自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
すっかり、寒くなった今日この頃・・・・

ここ、南国鹿児島でも暖房器具が必要なぐらい寒くなりました(>_<)

寒がりのわたしにはとっても辛い季節です。
(まだ、暑いほうがいい・・・( ;∀;))

我が家の暖房器具のメインは、エアコンなのですが、
「節電しなさいっっ( *`ω´)」と言われる今日・・・

そして何より、家計のことを考えるとなかなかこの中途半端な寒さの中で
エアコンを使う勇気がなかなかでません(;^ω^)
ショボイ話ですいません・・・

そこで、家族会議の結果・・・・

こんなものを購入してみました♪♪

        m_c_1101381_chbk.jpg

                「モンベル ダウンパンツ」



少々、お高い買い物だったので「ポチ」るのを迷ったのですが・・・


「モンベル製品」(衣服)を購入してハズレはなかったこと。

②一度購入すれば10年選手になるほど長持ちする・・・
フリースパンツやインナーダウンは10年選手です。

③デザインは地味だが、品質がよい

④今のところユニクロでダウンパンツは売っていない

もしかすると、今後ユニクロでもダウンパンツでるかもしれませんね(;^ω^)

という理由から思い切って夫婦で購入することにしました。


        06_072759_middles.jpg
               ご存知ユニクロの「暖パン」

も、なかなかよいのですがそれ以上に軽くて暖かい・・・
1枚で着るというよりも、ズボンやタイツの上から履くことを前提としているようで
ゆったりとしたズボン幅の造りです。
ちょっと、寒いな~というときズボンの上からさっと着ることができます。


上はインナーダウン、下はダウンパンツを着れば気分は・・・


スワンに包まれているかのような暖かさ・・・・

           ホッコリ(^-^)♪♪



mute_swan.jpg
※画像おかりしました

「ねーねー。ちゃりーずさんのお宅・・・」
   「私たちの羽毛のおかげで、寒さ対策がまたワンランクアップしたみたいよ!!」


「すごいよね~。あのケチケチ根性、節電根性・・・・」
   「聞くところによると、着込み過ぎて・・・・」



cd1_138f9c08f3e.jpg
※画像お借りました

「ミシュランマン」のようになっているとか・・・・(;゚Д゚)!

「うふふっ、それは見ものね~(^^♪」

どんなに、言われようと地道なケチケチ、節電生活は続くのでした(^^♪チャンチャン
これで、冬の夜ふかしもOKだわ(^<^)

明日は、私にとって今年最後の自転車イベント。
「ツールドおおすみ2012」です。
現在、雨がふっておりますが明日は朝からお天気みたいヾ(*´∀`*)ノ

楽しみ~っヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日は、せっせとオヤツ(補給食)の準備中!!
がんばりま~す。





このバナー・・・わたし???(゚Д゚)
お酒飲んでるし!!
「うきき~っ」

人気ブログランキングへ

  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

関連記事
スポンサーサイト
 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

ふふふ♪♪ 我が家にもあります!ダウンパンツ(しかもすでに10年選手くらい?)
とにかくモッコモコで暖かい、雪山にはなくてはならない代物(テント内着用)
これに足先カバーをつけて寝たら汗かきます(*^ー゚)b グッジョブ!!
ダウンバンザイ~ですよ(笑)

明日はお互いに大会ですね、楽しくがんばりましょう♪(o ̄∇ ̄)/

NAME:motyママのくみ | 2012.11.17(土) 18:22 | URL | [Edit]

 

ミシュランマン!

思わず噴き出しましたよ。
でも、ちゃり~ずさんは細いから似合いそうです。

明日は久しぶりにお会いできますね。
風も弱そうでよかった。明朝は3:00起きの予定です。
チト恥ずかしいけど、私はファミリーコースを楽しんできます。
ちゃり~ずさん、頑張ってね。

NAME:ちらり~ん | 2012.11.17(土) 19:21 | URL | [Edit]

 

さる婆ガンバレ~
フレー♪フレー♪さ・る・婆(≧∇≦)

来月、もしかしたら一緒に走れるかも!
それまでに修行しとくからね~

ツールド大隅でハジけて来てね(^_−)−☆

NAME:なも | 2012.11.17(土) 20:42 | URL | [Edit]

 

鹿児島でも寒くなってきているのですか?!

私も寒がりなのでこれからつらい季節ですね。

私は肩が冷えやすいのでそれをカバーする奴を探しています。

ポチ。

NAME:tac-phen | 2012.11.19(月) 01:58 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ままくみさん
うふふん(✧≖‿ゝ≖)
これって、下手すると寒くても汗かくよね~(^^♪
雪山じゃなくても、我が家で人気者となっておりまする。
ほんとに、モンベルの商品って10年選手になりますね♪♪
我が家のモンベル商品もまだまだ記録を伸ばしそうです。

ダウンパンツ、万歳ですね。

NAME:さるるこ | 2012.11.19(月) 21:34 | URL | [Edit]

 

Re: ミシュランマン!

>ちらり~んさん
わがやには、もこもこ星人。
見た目はホントにミシュランマンが二人います(^^♪フフッ

昨日は、お会い出来てホントに嬉しかったです。
もっと、ゆっくりお話できればよかったんですけれど。゚(゚´Д`゚)゚。
また宮崎に遊びに行って、ゆっくりお話したいな~
その時は、よろしくお願いいたします(^^♪

NAME:さるるこ | 2012.11.19(月) 21:43 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもさん
一緒に走れたらちょ~うれしい(^^♪
(ちょっと、女子高生のようにはしゃいでみました(o>ω<o))
やっぱり、走る場所はやっぱりあそこなのかしら?????
わたしも、修行がんばるよヾ(*´∀`*)ノ

綾も楽しそうでしたね~♪♪
私はおおすみで灰になりました。

NAME:さる婆 | 2012.11.19(月) 21:47 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>tac-phenさん
寒いですよ~♪♪
鹿児島でも冬はばっちり雪ふりますからね(^O^)

ひとりで遅くまでパソコン見てることが多いので、一人暖房器具は必需品!!
私も冬が苦手なので、これからは辛い季節です( ;∀;)トホホ

NAME:さるるこ | 2012.11.19(月) 21:50 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
