自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
11/12(月)は夫がお休みだったので、土曜日に行くはずだった「曽木の滝」(大口)に行くことにしました。

本日のコースはこちら!!

曽木の滝

「国分~大口」までの折り返しコース!!
距離   102km
獲得標高 894m

激坂なしのゆっくりコースです(^ω^)


「つーるどおおすみ」直前の貴重な週末に雨が降リ、非常に残念な土日でしたが、
本日晴れてよかったです(^ω^)

朝からいい天気!!

通勤ラッシュが終わった、9:00に出発!!
100km走るには、ちょっと遅い時間ですね(;^ω^)


今回は初めての道だったので、しっかり「ガーミンage500」にルートを入れてきました。
スムーズな道案内、単純でもなかなかいい仕事してくれます(^^♪

007_20121113005533.jpg

霧島もすっかり、紅葉しています。
鹿児島の紅葉も綺麗ですね~(;_;)カンドー
鹿児島でこんなにきれいな紅葉を見たの初めてでした。


014_20121113005532.jpg

行きの休憩ポイントで、早速、買い食い( ^∀^)エヘヘッ

016_20121113005531.jpg

袋の、中身は????

「わくわく(^ω^)」

 018_20121113005531.jpg

            「回転焼き」でした。

あんこは、もちろん白あん!!
回転焼きは「黒あん派」「しろあん派」がいると思いますがどちらですか?
私は断然、「白あん派」です(^-^)

思ったよりも、アップダウンが少ないのでゆっくり気持ちよく走ります(゚∀゚)
ただ、もう少し道がよければいいんですが・・・・
(けっこう、道は荒れています( ;∀;))

019_20121113005629.jpg

        「川内川」伊佐市に入りました。

風が強くなってきました。
向かい風だったので、ちょっぴりキツくなってきました(>_<)

021_20121113012221.jpg

休憩に「まごし物産館」に寄りました。
店内には、お野菜やお弁当、加工食品など地元で作られたものがもりだくさん。
自転車じゃなければ、欲しいモノがいっぱいでした。

誘惑がいっぱい(>_<)

本日は、原木しいたけをご購入♪♪

046_20121113005658.jpg

昼過ぎに、「曽木の滝」に到着。
全然、下調べもしていかなかったんですけど、紅葉真っ盛り!!

どこも、かしこも真っ赤っか~♪♪でした(゚∀゚)

平日でしたが・・・・
人、多し・・・

041_20121113005629.jpg

前日の雨で・・・・

029_20121113005628.jpg

水量たっぷり、迫力満点( ^∀^)
水が少ないと、しょぼいんですよね~
いいタイミングでした(^^♪

026_20121113005629.jpg

「曽木の滝」では現在「新水力発電所」を建設中~
その説明を読んでいます。
「フムフムφ(゚Д゚ )フムフム…」

045_20121113005658.jpg

「鹿児島の北海道」と言われるほど寒い大口・・・・・
寒いところだけに、紅葉も綺麗です。

お昼は滝の近くの売店のベンチで「おにぎり」を食べました(^ω^)

それにしても、今日は知らない人からよく話しかけられました。
(3名も・・・)
自転車に乗っていると、いろいろな人からお声をかけていただきます(・∀・)
めずらしいのかな??
いろいろなお話も聞けて、楽しい時間を過ごすことができました。


さてさて、食べるもの食べたら折り返しです。


    049_20121113005657.jpg 050_20121113005657.jpg

「あらら~」
またまた、おやつですO(≧▽≦)O
暖かい「ドリップコーヒー」が飲みたくてファミマに寄りました。

が、そのファミマには田舎だからまだ「ドリップコーヒー」が導入されておらず
残念ながらアイスコーヒーで我慢することに・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

セブンには全店配置されてるんですけどね・・・・
非常に残念(´・ω・`)ショボ

052_20121113005717.jpg

「坂本龍馬」と「おりょう」さんが新婚旅行で訪れたことでも有名な
「塩浸温泉」に寄ってみました!!

            ここで「ぱちりっ」

056_20121113005716.jpg

この、川沿いにあるこの浴槽に龍馬とおりょうさんが入浴したそうな~(゚o゚;;
(現在この浴槽は、一般の人は入浴することはできません。)

あとは、くるくると自転車を走らせ16:30頃に帰宅しました。

思いかけず、美しい紅葉が見ることができてとっても得した気分になりました(^ω^)


●さるるこ本日の記録
距離 102.41km
タイム 4:54:38
平均スピード 20.9km/h
高度上昇値 894m
カロリー -kcal
平均気温18.5度     


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。



関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

曾木の滝、以前鹿児島に行った時はここまで足を伸ばせなかったんですよね。

紅葉が綺麗と噂のところですが、やはりなかなか見事ですね。

塩浸温泉はいきました。

この辺りの道は景色もよくっていいですよね。

ポチ。

NAME:tac-phen | 2012.11.13(火) 03:34 | URL | [Edit]

 

おいしそう!

写真がどれも素敵ですね!
景色はキレイし、紅葉も最高ですe-454
何より、おやつが美味しそうです(笑)
回転焼きいいですね!
僕は、甘いものが大好きですv-10

NAME:ピンクのロードバイク!かずき(愛媛) | 2012.11.13(火) 06:36 | URL | [Edit]

 

ワタシも断然!シロアン派♪♪ です♪(o ̄∇ ̄)/

紅葉がきれい(*^^)今年はもう終わりかな?来年の予定に...ψ(。。)メモメモ...
ワタシは自転車に乗ってて話しかけられたことありません(; ̄O ̄)
あ、修行走だからだ(笑)

NAME:motyママのくみ | 2012.11.13(火) 10:09 | URL | [Edit]

 

私は絶対に絶対に黒アン派でござる。。。
取り合いにならなくて済むね♪♪

それにしてもキレイな紅葉・・・スバラシイ\(^o^)/
銅像の前の写真、是非とも同じポージングでお願いしたかったw

NAME:なも | 2012.11.13(火) 15:44 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>tac-phenさん
あらら、曽木の滝までは行けなかったんですね!!
水量がある時は、なかなか迫力がある滝ですよ~(^ω^)
次回、鹿児島に来られるときはぜひぜひ♪♪

なかなか、見事な紅葉でしたよ!!

NAME:さるるこ | 2012.11.13(火) 23:52 | URL | [Edit]

 

Re: おいしそう!

>かずきさん
こんばんは~(^ω^)
コメント、ありがとうございます。
実は、わたしもかずきさんのブログは楽しく拝見させて頂いています(^^♪

九州の紅葉もなかなかですよね?
四国は九州と気候が似ているという話をききましたが、そちらはいかがですか?

甘いもの、自転車に乗って食べるとさらに美味しさが増しますよね~(^O^)

NAME:さるるこ | 2012.11.13(火) 23:56 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ままくみさん
基本、黒あんの方が好きなんだけど、回転焼きだけは「シロ派」です。

うふふっ( ̄ー ̄)ニヤリ
もてぃ家が話しかけられないのは、きっと二人からものすごい修行オーラ(Mオーラ)が出てるのよきっと・・・( ;⊙´◞౪◟`⊙)

うふふっ( ̄ー ̄)ニヤリ
ちゃりーず家が話しかけられるのは、きっと私たちから善人オーラ(後光)が出てるのよきっと・・・・(^O^)←ウソウソ

NAME:さるるこ | 2012.11.14(水) 00:04 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもさん
おっ、ここに「黒あん派」発見!!
ホント、取り合いにならなくて済むね~♪♪
くみさんとは、奪い合いになるかしら???

そうよね~
銅像と同じポーズとればよかった(・д・)チッ
次回は、それで決まりだわ(^^♪

NAME:さるるこ | 2012.11.14(水) 00:06 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
