自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
「yahoo」のトップページに「みんなのアンテナ」というコーナーがあって
日替わりで、「yahoo知恵袋」からピックアップされた相談事が紹介されている。

何日か前の、ピックアップされていた相談事でこんな相談があった。


自宅から自転車で3分くらいの会社へ車通勤する夫・・・・
車が1台しかないので、緊急な用事の時(子供の病気など)大変困っています。
なんとか、夫に自転車通勤してもらう方法はないでしょうか?


簡単に内容をまとめるとこんな感じ・・・・

たった、自転車で3分の距離・・・
たったの3分・・たったの3分・・・


それくらいの距離自転車で
「行けよ!!(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟)(怒)」

と、その相談者の夫にちょっと呆れてしまった私でした。
回答者の皆様は、丁寧にアドバイスされていましたが・・・
皆さんお優しい…( ;∀;)




yahooで軽く、記事チェックをしてから
いつものようにネットサーフィンしていると・・・


こんな動画を発見!!

[広告] VPS


           「股関節ストレッチ」

股関節の柔軟って本当に大切!!
ここが、固くなっていると腰も痛くなったり、足がむくんだり・・・・
日常生活にも支障がでてくるので普段から暇を見つけてストレッチしています。
が、一般的な方法でやっているんですけどいまいち効いていないような気が・・・

期待をせずに、やってみました。

すると・・・


全然、きつくないし時間が短いので内心

「こんなので、本当にやわらかくなるの?」

と、疑いながらやり進めました。


結果は・・・・


「柔らかくなってる~(((o(*゚▽゚*)o)))」

軽いストレッチで驚く程、柔らかくなっていました。
個人差はあるでしょうが、夫&私で試してみた限りではいい感じでした。


気になる方は、お試しあれ!!
おすすめです。


いよいよ、9/22(土)は「ツールド南さつま」です。
明日の夜から出発するので、今から準備しないと・・・・
がんばります(゚∀゚)

※動画の貼り付け方がわかりました(´∀`)
よかった、よかった!!



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト
 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

わかりやすい!!
画像の人の顔がちょっと怖かったけど早速やってみました(汗がでてきた)

股関節の柔軟性はマラソンでも大切なので続けたい!
続くかなぁ(滝汗)

ツールド南さつまは天気がよさそうで良かった♪♪
楽しんできてください♪(o ̄∇ ̄)/

NAME:motyママのくみ | 2012.09.21(金) 10:35 | URL | [Edit]

 

私も股関節が硬いので、これやってみます。
分かりやすいです。紹介ありがとうございます。

ツールド南さつま、相当きつそうなコースですね。
報告を楽しみにしておきます。
私は9/23(日)に相良路ののんびりコースに行って来ます。

NAME:ちらり~ん | 2012.09.21(金) 17:41 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.09.21(金) 19:16 | | [Edit]

 

でかい顔文字がコエェ(笑)
さるるこさんの怒りがとてもよく伝わります(≧m≦)

最近走り始めたんですが、股関節が痛むので是非やってみたいと思います。
明日はこっちは天気悪いけど、鹿児島はどうかな・・・
頑張ってね!!!

NAME:なも | 2012.09.21(金) 21:15 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ままくみさん
わかりやすいでしょ~(´∀`)
短時間で済むから私でも続けられそうです♪

ツールド南さつまは無事完走することができましたよ!!
天気は・・・・・
まさかの雨でしたが・・・(後半ちょろっとだけどね(゚Д゚))

NAME:さるるこ | 2012.09.22(土) 23:12 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ちらり~んさん
私も股関節が硬いのが悩みです。
ハードなストレッチは長続きしないので、いいものみつけた(´∀`)って感じです。

南さつまは、やはり坂が多くてキツかったです(´Д`)
でも、完走できたのでちょっと自信がつきました。
ちらり~んさんは、明日はのんびりコースですね。
お天気よさそうでよかったですね。

NAME:さるるこ | 2012.09.22(土) 23:32 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>Evisuさん
コメントありがとうございます。
つたないブログを見ていただきありがとうございます(〃ω〃)テレッ
最近、ロードを始められたとのこと・・・
こちらの世界へようこそです(´∀`)
これから、今が一番走るのにはいい季節なので楽しんでくださいね♪♪

南さつまは、結構上りがある「きつい」コースなんですが
ひとつ、目標をクリアした達成感でいっぱいです。
今夜は祝杯あげてま~す(^ω^)ゥィッ

NAME:さるるこ | 2012.09.22(土) 23:43 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> 頑張ってね!!!
>なもさん
うふふっ(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟)
怒りが伝わりましたか?

今日は2日前の予報では「晴れ」だったんだけど、前日の予報からまさかの「雨」・・・
ゴールまで残り5kmで降り出しましたヽ(;▽;)ノ
御蔭さまで、「洗車」という苦行をしなければならなくなりました。
(´;ω;`)ショボン
明日、ゆっくり洗うことにします~♪

NAME:さるるこ | 2012.09.22(土) 23:48 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
