自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
深夜の2:00「道の駅 小淵沢」に到着。

5:40起床

    031_20121023184220.jpg  032_20121023184220.jpg

         「道の駅 小淵沢」(山梨県)
         実は、ちゃりーず家山梨県はお初なのでした(^ω^)

朝、起きたら・・・・・

「さっ・・・寒い{{ (>_<) }}」

びっくりするくらい寒かった!!
鹿児島の寒さとは桁違いでした。

慌てて、インナーダウンを着ました。
寒さをちょっと甘くみてました:(;゙゚'ω゚'):サムーイ

さてさて、本日のコースはこんな感じ・・・・



「八ヶ岳」の南側をめぐる距離73.1km、獲得標高1230mの周回コースです。
標高951mからのスタートです!!


035_20121023184219.jpg

出発の準備をするも、あまりにも鹿児島との気温の差がありすぎて
何を着たらいいのやら???(・・ )( 。。)???

とりあえず、こんな感じで落ち着いてみました。
(実はこの下に、ウィンドフレーカーを着ています((´д`)) ブルブル…サムー)

8:30スタート

      037_20121023184219.jpg

       赤松林が広がっています。
       いよいよ、スタートです。

039_20121023184218.jpg

南アルプスの山々が見える~♪♪

040_20121023184256.jpg
 
遠くに富士山も見える~♪♪
感動(´;Д;`)

     043_20121023184255.jpg
     
     実はこの旅で痛恨のミス発生!!
     ガーミンにコースを入れてくるのを忘れてしまったのでした。
     
実は、この旅に出る前に頼りの「iphone」を「iphone5」に機種変更したばかりで
ご存知の方もいらっしゃるとおもいますが、「iphone5」のマップ機能が恐ろしくおばかで・・・

恐ろしいくらい、役に立たない・・・
だからといって、ipadを持ち歩くのもね。。。(ーー;)。。。重いし・・・・
(ipadは今のところios5のまま、バージョンUPわざとしていません) 

夫、一生懸命使えない「iphone5」でルートを確認中!!
早く、マップ機能がバージョンアップしないかな???

042_20121023184255.jpg

使えない「iphone5」に振り回されつつも、ポタリングは続きます。
「八ヶ岳~♪♪」

    048_20121023184337.jpg

    結構、登ります.
    8%~10%の坂道・・・キッきついわ~(>_<)

    

051_20121023184336.jpg

長距離運転の疲れか?
空気が薄いのか?
足におもりを付けているかのように足が重くて上れません(>_<)
きついな~

045_20121023184254.jpg

清里の手前で、なにやら松茸の香りが・・・・

ふぁ~んとしてきました。

あっ、松茸屋さん・・・・・(@ ̄ρ ̄@)


夫婦で匂いをかぎかぎ・・「ふんふん」
松茸・・・

食べたつもりで・・・


゛ごちそうさま~゛(^ω^)

匂いだけご馳走様で通り過ぎます。

清里は鹿児島ではあまりみかけない高級車が多いいな~♪♪
なんて、おもしろい発見が!!

   047_20121023184254.jpg

  八ヶ岳がきれいです。
  MAX1440m・・・1200m以上のところでは紅葉が始まっています。
  こんなに、標高が高いところを走るのは初めてです。


055_20121023184402.jpg

コスモスが綺麗に咲いていました。

       050_20121023184337.jpg
  
       道がきらきら輝いています。
       ひんやりとした空気が美味しい~です。




052_20121023184336.jpg 053_20121023184336.jpg

紅葉が綺麗です。
九州では、なかなか見られない光景です。




054_20121023184403.jpg

お昼ご飯を、食いっぱぐれてしまったので
ここで、持ってきたおにぎりを食べました。

おにぎりだけだったけど、「おいし~」かったです(^ω^)


14:50道の駅 小淵沢に到着

道の駅のお風呂 延命の湯に入り・・・

    058_20121023234514.jpg

     「道の駅 白州」(山梨県)に移動

お惣菜&自宅から持ってきたお惣菜での夕食

22:30就寝心地よく疲れました{[(-_-)(-_-)]}zzz



●さるるこ本日の記録
距離 73.18km
タイム 3:52:47
平均スピード 18.9km/h
高度上昇値 1,230m
カロリー 1,100kcal
平均気温18.3度     


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

   










       
関連記事
 
Category: 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

清里~のコースは学生時代原チャで観光したことあります
懐かし~い(^-^) 

清里は軽井沢と並んで高級別荘地になっているから車も高級なのね
空気もきれいだし何を食べても美味しいのがいいね。
松茸クンクンに、同じや~うなぎクンクン(笑)

NAME:motyママのくみ | 2012.10.25(木) 10:30 | URL | [Edit]

 

そうなんです!
ios6の地図はサイアク極まりないですね(笑)
私もこの前迷った時にマップ見ましたけど、全く役に立たずでした。
googlemap帰ってきて~~

キレイな景色~ こっちとはまた違った空気感。
それにしてもさるるこさん、着込んでも細っっ!!

NAME:なも | 2012.10.25(木) 21:40 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>同じ匂いのままくみさん
ふふっ、我が家は貧乏だから残念ながら「まつたけ」も匂いだけなのよ!!
当然、「うなぎ」もよ!!
さるる夫が「うなぎ食べたい」って行ってもムシムシ攻撃でかわすのよ(笑)

くみさんの学生時代って、どんな感じだったのかしら???(^^♪
やっぱり、同年代だから前髪立ててロングヘアーだったのかしら??(;゚Д゚)!
(あっ、想像しちゃった( ´థ,_‥థ`))

NAME:さるるこ | 2012.10.25(木) 23:57 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもさん
ほんとに、「googlemap カムバック~。゚(゚´Д`゚)゚。」って感じですよね・・・
twitterで孫正義に直訴するしかないかしら???
この調子じゃしばらく、ipadはバージョンアップできないな・・・( ;⊙´◞౪◟`⊙)

標高の高い高地では紅葉が一番きれいないい時期に行けたからラッキーでした(^ω^)
でも、寒いのは苦手で・・・・
これは辛かったかな?

NAME:さるるこ | 2012.10.26(金) 00:06 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
