自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
無事、走り108km走り終わった後は、ゆっくりタイムです。

次の日は朝から、指宿の日で回復走してから帰る予定なので
今夜はまたまたこちらで車中泊です(^^♪

私は汗をたくさんかいたら、「あせも」ができてしまうので自転車積んだらすぐに
温泉へ直行・・・・ブーン


いつもの指宿の「元湯温泉」へ・・・

074_20120905222958.jpg motoyu-onsen.jpg

「元湯温泉」大人 300円也
(安いでしょ!!)

浴室内は湯船が二つだけの素朴な温泉で、石鹸、シャンプー、シャワーなどの
サービスはまったくない昔ながらの温泉なのですが、ここの温泉大好きです(笑)
(ちゃりーず家は昔ながらの地元の温泉が好きで、いつもこのような温泉にはいります(*´∀`*))


外に設置してある長椅子にいつも地元の方が入浴後夕涼みしています(´∀`)
(こういう風景なかなか素敵です!!)


ここのお湯は海に近い為か塩分を含んだお湯なんです。
源泉がとーっても熱いため洗髪&体を洗う時にはやけどしないよう注意が必要です(^^♪

ふふっ(^ω^)

洗い場のお湯も塩分が含まれているお湯がでてくるので、
最後は「かけ湯」で流すことが必要です


地元の温泉は、不便なこともありますが、そこが魅力でもあります。



さてさて、温泉でさっぱりしたら夕飯の買い出しです。
お腹減り減り状態なので、地元のスーパーに直行です。

地元スーパーでの買い物は、旅の楽しみのひとつでもあります(^ω^)
おもしろい食材やお惣菜があったりでかなりおもしろいですよ(´∀`)

 008_20120905225601.jpg  050_20120903183426.jpg

走りに行った時は、疲れ果てて大体お惣菜が多いのですが、
今回はちょっと時間があるので、ちょっぴり調理することに・・・

051_20120905231026.jpg

と、いっても・・・・・
「山川の道の駅」で購入したオクラをゆがき・・・・・
鰹節をかけただけ・・・&肉焼いただけ・・・
(手抜き、手抜き・・・(´∀`))


夕方の風が気持ちがいいのでもちろん( ^ω^)ワクワク

        077_20120903183836.jpg

        外で食べます(n‘∀‘)η ヤァーッホォー

私たちの他にも、何組かお弁当持ってきていましたよ!!
外で食べるご飯は美味しいですもんね(^ω^)

052_20120903183425.jpg

ううん・・
つまみ系のご飯でお恥ずかしい(〃ω〃)

朝、早かったせいか・・・
食べながら、眠い眠い・・・( ゚Д゚)ネムヒー

      055_20120903183424.jpg

眠るには早すぎたので・・・
堤防の先まで散歩して・・・・
でも、歩きながら眠い眠い・・・( ゚Д゚)ネムヒー


体の疲れには逆らえず、20:00には就寝・・・{[(-_-)(-_-)]}zzz



明日は朝から「回復走」する予定!!
実は走った後に「回復走」するのは初めて(・□・;)

走って疲れた体にさらに追い討ちをかけることになるのでは???
ゆっくり、体を休めたほうが回復するのでは???

といささか、疑いの気持ちもあったのですが、先輩ローディさんたちが積極的にされているようですので今回試してみることに・・・・

効果が楽しみです( ^ω^)ワクワク

明日へと続く


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
 


関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

満喫されてますね~
うーん。うらやましい(^-^)

キャンピングカーの中を見たことが無いので興味津々!
動くお家みたいなんだね~♪

NAME:なも | 2012.09.06(木) 08:51 | URL | [Edit]

 

外での食事は最高!

キャンピングカーで移動、いいですね~
それと、地元のスーパーでの買い物も!
何より外で、風や空気や景色を感じての食事はとても美味しいですよね。
いいなぁ~

NAME:ちらり~ん | 2012.09.06(木) 09:48 | URL | [Edit]

 

地元の温泉はワタシも大好きです
登山帰りは絶対に温泉がセットじゃないと下山した気がしない( ´艸`)ムププ

マラソンも大会翌日は回復走というのをしたほうがいいらしいです
ワタシはやったことないけど(筋痛でできたもんじゃない(ーー;))
レポ楽しみにしてま~す♪♪

NAME:motyママのくみ | 2012.09.06(木) 11:15 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもさん
確かに!!
まさに、動くお家ですね(^_^)
ふふっ、表現がおもしろいっ(笑)
今回はいっぱい遊んじゃいました(´∀`)

NAME:さるるこ | 2012.09.06(木) 23:25 | URL | [Edit]

 

Re: 外での食事は最高!

>ちらり~んさん
地元スーパーの買い物は、旅の楽しみのひとつです。
今までいろいろめずらしい食べ物と出会いましたよ(^_^)
衝撃てきなものでいえば、うつぼとか、えいとか・・・ありました(゚д゚)
いつも行くたび、わくわくします(´∀`)
なんせ、食いしん坊ですから~♪

NAME:さるるこ | 2012.09.07(金) 00:18 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ままくみさん
「回復走」ものすごくお勧めです。
ホントにびっくりするくらい体調がよくなります。
今度、騙されたと思ってやってみてください(笑)
目からうろこです(^_^)

NAME:さるるこ | 2012.09.07(金) 00:21 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
