自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
6:00「道の駅 風穴の里」(長野県)起床(^ω^)

前日の疲労はいささかあるものの、至って元気!!

しかし、慎重派のさるる夫は一日ゆっくり休みたいという希望をじんわりとアピールする(´・_・`)
本来なら夫の希望もかなえてあげたいところなのですが、
天気予報によると、明日から2日間は天気が悪そう・・・・

どうしても行きたいところは、いい天気の時になるべく早くにスケジュールをこなしたいところ・・・

朝食を食べなから、今後の旅の予定を話し合います(・∀・)
そして、いささか強引なスケジュールではあるけれど・・・

本日は・・・

じじゃじゃーん!!

白馬 五竜(小遠見山トレッキング)に決定!!

さぁ、決まったらさくさく移動しますわよ~♪♪

本日のコースの詳細はこちら(・∀・)

無題



白馬五竜テレキャビンとおみ駅~(8分)~アルプス平駅・白馬五竜高山植物園~(歩いて20分・アルプス展望リフト8分)~地蔵の頭~(20分)~見返坂~(30分)~一ノ背髪~(15分)~二ノ背髪~(20分)~小遠見山山頂(標高2007m)を歩く往復約3時間30分のトレッキングコースです。
※素人の私たちには結構起伏のあるコースでした。
3年前に行った、「八方尾根」よりキツかったです(゚∀゚)


昼食は車内でカップラーメンで軽く済ませて・・・

P1220339.jpg  P1220342.jpg

まずは、テレキャビンで「とおみ駅」から「平駅」まで登ります。(約8分)

155.jpg P1220416.jpg
 

テレキャビンの料金・・・大人1500円なり(往復)
さぁ、リフトで上を目指します。
ゴンドラに乗るときは、いつも( ^ω^)ワクワクしちゃいます。

        P1220415.jpg

        「平駅」に着きました。
         駅から外に出ると・・・

         そこには・・・


P1220358.jpg

大パノラマが広がります(´;ω;`)カンドー
パラグライダーに乗った人が、上空でひらひら空中散歩しています。
気持ちよさそ~(^-^)

P1220357.jpg

「はいっ(^-^)」トレッキングコースのコース案内!!
「白馬五竜高山植物園」を草花をゆっくり見ることもなくガシガシと登り~♪♪

159.jpg

先を急ぎます。
一眼レフ片手に、高山植物を撮影されている方が多かったです。
花より運動?(;・∀・)

「植物園」には板敷の道が続き・・・比較的歩きやすい(´∀`)

「植物園」を過ぎて、「アルプス自然遊歩道」に入ると、ゴツゴツとした山道になってきます。
傾斜がきついところがあり、トレッキングに不慣れな我々の体力を奪います(;´д`)トホホ…

でも・・・

P1220368.jpg

紅葉真っ盛りの景色は・・・

P1220373.jpg

とっても、綺麗(^-^)
相変わらず、表現が貧素・・・・

169.jpg

途中で、こんな「鐘」が数箇所、ありました。
何のために???
((・(ェ)・)避けなの??)
やっぱり、この手のものは鳴らさずにはいられないアラフォー女子でした。
「ふふっ(✧≖‿ゝ≖)」


P1220412.jpg

板敷の道を進んでいくと・・・
(板敷の道は少なかったな~♪♪)

P1220406.jpg 165.jpg

        だんだんと、細い山道になります。
        自転車とは違う筋肉を使うので、疲れがいつもと違うな~ハフハフ( ´Д`)=3

       P1220366.jpg

       「地蔵ケルン」(標高1676m)に到着。
       360度の大パノラマが広がります。
        
P1220405_20121028232003.jpg

昼過ぎから歩き始めたので、人も少なめ・・・
やりたい放題です(^-^)

P1220388_20121027105744.jpg

「白馬三山」が見えます。
左から「鑓ヶ岳」、「杓子岳」、「白馬岳」

       P1220384.jpg

尾根沿いを歩きます。
本格的なトレッキングという感じです。( ^ω^)ワクワク

すれ違う人とのあいさつが嬉しいです。

P1220378.jpg P1220379.jpg

植物たち・・・
厳しい環境でたくましく成長しています。

それにしても、登りがきついな~
「はあはあ( ´Д`)=3」

そして、やっとの・・・・

P1220396.jpg

        「小遠見山頂上」(標高2007m)

本当に、見渡す限り360度・・・・

P1220395.jpg

      山っ・・・・(^-^)

P1220398.jpg
 
           山っ・・・・(^-^)

P1220392.jpg

             山っ・・・・(^-^)

すがすがしい、達成感を満喫中~(´∀`)

「気持ちいい~♪♪」


目の前の五竜岳を見ていると、「登ってみたい(>_<)」という衝動が・・・・
だめだめ、ここから先は「登山エリア」それなりの装備なしでは登れません。
登山にも興味があるけど、これ以上趣味を増やしてはダメなので諦めます(´・ω・`)ショボン

P1220401.jpg


「頂上」でバッタさん発見。
あれ?このバッタさん羽がないわ~(・□・;)

P1220407.jpg

もう少し、ここにいたかったけど時間が押していたので帰ることに・・・
「さらば、白馬三山」また会う日まで・・・

さて、帰りの下りですが登る時よりも足にダメージが・・・・
前太もも&ふくらはぎをものすごく使います(;´∀`)
「いっ・・・痛い・・・」

トレッキングをスタートした時間が遅かったので、登ってくる人とすれ違うことはありませんでした。
途中で、縦走してきたと思われる年配の女性にものすごい勢いで追い抜かれました。

「恐るべし体力、ビバビバ!!( ゚д゚ )」

そして、無事に陽も陰る頃「とおみ駅」に帰りつきましたε-(´∀`*)ホッ

それにしても。。。

疲れた・・・(>_<)

   昨日の乗鞍ヒルクライムより疲れた・・・・(>_<)


即効でお風呂に行って・・・

18:30「道の駅 白馬」(長野県)に到着。

疲れた今夜のごはんは・・・

179.jpg

「鍋焼きうどん」と「冷奴」
(うどんの具はちゃんと下に入っています。見かけが悪いですね・・(´・ω・`))

そして・・・・

180.jpg

今夜のお酒は「白馬錦」地元のお酒で乾杯です。

筋肉痛を恐れつつ・・・

20:00に就寝{[(-_-)(-_-)]}zzz(はやっ((((;゚Д゚)))))
次の日は、天気が崩れるのでゆっくりしよう・・・・

続く


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
関連記事
 
Category: 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

森林限界編の記事も一緒に読んできました~
息が苦しいわぁぁぁ(;><)

この前ネットで読んだけど、登山(登り)と自転車で使う筋肉って同じらしい!
ただし、登山(下り)は違うんだって。

いいなぁ~こんな天気のいい日にトレッキング。
わたしも死ぬまでに色んなところに旅行に行きたいです。

NAME:なも | 2012.10.29(月) 14:06 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもさん
ふふっ(・∀・)
酸素不足は苦しくて、クセになりそうよ(^^♪

確かに、登りは全然大丈夫だったけど下りがものすごくキツかった(>_<)
やっばり、使う筋肉が違うんだね~φ(゚Д゚ )フムフム…
筋肉痛で2日間は動けないくらい辛かった。
どんなに自転車できついコースを走ってもここまで筋肉痛になることはないので、びっくりしました。
そういえばこの「激筋肉痛」、なもさんも韓国岳で体験済みだったよね???

NAME:さるるこ | 2012.10.29(月) 22:48 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
