自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
昨日の続きです。

第一エイドにて、激坂対策のドーピング完了。
「初パワージェルを一気に飲み干す」もマズイ(;´Д`)ゲロゲロ
この手のものに、美味しさを求めてはいけないのですねヾ(*´∀`*)ノヘヘッ

さて、最初の激坂です。

ルートラボを見る限りでは山場は二つ目の上りと思ってましたが、
去年参加した人の話によると一つ目の登りが一番キツイとの情報。
勾配がきついそうです。

くるくると登っていくと・・・・・

情報通り、8%~12%の坂が続きます。
確かにこりゃきつい(;^ω^)

ノーマークでしたが、去年Bコースで参加して苦労した激坂でした。
去年は残念ながら、吐き気を催し足をついてしまいました。

今年は、夕方の坂トレーニングの成果でしょうか?
きついながらも、くるくると登れます。

信州旅行での勾配のきつい道をたくさん走ったせいでしょうか?
乗鞍の高地トレーニング?のおかげでしょうか?

以前は、8%を超えると精神面で凹んでしまって、グロッキーでしたが
今回はダンシングなしでもくるくる登れました。

くるくる、くるくる、低ギアで順調に登ります.



なんとか、無事に登りきりしばらく行くと・・・・

018_20121119175737.jpg

               「第二エイド」

001_20121119175738.jpg     019_20121119175738.jpg

今回の大会は、最初にチェックシートを配られていて各チェックポイントでスタンプを押してもらいます。
ここで、ゼッケンもチェックされます。

020_20121119175828.jpg

エイドステーションには、ふくれ菓子やバナナ、さつま揚げ、梅干などありました。
去年に比べて、エイドステーションの食べ物は良くなったと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ここでは、バナナとさつま揚げ、梅干を頂きました。

022_20121119175828.jpg

なんか、のんびりしすぎました(^^♪

再びスタートです。

いきなり、坂からスタートです。
距離は長いけど、勾配は6%~7%で緩やかなので一つ目の激坂よりかは楽でした。

くるくる快調に走ります

坂は嫌いですけど、坂を中心としたトレーニングをしているうちに体力がついたのでしょうか???
平地ではダメですが、坂では抜かすことができます。

長い坂を登りきって、気持ちよく下ったあと・・・・

お待ちかねの・・・・

023_20121119175827.jpg

              「第三エイド」(昼食会場)

024_20121119175827.jpg

昼食会場は、海岸でした。
13:00に一斉スタートなので、みなさんのんびり昼食を楽しんでますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

025_20121119175826.jpg

昼食です。
「伊勢海老うどん」、「がね(さつまいもの天ぷら)」、「おにぎり」
おにぎりは、お腹がいっぱいで食べられませんでした( ;∀;)

     026_20121119175858.jpg

海を見ながら、昼食です。

028_20121119175857.jpg

海がとっても・・・綺麗です。

   027_20121119175858.jpg
   
   エメラルドぐりーんですね(^^♪


さてさて、しばらくのんびり過ごしたあと・・・
13:00に一斉スタートです。

ここからが本番です( *`ω´)

「第4エイド」91.8kmに15:00までに到着しないと足切りにあってしまいます。
とりあえず、速度計算をすると真面目に走らないと足切りにあってしまいそうです。
前半に体力を温存してきたので、ここからが本番です( ー`дー´)キリッ


いい、スタートポジションを確保しようとピリピリしてると・・・・
さるる夫が・・・・

「水を補給していなかった!!」
と、まさかの失態・・・・・・

もちろん、そんなさるる夫は置いてさっさとスタートしました(^^♪
「ばいばい~♪♪お先に~♪♪」


残り50km、疲れた体であと二つ峠を超えなければいけません。
「ふぁいと、おーっ!!ヽ(・∀・)ノ」

いきなり、登りのスタート・・・

029_20121119175857.jpg

信号待ちで、数カ所で待たされます。
工事がとっても多かったです。

スタートのポジションが悪くて、かなり後半組でのスタートでしたが
得意???の坂で、くるくる追い抜きます。

峠をひとつ、超えて~

いよいよ、クライマックスの「国見トンネル」までの坂を登ります。
10%の坂があり、長距離を走ってきた体の体力を奪います。

「さっ、さすがにきっつい・・・・・(>_<)」

やっと、「国見トンネル」に着いて長いトンネルを通過したあと・・・
目指すは「第四エイド」・・・

15:00の足切り時間には大分余裕がありそうですε-(´∀`*)ホッ

第四エイドの手前で、信号待ちをしてると・・・・
誘導のおじちゃんが・・・


     「お~っ、あんたが女性の一番だよ(´∀`)」

「えっ、おじちゃん、今なんと・・???」


     「あんたが、女性の一番だよ!!(´∀`)」


「えっ、おじちゃん、もう一度言って・・・」

      「あんたが、女性の一番だよ!!(´∀`)」

しつこい・・・・???(;^ω^)

さるるこの体が再び燃え上がります(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟)
「ふぁいやーっっっ


続く



人気ブログランキングへ

  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

このおじさんの一言で再び燃え上がりましたねー。

坂できつい時に一番のサプリメントでしたね。

しかし110キロコースだと海まで出るのですね。

セッティングがとてもよさそうです。

ポチ。

NAME:tac-phen | 2012.11.21(水) 03:40 | URL | [Edit]

 

さるるこさんの食欲をもってしても残してしまう・・・すごい大会ですね( ´艸`)ムププ

>平地ではダメですが、坂では抜かすことができます

同じです!坂は何とかなるのですが平地スピードが遅すぎる!なぜだろう??

海あり山ありでいい大会ですね♪♪来年はかんがえようかな(^-^) 

NAME:motyママのくみ | 2012.11.21(水) 12:27 | URL | [Edit]

 

女性で1番・・・すばらしい!!
これはテンションが上がる一言ですね♪♪

私も綾センチュリー(Bコース)では女性で1番でした(*´ω`*)
参加人数かなり少なかったけどねw

さすが、トレーニングの成果が出ていますね!
だんなさんを置いていくところがまた男らしい( ゚,_・・゚)ブブブッ

NAME:なも | 2012.11.21(水) 14:59 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>tac-phenさん
そうなんです。
おじちゃんの一言が、最大のサプリメントでした(^ω^)
おじちゃん、サンキュー♪♪です。

NAME:さるるこ | 2012.11.22(木) 08:20 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ままくみさん
そうなんです。
けっこう、ボリューミーな昼食でした(^^♪

なも氏も同じこといっているので、今後の課題ですね~( ;∀;)
がんばるのだ!!

NAME:さるるこ | 2012.11.22(木) 08:29 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>なもさん
舞い上がって、天国に行きそうな一言でしたわふふっ(✧≖‿ゝ≖)

> 私も綾センチュリー(Bコース)では女性で1番でした(*´ω`*)
パチパチ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
すばらしい~ヾ(*´∀`*)ノ
さすが、なも氏・・・・男前~♪♪

12月に向けて、わたしも秘密のトレーニングをするのだ!!( ̄▽ ̄)
たのしみでわくわくするよ♪♪

NAME:さるるこ | 2012.11.22(木) 08:32 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
