自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
我が家では、夫と二人パソコンをフル活用しています。

現在は、windows XP と windows 7 の2台を使っているのですが、いよいよ3ヶ月ほど前から急にXPのパソコンが使い物にならないくらい遅くなりました。
( ̄□ ̄;)ショック

我が家のXPはメモリー増設などをしながら、かれこれ10年くらい使っているので長く頑張ってくれたと思います。
とうとう、なんとかしなければならなくなりました。

1台はネット閲覧専用でかまわないので、いろいろと考えた結果・・・・

今回、ipadの3G回線付きを購入することにしました。
(64Gの黒を予約しました(^ω^))
(ipadの0からプランで)



         110303ipad2_03_cs1e1_424x.jpg


我が家の使い方を考えると、キーボードは必須なのでネットで吟味していると・・・・

いいな~と思ったモノは・・・・
ぜぇ~んぶ・・・・


「英数字のみのキーボード」
なんです。

400-skb030_01.jpg
こんな感じで・・・・


それは・・・


それば・・・


カナ入力の私は、非常に困る・・・・(>_<)

実はわたくし・・・・
カナ入力なんです。

ブラインドタッチを覚えてしまえば、ローマ字入力よりも速いので
訂正もせずにやってきましたが、こんな時には非常に困ります(´д`)ハァー


ローマ字入力のブラインドタッチを練習したこともあるのですが、カナ入力の方があきらかに速いのでローマ字入力が上達せずに現在に至ります。

う・・ん・・・

どうしたものでしょうか・・・・????
と、悩んでいる今日このごろです( ̄▽ ̄)


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

関連記事
 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

あら♪ うちの娘もカナ入力です(笑)
でもやっぱりローマ字入力も出来た方が便利かもしれませんね。

そういえばiPhone5届きましたか?
うちは音沙汰なし・・・早く欲しい~~~

NAME:なも | 2012.09.30(日) 22:10 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもさん
>あらっ(゚∀゚)
そこに、仲間がいたわっ!!
うれいしいっっ(´∀`)
確かに、入力自体はカナの方が早いのですが仕事などで共有のPCを使う場合などは不便でした(´Д⊂ヽ
両方できたほうがいいかもしれないですね(・∀・)

iphone5予約したお店には届きました。
ipadが届いたら一緒に契約しに行こうと思っています。
早く欲しいですよね~(笑)

NAME:さるるこ | 2012.09.30(日) 23:37 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
