自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.09.23/ 00:20(Sun)
9/23(土)ツールド南さつま2012 に参加してきました。

今回のコースはチャンピオンコース96km(^ω^)
獲得標高1,777m・・・・

私にとっては、坂の多いかなりキツイコースです(>_<)
この、レースに備えて夏の暑い日もせっせと自転車に乗ってがんばりました。

「はたして、完走できるのかしら??(>_<)」


ドキドキしながら迎えた大会前日・・・・


いつものように、9/21(金)
夫の仕事が終わってから、ご飯&お風呂を済ませ
寝るだけの状態で20:00頃に出発!!

004_20120923160303.jpg

2時間ほど走り、「川辺の道の駅」で車中泊!!

22:00にたどり着きました。
何台か自転車を積んだ、明日ご一緒だと思われる車が車中泊していました。

「明日、がんばりましょう(^ω^)」
ということで、すぐに寝ることにしました。
雨が降らなければいいのですが・・・・



さてさて、9/22(土)大会当日・・・

005_20120923160302.jpg  007_20120923160302.jpg

5:30起床(^ω^)

うまくいけば、ゴールまではもってくれるかも・・・・
という感じの曇り空(>人<;)

「どうか降らないで・・・(^人^)」

身支度をして、大会会場に車を移動させます。

受付は8:00~8:30
開会式は8:30~
チャンピオンコースは9:00というスケジュールだったので、
張り切って、6:50に会場到着してみました(。・ ω<)ゞてへぺろ♡


受付、約1時間前だというのに・・・・

009_20120923160302.jpg

  「し~ん・・・・(・∀・)」

        010_20120923160301.jpg

                      「がら~ん(・∀・)」

「だっ、誰かいませんか・・・?( ゚д゚ )」

今までの、自転車大会だったら1時間前に来れば人がけっこう集まっていたので
あまりにも人がいなくてちょっと焦ってしまいました。


「さっすが薩摩時間(^ν^)」す・て・き
あっ、さすがに受付1時間前にはぱらぱら人が集まってきましたよ(笑)
大会の垂れ幕なども当日付けていましたよ(゚∀゚)


そんな感じで・・・・

013_20120923160347.jpg

               受付開始(゚∀゚)

受付を済ませて~

        053_20120923160744.jpg

        ゼッケンをもらいます。
        今回は、「腰」に付けてみました。
        「ぺろんちょ!!」

059_20120923164104.jpg 011_20120923180138.jpg
 
「午後から雨」の予報だったので雨対策をしなければなりません。
雨の日用のチェーンオイルをぬりぬりしましょう~(^ω^)
「ぬりぬり~♪♪」

カッパも持って・・・・

いざ、出発です。

    014_20120923160346.jpg

「開会式」前の風景です。
いろんな自転車や、色とりどりのジャージを見ているだけで楽しくなります(^ω^)
「わくわく♪♪」



019_20120923160346.jpg


       「チャレンジコース100km」のスタート風景・・・・
       速そうな方々ばかり・・・ですね・・・
       女性がとっても少なかったです(´∀`)


「ツールド国東2012」の時のようにスタートが早まり、遅れてのスタートしてはいけないっっっっ(>_<)・・・
と思い、ちょっと早めにスタート地点へ行きました。

これが、大正解!!
スタートが10分早くなりました。
さつま時間じゃだめですね(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

おかげ様でちゃんと、遅刻せずにスタートすることができました(*^^*)フフッ



020_20120923160345.jpg

おかしかったのが、この写真・・・

実は・・・

ものすご~く・・・

緊張しています(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟)ドキドキ!!

動いていないのに、この時点で夫の心拍数が120もありました(笑)
きんちょ~してるのね(・∀・)クスッ

       夫の心臓の音
           ↓↓↓↓

ばくばく・・・

    ばくばく・・・(。-_-。)

         ばくばく・・・ばくばく・・(╬⓪益⓪) 

さて、夫の心臓は最後までもつのでしょうか・・・・・???( ´థ,_‥థ`)クスッ
ちなみに、私の心拍は80くらいでした(^ν^)フフッ

いつものように、前置きがながくなってすいません・・・
つづく



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
















関連記事
 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

こんばんは、Evisuです^^

ブログにコメントありがとうございます。

緊張感が伝わってきますね~^^

初心者の自分は、お店の練習会でも、ドキドキなのに、

この様なレースに参加したら、どうなってしまうのやら・・・

旦那さんの気持ちが、ちょっとわかるような気がします。

続きを楽しみにしてます^^



NAME:Evisu | 2012.09.23(日) 20:47 | URL | [Edit]

 

雨でしたね

土曜日の午後から雨が強くなってきましたが、さるるこさん達どうなったかなぁ~ととても気になっていました。
完走できたのかしら?続きを待ってます。
私達は翌日曜日、熊本人吉の相良路サイクルで、こちらは秋晴れのたんぼ道をのんびり走って来ました。とても気持ち良かったです。
今日辺り、旦那殿がアップすると思います。

NAME:ちらり~ん | 2012.09.24(月) 09:22 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>Evisuさん
しっかりとした、サポートのあるお店に行かれているみたいですね(・∀・)
練習会などで慣れてきたら、イベントに参加されてみては??
楽しいですよ~(^ω^)


NAME:さるるこ | 2012.09.24(月) 23:57 | URL | [Edit]

 

Re: 雨でしたね

>ちらり~んさん
心配していただいてありがとうございました(^ω^)
最後にちょっと雨に降られましたが、なんとか完走することができました。
相変わらす、夫は足つりに悩まされていましたが・・・・
前日、寝る前にお茶をがぶ飲みして、脱水になってしまったのが敗因か?と本人は言っていますがいかがなものでしょうか??という感じです( ´Д`)=3

相良路サイクルも楽しそうですね~
重ならなかったら、参加したかったな~♪
続き楽しみにしてますね(´∀`)

NAME:さるるこ | 2012.09.25(火) 00:03 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
