自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.09.12/ 22:34(Wed)
健康のためにバランスのいい食事は不可欠!!

でも、たまには栄養も、カロリーも考えず
「体に悪そうなもの」も思いっきり食べてみたい・・・・・



「そんな時は思いっきり食べてしまえ・・・・( ゚д゚ )クワッ!!」ということで・・・
   本日は。。。。

              ドナルド

               「ドナルドもびっくり(゚∀゚)」

「なんちゃってマクドナルド」を作ってみることにしました。


メニューは・・・・

  ●ハンバーガー
  ●マックフライポテト
  ●チキンナゲット


この、3品のみ。
早速、作ってみることに・・・・



では「ハンバーガー」を作りましょう(^ν^)
まずは、パテ作りです。

001_20120912205058.jpg

パテの材料はこちら・・・・
ひき肉(合い挽きor牛)、おから、にんにく、卵、ダシダ、塩コショー
※マクドナルドのパサパサしたパテの食感を出すにはおからがポイントです。

    003_20120912230516.jpg  007_20120912205058.jpg

これらを全部入れて、コネコネ♪♪、こねこね、こねこね♪♪混ぜます。
   そして、フライパンで焼いて~♪

010_20120912205058.jpg

                「ハイッ(´∀`)」
                  「パテ完成!!」

マクドナルド風の若干「パサパサ」した感じのパテが完成しましたよ(^ν
あとは、具材を挟んでいくだけです。



008_20120912205134.jpg

材料は・・・

パテ、レタス、玉ねぎ(みじん切り)、ディルピクルス、ケチャップ、マスタード
※ディルピクルスはこれを作りたかったために手作りしました(・∀・)

バンズが食パンなところは御愛嬌( ´◔‿ゝ◔`)


013_20120912205133.jpg 012_20120912205238.jpg
 

仕上げのサンドは、「この手の細かな作業が得意な夫」にお任せ( ´◔‿ゝ◔`)フフッ
彼らしく丁寧に、挟んでいきます。



そして・・・


「ばば~ん!!」

感動の力作がこちら・・・


018_20120912205237.jpg

         「はいっ、出来上がり~(^O^)」
    おいしそ~♪♪   



お次は・・・

011_20120912205135.jpg


冷凍ポテトを油でフライして・・・・



     021_20120912205134.jpg  020_20120912205135.jpg

  クックパッドのレシピ通り、韓国の調味料「ダシダ」を揚がったポテトに振ります。
         すると・・・・ 
         あら、不思議???
         ホントにマックフライポテトの味がするわ~\(◎o◎)/!

後は、「チキンナゲット」を油で揚げれば~♪♪





017_20120912205238.jpg


揚げ物だらけの、メタボメニューの出来上がり( ;⊙´◞౪◟`⊙)
おいしそ~(*´ω`*)



     018_20120912205237.jpg  016_20120912205237.jpg


肝心のお味の方は・・・・???

というと・・

かなり、うまく再現できたと思います。
「ハンバーガー」のパテに関しては、本当に美味しいハンバーガーを作ろうと思えば玉ねぎを入れたりしてもっとジューシーに仕上げるべきなんでしょうけどね(。・ ω<)ゞ♡

マックらしく、若干パサパサしたパテができて満足です(*゚▽゚*)  


買ってきたほうが早いのでしょうが、
こうやって試行錯誤しながら作るのが楽しくて・・・・・(*´ω`*)


とっても、美味しく頂きました~♪♪


次回チャレンジは「なんちゃって、ケンタッキーかな?」( ՞ਊ ՞)☝カナカナ??




人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。








関連記事
 
Category: 料理
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

朝からボリューミーなモノを見てしまったw

それにしても美味しそうね!
1人3枚ずつ??
確かにマックの肉はパサパサしてますね(笑)

なんちゃってケンタッキーは作ったことありますよ。
クックパッドにいっぱいレシピありました。
その為だけにオールスパイス買いましたから~

NAME:なも | 2012.09.13(木) 08:35 | URL | [Edit]

 

ワタシもダッチオーブン購入時になんちゃってケンタッキーを作りました。
1回だけですけど・・・・。(揚げ物は苦手><)

マックも手作りできるなんてさるるこさん天才~!!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ☆
凡人のワタシは仕事場の前がマックなので100円握り締めて買いに行ってきま~す♪♪
IH用の四角いフライパンが使いやすそう(^-^) 

NAME:motyママのくみ | 2012.09.13(木) 15:23 | URL | [Edit]

 

>試行錯誤しながら作るのが楽しくて・・・・・
わかる、わかる。私も「どうなるんだろう?」と思いながら作るのが楽しいです。
でも、成功したときはいいのだけど、失敗したときは努力した分、捨てるに忍びなくて”自腹消費”です。

さるるこさんの今回のは成功ですね!美味しそうです。
でもすごいボリュームだから、食べたら消費カロリー獲得のために走らないといけなくなりそうですね(笑)

NAME:ちらり~ん | 2012.09.13(木) 20:57 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもさん
ふふっ(^^;
見ただけで、お腹いっぱいになりそうでしょ(・´з`・)
がんばって、食べました(゚∀゚)
巷で、「ちゃりーず家少食説」が流れていますが誤解なのであしからず(笑)

> なんちゃってケンタッキーは作ったことありますよ。
わたしも作ったことありますが、なかなか美味しいですよね~ヽ(^o^)丿
そのとき、わたしもオールスパイス買いましたがそれ以外の使い道がなくて・・・・
困っておりまする(@_@;)

NAME:さるるこ | 2012.09.13(木) 23:12 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ままくみさん
味を再現したりするのが大好きなんです!(^^)!
ちらり~んさんもおっしゃってましたが、「実験みたいで楽しい」のです。
失敗もあるけど、やめられない~(^_^)v

フライパンは使いやすいですよ~
二人暮らしなのでちょうどいいサイズ♪
重宝しています(*^_^*)

NAME:さるるこ | 2012.09.13(木) 23:22 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ちらり~んさん
ほんとに失敗した時が大変・・・・((+_+))
「自腹消費」or「弁当投入作戦」です。
とりあえず、夫の弁当に入れてしまえばとりあえず食べてくれるので・・・・
(悪妻かしら???)

この日は超ハイカロリーDAYだったので、がんばって消費しないと!(^^)!
たまにはいいですよね~♪♪

NAME:さるるこ | 2012.09.13(木) 23:30 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
