自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
スパルタスイッチが入ってしまった夫に連れ出され、
しぶしぶ夕方トレーニングに出発!!q( ゚д゚)pブーブーブー

本日はいつものコースを変更して、いつもの坂よりも傾斜のある坂道に変更しました。

いつものコースよりは車は少ないものの、とにかく

真っ暗・・・・・:(;゙゚'ω゚'):な道で・・・

光といえば、自分のライトの灯りしかありません( ;∀;)

おばけが出そうで・・・・

かなり怖い・・・(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟)

そんな暗い怖い道・・・・・

夫は一人で走って行ってしまいました( ;∀;)

薄情者~ヽ(`Д´)ノ

まぁ、霊感などはまったくないので大丈夫だとは思いますが・・・・

傾斜は暗闇のためサイコンをたまにしか確認できませんでしたが、確実にいつものコースよりは傾斜がきつかったと思います。
(今度、明るい時に行って、傾斜の確認したいです(^^♪)
しばらくは、こちらのコースにしたいと思っています。

本日は、用事があったため短めで切り上げました(・∀・)



本日も心拍が計測できませんでした。
(今日はちゃんと自分のセンサーをつけていたはずなのに・・・???)
前回は間違って夫のセンサーを着けていたため、心拍の計測できずでした。

005_20121102235514.jpg

   「どうしたのかい? マイセンサーよ・・・」

調べてみたら、肌との密着部分にあるセンサー部分(ゴムみたいなところ・・)が
ある程度ウェッティじゃないと反応しないらしい・・・・・
ということがわかりました(゚∀゚)

そうなんです。
寒くなり乾燥したアラフォー女子の肌は「カサカサ・・・(✧≖‿ゝ≖)」の乾燥肌・・・
カサカサの乾燥肌では、センサーが反応してくれないのです( ;∀;)


ああ~
水をぴちぴちと弾いていた、昔の・・・・

s-CIMG7069.jpg

潤い肌よ~カムバック~ヽ(;▽;)ノ


次回からは、センサー部分に水をピチピチ塗ってから装着することにします。。。(´・ω・`)ショボ


それにしても、寒くなってセンサー付けるときに

「冷~っ」となって、心臓がドキドキしますよね・・・・(;・∀・)
デンジャラスです。


●さるるこ本日の記録
距離 15.19km
タイム 52:19
平均スピード 17.4km/h
高度上昇値 256m
カロリー -kcal
平均気温12.5度     


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

ワタシもスパ旦用のもをつけたら感知せず><
ひえぇぇ~って言いながら水をつけてはめました・・・・

が、感知せず。もしかして電池?
とりあえず自分のは水なしで感知するからOKとしてます
ちなみにスパ旦は心拍を計りませんw( ̄Д ̄;)w
そろそろ足に粉ふき芋になります(笑)

NAME:motyママのくみ | 2012.11.03(土) 10:08 | URL | [Edit]

 

すでに手の親指がカサカサになってきました・・・
ハンドクリームが手離せない季節到来だ・・・
年は取りたくないよねぇ~ フゥ。。。

真っ暗な道を走るときはくれぐれも気をつけてね!
反射ベスト着てたらぶつかられはしないだろうけど、
自分からぶつかって行くことはあるかもしれないから(笑)

NAME:なも | 2012.11.03(土) 21:55 | URL | [Edit]

 

これからの季節、水をつけてから装着とはつらいですね。

それでまず心拍が上がってしましそうですね。(笑)

ポチ。

NAME:tac-phen | 2012.11.04(日) 03:50 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ままくみさん
スパ旦さんって心拍計らないのね~
きっと、自分とお話しながら走るのが得意なのね(^^♪
わたしはサイコンがないと、自分の今の調子が分からない・・・ダメダメ子です( ;∀;)
夕トレはサイコンをちょくちょく確認できないので気持ち的に盛り上がりません(笑)

そろそろ、わたしの足も粉ふきいもよ(笑)
潤い肌よ~カムバ~ック!!

NAME:さるるこ | 2012.11.05(月) 01:00 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもさん
よくお分かりなのね!!
自分でぶつかって行くことは、大いにありえます(笑)
わたし・・・・
「ぼ~っ」てしてるので・・・
いつも、夫に怒られます(笑)
※気にしてないけど~♪♪

NAME:さるるこ | 2012.11.05(月) 01:08 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>tac-phenさん
その通り~♪♪
水をつけてからの装着で心臓「ばくばく」です。

何か、いい方法がないものでしょうか~??
ウエッティな若い方々の、お肌が羨ましいアラフォー女子でございます(笑)

NAME:さるるこ | 2012.11.05(月) 01:11 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
