自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
6:30「道の駅 安曇野ほりがねの里」(長野県)起床

午前中から雨が上がり、天候が回復するという予報でしたが
冷たい雨がシトシトとふる残念な天気・・・

「白馬のトレッキング」のダメージがまだまだ残っているので
本日も休息日に決定・・・・(´・ω・`)

さて、どこに行きますか・・・!!!ε-(´∀`*)


いろいろと考えた結果・・・・


233.jpg

ワイン蔵巡り in 塩尻に決定!!

とはいっても・・・・

2年前に自転車でワイン蔵めぐりをして、主要な所は行ったので・・・
今回は、試飲がたっぷりできる

「井筒ワイン」に行きました(^ω^)

237.jpg

ワインの直売所には・・・・

    238.jpg    239.jpg

冷やしたワインの試飲が用意しています。
(飲み放題です・・・わーい(^ω^))

店内には平日ということもあり、我々夫婦のほかにはもうひと組の夫婦のみ・・・

235.jpg

店員さんも、離れたところにいるので手酌で好みのワインを吟味します。

「ああ~おいし~(^-^)」

ちなみに私は甘口ワインが好きです。

236.jpg

夫は残念ながら、運転手なのでぶどうジュースを試飲・・・。。
ちゃんと、ぶどうジュース試飲コーナーもあります。

(そういえば、もうひと組の夫婦も奥さんがガバガバワイン試飲してました(・□・;))
(旦那さん、ジュースの試飲のみ・・・ふふっ(^∇^)オ・ナ・カ・マ)


1本お気に入りのワインを購入して・・・

再び、「道の駅 安曇野 ほりがねの里」に移動して夕飯の準備!!

242.jpg  243.jpg

暇だったので時間があったので、ゆっくりご飯を作ります。

244.jpg

きのこを使った料理に・・・

246.jpg

もちろん、冷やした「井筒ワイン」で乾杯です。

夕方にはやっと雨も止みました。
明日からはまた、いい天気のようです。

明日は自転車でポタする予定なので、
早めの21:30に就寝{[(-_-)(-_-)]}zzz

旅も終盤です( ;∀;)


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
関連記事
 
Category: 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

どこの家庭も奥さま強しですなー(笑)

こういうふうに白馬を楽しんだことはないです。

ペンションに停まっておられる方ってこんな感じで過ごされるのでしょうね。

ポチ。

NAME:tac-phen | 2012.11.07(水) 02:58 | URL | [Edit]

 

さるる夫さん、悲しい(笑)
ぶどうジュースももみ放題ならモティ家も参加できる♪♪

ゆったりと休んだらラストスパートね(^^)

NAME:同じ匂いのmotyママのくみ | 2012.11.07(水) 12:13 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>tac-phenさん
ふふっ。
女は強しですよ(笑)
ワイン蔵めぐりは、観光の王道と言ったところでしょうか?
恐らく、かなりの確率でこんな感じで過ごしてると思いますよ?
多分・・・・

NAME:さるるこ | 2012.11.08(木) 00:23 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>同じ匂いのままくみさん
悲しい・・・悲しすぎる・・・・( ;∀;)
夜にたくさん飲ませてあげたからいいのだ~ヽ(*´з`*)ノホホッ

ゆっくり休んで、2日間連続ポタでしたよ。
最終日まで走ったので、ちょっぴりおセンチになりましたけど・・・・

NAME:さるるこ | 2012.11.08(木) 00:28 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
