自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
ツールド佐伯 2012に参加してきました(^ω^)

今回の大会は大会自体も楽しみでしたが、ブログを通じて仲良くさせて頂いている方々とお会いするのも楽しみです。
楽しみがいっぱいで、胸がいっぱいです。
ドキドキ(〃ω〃)ドキドキ!!

いつも以上にハイテンションで出発です。

10/5(金)の夜から車で移動

1時間30分ほど走り・・・

            001_20121008212508.jpg

            「山之口の道の駅」に車中泊(^∇^)
            6:00頃起床して、佐伯に向かいます。

時間に余裕があったので、途中「北浦の道の駅」に立ち寄ってみました。



005_20121008231409.jpg  016_20121008212534.jpg
 

ここの道の駅は、海水浴場やキャンプ場が併設されている道の駅なので
夏に遊びにきたら楽しそう(^∇^)



      015_20121008212534.jpg

砂浜が白色で綺麗ですね。

「北浦」では昔、「塩作り」が盛んだったそうで、道の駅の施設内に「塩資料館」なるものがあったので行ってみることに(^O^)



       009_20121008212507.jpg

写真ではまともに写ってますが、老朽化した寂しい感じの建物でした。
なんだか、違う意味でオモシロソウ・・・(((‥ )( ‥)))
もちろん、入場料は無料です。



010_20121008212507.jpg 011_20121008212506.jpg

煮しまったような色のスリッパはご愛嬌\(//∇//)\
「文句を言わず、右奥へお進みください」のご案内が・・・・ヽ( ´ー)ノ ぷっ

      筋肉質のオトコマエ男子がお出迎えです。


012_20121008212535.jpg

「きりっ、ワイルドだろ~( *`ω´)」
 
いかついお顔がステキです(^ω^)
アップにしてみました。

管理人らしい人もおらず、見学者は我々だけ・・・・・
波の音だけが静かに、静まり返った館内に聞こえています。
寂しさ倍増です。

でも展示品は古かったけれど、資料としてはわかりやすくなかなか面白かったです。
※あくまでちゃりーず家の感想です。

お時間あったら、ぜひぜひ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


さてさて、「北浦の道の駅」には、その他にも奇妙な展示品がたくさんありました。



017_20121008212534.jpg 019_20121008212608.jpg 020_20121008212608.jpg

不思議な展示品3連発(;゚Д゚)!
「リュウグウノツカイの干物」  「塩の結晶で作った王冠」   「その他・・・・」
塩の結晶で作ったオプジェは、朽ち果てていました。

「おっ、おもしろい( ゚д゚ )」
イロンナイミデ!!

「リュウグウノツカイ」の干物はかなりグロテスクです。


そして・・・

021_20121008225316.jpg

           「道の駅かまえ」に到着



   022_20121009003029.jpg

車内でスーパーで購入したお惣菜でお昼でした。
明日の晩は、美味しい料理を食べる予定なので節約です。

      028_20121008212652.jpg  025_20121008225315.jpg

食後はやっぱり甘いものよね~♪♪
甘いものと言ったら名物を食べなきゃね~♪♪
ということで・・・・
「道の駅 かまえ」名物?の・・・その名も衝撃の・・・

「伊勢海老ソフトクリーム(;゚Д゚)!」を食しました。



    029_20121008212651.jpg

                はい、「ズーム!!」

ところどころに、エビの身??ちっくなものが入っています。(味はない)
肝心のソフトの味は・・・・・
普通にあまくて美味しいのですが、えびという感じではありませんでした。

強いて言えば、「えびみそ」ちっくな味がしました。
普通に甘味として美味しかったです。



                 031_20121008212651.jpg

  お次は・・・
  この日は食べませんでしたが、「かまえ名物?」の「渦巻き」を購入
  1本220円也
  中に羊羹仕立てのあんこが入っていて、美味しかったです(^ω^)
  甘いもの大好き(^ω^)



昼食&おやつを食べて、血糖値も急上昇!!
テンションも上がったところで、再び出発です。

ぶーっと走っていくと・・・

「北浦町のマリーンパレス」でなにやらイベントが・・・・
吸い寄せられるように、入場すると・・・

039_20121008212747.jpg


何やら楽しげな雰囲気・・・( ^ω^)ワクワク

         040_20121008212746.jpg

         「すし寅」の移動寿司屋などが来ていました( ゚д゚ )
         ちゃんと、トラック内に座席まであるんですね~♪♪ビックリ


036_20121008212748.jpg

そこで、「活魚」を販売しているブースがあったのですが・・・
そこで、ちゃりーず家のこころをゆさぶるもの発見(゚∀゚)キター



035_20121008212651.jpg

      元気に塩を吹く名物の「ヒオウギガイ」!!
      1枚、100円也

      そこで、3枚購入!!
      「大きめの貝をお願いします(^^♪」

            037_20121008212747.jpg

お願いして、お刺身にしてもらいました。
貝も身の危険を感じているのか?潮を吹いて必死に抵抗します。
(◞≼●≻◟◞౪◟◞≺●≽◟)フフッ
ちよっとかわいそう・・・(´・_・`)


そして、夕飯に登場したさっきまで元気だった「ヒオウギガイ」のその後はというと・・・

           043_20121008212827.jpg

             こんな感じで・・・・

044_20121008212827.jpg

夕飯で美味しく頂きました。
ホタテみたいな味で、美味しかったです(^ν^)

その後は、佐伯に14:30に到着。
買い物などをして・・・・

受付を済ませて、会場でゆっくりすごしました。


17時に会場で黄昏さんと待ち合わせをして、「青パパイア」をいただきました。
ちらり~んさん、黄昏さんありがとうございました(´∀`)」
とっても、嬉しかったです。
美味しくいただきま~す(^-^)


その後は、夕飯を済ませて20:00に就寝。
受付会場を開放してくれるとのことでしたので、本日はスタート会場で車中泊です。

無事に完走することを祈りつつ、寝ました。
{[(-_-)(-_-)]}zzzオヤスミナサイ{[(-_-)(-_-)]}zzz

続く



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
















関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

1回目の記事はまだプロローグだった(笑)
前日はこんな風に楽しんでいたんだね♪

記事は明日からが本番かな!?楽しみだ~~

当日は本当におつかれさまでした!!
想像してた通り、さるるこさんは速かった・・・・
ブログを通じて知り合えて、一緒に走ることが出来るなんて。
本当にブログを始めてよかったな、って思える瞬間でした。

昨日もBBQ楽しかったね!
さるるこさんの食べっぷりが好きです(笑)
痩せの大食いってさるるこさんの為にある言葉かも!
続きを楽しみにしてマース\(^o^)/

NAME:なも | 2012.10.09(火) 10:13 | URL | [Edit]

 

金曜日から出発して、途中を楽しんでいかれたのですね。

2009年には私も佐伯に行って、「道の駅かまえ」で緋扇貝を買って帰りました。
http://blog.goo.ne.jp/jun990720/e/4f92f78dd28f00ae1d0e28071f21b712

そして、いよいよ3人娘が初めてであって、スタート!続きが楽しみです。

NAME:ちらり~ん | 2012.10.09(火) 11:29 | URL | [Edit]

 

大会前にすでに楽しんでる(^^)
紹介してくれたところは県民なのに行った事ないところばかりだ
ありがとう♪♪

伊勢海老じゃないけど海老ソフトは青島のフェニックス道の駅で食べました(エビ好きだからね)
こちらはモロ、海老せんべいの味です(2度目はありませんでした)(笑)

大会レポが楽しみ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



NAME:motyママのくみ | 2012.10.09(火) 13:29 | URL | [Edit]

 

伊勢海老ソフトクリーム!?

どんな味なんだろ~~気になりますね~~^^

ツールド佐伯のアップ楽しみにしています。


NAME:Evisu | 2012.10.09(火) 20:09 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ちらり~んさん
リンク拝見しました。
ちらり~んさんは10枚も買ったんですね(^_^)イイナ
わたしも旅先でなければ、もっとたくさん買いたかったな~♪♪
綺麗な貝殻なので、わたしももらっちゃいました。
美味しかったです。

いつも、前置きがながくてすいません。
ブログの内容がビミョ~に二人より遅れていますが、続きも見てやってください(笑)

NAME:さるるこ | 2012.10.09(火) 23:09 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ままくみさん
ふふっ( ̄ー ̄)ニヤリ
かなり、レアスポットでしょ(笑)
にしまった色の展示物を見て、ひやりとすることがあるので夏がオススメかな?

伊勢海老ソフトは、確かに2度目はいいかな・・・
って感じのお味でした・・・

NAME:さるるこ | 2012.10.09(火) 23:14 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもさん
ふふっ、BBQ楽しかったね~♪♪
ホントの我が家は大食漢なのよ( ̄ー ̄)フフッ
でも、昨日いっぱい食べたから今日の夕飯はお鍋で調整してるけどね(笑)
あっ、でもなもさんからもらったお饅頭食べちゃったけど・・・
やっばり、食べ過ぎかしら:(;゙゚'ω゚'):
(とっても、美味しかったです。ありがとう(^_^))

なんか、二人共初めてあった気がしなくてびっくりしちゃいました。
これからも、いろんな大会一緒に出ようね~

NAME:さるるこ | 2012.10.09(火) 23:23 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>Evisuさん
伊勢海老ソフトは強いて言えば、エビ味噌みたいな味でした。
二度は食べなくていいお味でしたよ(笑)

佐伯は楽しく走ってきました。
風が強くて大変だったですよ~(笑)

NAME:さるるこ | 2012.10.09(火) 23:25 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
