並んでた(;゚Д゚)!
(辛抱強い奴・・・)

何を買うにも、長蛇の列・・・
これはちょっと残念でした。

急いで帰らないといけない人もいるので
困った人も多かったんじゃないでしょうか??

我が家的には例年通り、お弁当・・・・
もしくはお弁当を購入できるようにして欲しかったです。

来年を期待してま~す(^ω^)

 
109_201409271125180f9.jpg

さるる夫、30分並んで購入したたこ焼き!!
ぺろりとわたくし食べました~(笑)

ちょっと、おもてなしが裏目にでた部分もありましたが
今年もすばらしいおもてなしがたくさんあり満足、満足です。

おもてなし素晴らしいのですが、この大会で感じるのは
地域住民の方々の応援がすごいです。

今回一番、感動したのは・・・

かなり遅いゴールとなった我々でしたが、遅い時間であっても
応援者がかなりいてびっくりしました。

南さつまの人たちの暖かさをものすごく感じ、感動しました。


今回は前週に試走して、地域ぐるみでの大会準備を見ることができました。
この大会は、本当に地域で盛り上げているんですね(^ω^)

来年!?

もちろん参加しますよ~♪♪

来年は「攣らない」ように走り込んで゜準備しなくっちゃ!!

大会主催者、ボランティアの皆様、地域の皆様、
すばらしい大会をありがとうございました。

とっても楽しかったで~す(^ω^)






ランキングに参加しています。
よかったら、押してください。
よろしくお願いいたします○┓ペコリ○┓ペコリ○┓ペコリ

ここをポチットお願いしま~す(`・ω・´)ゞチッス
↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(5) 
 
Copyright © 2014 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
