自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
だらだらと、旅行記を書いてきましたが終盤です。
長くなって申し訳ありません(;^ω^)

長いようで短かった信州旅行も現地で過ごす日は最終日となりました。

最終日は念願の、安曇野~白馬 100kmポタリングで締めくくりです。

6:30「道の駅 松川」(長野県) 起床

狙い通り・・・

P1220462.jpg

最終日には見事に、晴天(^ω^)
北アルプス側もきれいに晴れ渡っています!!

P1220464.jpg P1220466.jpg

いつものように、さくさくっと準備をして・・・・・・・
8:50に出発です。

本日のコースはこちら・・・



「安曇野~白馬」アップダウンの少ない、約100kmの周回コースです。

ほとんど無風のいい天気で、くるくると順調に自転車は走ります。

P1220475.jpg

途中で「道の駅 安曇野ほりがねの里」で休憩。
「どらえもん」の巨大オブジェを後ろから隠し撮り(゚∀゚ )
本日で「どらえもん」ともお別れです( ;∀;)
「どらえもん~またね~(^^♪」

ここまでは、けっこう車の多い道を通ります。

P1220477.jpg

ここからは、大通りから外れてゆっくり走れます。
ただ、今回も「ガーミン」にルートを入れてくるのを忘れてしまった為
本日も・・・

「道が分からず、ウロウロ・・・(((‥ )( ‥)))」


頼りのiphone5にみごとに裏切られ・・・・

「本日も、大苦戦・・(#゚Д゚)y-~~イライラ」


ああっ~ios5の「ばか~っ」、「馬鹿~っ」、「あんぽんた~ん」


イライラは募ります。
それにしても、タイミングが悪い・・・
iphoneのマップ機能が通常に使えれば、こんなに苦労することもないのに・・・( ;∀;)

(´・ω・`)ショボーン ザンネンナコトデス・・・

裏道らしき道を迷いつつ進みます。
大きい道を少し外れるだけで、生活感あふれる景色を堪能できるので
ワクワク感UPです(o>ω
P1220495.jpg

10:30「vif 穂高」物産館に到着。
快晴の土曜日ということもあり、ものすごい人です。

P1220494.jpg

ここでも、紅葉が綺麗です。

308.jpg

「えへへへっ~(@ ̄ρ ̄@)」
    「いいもの見つけちゃった!!」


行った日は、たまたま「新そば祭り」をやっていました。
お昼にはちょっと早いけどせっかくなので、新そばを食べることにしました。



P1220493.jpg P1220488.jpg

特設会場には、まだ11時だというのに人だかりが・・・・
めったにない、イベントだけあってスタッフのおばちゃんの手際がものすごく悪い(>_<)

ものすごく、待たされました。
でも、のんびり待つのも悪くないな~とお茶をすすりながら待ちます


そして、出てきたぴかぴかの「新そばセット」 500円はこちら・・・・

P1220490.jpg

    「じじゃ、じゃ~ん(^ω^)」
    もう、お腹ぺこぺこ( ´Д`)=3
      (まだ、25kmくらいしか走ってないくせに!!)


ざるそばに、天ぷらもついて500円はお安い!!

317.jpg

天ぷらの具に、なんと「りんご」が使われていました。
りんごの天ぷらは初体験でたが、ほんのり甘くてなかなか美味しかったです。

お蕎麦もつやつやしておいし~(^ω^)
おいしいお蕎麦が堪能できて、大満足です。

大変人気があったようで、12時にならないうちに、そばセットは完売しておりました。
食べられて、よかった、よかった~♪♪

さて、この時点で25kmほどしか走っていません。
お昼休憩を早々とってしまって、ペース配分が狂っています:(;゙゚'ω゚'):
先はまだまだ長いです。゚(゚´Д`゚)゚。

P1220497.jpg

穂高でも、林檎畑が・・・・
「おっ、おいしそう~(@ ̄ρ ̄@)」

324.jpg

ここら辺では、よく見かける「道祖神」
いろいろな形があるのですが、かわいいので「ぱちり」

321.jpg

流れている、お水もとっても綺麗です。

土曜日ということもあり、たくさんのローディさんたちとすれ違います。
それぞれが、挨拶をしてくれてとっても気持ちがよかったです(^ω^)

のんびりと、景色を堪能したかったのですが、
真剣に走らなければ・・・
夜には高速に乗らなければなりません(;^ω^)

くるくると、先を急ぎます。
(すいません、次回が最終です(;・∀・))

続く


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
関連記事
 
Category: 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

な、懐かしい!

私も同じようなコースを2年前に走りました。

アルプスの雄大な景色が今でも思い出されます。

りんごのテンプラ、確かに珍しいです。

道祖神、いろいろ個性があって面白いですよね。

ポチ。

NAME:tac-phen | 2012.11.14(水) 02:38 | URL | [Edit]

 

りんごの天ぷら♪♪ これは食べてみたい(^^)
私たちも信州へいけば必ず蕎麦を食べてきます。
普通に頼んでもものすごい大盛りでうれしい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

NAME:同じ匂いのmotyママのくみ | 2012.11.14(水) 17:47 | URL | [Edit]

 

さるるこさんの記事読んでると、私もその場所にいるような錯覚が・・・

本当に天候に恵まれた旅行だったんですねー!!
やはり日頃の行いがいいからでしょうか(o ̄ー ̄o) ムフフ

私もリンゴの天ぷら食べてみたい~~~リンゴォ~~~

NAME:なも | 2012.11.14(水) 20:51 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>tac-phenさん
走りましたか?
あのコースを!!
調べてみると、何年か前の雑誌に紹介されていたみたいですね。
ほんとに、山あり、湖ありのいいコースですよね♪♪

それにしても、tac-phenさんいろいろなところに行かれてますね~(^▽^)スゴイ

NAME:さるるこ | 2012.11.15(木) 00:10 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>同じ匂いのままくみさん
最初は、びっくりしたけどりんごの天ぷらも有りよ(^^♪
あっさりとした、「アップルパイ」みたいな感じでした。
今回の盛りは、ちょっぴり少なかったかな?
大食いの我々は、もっと食べられるわよ~(^O^)ウフフ

NAME:さるるこ | 2012.11.15(木) 00:13 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもさん
なんか、そのコメント嬉しいな~(^^♪
でも、文章力がないので「ギブミー文才」って感じです。゚(゚´Д`゚)゚。

そうそう。
天気がよかったんですよ~。
地元の人もこんなに天気が続くのは珍しいっていってたも~ん。
(実はわたしも晴れ女~♪♪)
だから、今週はきっと大丈夫よ!!

NAME:さるるこ | 2012.11.15(木) 00:16 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
