自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
少し、ダブってしまうかもしれませんが改めて旅行記を更新致します。
期間が長かっただけにちょっと長くなりそうです(>_<)スイマセン
記録として残しておきたいので少しづつ更新していきますのでよろしくお願いいたします(^_^;)




10/11(木)会社から帰宅後、準備をして19:30に自宅を出発。

実は家を出る前から、筋肉痛?、肩こりがひどくなって

「おかしいな~」なんて思ってました。

出かける、直前に何気なく体温計で熱を計ってみたら、
なんとまさかの「37.5度」微熱((((;゚Д゚))))
関節痛&筋肉痛以外は症状がなかったのでびっくり!
めったに、風邪をひかない私の数少ない経験を思い出してみると・・・・

この手の症状は、インフルエンザ or 高熱が出る系の風邪・・・・

「かなりまずい感じ~( ;⊙´◞౪◟`⊙)」

しかし、どうしても出かけたい私としては夫には申告できずにいました。
だって、どうしても旅行にいきたかったんだもん(´・_・`)


実は、夫も会社で風邪をもらってきたらしく喉がイガイガするとの症状を訴えましたヽ( ̄▽ ̄)ノマズイジャン


お互い、旅行に出かけたいもんだからお互いの症状には恐ろしい程触れず・・・:(;゙゚'ω゚')::
だまって、薬、マスク、体温計、冷えピタなどなど、風邪グッズを用意しました。
こういう時は、夫と息がぴったりんこです(^^♪

とりあえず、カゼ薬は眠たくなるので、

                 010_20121023131045.jpg

                         「麻黄湯」  
                 漢方薬の「麻黄湯」を飲むことにしました。

20:30 溝辺鹿児島インターから高速に乗る

喉の痛み&せき&鼻水などの症状はなくただ体がだるく、体が熱い・・・・
という、症状で苦しい・・・
恐ろしくて、熱が計れなくて・・・

出発してすぐに後部座席をベッドにして・・・

005_20121023131046.jpg

さるるこ、ノックダウン・・・
運転は夫に任せ、熟睡・・・{[(-_-)(-_-)]}zzz

しばらくすると、「麻黄湯」がきいてきたのか熱が下がり運転ができる状態に!!


夫と運転を交代しながら、北へ~北へ~Go、Go!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ


10/13(金)4:40 王司SA(山口県)で仮眠

007_20121023131045.jpg

               「王司SA」(山口県)

夫も「麻黄湯」が効いたらしく、回復傾向(^ω^)
あとは・・・・


北へ~北へ~Go、Go!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

              013_20121023131044.jpg
 
            「移動日」にはもったいないくらいの、青空が広がります。
            「ふふっ、雲一つない写真でちょっと味気ないですね(゚∀゚)」

017_20121023131112.jpg 015_20121023131113.jpg

途中でトイレ休憩で立ち寄った「宮島SA」(広島県)で買い食いタイム(・∀・)
         「揚げもみじまんじゅう」150円 

味は・・・・

いたって普通・・・
わざわざ揚げなくてもいいんじゃない?
という感じでした(´・ω・`)

さぁ、甘いものも補充したので気合をいれて行きますよ~♪♪

北へ~北へ~Go、Go!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

023_20121023131111.jpg

途中で、「ドックラン」のある「三木SA」(兵庫県)で、遊ぶワンちゃん達を見ながら・・・

             022_20121023131111.jpg

             コーヒー飲んだりして休憩して・・・
             疲れを癒しますε-(´∀`*)ホッ 

都会の(山陽道)のSAの充実っぷりに、田舎っぺの我々は感動しつつ・・・・

本日、最大のクライマックス!!


大阪(吹田JCT):(;゙゚'ω゚'):


何回きても恐ろしい、このエリア!!
南九州でののんびりとした運転に慣れきっている我々にとっては



ドキドキの魔のエリア(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟)


夕方のラッシュまでには通過したい所です。

ドキドキ、しながら15:40に通過。。。ほっε-(´∀`*)ホッ。。。


あとは、のんびり行きましょ~♪♪(^∇^)


024_20121023131138.jpg

      「大津SA」(滋賀県)で琵琶湖を眺めつつ・・・・

                 025_20121023131138.jpg

                はしゃぐアラフォー女子ヽ(*´∀`)ノ
                まだまだ、先は長いぞ~ヽ(`Д´)ノ

026_20121023131137.jpg

北へ~♪北へ~♪♪走る、走る~
名神高速道路の夕日が眩しい~わ~♪♪

       027_20121023131137.jpg

       18:50 「養老SA」(岐阜県)で夕食(^∇^) 

 自宅の冷蔵庫の在庫処分で作ったお惣菜を食す(´∀`)
 見栄えは悪いけど、ジップロックやサランラップを使って水を使わない工夫をしています。
 あっ、ビールはもちろんノンアルコールですよ!!

030_20121023131136.jpg

信州旅行、一番目の企画!!
八ヶ岳ポタリングの計画&宿泊地を計画します。
(旅行の大筋はだいたい決めて行きますが、天気などを確認しながら現地で旅行の詳細を決めます。)

今回、新たに導入したipadが大活躍(^ω^)


夕方から、また熱が上がってきたので「麻黄湯」を飲む(ーー;)


24:50「神坂PA」(岐阜県)にて仮眠 出発

10/13(土)

2:00 「小淵沢インター」を出る。

2:05
「道の駅 小淵沢」(山梨県)に到着
即、就寝{[(-_-)(-_-)]}zzz

とっても、とっても寒かったです。

続く

本日の車移動 747km



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
     
       

関連記事
 
Category: 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

そうなんだよ、熱は夕方から上がるんだよね。
朝~日中は元気になるんだけどね~

琵琶湖・・・・死ぬまでに行ってみたい場所の一つです。
羨ましい。・゚・(ノД`)・゚・。キレイなんだろうな~

NAME:なも | 2012.10.24(水) 09:37 | URL | [Edit]

 

筋肉痛、肩こりって症状は一緒だ。これも同じ匂いだから?(笑)
葛根湯より麻黄湯のほうが効くのかな?...ψ(。。)メモメモ...

やっとなじみの「小淵沢」が出てきた♪♪
ここまでは風邪との闘いだったんだw( ̄Д ̄;)w

NAME:motyママのくみ | 2012.10.24(水) 13:52 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもさん
そうそう。
朝おきて、「もう風邪なおった??」って甘く見てたりすると夕方熱が出てきて・・・・・
そんなかんじが、3日間くらい続きました。
(発熱以外はあまり症状はなかったんだけど・・・)
ひどくならずにすんでよかった、よかった(´∀`)
私の中の、免疫よありがとう!!

琵琶湖・・・・
さるるこ感想:海みたいよ!!(笑)
曇り&夕方だったから、晴れたらきっと綺麗なんだろうね~  

NAME:さるるこ | 2012.10.25(木) 10:37 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>同じ匂いのままくみさん
おおーっ!!
同士よ!!
同じ「風邪菌」だったのかな~(;゚Д゚)!

山梨方面は初めてだったので、ドキドキでしたわよ(^ν^)
ブルジョワちっくな方々が、ホント多かった!!
本格的な東京方面の避暑地に行ったの初めてだったので「田舎っぺ夫婦」は戸惑うばかり・・・o(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ(笑)

NAME:さるるこ | 2012.10.25(木) 10:44 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
