自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.09.13/ 23:21(Thu)
私の住む、鹿児島県霧島市には全国的にも有名なスーパー

「AZ」(エーゼット)がある。

P1020702.jpg
※画像お借りました


鹿児島に現在3店舗あり、わが町「霧島市」にあるのは「AZ隼人店」だ。
ひろ~い駐車場を見渡すと平日でも車が多く、県外からのお客さんも結構います。

こんな片田舎のスーパーになぜ人が集まるのでしょう????


なんといっても、他のスーパーと比べ物にならない品ぞろえ・・・
A~Zまで何でも取り揃えています・・・・

というのが、スローガンらしく・・・

食料品はもちろん、本、薬、カー用品、ets・・・・
ほんとに何でも取り揃えてあり・・・・
その、ひとつひとつの種類が豊富・・・・


     201004AZ7.jpg  az1.jpg

※画像おかりました

   醤油ひとつでも、この種類の多さ・・・・
   醤油だけでも360種類も取り揃えているというから驚きです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
   種類が豊富で見てるだけでもわくわくします!(^^)!

 店内も広いですね(^_^)v

変わり種では・・・・

        075_20120913234233.jpg

           車やバイクも売っています。
            買う側としては、色々なメーカーのものが一度に見れるので
             見やすくていい感じ


それから、なんとこんなものまで・・・


            074_20120913234232.jpg

販売していました・・・・(@_@;)

             「五右衛門風呂」49,800円也

ちなみにあくまで、この「AZ」カテゴリーは・・・・

「スーパー」です。

そうそう、しかも驚きの24時間営業です\(゜ロ\)(/ロ゜)/



こんな田舎に24時間の大型スーパーなんて成り立つのかしら???
と疑問に思っていたらとんでもない ・・・・(ー_ー)!!

ウィキペディアいも書いてありましたが、夜9時から翌朝7時までの売上げが、全売上げの3割を占めるというのだから驚きです。


実際、夫と「AZ」に夜中に人間ウォッチングに出かけてみたら・・・・
結構人いました。←どれだけ暇??私達



鹿児島に遊びに来られた時には、是非行ってみてください。
下手な観光地より面白いかも・・・・・




人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。





関連記事
 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

知ってる知ってる!
高速道路から見かけたことがあります。
A~Zまで何でもって聞いて、行ってみたくて。
宮崎にも出来ないかなぁ~~
何時間でも居れる自信あります\(^o^)/

NAME:なも | 2012.09.14(金) 08:37 | URL | [Edit]

 

ケンミンショーで見た、見た(*´∇`*)
こんなに広くて24時間営業だなんて
迷子になっちゃう▄█▀█●

迷子捜索装置なんてのもあったりして(笑)

NAME:motyママのくみ | 2012.09.14(金) 17:02 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもさん
そうそう、あの高速道路から見えるあそこです(笑)
本当に、「こんなもの誰が買うんや????」って思うものまで在庫として置いてある(゜o゜)
ホントに何時間でも時間つぶせますよ(´∀`)

NAME:さるるこ | 2012.09.15(土) 06:28 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ままくみさん
あっ、県民ショーでやってたんだ!!
迷子になっちゃうから、買い物には携帯必須!!
店内を全部歩くだけでもいい運動になりますよ(・´з`・)

NAME:さるるこ | 2012.09.15(土) 06:31 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
