自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.08.24/ 23:12(Fri)
本日も夕トレをしてきました。

ただ、いつもの時間と時間をずらして・・・・


というのは、いつもは18:00頃に出発するのですが仕事の疲れ&空腹でくじけることもしばしば・・・・(*´д`*)


実験的に、夕飯後出発してはどうか?
ということで、本日は20:00頃に出発してみました。

004_20120824220447.jpg

陽が完全に落ちてからなので、かなり軽装で出かけます。

      006_20120824220446.jpg

   「うふふっ(^ω^)」UVケアもしなくていいのでらくち~ん♪♪
   夕トレのついでに、明日の補給食のお買い物の為リュックを背負います。
   (明日のコースは補給食を購入する場所があまりない為・・・)

が、出発してしばらくするとアクシデントが・・・((((;゚Д゚))))ナニナニ


先日購入した、わたしのNEWライトがまさかの充電切れ・・・(;゚Д゚)!
※↑↑↑NEWライトに関する過去記事はこちらをクリック

「えっ、最大光量で使っても1時間半はもつはずではなかったの?(@_@;)」

でもよく考えたら・・・

しまった・・・・・

「購入してから充電してなかった(;゚Д゚)!」
がーんショック!!
※NEWライトはUSB充電なんです。

最近、こんなことばかりです。

幸い、予備のライトを持って行っていたのでお買い物だけは済ませ帰宅・・・・・
20:00とはいえ、交通量が多く走りにくかったので、コースと時間を考えなくてはならないという課題が残りました。

仕事をしながら、平日の練習時間を作るのは大変ですが
試行錯誤しながら調整していくつもりです。



帰宅してから、早速USBケーブルにつないで充電・・・・

008_20120824221127.jpg

帰宅してから、ライトの説明書読んだら充電が少なくなったら赤ランプが点くそうです。
(そういえば、走行中赤ランプがついてました・・・・あははっ(〃ω〃))

         009_20120824221127.jpg

      こんな感じでUSBで充電するのですが・・・・

最近、身の回りのものがUSBで充電したりデータを取り込んだりするものが多いいなぁと思う今日この頃・・・
御蔭さまで我が家のパソコンは・・・・

010_20120824221127.jpg

「タコ足配線状態」でお祭り騒ぎですパンパカパ~ん\(΄◉◞౪◟◉‵)/

特に我が家は×2のアイテムが多いのでパソコン周りにはモノが溢れております。
なんとかして~。゚(゚´Д`゚)゚。


人気ブログランキングへ

  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。


   


 
関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

そうなんですよね~
私も朝が辛くて仕事後に乗ろうかなと思ってもすることが多くて
終わった時にはまっくらけ。
でもダンナさまが一緒だと心強いですね!

PCのタコ足配線ウケましたw

NAME:なも | 2012.08.25(土) 06:40 | URL | [Edit]

 

ほんとにタコ足配線だ(笑)
夕トレをタ(た)トレと読んだワタシです
新しいトレーニング方法かと思っちゃった(笑)

自宅にPCを置いてないから充電するときはUSBをコンセントにつなげる道具(ガーミン用)で直充電してます
これだとPCをつけてなくてもOKなのと節電もできます♪(o ̄∇ ̄)/

NAME:motyママのくみ | 2012.08.25(土) 09:50 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもさん
今はまだ陽も長いのでいいのですが、これからはだんだんと陽が短くなる&寒くなるので
自分との戦いになりそうです(´<_` )
基本的に「へたれ」なので・・・・
強い意志と、行動力が欲しい今日このごろです(゚∀゚)

NAME:さるるこ | 2012.08.26(日) 08:30 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ままくみさん
> 夕トレをタ(た)トレと読んだワタシです
あらっ、失礼(^ム^)
確かに(た)トレとも読めそう・・・・(笑)
日本語~難しいですね~♪♪

おおっΣ(゚д゚lll)
その手があったか!!
でも、データ吸い上げるときどうしてもUSBにつなげないといけないんですよね~
そして、今日も我が家は「タコ足配線」です・・・(´<_` )フーッ

NAME:さるるこ | 2012.08.26(日) 08:42 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
