自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
6:00起床「道の駅 風穴の里」(長野県)

               099_20121026180425.jpg

本日も、晴天なり!!
ヒルクライムには最高の天気です(゚∀゚)
寒いけど・・・・:(;゙゚'ω゚'):サムィー

身支度を整えて、朝食を食べ・・


P1220236.jpg

7:30「乗鞍観光センター」に到着。

朝も早いうちから、トレッキング客やローディさん(こちらは少数派)が集まっています。
寒くて、トイレが近くなっちゃうけど空気がとっても澄んでいて気持ちがいい~(^ω^)

※ここらあたりから、普段は封印している一眼で写真を撮っているので写真が若干いつもよりきれいです。

P1220247.jpg

駐車場あたりでも、標高1050mくらいあるのです。
開門岳(鹿児島)よりも高いじゃん(;゚Д゚)! ←鹿児島人の基準の山(うそ)

すっかり、紅葉してきれいです(^ω^)

P1220248.jpg

貴重MENの夫は、準備をおこたりません
昨夜は、なにやら頂上の気温などをネットで検索して計算などしていました。
ズボラな私には、絶対にできない作業です( ;⊙´◞౪◟`⊙)

適当に準備をしてた、私は夫に怒られましたヽ(`Д´)ノコルァー
「夫、うぜぇ~」なんて思っちゃいますが、夫がいなかったら適当な私は多分10回は死んでいるでしょう・・・
夫よ今私が生きていられるのもあなたのおかげよ(゚∀゚)
いつもありがとう(^ω^)
感謝してるのよ、ごくたまにだけど・・・


私たちの他にも、団体さんが1組チームでこられていました。
その中には、女性も・・・(;゚Д゚)!スゴイ
がんばりましょうね~♪♪
そんなあなたも、M女なのね~♪♪

「はいっ(`・ω・´)ゞ」
今回のどMコースの詳細はこちら・・
8月に開催される「全日本マウンテンサイクリングin乗鞍」のコースです。
日本一高い標高を走るレースなんですって(・□・;)



20.5kmをひたすら登る~登る~♪♪
登るよ~登る~:(;゙゚'ω゚'):過酷なコースです。

こちらは、雑誌付録より抜粋!!「ヒルクライマーの聖地」なんですってよ、奥様!!(;゚Д゚)!
坂道が大嫌いな私がなぜこの地に立っているのかはいまだに不明・・ですが・・・
なぜだか、わくわく( ^ω^)ワクワク
やっぱりMだから:(;゙゚'ω゚'):



    乗鞍ヒルクライム 標高


まーっ、頂上は「森林限界」軽く超えちゃってますね~♪♪
空気が薄くて、「ひーひー」いいそうですね( ^ω^)♪♪
「空気が薄い世界ってどんななんだろ~(・・ )( 。。)」
未知の世界でぞくぞくしちゃいます!!


このコースで60分切ることが、「ホビーヒルクライマーのステイタス♪」なんて書いてあるけど
そんなのは、ちゃりーず家には
絶対無理・・( ゚д゚ )クワッ!!


だから、完走目指してのんびり行くのだ!!

20.5kmで1260mも登っちゃう未知の世界に挑戦だ!!

ということで、7:30にアタック開始!!



108.jpg

この後、どんな苦しみが待ち受けているかも知らずにはしゃぐアラフォー女子!!
MAX着込んでいます。(装備は真冬仕様よ(゚∀゚))


P1220255.jpg

あまりに、写真撮影のため自転車を止めるので
やや不機嫌な「さるる夫」・・・

写真のピンは景色に合わせて「ぱしゃっ」とな~(^ν^)

「写真は下りで撮ればいいじゃんか~(`・ω・´)」
  「俺は真剣に登りたいんだ・・・(  ̄っ ̄)ムゥ」 


って、言われちゃった。。。。。。(ーー゛)
そっか~夫、真剣だったんだφ(゚Д゚ )フムフム…スマヌ

いつもは、待っていてくれる夫も今回はくるくると一人で登って行っちゃいました。
くそぉ~(#゚Д゚)y-~~薄情者~

前半は、6%~7%の坂で傾斜はそんなにキツくないので、するすると登ります。
写真をとりつつ、くるくると~♪♪

P1220264.jpg P1220258.jpg

そなんこんなで、「三本滝」に到着。
ここまでは、割とラクにこれました。

一般車両はここまで!!
通行規制がかかって、これから先に行くには「バス」or「タクシー」で・・・・ね(^ν^)

110.jpg

トイレ休憩したら、こんな張り紙が・・・・:(;゙゚'ω゚'):

「熊(´(ェ)`)出没注意・・・((((;゚Д゚))))」って・・・

     何ですか・・・???:(;゙゚'ω゚'):

「こわいよ~(╬゚◥益◤゚) ガクガク」

※下に降りてから聞いたのですが、この日近くで(・(ェ)・)出没で
おじちゃんが襲われたらしいです(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟)

(駐車場で、スピーカーでうるさいくらい山に入るな・・って言ってた・・・怖い(╬゚◥益◤゚) )

この時、(・(ェ)・)出没知らなくてよかったよ!!
知ってたら、怖くてちびってたかも・・・(*´д`*)

P1220260.jpg

「三本滝」からトレッキングしている人もたくさんいました。

さてさて、トイレ休憩をすませて先に進みます。

交通規制するために、立っているおじちゃんに

「がんばってね~(゚∀゚)」

なんて言われて、いい気になって張り切るさるるこ・・・

「このまま、6%~7%くらいの傾斜が続くだけだったら楽勝だわ!!」
なんて、のほほんと思っていました。

この後、襲い来る高地ゆえの「低酸素」&急勾配の苦しみも知らず・・・
ああ~ばかなわたし・・・

ここからは、交通規制がかかっているので車はほとんど通らなくなります。

P1220266.jpg

聞こえるのは、木々の揺れる音と小鳥のさえずりだけ・・・

P1220332.jpg

紅葉が・・・・

P1220331.jpg

とっても綺麗・・・
表現が貧素で、綺麗としか言いようがないですが感動ものです( ;∀;)

       P1220268.jpg

それにしても、寒いので汗は出ませんが、喉がものすごく乾きます。
(糖尿じゃないよ(・・ )( 。。))

               P1220271.jpg


                空気が乾燥しているせいかしら・・・????
                平日でほとんど人もいないから、
                はしゃぐアラフォー夫婦(〃ω〃)
ここで、ボトル補給!!
この先から、勾配がきつくなってきて夫についていけなくなってきた・・(´・ω・`)

P1220269.jpg

ここから、奴は(さるる夫)はひとりでくるくる登っていった・・・
頂上まで、彼の姿をみることはありませんでした。
薄情者~(#゚Д゚)y-~~「黄昏さんを見習えよ~」

ちょっと、長くなったので・・・

つづく


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。



 



関連記事
スポンサーサイト
 
Category: 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

ちょっと不機嫌って書いてあるけど、しっかりピースのさるる夫さんに笑いました(笑)
ほんと、仲良しですね~♪

森林限界って(ーー;)
空気が薄すぎて植物が生きられないって意味ですよね?
そんなところに好き好んでアタックするなんて。。。
ホントにMだね(≧m≦)ぷっ!

でも私も行ってみたい ボソッ

NAME:なも | 2012.10.27(土) 09:16 | URL | [Edit]

 

乗鞍ヒルクライム、お疲れ様でした、私もいつか挑戦してみたいです(ご主人に!!)。
さて、森林限界ですが、温度やその他の気象条件で、高い木が生えない限界点の事です、気温の低い北海道の礼文島などは、低い丘の上でも、樹は生えません。一応・・・・。

NAME:同じ匂いのmotyママのくみの夫 | 2012.10.27(土) 10:38 | URL | [Edit]

 

うっ( ̄ー ̄; 知らないうちにコメしちゃってるし(スパ旦ったら)

さるる夫さんがさるるスパ旦(長い!)になる日は近い(笑)
わたしなんていっつも置いてきぼりよ~((((( ̄∀ ̄; あはは…

それにしても綺麗な景色、これはスパ旦と同意見でいつかはチャレンジしてみたいですねぇ。
あ、熊は今まで見たことありません。(いのしし、さる、日本カモシカなんかは見たよ♪♪)

NAME:同じ匂いのmotyママのくみ | 2012.10.27(土) 13:42 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>なもさん
ふふっ、まださるる夫の怒りレベルは低レベルだったので大丈夫だったのだ!!
余裕、余裕~♪~(´ε` )

スパ旦さんのコメントに正しい「森林限界」についてご教授頂きました(^ω^)
φ(゚Д゚ )フムフム…、ナルホド!!って感じです。
勉強になるわ~♪♪

乗鞍は「どMパラダイス」なもさんもきっと気に入るはずよ~(。-∀-)
だって、そんなあなたもMだから~(゚∀゚)カクサナクテイイヨ

NAME:さるるこ | 2012.10.28(日) 15:38 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>スパ旦さん
受けて立つぜ!(同レベルになるまでちょっと待ってください(〃ω〃))byさるる夫

正しい「森林限界」についてご教授頂き誠にありがとうございました(笑)
高い木が生えない厳しい場所は、人間もきつい場所ですね(||´Д`)o
想像より、かなりキツかったです。
登山をする方は、すごいな~なんて思ってしまいました。byさるるこ

NAME:さるるこ&さるる夫 | 2012.10.28(日) 15:45 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>同じ匂いのままくみさん
細やかかな性格のスパ団さんは、きっと勘違いが許せなかったのよ!!
きっと・・・(゚∀゚)
お勉強になったし、嬉しかったわ~(^ω^)

このコース!!
どMな「モティーズ家」にもお勧めよ( ゚ω^ )b
ぜひ、チャレンジしてみてね~♪♪

NAME:さるるこ | 2012.10.28(日) 15:52 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
