自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
昨日の続きです。

第二エイドでは誰とも会わなかったので、一人で寂しく出発。゚(゚´Д`゚)゚。
一気に坂を下ります。

062_20121008213058.jpg

坂を下って平地になり、海岸線に出たとたんものすごい強風!!
高波で路面まで波しぶきが「ざっぱん、ざっぱん!!(;゚Д゚)!」、私たちが通る道まで波しぶきが・・・((((;゚Д゚))))

何度か、波しぶきを浴びたような気が・・・・(((‥ )( ‥)))
こんな経験は初めてでした。
きゃーΣ(́◉◞౪◟◉)自転車大丈夫???

途中途中で、工事をしていて待たされる場面も・・・・
夫が追いついてきましたよ(^^♪
やっほーっ♪♪


さてここで、夫のスイッチが入ります。


「さるるこ、あのいい感じの速度で走っている集団に付いていくのだ!!」

「本気ですか?:(;゙゚'ω゚'):」

けっこうなスピードで走っていく男女混合の集団でした。
(なもさんが、追いかけていた人たちかな?)
夫がアタックをかけます。

「うわわん。゚(゚´Д`゚)゚。待ってよ~」

坂は強いが平地に弱い私にはかなり辛い状況・・・・(´・_・`)
必死について行きます。

やはり、平地には弱いわたくし・・・
ひとり、ちぎれてしまいました(´・_・`)

ここからは、ひとりでがんばるのだ( ー`дー´)キリッ


ひとり、強風と戦いながら走ります。
強風で白波がたっています
想像以上に体力消耗が激しく、疲れが蓄積していきます。
つっ、辛い・・・・(>_<)

正直、登りよりも強風のこの区間の方が辛い!!。゚(゚´Д`゚)゚。

しばらく涙目で走っていると、前方に発見!!
20km/hぐらいのいいペースで走っている集団様( ̄ー+ ̄)キラリ
神に見えました!!

しばらく、神様集団について走る事に・・・


実は私、人の後ろについて走るのは初めて!!
こんなに楽なんて本当に驚きでした。

しばらく、「コバンザメ」のようにひっついて走ります(゚∀゚)

そして、迎える最後の峠・・・

「ごめんあそばせ~( ̄▽ ̄)」

と、温存していた力を振り絞ってくるくると坂を駆け登ります。
ここでも、かなり人を追い抜きます。

「ツールド南さつま」で一緒に走っていた方に、
「すごいね~、走り込んでするでしょ!」
って、初めてほめてもらいましたが
今回の登りでさらに自信がつきました(*^^)v
あんまり、褒められたことないからうれしい(^_^)

大嫌いだった坂道・・・・
あんなに、辛かった坂道・・・

今はくるくる登っている・・・

自分に乾杯です(*゚▽゚*)


夏の日の辛かった、山ありロングライドや
夕方からの平日坂道トレーニング・・・
辛かった日々が、走馬灯のようによみがえります(T ^ T)
がんばってよかった(´;ω;`)

なんて、のほほんと思い出に浸っているのも最初のうち・・・
時折、10%超えの坂道がだらだらと続きます。


「くっ・・・苦しい・・(>_<)」

傾斜が10%超えたらダンシング・・・・・というマイルールがあるので
ダンシングを混ぜながら登り始めました。

心拍が魔の180pbsになったので、速度を落として呼吸を整えることを優先に走りました。


心拍&傾斜をみながら、アタックポイントを探ります。
今回はかなりの本気モード・・・

平地で抜かされた人を、けっこうな人数追い抜きました\(^^@)/バンザイ


そして、やっと到着です。


076_20121008213342.jpg

      「第三エイド」にやっと着いた~(*^^)v

ここで、ままくみさんなもさんにおいつきました。

エイドステーションの食べ物は、またもやお菓子&バナナ
ハンガーノックになってはいけないので、バナナを1本食べました。

夫の到着を待たず、師匠 & 女3人と一緒に灯台へ行くことにしました♪♪



073_20121008225627.jpg

         師匠 &「アラフォー女子3人」
         やさしい笑顔ですが、この師匠・・・スゴイストナンデス(^O^)
         年代別のトライアスロン大会の優勝者なんだとか(;゚Д゚)!スゴイ 
         この後、助けていただくことに・・・・

070_20121008213344.jpg

            「アラフォー女子3人」                
            九州の最南端で「ぱちり」
            共通点は、皆どM・・・
            坂道にはスイッチが入ります(^^♪

もう、すっかり終わった気分で観光気分です。
ブログをそれぞれ書いている三人なので、カメラを取っ替えひっかえで写真撮影・・・
カメラマンにされていた、師匠・・・・スイマセン。。。。(´・_・`)ハンセイ

かなりの時間遊んじゃいました。

足切りポイントは過ぎていたので、時間をまったく気にしていなかったわたし・・・

が、しっかりもののなもさんは、時間を気にして出発!!

灯台から戻ってきたら、夫がいました。
自転車だけあって、わたしがいなかったから心配したみたい・・・(;・∀・)
まぁ、心配かけるのもいつものことだけど・・・(^^♪ 

そして、またもや夫をおいて出発しました。

気持ちよく、下っていたら・・・
まだまだ激坂を登ってきている人たちがいっぱい・・・

「みんな、ふぁぃとぉヽ( ̄▽ ̄)ノがんばれ~♪♪」

下りきったら、またまた強風の海岸線・・・

師匠を先頭にした、ままくみさん、夫に吸収され・・・
師匠を先頭にトレインを組むことになりました。

強風の中、グイグイ飛ばす師匠・・・
すっ、すごい・・・(゚∀゚)

しばらくすると、先に出発していたなもさん発見!!

師匠、なもさん、わたし、ままくみさん、夫の順番で5人でトレインを組み強風の中を駆け抜けます。

途中で師匠のスイッチが入り、たくさんの人をごぼう抜き・・・
ぐいぐい引っ張ります。

もう、ついていくのがやっと・・・
し・・・・死んじゃう・・・(´;ω;`)


何度、置いていってくださいと言おうと思ったことか・・・・

そして、思いました。

これが、恐怖のスパルタトレーニング:(;゙゚'ω゚'):

この大会で、激坂よりも何よりも・・・

ここが、一番キツかった・・・・((((;゚Д゚))))  
でも、みんなと走れてここが一番楽しかったです(^-^)

そして、やっとの・・・・

083_20121008222202.jpg

            昼食会場、第四エイド・・・
残り、あと10km・・・
大会側の都合かもしれませんが、これはひどい・・・・
参加者側からすれば、ペース配分もあるのでここは来年見直してほしいと思いました。

       080_20121008222203.jpg

       あっ、でもご飯は美味しかった~(^^♪

082.jpg 084.jpg

焼き魚おいなりさん(ふつうのおいなりさんみたいに油揚げではなくてつけ揚げの中にご飯があるお寿司)

そして・・・

085_20121008222257.jpg

            名物、ごまだしうどん

非常においしかったです。

みんなで、だらだらごはんを食べてたらしっかりもののなもさんが・・・

「制限時間がせまっているよ( ゚д゚ )」

と、もうすっかり終わった気分でいる他のメンバーに一括!!

もうすでに、時間を気にしていなかったから「はっΣ(゚Д゚;)」とした私・・・

今回の大会で思ったのですが、3人の中で一番しっかりしているのはまちがいなく

絶対、なもさんだ!!
くみさんゴメン、わたしと同じ匂いがした・・・・・

制限時間の、15:00に間に合うようにε≡≡ヘ( ´Д`)ノダッシュ

そして・・・・

    091_20121010235705.jpg

              感動のゴール!!
      みんなで、一緒にゴールできて本当に嬉しかった(´Д⊂ヽ

タイムは制限時間ぎりぎりの14:59でした~♪♪
遊びすぎちゃったね(^^♪

ゴールでは・・・

092_20121008222358.jpg

   おしるこや・・・・

094_20121008222357.jpg  095.jpg

ノンアルコールビールが用意してあり・・・・
お菓子を食べ・・・
女子トークに花を咲かせながら、くみ旦さん(スパ旦さん)を待ちます。
ノンアルコールビールが用意してあった大会は初めてでしたが、これはいい!!

しばらくすると、くみ旦さんがゴール!!
「はじめまして~」

本日は、このあと黄昏さんのお仲間たちの「打ち上げ」に参加させていただくことになっていたので
ひとまずお風呂に行くことに・・・


すいません・・・

明日まで続きます。


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

私が追いかけていた3人が写っている!!
この黄色の人達だよ~~(笑)
でも灯台で追いつけて嬉しかったのだ(^^ゞ

師匠さんに牽いてもらってるとき、ミラーに写ったさるるこさんは
涼しい~顔してたけど~~~!
本当に感動のゴールだったね♪♪

NAME:しっかり者の なも | 2012.10.11(木) 08:50 | URL | [Edit]

 

永友塾のスパルタトレーニングはどうだった?
楽しいでしょう~(笑)

後ろから見てたけど全然苦しそうじゃなかったよ
辛かったのねぇ、どMスイッチでがんばったんだ(笑)

しっかり者のなもさんのおかげで気持ちよく制限ゴールできた♪♪
来年は揃って160kmゴールできるといいね
(あ、年上のワタシの体力に問題があるけど)(^^;

NAME:同じ匂いのmotyママのくみ | 2012.10.11(木) 13:31 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>しっかり者のなもさん
やっぱり~♪♪
彼らでしたか・・・・
速かったよね~~

苦しい顔は、サングラスで隠されているのだヽ( ̄▽ ̄)ノ

NAME:さるるこ | 2012.10.11(木) 18:46 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>同じ匂いのままくみさん
スパルタトレーニング・・・Mには最高!!
やみつきになりそう(^^♪

来年は、もう160kmしかないでしょう。
なもさんを今から洗脳しなくては・・・・

今から信州に旅立ちます。
ふふっ、どMヒルクライムしてきますね(。-∀-)

NAME:さるるこ | 2012.10.11(木) 18:49 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
