自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
最近・・・

とっても、ガソリンが高い・・・

主婦にとっては、大変頭が痛い大問題です( ;∀;)

スーパーで特売があっても、果たしてガソリン代を使ってまで行って元が取れるのであろうか?
朝の新聞のチラシチェックをしながら「ふと」考えてしまった(-.-;)

「そうだ!!(・∀・)」

「我が家には自転車が売るほどあるじゃないの!!」


エコにもなるし、体力作りにもなるし一石二鳥だわ~♪♪

ということで、本日は自転車で買い物に行くことにしました。

が、我が家にあるのは「マウンテンバイク」と「ロードレーサー」のみ・・・

本当は・・・・

        w600.jpg

こんな感じの「ママチャリ」が欲しいところですが、予算も置く場所もないので
今ある自転車で行くしかありません( ;∀;)

そこで・・・

001_20121109230405.jpg

 本日は「GIOS号」で・・・・

        DSCF0470.jpg

格好悪いけどこちらの、「エディバウアー」の巨大リュックを背負って行くことにしました。
目指すは、約6km先の最近オープンした「スーパー」です( ゚ω^ )b

「スーパーの開店時間の10:00に間に合わなくちゃ(;´∀`)」

ペダルをくるくる、真剣に回します
主婦パワー全開です。

スーパーに到着して、自転車を停めようと駐輪場を見わたすと
ロードレーサーは私だけで、ほかはママチャリでした(;^ω^)
「あははっ」
ドラックストアなんかではロードも見かけるんだけど、どっぷり生鮮販売のスーパーではロードはほとんど見ないですね(*´∀`)

さてさて、買い物途中で葛藤が・・・・

当初、玉ねぎと人参を購入して帰るつもりだったんですけど
他にも欲しいモノが・・・
どうしよう・・・(ーー;)

欲しくなったものは・・・

     main.jpg

このお方・・・・(;´∀`)
まるごと1本・・・100円也

かなり手ごわい大きさ・・・・(✧≖‿ゝ≖)

悩みに、悩んで・・・・

購入することに決定!!(゚o゚;;

リュックにギューッ、ギューッ詰め込んで・・・・

なんとか、持ち帰ることができましたヽ(*´з`*)ノ

「ああ~っ、疲れた~(´Д` )」
どっぷり、疲れてしまいました。


本日の夕飯は、もちろん私が苦労して背負った「白菜」を使ってお鍋です。
ご飯を食べながら、夫に本日の報告をしました。

その感想は・・・・・

「あの、白菜背負って帰ってきたの???」
  「カッコわる~い」


まぁ、確かにカッコは良くないわね・・・
残念なことだわ・・・(´;ω;`)

家計のためにエコのために、買い物に自転車を使っていきたいけど
行く場所は考えなくっちゃな~と思いました。

がんばれっ、わたし・・・
エコエコアザラクです。




人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト
 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

ウホッ!白菜丸ごと1本!そりゃ~ズシリと重かったでしょうね。
カッコ悪いじゃなくて、カッコイイですよ~さるるこさん。

問題はロードバイクは軽いので盗られやすいこと。充分気をつけて下さいね。

NAME:ちらり~ん | 2012.11.10(土) 09:16 | URL | [Edit]

 

あとは上の方と同じく、田舎とはいえ盗難対策ですな

チェーンロックでぐるぐる巻きにしてあげましょうW

NAME:いわさん | 2012.11.10(土) 09:29 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ちらり~んさん
重たかったですよ~(^^♪
白菜だけじゃなくって、たまねぎ、じゃがいも、バナナまで・・・
我ながら、すごいな~なんて思っちゃいました(^ω^)
夫は呆れてましたが・・・・

自分の記事を更新したあとに、「ちらり~ん」さんの記事を見て「同じことしてる~」なんて思わず笑ってしまいました( ゚,_・・゚)ブブブッ
ちらり~んさんところは、ご主人が背負ってくれるのでうらやましい・・・

NAME:さるるこ | 2012.11.11(日) 00:14 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>いわさん
盗難防止は大切ですね!!
チェーンでぐるぐる巻きにすることにします(^^♪

それでも怖いので一号機(KLEIN号)では行きませんが・・・
ホントに田舎とはいえ盗難は怖いです:(;゙゚'ω゚'):

NAME:さるるこ | 2012.11.11(日) 00:19 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
