自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
9月に入り、早朝はとっても涼しく風がとっても気持ちがいい(^^♪
確実に足がくるくる回ります。
くるくる~ヽ(*´∀`)ノ

037_20120903183314.jpg

とーってもいい天気(゚∀゚)
開聞岳がとっても綺麗!!
前回と同じようなアングルの写真になってしまいましたが、前回の使い回しではないですよq( ゚д゚)pフ

とってもいい景色なので、ついつい毎回写真を撮ってしまいますばちり

途中で、ちょっと思い立って「枕崎空港」に寄り道

028_20120903183215.jpg

写真では分かりづらいですが、空港は人っ子ひとりおらず、閑散としています(´・ω・`)
空に泳いでいる、「かつお」も淋しそうです( ;∀;)

若干、「かつお」の塗料もハゲているところが哀愁を誘います。


     029_20120903183214.jpg

枕崎空港は、以前は鹿児島空港や県内離島とのチャーター便の運航や、他にヘリコプターの操縦訓練等にも利用されていましたが、現在では県の防災ヘリや外来の自家用機が使用するのみの小さな空港なのです。
    
030_20120903183214.jpg

   だ~れも♪
       だ~れも♪♪
          誰もいなぁ~いのよ~♪♪
        
さてさて、「枕崎空港」に行く!!
という目的も達成したので、先を急ぎます

くるくるっと~


024_20120903183121.jpg

ここら辺は、「さつまいも」の産地です。
そして今はまさに収穫の時期
あちらこちらで、収穫が行われていました

      033_20120903183315.jpg
      「薩摩酒造」の頴娃蒸留所
      さつまいもの収穫に合わせて、仕込みをしているようです。
      さつまいもを蒸すいい匂いが、道路までただよっていました(゚∀゚)イモタタベタイ~ 


         039_20120903183313.jpg

         そして、いつもの場所で「ぱちり」 

うんうん、いいぞ!!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
前回よりも、とってもいいペースで走っています。

034_20120903183315.jpg

コンビニで軽く昼食!!
持参した、梅干入りおりぎりが潰れていたのが残念(;´д`)トホホ…

             035_20120903183314.jpg

             しばし、ゆっくり休憩をとります。
             あと、30kmくらい・・・
             ここまでくれば、あと少しですファイト

ここからが、がんばりどころです。
補給をして元気いっぱい走り出します(^<^)

071.jpg

最後の休憩地「山川の道の駅」です(^^♪
鹿児島で一番新しい道の駅です。

前回はここで熱中症の症状がでて大変でしたが、今回は比較的大丈夫(≧∇≦)b
いいぞ~いいぞ~♪♪

045_20120904211450.jpg

ここの道の駅で「魚」が売っていたのだけれど、
これがかなり大雑把な売り方をしていて驚きました\(◎o◎)/!

これ、「頭」部分と「尾っぽ」部分の値段が一緒なんです。

売れ具合は写真のとおり・・・・


「頭」ばっかり残っています。

「そりゃー、同じ値段なら尾の方を買いますよね?」
(この切り方だったら・・・尾の方が身がたっぷりだもん(^^♪)
皆さんならどうですか?



046_20120904211449.jpg  047_20120904211449.jpg

あと、「ドラゴンフルーツ」や「オクラ」←これ特産
なども売っていましたよ!!

わたしくしは、袋に大量に入った「オクラ」を購入!!
本日の夕飯用です(^^♪

残り、約15km・・・ちょっと暑くてしんどくなってきたので
頭から水をかぶり・・・復活!!
最後のがんばりチャージできました。

御蔭さまでここからも快調に走り、無事13:40に車を駐車している公園に到着!!

前回より

タイム 17分短縮
平均スピード 20.0km/h⇒21.2km/h


記録が伸びて嬉しかったです( ´ ▽ ` )ノヤッター
また、がんばろうっと(^^♪

次の日は回復ポダリング・・
もうちょっと続きます。


  
●さるるこ本日の記録
距離 108.47km
タイム 5:06:44
平均スピード 21.2km/h
高度上昇値 1,107m
カロリー 1,393kcal
平均気温31.3度
 

人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
 












関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

タイム17分短縮てすごくない??
クルクルパワーすごい!(クルクルパーじゃないよ(^^;;

かつおのオブジェかわい~~♪
が、そのぶつ切りの魚さん可哀相すぎ。・・(≧0≦)・・。

NAME:なも | 2012.09.04(火) 23:57 | URL | [Edit]

 

なんなの~??そのぶつ切り頭を見たらカツオさんがぶっ飛んでしまった!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
もうちょっとねぇ・・・・・

同じコースを走るとタイム比べができて記録更新おめでとう♪♪
確実に成長してるね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

NAME:motyママのくみ | 2012.09.05(水) 13:19 | URL | [Edit]

 

頑張ってるね~

さるるこさん、頑張ってるね~
この暑い中、100キロ越えでしかもアベレージ21.2㌔だなんて、スゴイ!

リュックの中のおにぎり、弁慶の泣き所でどうしても形が壊れますよね。
でも景色や風の調味料で、家で食べるのとは又違って各段に美味しいでしょ。

NAME:ちらり~ん | 2012.09.05(水) 15:21 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもさん
くるくるぱーパワーでがんばったわよ(^ω^)ウフッ
地味~に練習したかいがあったかな??
大分涼しくなりましたしね(´∀`)

> かつおのオブジェかわい~~♪
だ~れもいない空港で寂しく泳いでましたよ。゚(゚´Д`゚)゚。哀れかつおよ・・・

NAME:さるるこ | 2012.09.06(木) 00:01 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ままくみさん
ぶつ切り魚はかなりびっくりしました。
誰だって、身がいっぱいついてる方を買いますよね?
ぐろい映像申し訳ないです(´・_・`)

> 同じコースを走るとタイム比べができて記録更新おめでとう♪♪
ありがとうございます(^ω^)
同じコースを走ると、タイム比べができたり問題点が見えてきたりでなかなかいいものです。
モチベーションもあがりますしね♪♪

NAME:さるるこ | 2012.09.06(木) 00:05 | URL | [Edit]

 

Re: 頑張ってるね~

>ちらり~んさん
> この暑い中、100キロ越えでしかもアベレージ21.2㌔だなんて、スゴイ!
ありがとうございます(〃ω〃)
いつも、「坂嫌い!!」「坂嫌い!!」って言いながら坂登ってます(笑)
嫌い、嫌いと言いながら登っている自分・・・・
Mなのかな~と思い始めている今日このごろです(笑)

潰れたおにぎりもまた、いいものですよね(^ω^)
美味しくってしょうがありません(笑)

NAME:さるるこ | 2012.09.06(木) 00:10 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
