自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
ちょっと前の出来事・・・・

なにやら、夫がパチパチパソコンでパチパチと作業中・・・

「ぱちぱち、ぱちぱち」

    「かたかた、カタカタ」

私もブログ別のパソコンで打っていたので、静まりかえった部屋の中で・・・

「パチパチ、カタカタ」

深夜に2台のパソコンの音が鳴り響いていました。
時間は24時近く・・・
私はともかく、夫にとってはとっくにお眠の時間・・・・
いったいこんな遅くまで何をしているのかしら・・・・????

と思っていたら・・・・


「できたっっ!!」

と、疲れでやつれ気味の夫が得意そうにそう告げた・・・・

こんな平日に・・・・
しかも、十分な睡眠時間がないと朝起きれない夫が

睡眠時間を削ってまで作っていたものとは・・・

これよ


「ばば~ん!!」

南さつま 必要カロリー

   「ロングライド時の必要カロリー計算表(^ω^)」でした(^ω^)


我々、今まで何回も補給に失敗し辛い思いをしているので
上手に補給ができるように作成したようです。

まぁ、こんな平日の遅い時間までしなくてもいいと思うのですがね(>_<)





                  001_20120911212328.jpg

                    「ロードバイクの化学」
                 この本を参考に化学したらしいです(・∀・)

作成した計算式に入れるのは、身長、体重、年齢、平均速度、平均出力、走行距離、獲得標高などのデータ・・・

そこで、早速「ツールド南さつま」の必要カロリー数を計算してみると・・・・


南さつま 必要カロリー2

ぎゃーっ(((o(*゚▽゚*)o)))
    衝撃のカロリーっっっ(;゚Д゚)!


夫 ⇒ 3,102kcal

わたし ⇒ 2,775kcal

                             ※基礎代謝入ってます

こりゃ、食べなきゃ走れないはずですよね~
納得、(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

厳密にいえば、体内に蓄積されているエネルギーなどあるでしょうから
あくまで目安にするにはいいかも・・・( ^ω^ )ニコニコ

もう、エイドステーションの食べ物、
 食べまくるしかないですねヽ(*´з`*)ノフフッ


楽しみ、楽しみ~♪♪





人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
関連記事
 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

やっぱりカロリーは気になるところ!
さっそく、計算してみよう♪♪
・・・・・見えない( ̄ー ̄;
字が小さくって見えないよぅ▄█▀█●

とにかく、たくさん食べてもいいってことで納得(笑)

NAME:motyママのくみ | 2012.09.12(水) 10:51 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ままくみさん
ごめんなさい。
字が小さかったみたいね・・・・
でも、とにかくたくさん食べなさいって事です。
計算してみて、改めて驚きました(;゚Д゚)!
おなかが空くはずですよね~(^-^)

NAME:さるるこ | 2012.09.13(木) 00:20 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
