自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
3連休、最後の日曜日・・・

昨日に引き続き、天気が良かったので自転車で出かけることにしました。
本日は「ヒルクライム」の練習をするために、
近所の「黒石岳」にいってきました。

ルートはこちら(゚∀゚)



約9kmの坂をひたすら登るストイックなコース・・・
10%超もガシガシ出てくるので、坂好きににはたまらないでしょう♫♫
(ちなみに、私は坂嫌いですが・・・・( ̄ー ̄)ナニカ?)



何度か登ったことはありますが、坂嫌いの私には「ヒルクライム」楽しく感じられず・・・
しばらく封印してきたコースです。
(さるる夫はひとりで何度か来ているようですが・・・・)

夕方の坂トレーニングのおかげで、ちょっぴり登りに自信がついちゃったもんだから
調子に乗って、久しぶりに行くことにしました。

今回はこのルートを初めて「ガーミン」を持っていくので、傾斜を確認することができるので楽しみです♪

      001_20121125224400.jpg

        「さぁ、出発です。」
        いきなり、10%超の坂が現れます(;´∀`)
        ウォーミングアップもイマイチだったので、心の準備ができていません( ;∀;)
        「ひーひー、ふーっ」

003_20121125224400.jpg

山の中に、焼酎工場発見 
        
005_20121125224359.jpg

綺麗な紅葉を見ることができました。
こんな南の地でも、紅葉が見れるものなんですね~φ(゚Д゚ )フムフム…

のんびり、途中で写真を撮っていたら・・・・

さるる夫は・・・

くるくる、くるくる       

一人で、さっさと登って行ってしまいました。

「薄情者~ヽ(`Д´)ノ」

わたくし、重度の方向音痴なので分岐点で道が分からずプチパニックに・・・・(T ^ T)

道をたずねようにも、周りには・・
人は誰もいなくて・・・

イノシシかタヌキに道を聞かなくてはならない状況でした( ;∀;)
こっ、怖い..:(;゙゚'ω゚'):


道がいまいちわからなかったので、女の直感で突き進みます。

「全然、夫と会えないや・・・道間違ったかな????」
と、自信を無くしかけた頃・・・

006_20121125224359.jpg

ここで、待っていてくれました(゚∀゚)
どうやら、怪しい、女の直感は当たっていたようです。
よかったよε-(´∀`*)ホッ

さて、ここからが本番です。

くるくる、くるくる
坂道を登ると・・・・

最後の激坂、MAX16%が待ち受けています。
もう、最初っからシッティングでの登りを諦めて、ダンシングで登ります.

本日の「マイテーマ」は効率のいいダンシング。
心拍をなるべく上げずに、ゆっくり確実に登ることを心がけます。

ギコギコ、ギコギコ

ゆっくり登っていくと・・・

感動の・・・・

ゴール。゚(゚´Д`゚)゚。

268.jpg

桜島が雲で隠れているけど、いい景色~

264.jpg

「黒石岳」の真の頂上は・・・

       265.jpg

この道を登って行かなくてはなりません。
もちろん、自転車では行けません。
靴がネックで、登頂は断念!!
(以前、わたしが同行していないとき、さるる夫は自転車かついで登ったようですが・・)

271.jpg

結構、寒くってので着るものは真冬仕様でした。
(私だけ・・・)
下りは特に寒くて、寒くて、凍えそうでした。゚(゚´Д`゚)゚。


引き続き、夫のホイール(DURA c35)絶賛、レンタル中。
帰りの平地で試走、有頂天になりながら家路につきました。

自転車三昧の、いい休日でした(^^♪

●さるるこ本日の記録
距離 33.13km
イム 1:53:50
平均スピード 17.5km/h
高度上昇値 664m
カロリー 477kcal
平均気温14.4度     


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

坂トレーニングの効果が出ているようですね。

この斜度でこの距離を走られたのならもはや立派なヒルクライマーでしょう!

ヒルクライムはきついですが、達成感とそこからの景色の素晴らしさがたまりませんねー。

ポチ。

NAME:tac-phen | 2012.11.26(月) 05:06 | URL | [Edit]

 

さるるこさんも頑張ってる。。。負けられない。。。(笑)

ダンナさんがこの写真だと別人に見えるね!
さるるこさんの頭から下がっているコードは音楽?
音楽聴きながらヒルクライムだったら苦しさも少しはマシになりそう♪

NAME:なも | 2012.11.26(月) 17:14 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>tac-phenさん
そうなんです。
ヒルクライムはきついですけど、キツイ分達成感がたまらないですね(^^♪
やみつきになりますね・・・
12月にお友達と、ヒルクライムイベントをするのでがんばらなくては( ー`дー´)キリッ

NAME:さるるこ | 2012.11.27(火) 00:18 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもさん
ふふっ、なもさんの負けず嫌い爆裂ですね(^^♪
そんな私も、負けず嫌い♪♪
負けられないわ(笑)

そうね・・・なんかこの写真変だわ~(゚д゚)(。_。)
実は別人です。なんて・・・

ボリューム小さくして、聞いてます。
BGMはAKB~でのりのりです。

NAME:さるるこ | 2012.11.27(火) 00:21 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
