自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
雨の休日の、昨日に・・・

夫にお願いして・・・・

         011051000071.jpg

夫のホイール「DURA-ACE C35」のホイールを・・・・

006_20121123201410.jpg

わたしの愛車に取り付けてもらいました(^ω^)
(夫からの借り物です・・・・( ;∀;))

ちょいと、噂の??C35を履いて、夢を見てみたかったのです。
あまりに高額のため、購入しようという大それた考えはなくホントに試してみたかった・・・・
ほんとよホント・・・試してみるだけよ(ノ´∀`*)

だけ???
試してみるダケ・・・よ( ̄ー ̄)フフッ、タブン・・



そして、念願の試走の日がやってきました。

本日は朝から天気がよかったのですが、朝方まで雨が降っていたらしく
路面が濡れていたため、午後から走る事に・・・・



本日のコースはこちら・・
国分~垂水の道の駅で折り返す約57km、平地メインのコースです。

平地での巡航スピードをじっくり試す予定です(✧≖‿ゝ≖)ムフフ


さて、いよいよドキドキのスタートです。

走り出しは、今使っているULTEGRA WH-6700  よりはちょっと重く感じましたが気にならない程度・・・
ふむふむφ(゚Д゚ )フムフム…・・・・こんなものなのね・・・

今のところは、C35の威力はかんじられません。
(あたりまえか(;´∀`))

005_20121124202428.jpg

とっても、いい天気なのですが・・・・

015_20121124202447.jpg

風がとっても強い・・・
白波、たってるし・・・・( ;∀;)ヒュルリー
(ディープは風に弱いという弱点を体感できるということでよしとしましょう♪♪)

市街地を抜けて、このコース唯一の峠を超えると・・・

海沿いの平坦な道に出ます。
さぁ、いよいよディープホイールの本領発揮です( ー`дー´)キリッ


くるくる、くるくる・・・・

   くるくる、くるくる・・・・

         くるくる、くるくる・・・・

いつもの調子でこぎこぎします・・・・・・

すると・・・・

すすすーっ~っ

        と、進むではないですか(;゚Д゚)!

衝撃です。
平地の巡航スピードは軽く27~32km/hをkeepできます。
(体感では、いつものスピード + 3~4km/hといったころでしょうか???)


脚力がないので、フロントギアのアウターを使うことがほとんどなかったのですが、
アウターを使っても、くるくるとラクに回すことができました。


何度もいいますが・・

衝撃でした((((;゚Д゚))))

確かに、今使っているULTEGRA WH-6700 も非常にいいのですが、
平地の巡航スピードの早さは、全く違います。
まぁ、値段も違うけど・・・・(((‥ )( ‥)))

「さすが、(セミ)ディープホイールっっっ(*^_^*)」 
という、感じです。

でも、やはり風にあおられやすいかな・・・・

「すごい、すごい・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ」
を連呼しながら・・・調子に乗って飛ばして走ると・・・

あっと言う間に・・・

013_20121124202448.jpg

「垂水の道の駅」に到着。

001_20121124202403.jpg

「翼」をもぎ取られられた、さるる夫のコルナゴ・・・
心なしか、貧素です( ;∀;)カナシイ・・・

009_20121124202427.jpg

借り物のホイール・・・
タイヤの色と、車体の色があっていなくて変です(´◔౪◔)۶
ゴテゴテしています。

011_20121124202427.jpg

今回は「ラッキー」にも、降灰に悩まされることもありませんでした。
よかった~♫
こんなことは、めずらしい~!!

      007_20121124202428.jpg

ここでまでは、衝撃のログが・・・
AVE 25km/h今までの最高記録です。
強風が吹く中、がんばってますヽ( ̄▽ ̄)ノ

おやつの、バナナを食べて・・・
ここからは、折り返しです。

「AVE25km/hキープねっヽ( ̄▽ ̄)ノ」

と、夫婦でプチ目標をたてて、出発です。

目標に向かって・・・
16年前の結婚式のケーキ入刀以来の夫婦の共同作業???
    2両編成の、トレインを組んで協力して走ります(^^♪


しかし・・・

ますます、強くなる強風に・・・


6_20121124224027.jpg
※画像お借りしました。

残念ながら、「敗北」( ;∀;)・・・・ちーん・・・・
「AVE25km/h」には届きませんでした・・・

悲しい・・・・とっても、悲しかったです(´;ω;`)
次回、リベンジですな・・・(^^♪





家に帰ってから、夫に可愛くお願い・・・

「あの、ホイールを私にちょうだいヾ(*´∀`*)ノ」

「・・・・・・・・・・・・・・・( ̄ー ̄)」

無視されたのは言うまでもありません。
今夜、夫が寝てからホイールに「さるるこ」と名前を書こうか・・・とか、
いろいろ考えましたが・・・・

家庭の平和を考えて、しばらくは我慢の子です。

夫のように、地道にお金を貯めるしかありません。
(夫はコレクションをオークションなどで販売したり、お小遣いをためてホイールを買ったのです。涙、涙ですね(^^♪)
ふーっε- (´ー`*)フッ

物欲は、とどまることを知りませんね~ヾ(*´∀`*)ノ
だって、人間ですもの~♫♫

しばらく借りて、楽しませてもらおっと!!

そうそう、こんなの最近でたみたいですね・・

    wh9000_c35cl_set_l.jpg

目に毒っっ( ー`дー´)キリッ


●さるるこ本日の記録
距離 56.56km
イム 2:18:29
平均スピード 24.5km/h
高度上昇値 305m
カロリー 714kcal
平均気温17.6度     


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
関連記事
 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

デュラいいですねえ~

見た目もかっこいいし、
やはりホイールで劇的に変わるんですね。
パーツを変えて走りがちょっとでも変わった瞬間って
気持ちいいですよね。

私も垂水たまに行きますよ
この間天気のいい日に行きました
都城方面からなので帰りは福山の酢のかほりを満喫しながら
激坂を登って帰りました。

あぁ、軽量ホイールだったらもう少し楽に・・・
いや、まずは貧脚をどうにかしないと

我が家もかみさんにお願いして「・・・」でした

WH-6700を買おうとお小遣いを必死に
貯めています(汗)

NAME:tak | 2012.11.25(日) 05:53 | URL | [Edit]

 

だんなさんがコツコツ貯めて買ったホイールをいとも簡単にさるるこさんが手に入れたら面白い(笑)
てかだんなさんが泣きそう(笑)

でもそんなに平地巡航が違うの???
う~~ん 上を見たらキリがないね(^▽^;)
欲しいけど・・・手が出ない(T^T)
しかし3~4kmも違うって、凄すぎる♪♪♪

NAME:なも | 2012.11.25(日) 08:59 | URL | [Edit]

 

7900-C35、Wiggleさんなら、ただ今40%OFF絶賛開催中!
それでも結構なお値段ですが・・・・。

蛇足ですが、9000-C35は10、11速に対応しますが、7900-C35は11速には対応しませんのであしからず

Di2アルテはショップでPCにてアップグレードすれば11速に対応するはず。
カセットを11速に交換しなければなりませんがW

そういえば、ウチにも昨日なけなしの貯金で買ったカンパ・シャマルウルトラがやってきました。
今から試走で~す。

NAME:いわさん | 2012.11.25(日) 09:28 | URL | [Edit]

 

ホイールの説明ありがとうございました
これで完璧に物欲女王復活(笑)

いわさんの
>Wiggleさんなら、ただ今40%OFF絶賛開催中!
をみて覗いてみたら・・・
アラ!ガーミンちゃんが安くなってる♪♪
誕生日プレゼントを猛烈にアピールしているワタシです
(スパ旦は・・・・)

NAME:motyママのくみ | 2012.11.25(日) 10:09 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもさん
ふふっ、泣くかもしれません(^^♪

平地巡航が全然違うのには、びっくりました。
物欲スイッチに火がつきそう・・・(✧≖‿ゝ≖)

でも、上をみたらキリがないよね・・・
ある意味、試さなきゃよかった・・・・なんて・・(´Д⊂ヽ
しばらく、借りて楽しみたいと思います。
(軟弱になったりして???:(;^ω^))

NAME:さるるこ | 2012.11.26(月) 07:19 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし


>いわさん
まあ、イタリア野郎をご購入されたのですね!!
見た目も、性能もすぱらしいですよね(゚∀゚)イイナー
試走はいかがでしたでしょうか???
(ちょっと気になる今日この頃・・・・)

いろいろ、アドバイスありがとうございます。
> 7900-C35、Wiggleさんなら、ただ今40%OFF絶賛開催中!
私にとって、危険な情報です(✧≖‿ゝ≖)キラキラ
ああ~ほしい~っっ。゚(゚´Д`゚)゚。

NAME:さるるこ | 2012.11.26(月) 07:28 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ウロウロ(((‥ )( ‥)))くみさんへ

>Wiggleさんなら、ただ今40%OFF絶賛開催中!
見ました・・・即効で・・・
まさに、目に毒、体に毒、精神的に毒ですね・・( ;∀;)
寝ても、覚めても目の前に車輪が回ります。
くるくる~っv-69

もう病気だな・・・(´ω`)フーッ゜

NAME:ウロウロ(((‥ )( ‥)))さるるこ | 2012.11.26(月) 07:34 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>tacさん
tacさん、都城の方だったんですね~(^^♪
都城~垂水ってすごい過激そう・・・
10号線で来られるのですか?????(牧之原とか激坂ですよね:(;゙゚'ω゚'):)

自転車屋さんでも言われたり、体感したりで感じるのはホイールを変えると走りが激的に変わります。
もう、ムラムラ、物欲MAXです(>_<)ホシー

でもおっしゃってるとおり、
まずは貧脚をなんとかしないといけないですね(;^ω^)

tacさんが狙っている、WH-6700は今現在使っていますがコスパも最高だし
なかなかいいですよ~(笑)
(これでも、激的に走りがよくなりました・・)
がんばって、一緒におこずかい貯めましょう(^^♪

NAME:さるるこ | 2012.11.26(月) 07:50 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
