自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
9/3(日)になりました。

本日もまた晴天ナリ!!

059_20120905203503.jpg

今日は、30kmほどの回復走なのでらんびり7:00出発です。
昨夜は20:00には寝たので、頭スッキリです
(よく、寝ました(^_^))



060_20120905203502.jpg

起きて~♪ご飯食べて~♪準備して~♪♪
準備完了ピシッ
いざ、出発です。
多少、筋肉疲労は残っているものの、十分走れそうです(^ω^)

回復走なので心拍数を上130に設定し、負荷をかけず軽めのギアで
くるくる回します。

今日は苦しい走りはしないので、気分も晴れ晴れです。

いつもの最終休憩地、「山川の道の駅」目指して走ります。
早朝なので、車も少なく気持ちがいいです。


     062.jpg
     
     「山川・根占フェリー」 が出航していきます。

070.jpg

「山川・根占フェリー」のフェリーターミナルのお隣は、「指宿海上保安署」があり、巡視船が停泊していました。
かっこいいですね~♪♪

       20090726-E6B5B7E78CBF.jpeg

       ご存知「海猿」が大好きなミーハー夫婦は、「巡視船」に釘付けです(ಠ .̫.̫ ಠ)
       本物の「海猿」を見ようと、しばらく巡視船を観察します。o(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ

       しばらく巡視船を眺めていると、本物の「海猿」さんが船上に登場!!
       本物に会えて見れてよかったv(=^0^=)v
       と、はしゃぐアラフォー夫婦でありました。

066_20120905203632.jpg

くるくるっと、走らせてお次は・・・
「山川港」かつおで有名な漁港です。

昔、「山川港」では日曜日に「朝一」が開催されていたので、今回もやっているかな?
と思って立ち寄ってみたら・・・この状態・・・

「し・・・・・ん・・・・(´・_・`)」
「あら、残念!!」

「道の駅」ができたからなくなっちゃったのかな?
朝一の大ファンであるわたしは、ちょっと寂しかったです(´;ω;`)

071_20120905203631.jpg  072_20120905203631.jpg

全然、関係ない写真ですが、本日の夫&わたしのウェアの色が
お互いの自転車の色だったのが自分たち的にとってもおもしろかったので
記念撮影「ぱちり」

この2枚の写真明らかに、自転車のサイズが体に合ってないですよね(´∀`)


いつも、この「山川」にたどり着く頃にはヘトヘトになっているので
改めて元気な状態で来てみるといろんな発見があって
おもしろかったです。


帰る途中、指宿の温泉街を通るのですが、
朝食のいい匂いがして、お腹がなりました~(〃ω〃)グーッ
(ごはん食べたのにね(^_^))
食いしん坊なんで・・(笑)


あとは、くるくるっと快調に自転車を走らせ・・・・

車を駐車している公園に到着!!

073_20120905203631.jpg

自転車を車に積んでから、コーヒーブレイク!!

無事に帰宅しました(^_^)




さてさて、「初めての回復走」の効果は?
というと・・・


「かなり効果有り(^_^)」
不思議と体が軽い~♪♪


「これは・・・」

「迎え酒の原理??なの??(((o(*゚▽゚*)o)))」


   もう、びっくりよ!!



疲れを「さらに走る」ことによって、取り去ることがはたしてできるのか???
はっきり言って、疑ってかかっていました(ಠ .̫.̫ ಠ)ホントカナ??


それでは、ちょっと自分の為にググってみましょう


「回復走のメカニズム&効果」
 ゆっくりと軽く走ることで、筋肉をほぐして乳酸などの疲労物質を代謝させ疲労を回復させる効果があるそうです。

なるほどφ(゚Д゚ )フムフム…
メカニズムを知れば納得です。


今まで、ロングライドなどで体を酷使した次の日は
「休息日」として過ごすことが多かったのですが
これからは、積極的に「回復走」を取り入れたいと思いました(^_^)




家に帰ったら、「洗車」しました。
今回は、がんばったわ~♪♪
この話はまたの機会に・・

086.jpg



●さるるこ本日の記録
距離 31.19km
タイム 1:31:47
平均スピード 20.4km/h
高度上昇値 108m
カロリー 318kcal
平均気温27.7度
 

人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
 









      


関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

さるるこさん、スタイルいいなぁ~!
下半身も細いじゃん♪♪
そんな私は食べ過ぎでスカートがキツイです。。。

洗車の仕方がイマイチ分からない私。
洗車編の記事、詳しくお願いしま~す!

NAME:なも | 2012.09.07(金) 08:56 | URL | [Edit]

 

小食だと聞いていたのですが、実は食いしん坊だったんですね(^^)
一緒だ(笑) 特に自転車のあとは食べられます!!

回復走って心肺も落としてするものなのね、これはランにも良さそうだわ。
回復走するには筋痛になるくらい走らないとダメなのよね><
まずはそこから(笑)

NAME:motyママのくみ | 2012.09.07(金) 13:05 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもさん
ふふっ、見えないところがすごのですよ!!((((;゚Д゚))))

洗車編、ざっくり書いてみました。
いろいろな方法があるので、我が家流ですが・・・
大分、メンテサボってたからやばかったです(゚Д゚)
反省です(´・ω・`)

NAME:さるるこ | 2012.09.07(金) 22:52 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ままくみさん
いやいや( *`ω´)
ちらり~んさんは誤解してますが、我が家は二人共とってもよく食べます。
自転車の後は、本当にびっくりするくらい食べられますよね(´∀`)

回復走は本当におススメです。
ランにもいいそうなので、是非お試しあれ!!

NAME:さるるこ | 2012.09.07(金) 22:56 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
