自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
8/19(日) に行ってきました・・・・

「真の朝トレーニング( ゚д゚ )クワッ!!」へ・・・


今までのちゃりーず家の朝トレといえば、NEKの朝ドラ(現在は梅ちゃん先生)を見てから
出発していました。


そう、そのくらいの出発時間がちゃりーず家にとっての「朝トレ」でした。
(わたしは、5時台に起きてるんですけどね~(;^ω^))
完璧に、遅い出発時間です。

優秀なローディさんからは、「梅ちゃん先生」が終わる8時15分以降の出発など
「朝トレにあらず」とお叱りをうけそうな時間です。


前日の土曜日・・・
いつも、8時台出発を希望する夫が珍しく

「明日は、5時30分に出発しようか~(^^♪」

と、めずらしく早朝出発に積極的・・・・・
どうしたのかしら~(゜д゜)
雪でも降るのでは/・・・(((‥ )( ‥)))

夫が早朝トレーニングに目覚めたのは・・・
恐らく・・・・

「熱中症」を何回か体験したからでしょう

以前から、早めに出発したかった私としては願ったりかなったりです(´∀`)

ということで、「真の朝トレに行くために」6:00に出発


妙見~霧島神宮~霧島田口

で、本日のコースはこちら・・・・
国分~妙見~霧島神宮~小鹿野の63kmです。
高度上昇値が701mなので、私にとってはまずまずのコースです

001_20120820212120.jpg

「ん~っ」やっぱり、早朝は気持ちがいいです。
お空がちょっぴり秋の空でしょうか?


妙見から登っていくと、5%~8%の坂がだらだらと続きます。
何人か、ローディさんとすれ違います。
爽やかにご挨拶です(^<^)

「おはようございます~♪♪」


皆さん、こんな坂道を・・・・・・
「くすっ」皆さんドMさんですね(^^♪


(もちろん(^ω^)、私もどMさんですよ~♪♪)



         003_20120820212119.jpg
         
         早くも、霧島高原は紅葉が始まっているようです。
         「早~い(;゚Д゚)!」

004_20120820212119.jpg

水分補給~♪

       002_20120820212120.jpg
       
       食べ物補給~♪♪

食べるもの食べて、元気を取り戻します。

それにしても、

早朝は涼しい(;゚Д゚)!がーん


すこぶる涼しい(;゚Д゚)!がーん


とっても涼しい(;゚Д゚)!がーん

なんて、涼しくて走りやすいんだろう・・・・
数多くのローディさんが早朝に走りに行くはずだ!!

今までの、自分ら・・・バカだったね・・・・


今までの自分たちを反省しつつ・・・・・

さらに、苦しい上りをだらだらと登ります(;´Д`)
霧島の温泉街に入ると、やっと下りになります。


くるくる下っていくと・・・
027_20120820212118.jpg

「丸尾の滝」
マイナスイオンたっぷりです。


      036_20120820212200.jpg
      
 そして、いつもの「霧島神宮」早朝だったので足湯の掃除をしていましたよ(^ω^)

あとは、順調に走り10:30には帰りつきました。

「やっぱり、夏は早朝トレだよね!!mっ`Д´) ビシッ!!」

いろいろと学んだ、朝トレでした。

本当に涼しいし、時間を有効に使えるしいいこと尽くめですね
是非とも次回から、このパターンで行きたいです(^ω^)

 


●さるるこ本日の記録
距離 62.16km
タイム 3:14:53
平均スピード 19.1km/h
高度上昇値 701m
カロリー 685kcal
平均気温28.3度
 

人気ブログランキングへ

  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。








関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

ついに朝トレに目覚めた( ´艸`)ムププ

朝は気持ちいいでしょ♪♪
でもね、午前中でイベントが終わっちゃうから午後から他のこともできる( ´艸`)ムププ

これからは朝トレだ~!!
でも、ライトの出番が無くなっちゃうね(笑)

NAME:motyママのくみ | 2012.08.21(火) 17:07 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ままくみさん
確かに!!
朝は気持ちがいいですね~うふ(^ω^)
これからは、朝トレですね(^^♪
あっ、でもライトは平日の夕トレで活躍するので大丈夫!!
(平日の朝トレは、残念ながら時間的が厳しいので・・・)

NAME:さるるこ | 2012.08.21(火) 20:56 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
