自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
6:30「道の駅 松川」(長野県) にて起床

2日間、雨と筋肉痛で自転車に乗ることができませんでしたが・・・


252.jpg

やっと、晴れてくれました(゚∀゚)
筋肉痛もほぼ、なくなりました( ^ω^)ヤッター
なんとか、走れそうです。

中央アルプス方面は、すっきりと晴れてくれていましたが、北アルプスは雲が・・・・
仕方がないのでお楽しみの安曇野~白馬 100kmは次の日に行くことにして、本日は・・・



「安曇野ワイナリー」までの40kmの距離をゆっくりポタすることに決定!!
ゆっくり準備をして、10:30頃出発です(^ω^)

P1220432.jpg

くるくる、勾配の少ない道を走っていくと・・・
右も・・・

P1220433.jpg

左も林檎畑が広がります。

「まさしく、りんごロードです(^ω^)」

九州人のわたしにとって、とっても珍しい景色です。

P1220451.jpg

おいしそうな、食べごろりんごがいっぱい実っています。
ヨダレが・・・(@ ̄ρ ̄@)
赤いりんごはもちろんですが、品種はわかりませんが黄色いりんごも実っていました。

P1220434.jpg

林檎畑の中で、記念撮影・・・
「ぱちり」

P1220438.jpg

「蕎麦の実」も実っていて、収穫の時を迎えています。
ところどころ、収穫している畑もありました。(・□・;)ハヤッ
(鹿児島では、そばの花が咲いていたけど・・・日本って広いな~♪♪)

P1220439.jpg

途中でポニーがいたりして、とってもかわいかったです。
のんびりとしていて、羨ましい~(・∀・)

P1220442.jpg

「安曇野ワイナリー」に到着。
着いた時には、私たち以外はひと組のカップルしかいませんでした。
(平日だったからかな???)
洋風の綺麗な建物ですね(^ω^)


       P1220444.jpg

ワイナリーの外側には、ぶどう畑が広がります。
ぶどうは2週間前に収穫が行われて、仕込みが行われたそうです。
(ちょっと残念・・・(´・ω・`))

P1220450.jpg

ぶどう畑をバックに、愛車を「ぱちり」

P1220446.jpg

店内はこんな感じです。
綺麗にワインが陳列されています。

P1220449.jpg

お楽しみの「試飲コーナー」・・・
店員さんが、丁寧にワインについて説明してくれます。
(ここの店員さんはワインについての知識も深く本当に丁寧に説明してくださいました。
ワインの知識が深まりましたφ(゚Д゚ )フムフム…)

ありがとうございました。

P1220448.jpg

「シャルドネ」の原料のぶどうを試食させてくれました。
ほわわわ~ん(^ω^)って、シャルドネのいい香りが・・・・・

272.jpg
     
あらら・・・
わたしったら、また飲んでます。
でも、店員さんから
「自転車だから飲んだらダメですよ!!」
  「今はいろいろとうるさいので、口に含んでプーしてくださいね・・・」


と言われ・・・泣く泣くステンレスのツボ??にプーしました。゚(゚´Д`゚)゚。
残念・・・

P1220445.jpg

気に入った1本を購入し、折り返します。
(今回は赤ワイン~♪♪)

258.jpg

長野県には「道祖神」という神様が多数祀られています。
写真はその一部ですが、いろいろな形の「道祖神」があって面白いです。

あらら・・・
ぼーっとしてたら、本日も昼食食いっぱぐれてしまいました。

P1220462.jpg

のんびり、ぽたぽたしているうちに夕方に・・・
北アルプス側も晴れてきました(^ω^)

291.jpg

夕飯は、もちろん本日購入したワインで乾杯です。
美味しかった~(・∀・)

それにしても、今回の旅行・・・
自炊率高し!!

本日も「道の駅 松川」に宿泊。
次の日は現地での最終日。
安曇野~白馬 ポタリングで締めです。

早めに寝ることにしました。

●さるるこ本日の記録
距離 40.42km
タイム 2:12:46
平均スピード 18.3km/h
高度上昇値 390m
カロリー 489kcal
平均気温17.3度     




本日も夕トレ(坂コース)に行ってきました。
いい感じに、習慣になってきました(^ω^)

●さるるこ本日の記録
距離 18.02km
タイム 57:04
平均スピード 18.9km/h
高度上昇値 278m
カロリー -kcal
平均気温13.0度     


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
関連記事
 
Category: 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

この日もワインなんですね!

りんご園がずっと続くのは壮観ですよね。

私もその中を自転車で走ってみたいです。

きっとリンゴの香りがすごいんでしょうね。

ポチ。

NAME:tac-phen | 2012.11.08(木) 01:52 | URL | [Edit]

 

ワイン好きにはたまらない土地!!
もちろんジュースも美味しい(そっちです(笑))

プーってすごく残念ね、ちょっとはゴクンしちゃったんじゃない?(笑)

NAME:同じ匂いのmotyママのくみ | 2012.11.09(金) 11:52 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>tac-phenさん
りんご畑の中を走るのはとっても気持ちがよかったです。
九州人のわたしにとってなかなかできない貴重な体験でした。

ワインは普段はあんまり飲みませんが、この時は沢山飲みました。
現地で飲むお酒は、なかなかいいものですヽ(*´∀`)ノ

NAME:さるるこ | 2012.11.09(金) 23:55 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>おなじ匂いのままくみさん
ねぇ、隠しカメラ仕込んでた:(;゙゚'ω゚'):
ホントはちょっぴり、ごくんしちゃいました(笑)
内緒よ!!

NAME:さるるこ | 2012.11.09(金) 23:59 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
