自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
前日から着々と、準備を進め・・・
行ってきました朝からサイクリングに(^^♪

本日のコースはこちら♪♪

国分~宮之城~妙見

国分~宮之城~妙見温泉の約100kmコース
高度がおおきなコブが二つある、坂が多いコースです(@_@;)
距離は約100kmです。

ちょっと出遅れましたが、6時30分に出発!!

   001_20120825160615.jpg
   
   「んん~ん」とってもいい天気です(^^♪
    朝晩、すっかり涼しくなってきましたね~(^0^)/

003_20120825160614.jpg

わかりにくいかもしれませんが、虹が出ていました。
(消える直前でした。虹って、あっという間に消えるんですね(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?)

カメラを構えている間に、どんどん虹が消えて行きましたΣ(゚д゚lll)

さらに、先を進みます

やっぱり、朝サイクリングは気持ちがいいですね!!
前回、同じ道を炎天下の中で走ったのとは、大違いです。
(前回は、軽い熱中症発症(´(ェ)`)ハンセイ)

   006_20120825160613.jpg
  「さつま町物産館」でトイレ休憩!!
   太陽がぎらぎらしています。(キョウモアツクナリソウ・・・・(´<_` )フーッ)
   この時、まだ8:40なんですけどね~

004_20120825160614.jpg

ハンガーノックになってはいけないので、マメに食料補給します。
今日は補給がうまくいっているようで、「食切れ」はありませんでした
※ハンガーノックでけっこう今まで痛い目にあっています(;´д`)トホホ…

わたし定番補給食は・・・・

バナナ&黒飴そして・・・・
             item201902001047p11.jpg
                  薄皮あんぱん
                  ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
                 これ美味しくて大好きです(゚∀゚)

007_20120825160613.jpg
 
くるくる自転車を走らせ・・・・

折り返し地点の「宮之城の物産館」に到着(゚∀゚)

自転車を駐輪しようと自転車を見てみると・・・・
夫の自転車に・・・


    010_20120825160705.jpg

 バッタちゃんが・・・夫の自転車のリアギアに「好き好き」光線を放ち離れません(´<_` )
 妻、ジェラシー←ウソ

 でも、手ではらってもてもなかなか夫自転車から離れなかったので自宅まで連れて帰ろうかと思ってしまいました(笑)

物産館では、珍しいものが販売されていましたよ。

011_20120825160704.jpg
「????」なにかしら?

013_20120825160704.jpg 014_20120825160703.jpg

なんと・・・
「めだか」ちゃんを販売していました。
これで、500円也(゚∀゚)
「かっかわいい・・・」(^-^)
「ん~欲しいけど、がまん、がまん!!」

我々の近くで一緒にメダカを見ていた宮之城マダムが



「メダカはいらないから、水草だけほしいわ」
とわがままを・・・・

「みっ、水草だけですか?」

「家で熱帯魚を飼っているので水草だけほしいのよ~」
  「水草だけなかなか売ってないのよね」



マダムよ・・いくら水草がなかなか販売していないからといって、
水草一本で500円は少々お高いような気が・・・


その後、すぐに我々はその場を離れたので
おばちゃんが実際「メダカ&水草」を購入したのは不明です。


しばらく「宮之城の物産館」で休憩し疲れを癒したあと出発です。


帰りも行きと同じくらいのいや、それ以上の坂道が続きます。

「きついな~(´;ω;`)」
どこでもドアが欲しい気分です・・・

8%~10%の坂と戦っている途中で・・・・

018_20120825160703.jpg

おおーっ(・□・;)

大きな栗発見!!



020_20120825160754.jpg 019_20120825160755.jpg

たくさんの大きな栗が実っています。
そろそろ、実りの秋ですね~♪♪

早速、拾って帰ります。

    022_20120825160754.jpg

        「この、びみょ~な数・・・・」
         「何に、しようかな~♪♪」   

            ※アイディア募集中!!


あとは、順調に走り続け13:00に帰りつきました(^ム^)


家に帰って調べてみると・・・


今回のコースは、獲得標高1256m・・・・
すでに申し込んじゃったツールド南さつま100kmコースは、驚きの

獲得標高 約1900m・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


今日よりも・・・かなりキツいのですね・・・
今日もけっこうきつかったですよ('A`)


練習、あるのみ・・・・です・・・ね(´<_` )フーッ
がんばります。
  
●さるるこ本日の記録
距離 100.30km
タイム 5:00:57
平均スピード 20.0km/h
高度上昇値 1,256m
カロリー 1,316kcal
平均気温32,6度
 

人気ブログランキングへ

  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
 






 
関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

水草の行方を追って欲しかった(笑)

え~、さつまってすごい大会なんだ!
佐伯はどうなのかしら?
雨続きでまったく自転車に乗ってません><

NAME:motyママのくみ | 2012.08.26(日) 15:40 | URL | [Edit]

 

しっかり走って

らっしゃいますね~。
100kmで1,256mとは凄い練習量ですよ(驚)
これなら、ツール・ド・佐伯は楽勝でしょう。

「南さつま」は「おおすみ」と同レベルの激しさですね。
頑張って下さい。補給食を忘れずに・・・。

NAME:itijouji1969 | 2012.08.26(日) 19:34 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ままくみさん
> え~、さつまってすごい大会なんだ!
なんか・・・きつい・・・みたい・・・
さっき、ルートラボで確認したら獲得標高がかなり・・ある・・みたい・・・((((;゚Д゚))))
去年、ばりばりのローディスト達が「きつかった~」ってそういえば言ってたかも・・・
(ばかだから、忘れてた('A`))
申し込んだからには、がんばるしか・・ないですよね・・Σ(´∀`;)

> 佐伯はどうなのかしら?
ちなみに、佐伯100kmは1300mくらいよ~♪♪
ままくみさんなら、楽勝よ~(^^♪

NAME:さるるこ | 2012.08.26(日) 22:57 | URL | [Edit]

 

Re: しっかり走って

>itoijoujiさん
> 100kmで1,256mとは凄い練習量ですよ(驚)
我々のご師匠様からのお言葉・・・嬉しい限りでございます(笑)

せっかく、出るのですから楽しくなくては・・・
と思い、練習の毎日です。
アドバイス通り、平日も坂コースがんばってますよ(^^♪
御蔭さまで主人も、下りでもペダリングするようになってから、足つりも少なくなったようです。

佐伯も100kmでポチりそうです。

NAME:さるるこ | 2012.08.26(日) 23:02 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
